なぜだ…なぜメカゴジラが勝手に動いているんだ…!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:47:30

    み…見ろ…小栗旬だってギドラの頭蓋骨の中で白目を剥いているんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:50:04

    人間の科学力…すげえ 漁夫の利とは言えゴジラめちゃくちゃ追い詰めてるし

    いや宇宙人とかでも無いのにこの技術力はめちゃくちゃすげーよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:51:41

    エイペックス…すげェ…でもギドラのDNAコンピュータがないと演算間に合わなそうっスね

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:53:38

    遠隔操作の無人機ってのは唆られるよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:53:49

    これ量産したらギドラでもブッ殺せると思われるが…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:54:17

    >>4

    確かにそそられるが…制御大丈夫か?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:54:46

    >>6

    かなり乗っ取られてます

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:55:42

    アレ?シュン・オグリは?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:55:48

    なんか普通にスターウォーズとか並みの超科学に進化してないっスか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:56:33

    ギドラが乗っ取ってるのを加味しても強いというか本体そのものは人間が作ってるんだよね すごくない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:56:53

    >>8

    あへっあへっあへっ(のっとり書き文字)

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:57:08

    ぶっちゃけこいつ三台作ってそれぞれにギドラの首搭載したら普通にゴジラ狩れるというかフルボッコにできそうなんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:58:05

    >>9

    KOM時点でオルカとか出てきてたからもうそこら辺はSFだと思うようにした…それが僕です

    それにしてもGODZILLA見返すと現実とさほど変わらなそうなのに発展しすぎやろがあーっとは思うえどなブヘヘヘヘ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:58:09

    >>5

    量産しようと思ったら鎌倉武士並みにアルファタイタンの首を狩り続ける必要があるんだよね ヤバくない?

    まあそれだけの労力に見合う戦力やから贅沢は言わんけどなブヘヘヘ


    あっ 一発で暴走したっ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:58:10

    >>9

    地下世界探索用のヒーヴだかハイブ作る辺りでブレイクスルー起こったと思ってんだ

    なんか普通の飛行機だと重力反転についていけなくて壊れるらしいんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:59:05

    東京SOS的な怪獣を兵器転用する世界に一番近いと思ってんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:59:06

    統治できるかどうかは別としてこれ作れる時点で人間は地球の王に君臨するチャンスはあったと思ってんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:59:12

    ヒーヴ…すげえ…タイタンは殺せないけどそれでもマルチミサイルまで装備されてるし…

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:00:44

    ティアマトやシーモが出てきたの見ると一機じゃ人類は派遣になれないよね 量産しないと

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:01:42

    ギャレゴジの後のKOМの頃にはアルゴー号とか実際にゴジラにある程度効く兵器出来てるんだよね
    タイタンのサンプルが一気に増えて技術が進化したと思われるが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:01:48

    >>13

    まあオルカは鳴き声使ってたりとかバリアはなんかまだ分かるんだよね

    ゴジコンは初っ端のコングドームに反重力装置にデカァァァァァいッ説明不要!!建築物の数々で度肝を抜くんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:02:27

    >>17

    ウム…ゴジラとコング二匹がかりでも敗北しかけたから他のタイタンじゃ相手にもならないと考えられる

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:03:07

    コング強化計画有るから程々に強いタイタン人類の味方にして第二のコング作るくらいは出来るんだよね
    すごくない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:03:19

    どうしてパイロットが白目を向いていたの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:03:52

    ゴジラでは割とありがちな宇宙人展開が鳴りを潜めているのは今後の溜めなんスかね

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:04:33

    まさか芹沢の息子なんて美味しいポジをろくに喋らせないまま殺したってワケじゃないでしょ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:04:36

    >>24

    おそらく物理的に脳を焼かれたと思われるが…

    原案だとギドラ、小栗旬そしてメカゴジラだ俺達で怨敵ゴジラを倒すぞって話だったらしいしギドラに取り込まれたのだと考えられる

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:04:48

    >>25

    ガイガン「ハリウッド…オファー待ってるよ…」

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:05:29

    >>26

    まあ気にしないで その芹沢も変な宗教やってる監督によくわからん殺し方されましたから

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:05:35

    >>25

    嘘か真かは知らないがKOМの環境テロリストとかをその枠にしたいからあまり瞬きしないように演技していたという役者も居る

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:05:56

    エイペックスの連中…悲しいぇ 全員特に説明無いまま死んだし
    パイロットとか芹沢博士の息子なのに良いとこ無かったし

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:06:23

    あへあへあへあへ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:07:53

    >>29

    変な宗教やってても映画撮らせてもらえるなんてハリウッドってのはポリティカルレスなんだな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:08:08

    >>32

    ◇銀魂…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:08:51

    消耗してたとは言え岩盤ぶち抜くレベルの熱線に競り勝つって歴代のメカゴジラの中でもかなり強いんじゃないスか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:10:09

    >>35

    まあ気にしないで 使用されてるエネルギーが同じな上に遠隔充電される分ゴジラは持久力で不利ですから

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:10:32

    >>33

    いいんだ ゴジラ教徒にゴジラを撮らせただけだからそれが許される

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:11:06

    >>10

    ゴジコンと殴りあえるボディ ジャンプできる機動力 そして全身に仕込まれた火器と刃物 ある意味最強だ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:11:31

    "メカゴジラ"と言うよりは"ロボギドラ"という感じ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:11:40

    コイツの技術流用して作ったのがデラックスコングナックルってネタじゃなかったんですか

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:12:35

    ちなみにスカルクローラーの死体から出るガスが何故かコイツの性能を上げる効果があったらしいよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:13:16

    機龍と言い暴走するのがお決まりなんスかね
    出自が悪役なだけあるんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:14:10

    だがギドラを恨むのはスジ違いだぞ 悪いのはギドラに復活のチャンスを渡した人類だ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:16:53

    もしかして途中からなんか原因不明のまま性能がアホほど上がってるけどヨシ!してたタイプ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:18:40

    >>5

    その理論には致命的な欠点がある

    使われてるのが他でもないギドラの首だということや

    おそらく一発で洗脳されてまるごと人類の敵に回ると考えられる

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:19:07

    メカゴジラのコメント「地球のエネルギーは麻薬ですね」

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:32:11

    >>46

    バキッバキッ「我が名はギドラ 感謝するよ人間 ゴジラを殺して完全復活だあっ」

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:33:11

    あの社長の語る素晴らしい事をせめて最後まで聞きたかったのは…俺なんだ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:37:14

    >>26

    ちなみに脚本書き直す前はラスボスだったらしいよ

    インタビュー見るにオグリッシュも不完全燃焼みたいだったしいいポジションで再登場してほしいですね…ガチでね

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:41:46

    >>49

    まっ感電死してるから無理なんだけどね

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:48:18

    >>50

    待て 面白い怪獣が現れた

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:54:42

    へっ 何がメカゴジラや
    監督直々に“KOMのバーニングゴジラには流石に勝てないがバーニング側もただでは済まない”と言われる程度の強さのくせに

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:35:03

    >>52

    十分ヤンケ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:18:12

    >>25

    唯でさえゴジラが重労働しないといけない今の状況に宇宙人まで襲来したらもう収集つかなくなるんじゃないッスか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:31:23

    >>26

    ジュン・オグリの無駄遣いだと考えられる

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:32:22

    >>54

    よし、オール怪獣総進撃だ!いっけー!

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:32:52

    >>23

    次の映画ではスカーキングのDNAコンピューターを使ったメカニコングがラスボスになるかもしれないね

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:45:46

    なにがメカゴジラだ
    お前は令和のメカ・キング・ギドラだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:48:49

    >>57

    あいつの頭脳に強いボディとテクノロジー与えちゃダメだろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:45:56

    >>52

    すみません あくまでコングと戦って消耗していない万全のゴジラでもヤバいってレベルでバーニングゴジラは話にならないんです

    そもそもギドラが普通に耐えてた熱線の長時間照射で爆散するんだ 防御力の面では生ギドラより弱体化していると思った方が良い

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:24:02

    >>60

    >そもそもギドラが普通に耐えてた熱線の長時間照射で爆散するんだ

    ううんそんなシーン無いのにどういうことだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 06:48:32

    >>42

    まてよスーパーメカゴジラは人類の味方なのに暴走してないんだぜ

    まっ描かれ方が明らかに悪役だからバランスは取れてるんだけどね

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 06:59:13

    >>30

    えっそうなんですか

    そりゃ怖く見えるっスね

    納得した意見って奴っス

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:27:18

    >>62

    平成VSラドン…あなたは神だ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:49:34

    >>60

    情報源を教えてくれよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:55:22

    メカゴジラ量産には致命的な弱点がある。例え素材があっても量産段階に入る前にゴジラが粛清に来ることや

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:56:15

    とにかくモンバス人類は何気にトンデモ兵器を作りまくってる危険な種族なんだ ゴジラギドラクラスのタイタン以外なら渡り合えるんじゃねえかと思ってんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:57:06

    >>15

    ついていけずにぶっ壊れるのは中身の人間かと思われるが……

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:57:44

    あのなんちゃってトニー・スタークの演説聞きたかったのが俺なんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:00:54

    >>67

    というかどの世界の人類もモブ怪獣くらいなら普通に相手できるくらいの戦力は持ってるんだよね、あの世界が特別じゃなくて怪獣がいる世界じゃ当たり前の進化なのかもしれないね

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:57:05

    >>66

    何体くらいまでなら許されるのか教えてくれよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:04:24

    >>71

    1体でも謎サーチで拠点破壊に来てましたよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:27:49

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:29:47

    >>72

    ギドラの頭蓋骨に電源繋げたらなんか脳波的なの出て襲ってきたとかなんじゃねえかと思ってんだ


    だから別のタイタンの頭蓋骨を使ってやねえ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:30:31

    スルーされてるけどなんで脳みそもなんもない骨で動いてんスか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:49:25

    >>75

    おそらく神経系が少し残っていたのだと思われる

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:50:40

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:47:47

    >>74

    お言葉ですがギドラ並みの実力を持つアルファタイタンじゃないとあの強さは実現できないと思いますよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:53:10

    DNAコンピュータのモデルって…まさか…

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:55:25

    >>78

    というよりギドラの細胞がスパコンなんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:58:34

    >>79

    SAYONARA SERIZAWA(ギドラ書き文字)

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:59:43

    >>81

    サヨナラの意味違うじゃねーかよえーっ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:00:41

    メカゴジラのパンチつよっつえーよ
    あのゴジラがボコボコにされる破壊力なんだよね怖くない?

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:26:34

    >>74

    スカ―キングの骨を使ってやねぇ…機体をゴリラ型にするのもうまいでっ!

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:36:47

    >>84

    いよいよあの怪獣が動き出す…

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:51:05

    「よしっパーツを分割して人間でも制御できるようになったぜ これで理不尽なタイタンの脅威も終わりだ 俺たちのモゲラだ」って展開は将来あり得るとは思ってるんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:38:13

    >>86

    コイツがメカゴジラよりも性能が高いことを疑っているのは俺なんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:40:04

    >>87

    火力はスパメカが上だけどね 機動力と対応力がダンチなの 何より宇宙で中破しても帰ってこれるしなっ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:05:55

    >>83

    一番の武器がただの拳なんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:30:15

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:39:50

    ダサいだのなんだの言われているが普通にデザインはかっこいいと思う
    それが僕です

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:33:53

    >>85

    コイツは人気があるのか教えてくれよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:43:40

    >>84

    粉々に砕け散ったあのゴリラ使えるだけの骨残ってるんスかね

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:35:13

    >>93

    原型は留めて無いが砕けただけだから、肉や骨は一切失われてないと考えられるが

    しかも冷凍されてるから保存状態も良好だしな

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:46:18

    >>92

    嘘か誠か見た目のおかげでちびっ子にソフビは売れてたらしいよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:11:36

    >>45

    お言葉ですがギドラは小栗旬に「愛が最強だろ」ってなってるから問題ないですよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:13:16

    ハリウッドさんは芹沢の名前を軽く扱い過ぎだよね パパ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています