【チェンソーマン】今週のデンジってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:20:29

    性欲の話だから変な雰囲気になっちゃうだけで
    状況的にはこれと同じレベルの悲惨さだよな
    こんな時なのにこんな時だからこそ体は満たされることを望むのが
    痛切に嫌で嫌で仕方なくて、自己嫌悪で自分が真っ二つになりそうなほど苦しいんだと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:23:24

    二人とも性欲や食欲を通して愛を求めてる

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:25:04

    まあヤれなくてよかったと思うよ
    最中や賢者タイムであの結論に至ってたら最悪EDもあり得るし

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:30:26

    三大欲求はどんなに我慢してもあるものだから仕方ないけどだからこそ悩ましいよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:31:58

    食欲と性欲は三代欲求のひとつだからな
    デンジは望まぬオナ禁に加え腹も減ってるこれじゃ駄目になるに決まってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:34:31

    実際第一部ってマキマさんに性欲で利用されて色んなものを失ったから割とデンジにとって笑い事じゃないんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:34:41

    素人童貞と煽られるよりは仲のいい女の子見つけてエッチした方が良いからソープは燃えてたがどうにかなるさ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:35:31

    >>6

    ギャグのようで切実なんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:38:26

    性欲あるから惨めな思いをするけど性欲あるから楽しいっていう全男のサガの悩み
    実際手術でチンコ切り落とせば性欲なくなる世界だとしても本当に切り落とすやつほぼいないと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:45:46

    今回デンジに共感してる人地味に多いんじゃと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:46:21

    どんなになっても腹は減るしえっちもしたくなるんだ
    それは生きる気力があるということなんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:46:45

    >>10

    男にとっては切り離せねぇ問題だしな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:48:33

    どんなに悲しくても腹は減るし息子は元気なもんだ
    ましてや若いんだからそんなに卑下しなくていいんだぞデンジ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:57:13

    今回見てて普通に悲しくなっちゃった

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:58:05

    ちょっとした失敗なら良くあることさ次頑張れよでいいんだけどね
    大切な存在を失った上に世界の秩序も崩壊寸前となるとなかなかそうもいかない

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:58:37

    ナユタと同居してたから解放できなかったんやろな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:00:15

    というか家族もみんないなくなってこれから何すればいいのかすら分からない状況で人の温もりが恋しくなるのは当たり前なんだよな…
    それを全部俺のチンチンのせいと泣き叫ぶデンジは普通に痛々しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:02:39

    ここで男だからしょうがないじゃなくて自罰的なんだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:03:34

    デンジ今17だっけ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:07:27

    >>16

    シコるのはナユタいてもやってたみたいだけどな

    パワーと寝てる時もヤッた形跡あるゴミ箱とエロ本散らかしたままだしそこは気にしないんだろう

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:13:18

    どんなに悲しくても死ぬほど辛くてもおっぱいの大きい人が目の前横切ったら思わず目で追っちゃうだろうからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:19:14

    本当の本当に落ち込むと鬱で性欲なくなるけどそれが生きるのに過不足ない状況かっていうと絶対違うからな…
    頑張って生きてる以上性欲は一生付きまとう

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:19:54

    >>16

    解放というよりもナユタの消失によって求める幸福レベルが低下してるのでは

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:26:58

    >>22

    日常生活ができないから鬱だからな…

    日常生活ができると腹は減るし性欲は湧く…

    どうしようもないんだ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:52:30

    >>12

    まぁこれからチンチン切り離されそうになってるんだけどなガハハ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:56:09

    >>18

    冷静になったらナユタが大変なのに何やってんだよ俺は…ってなって当然の状況だしな

    冷静になったのができる…?と思ってそれこそ男なんだから…と言い訳並べてノコノコついてきたところでできない…ってなったからなんだが

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:48:31

    男にとって根源でもあるからな
    それが罪や軽蔑と結びつけられがちなのも含めて永遠のテーマ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:49:47

    >>22

    その状態だと他のことも全然出来んからな…

    俺もなったことあるけど料理一つできんかった

    塩と砂糖冷蔵庫に突っ込んで鶏肉床にぶちまけて座り込むだけ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:05:18

    常にエッチなこと考えてるような年齢の男子が盛んな性欲に振り回された結果色々失ったって考えると悲しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:18:43

    >>29

    この歳なら性欲で考えちゃうのは仕方ないと言ってくれるような父親も男兄弟も男友達も居ないもんなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:31:14

    >>30

    教える兄貴がわりはアキよりサムソが適任なので今良い状況ではあるんだが

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:52:53

    >>31

    改めて考えるとマジでなんだ今の状況

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:36:23

    言うほど性欲優先でやらかしたかというとそうでもない気がする
    別に公安と教会の諍いってデンジが悪いわけじゃないし不味い状況になったら最低限のセーブはしてた
    とにかく状況が動くのが早すぎた

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:31:25

    性欲ないデンジはデンジじゃないからもっと欲望のまま生きても良いと思うんだがね

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:23:40

    アキ達が死んでもナユタがいなくても
    溜まるもんはあるんだから生理現象だもの

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:45:35

    デンジの場合欲望を抱くこと自体じゃなくて欲望を満たす方法がどこかチグハグなのが問題な気がするんだよな
    モテたいだけなら方法が色々あるのにチェンソーマンやることにこだわりすぎてないかと前から気になってた
    これユウコもそうで「友達が欲しい」だけならよかったものを「そのためにアサをいじめる奴らを殺そう!」に飛躍して破滅してんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:31:03

    チェンソーマンにこだわってるのは
    マミちゃん達が私と付き合ってとテレビでやってたから味をしめたんだろうコレ続ければ女抱けるかもとチェンソーマンに縋ってしまった

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:47:13

    デンジに関しては性欲の向こうにある愛に飢えてる感じだし

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 05:35:46

    えっちしたい欲は人間誰しもあるもの大なり小なり違うとしても

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:34:31

    >>38

    マキマさんの時は愛ある方がエッチ気持ちいいだった

    マキマさんの言う事聞く必要がないから今は知らない人とせっくすするつもりだけど愛をもう一度求め出すんだろうか

    彼女は欲しいけど性欲と愛は別物になってないか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:44:39

    >>33

    性欲優先というより性欲が根本原理、みたいな感じだろ

    デンジの求めるもの突き詰めるとチンチンで説明できてしまうという

    唯一の例外が、「家族のいるふつうの生活」

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:28:43

    >>40

    こりもせずまた愛を探すんだろう

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:56:38

    この年の子だから責められないよしゃーない

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:51:57

    ナユタの安否分からなくたって誘惑に負けても良いんじゃないか?チンチンの言いなりでも悪くないだろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:29:05

    >>42

    錠剤はパワ子ソングなんだが

    デンジともリンクする歌詞あるよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:32:52

    >>36

    そもそも真っ当な生活送れてないからな。そういった常識を育てていけそうなアキやパワーとの生活はマキマにぶっ壊されたし

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:05:04

    >>46

    でもそのぶっ壊した人が消えると同時に早川家の生活もデンジは経験できないで死んでたし

    何も無いデンジが常識を育てる場を自ら手に入れられるなら良かったが

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:50:07

    何だっけな、身体性から解放された(たとえば腹の空かない)世界が理想郷だっていう小説
    現国の評論の中に出てきたんだけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:06:38

    チェンソーマンだからギャグなんだがトリコで考えると凄く切実じゃん

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:07:35

    >>25

    マジで最後のページって男女で受け取り方違うのかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:09:34

    男と女の感じ方はかなり違うんじゃないか?
    男は実際の経験と重なる事があるから共感しやすいが女はそうはならないだろ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:24:33

    完全にギャグだと思って爆笑しながら見てたんだけど男性からしたら笑えんぞって状況でもあるんか
    違う視点が得られるの嬉しい

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:30:09

    >>1

    父親が〇んだ翌日にそれどころじゃねえだろと思いながら予約していたアニメのBD受け取りに言って、それどころじゃねえだろと思いながら開封して視聴した時は自己嫌悪で死にたくなった。当然腹は減ったし飯も食った。

    今もあの時を思い出して自己嫌悪に陥る

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:33:48

    まるで性欲の奴隷じゃな...デンジ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:11:01

    悲しい事あったからこそ他の事で気紛らわすって事もあるから・・・

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:39:11

    >>52

    Xでバズってたので「旦那が昔から最新話デンジと同じ事言っててチェンソーマン読ませたら笑ってた」

    みたいな話しがあったなぁ〜男女の認識の差ってやはりあるものよねぇ〜

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:42:09

    欲で身を滅ぼす事はありがちだしな

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:15:17

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 06:36:33

    ナユタ帰って来れば気にせず風俗に行けたのに

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:30:00

    今回さ
    この時のデンジよりギャグじゃない見方する人多そうだよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:11:58

    >>52

    下半身でモノ考えて失敗してチクショウ...は全人類の男子共通と言ってもいい物なのだ

    小さい失敗だとエロ系のfanboxとかに見たいいいいいいいいい!して何で俺はこんなもんに500円を....とかやるのだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:47:00

    >>59

    家族がいればこんな事には…

    ナユタがいてナユタに黙ってサムソとソープ行くデンジなら悲しいことなんてなくて済んだのに…

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:21:11

    デンジも自暴自棄とかじゃなくて本当に頭の性欲に負けてソープ行ったから後悔しまくってるのよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:08:52

    >>60

    このデンジがまだギャグに見えるのはそこまで落差ないからかもしれない

    2部デンジが家焼け跡からのソープ期待からのまた焼け跡で

    上がり下がりが感情のジェットコースター状態で落ち込む落差が激しいから本当に落ち込んでるのが読者に伝わり安過ぎるんじゃないか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:12:56

    チェンソーマンのギャグっぽい演出のシーンは冷静に読むとシリアスなことが起きたり語られたりしている場合が多い(ギャップの大きさの頂点はファミリーバーガーとか)
    見た目のギャグっぽさと中身のシリアスさのどちらにより注意が向くかは読者次第なところもあるけど前後の状況によっても変わってくるよね
    今回のはあえて構図を重ねることで一部の明→二部の暗が強調されている気がする

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:20:04

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:42:14

    デンジがチェンソーマンに拘るのはそれ以外のアイデンティティがまともに育ってないからだと思う
    チェンソーマンになる前の人生ってマジで糞だったし素のデンジを好きになってくれた人達も充分な時間を過ごす前に死んじゃったしな

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:03:01

    チェンソーマンはエッチしたいから執着してるんじゃないか今回デンジが自分で言ってた

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:04:14

    言い訳して自分に正当性持たせて行った事に悔いてるんだろうな
    ナユタへの心配より性への興味が勝ってしまった冷静になったら自分の事許せなくなるのも理解は容易い

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:46:35

    本人が言ってるとはいええっちしたいだけでチェンソーマンってのは俺も懐疑的だな
    それこそ性欲最優先なら普通にお金貯めればえっちできるし
    本当は自分自身が愛されたくて、でもそれについては1部で諦めちゃってるから
    チェンソーマンという「求められる自分」に頼っちゃってるんだと思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 03:11:59

    彼女欲しいお金欲しいよりチェンソーマンになりたいだから愛されたいや求められたい認められたいが理由というのも違うんじゃないか?
    家族が死ぬ事でチェンソーマンになれたと感謝してるんだから家族が欲しいもまた心の底の願いとはかけ離れてるように思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 03:47:51

    モテたいセッ○○したい
    家族や身近な存在を大切にしたい
    チェンソーマンになりたい(自分の身体を痛めつけると気持ちいい)

    どれかが嘘ということではなく全部真なのがデンジというキャラなんじゃないかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:11:12

    モテモテになってセッ、クスしたいからチェンソーマンやりたかったは
    一見くだらない理由なので、あり得ないように思うが公安時代のデンジの最初のデカい目標でありゴールが女性の胸を揉むで
    この夢は低俗だクソみたいだと見下されてデンジも自分より他の人のが大層な夢をもってると言ってたので
    たかがセッ、クスのためにチェンソーマンを真剣にやってて固執してたはデンジらしい理由なのでこれは嘘の理由じゃなく本心なんじゃないかと

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:40:49

    >>69

    この方がデンジらしくていいけどなぁ

    アキとパワーが死んだ後も可愛い女の子とのSEXしたい気持ちでまた立ち上がれたんだから

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 06:50:17

    食欲も眠気もツラいからなくなるというわけではないからな
    他二つには劣るが性欲も人によってはそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:03:19

    >>74

    アキパワの場合はもう手遅れだがナユタはまだ急げば可能性あるのに可能性減らすだろうエッチに走った。

    そりゃ自己嫌悪するわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:41:44

    早川家の時は調子戻した感じしてそんなデンジが好きだと思ったし今回もいつも通りなんだが
    リアルな世界で考えたらおかしいでしょ悲しめよチンチンに負けてんじゃねえよという言動なので
    デンジは知る必要がある事だったデンジはエロい事に弱いだけで良い子だから今回チンチンに支配されてる事に気がついてだからこそ苦しんだのさ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:05:59

    アキパワへのトラウマにも支配されて
    ナユタへの罪悪感でも自己嫌悪して可哀想ではあるがこうやって
    成長していくんだろうなとどうなっていくかまでは分からないが

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:25:38

    >>72

    上二つは同意だがマッサージは少し痛い方が気持ちいいは比喩表現だと思うんだな

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:43:50

    食う寝るヤるは大切だからね
    ヤるは優先順位低めだとしても人生の潤いには必要な要素ですわ一種の娯楽だし
    食べて糞して寝るだけじゃ味気ないでしょ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:55:45

    最初も最初本当に初期から異性への欲で物語引っ張って来たからデンジにとっては超重要よ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています