【クロス注意】シャーレの先生五代雄介

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:41:43

    ただし、アークルは故障しているため気軽には変身できないものとする

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:55:01

    生徒とは概ね仲良くできそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:57:24

    大丈夫?あいつとかあいつとかとか変わって聖なる泉の水位さがらない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:58:37

    >>3

    基本的には青春学生たちが透き通った水注ぎ続けてくれるから…

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:01:01

    ある程度の冒険もできるし、治安が悪いとはいえ人が死んだりとかはないから五代さんものびのびと先生できそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:02:30

    戦いから離れてキヴォトスを自由に旅してほしい

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:04:21

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:09:27

    気軽には変身できないって事は変身機能自体は生きてるのか
    クウガに勝てるキャラなんてキヴォトスには存在しないだろうから特に躓く事無くストーリー進みそうだな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:10:43

    >>8

    恐らく大人のカード枠と思われる

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:10:54

    なんかの拍子に不完全アギトになりそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:11:42

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:13:44

    アークルという名前を聞いたアリス

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:16:32

    ゲマトリアからキヴォトス外の強大な神秘と表されそうなアークルとか言う古代の遺物

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:17:34

    >>13

    間違いなくホシノ以上の神秘だろうね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:18:42

    >>12

    アーイクは帰れ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:20:43

    >>12

    やめなよ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:35:14

    >>13

    アマダムもゲブロンも隕石由来だっけ?

    外宇宙から降ってきた神秘ってテクストにするとメチャクチャ凄まじく見えるよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:36:52

    アリスの学籍偽造を見逃してくれるか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:39:17

    ベアトリーチェと戦う先生(イメージ)

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:44:30

    >>19

    この時の拳の感触がトラウマになってそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:45:23

    >>19

    変身して戦えるなら普通にヌルゲーだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:45:47

    >>21

    なお精神面

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:52:20

    ベアトリーチェを前に「こんな奴のために!これ以上生徒の涙は見たくない!みんなに笑顔でいてほしいんだ!だから見ていてくれ!俺の、変身!」とか言う

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:53:18

    生徒の悩み聞いて助言して
    生徒と一緒にバカやっててくれ・・・

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:53:59

    >>22

    もう既に原作で殺しまくってんだからちょっとキル数が増えようが誤差でしょ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:54:02

    ミレニアムがゴーラムに興味津々になりそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:54:36

    >>25

    人の心がわからぬのか…

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:58:58

    >>25

    そういう人でなしの心を最後まで持ち得なかったから究極の闇になっても眼までは闇に染まらなかったんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:09:54

    黒目ユウスケプレ先…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:13:20

    >>25

    頭ダグバかよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:15:42

    >>29聖なる泉が枯れ果てたのか…

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:40:10

    「合体金のゴーラムビートチェイサーボディーアタック」ならぬ、「合体金のゴーラムアバンギャルド君ボディーアタック」とか新しい技として発明してそう。リオには技名が好評だけど、他の生徒のからは微妙な評価をされそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:42:05

    飲まず食わず休息無しでも肉体的には多分大丈夫だからキヴォトスの先生という激務にも向いているかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:11:25

    銃撃戦が日常的な世界だからペガサスフォームは地獄そう

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 06:07:57

    >>25

    おう、その発言五代の前で言ってみろ。

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:26:25

    >>34

    銃撃音とか爆発音とかで負担がやばそうだな……

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:47:36

    >>36

    耳が死ぬ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:51:09

    カンナが一条さん枠になるのか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:01:09

    ジャラジの様に切られるベアトリーチェ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:20:55

    フウカとめちゃくちゃ相性良さそう。
    フウカが給食部に入った理由に人が苦しむのが嫌だからってのがあるし、料理対決の時に自分が勝った後の敵の行く末を憂うくらいに優しいし

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:47:38

    プレ先こと黒目クウガとの戦いのとき、五代は仮面の下では泣いてけど、プレ先はダグバみたいに笑顔だったりして

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:58:45

    >>40

    ポレポレカレー作って欲しいよね。絶対美味い。

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:22:44

    >>41

    お互いに泣いてたりして

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:14:29

    >>39

    命乞いじゃなくて「ハハハッ!それが貴方の本性!いくら善良な人間の真似事をしたところで、暴力でしか解決出来ない醜い化け物なんですよ!!」と笑いながら爆散して欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:29:50

    >>40

    >>42

    共同で作ってたカレーの香りでノコノコやってきた美食メンツに

    初手で説得入れて拉致も爆破もなくおさめてくれるだろうという安心がある

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:35:37

    山海經の子供たちに凄く懐かれてそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:38:26

    >>44

    五代のメンタルに深刻なダメージが…

    生徒との交流で心を癒そうね…

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:46:08

    >>44変身解除した後こんな顔してる        

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:56:31

    コメディリリーフ、コメディリリーフを送り込める方はいらっしゃいませんか!

    「先生、このバイクナンバープレートがないんですね」
    "うん、元々白バイだからね"

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:57:41

    >>49フリーズする生徒

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 06:40:28

    >>38

    「先生にこんな寄り道はさせたくなかった…先生には、冒険だけしていて欲しかった。ここまで先生を付き合わせてしまって……すまない」

    ってコト!?

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:53:40

    サオリに撃たれた後異常な速さで傷が塞がって、ビビる救護騎士団

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:59:06

    そして最終回でパリの合成映像をバックに先生が豆腐持ってEnd

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:07:06

    >>53

    それは天道だ!!

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:39:23

    五代の名言って生徒達とかに凄い響きそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:48:37

    生徒「先生! 窓から入ってこないでください!」
    雄介「でもここの校舎、登ってくれって感じしない?」

    こんなやり取りが各学園で見られる模様

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:26:44

    >>55

    綺麗事を現実にしたいって考えって思いっきりベアおばと対立するよな

    だからこそいいんだけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:04:16

    基本的に色んなことを万能にできるからあちこちに引っ張りだこになりそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 03:27:12

    大人のベルトを使う(CSM)

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:56:32

    プレ先の変身するアルティメットフォームって赤目なのかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:09:16

    放課後スイーツ部のためにそこら辺のもので即興で曲を演奏しそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:42:39

    >>60

    恐怖に侵食されて黒目だと良いな

    ただ黒目アルティメットで自我あるのはユウスケいるからな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:27:09

    >>62

    少し澱んだ赤目とか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:11:49

    >>38

    カンナに一条さん由来の射撃・操縦・頑丈の神秘追加か…

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:14:26

    >>64

    常時ペガサスandタイタンの一条さんは何なんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:24:28

    一条さんは携帯マナーモードに出来ない呪いと引き換えにグロンギの人体爆裂パンチ(最低数t)食らっても大抵呻く程度で済む超人だから…

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:29:56

    >>66

    デメリットとメリットが吊り合ってないよ!!

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:31:23

    戦闘は大丈夫だろうけど性格的に「大人」の戦いは出来なさそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:32:58

    >>68

    五代さんは「大人」というより「ヒーロー」だからね…それはそれとして何やかんやハッピーエンドを迎えそうではある

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:31:32

    サムズアズアップを真似する生徒がでそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:57:26

    >>66

    ジャママシゴバギギジョ、ボンリント

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:35:13

    五代さんは青空になるしブルアカの爽やかさとも正統派に合ってるよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:41:37

    >>71

    ここではリントの言葉で話せ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:37:19

    『・・・・・パセパセパボゾル、ババヅンバゲビゾ。・・・パセパセパゴドゲデギス。ジェシボンボボシゾ。』                    

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:37:30

    「パダギンゲンダブ、ゴセビジョデデラベバセダボングデデンジョグキョグ。ベキョキョブ、ボンベババビダゾシヅギデザジレデ、ガバダンゾググダザギバダダドガドスザバンデ…」「……ギラガサズグズグギギゼググ、ゴベガギギラグ。」「ゲンゲギ。」

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:04:08

    >>74

    >>75

    ここではリントの言葉で話せ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:43:59

    >>74

    グロンギ語でシッテム起動させようとしてるの草

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:34:17

    >>70

    集合写真撮ったら全員がサムズアップしてる微笑ましい写真になりそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:55:19

    失敗した時空でしっかりプレ先になっちゃいそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:34:35

    襲撃でボロボロだったアークルがさらにぶっ壊れて回復機能が停止しちゃったんやろなぁ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:25:39

    五代さんは武力制圧を好まないで話し合いで自体を解決しようと行動することが多そう

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:56:57

    ヴァルキューレ警察学校とかSTR特殊学園の生徒との交流が多そう
    それで話してる最中にクウガとして戦っていた頃にお世話になった警察の人が話題に出てきて、直接話には出ていないグロンギとの戦いやそれによる五代のトラウマの存在にうっすらと感づいてほしい

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:28:36

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:31:54

    ひょっとしなくてもアークルってキヴォトスでもとんでもない神秘の塊だったりする?

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:34:51

    rabbit小隊にポレポレカレーをよく振る舞ってそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:42:06

    >>84

    宇宙から降ってきた謎の石を超古代の失われた技術で加工して作られて、やろうと思えば東京タワーを超巨大兵器に変異させたりできるから確実にヤバい品物っすね

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:52:55

    >>82

    ミレニアムで制作された人の過去を写し出す機械とかでクウガ本編を上映してほしい

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:54:00

    アークルってブルアカ風に言うなら肉体埋め込み式クラフトチェンバーみたいなもんだからなぁ
    アルティメットフォームの段階までアマダムからの神経節進行してるなら変身できなくても十分人間離れした肉体になってそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:02:20

    当番の生徒に料理を振る舞う五代先生はいる

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:12:30

    日替わりで色々作るか、おかわり見越して量の作れるもの中心に作るか
    はたしてどっちだろうか

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:49:50

    >>90

    当番の生徒によって変わるんじゃね?

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:31:10

    >>85

    >>89

    完全に胃袋掴まれますねコレは

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:14:33

    恐らくアドビスで遭難しない

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:21:46

    五代さんは魔王になるんじゃないかと苦悩するアリスに凄まじき戦士関係で共感して君は勇者になれるって言ってくれそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:35:28

    >>94

    MADかなんかで

    ジオウ「最低最悪の魔王になっちゃうって言われて、結論出せなかったんだ」

    クウガ「もっともっと悩めばいいんだよ。だってそんな簡単にでたら悩むことないじゃない」

    って会話してたん思い出した。

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:45:28

    パヴァーヌではまずアリスの入部と学籍の捏造を見逃してくれるだろうか

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:45:53

    >>96

    とりあえずは見逃してくれるんじゃないかな?見た目はぶっちゃけ普通の女の子だし

    (この子は一体…?)ぐらいには考えて調べてはみるだろうけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:41:40

    >>96

    ぶっちゃけ五代さんそこら辺かなり緩いと思うよ

    そもそも組織人じゃなくて旅人だし

    原作の本来ダメでしょ的なことだとビートチェイサー貰うのからしてアレだし、グロンギ相手だからしょうがないとはいえ警察銃受け取ってペガサスボウガンに変えたりしてるし

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:13:53

    リオがアリスを拐いに来た時に、思いっきりアリスを擁護してくれそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:47:06

    >>86

    文字起こしするとやっぱヤバいなアークルって

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:00:22

    モーフィングパワーが無法すぎる

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:01:25

    >>82

    でも平和な日常を過ごしていれば、ちゃんと心は癒えるよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:01:52

    極めると耐性なしだとプラズマ化即死喰らうのが無法すぎる

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:34:52

    ベアトリーチェがどっかの古代遺跡でそこのグロンギの封印を解除しそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:01:39

    >>104

    気軽に使えないアークルに無理をさせてでも生徒の笑顔のために五代さんは戦うんですね…

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:21:14

    >>104

    なんで言うことを聞かないであろう古代の蛮族を蘇らせちゃうんですかね

    絶対蘇生の恩義なんて感じたりしないぞあいつら

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:49:22

    >>106

    封印に使われているであろうアークルが欲しかったんじゃないかな?

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:22:53

    クウガ本編後だしダグバじゃなくてガミオかな
    なんで起こしたんだってぶち殺されそうだけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:25:32

    当番に来た生徒に技を披露して、どっちも楽しそうに笑っていそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:08:41

    そういえば、各学校には先生ではないけど、教員はいるっぽいんだよな
    ヴァルキューレの教員やってる一条さんってアリか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:29:10

    なんか基本的にほのぼのしてそう、五代さん周辺

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 05:09:32

    >>110

    なんで警察やめてんだ一条さん・・・

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:06:52

    >>109

    >>111

    五代さんはこんな感じで、ずっと笑顔で楽しく生活してほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています