悲しいとき―

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:27:08

    悲しいとき―
    大好きなポケモンが陰キャ戦法で嫌われてたときー

    以下ポケモンをプレイした時の悲しみを挙げてくスレ
    一人で抱え込まず、みんなで共有したいなと思いスレ立てしました

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:28:38

    悲しいときー
    pixivで好きなポケモンの絵を見てみようと思って検索かけたら馬鹿ほど盛るペコされたケモノ絵出てきたときー

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:29:09

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:29:15

    >>2

    泣いた、超わかる

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:31:18

    悲しいときー
    プレイして好きになったトレーナーが掲示板で笑えないネタにされてたときー

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:31:40

    悲しいときー
    弟と対戦してたらLv1コイルでハメ技された時ー

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:32:07

    悲しいときー
    見た目も設定も好みで大好きなキャラがゲーム内の強さのせいで嫌われたりクソとか言われてるのを見てしまったときー

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:32:24

    悲しい時ー
    ポケモンのし過ぎで浪人したときー!

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:34:41

    >>9

    ポケモンやってんじゃねえ!!!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:35:21

    4コマ漫画のピカチュウをつねるコイルが途中から出なくなった時ー

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:36:24

    悲しいときー!
    トレーナーとその手持ちって感じで描かれる2次創作が好きなのにー!推しポケにネームドのトレーナーがいなかったときー!
    一応いるにはいるけどまず誰も覚えてないんだよ剣盾リーグ周回のときに出てくるジムチャレンジャーなんてー!

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:36:41

    悲しいときー
    そいつ専用にした耐久調整が急所で台無しになったときー

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:38:56

    悲しい時ー!
    推しポケが対戦環境についていけなくなった時ー!

    悲しい時ー!
    残り一枠にだれを入れてもこの6ひきでは詰むというポケモンが出てきて泣く泣く構築作りをやり直す時ー!

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:41:55

    悲しいときー
    支部にある推しポケのR18絵の大半に当の推しポケが影すら映ってなかったときー

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:47:33

    悲しいとき―
    推しポケのぬいぐるみが大量に売れ残ってて隣は滅茶苦茶売れてるとき―

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:52:56

    悲しいときー
    色違いのポケモンを捕まえようとみねうちしたら次のターンで自傷ダメージ技打ってきたときー

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:54:41

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:55:51

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:56:17

    >>18

    悲しすぎる

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:56:32

    悲しい時ー!
    バトルフロンティアの施設内で出てきた野生ポケモンが色違いだった時ー!
    (因みにバトルチューブのアーボックでした)

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:58:29

    >>2

    ポケシコ絵はあってもいいけど変に乳とか盛らないで欲しい派

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:09:35

    悲しいとき―!
    ポケカが転売ヤーのせいで一回の購入が一人5パックまでになってたとき―

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:11:59

    悲しい時ー!
    色違いにボールを投げたつもりが別のポケモンに当たり色違いが遠くに消えた時ーー!!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:12:52

    悲しいときー!
    SVのポケセンのお姉さん大好きなのに
    キタカミではなんかギャルっぽいお姉さんに替わってて
    ブルベリに至ってはただ回復用の機械がポンと置かれてるだけになってたときー!

    でもキタカミのギャルっぽいお姉さんもそれはそれで好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:13:43

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:18:20

    悲しいときー
    推しポケの2時創作が対のポケモンの3分の1しかないときー(R18は10分の1)
    もっと2次創作下さい(血涙)

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:19:07

    >>9

    後のがくせいのトシアキである

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:20:47

    悲しい時ー!
    推しがあんまりメディア露出やグッズが来ないと悟った時ー!!!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:22:36

    悲しいときー
    ᙭(Twitter)でドゴームを見たときー

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:26:37

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:27:14

    >>27

    (トドロクツキのR18絵10件近くもあるんだ…)

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:29:58

    >>32

    調べたら13枚しかない(もっと増えて)

    ブジンが100枚前後だった記憶がある

  • 34>>124/05/22(水) 19:30:13

    >>31

    悲しいとき―!

    二十代前半なのにアラサーって言われたとき―

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:38:39

    >>18

    スカーレット選んでクワッス選んだ私、号泣

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:42:22

    悲しいときー
    友達と通話しながら対戦したらボコボコにされて微妙な空気になったとき―

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:45:26

    悲しい時ー!
    テラレイドで後少しのところで急所に当たって落とされ、復活したそのターンでまた急所食らって落とされそのまま時間切れになった時ー!

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:47:31

    悲しいときー
    捕まえようとしてあくび打ったポケモンがそのターンにだいばくはつしてきたときー

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:04:43

    悲しいとき―
    好きなポケモンで泥沼のレスバが起こっているのを見たとき―

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:07:45

    悲しいときー
    ハイドロポンプ5連続で外したときー

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:09:38

    >>29

    待ってても来ないなコレみたいな感じが辛い

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:12:54

    悲しいときー!
    同じ名前のNPCがエリートトレーナーから短パンこぞうになってたときー!

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:33:12

    悲しいときー
    証色出たと思ったら人馴れ証だったときー

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:57:43

    悲しいとき―
    乱数2回(90%)で倒せるのに、両方とも低乱数引いて微妙に残ってたときー

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:58:39

    悲しい時ー
    相手が命中90%を3回外したから起点役で殴り倒しちゃったときー

    ここまでいくとやったのが相手でも悲しくなるよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:27:57

    悲しいとき―
    相手のロマン戦術を急所ですべて切り抜けたとき―

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:35:02

    悲しいときー
    ポケモンのやり過ぎで確率が信用できなくなったときー

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:40:21

    >>2

    こないだレントラーでこれだった

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:42:42

    悲しいときー
    リメイクまたはswitch移植を待ってる作品が20年近く経っても音沙汰が全くないときー

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:45:26

    悲しいときー
    支部で推しポケのR-18絵を探してもデブ改変ケモホモ絵しか出てこなかったときー

  • 51>>124/05/22(水) 21:59:27

    悲しいときー!
    普通に勝ってたのに一撃必殺で3タテされたときー

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:20:51

    >>49

    悲しいときー

    オリジナルをやろうにゲーム機本体が生産終了してて売ってないときー

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:46:45

    >>50

    それな

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:55:47

    悲しいとき―
    推しキャラの三次創作が日本だとないときー

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:55:33

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:07:32

    悲しいときー
    渋でポケモン人間絵で検索したのにポケ姦シチュが混ざってるときー

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:08:10

    渋の被害者が多いな...

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:40:09

    悲しいときー
    好きなキャラのデザイナーがお触り禁止のヤバい人だったときー

    作品名とキャラの名前出して自分がデザインしたと言いながら他害行為をするな……するな……

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:39:40

    >>9

    現実で被害あるの草

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:48:07

    >>2

    盛るペコじゃないけど乳首つけられてる絵ばっか出てきたとき絶望した

    無いから良いんじゃないか…

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:54:39

    >>2

    わかる

    ♀は胸尻太腿、♂は筋肉盛るペコしかない…

    確かに対戦でビルドアップよく使うけどさ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:59:44

    悲しい時ー
    冤罪なのに推しポケへのヘイトばかり見かけて二次創作楽しめなくなったときー

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:10:51

    悲しい時ー
    クソ田舎すぎてゲーセン限定商品がどこにもない時ー

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:39:16

    悲しいときー
    推しポケが次回作で何故かナーフされて弱くなったときー

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:54:35

    悲しいときー
    推しの人間キャラが夢女から嫌われてたときー!!!!!
    しかも嫌われてる理由が夢女の単なる嫉妬だったときー!!!!!(憤怒)
    挙げ句の果てには推しの反応集等の動画のコメ欄に「〇〇(夢女が好きなキャラ)は私のもの!××(推し)には渡さん!」と書かれてるのを見てしまったときー!!!!!

    分を弁えろ 痴れ者が

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:17:08

    >>60

    悲しいときー!

    竜ポケや鳥ポケに乳首が描いてあったときー!

    乳首は哺乳類の特権だからエロいんだよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:27:23

    悲しい時ー
    好きなおっさんキャラが明らかにエアプが描いたとしか思えないレベルの竿にされてた時ー

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:44:04

    悲しいときー!
    ポケ姦(人間♀×ポケモン♂)の竿役が殆どスリーパーのときー!
    ポケモンは1025種も居るんだからそんな一種に偏る必要ないでしょ...

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:51:36

    かなしいときー
    スリーパー以上に竿役適正高いポケモンがいないと分かった時ー

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:53:31

    悲しいときー
    ランクマでほぼ勝ち確になったのにエラーでソフトが強制終了したときー

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:06:16

    悲しいときー!!
    対戦中に読みが全部外れてもはやカスダメすら与えてないぐらいボコボコにされたときー

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:14:53

    悲しいときー
    というか何やってんだ自分ってなったときー
    げんきのかけらばっか買ってきずぐすり系の方が早々に尽きたとき

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:16:15

    悲しい時〜!
    オンラインマルチのダイマックスアドベンチャーでパルキアが光ったと思った瞬間エラーが発生して消えてなくなった時〜〜〜!

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:17:48

    >>73

    色ルナアーラで同じことした

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:19:20

    さすがにガン萎えして1ヶ月ぐらいSwitch開かなくなった

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:20:49

    悲しい時〜!
    色違いを探してたら狙ってない奴が光ったとき〜!

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:28:02

    悲しいときー
    推しのポケモンがYouTubeの動画のサムネで酷評されてるときー

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:45:28

    >>77

    印象づけようとしてるのかサムネとか動画内でも落とすのはほんとによくないと思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:47:02

    >>77

    それ系の動画大体サムいのがつらい

    面白い人一人しか知らない

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:47:34

    悲しいときー
    ポケモンする時間が取れなくてイサハの期間限定レイドを2度とも逃した時ー

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:48:21

    愚痴スレわろた

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:48:41

    悲しいときー
    S0厳選していたら親がS0じゃなくて1時間半が無駄になったときー

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:28:58

    >>29

    悲しい時ー!

    レジェンドアルセウスというシンオウに脚光が当たる絶好の機会だったのに、全然グッズが出なかった時ー!


    アグノムの等身大くらいのぬいぐるみ、出ないかと期待してたんだがな…

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:29:58

    悲しい時ーー!
    やっと初めてのオヤブン色違いが出て捕まえたのにセーブし忘れてバグった時に電源切っちゃっていなくなってた時ー!

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:07:39

    悲しいときー
    推しのポケモンが因縁あるとはいえ別ポケモンのヘイト創作の叩き棒として使われてるときー

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:51:36

    叩き棒にポケモンが使われるとほんと悲しくなるからやめて欲しいよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:44:58

    悲しい時ー!
    推しキャラの声優がアニメもポケマスもイメージと違ってた時ー!

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:57:17

    悲しいときー
    レイド報酬でスパイス大量に貰えたのに直後にフリーズして再起動せざるを得なくなったときー!

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 03:25:51

    悲しい時ー!!
    好きなキャラが𓏸𓏸の中で1番弱い(笑)とか(設定上はその中で1番強いけど)楽に倒せた(笑)とか検索避けせず堂々とキャラを煽られた時ー!悪気が無い人も居るだろうけどそういうの見ると運営恨みそうになってしまうそんな時ー!

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 03:27:07

    悲しい時ー
    推しに声が付いた時周りはこのキャラのこの声ピッタリ、神采配って言ってるのに自分だけ納得出来てない時ー

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 03:30:56

    >>29

    周りからこのキャラの新しい供給?出るわけ無いじゃん〜wって言われるともっと辛い

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 03:35:24

    悲しい時ーーー
    ポケマスに実装されないからあのキャラは不人気とか言われた時ー

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 03:57:01

    悲しい時ー
    某作品の描写の差で某コンビと某コンビの明暗がきれいに分かれてしまった時ー

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 04:04:02

    悲しいときー
    こっちの命中95や90が外れて相手の命中70や30が当たって更に相手が急所や追加効果や高乱数を引いたときー

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 06:06:30

    悲しいときー
    広角レンズとピントレンズをずっと間違えて持たせていたときー(20戦以上気づかなかった)

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:51:32

    悲しいときー
    DLCが来ても自分の推しポケモンが解禁されなかったときー

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:12:24

    悲しいときー
    好きなアニポケシリーズが酷評されてるのを見たときー

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:10:51

    悲しいときー
    新作ポケモンで旅パに入れた新ポケの進化条件が特殊過ぎて進化させられなかったときー

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:23:06

    悲しいときー
    推しと遂で登場したポケモンはアニメでは主人公の手持ちだったりメガシンカ貰ったり出番もグッズもたくさんあるのに推しの方は基本ちょい役の悪役で出されるだけだしバトルでは〇〇の下位互換wとか笑われてることを知ったときー

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:10:26

    悲しいときー
    SVで推しポケが出る方をちゃんと買ったのにパラドックスポケモンが別パッケージバージョンにしか居なかったときー

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:07:08

    悲しいときー
    カードが手に入らなさすぎて周りがみんなやめてったときー

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:20:22

    悲しいときー
    自分だけのミュウの触れ込みで配信されたミュウがミュウツーキラーになり果てたときー

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:29:58

    >>99

    オニドリル?剣盾でもSVでもいないの辛い...

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:51:01

    悲しいときー
    レイドバトルに選出するポケモンをミスったときー


    悲しいときー
    ポケポータルからレイドバトルに入るといまだにタイプの表記を勘違いすることがあるときー
    白黒だとノーマルとエスパーといわが紛らわしいんじゃい

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:17:17

    悲しいときー
    自分の住んでいる県にポケふたがないと知ったときー

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:32:30

    悲しい時ー
    シンクロ中に色違いに遭遇したときー(3敗)

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:03:21

    ほし

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:25:55

    悲しい時ー
    好きじゃなったキャラを好きになりかけた辺りで過激派が暴れてるのが視界に入り込んできた時ー

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:40:35

    悲しいときー
    昨日某中古大型工具販売店の入り口でポケカのボックスが
    「55000円」で売られてるのを見たときー

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:24:04

    悲しいときー
    アニポケで原作で好きなキャラがいろんな意味で台無しになった時ー。あのフウロは絶対許さねぇ

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:30:22

    悲しいときー
    推しポケの評価が賛否両論な上に二次創作でネタキャラ扱いされていたときー

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:37:40

    >>99

    >>103

    対はピジョットか。

    アニメで久々に出た時は嬉しかったよな。


    それはそれとしてオニドリルにも出番欲しいよね。

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:00:06

    悲しいときー
    遭遇パワー付けようとして作ったサンドイッチが何故か爆発して作り直しになったときー

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:08:32

    >>109

    悲しいときー

    冷凍ギョウザの販売店で「ポケカ扱ってます!」ののぼり旗が出てるのを見かけたときー

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:57:04

    悲しいときー
    アポロ達ロケット団幹部みたいに好きなキャラが登場しないうちにアニポケサトシ編が完結したときー

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:57:28

    悲しいときー
    新技習得していろいろ小器用に動けるのに最終的に「種族値が足りない」という結論に落ち着くときー

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:09:18

    悲しいときー
    一目惚れしてずっと楽しみにしてたポケモンが性能もストーリーでの扱いも良くなかったときー

    俺が精一杯可愛がるからな……

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:46:28

    悲しいときー
    買おうと思ってたグッズが売り切れてたときー

    その時はお金なかったんや‥‥
    いつか再販したら買うからな‥‥‥

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 06:02:52

    あげ

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:43:28

    悲しいときー
    捕獲時に天候が砂嵐になってる事に気付かずみねうちしてスリップダメージで死なれたときー

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:06:47

    悲しいときー
    サンダーダイブ外して勝ちを逃したときー

    よりによって採用してから初めて撃った時に5%引くってある?

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:47:58

    悲しいときー
    システムの発展についていけなくなった時ー

    持ち物や特性の種類が多すぎるよぉ…

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:06:12

    悲しいときー
    スグリ戦で意気揚々とオーガポン出したはいいけど、カイリューの手助け暴風で出オチしたときー

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:31:56

    ほしゅ

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:23:32

    悲しい時ー
    周りのみんなが次回作の予想とかで盛り上がってて公式も徐々に次回作移行ムーブの時ー
    推しの供給が少なすぎる中移行すんなー!もっと供給の希望が薄れるやろがいポケモンデーで新作発表あって正直絶望。10世代もあと5年くらい待ってやその分クオリティあげたらいいやん俺を置いていくな1人にしないでくれ

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:32:55

    悲しい時ー
    推しポケ検索したら公式設定を無視しまくった体形になっていた時ー

    えっちなお姉さん体形じゃねえだろその中身は二段階目と変わってねえ

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:33:18

    >>125

    ポケモンかと思って何言ってんだこいつと眺めてた

    トレーナーか

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:52:11

    悲しいときー
    SVのトレーナーの種類がガッツリ少なくなった時ー!

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:03:39

    悲しいときー
    色違いシャリタツにおきみやげされた時ー!

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:13:11

    悲しいときー
    なりすましに騙されてゆっくり結末を見届けたかったスレを潰すのに加担してしまったときー

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:36:34

    悲しいときー!
    NPCのビキニのお姉さんの名前が
    母親と同じ名前だった時ー!

    セクシーで好みなビジュアルなのに
    なんでよりにもよって、その名前...

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:44:39

    悲しいときー
    レジェアルでやっと自分と同じ名前のキャラが来た!!と思ったらミカルゲだったときー

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:49:05

    悲しいときー!
    レジェアルで飛行中に色違いのゴースが居たから飛び降りて近付いたらボールを投げる前に朝になって消えた時ー!

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:50:03

    悲しいときー
    みねうち持ちがいないときに色違いが出てこれくらいじゃ倒れないだろうと違う技を使ったら急所に当たったときー

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:03:13

    >>129

    超わかる

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:16:50

    保守

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:40:01

    悲しいときー!!
    オシャボで捕まえようと思ったら間違えてモンボを投げたときー

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:07:16

    悲しいときー!
    「君と雨上がりを」はよかったけど推しのクワッスが空気と化してたときー!

    BiriBiriのMVでも出番なくて悲しかったな
    アニポケでクワッスのテラスタルが映像で見れたときは最高だった

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:08:20

    悲しいときー
    「このポケモンを性能以外で好きな奴はいない」というコメントにいいねがたくさんついてるときー

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:02:41

    保守

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:44:28

    悲しいときー!!
    推しポケの対戦動画で「〇〇なら全抜き余裕!!」に釣られて動画を見たら推しポケは何もしてなくて結局ハバカミとウーラオスで倒してたときー!!

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:45:30

    >>138

    アンが滅茶苦茶いい子だったしネモの掘り下げもあったしで面白かったけどそこだけ気になったよな

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:06:18

    悲しい時ー

    >>90の逆で、周りから声が合ってないと批判されるも自分はその声がめちゃくちゃ合ってると思ってるし大好きだと思う時ー

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:16:07

    悲しいときー
    作中では聖人で人道的な言動しかしてないキャラが何故か猛バッシングを受けて馬鹿にされ続けたときー

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:17:06

    悲しいときー
    ポケモンとトレーナーそれぞれ推しが居るのにそのどっちもがすっげぇ尋常じゃないくらい叩かれまくって罵倒されまくってたときー
    その風潮が最近復活してきたりしてなかったりしててヒヤヒヤしてるときー

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:18:49

    悲しいときー
    とある異性キャラと仲良い推しが過激派夢や顔カプ腐女子にお気持ちやヘイトされてたときー

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:23:35

    悲しい時ー!
    推しが強さ議論に巻き込まれてスレが荒れた時ー!!

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:29:35

    悲しいときー
    アニポケ旧主人公の母親と同名だからゲームには一生同名キャラ出ないしなんならアニポケにももう出ないと気付いたときー

    他作品ではネタにされまくる名前なのに何でポケモンだけ…

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:31:32

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:32:42

    悲しいときー

    ABカプとCDカプと同時に推してるけどBとDのファンが仲悪くて
    AB仲間が度々Dsageしてて
    CD仲間が度々Bsageしてるときー

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:13:37

    悲しいときー
    昔からあった都市伝説や黒い任天堂が見られなくなったときー

    まぁ賛否両論なのは認める。個人的には賛

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:22:42

    保守

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:13:02

    悲しいときー
    推しのポケカイラストがめちゃくちゃ微妙だった時ー
    ………めちゃくちゃ貴重な供給源なのに……(半泣き)

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:21:19

    >>153

    めちゃくちゃわ!か!る!しかも周りからは結構好評なんだ……自分がおかしいだけかと悩み始める

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:01:00

    悲しいときー
    大体の二次創作のポケモンが喋る漫画が倫理観も人間寄りで見た目ポケモンなだけの人間にしかみえないときー
    アニポケやポケダンとかならまだしもゲーム本編の世界観でやられると萎える

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:58:11

    悲しいときー
    ハックロム否定派の奴らが多いときー

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:49:39

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:17:59

    >>157

    (ツッコミ待ちか?)

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:18:27

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:21:38

    >>154

    こっちは自分自身も周りも皆絵アドの評価悪くて泣いた

    次単独イラストのカード貰えるの何年後、下手したら10年後以降とかかもしれないのに……悲しいね…

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:42:49

    悲しいときー
    絶対ウケるやろって思ってたスレが全然伸びずに落ちたときー

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 03:57:07

    悲しいときー
    バトルファクトリーの交換でラティオスを選んだら物理型だったときー

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:45:10

    >>63

    >>105

    悲しいときー

    うちの県にはポケモンセンターが無いと知ったときー

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:08:11

    悲しいときー!
    2007年くらいに見ていたポケモンサイトが軒並み閉鎖しているときー!

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:00:08

    悲しいときー
    一緒にダイベン周回やったら他の人は色違いすぐ引くのに自分は時間いっぱいやっても一般ポケモンすら光らないときー

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:53:12

    >>85

    そういう役回りのイラストばかりで印象悪くなってパーティから外したってコメント見たときー

    ポケモンの性格が悪いんじゃない、描き手とそれを持ち上げる取り巻きどもの性格が悪いんだよ!

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:07:34

    悲しいときー
    色ゼラオラもらい忘れたときー

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:01:43

    悲しい時ー!
    リアイベに行こうと思ったらコロナに感染してそれどころじゃなくなった時ー!

    去年の横浜イベントの情報は一切見てない、本気で悲しくなるから

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:28:03

    保守

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:39:30

    >>167

    それ程ではないけどオンラインなしでやってる時にイルカマン配布貰い忘れた時は図鑑埋められないと思って泣いた

    深夜にこっそり貰おうとしたらポケモンに興味ない妹に咎められて出来なかった

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:31:07

    >>164

    悲しいときー

    2008年くらいに見ていたポケモンBGMのアレンジ曲を上げてたサイトも

    影も形も無くなっていたときー


    26番道路と金銀ライバルの曲をハピコアにまとめ上げた神曲を上げてたサイトが思い出せないときー

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:00:13

    悲しい時ー
    特定のキャラ、ポケモンがちょっとやりすぎなくらい叩かれてる時ー
    基本ポケモンは皆好きなので…過剰なのはちょっとやだ…
    でもおかげで心の中で反論する時に好きなところを挙げていたらより愛が深まった気もする怪我の功名

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:05:13

    悲しいときー
    見た目気に入って旅パ入りしたポケモンが進化遅かったりして段々活躍させられずお荷物みたいになってきたときー
    もちろんその分進化したときのカタルシスはすごいんだけどこの子出すとやられるから…ってナチュラルに考えてしまった時の申し訳なさというか悲しみ

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 05:42:45

    悲しい時ー
    初めてプレイしたポケモンで色違いを捕まえたら近所の兄ちゃんに「それバグだぞ、俺のポケモンと交換しよう」と無理やり交換されて奪われた時ー

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:04:32

    悲しい時ー
    Twitterとかで(そんなんお前の妄想&憶測やんって内容で)推しsageAキャラageみたいなツイートにぶち当たった時ー

    はっ倒してー!そういうのせめて鍵垢で言えよ検索避けもなしにベラベラベラベラとキャラとそのファンを侮辱しやがって〜!!

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:12:40

    悲しい時ー!

    好きなキャラのスレ、荒れがち…
    歴代のキャラとかが対象の話のスレなのにそのキャラの話題になった途端荒れ始めてスレが1人のキャラに占拠されていくのを目撃しがちだしなんか規約違反注意しただけなのにモンペみたいなこと言われて肩身狭い時ー!

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:25:54

    こういう感じの愚痴って基本的に自分がどれだけ頑張ってもなんとかならない(公式の人間じゃない以上もうどうしようも出来ない)ことが多いからすごく共感できる

    理想と現実の差に向き合って折り合いつけてポケモンを楽しみたいと思いつつそれが出来たら苦労しないよなと

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:44:48

    悲しい時ー!

    好きなポケモンが有名実況者の相棒だったためにそのポケモンについて語る場で当たり前のように皆んなが実況者の名前を出してきた時ー!

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:17:02

    悲しい時ー!
    たまたま当たったメテノが色違いで
    クイックボール外してだいばくはつした時ー!

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:17:55

    悲しいときー
    面白いけどおつらいシーンや明確な悪者が出てくる二次作品のコメント欄が伝説のポケモンに技打たせる大喜利会場になってたときー
    怒りが貯まるのは分かるけど感想言えよ…

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:44:44

    悲しい時ー!

    最新作で一目惚れしたポケモンが名前のせいで登場と同時にネットミームのおもちゃになって知らんゲームのキャラクターのネタを延々と擦られるときー!

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:36:37

    悲しいときー
    推しポケの語り草がほぼほぼ二次創作寄りのキャラで固定さててたときー

    確かに現代から人間飛ばしたり帰さなかったりするのはとんでもない事してんなとは思ったがそれ以外の魅力的な要素も死ぬ程あるんだよぉ…

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:40:35

    悲しい時ー

    今更知ってなにこれ超素敵欲しい!って思ったポケカの値段がとんでもない事になってるのを見てしまった時ー

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:17:42

    悲しい時ー!
    伸びて欲しかったスレが自分のレスを最後に過去ログ行きになってた時ー!

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:31:09

    >>174

    近所の兄ちゃん酷すぎて草

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:57:46

    悲しい時ー
    登場した世代から既にいろいろ不遇で性能面も何かしらの劣化なのに何故か弱体化された時ー

    別に暴れてないし環境にすらいなかったやつが毎作必ずと言っていいほど弱体化されるのだろうか…?
    リメイク含め内定保証されてるだけ感謝しないとだけど…

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:19:42

    悲しい時ー
    タカラトミーのイッカネズミのぬいぐるみ(完全予約制)がまだ届かないと思って購入履歴見てみたら
    登録だけして予約出来てなかった時ー

    100%俺が悪いのは分かってるよ…
    今進撃のライナーみたいに銃ふぇらしてえ

    もう一生手に入らないのかな?

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:03:03

    >>187

    再販なくてもメルカリとかにあるかも…

  • 18918724/06/06(木) 18:11:17

    >>188

    わかっちゃいるけどメルカリはちょっと…

  • 190>>124/06/06(木) 18:25:20

    悲しいときー!!
    どうせ50くらいで終わると思ってた悲しみスレが完走近くまで来た時ー!!

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:27:50

    悲しいときー
    どんなポケモンにもファンはいるから…と言っていた人が自分の推しポケをdisっているのを見たときー

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:33:55

    悲しいときー
    初野良ブルレクに参加したもののミッションの仕様がよく分からずに皆に迷惑かけたときー
    オンラインする時はちゃんと調べてから参加しようね

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:14:07

    悲しいときー
    じゃれつくやりゅうせいぐんを当てたら勝ち確の時に限ってめっちゃ外すときー

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:32:44

    悲しいときー
    統一パや共通点の括り系パーティで該当する推しポケモンがハブられていたときー

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:35:02

    悲しいときー
    お前好きなポケモン何?って聞かれた時に意気揚々と答えると、
    「○○の劣化w」とか「○○の方が強いじゃんw皆そっち使ってるよw」って言われる時ー
    シンプルに好きなだけで対戦性能のことなんて何も言ってねえんだよ…もうあしらうのも疲れたよ……
    お前たちは皆かわいくいてくれるだけでそれでいいんだ な、フライゴン、ブースター

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 02:45:43

    悲しいときー
    気になってたキャラがネタにされまくって落ち込んでたらDLCで他のキャラの株を下げる形で相対的に上がってしまったときー

    気になってたキャラの長所を増やすか強調させる形で株を上げてほしいんであって、他のキャラを犠牲にして相対的に株が上がっても嬉しくないんだよ…

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:17:35

    悲しい時ー
    シンクロ中に色違いのポケモン倒しちゃった時

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:36:18

    悲しいときー

    夕日が沈んだときー

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:42:19

    悲しい時ー!
    レジェアルで色違い逃げてしかもフィールドからも消えた時ー!

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:38:18

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています