【クロス】人類最後のマスター 弓ヶ浜ヒカル

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:51:14

    多分冬木で詰むだろうけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:53:20

    まずマシュの手を握らんだろヒカル君

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:55:31

    ヒカル君は俗人やらクズとして見ようにも
    そういう目線ですら変な言動してるからマジでよくわからんのよ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:06:15

    聖杯戦争ならいいかませ役なのに

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:56:48

    裏切ってクリプターになりそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:02:41

    格別クズって言われてるけど作中人物としてはやったこと微妙だし
    そもそもなんで殺したのか不自然すぎるしヒカルくんは妄想捏造強めでないと動かせんぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:03:22

    >>6

    じゃあ病気の妹がいるからという妄想で

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:03:53

    病気の妹とマシュの姿が重なるんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:21:56

    ぶっちゃけ作中の狂人どもと比べたらヒカル君はただ性格悪いだけの悪人だから、世界が滅亡しましたとかは流石に勘弁ってなると思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:22:33

    (武芸者のサーヴァントを見ると妙にへりくだった顔になって教えを乞うヒカル君)

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:47:09

    良くも悪くも強くなるための努力は欠かさないダーオカみたいな奴

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:49:00

    こいつが努力家だったらロロンがボロクソ言わんと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:51:18

    ヒカル「世界がどうにかなる危機だ細かいことで怒ったりはしねえよ…俺は社会を知る『大人』だぜ?」
    ゴルドルフ「えっ23歳…私より年下!?」

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:54:55

    まあクズっちゃクズなんだけどしょうもねえなこいつ…レベルだからな
    へり下って英霊に武芸習おうとしても「魂胆は分かっているしこの状況だからその上で構わん。普通にしろ」程度で済ませられて普通に色んな武芸習い齧らせて貰ってそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:55:48

    いやーヒカル君がゲの字との戦いの時に
    英霊流槍術 ゲイボルグ!!

    ってやったときは熱かったね

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:00:52

    >>12

    流石に努力もなしに牙になれるような甘い世界観ではないと思うわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:07:52

    つまるところ弓ヶ浜ヒカルの武とは「資格マニア」のようなもの
    そのために勉強し技を習得――資格を得る
    そこまでの熱量も才は非常に高い…はずなのだが弓ヶ浜は得てしまったとたんにその時点で満足してしまう
    技の実戦的行使よりも習得が目的と化しているそういう人間だからだ
    つまりは技ひとつひとつを写し取る「コレクター」…あるいは今まで武を教えた流派の師たちは「武術が闇に葬られず記録されるのなら」と判った上で許容もしていたのだろう
    だがこの場に居るのは実戦を重んじる武人ばかり
    なれば弓ヶ浜に確かな伸びしろがある上でただ「技を記録させるだけで満足する」などということはなく――!

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:08:27

    >>11

    それは流石にダーオカに失礼過ぎる

    ヒカル君のやってる事って基礎疎かにして奥義だけつまみ食いみたいな感じだぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:09:09

    才能があるのは間違いなくて打てば響いて叩けば伸びるから・・・
    そしてそんな奴らを武人系サーヴァントが逃すかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:15:03

    慢心や油断を直せばって意味じゃ武芸者版のギルともいえる存在でもあるしな
    あとここまで叩きのめされても闘志は失わない根性だけはある

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:16:11

    フィジカル面も201cm148kgって言う可能性の獣という

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:19:03

    >>20

    何でこれされた直後に麻酔効かないレベルに「ぶっ殺す」って暴れられるんだろ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:23:57

    武器術を素手でやれば最強とか変なところでロマン思考

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:25:21

    なんで生身でそれやれるんだよ!なんでそれそこまでちゃんと勤勉に再現できるのに戦でブラッシュアップせずそこで満足してダラダラし始めるんだよ!
    の塊だろうからな武人から見たヒカル君…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:44:54

    間違いなくクズなんだけどなんか不思議な人だからなヒカルくん…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:47:02

    >>25

    あの世界イキり変顔やるやつ自体は腐るほど居るのと殺人鬼やら殺し屋がウジャウジャ居たりするから

    相対的にヒカル君が謎のポジションにいる

    というか安長殺しの真相がいまだによくわからない…なんで一瞬意味深に黙り込んでたんだ…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:11:25

    >>18

    言うて戦へのモチベはダンチだぞ

    ヒカルくんは顔面グチャグチャに潰されてなお闘志むき出しだけど、ダーオカは人斬りサークルにちょっと尋問されたらメンタルへし折れちゃうし

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:14:10

    このヒカル君人気はなんなんだ…?
    マンガワンのコメント欄だけの人気だと思ってたのに…

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:26:20

    >>16

    ヒカルくんは将来性と性格をお爺ちゃんが気に入ったから牙になったネタ枠なのよね……

    護衛者隊長を経験したことない一隊員だし

    いやまあ努力一切してないとは言わないけど当時から多分三朝とか他の隊長格のが強い

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:50:57

    詰む前提なのか

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:26:55

    >>28

    ふたばをはじめネットではネタ人気だけは異常にあるぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:36:46

    マスターポジだと本人の戦闘力とかぶっちゃけ二の次で大事なのは人柄とかコミュ力とかヒカル君に欠けてる要素だから…
    ミラクルが起きて特異点突破していっても比較の獣との相性が多分メチャクチャ悪そうだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:53:22

    「汎人類史の踏み台 異聞帯のクリプター御一行が何しにきた?」
    “人類最後のマスター” 弓ヶ浜ヒカル 

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています