カグラバチのヒロインって

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:21:49

    この子ってことで良いよね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:52:15

    伯理に決まってんだよなぁ
    可愛がりてぇ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:55:00

    そもそも年頃の女の子がヒナオちゃんしかいなくない?
    緋雪さんはライバルだしシャルは庇護対象だし
    消去法でシャルか

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:56:52

    >>2

    お兄ちゃんステイ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:04:10

    新章入ってもう15話になるけどそのヒロイン4話くらいしか見てねぇぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:22:57

    恋愛的ヒロインならNO
    前章のストーリーヒロインって意味ならYES?
    まだ序盤だからなんともいえないけど章ごとに救済対象がいるって感じで進めていくのかね

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:25:12

    伯理ィ一択だろぉ!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:28:41

    >>3

    ヒナオちゃんは一応三年以上前からずっと妖術師の斡旋業やってるみたいなんでたぶん見た目よりは年齢高いと思う

    渋谷に店構えてるくらいだし二十歳は越えてるだろう

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:51:45

    淵天ちゃんがヒロインだぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:59:52

    >>9

    >>6みたいな感じで「チヒロ」のではないけど「カグラバチ」のヒロインだよねシャルはって思ってスレ開いたけどこっちの方に納得しちゃった

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:05:54

    >>9

    この先もっと作品の人気出てきたらまあ妖刀擬人化ファンアートはありそうだな……

    それやったらチヒロが淵天と刳雲で二股かけることになってしまうが(白目)

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:11:21

    自分が囚われてる間にチヒロが刳雲に対して「おれのものとして死、ね」とか言ってるの知ったら淵天ちゃん泣いちゃう
    まあ妖刀集め(ハーレム)に了承してるっぽいし自分助ける為だしで納得するかもしれないが…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:13:35

    淵天ちゃんには正妻の余裕があるから
    刳雲は所詮一時の愛人

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:13:59

    “誰だ”? 何を言ってる
    私だ “淵天”だ 。

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:15:29

    刳雲ちゃんは双城の嫁だから・・・
    チヒロにNTRれたようなもんだから・・・

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:19:20

    妖刀を取り戻す物語だから妖刀がヒロインと言われたらそうかも・・・となる

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:22:58

    >>15

    六平のモノを双城が寝取ってんだよなぁ……

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:26:21

    妖刀は誰にでも股開くからヒロインとしてはなあ……

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:32:18

    シャルは作者の努力で途中から可愛くなったけどブスアーニャ期のアンケ取れなさのせいかフェードアウトしたね
    またスポットライト当たって欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:34:21

    命滅契約があるから未亡人になるまでは操を守る貞淑さなんだぞ妖刀
    親にそうあれかしと育てられた

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:37:26

    >>19

    今スポット当たってないの戦闘員じゃないからじゃね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:45:52

    雫天石安定化の鍵が鏡凪一族で唯一生き残ってるシャルの能力なら再度狙われる展開くると思うんだけどなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:49:27

    それでも死にかけの刳雲は健気なヒロインだよ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:49:37

    こんなセリフを主人公に言わせるなんてもうヒロイン確定でしょ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:50:36

    まぁチヒロのヒロインは置いといてカグラバチの物語のヒロインはシャルだと思うし漣家編が終わったらまた中心になってくんだと思う
    今はチヒロ&柴さんと新メンバーハクリの活躍盛るターンだな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:02:11

    >>22

    シャルにスポットが当たる=鏡凪一族関連で狙われるつまり悲惨な目に会うなので

    正直もう少しくらい平和に暮らして欲しいというか

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:05:34

    >>18

    そんな妖刀だけど淵天ちゃんだけは主人公にしか股開いてないからセーフ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:06:33

    なんとなく鏡凪一族の集落跡地に今後行く展開あるんじゃないかと思ってる
    実際鏡凪一族の肉を使うことで雫天石を一時的に安定させることはできてるみたいだから、何かしら国重の安定化技術のヒントありそうだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:08:02

    ここまで緋雪無し

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:11:22

    >>29

    緋雪はイケメンライバル枠

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:11:22

    >>29

    >>3でライバルだからって除外されてるやん

    個人的にはチヒロと並んでるだけで目の保養になるからいいと思うよ緋雪さん

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:15:03

    >>2

    可愛がる(暴力)

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:49:22

    日常パートのシャル可愛いよ
    この次のコマでぶかぶか裾でチヒロのことてしてししてるのもかわいい

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:52:50

    主人公を健気に守り、主人公からも俺のものだと言われてる淵天がヒロインに決まってるだろ
    刳雲は「六平(俺)のもの」だから父とチヒロのものだけど、淵天は「俺のもの」って言われてるんだぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:26:13

    >>29

    ヒロインにしてはイケメンがすぎる

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:28:45

    >>30

    >>31

    スレチなんだけど時間すごいな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:31:36

    イケメンのヒロインでも全然ありなんだが、緋雪の立ち位置や信念はライバル寄りだからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:36:39

    普通にシャル
    そっくりなお母さん滅茶苦茶美人だし緋雪とは違うタイプのかなりの美女に育ちそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:40:00

    >>33

    かわいい

    かわいいけどやっぱヒロインというより庇護対象かなあ


    戦闘ができたら印象違ってたかも

    銀魂の神楽も歳の差ヒロインだけど異論ないし

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:44:49

    シャルは近所に住んでいる年下の子感がある
    お兄さんのチヒロが一緒に登校してくれるやつ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:48:01

    >>34

    メインヒロイン(淵天)とその他ヒロイン(刳雲)を区別してるのか

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:48:05

    主人公にとって大切な守るべき女の子なのでシャルがヒロインじゃないかな
    恋愛系ヒロインではないだろうけどそもそもチヒロに恋愛をしてる余裕なさそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:57:55

    シャルは可愛いけど年齢的にヒロインじゃないしMrイナズマと同じ枠
    緋雪さんはイケメンだし守られるとかの対象にはならなそうだから今後に期待

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:58:20

    双城が雫天石の一時的安定化に成功したんならチヒロとシャルなら完璧に安定化させられるんじゃないか?
    2人で新しい妖刀作るフラグ立ってるぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:00:45

    >>44

    主人公の武器が破壊されて新しい武器を作ってリベンジってのは王道だからね

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:01:54

    ジャンプって時々ヒロインの水着企画があるしそれで判明しそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:04:36

    >>46

    あれって何年もしてないイメージある

    サカデイのヒロインとか載ってたことあったっけ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:07:34

    『カグラバチのヒロイン』なら年齢とか関係無くシャルで良いんじゃないの?
    恋愛ヒロインとは違うだろうけどそもそも恋愛要素今のところ予定無いだろうし銀魂のヒロインが神楽みたいなもんでは

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:08:18

    別作品だけど昔の水着企画でワートリから千佳ちゃんじゃなくて木虎出てたことあったしあの手の企画はヒロインじゃなくて水着着ても問題ないキャラが選出されてるんじゃないかと思ってるんだけどどうなんだろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:20:00

    >>45

    来るか…タイトル回収で新妖刀『神楽鉢』が!

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:24:37

    誰にでも股開くけど内心では男を選んでそうな妖刀シリーズ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:29:34

    緋雪さんのデレはあんまり見たくないな
    ずっとかっこいい感じでいて欲しい

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:32:39

    >>52

    多福さんにはデレてほしいあのコンビ好きなんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:57:26

    章ヒロインは刳雲編はシャル、楽座市編は伯理って感じ。
    通してだと妖刀かなやっぱ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:10:04

    連載が進んで妖刀の擬人化が出た時に斬月のおっさんみたいなのが出たら阿鼻叫喚になりそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:11:56

    >>51

    妖刀の好みの強いやつじゃないと大した力発揮しなさそうだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:13:14

    というか無理にヒロイン決めなくても良いんじゃ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:17:30

    正直復讐モノに色恋沙汰を混ぜると軸がブレブレになるからいらないと思ってる

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:18:21

    第一章は幼い少女
    第二章は同い年くらいの青年
    第三章はどんな奴がヒロインになるかな?

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:19:10

    ヒロインどうこうはともかくチヒロのせいで将来のシャルの男性観は壊れちゃったのは確実だと思ってる

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:23:54

    >>59

    年上!年上のおねえさんがいい!セクシー系の!ナイスバディな!

    カグラバチ世界に馴染むそんな人居ないだろ…とも…思うけど…

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:24:32

    >>53

    しかし…2人にはあの距離感でずっといて欲しい気もするのだ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:25:00

    シャルは章ヒロインで納得できるけど、伯理もそうだって言われるとなんか違和感がすごいな
    伯理は章の第二主人公だと思ってる

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:25:50

    >>61

    一応緋雪さんがその枠では?

    まあゴリラなんだけども

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:26:07

    まあ男だからな伯理
    ヒロイン云々はあくまでネタってことで

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:35:28

    シャルはマスコット的かわいさと回復要員として重大な役割があるしちゃんと作品のヒロインしてるんじゃないかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:37:37

    妖刀は
    ・第1話で攫われる
    ・主人公が自分を手元に取り戻すことが物語の軸
    ・誰よりも主人公が理解してくれる
    ・誰にでも力を貸すが理解してくれているかどうかで出力が変わる質
    と要素を書き出すと凄い

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:39:41

    深夜だから言っていい?もし柴さんが女だったら最高のヒロインだったと思ってる

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:43:30

    シャルちゃん服がぶかぶか仕様なのは
    いつか玄力高ぶって大人バージョンになる布石なんじゃないかと夢見てる

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:44:29

    柴さんは好きだけど仮に女性だったとしてもヒロインにしては年齢がちょっと高くない?

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:50:45

    >>70

    そこがいいんだろうが!!!

    全く少年誌向きじゃないけどね...

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:54:36

    >>67

    カグラバチはチヒロと妖刀のラブストーリーだった…?

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:58:03

    >>67

    全編妖刀奪還編とか他スレで言われてたけどそういや今まさにメインヒロイン(淵天)奪還編やってたな

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:58:21

    戦える味方ヒロインがいても欲しい気持ちはある

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:04:16

    >>74

    緋雪が味方側になりそうな感じあるからそこに該当するんでは?

    まあなんとなくそうなってもイケメンライバルポジのままな気もするが

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:49:29

    可哀想な時のシャルはヒロイン力がマジで高かった
    可哀想過ぎるのでしばらく元気なマスコットポジにいて欲しい

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:56:10

    宣伝用のセクシー枠は緋雪が就任しそう
    読者からはイラストが出るたびに誰だよこいつと言われ続ける

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 06:47:41

    >>64

    でもよ緋雪…胸が…!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています