中距離チャンミオープンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:35:05

    流石に早すぎるか?まあ落ちたら落ちたで別にいいか

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:37:24

    6月中旬くらいじゃなかった?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:38:39

    まあ一応開催まで1ヶ月切ってはいる

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:40:27

    加速やらが豊富だからこそオープンではどのへんが必須スキルなのかよくわかってないからたすかる

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:56:03

    逃げ→アンスキ、あっぱれ、ギア
    先行→王手、ギア、セイリオス、あっぱれ
    差し→王手、ギア、セイリオス、彼方、アナボ、コンドル
    追込→君臨、ギア、セイリオス、彼方、アナボ、コンドル
    って感じで合ってるよな加速
    あとまあ加速じゃないけど先行は黒タキオン差し追いは正月ネイチャの固有がそれぞれ現在速度で使えそうとか?
    あと俺は持ってないから知らないけど和テイオーの進化やクラウンの進化がランダムだけど終盤始め早めだから使えるかも?ってくらいかね

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:00:02

    君臨サポが来るまでは「見」だろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:06:26

    言うて君臨外付け出来るようになって強くなるキャラそんないなくね?あくまで勝負の土俵に立てるようになるだけで
    それに現時点でも追込以外の脚質なら育成しても問題ないし

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:13:20

    発動する順位も書いてればとても助かるんだよね

    アンスキ(1位)ギア(1-5位)あっぱれ(1ー3位)

    王手(1-6位)セイリオス(3-5位)

    彼方(5-6位)コンドル(4-7位)アナボ(6位)

    「君臨」(4-9位)


    先行=差し>逃げ>追込

    って認識

    あと序盤発動できる直線スキルとウマ好みが強いって思ってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:22:15

    立て乙です
    ちょくちょくルムマ潜ってるけど勝つのはほとんど後ろ脚質だな。追込(というかドゥラメンテ)は強い
    垂れウマ回避もそこそこ出る。あとは最終直線速度を盛るのがよさそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:22:16

    ネバギブみたいな中盤発動のコーナースキル以外は基本的に直線スキルの方が優先度は高そうね今回
    序盤に出ればポジキ消し、中盤に出れば普通に中盤速度、終盤に出れば最後の一押しと絶対に腐らないし

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:04:09

    あと1人推しで走らせたいがメンツが決まらないのでダイス振らせて

    迷惑だったらレス消して

    1.追込ギム 2.追込通常シャカ 3.先行フェスタ

    dice1d3=3 (3)

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:58:40

    目標ステは
    1100〜1150.1050〜1100.850〜900.600.700〜750
    スピは春左の両積み出来るなら1100、どっちか片方なら1150
    スタは先行だけ1100で他は1050(900と金回復1つ)
    パワーは前脚質が850、後ろ脚質が900
    あたりだと個人的に目星つけてるんだけどこれだいたい有馬と同じだな、まあ距離ほぼ一緒だから必然かもだが

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:16:59

    分かってたけど水スペ強いな
    終盤速度いくつか欲しいけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:08:35

    >>6

    流石に来ないかな、持ってそうなキャラのサポカが無いしドゥラメンテの使いどころをわざわざ潰すことになる

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:12:26

    差しは無我って要らんのか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:17:12

    たておつさん♡今回もがんばろうね♡

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:17:24

    >>15

    無我のスキル説明を読み直してくれ、答えはそこにある

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:17:51

    保守

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:23:12

    差しかドゥラしかいないなルムマ、凱旋門の時も見た環境

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:27:48

    決意のヒーロー微妙に接続するけどギア王手ある環境で一秒弱の起き加速と0.15の速度接続がどこまで価値があるのやら
    まあせっかく出し通常米でやりますよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:29:13

    おーぷんでネオユニのスキル13個っていけるんかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:33:43

    逃げ出さずに先行単体で勝ててる人いる?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:54:38

    上振れた大逃げのリードやばくて草
    なおここからドゥラに2馬身差まで詰められる模様

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:02:51

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:53:51

    加速を吐ける順位に行くのは大事だがそれ以上に追い比べを出せるかが重要だな今回
    4角終わりでかなりリードしてても後ろに500mずっと追い比べされると思ったより捕まるし、逆に逃げ先行であんまりリード稼げてなくても追い比べ出せればドゥラとか相手でも結構粘り勝ち出来る

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:06:41

    早い気もするけどくるならやらないとな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:01:47

    さて、どうしよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:16:33

    >>21

    ネオユニ出すつもりだけどステを確保しつつスキル13個はかなりキツい。終盤接続するような位置で出したいならなおさら

    自分はルミネセンス切ってネバネブ入れてる。ただ固有を考えると序中盤で7個出せるようにはしたい

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:44:12

    仮にオープンでルミネ出すなら中盤じゃなくて終盤になるな
    切り詰めてステとスキル調整した場合だいたい固有込み14〜15個くらいがスキル取得の限界値なんで13個目が出るのが終盤ないし終盤突入時になる

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:07:34

    ネオユニの加速に王手やギアを積む以上ルミネセンス発動はどうしても終盤になるし、スキル個数がギリギリだと不発して足りなくなる可能性もある。終盤速度はもともと決死進化があるからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています