凛「ゴミ箱から俺の靴が見つかった。急遽監獄会議勃発(コピペネタ)

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:16:55

    凛「ゴミ箱から俺の靴が見つかった。急遽監獄会議勃発。帝襟さんや七星に慰められる俺。

    新しいの買ったから自分で捨てたなんて言えない空気」


    絵心『さあ、会議を始めようか』

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:17:56

    七星『こんな酷いことするなんて許さねえべ!』

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:19:22

    アンリちゃん「糸師君…ホラ!とりあえず予備の靴なら沢山ありますから!今はこれで……」

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:21:05

    玲王『俺はダセェ奴とつまんねえ奴が大嫌いなんだよ。やったの誰だよ?』

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:22:12

    絵心「犯人は見つかったらロックオフ!」

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:30:52

    さすがの凛ちゃんも言い出せない空気

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:33:11

    凪「あー……えーと……元気出せ?」

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:34:16

    兄ちゃは凛ちゃんがイジメられてると聞いたら監獄来るかな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:37:33

    潔「凛、靴が無くなったの何時くらいかわかるか?」

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:38:35

    優しさがつらい…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:39:26

    会議が勃発する段階まで来てるなら自分で捨てたって言えたとしても信じてもらえなそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:40:10

    >>8

    少なくともこのくらいしてもお咎めなしなのでうん…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:42:34

    >>8

    ?新しいの買えよくらいは言ってくれるかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:45:36

    黙って大丈夫だからな…ってされるのが一番つらい
    何言っても強がりに捉えられるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:47:21

    >>9

    言ってくれそう!!

    言ってくれそうで優しさが痛い!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:48:58

    >>8

    連絡くらいは入れてくれるかも…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:49:46

    >>11

    潔「無理しなくて良いぞ」

    七星「犯人庇う必要なんてないッスよ!」

    玲王「犯人は俺たちが見つけてやるからな」

    凛「…………………」

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:49:55

    ロキ「すみません凛くん、僕の管理責任でもあるので新しい靴を一緒に買いに行きましょう。」

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:51:29

    こんなところで凛ちゃんの弟力が発揮されてしまう

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:53:36

    蜂楽「うわっ!見て見て。捨てられた靴すごいボロボロだよ!」

    蟻生「捨てる前にズタズタにしたのか・・・私怨による犯行の可能性が高いな」

    時光「ひ、ひどい!」

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:55:18

    潔はその無駄に広い視野で今そこにいる凛が新品の靴履いてることに気付けよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:55:38

    も、もうやめてー!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:55:55

    >>21

    捨てられたの言い出せなくて新しいの買ったと思ってる説

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:56:59

    誰か助けて

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:58:14

    凛「ぬりぃ嫌がらせに付き合ってる暇なんてねぇんだよ
    この話はこれで終わりだ」

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:58:39

    >>9

    ロキ『昨日の練習の時は履いてましたね。』

    斬鉄『よし!アリババが無い奴が犯人だな!』

    玲王『うん、お前は引っ込んでていいぞ。』

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:59:23

    >>8

    どうだろうな……自分で犯人を見つけて二度と舐めた真似されないように自分で殺せってタイプかもしれん

    人種差別バチバチのスペインサッカー界に中学生の年齢から1人で乗り込んでる男の感覚はアテにしないほうが良い

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:00:28

    万が一士道に慰められたら1番ダメージでかそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:05:35

    士道(みんなリンリンの靴誰かに捨てられたと思っているけど、昨日の夜、リンリンが自分でゴミ箱に靴捨てたの俺見てたんだよねぇ〜)
    士道(まあでも、頑張って犯人見つけようとしている奴らと『今さら自分で捨てたなんて言えねぇ…』って表情してるリンリン超面白いからまだ言わんとこ)

    士道「ほっっっんと、誰が酷いこんなことしてんだちゅかねぇ〜♪ 今名乗り出たら半殺しで済ませてやるよ♪」

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:07:03

    >>29

    これはワンチャンやったのお前では?って疑われる挙動

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:07:54

    國神←本人が捨ててたところを見たし困ってそうだなと思いつつも闇堕ちしているため何も言い出せない

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:08:12

    人狼ゲームみたいになって来ちゃった…

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:09:13

    >>25

    氷織「ええよ 凛くんはトレーニングしとき」

    潔「そうだな あとは俺たちでなんとかしよう」

    雷市「いいかお前らら 犯人が見つかるまで寝るんじゃねぞ」

    蜂楽「いいねいいね なんかワクワクしてきたー」

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:12:18

    士道「リンリン可哀想😢 まあでも俺アリバイあるから違うよん」
    烏「コイツ一番怪しいけど昨日ほぼ一緒に練習してたからアリバイあるんは確かやで 斬鉄も一緒やったし確実」

    士道(リンリン珍しく顔真っ青にしててバカウケる 自分でやったって言い出せない雰囲気じゃん)

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:17:57

    >>31

    光の國神だったらワンチャン「俺が間違って捨てたんだ。すまん、凛」とか言いそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:19:56

    >>35

    闇堕ちした國神でも後輩の靴なんてわざと捨てることは絶対に無いし、光の國神ならましてやって感じだよな

    だが國神がいい奴すぎて「こいつも誰かを庇っている?」と思われる可能性

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:20:57

    >>36

    千切「國神がそんなことするわけねぇだろ」

    潔「まさか…脅されてるのか?」

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:22:16

    國神の親切のせいで話が拗れてる上に、凛視点だと何で國神がそんなこと言い出したのか分からなくてめっちゃ怖い

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:23:21

    >>33

    蜂楽楽しくなってんの草

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:25:18

    >>37

    國神の信頼が厚すぎるばっかりに…

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:28:24

    國神「ち、違う!本当に俺が間違えて……!」
    潔「國神、正直に言ってくれ。誰を庇ってるんだ?」

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:30:25

    絵心「防犯カメラで確認するか 少し待ってろ」

    凛「!!しなくていい やめろ!」

    潔「凛...!?まさかお前犯人の今後の事も考えて...優しいんだなお前」

    凛(何勘違いしてんだ防犯カメラ確認しても俺しか映ってないからだよクソボケ!!!!)

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:36:57

    潔『なあ、みんなで金出し合って凛に新しい靴を買わないか?』
    ロキ『いえ、フランス棟で起きたことなので僕が、』
    絵心『糸師凛は年俸1位だ、ボーナスとして買ってやらんこともない。』

    凛『(やめろ!)』

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:37:50

    >>8

    士道が善意()で繋いだLINEビデオトークから全てを察して絶対零度の視線送ってくる兄ちゃんは居るかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:38:57

    >>24

    皆が助けてくれてる、独りじゃないよ

    え?そうじゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:40:56

    俺を一人にしてくれない(絶望)

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:48:30

    次からはゴミ箱から燃やして捨てようと誓った凛
    裏庭で火がついた靴が見つかってSecondSeasonの勃発である

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:59:55

    >>47

    これ凛ちゃんが靴燃やして処分しようとしたせいで火事を起こそうとした犯人は誰か?みたいな展開もありそうなんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:00:00

    >>47

    もっと問題が大事に

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:29:56

    斬鉄「ふっ、俺はもうはんぺんが分かってしまったぜ…」
    凛(どうせ嘘だろ…)
    玲王「お前に事件解決は無理だバカ斬鉄。あとはんぺんじゃなくて犯人な犯人」

    斬鉄「この靴は凛自身がゴミ箱にボッシュートした靴だ!!!」
    凛(いや当たってるぅぅうううううう!!!?)

    玲王「何言ってんだバカ斬鉄!!!? 大体、自分の靴をこんなギッタギッタのボロボロにする奴がいるか!!」
    ニ子「玲王くんの言うとおりですよ斬鉄くん。それにもし凛くんが自分で靴を捨てるのならフランス棟にあるゴミ箱に捨てれば良いんですよ。なのに凛くんの靴が見つかった場所はフランス棟とは反対方面にあるゴミ箱の中。これは犯人が凛くんの靴を持ち去ってわざわざ一目につかないところで捨てたに違いありません」
    凛(ずっと前から使ってたからボロボロなだけなのと誰にも目撃されたくなくてわざわざここで捨てたんだよアホが💢💢 そんぐらい言われなくても察しろよ💢💢)
    烏「あーもう、斬鉄、自分は変に頭使わんでええから大人しくしとけ! !俺たちが凛の靴ほかした犯人見つけてやるから!!」

    斬鉄「お、俺はお前らが勘違いしてないかコンフォームしただけだからな…。」
    凛(そこで諦めんじゃねぇよボケが!!!!!!)
    士道(真実が数の暴力でねじ伏せられるの超ウケるんだけどwww)

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:56:07

    ストレスでそのうちベロ凛になりそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:20:47

    >>50

    賢い面々で畳み掛けたら斬鉄じゃ太刀打ちできないよおおぉぉ!

    誰か!誰か斬鉄の味方はいませんか!?

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:25:54

    なんかノリが銀魂みたいになってきておもろいwww

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:26:57

    >>50

    凛ちゃんさん驚きすぎて地味に(いや当たってるぅぅぅぅぅ!!!?)って

    キャラ崩壊してるよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:30:56

    絵心「噂で聞いた話だか、この近くにあの名探偵の孫が住んで…」
    凛「やめろ呼ぶなっ」

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:36:38

    もう次以降、靴を処分する時は「そろそろボロいから捨てる」って宣言して堂々捨てるようになるのかな
    そしてそれがまた誤解を招くことに…

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:38:42

    廃棄申請書出さなきゃいけないようになりそう
    そしてそれをめんどくさがってポイした奴がおり再び問題に…!

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:36:23

    >>52

    太刀打ちできるとしたら凪だけど凪は玲王がピンチでないと動かないからなあ

    凛ちゃんの靴だと『ドンマイ』(肩ポン)してあとはゲームしてそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:48:02

    早々に真相に辿り着くも玲王が楽しそうだしロンリー下まつげが困ってても興味の無い凪
    なお玲王は凛が虐められてないなら別に犯人探しとかどうでもいい模様

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:51:40

    乙夜「凛、元気出せ。俺のケツトラップ見せてやるから。」
    凛「帰れ。」

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:00:51

    柊『僕の占いによると犯人はドイツ棟の人間と出てますね。』
    凛『(全く当たってねーよ。)』

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:01:35

    ここまで誰も凛ちゃんが犯人を庇うようなタマでは無いことに気がついてないのウケるwww

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:05:30

    ブルメンだってチームメイトが虐めを受けてたら許せないぐらいの義侠心はあるんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:06:05

    庇うというか強がってると思われてるというか…

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:07:26

    現状真実に気付いてるのが士道と國神しかいなくて、士道は助ける気微塵もないし國神は助けようとして空回って拗れさせたから…

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:07:48

    意識高い組はあでぃしょで案外いいヤツらだったのでちゃんと気にかけてくれそう
    ますます凛ちゃんが気の毒になる

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:59:23

    冴は凛ちゃんの表情で全てを察しそうな感じはする
    んであのジト目で凛ちゃんのこと見てるんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:04:13

    二子は実際に上履き捨てられたりされてた可能性あるのが…

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:24:10

    烏「安心せぇ凛。犯人は俺たちが見つけてやるから自分はそんなにヘコむなって」
    乙夜「そーそー、烏の言う通りだって。俺のボール5個乗せケツトラップでも見て元気出しなよ」
    雪宮「いや流石にボール5個乗せはエグすぎでしょ…。そうだね、みんなで議論し合えば凛くんの靴をボロボロにした犯人なんてすぐ見つかるからそんな怖がらなくても大丈夫だよ」
    蟻生「全く、こんな極悪非道なことをする奴はノットオシャ、いやバットオシャに値するな。糸師凛、もし誰かに虐められたりこれ以外にも酷いことされたらすぐに言うんだぞ。少なくともここにいる“俺”たちはみんなお前の味方だからな」
    時光「あ、蟻生くんの言う通りだよ凛くん!!凛くんは態度がわる…相手に対して素直に言えないことの方が多いから辛かったらすぐ相談しても良いんだよ…って、ああ!!こ、こんなこと俺が言う立場じゃないよねごめんないぃいいい!!!」
    玲王「まー、と・に・か・く、俺も凪も他のみんなもお前の味方だから困ったら遠慮せずに相談しろよ!!今日は早めに寝て気分落ち着かせろよー、その間に俺たちが犯人を探し出してやるからさ。そうだろ凪!!!」
    凪「ソウダネレオノイウトオリダネ」(棒読み)(普通にコイツが自分で捨てただけだと思うけどなぁの顔)

    凛(や、やめろっ!!!? それ以上慰め…生ぬるいこと言ってたら余計『自分で捨てたました』って言いにくいじゃねぇかぁあああああああああ!!!!!)
    士道(ダメだ何も知らずにリンリンを慰めようとしているのがおもしろ過ぎて腹筋捩れそうwww)
    國神(頼む千切と潔!!本当は俺、凛の靴捨ててないけど今だけは信じてくれ!!!これ以上後輩を困らせたくはないんだ!!!)

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:30:11

    >>69

    純粋に國神がいい奴…

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:34:19

    >>61

    この場合疑われるのはカイザー?

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:35:19

    このスレ好きすぎる

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:59:31

    現状気付いてるのが
    士道←愉快犯
    國神←良いやつすぎて逆に話を拗らせる
    凪←めんどくさい+玲王への忖度
    ここから入れる保険って…

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:09:33

    潔「なぁ、七星。昨日の練習って何時ぐらいまでしたんだ?」
    七星「えっと、○○時までフランス棟で凛くんと一緒に練習してました。その後は俺1人で練習してたんでこれ以上は分からないべ…、あっ!た、確かにその時間アリバイないっすけどだからって俺は犯人なんかじゃないっす!!!」
    烏「七星がその時間1人で練習してたんは俺と時光が見てるから間違いへんで。あと、俺と七星は△時までずっとビデオルームで試合の録画見てたからその時間のアリバイは成立してるで」
    氷織「うーん、やったらほかされた時間は…昨日の夜の◻︎◻︎時以降ってことになるかいな?」
    千切「これでもまだ犯行推定時間広いよな…もうちょい時間狭められねぇかな?」

    潔(千切の言う通り、もっと他の人のアリバイを聞いてみるべきだな…)
    潔(もし誰が間違ったを言ってたら、今、俺の持っている証拠と照らし合わせてその矛盾を指摘しないとダメだな…)
    潔(クソっ、誰がこんなことしたんだ…!!凛のためにも絶対に犯人を見つけてやるからな…!!!)

    凛(なんかみんな真面目に推理してるせいで余計言いにくくなったじゃねぇかああああぁあ!!!!特に潔世一!!!お前は絶対にぶっ○してやる💢💢💢)

    〈議論開始!!〉
    凛(おい何勝手に始めんだこのテロップはよぉ!!?💢💢)

    コトダマセット
    《凛の証言]
    《ゴミ箱の状況]
    《メイドバロウのキュン♡なポーズ]

    凛(オイこれダンガ○ロン○じゃねぇかふざけんなよ遊びじゃねぇんだぞ…って、1番下のコトダマなんだよ!!!?こんな変なのが証拠になるわけねぇだろ!!?💢💢)

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:11:04

    ダンロン始まってて死んだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:21:17

    >>68

    小中学校だとちょっと変わり者だったり浮いてたりするとこういう事されるのはマジである


    凪(変わり者)と斬鉄(バカ呼ばわりされてる)あたりも経験ありそうなイメージ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:26:39

    >>71

    流石に占いで犯人決めるは斉◯楠雄の相卜レベルでないと無理なので大丈夫

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:31:32

    ブルロのダンロンパロのスレ思い出しちまった…

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:35:44

    >>74

    潔「それは違うぞ!!」

    千切「意義あり!!」


    潔「えっ」

    千切「は?」

    凛(遊ぶな馬鹿野郎)

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:37:31

    千切さん千切さん逆転裁判も混ざってますよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:52:17

    >>50

    斬鉄『……(イジイジ)』(部屋の隅っこ)

    凪『斬鉄、お前はバカだけどバカじゃないよ。(合ってるし)そんなとこいないでご飯食べ行こ。(凛の靴とかどうでもいいし)』

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:06:09

    斬鉄「もしかして新しい靴を買ったから古い靴を捨てた、ただそれだけのことなんじゃ」
    凛「あ、忘れてた…実はそー」
    玲王「なーに言ってんだバカ斬鉄!そんなわけないだろ?周りをこんなに巻き込んでおいて実は自分で捨てましたなんて…凛はそんなやつじゃない。そうだよな凛」

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:07:32

    これ以上凛を追い詰めてやるなよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:42:18

    >>69

    四面楚歌で草

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:52:45

    蜂楽「でもさあ、ここにいるみんなそんなことしそうにないじゃん?全員にアリバイ聞いていったらわかるんじゃない?」
    潔「確かに……いや、ここにいない奴が怪しいってことか…?つまり…」
    凛(おいやめろ…)
    潔「カイザーたちにも聞いてみよう」
    凛(やめろ!!!!!)
    蜂楽(アリバイの話がスルーされちった)

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:58:43

    >>82

    玲王、お前が凛の何をそんなに知っているというんだ……

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 03:32:01

    どんどん話が大きくなっていくww

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 04:19:50

    >>86

    だってグッズで國神と一緒に凛ちゃんのお世話係してたりするから…

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:40:12

    馬狼『コレやるよ。(とっておきのプリン)』
    凛『……(ゴリラにまで慰められた!?)』
    馬狼『オラァ!いい加減犯人出てこい!』
    凛『……』

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:53:55

    調度凛ちゃんがゴミ箱に靴を入れた時刻だけ監視カメラが故障してて事件性が(勝手に)高まっていくんだよね…

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:09:28

    ノア「さっきから何の騒ぎだ?」
    絵心「お前には関係ねぇよ、ドイツ棟に帰れ。」
    潔「ノア!実は…カクカクシカジカ」
    ノア「なんだと?……全く、お前の集めたストライカー達の中にはそんなクズがいるのか?」
    絵心「あ"あ"!?」

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:14:06

    雷市「我牙丸なら凛の靴から誰の匂いがするかぐらい分からねぇのか?」
    我牙丸「んー、この靴ゴミ箱に捨てられたせいかゴミの匂いがキツ過ぎて嗅ぎ分けるの無理だな」
    五十嵐「我牙丸が嗅ぎ分けられないなら地道に犯人を探すしかないか〜」

    凛(人間卒業済みの奴いんぞ)

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:29:49

    下手すると不審者入り込んでる危険性までマスターたちは考えてそうだしなあ
    逆ギレして凛ちゃんが「俺が自分で捨てたんだよ!これでいいなサッカーさせろ」「てめえらもくだんねえ犯人捜しする暇ねえだろクソが」って主張しても安全確認優先させそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:25:51

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:26:30

    なんていうか…こうなってるのが凛ちゃんなのが味わい深い
    他の人だとどうにかなりそうなんだけどなんか凛ちゃんだと状況が悪化していくのわかる

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:56:32

    >>95

    潔や玲王なら

    『違う違う、ボロくなったから自分で捨てた』

    みんな『そっかー』


    で終わりだろうしね

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:11:50

    これ関係ないけど國神どうなったんだろ

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:21:43

    >>95

    1年生の凛ちゃんにみんな優しいの良いよね

    優しい世界

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:33:17

    凛「だっー!もういいよ、俺が捨てたんだよ。理由は新しい靴を買ったからだ。これがレシート!これがポイントカード!これが箱!これが全ての真相だ。お前らはいもしない犯人を24時間も探してたんだ…さっさと寝ろ!」
    潔「お前…いいやつだな。確かに俺たちの体力は限界に来ている。だけどな凛、睡眠よりも大切なことがあるんだ。さっ!犯人探しを続けるぞ」
    凛「え?だからここに証拠が…え?」

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:38:57

    >>99

    徹夜テンションで信じてもらえなかったの草ぁ!!

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:43:47

    もうダメだ
    ブルーロックスの食事に睡眠薬を混ぜてでも1回全員眠らせよう
    全て夢だったんだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:46:08

    >>97

    國神はない濡れ衣を被って存在しない犯人を庇っていると思われたまま話が進行してる

    凛とも特に分かり合えていない

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:18:59

    >>99

    これ士道と凪は適当に切り上げて寝るだろうね


    凪『玲王ー、俺もう眠〜い……』

    玲王『ああ、俺達で解決するから凪は寝ていいぞ。あ!斬鉄も連れてけ、あいつバカなことばっかり言うし。』

    凪『……イエス、ボース。(合ってるのにな)』

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:59:17

    >>99

    めっちゃ証拠出すのに信じてもらえん凛ちゃんさん可哀想過ぎて草

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:37:28

    國神の名アシストのお陰で名スレになってるな

  • 106スレ主24/05/23(木) 19:21:56

    潔『みんな、一度落ち着いてアリバイを確かめよう。犯行があったとされる◯時頃にアリバイが無いのは……』


    dice1d40=33 (33)

    dice1d40=22 (22)

    dice1d40=39 (39)


    潔『この3人だな。』

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:28:14

    潔「アリバイが無いのは…クリス、我牙丸、柊だな」
    凛(俺クリス以外誰も知らねぇよ…)

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:31:14

    玲王『プリンスはないない。』
    絵心『あったら相当恥ずかしい世界的ニュースだぞ。』

    凛『全員ちげえ。』

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:37:56

    >>107

    同じ試合に出てたのに我牙丸さんも知らんのか?

    凛ちゃんだし知らんか……

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:44:04

    >>106

    柊『一応言っておきますけど僕じゃないですよ。部屋に一人でいたからアリバイは無いけどそんなくだらないことしてる暇なんてないです。』


    凛『お前と一切面識無いしな。』

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:48:26

    >>109

    名前を認識してないのかも

    GKのって言えば「あいつか」ってなる

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:47:31

    我牙丸は本人も否定するし周りも庇いそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:30:52

    本当このスレ楽しい

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:11:19

    >>99

    詰んでて草

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:37:28

    我牙丸「確かにその時間はブルーロックのみんなは俺の姿を見てないけど、俺はその時間ネオエゴリーグの試合を見て応援しに来た動物たちを家に帰してやったからその動物たちに聞けば俺のアリバイを証明してくれると思う。あっ、動物たち施設には入ってないから安心しろ」
    潔「こっ、これはある意味…」
    蜂楽「アリバイがあると言えますなぁ」
    凛(コイツ今サラッとヤベェこと言ってねぇか??)

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:16:41

    >>115

    みんなは動物達と話せないのに納得させてるの凄いというか我牙丸さんは容疑者じゃないという信頼だな

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:05:11

    クリス『玲王、さっき◯時頃に何してたかって何だったんだい?』
    玲王『あっ、すみませんプリンス!わざわざ来てもらわなくて良かったのに…実は……カクカクシカジカ』
    クリス『なるほど、それは許せないね…マネージャー!(いるかは知らん)』
    マネージャー『ハイ!何でしょうか?』
    クリス『今すぐカメラを用意してくれ!』
    マネージャー『イエッサー!!!』



    クリス『BLTVをご覧の皆さん、緊急事態です。この監獄で糸師凛選手の靴がボロボロにされゴミ箱に捨てられるという事件が起きました。』
    凛『……っは!?』
    クリス『我々は全員で卑劣な犯人を捕まえてみせる!』
    BLTV視聴者『『『うおおおおお!!!』』』

    凛『(全世界に中継しただと……?)』

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:28:03

    スレ絵がもう、宇宙猫状態の凛ちゃんさんにしか見えなくなってきた

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:43:43

    >>117

    玲王「流石プリンスかっこいい!」

    クリス「いやいや、そう褒めるなよ玲王。」

    凛「……ホントにな。」

    潔「凛!凄いぞ!BLTVにお前への応援と励ましで『プレゼントに靴送ります!』ってのがたくさん届いてる!」

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:12:02

    >>117

    クリスの純粋な善性とメディア好きな習性が

    凛ちゃんを襲う……!!

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:16:00

    火にガソリンをぶちまけるクリス(悪気0)

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:22:46

    ある意味一番呼んじゃいけない人のアリバイが無かったのがキツイ……

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:42:17

    玲王「もう俺、犯人が誰だか分かったわ」
    斬鉄「?」←(えっ、これだけの情報でもう犯人が分かったの?という顔)
    玲王「しゃーねぇなあ、頭の上ではてなマークを浮かべているバカ斬鉄でも分かるように教えてやるよ」
    斬鉄「なんだと!!?あと、バカって言う方がバカだ!!!」
    玲王「うるせぇ!!凛が自分で捨てたっていう迷推理を自信満々に披露してた迷探偵・バカは大人ししてろ!!!」
    凛(むしろソイツ名探偵側なんだよなぁ)

    玲王「さあ、寄ってらっしゃい見てらっしゃい!ここからは名探偵・玲王様の推理フィナーレのお時間だぜ!!!」
    凪(レオが凄く楽しいそうだからもうなんでもいいや)
    凛(まあ、こんだけ自信満々なら期待してもいいか…。いいか、俺が犯人だからなそこんとこ絶対に間違えるなよ…!!)

    玲王「凛の靴を捨てた犯人はズバリ……柊、お前しかいない!!!」(,,Ò ∀ Ó,,)ドヤァア‼︎
    柊「…は、はぁあああああ!!!? なんで僕が犯人なんだよふざけんな!!!」
    凛(お前こそ迷探偵に改名しろ)
    凪(あ゛?お前は被害者兼犯人なんだから黙ってレオの推理聞いてろよ)

    凛(コイツ直接脳内に…!? …………ん?被害者兼犯人? こ、コイツ、俺が自分で捨てたってこと気づいてんじゃねぇか!!?気づいてんならポンコツ紫髪にさっさと真実教えてやれよ!!!)
    凪(は? なんでお前ごときに指図されなきゃいけないの?? てか俺、レオの推理一言も聞き漏らしたくないからちょっと心の声抑えてくれない? さっきからお前の心の声がデカすぎるせいで全然レオの美声が聞こえないんだけど??)
    凛(あぁああああああああああーー!!!!そこの白いの!!お前も後で絶対潔世一と一緒にぶっ○してやるよぉおおおおおおお!!!!!)

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:44:25

    よし分かった、先生怒らないから全員目を閉じてやった人が手を挙げるやつやろう

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:46:09

    凛「(こいつら(プレゼントに靴送ってきた人たち)は人間の足が何本のか知らねーのか)」

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:47:06

    >>124

    え、これやったら凛ちゃんと一緒に國神も挙げちゃうんじゃ……

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:12:07

    玲王「お前が犯人だと示す証拠は2つ。まず一つ目はアリバイが無いことだ」

    玲王「我牙丸は応援しにきた動物を家に帰したというアリバイがある。別に証人? いや証動物がいなくても施設の外にいくつもの動物の足跡が施設の反対方向に向かってたのが証拠になるはずだ」


    玲王「そして同じくアリバイが無いプリンスだが、さっきプリンスはBLのカメラに向かって『犯人を捕まえてみせる』と堂々と宣言していた。もし、プリンスが犯人なら、こんな自ら首を絞めるような真似はせず犯人だとバレないように大人しくしているはずだろ? よって、プリンスも犯人候補から外れる」

    玲王「あと個人的にプリンスが犯人なのは解釈違いだ」

    凛(推理に私情を挟むな下流探偵が)


    柊「そ、そんな理由で僕が犯人だと決めつけるのは無理があるじゃないか!! だ、第一に証拠!!証拠がないじゃないか!!!」

    玲王「おっと、俺はさっき証拠が2つあるって言ったぞ。なに?そんなに証拠が待ちきれないなら教えてやるよ。二つ目は柊、お前自身の証言だ」


    >>61

    玲王「このときお前は『僕の占いによると犯人はドイツ棟の人間だ』と証言している」

    玲王「まあ実際にアリバイがなかった我牙丸がそれに当てはまったわけだが、注目すべきことはそこじゃない」

    玲王「自分で『犯人がドイツ棟の人間だ』と証言することで、ドイツ棟にいるありもしない犯人の存在を仄めかすと同時に自身の疑いを晴らすことに成功したんだ」

    玲王「他のやつならこの証言を疑いもせずに受け入れただろうが、名探偵である玲王様の前じゃそんな狂言、誤魔化せるわけねぇだろう??」

    玲王「あと國神を脅して國神を嘘の犯人に仕立て上げたのもお前だろ!!!國神の優しさにつけんこでアレコレつまんねぇことしてんじゃねぇよぶっ潰すぞ!!!」

    凛(もうお前二度と探偵名乗るな)

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:16:55

    >>126

    2人がそんなことするはずないだろ!

    まさか誰かに脅されて(以下無限ループ)

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:32:44

    >>127

    柊ホントに白なのに真犯人ムーブ上手すぎて余計怪しいの草ァ!


    玲王は通常時ならこの位のことすぐ気付きそうだけど寝不足&だせぇことのコンボで迷探偵になってるんだなあ(白目)

    ところで凪は玲王の全肯定botですか??w

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:10:47

    玲王のいい所までいくんだけど、ちょつとズレてるのが名探偵コナンの安室ポジの推理味がある

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:13:07

    >>123

    ナチュラルにテレパシー開始したけどブルーロック二大人外(だと思う)のこいつらならあるかもなって思っちゃってめっちゃ笑ってる

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:13:52

    だめだもうみんな頭が回ってない!!
    1回寝ろ!!!

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:18:58

    みんな一回眠って起きたら、「そもそも凛がわざわざ誰か庇って時間浪費するわけなかったか…」「サッカーやろうぜ」で落ち着きそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:24:19

    全世界に中継されたら冴に見られるなこりゃ
    たぶん凛ちゃんの顔見てあーあって察してるよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:26:41

    信じて送り出した息子が虐められてた親御さんの気持ちも考えたげて?

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:31:00

    >>132

    それだとちゃんと頭が回ってたのは規則正しく睡眠取ってた良い子の斬鉄だけだった?

    (凪は普段から寝ているからまた別枠)

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:36:50

    当然っちゃ当然なんだけどクリスに全面的な信頼置いてる玲王好き

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:40:04

    >>124

    凛「……✋」

    國神「✋(大丈夫だ凛!俺が何とかしてやる!)」

    斬鉄「✋(そうか!凛は言いづらいんだな!ならば俺が代わりに説明してやるぞ!)」

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:43:58

    >>138

    待って!余計ややこしくなる!

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:49:26

    凪と士道も挙手しろよと思ったけど、しないかこの2人は…

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:02:43

    >>138

    絵心「よし、糸師、國神、剣城は後で俺の部屋に来い。」

    潔「あの、全員に目を閉じさせた意味とは…?」

    ノア「アイツはああいう奴だ。」

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:36:12

    冴「凛がいじめられた?どーせ自分がやったの言い出せな 
    くなってるだけだろ…でもアイツ生意気だからな…本当にいじめれてるのかもしんねぇ、いやアイツはそんなタマじゃねぇしな…」って感じで兄ちゃは真実と虚実の間を行き来してるかもしれない

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:13:56

    >>142

    お兄ちゃん時差ボケで寝れてないんか?

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:54:41

    >>141

    この三人の名字カッコいいな、と違う感心してしまった

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:31:25

    なんとなく事の真相にたどり着いてるグループ
    凪(考えるまでもなく直感でわかる)
    斬鉄(勉強ができないだけてある意味頭はいい)
    二子と氷織(冷静で物事を俯瞰的に見れる)

    探偵ごっこが楽しくなったグループ
    潔(正義感から)
    玲王(なんかもう探偵ハイ)

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:52:33

    自分じゃないやつとりあえず手ぇ下げてくれ

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:28:47
  • 148二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:45:12

    ダンガンロンパっぽいイラストいいね

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:49:59

    とうとう神絵師まで現れた…

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:34:54

    潔「おいカイザー、お前は犯行時刻の××時、一体どこで何をしていんだ?」
    カイザー「俺を疑うなんてどうかしているな。まあ、アホの子世一でも分かりやすくアリバイを証明するよりも愚民の靴を捨てた犯人だと言われる方がめんどくさいから教えてやるよ。おいネス、説明してやれ」
    ネス「カイザーの仰せのままに」
    蜂楽「潔はカイザーのアリバイを聞いているのになんでお前が説明するの?」
    ネス「僕は常にカイザーと共に行動しているので、カイザーのアリバイ証明は僕のアリバイ証明でもあります。スペインのブンブン蜂さんは黙って完璧なカイザーのアリバイを聞けば良いんです」

    ネス「カイザーと僕は××時には○○の部屋の前にいました」
    ネス「イタリアのリーゼントゴリラがフリフリのメイド服を着ておかしなポーズをしていたのをそこの世一が大笑いしてる様子を横目に見て、そのままカイザーの部屋まで戻りました」
    ネス「あなた達本当に何やってるんですか?? 頭のネジ数百本ぐらい腹の中に置いてきたんじゃありませんか???」
    カイザー「……………ニッポンジンって全員頭イカれてるんだな…。」
    凛(その変態と日本人を同じカテゴリーにすんじゃねぇ!!!!)

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:36:46

    七星「い、潔さん!!!? そこで一体何してたんですか!?」
    氷織「まさか潔くんがあの馬狼くんに女装、しかもメイド服を着さすなんて…普通に引きな…」
    ニ子「みなさん落ち着いて下さい。人を泣かせることが性癖なへんた…あの潔くんですよ。人に女装させる趣味を持ってててもおかしくはないですよ(?)」←被害者①雪宮「僕も彼の目の前で泣かされた身だからその意見には賛成だよ…」←被害者②
    蜂楽「えっ…い、潔?……なっ、なんでそんな酷いことしたの…?」
    烏「凡は凡でもこっちの『煩』やったか…」
    乙夜「煩悩にまみれてんじゃん。あっ、でもそんな潔でも108回叩けば幸せになれるから大丈夫だよ」
    蟻生「人間と除夜の鐘を一緒にするなお坊さんに対して失礼だぞ」

    潔「待て待て蜂楽それはとんだ誤解だ!!? えっ、えっと、えっ〜〜、それには山よりも谷よりもマラリア海溝よりも深ーいワケがありまして……」
    凛(そんな理由ない方が良かったな…)

    潔「…てか、オイ凪!!!お前もあのとき一緒に部屋にいたし、なんならお前が全ての元凶だろ!!!」
    ネス「白髪の彼? ……彼部屋に居ましたっけ?」
    カイザー「そんな雑魚俺が覚えているわけないだろう」
    ネス「まあそれもそうですね」
    凪「ぐ、ぐすっ……な、なぎピそんなの知らないよぉ………潔の妄言じゃないかなあ…?」
    凛(お前そんなキャラじゃねぇだろ気持ち悪い!!!)

    潔「可愛こぶってこっちに全部なすり付けんじゃねぇ!!! てか、どっちかって言えば俺巻き込まれた側だから!!!」
    凪「ふっ、ふぇぇええええええ〜!! そ、そんなの知らないよぉ〜。その時間、凪ピ部屋で寝たしぃ〜」
    斬鉄「そういえば凪、お前××時の前にメイド服持って『俺にはやらなきゃいけないことがある…』って言ってどこか行ってたよな?」
    凪「君のような勘のいいガキは嫌いだよ」
    凛(もうコイツらぶっ○してもいいか? いない方が施設のためになると思うんだけど)

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:06:47

    >>150

    >>151

    Q.なんで馬狼がメイド服着てるの?

    A.

    凪「よっしゃ、馬狼が風呂に入っているうちに馬狼の寝着をミニスカメイド服に変えてやる」

    潔「えっ…? 何してるんだ凪…?」←たまたま目撃してしまった哀れな世一

    凪(ヤッッッベ潔に見られちった……せや、)

    凪「……潔世一、お前も共犯者にならないか?」

    潔「えっ、お、俺はその〜」


    〜潔世一の頭の中〜

    〈議論スクラム開始!!〉


    [凪を止めるべきだ!!》vs《共犯者になるべきだ!!]


    止める派の潔「こんなことしたら馬狼に【○される】ぞ!!」

    共犯者派の潔「ここは俺が!!」


    共犯者派の潔「ただ【○される】よりも、馬狼にメイド服着させてから【○される】方がよっぽどいいだろ!!(?)」

    止める派の潔「それに賛成だ!!(?)」


    全ての潔達「「「これが俺たちの答えだ!!(?)」」」


    全論破!!




    潔「………分かった協力する…。ただし、絶対に捕まるんじゃねぇよ」

    凪「ハイハイ了解でぇーす」

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:09:05

    〜入浴後の馬狼〜
    馬狼「………はっ? なんだこ…(全てを理解した顔)」
    馬狼「クサオとヘタクソ!!!!!!何処にいんだ絶対にぶっ○してやる!!!!💢💢💢」
    凪「まずいもう気づかれた!!でも着る物がないからかアイツメイド服着てるよ!!!」
    潔「おい早く逃げるぞ凪…ってヤバいこっちに来るぞ!!!!」



    潔「……というワケがありまして…。」
    他のみんな「「「……………」」」
    潔(しっ、しまった!!!)
    (みんなのゴミを見るような目で)発言力(体力)が大幅に削られた!!

    凛(ざまぁあねぇなぁ潔世一ぃいいいい!!!!イヤッフゥウウウウー!!!!)←ストレスのせいでキャラ崩壊してる

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:33:29

    潔(……ん? 待てよ? ネスの発言で少し気になることがあるな…)
    潔「なぁネス、さっきの証言について何だけど…『おかしなポーズ』って具体的にどんなポーズだったか覚えているか?」
    ネス「なんで2回も証言しないといけないんですか? そんなの1回で全部覚えられる内容でしょう?」
    潔「いやちょっと気になるところがあるからさ…」
    カイザー「世一の脳みそはスッカラカンだな〜。おいネス、記憶力0な世一のためにもう一回証言してやれ」
    ネス「カイザーの仰せのままに。世一はカイザーの寛大なお心に感謝するんですよ」
    潔(コイツいちいち言い方がムカつかんだよなあ〜💢)

    ネス「カイザーと僕は××時には○○の部屋の前にいました」
    ネス「イタリアのリーゼントゴリラがフリフリのメイド服を着ておかしなポーズをしていたのをそこの世一が大笑いしてる様子を横目に見て、そのままカイザーの部屋まで戻りました」
    ネス「……これでもういいでしょ?」

    潔「『おかしなポーズ』って、具体的にどんなポーズだったか覚えているか?」
    ネス「あなたは本当に注文が多いクレーマーですね……。胸の前で手をハートマークにしたポーズですよ」
    凛(グロすぎだろ…)
    潔「そのポーズのとき決め台詞を言ってたけど、どんなセリフだったか覚えているか?」
    ネス「き、決め台詞ですか!!? そんなの知りませんよ僕!!」

    潔(やっぱり思った通りだ…)
    潔(ネスの証言は確かに正しいけど、明らかに1つ、欠けている大切な情報があった。)
    潔(その欠けている情報は…)

    〈正しい答えを選べ!!〉
    1.視覚に関する情報
    2.聴覚に関する情報
    3.嗅覚に関する情報

    2.聴覚に関する情報
    潔「これだ!!」

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:54:58

    潔「なあネス、やっぱりお前の証言はおかしいぞ…」

    ネス「な、何がおかしいんです?」

    潔「カイザーとネスがあのポーズを見たとき、ばろ…メイドバロウはポーズと同時に大きな声で決め台詞も言ってたんだぞ」

    潔「なんでその場にいたはずのお前たちがメイドバロウの決め台詞を聞いてないんだ!!!あんなの一度聞いたら忘れられないはずだ!!!」

    ネス「そ、それは……」

    凪「決め台詞が言えないならこの凪様が教えてやるよ…」

    凛(お前そんなキャラじゃねぇだろ)

    馬狼「!? お、おい、やっ、やめろっ!!!腹痛頭痛吐き気を同時に起こす気持ち悪りぃ言葉を言うなぶっ○すぞ!!!!」

    凛(そこまできたらもう呪いと同レベルじゃねぇか)


    凪「メイドバロウの決め台詞は……」

    馬狼「やっ、やめ……」


    凪「『バロバロキュン!!です♡』」(cv. 島﨑信長)

    馬狼「うっ、うぁあああああああああああ!!!!!お前らまとめて塵1つ残らずぶっ○してやるぅうううううう!!!!!💢💢💢」

    凛(あっ、俺もソイツらぶっ○したいから頭だけは残しておいてくれ………ん? >>74 ? って、コトダマ《メイドバロウのキュン♡なポーズ]ここで回収すんのかよぉおおおおおおお!!!! 潔世一お前人の心ないんかぁあああああああああああ!!!!)

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 02:22:35

    絵心「…………」←モニターでカイザーとネスが××時にどこにいたのか確認中…

    絵心「………!?」←カイザーの部屋にあるモニター(スピーカーなし)にキュートなポーズをしたメイドバロウと腹を抱えて笑っている潔世一が映る

    絵心「…………」←カメラの画角的にちょうど凪誠士郎が写っていなかったことが分かる

    大体のみなさん「「「…………」」」←全ての事実を理解する顔

    馬狼「💢💢💢」←潔と凪を殺そ.うとしている顔

    斬鉄「???」←何も理解できない顔

    凛「」←もうどこからツッコめばいいか分からない顔

    絵心「…………コイツらのアリバイは取れたらから次行くぞ次」


    凛(コイツらのアリバイ証明するのに時間かかりすぎだろ……って、そうだ長すぎて大切なこと忘れてた!俺が自分で靴捨てたってことまだコイツら理解してねぇじゃねぇかぁああああああ!!!! てかもうアリバイ言うんじゃねぇよ余計ややこしくなるだろうが!!!!!)



    >>147

    神イラスト最高ですありがとうございます!!!

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 02:32:59

    もう話を脱線させて凛の靴の事を忘れさせた方が利口なのでは…?

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:25:25

    >>155

    全 員 深 夜 テ ン シ ョ ン で キ ャ ラ 崩 壊 ! ! !

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:43:31

    『バロバロキュン!!です♡』ってイヤホンが翻訳拒否ってそう…

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:44:33

    寝ろ

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:20:39

    蜂楽「もう飽きたー寝るー」
    凛「(よっしゃ1人減った)」
    イガグリ「俺は絶対に諦めないぜ!凛のために!南無三!」
    凛「(チッ)」
    蜂楽「えーじゃあ俺も付き合う」
    凛「(イガグリ許さねぇ)」

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:20:48

    一旦凛と手を挙げてるやつは話し合ってくれ

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:23:41

    >>29この士道の発言を思いだして考えてくれわかるだろ…?

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:18:40

    >>163

    あっコレ凛ちゃんを半殺し2するつもりだったのか…

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:31:25

    >>164

    落ち着いて聞いてくださいね

    凛ちゃん結構前から自分で捨てたって言ってるんですよ、信じて貰えないだけで

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:40:13

    >>141

    玲王『待ってくれ!絵心…さん!斬鉄はバカだけどこんな事をする奴じゃないんだ、きっと『お腹が空いた奴手ぇ挙げて✋』と聞き間違えて…』

    凪『玲王、落ち着いて、斬鉄は難聴じゃないから。』

    斬鉄『……まあ、腹は空いてきてるな。(会議長いし)』

    玲王『ホラぁ!』

    絵心『……』

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:15:14

    凛ちゃんがアンリちゃんのこと帝襟さん呼びなの好き

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:43:56

    >>165

    正直に言ってはいるんだよね

    何か信じてもらえないけど

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:15:46

    >>57

    一体何誠士郎なんだ‥??

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:51:58

    >>92

    サッカーって靴の中蒸れまくって菌繁殖してるはずなのに

    監獄メンバーのほとんどが絶対足臭くないだろうなという安心感

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:52:18

    士道「あーあ、こんな状態になっても自分が犯人だと自白しないクズは生きている価値ないよね!!」
    士道(まあ本当はリンリンが自分で捨てたんだけどね♪)

    國神「お、俺が凛の靴を捨てた犯人なんだ!いい加減認めてくれよ!!!」
    國神(俺がなんとかしないと…!!)

    玲王「だーかーらー、お前が犯人以外有り得ないって言ってんだろ!! さっさと罪認めて凛に謝
    れ!!」
    柊「僕はそのとき本当に部屋にいたんだって!!! 頼むから信じてくれよ!!!!」
    斬鉄「なぁ、やっぱり凛が自分で捨てたんじゃ…」
    玲王「お前は黙ってろバカ斬鉄!!! 大体、凛がそんな回りくどいことするわけねぇだろ! 少しはその空っぽな脳みそを使え!!!」
    凪(レオが楽しそうならなんでもいいや)
    クリス「アッハッハッ!! 今の玲王はまるで現代のシャーロック・ホームズそっくりだね!!!」

    潔「とっ、とにかくその時間、俺と凪と馬狼とカイザーとネスはアリバイがあるってことでこの件はおしまいにしよう!!!」
    潔(これ以上みんなからの視線を浴び続けたら本当にメンタルが死んでしまう…!!)



    凛(コイツらいない方がいいのでは?)

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:41:41

    お客様の中に名探偵も、目撃者もいるのに
    凛も自白してるのに無限♾️って怖いね?

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:05:14

    柊かわいそうで草

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:35:09

    >>171

    柊が実写デスノのキレイな月みたくなってる……

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:11:26

    これどう収集つけるの?実は侵入者いてそいつに罪かぶってもらう?

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:57:08

    もうこれは…兄ちゃが凛ちゃんの表情から現状を察して説明してもらうしか方法はないのでは…?もしかして兄ちゃもわかってない…?

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:04:20

    >>176

    >>142

    兄ちゃでも凛ちゃんがやったって確信はしてないぞ

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:04:46

    >>175

    それが丸くおさまりそうw

  • 179スレ主24/05/27(月) 20:07:20

    >>175

    よし、じゃあもう

    dice1d40=14 (14)

    が真実を知ったことにして外部の不審者のフリやってもらおう

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:08:53

    ニンジャスキルが輝く時が来たな…

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:10:01

    まさかの適任者が来た

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:27:00

    絵心ルームにて
    凛『カクカクシカジカ』
    國神『カクカクシカジカ』
    斬鉄『カクカクシカジカ』
    絵心『ほうほう……随分とややこしくしてくれたな。』
    凛『……』
    絵心『収集つかせるには…『オイ、忍者!』(こっそり呼び出し)』
    乙夜『何ですか?』
    絵心『カクカクシカジカで、不審者のフリしてドロンしろ。』
    乙夜『えー……なんで俺がそんなこと😩』
    アンリちゃん『すみません、乙夜君……私からもお願いします。』
    乙夜『お安い御用です!』

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:47:01

    本当に侵入者いるってオチにはならなかったか

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:53:11

    >>179

    あまりにも適任すぎて

    凛ちゃんの幸運値の高さが証明されたみたいで草

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:57:49

    乙夜「ふはははははは!!!! お前らが血眼で探した憎き犯人はこの俺だ!!!」←ノリノリ乙夜

    凪「ナッ、ナンダッテェー(棒)」
    玲王「お前が犯人なんだな…ならどうして國神を脅した!!!」
    乙夜「それはマジ分からん國神に聞いて」

    柊「僕のことを嵌めやがって…!! 近いうちに君のこと呪ってやるよ…!!!」
    乙夜「いや俺お前が1人で部屋にいたとか知らんしどっちかって言えば間違った推理をした玲王の方が悪いだ
    ろ」

    蜂楽「ならどうして、凛ちゃんの靴あんなボロボロにしたの?」
    乙夜「そんな言い方は酷いな蜂楽く〜ん。ただ手裏剣を投げたときにたまたま当たっただけだって」シュリケンシュパッ!!
    海外の方々「「Wow!! He is Japanese Ninja!!!」」

    士道(えっ? なんでコイツが名乗り出たんだ…(黄金の理解力) ははーん、さては、さっきこっそり部屋から出た時に何かあったんだな。まあ、自分から名乗り出たなら出たらで…)
    士道「お前がリンリンの靴をボロボロにした犯人か……。なら半殺しにされる覚悟はあるってことで良いよな!!!」←キック95&MA85&跳躍85成功
    乙夜「えっ、ちょ、ま、って、いやお前ただ戦いたいだけだろこの戦闘民族が!!!」←回避95成功&カウンターで手裏剣(痛くないやつ)投擲90成功
    海外の方々「「Ninja Sugeeeeeeeeeee!!!!!」

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 03:00:54

    何ということでしょう……ニンジャの活躍によって
    BLTVの視聴率にも、海外へのアピールも抜群の展開に。
    これには、絵心さんもクリスもニッコリ

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 03:07:10

    めでたしめでたし?w

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 03:55:33

    ですね!

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:46:24

    これ後で真相バレても、忍者アトラクションの為の前振りだったことになりそう
    凛ちゃん良かったね(?)

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:27:32

    証拠出したのに信じてもらえなかったり、クリスがやらかしたりして、どう納めるのか不安だったけど
    最後はある意味凛ちゃんさんらしい終わり方で、面白いスレでした!
    スレ主お疲れ様〜!

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:45:05

    綺麗に収まったなー
    これを機に國神斬鉄乙夜と雑談をする程度には仲良くなる凛ちゃんがいて欲しいw

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:26:15

    どうなるかと思っていたら
    綺麗に平和に解決して良かった

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:11:18

    よかったよかった
    凛ちゃんお疲れ様

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:01:35

    めでたしめでたし

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:34:46

    この結末になって良かったけど、不審者が侵入してる事に鬼電してきそうだな兄ちゃ

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:41:34

    楽しいスレだった!

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:42:34

    散々柊を疑った玲王は謝罪も無しで恨まれそうだな

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:43:25

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:45:45

    そのへん手抜かりあるタイプじゃないだろうし、玲王は普通に謝ったと思う
    柊からの怨恨が解消されるとは限らないってだけで

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:51:37

    凛ちゃんさんせめてご両親には電話でもして、心配しないで良いからって伝えておいた方が良いかもね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています