私は超天才………

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:49:12
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:51:37

    立て乙です。幸せな後日談を期待するぜ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:56:45

    立て乙です
    最悪の事態が回避できてよかった...

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:58:22

    立て乙
    詰んでた状況からダイスで希望を手繰り寄せたの芸術点高かった

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:01:10

    曇らせと青春とギャグと希望と倫理と現実と理想を同じ鍋にぶっ混んで煮詰めたようなスレだった…

    なんでそれでちゃんと美味しくなるんだよ!?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:01:57

    乙&保守

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:02:24

    おつ
    あとはほのぼのしてくれ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:03:09

    平日の昼間から奇跡を見ることになるとはな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:12:18

    ここまで超天才ちゃんのプロフィール一切不明

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:15:20

    なんか同時期に進行してたもう一つのマッドサイエンティストスレがこの子のifみたいになってたのおもろいなって思った

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:16:38

    俺はアビドスの例の博士を思い出したよ。

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:19:02

    >>9

    だってプロフィール決めてもハッピーエンドが確定しないといくらでも自力で変えちゃいそうだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:23:55

    わかってるのはキヴォトス1の低身長ってくらいだし、それも本人がその気なら変えられそうだしな
    いやユウカが悲しむと理解した今なら簡単には変えないか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:25:23

    全部見ましたが最後の最後にちゃんとハピエンに行けそうなダイスが来てブルアカしてるなと思いました、頑張れユウカ&モブちゃん

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:26:35

    ダイスの女神はきちんとブルアカを履修してる。青春のテクストに帰ってきつつある。

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:30:05

    その後の超天才ちゃんは

    dice1d3=1 (1)

    1自分の体を活用して義肢や人工臓器開発を続ける

    2研究は続けつつ外科治療の天才医師として名を馳せる

    3なんやかんやでユウカ先輩と一緒に過ごすことに

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:31:59

    自分の身体でやりなさいの教えがちゃんと根付いているなヨシ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:36:26

    >>17

    ヨシ、なのか?これは

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:46:20

    自分の体と才能で研究を続けるぶんには自由だからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:46:45

    もう機械化しちゃった部分(ほぼ全身)は仕方ないしヨシ!
    中止させるとミレニアムの存在意義から疑わしくなる研究でもあるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:49:04

    なんだろうか 絵心があれば生身の首の入った水槽を抱えた全身義体の子の絵が描けるんだが…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:53:38

    『なぜユウカがやめろと言ったのか知るための実験』は答えを知ったからやる必要もなくなったしな。あとは既に機械化した体で研究を進めるのはベストじゃないけどベターかも?

    それでユウカと「もう!また無茶な実験して!」「大丈夫です!義肢の破損時にすぐに取り換えられるように耐久テストしてただけで…」「だからって自分の腕をプレス機に突っ込むなって言ってんの!」みたいにニャーニャー言い合う日常を過ごしてくれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:59:53

    >>22

    ギャグっぽいけど見た目が最悪すぎるのホンマこいつさぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:13:10

    破損時にすぐ取り換える為の実験ってことは義肢の接続部までプレス機に突っ込みやがったなコイツ!?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:17:20

    アクセルは踏むのは止められたけどスペックはそのまんまだもんなぁ……

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:47:49

    >>22

    な、なんとかコユキくらいの問題児程度に落ち着いた、のか?

    ユウカが小言を言えるレベルにまで精神が安定してよかった!

    だって一時期は自分も機械化すれば気持ちがわかるって思考に陥るほど追い詰められてたんだし!

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:30:11

    あらゆる病気の根絶の可能性を示して実用化したミレニアムの誇る麒麟児なんよ
    ……ユウカが廃人寸前まで追い詰められるという一点を除けば

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:33:00

    >>26

    同意。いやほんと小言が言えるようになって安心したよ。天才ちゃんも〝自分が自分じゃなくなる恐怖〟を知ったからギリギリ一線を超えることはなくなるだろうし……ここでギリギリとしか言えないのが不穏なんだよなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:36:02

    最悪の場合この子の処遇を巡ってのミレニアム内戦勃発の可能性もあったと考えると
    コユキとかゲーム開発部クラスのトラブルメーカー程度に収まったのは奇跡と言う他ないよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:39:49

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:44:12

    ユウカ先輩が天才ちゃん側についてユウカだけが死ぬIf時空をちょっと妄想したけどあまりにも酷すぎて心が死ぬかと思ったから封印しとくか……

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:45:38

    何気なく見てみたらとんでもない曇らせだった...

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:47:19

    >>32

    超天才ちゃんの好意が最後の一線を押しとどめて奇跡的に何とかなったけど

    ユウカが自責の念で押しつぶされて仲良くマシンになるか凍結(物理)寸前だったので実際すごくやばかった

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:08:44

    読み返してて気付いたんだけど、この子おそらく最後まで片腕だけは機械に替えてないんだよね
    この片腕にユウカ先輩との思い出があったらクソエモいなって思う今日この頃

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:10:37

    じゃあメインストーリーはハッピーエンドに辿り着いたことだし、そろそろヒマリの脚をサイバネ義肢技術で動かせるようにするイベントストーリーを始めよっか!

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:22:52

    >>34

    「だって機械化したら先輩と手を繋いでも温度を感じられ…あれ?それなら温度センサーと発熱装置を連動させればいいだけじゃ……あれ?」

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:27:14

    >>36

    🥲<ナヤミナサイ...モットナヤムノデス...

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:33:28

    大丈夫です!機械でも感じられますよ!というツッコミが来かねないミレニアム環境

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:35:53

    >>36

    そっか、今まで実験で失敗したことないから「なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?」ってなったことも無いのか…いいぞ、納得いくまでその気持ちを悩み抜いてくれ…!

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:36:52

    アリスが来るとややこしくなるから…………
    から
    アリスが来るとややこしくなるから!☝💦
    くらいには和解前と後でニュアンス変わってそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:38:21

    >>36

    いけるいける

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:38:28

    ほんっとに今回ばかりはノイズにしかならねえなぁアリス!!いやごアリスが悪いわけじゃないんだ!ただアリスって前例があるせいで説得の難易度がドチャクソ上がってんだよ!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:39:17

    この子工学と生物分野で他はどうなんだろう
    化学とかコンピュータとか
    いやでも人体弄るなら化学は必要不可欠だしコンピュータも手術用機械の改良とか言ってる時点で確実に人並み以上に出来るのか………何だこの全知……

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:39:42

    >>42

    論理でもなんでもないただの感情が答えっていうのも難易度上げてた要因よね

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:43:05

    >>44

    ある意味パヴァーヌ編でアリスを助ける為に感情だけで突っ走ってリオの理論を打ち破ったゲーム開発部と重なるところがあるな…

    なんで重なるんだよ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:47:35

    青春物でのお約束『現実や理屈なんざ知ったことか!俺は自分自身の心に従うだけだ!』がしっかり適用されてるの実にブルアカしてるな……

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:54:22

    >>43

    この性能で一年生ってマ?

    モモイと同学年ってマ?????

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:55:37

    1年生だから伸び代がありすぎる……ヒマリぐらい頭良くなりそうで怖いな

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:59:34

    >>40

    前者はガチトーンでボソッと呟いてそうなのが辛い……下手したらアリスまで曇ってた可能性もあるし……うわぁ本当に綱渡りだったなこれ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:03:31

    もしかしたら何かの拍子にまた綱渡りになりそうな危うさもあるからな

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:05:54

    それこそ自分で実験繰り返して確度100%になって研究終わった実用化の段階とかね
    間違いなく施術を望む人もスポンサーも大量に出て来る

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:40:55

    初手あるいはユウカの決断が間に合わなくて全身アリス化したルートもありそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:24:37

    >>36

    そこで更に"自分の研究よりもユウカと手を繋ぐこと"を優先していることに気づければハピエンは目の前だ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:35:12

    あまりにもアリスがノイズ過ぎて草生い茂る

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:10:28

    >>53

    ホントだ!当たり前のように研究より手を繋ぐ方を優先してる!

    この子どんだけユウカのこと好きなんだろう… (ユウカが壊れかけた過去から目を反らしつつ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:23:50

    >>55

    初代スレでdice1d100=92くらい好きだと出てましたね……だからこそ余計にお労しくなったというか、ダイス神が全身全霊をもってユウカ先輩を曇らせに掛かってましたね……

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:27:40

    確か腕をロケットパンチ打てるようにしてたよねそろそろ空飛べるかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:32:45

    前スレの104でスレ内でずっと議論されてたテセウスの船問題を「私はそれをユウカ先輩だと思えない!」で一蹴したのは正直テンション上がった
    ずっとユウカが思ってて、けど言葉に出来なかった想いを自分が同じ立場になって初めて実感するのは構成がよく出来てるなって───えっ、これ全部🎲で決まったの?ウッソだー!

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:35:07

    >>57

    (実は1スレ目から両足ジェットに改造済みなんだぜコイツ)

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:44:22

    >>58

    選択肢の3/4がほぼバッドエンド直行便だったのもあってマジでギリギリ踏み留まれた感あったよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:11:46

    何だったら先生がプレ先になる可能性をめちゃくちゃ下げられるからな
    多分医者より人体に詳しいぞこの子

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:14:35

    見たいー!バッドエンドIFが見たいー!!

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:22:49

    やだやだハッピーエンドじゃないとやだー

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:25:09

    >>63

    IFっていったじゃん!私もメインルートでバッドエンドなんて見たくないよ!

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:27:29

    >>61

    自分の脳や内臓凄くあっさりとサイボーグ化できてるので

    マジで能力と技術に関しては信頼できる

    後は情緒とズレを改善していくだけじゃ...

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:43:18

    救護騎士団は機械欲しいだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:43:52

    >>62

    バッドエンドは好きだけどスレ2つも消化して念入りにユウカを曇らせたし後は幸せになってほしいって気持ちの方が強い俺ガイル

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:58:02

    二人がお互いに向けてる感情が知りたい
    多分この子は事態は恋とか愛とか越えたモノだと思うけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:25:43

    世界線によってはゲマトリア勧誘ルートもあったりするのかしら
    ミレニアムへの帰属意識なんて皆無でユウカさえ言いくるめて仕舞えば簡単に転がせるしメンタルやられてた時期のユウカなら即落とせるだろうな

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:53:13

    >>69

    でもよぉ、この子サイコパスだけど紛れもなく天才だぜ?下手に利用しようとユウカに言い寄ったりしたらあのヤバい才能が害意を持って襲い掛かってき兼ねないんだぜ?

    ……本人に直接勧誘に来た方がよっぽど成功率高いと思う。というか超天才ちゃんを相手に搦め手はガチで悪手にしかならないと思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:03:46

    他人の改造も合意ならするし、自分の体に刃物いれるのも全く躊躇わないマッド
    ユウカのあの判定でそうじゃない部分もできたの芸術性高いね

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:07:35

    リオと組めばアバンギャルドくんクラスの戦闘力で敵性勢力を制圧しながら要救護者を確保、直ちに初期治療を行い戦闘エリアから離脱するミレニアム版救護騎士団とかもできるんだろうな
    天才ちゃんロボット工学にも相当秀でてるし

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:14:08

    超天才設定だからどの分野でも一定の成果はだせそう
    性格が大分ズレてるからその過程で一悶着おきそうだが

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:28:19

    義肢の調整の手伝いをすると言い出したエンジニア部とリオ
    結果誕生したのがBluetoothと自爆装置が付いたロックバスターやアヴァンギャルドナックル
    意気揚々とユウカに見せたら「アンタたちィ!!!!」とキレてカチコミに行ったという

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:29:02

    自分の体をサイボーグ化してる時点でめっちゃ多方面な才能を溢れんばかりに持ってるんだよなぁただ自分が興味ない仕事は一切やらなそうな面倒臭さも感じるんだよなぁ(ただしユウカに頼まれたら二つ返事で受ける)

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:35:01

    そそられない発注受けてもユウカに今度一緒にパフェ食べに行きましょ!って言われればやる気出して超高性能メカ作ってくれるよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:41:32

    >>74

    超天才ちゃん「え?これ格好よくないですか?Bluetooth内蔵型自爆装置付きロックバスター」

    ユウカ「騙されないで!あなたその義手で生活するのよ!?」

    超天才ちゃん「はい、なので多機能の方が便利で……。……っ!ユウカ先輩は駄目ですからね?」

    ユウカ「え、なにが???」

    超天才ちゃん「いくら便利で格好いいからってユウカ先輩にBluetoothや自爆装置は付けませんからね?」

    ユウカ「頼まれたって付けるわけないでしょそんなモノ!?」

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:46:38

    あ^~! ユウカには変わらないでほしいって年相応の我が儘と、マッドでサイコなイカレ思考がドッキングして脳みそ混乱しゅる^~! 本当にいい感じに着地したなこの子www

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:49:35

    ユウカ以外で新たに仲良くなった人とかいないの?

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:55:00

    天才ちゃんの対人コミュ力

    dice1d100=47 (47)

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:55:48

    少々劣るが普通の域か

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:04:50

    このサイコっぷりで平均近くのコミュ力を確保できてるのは中々すごい

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:12:49

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:20:38

    天才ちゃんはワカモタイプだと思う本気になればユウカみたいに好感抱かせることが出来るけどそのためにまず自分が好感を抱かないと動かない

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:23:34

    ユウカに何かあった時を想像してしまい動揺で超天才を活かしきれない
    サイコな性格の封印がとけ最短での奪還と再発防止のため最恐な報復を実行してしまう

    どっちでもおいしい

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:07:51

    リオが基礎から作りあげロリモブが更に魔改造する事で最強のアバンギャルドくんが出来上がる

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:13:06

    そろそろ超天才ちゃんに名前つけてあげようぜ

    >>91までからダイスで一つ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:20:25

    >>87

    スレ主?

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:20:39

    彩子ナツキ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:22:17

    >>87

    スレ主じゃないならスレ主に聞いた方が…

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:31:50

    >>87

    スレ主ならどうぞ協力しますよ?

    ただスレ主でないなら…ね?


    ちなみに言うとスレ主以外が勝手に安価したりダイスしたりする行為はすごーく嫌われる

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:36:50

    >>90

    >>91

    安心してくれ

    ということで残り3つの選択肢を安価下3つから募集

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:41:30

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:44:14

    >>92

    能今路(ノイマジ) ニア

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:45:33

    天羽(あまう)サイカ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:48:40

    dice1d4=4 (4)

    1彩子ナツキ

    2明黎ノゾム

    3能今路ニア

    4天羽サイカ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:56:00

    サイカちゃんか……
    やっと名前が決まってよかったね……

  • 989524/05/23(木) 00:58:00

    天サイでサイコなサイ羽(バネ)改造ガールだった彼女に、きっと素敵な未来があると信じてるぜ

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:06:01

    スレ主的にはサイカちゃんはユウカにどんな感情を向けているんですか?
    友愛?
    恋愛?
    ……依存?

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:14:07

    ダイスで決めてあげよう

    サイカ→ユウカ

    恋慕dice1d100=78 (78)

    低いほど友愛が高い

    依存dice1d100=42 (42)

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:16:28

    ギリギリ友愛

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:16:31

    個人の感想だけど80くらいから本人も恋に自覚を持つくらいかなと思いました

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:21:19

    >>101

    70以上は友愛かなぁ?

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:22:04

    無自覚の恋心ってとこだな

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:10:32

    ユウカは気づいてるのかな?
    それともクソボケなのかな?
    絶対に分かりやすいと思うけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:33:39

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:17:44

    今追いついたけど、これは神スレだわ

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:46:57

    ユウカ→サイカ

    恋情dice1d100=81 (81)


    どれぐらいサイカの想いに気付いているか

    dice1d100=36 (36)

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:47:49

    クソボケユウカだった……結婚しろよお前ら

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:48:10

    >>108

    あ〜いけませんいけません

    尊すぎて死んでしまいます

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:59:43

    サイカ「よーし、今日も今日とて研究研究!この技術を完成させて、ユウカ先輩にいいとこ見せちゃうぞ〜!!」

    dice1d3=2 (2)

    1危険な実験をやってるのがバレてこってり絞られるサイカ

    2ユウカ以外の友達がやってくる

    3ユウカ先輩からデートのお誘い()が…

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:08:04

    ユウカ以外の友達かぁ
    誰かな?

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:09:03

    コユキと会ったりしたらヤバそうだなぁ……

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:08:45

    サイカちゃんのもとにやってきたお友達は誰?

    dice1d23=7 (7)

    1リオ2ノア3コユキ4ヒマリ5エイミ

    6チヒロ7コタマ8マキ9ハレ10ウタハ

    11ヒビキ12 コトリ13ネル14アスナ15カリン

    16アカネ17トキ18スミレ19レイ20ユズ

    21モモイ22 ミドリ23アリス

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:17:48

    コタマかぁ……………
    想像つかんな

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:31:07

    ボイスチャットとかで知り合った声だけ知ってる友達関係だったりすると、肉体改造の事を何も知らなくても仲良くできそう
    改造に伴い声が微妙に変わってしまって何かおかし事に気づくのもアリ

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:34:18

    目覚ましい成果を上げて学園の内外を問わずに活躍してる3年生じゃなくて普通の3年生(それでもヴェリタスだから一定のラインより上ではあるが)なの面白いな

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:48:49

    サイちゃんくらいの頭脳と高性能ボディからするとコタマの詳細かつ偽りのない超早口はめっちゃ聞きやすくてわかりやすいのかもしれないな
    基礎スペック倬すぎだろ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:56:24

    >>118

    これどういう意味なんだ?と思ってたんだけど

    たかすぎって変換なんだ

    倬の意味はクソデカいとか優れたとかそんな意味らしいな

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:06:16

    >>118

    それコタマじゃなくてコトリでは?

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:10:35

    >>120

    素で間違えた

    えっマジで繋がり読めねぇ、ユウカ相手に盗聴でもしてるのかサイちゃん

    ……好感度92かぁ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:17:13

    サイカが何考えてるか理解するためにサイカの普段の様子を盗聴させてたとか

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:40:54

    サイカとコタマの繋がり

    dice1d3=1 (1)

    1サイカが頼んでユウカの盗聴を手伝ってもらってた

    2耳につけるマイクと口につけるスピーカーの件で相談に乗ってもらってた

    3何を考えているのか知るためにユウカが盗聴させていたのがバレた

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:42:24

    サイカちゃんちょっと危ない子なのでは?

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:52:52

    サイカちゃんユウカの事恋愛的に好きでユウカも好きと…これはお互い認識したらそのままゴールインしそうよ
    サイカちゃんそのうち夜用の生身のそれに近いブツ()なんて作り出したりしないよね…?割と商売的にも需要ありそうだしやりかねなさそうよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:01:59

    >>124

    1スレ目から危ない子なのは見え透いてたろ!!

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:48:27

    コタマも請け負ってんじゃねえよ!

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:19:39

    ウキウキでシャーレへ行くユウカを見かけたサイカちゃん
    そんな日はコタマと一緒にシャーレの盗聴を行う
    先生とイチャイチャしてるユウカの声を聞いて難しい顔してるサイカを見てニヤニヤするコタマ
    帰りに盗聴器を数機プレゼントしてあげる悪い先輩コタマ

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:52:07

    この子の持ち銃はとんでもない魔改造を施してゴッテゴテのクリスマスツリーと化したSOPMODであってくれ

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 03:04:17

    >>125

    自分の下腹部あたりにアタッチメントつけてそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:12:28

    コタマ「サイカちゃん、こんにちは」

    サイカ「コタマ先輩、どうしたんですか?」

    コタマ「また自分の体で危ない実験してたんですね…怒られても知りませんよ」

    サイカ「来てくれたってことは……トリミングとか終わったんですよね?例の…」

    コタマ「出来ましたよ、例の音声のトリミングは」

    サイカ「わあっ…!コタマ先輩、ありがとうございます!」(ギュッ)

    コタマ(………握手のときのこの手の冷たさ、まだ慣れませんね……)


    普段のサイカちゃんとコタマの関係

    dice1d100=75 (75)

    少ないほどビジネスライク

    大きいほど親友

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:26:49

    結構いい感じに仲良し

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:32:01

    明らかに人なのに握手した時の無機質な冷たさは慣れない、と言うか慣れては行けないだろうなぁ……

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:04:13

    そんなこと口に出したら手の温度を36度前後にすればいいんですねとか余計なこと言いそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:24:46

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:21:56

    銃は何使ってるんだろうか

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:34:52

    でもかんぺき〜な義体なら体温も必要だよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:05:40

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:38:53

    機械の手の冷たさと聞いて真っ先に浮かぶアリスの顔
    ノイズ…!

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:28:20

    BADENDifのいくつかはサイカちゃんが関わってそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:34:40

    アリスのことをロボット娘くらいの認識の内はまだいいけど
    本当は世界を滅ぼしうる兵器だと知ったら何やらかすか怪しいところはある
    特にバッドルートでストッパーがいなくなったら…

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:34:15

    保守

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:35:27

    >>141

    間違いなく滅ぼせるか試しただろうな...

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:58:08

    ほしゅ

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:04:39

    体温も人間と同じ普通の温度、見た目も普通、これなら改造しててもバレませんよね?

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 03:44:00

    >>56 でもその好感度がなかったらハピエンルート全消滅してた可能性あると思います。

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 06:57:19

    今追いついたら最後の選択肢でハピエンになってしまい残念でなりません
    残念なのでバッドエンド書いてやる

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:28:30

    >>146

    というかユウカへの好感度が高くなければハッピーエンドルートはほぼ全滅してたと思われる

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:20:22

    ユウカへの好感度低かったら、ユウカの意見無視して他者への実験続けてた可能性まであるからな。

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:27:59

    ほしゅ

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:32:36

    >>147

    や、やめろォ!この子達はハピエンでブルアカするんだッ!!

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:21:14

    >>147

    楽しみに待ってるよ……君のバッドエンド

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:23:38

    >>147

    なんて邪悪なやつなんだ!検閲してやる!早く提出しろ!

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:39:38

    というかこのロリモブちゃんの技術だけでも下手すら世界壊せる

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:21:21

    ユウカが死んだら全て……全て壊すんだ……にならない?大丈夫?

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 03:02:48

    多分
    君を造ろう
    美化もせず
    風化もせず
    1ビット足りとも違(たが)うことない君を造ろうどんな手段を使ってでも
    本当の君に
    もう一度会いに行こうってなると思う

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 03:30:50

    >>147ではないですがバッドエンドSSを書いてみました テレグラフは何故かリンクを張ってもNGワードですと出るのでそのまま張ってもいいですか?

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 06:11:06

    >>157

    いいんじゃない?

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:17:30

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:21:00

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:21:55

    このレスは削除されています

  • 162>>14724/05/28(火) 20:04:27

    この学園には多くの才がある。
    ハードウエアの天才が居る。ソフトウエアの天才が居る。
    デジタルに限らずかフィジカルやメンタルに関してもそうだ。
    学び、研究し、仮説を立て、実践し、それらを積み重ねより前へ、より上へ。
    それこそがミレニアムの理念であり、そういった研究の成果、
    最先端の技術の結実こそが新興学園でありながら三大学園の一角に登り詰めることができた理由。
    数多の研究者が我こそは新時代を切り開くのだと門戸をたたいた。

     そんな多くの才能の中でも彼女は一際抜きんでていた。
    天から与えられた才能。それを天才と呼ぶのならば彼女こそまさにそうだろう。
    神に愛されたとしか思えないありあまるその才能は目を見張るものがあった。
    入学時点で既にいくつもの華々しい研究成果をあげる少女。
    その余りにも小柄で愛くるしい容姿もまた注目をあげる要因になっていた。

     だから私は彼女に接触した。
    セミナーとして多くの生徒と関わってきた中で、
    才能と本人の問題児度はある程度比例する、というのが持論だったから。
    ヴェリタスしかり、エンジニア部しかり、ミレニアムが保有する最高戦力であるC&Cも例外ではない。
    人並み外れた才能はどこかしらその人生に歪みを産み、その歪みが人格にも影響する。
    そう提言していたのは誰だったか。私は結構その意見に賛同していた。
    だから彼女に接触した。

     決して大きくない平均的な私の胸程の身長しかない、小さな小さな後輩に。

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:04:38

    おおう…

  • 164>>14724/05/28(火) 20:11:07

    >>162


    「ユウカ先輩」


     不信と疑念からの接触した不誠実な先輩であるところの私。

    けれど私の意図を知ってか知らずか彼女は私を快く受け入れてくれた。


    「あっ、ユウカ先輩」


     これまでの研究の話、今している研究の話。

    そしてこれからしようと思っている研究の話。

    特例で学園内に与えられた個人の研究スペースに招かれたこともあった。

    まだ世に出ていない、本来なら他人の目に触れさせてはいけないであろう研究途中の資料まで。

    いつ頃からか、監視や見張りの名目は消え、単に慕ってくれる後輩に会いに行く自分が居た。


    「ユウカ先輩!」


     こちらに気づいた瞬間に花が咲くように満開の笑顔を綻ばせる少女。

    子犬のようにこちらにかけてくる後輩。


     可愛くない筈がなかった。大切に思わない筈なんて、なかった。

  • 165>>14724/05/28(火) 20:21:02

    「今は義体の研究をしているんです」

     彼女はある日そういった。
    ぶかぶかの白衣の袖をまくりながら、踵を踏んだ上履きをならして私の横を歩く彼女。
    歩幅が大きく違うから意図してペースを落としながら彼女の言葉に耳を傾ける。

    「義体? 義足とか義手みたいな?」
    「まぁそんな感じです、気になったら見に来てください」
    「えぇ、わかった。でもあまり無理はしないようにね」

     そこまで言って、予鈴が鳴った。
    残念そうな顔をした彼女の頭を撫でて、見に行く約束をして、
    笑顔で手を振って別れた。いつものちょっとした別れ。
    気付いたらあっという間に日常になっていた彼女とのやりとり。
    なにも問題を起こさない、それでいて未来につながる素晴らしい発明を産みだす
    素晴らしい才能を持った後輩。そう私が勘違いしていた最後の日。
    勘違い、していられた。最後の日。

  • 166>>14724/05/28(火) 20:26:58

    ―――

    「なにを……してるの……?」

     放課後向かった彼女の研究室。

     血潮の臭いが充満していた。
    臓物の臭いが充満していた。
    腐敗の臭いが充満していた。
    総じて、死の臭いが充満していた。

     そこには死があった。目を伏せたくなる程の死があった。
    そこには殺戮があった。目を覆いたくなる程の殺戮があった。

     血だまりに混ざった様々な動物の毛。
    無造作に置かれた内臓や四肢。
    光を失って転がる眼球。そして原型がわからなくなるほどに入り混じった機械と動物のキメラ。

    「あっ、ユウカ先輩! お待ちしてました!」

     そんな異常な空間の中、彼女だけがいつも通りにキラキラとした瞳をこちらに向けて笑顔を咲かせる。
    その白衣を血と脂で汚して、手に工具を持った彼女がいつも通りに。

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 04:34:08

    ユウカの気持ちになって考えるとこんなのガチの恐怖だよなぁ

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:36:07

    わぁ……

  • 169>>14724/05/29(水) 11:23:34

     しばらく会っていなかった飼い主が帰ってきた飼い犬のように、
    嬉しそうに、幸せそうに、ぶんぶん振る尻尾が見えるかのような純粋さで。
    血濡れの後輩は私に駆け寄ってきた。

    「見てください。これが私の研究の成果です」

     花が咲くようないつもの……ううん、いつも以上の笑顔で。
    100点のテストを親に見せる子供のように『褒めて』と、
    『ねぇ凄いでしょ?』と、彼女は自分の成果を私に披露しようと手を向ける。

     湧き上がる吐き気と、目の前の彼女が私の知っている彼女が同一なのかという困惑と、
    この惨状を作り上げた存在に対する恐怖と嫌悪と、なによりも気づけなかった自身の不甲斐なさに
    頭の中がぐるぐる回る中、言われるままに指し示された方に目を向ければ。

    「Gyyye……」

     歪で、捻じくれた猫のような金属音の様な鳴き声。
    先程見たキメラがそんな鳴き声を上げながら虚ろな瞳をギョロギョロさせて、
    けれど確かな足取りでこちらに歩いてきていた。

    「いまはまだ不完全ですけど、内臓の機械化はほぼ完成してます。
     あとは脳の微弱な信号をキチンと動きに反映させるところですね
     それから―――」

     朗々と歌い上げる様に自分の成果を語るその声はもはや私の耳には入ってなかった。

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:26:50

    しかもキヴォトスには獣人が普通にいるからかりに普通の動物だとしても猿とかで実験してるようなものだからねこれは

  • 171>>14724/05/29(水) 16:56:02

    「なにを――」

     小さく絞り出すように呟いて私に彼女は無垢な瞳を、
    今までは無垢だと思っていた瞳を向ける。
    ――今はもう、そこに映っている物がなんなのかわからない。

    「なにをしてるの!!」

     半ば悲鳴の裏返った大声がでた。
    膝がかたかた震えて足元がぐらついていた。
    吐き気も酷い、眩暈もする。いますぐこの場を立ち去りたかった。
    でも言わずにはおれなかった。

    「自分がなにをしてるか、わかってるの!?」

     一歩詰め寄り怒鳴り散らす私を彼女はキョトンと見上げていた。

    「研究ですけど?」

     首を傾げながらなにを今更と言う彼女。
    『さっきからその説明してましたよね?』と困惑した様子で、
    少し不安げに眉を顰めてきょろきょろと周りを見渡す。
    彼女の足元にすり寄るようにキメラが寄ってきて、鳴いた。

  • 172>>14724/05/29(水) 16:56:15

    「私、なにかユウカ先輩の気に障ることをしてしまったでしょうか?」

     握った工具から未だに赤い雫を滴らせながら、
    普段通りの調子で問いかけてくる彼女。

    「気に障ることって……なんでそんなことをしたのって聞いてるのよ!
     動物を何匹も殺すような真似をして……なにも感じないの!?」
    「……なんでって、だから研究の為ですよ。
     あっ、でも思った通りに実験は成功したので嬉しいとは感じてます!」

     彼女は本当に困惑していた。
    どうして私が声を荒げているのか、何を聞いているのか、なにを言いたいのか。
    何一つ。まるで欠片も理解できていないのだと、理解した。
    いままで自分が見ていたものなど湖の薄氷よりも薄い彼女の上っ面に過ぎなかったんだと。
    なにも、わかっていなかったんだと。わかった。

  • 173>>14724/05/29(水) 17:06:11

    「動物には……なにも感じないの?
     生きていたのよ、犬も、猫も、ねずみも、生きているのよ?」
    「動物に? 感謝はしてますよ? おかげで検証が進みましたし……それに」

     彼女はしゃがみ込んで血濡れの手でキメラを撫でて笑う。

    「この子は生きてます! 他の子もパーツを交換すればまた動くようになりますよ?
     病気にならないし怪我もしない! 素敵な身体ですよ!」

     笑顔で、笑顔で。私を呼びかける時の、駆け寄ってくるときと同じ笑顔を綻ばせて。
    そして、私は―――。

    「それを……生きてると言えるの?」

     私は―――。

    「可哀相って、酷いことをしたって……思わないの?」

     純粋で無垢な彼女に。

    「もし本当になにも思わないって言うなら、自分でやりなさいよ……。
     自分の身体でやったらいいじゃない! そんな身体で生きてると本当に言えるなら!
     そんな歪な改造を素敵と言えるなら! 自分自身で試しなさいよ!」

     そういってしまった。
    吐き捨てる様に怒鳴りつけ、逃げ出すように部屋から飛び出して。
    脇目も降らずただ走った。私を呼び止めようとする彼女の声を、振り払うように。

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:20:14

    ここからハッピーエンドに行けるルートがあるってマジ?

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:36:58

    まあ、ユウカはハッピーエンドに行く気力完全に折られてサイカと心中するつもりで私も機械にしてって言ったらなんか上手くいったのが本編だからね

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:41:44

    >>175

    と言うかユウカが「機械にして!!」って嘆願した結果サイカちゃんの好感度が高いユウカが機械になるのがいやって事にサイカ自身が気づいて拒否したからマジで初見殺し過ぎるんよ……

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:30:13

    >>176

    多分ここでユウカが頑張って気力を振り絞って説得に行った場合話は普通に聞いてくれるけど意味は全く理解されずに最後は悪意なくユウカ先輩が自分にしなさいって言ったんですよね?って言った後自分がこの研究にとても適した素体であることを説明してさすがユウカ先輩ですって言ってユウカ心を完全に殺しにくると思う

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:51:32

    実際サイカの化学力なら「コールドスリープした未来からやってきたサイカテラー」みたいなのが出てきてもおかしくないんだよな
    実はキヴォトス滅亡回避ルートはユウカが機械になろうとしてサイカに人の心を思い出させたルートしかなくても驚かんぞ

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 02:15:26

    肯定しても否定しても正解じゃなくて好感度上げて自己を変えるように言う分からなすぎて酷い…

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:17:08

    何度も言われてるけどマジで初見攻略が無理ゲーすぎる
    俺がプレイヤーなら投げてるぞ攻略

  • 181>>14724/05/30(木) 18:30:33

    バッドエンドが見たくて書いたけどここまでは既に書かれてた分を自分なりに書き直しただけで
    勝手に書いたまま次スレが必要な感じになってていいのかなと思ってる

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:32:22

    そういえばまだ分岐前どころか1スレ目以前の時系列だった

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:35:03

    もうこれ以上ない大団円は迎えたしこれ以上スレ主を拘束するのも申し訳ない気がするから感想スレに移行するのもアリでは?
    もちろんスレ主が続けたいのならそれが一番だが

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:30:59

    >>183

    これかな

    スレ主がまだ見てるんか知らないが

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:52:32

    >>180

    好感度が高いのに自分の言う事を聞かない生徒であるサイカにどうやって接すればいいか→自分から機械化を願いだしてサイカを正気に戻らせる

    って言うのが鬼畜難度を超えた鬼畜難度なんよ

    普通そんなことしようとも思わないしともすればリオの提案した凍結措置に流れても不思議じゃないのよね

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 02:10:23

    >>183

    >>184

    僕個人としてはサイカちゃんが僕の手を離れてたくさん語ってもらえたりSS投げてもらえるのすごい嬉しいから僕主導でダイス振ったりするスレじゃなくて「サイカちゃんを語るスレ」として次スレ立てるのもアリかなぁって思ってます

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:46:23

    保守

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:04:35

    ねんのためほしゅ

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 04:07:49

    次スレ待ってます

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:22:55

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:11:46
  • 192二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:46:25

    乙梅

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:19:49

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:45:43

    うめうめ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:22:38

    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:22:50

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:26:48

    ウメ

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 04:55:17

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 06:18:09

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:31:35

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています