タイトルホルダー復活!

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:58:16
  • 2二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:58:56

    >>1

    日経賞、3月26日だわ。間違えた。

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:59:07

    待て!この戦績で復活かどうか決めろ!
    お前は結論を急ぎすぎる

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:59:31

    これで出だし好調なら次春天かな?

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:00:02

    アリストテレスも出て来るから怪我がどれくらい治ったかは分かりやすそうやね

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:00:31

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:00:38

    春天は日経賞次第かな、結果とかじゃなく動けるかどうかで決めるような気はする

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:01:07

    怪我明けでいきなり3000mは無理やろと思ってたから2500で春天行くかを含めた調子の最終判断かな。

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:01:14

    あら武史には戻らないのね

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:01:46

    もうちょいかかるかと思ったけど早かったね
    よかった
    好走期待してる

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:01:58

    雑に考えたら有馬と同条件で1〜4着の馬が出て来ないなら勝てる可能性はそれなりにありそう
    アリストテレスもいるのがどうなるかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:02:09

    宝塚出るならF4とぶつかるし、もう鞍上は横山兄固定でいけ

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:02:15

    まじか、嬉しい。
    調子が良ければ春天出走あるかな?

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:02:20

    和生下ろす理由もないべさ

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:02:38

    日経賞はけっこうメンバーそろってるけどどうなるかな?

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:03:07

    去年の有馬記念頑張ったもんね
    横山兄続投はいいと思うよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:03:26

    無理はして欲しくないけどタイホプボのマッチレース期待してもいいのか……?

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:05:01

    ウインキートスも日経賞だったよな
    そこそこメンバー揃うから楽しみ

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:05:53

    日経賞、ただでさえ
    アリストテレス、アサマノイタズラ、ウインキートス、ディヴァインフォース
    など有力馬が多くいるけど、さらにタイトルホルダーが来るのか。楽しみだ。

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:05:56

    和生続投ってことはエフフォーリアへのリベンジ諦める気はないってことかな?
    期待してるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:06:21

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:07:34

    >>21

    G2だと考えるとかなりのメンバーでは?

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:08:25

    >>20

    実際長い距離なら勝ち目あるとおもうんだよなぁ

    有馬は枠順があれすぎたから例外やし

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:08:41

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:08:57

    ハヤヤッコも来そうだからアイドル要素も困らないぞ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:10:45

    >>25

    ふむ…何故ハヤヤッコが芝に……?

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:12:07

    >>21

    応援したい馬が多い…これは見逃せないな

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:12:21

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:12:52
  • 30二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:13:41

    >>29

    なるほど…

    しかしいきなりG2とは中々強気な…

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:14:22

    まあ宝塚はエフフくんとかち合うことになるし外枠有馬という最悪の条件で掲示板に入れてくれたカズオを下ろす理由はないわな。

    ドゥラメンテの後継でもあるから怪我にさえ気をつけてくれれば…

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:18:00

    武史を乗せちゃうとF4と当たった時にまた乗り替わりになっちゃうから
    完全に横山兄に固定した方がいいわね

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:19:21

    春天でのプボとの対決も、宝塚での父の忘れ物2つ目を取りに行くのも楽しみ〜。

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:21:12

    全休レベルかと思えば復帰早かった

    とはいえ日経賞で調子確かめる感じかもね

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:29:03

    日経賞→春天勝った馬って
    ルドルフ、ライス、マンカフェ、マイケルキッツ、フェノーメノくらいか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:40:59

    出るからにはもちろん勝って欲しいけど、復帰戦だから無理せず走って欲しい。

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:42:25

    >>35

    春天2勝勢2人おる…

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:52:56

    日経賞はタイトルホルダーの他に逃げ馬はおらんか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:53:30

    >>35

    菊花→3歳有馬→春天を勝った勢が2頭いる…

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:00:53

    ニコ百のドゥラメンテの掲示板見てたらセントライト記念直後に距離不安説がでてて、菊花賞後の手のひら返し含めて今となっては笑ってしまう。

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:04:53

    >>38

    いなそう 去年春天で逃げたディアスティマは怪我だし、それ以外は長距離で逃げて強い子いない気がする

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:13:06

    嬉しいニュースやね
    ここでいうことでもない気がするけどタイホくんが来てくれた方がプボンドの勝率は高いと思ってるのでありがたい
    タイホからしても後ろで注目を集めてくれるプボンドはありがたい存在ではあるが
    春天は完全に二強やな
    プボ1番人気、タイホ2番人気は固いか

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:17:09

    良かったああああああああぁぁぁ!!!!!!!
    しかも和生!!!!!!!!頑張れ!!!!

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:18:43

    鞍上和生なのは今後F4とやり合うことを想定してのことかね
    有馬記念でクソ枠の中4着まで持ってきたし不足はないが

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:46:54

    当初の予定の阪神大賞典から日経賞って日程はあまり変わってないから距離短くして負担を減らしたんかね?

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:54:18

    まあ万全ならタイトルホルダーが勝つだろ

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:59:37

    日経賞、有力馬が揃ってはいるけどG1馬はタイトルホルダーだけかな?怪我からの復帰の見極めになるな。

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:14:15

    大事なかったようでほっとした

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:17:13

    日経賞どころか春天もGⅠ馬はタイホだけだろうね

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:40:47

    お姉ちゃんも応援してるよ!頑張ってね!

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:44:40

    >>50

    ダイヤモンドS頑張れ〜!

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:47:53

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:10:38

    結局脚部の不安ってなんだったんだろう?筋肉痛?

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:11:23

    ケガ大したことなくて良かったわ
    次のレース次第だけど活躍楽しみ

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:11:55

    >>53

    まあ多分そうだろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:42:11

    鞍上がタケシじゃなくてカズオなの、有馬からの継続やF4との対決もあるだろうけど、ウインマリリンが日経賞来るかもしれないからでは?

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:58:08

    調子よさそうなら春天に行くとして、春天でも横山兄なのかな?
    そのあたりの見極めも日経賞でやる感じか

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 14:02:49

    >>56

    あーありそうね

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 14:33:51

    推しがタイホとプボだから春天どちらも勝って欲しい〜。
    心がふたつある〜。

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 14:37:10

    ウイン見てきたけどマリリンどうするかまだ話は出てないな…

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:48:10

    中山2500だから地味に有馬と同条件なのか。
    今度こそ内枠引け。

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:02:10

    嬉しい

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:31:18

    春競馬の楽しみが増えた。
    戻ったってほうが正しいか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:35:52

    春天でカズオの初G1取って欲しい

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:39:46

    プボくんとタイトルホルダーの決戦が観れる可能性が出てきたの嬉しい

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:42:36

    タイトルホルダー復帰はええなあ
    でもあにまん民の和夫押しが謎でだいぶ困惑しとる

    武史にとっての都合のいい馬扱いが気に入らんみたいな書き込みは前見たけど、そもそも重賞勝たせてるの武史しかおらんし、まだ和夫一回しか乗ってないの含めてそんなにこのコンビ熱いか?て感じや
    せめて皐月2着に粘った田辺ならともかく

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:45:07

    20年間掲示板入りすらなかった魔の大外枠で5着に粘りこんだんだからそりゃあ期待するでしょ

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:47:19

    >>21

    中山専のアサマノイタズラがおるやん

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:48:23

    ただ怪我の後やしね、春天の方で全力が見れるといいな。

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:48:49

    武士以外の主戦騎手を見つけて勝ってくれればグランプリの度になるタイトルホルダーは見なくてすむし菊花賞はタイトルホルダーじゃなくて武士が強かっただけという意見も黙らせることが出来るんだ
    取らぬ狸の皮算用といわれればその通りなんだが有馬のあれを見せられて期待してしまうんだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:49:26

    >>66

    タケシとカズオの兄弟対決を見たい

    有馬記念大外枠から掲示板に入れてるから悪いコンビではなさそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:50:49

    >>70

    武士沢?(勘違い)

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:51:35

    元々色々な騎手乗せてた馬だし、エフフォーリアに取られることを考えると武史にこだわる理由はないわな

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:53:05

    >>70

    ……なんか和夫ファン多いんかと思ったらタイホの当て馬扱いでだいぶ嫌な幻滅の仕方してもうたわ

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:54:53

    武史の本命はどうせF4だから別の主戦がついて欲しいってのはある。

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:04:14

    日経賞もウインマリリンの先約があって和生指名の可能性あるし鞍上居ない問題わりと深刻だからね
    ドゥラメンテが体弱かったから今後も今回みたいに出馬決定するのぎりぎりってことはあるかもしれない
    そこにまだG1勝ってないとはいえ最近調子良い人がいい騎乗見せたら期待する

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:10:49

    春天は武史で行って欲しいワイは少数派なんかねえ

    正直皐月で馬券とったし、菊花賞出るなら馬券買うけど一着は厳しいかなあとか思ってたんよ
    それがドゥラメンテの早世でいきなり更に外野からもG1をとか重たいもん背負わされて若いのに災難やなとか思ってたし、セントライトもあちゃーて感じやった

    でも本番で見事な独壇場レース展開してワイの脳は揺れて焼けたんや
    あの若さで重たいもん全部背負いきって結果出したのは武史なんやから主戦ならんならいらねえとかは納得いかんのよ

    長文すんません

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:21:54

    >>66

    天才の弟がいたら秀才の兄応援したくなるやん?

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:53:24

    どこに比重をおいて応援してるかの違いでしかないと思う
    春の天皇賞だって出れば勝てるような甘い戦いではないし中には今後もタイトルホルダーに乗ってくれる人が欲しいと思う人もいる
    春だけは確実にってんなら理想は武史かもしれんが現実問題前哨戦も乗って貰えなかったし

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:01:10

    タイトルホルダーの能力を100%引き出せるのは武史だと言うのは分かるのよ。
    春天とかの長距離戦だけならエフフォーリア出ないだろうし。
    けど、世代の中で、さらに言うと現役馬の中でもっと強くなって欲しいという思いもあってそうすると武史騎乗のエフフォーリアと戦って勝って欲しい。
    なら武史以外の長く乗ってくれる鞍上が欲しい。
    武史以外の鞍上ならもちろん皐月で乗ってた田辺も良いと思う。けど、兄が弟に勝つ姿見れたら面白いじゃん。有馬で大外枠から5着なら悪くないし。

    長文になったけど、こんな理由でタイトルホルダーの鞍上に和生が来るのを歓迎してる。

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:23:19

    >>21

    日経賞らしからぬ好メンバーではないか

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:27:58

    阪神大賞典ではなく日経賞なのは先でも語られてる用に復帰明けの3000はキツイのとプボと前哨戦からやりあうの避けたのかな? まぁ天春が面白くなれば私は幸せです

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:35:54

    >>77

    まあ春天以外のG1だとほぼ間違いなくF4と被ってなおかつ鞍上取られるとなったら最初から他の人載せるのはしゃーない

    例え春天で勝てても次のG1に繋がらんのよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:36:46

    >>82

    連続輸送が嫌だったという説も

    振り返ってみると去年菊花賞しか長距離輸送してないんだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています