異世界に転生だの召喚だのは別にいいんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:37:11

    この手の作品はたまには元の世界を恋しく思う描写が欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:38:09

    地味にジャージが唯一の元の世界のものなんだよね...

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:38:20

    ゼロの使い魔おすすめ くっそ古いが

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:39:14

    だからって幻覚で両親にあって泣きながら謝るまではしなくても良いよ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:42:31

    >>3

    あれは泣く

    母親なんてろくに出てきてないのに泣かせるの天才すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:53:41

    故郷恋しいとかいうと今いるところの人に悪いって劉禅が言ってた

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:56:51

    普通の人間は親元離れたら故郷が恋しくなるんだよ
    その描写がないものがおおすぎるだけで 

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:58:08

    なろうの異世界ものなんて大体は現実逃避だし……

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:58:42

    コップ洗わなかった罪いいよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:58:52

    昔の異世界転生ものはそういうのがあるとは思うよ
    最近のはないやろうね

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:59:28

    ちなみにスレ画はあるんか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:00:32

    唯一の元の世界から持ってきたジャージは大切にしてるっぽい

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:00:35

    >>11

    序盤は常に帰りたいと叫んでたな

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:01:34

    こういうスレで昔の作品出されるとオタクとして負けた気分になるからやめてほしい

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:01:53

    召喚や転移ならわかるが、転生した人物にそれを願うのはさすがになぁ、と思う。

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:02:28

    飯絡めて恋しがってる作品がほとんどじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:02:36

    親を恋しく思う描写は基本的に親に愛情があるからこそ書けるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:03:22

    >>4

    何が酷いってスバルはスッキリしても両親は何も知らないまま泣いてるってこと……鬼かよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:03:50

    >>16

    追記

    アニメカテゴリってことは原作の描写じゃなくて

    アニメ化された時に元の世界を恋しく思う描写が欲しいってこと? それなら尺不足だからカットされるのはしゃーない

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:07:03

    だってカズマさん一度地球に帰ってるし
    おまけ読み切りで

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:09:14

    逆に元の世界の家族や友人に惜しまれてる描写の方が好き
    はめふらとかリゼロとか

    なんていうかその…美しいよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:09:48

    異世界召喚ではなく転生が流行ったのは
    「死んだからしゃーない」と元の世界からスパッと切り替えさせるためという側面もあるんよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:10:41

    アインズ様は……過去は懐かしく思っても元の世界はなあ……

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:12:05

    まあ友達0人家族もいない恋人もいないだから元の世界に未練はない!
    って状態のやつでもいざなったら普通に帰りたいと思うと思う
    スマホもネットもないしコンビニもない価値観も違うってなるとさ

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:13:44

    っぱ麗華様よ

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:14:30

    パッとそのまま移動なら兎も角転生なら正直昔思ってもどうしようもねえしな

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:15:10

    異世界で富と名声を手に入れハーレムに囲まれて幸せに暮らしてても
    ふと「昔みたいに狭い部屋一人でコンビニ飯食いながらダラダラゲームしてぇ」とか思いを馳せるんだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:16:07

    恋しく思わない人がいてもいいじゃない
    個人差だよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:17:57

    >>27

    最近の異世界はゲームに関しては互換品があるところもありそう……

    まあ、体に悪そうなコンビニ飯を懐かしむのは共感できる

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:18:46

    >>26

    転生でも前の親とか友人とかを恋しいと思っても良いとは思うけどね。幽霊がいまだに未練あるような感じで。

    割り切って新しい人生ってのも否定する気はないけど、人格が地続きだって事実の補強になると思うし。

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:18:48

    『いててて…ここは異世界か?やったぜ異世界転生だヒャッホー!!』

    こんなんいねーよと思ってたらおるのが怖いわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:19:46

    >>30

    思うのはいいと思うが、思ってほしい、と考えるはちょっと違うかな、って感じ

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:20:58

    >>11

    あとアクアにほぼ唯一の向こうの品なジャージを燃やされかけてブチキレてた

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:21:51

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:22:34

    >>20

    未練だったパソコンのデータ消したんだっけ?

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:22:47

    そらチートもらって好き放題できるのとチートも無しに21世紀の人間が中世近世の暮らしを強制されるのじゃ意識も違うよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:23:05

    ないのは個人差かもしれんけど郷愁がないと人間味が出にくくなるよな

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:23:23

    >>11

    スレ画は曲がりなりにもいっぺん神(笑)の前に引き出されて「お前死んだわ」されたのがでかいっぽい

    楽に生きていける元の世界を恋しく思うことはあっても、元の世界の特定の人物だとかへの感情はあんまり出さない


    それはそれとしてオマケssで日本に帰る機会があったら家に帰ってそのままにしてもらってある自宅の部屋になんかもの置いていったり、仲間が本当にメンタルやばい時には自分の親不孝ぶりをネタにして励まそうとしたり後悔と未練はある感じ

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:24:36

    >>23

    超絶ブラックな職場、家族いない、世界がそもそもクソ、唯一心の救いだったゲームのギルメンはどんどん抜けて最終的にサービス停止になる こんなところに帰りたいかと言われたらな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:28:49

    >>37

    一切前世に未練なし、な人間には共感できないなあと思う。今世にどれだけ真剣であっても、あるいは真剣だからこそ。

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:37:05

    死亡届とかも出てるだろうから戻るのも難しいしそれはそれとして異世界暮らしもなんだかんだ楽しいし、やる事はこっちでも日本でもニートで変わらんから日本に帰るつもりはない

    みたいな事はカズマさん作中で言ってた記憶がある

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:51:09

    盾の勇者はさっさと事態終わらせて帰ろうとしてたりしたけど他の連中がそもそも転生+ゲーム世界と思って噛み合わなかったり
    ログホラだと死亡時に元の世界の記憶が一部思い出せるからタゲ取って死にまくろうとする輩いたりとかは思い出したな

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:55:53

    >>13

    まぁ自分の意思でアクアをチートに選んで異世界行きを決めたから自業自得なんですけどね

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:58:17

    そもそも異世界スマホですら元の世界を恋しく思う描写あるからね

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 14:10:54

    そもそも異世界転移チートヤッター!って10年以上前のラノベの逆張りネタの二番煎じだし

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 14:16:13

    >>35

    >>38

    地球に一時的に行ける、ただし行ってる間の記憶はこのすば世界に戻ったら消えるし物も持ち帰れないってアイテムをウィズから買って一時帰宅

    見られたくないもの消して、ちょっと感極まって持ってた金貨全部置いてった


    その記憶は帰ったら消えてるので、本当に帰れたのか、なんで金貨がなくなってるのかが分からずキレるってオチだったと思う

    うろ覚えだから間違ってるかも

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:22:44

    カズマさんは今の仲間より大切なものないから、懐かしんだり一回帰れたとき置き手紙おいたりはするけど帰りはしないよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:38:54

    このすばは冗長にならん程度に元の世界への未練を何度か出してるな

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:09:38

    この前読んだのだと異世界来た時に壊れたスマホを魔法で修復したら家族とのLINEが残って涙ぐむ展開あったな
    あれはこっちもしんみりした

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:11:57

    ライブダンジョン!は戻るために努力する作品やったな
    二部では自分の意志で異世界に戻ってきたんやけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:12:29

    >>47

    一回ダクネスを役立たずだと言って本気で貴族に売ろうとしてたような

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:16:40

    >>27

    このすば世界はゲーム機あるからカズマが自宅で携帯ゲームを遊んでたな

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:19:49

    >>52

    あの世界火を着ける道具はないのに電気はあったのか

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:22:12

    >>48

    リゼロはちょっと冗長すぎたよな

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:23:24

    >>3

    無理矢理異世界行かされるのと任意で行くのとでも大分違いそうね

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:23:32

    俺は前略お袋様みたいなモノローグ程度で十分だ

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:24:14

    >>53

    動力魔力だぞ、とある古代の転生者が作った

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:25:18

    死んだならまだ納得出来そうだけどスバル君の場合召喚なのがまた...息子が死ぬのと行方不明になるのはどっちも辛いがハッキリ死にました!ならまだマシなんだろうか

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:26:07

    ありふれみたいに異世界から帰るためのお話とかもある

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:27:10

    >>54

    まぁあれは転移だからしゃあない。むしろあれくらいやってくれないと

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:30:19

    >>53

    本文はボードゲームのはずなのにイラストがゲーム機に変わってたやつ

    まぁ紅魔の里にゲーム機あったんだけどさ

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:32:17

    >>54

    いや、スバルが表立って元の世界への未練を見せたの第四章での試練の時だけだぞ

    そもそも異世界に来た時点で無意識に「帰れない」のを悟って帰る方法を探すシーンが皆無なくらいだ


    そうでなかったとしても、死んで転生したこのすばと生きたまま異世界に来たリゼロを単純比較するのはナンセンス


    と、ここまで書いて気付いたけど、どうせ「いつもの病的なこのすばアンチ」が、このすばとリゼロの対立を煽ってるだけなんだろうな

    見飽きた手口だわ

    つーか、いい加減に虚しいとか恥ずかしいとか感じないのか? 何年も何年も・・・・・・

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:32:59

    >>43

    選ばなかったら、帰れる可能性が0なんだから仕方ないだろ

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:33:03

    >>61

    なつめとくろねは実は仲があまりよろしくないのかもしれない。カズマの黒髪も茶髪に変えられちゃってたし、web時代のイメージから修正するのに苦労したわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:33:13

    >>18

    さらにスバルくんはおそらく二度と戻れないという悲惨さ

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:34:57

    >>64

    仲良い悪いではなくラノベだとよくあることらしい。魔法科高校の劣等生とかも文と絵が一致しないこと多いし。

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:35:57

    世界が一変してそんな事思う暇があるかな
    順風満帆の場合でも死にかけてる場合でも

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:36:36

    >>43

    アクアを選んでなかったら一度も帰れなかったけどな

    厳密には記憶を失って赤ん坊に転生してたけど、それは「帰れた」とは言わないし

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:38:00

    >>68

    転生すりゃいいだけなので駄女神を選ぶ必要はないんじゃないかな

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:41:52

    新しい世界の描写より優先する事でもないし、そんなに必要とは思わないな

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:46:55

    >>68

    魔王倒した場合でも一応帰れなかったっけ?

    というか帰ったとき使ったのはウィズの魔法具だからアクアはそこまで絡まなくない?

    アクアがいないことによって流れが微妙に変化してないとかはあるかもだけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:49:20

    >>71

    討伐特典で帰ることは出来たな。あの時アクアが泣いてたのもそれ選ぶだろうと思っていたからだし。まあ第3の選択肢知らなかったのもあるが。

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:49:43

    >>71

    魔王倒すのがアクア選ばないとほぼ無理だし…

    一応カズマは魔法チート貰えば魔王倒せるくらいにはなるって噂はあるけど、その場合魔王倒すモチベーションないだろうからなー

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:52:59

    >>73

    魔法チートあったとしてもベルディアの死の宣告で詰みそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:53:50

    オラッこれでも喰らえ!
    異世界転移してから日本に戻るために数年間転移の研究してたけど病気になって死ぬと伝えられた女の子の慟哭だ!

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:54:14

    >>74

    あいつそもそも死の宣告どころか魔王幹部と知った瞬間逃げる一択だろ、守らなきゃいけない奴いないなら

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:54:28

    >>75

    続き

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:56:12

    >>31

    「元居た世界が常に命の危機と隣り合わせの殺伐とした世界だった」とかならわかるんだけど現代日本風の世界から急に異世界行ってそのテンションにはなれんよな

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:01:59

    自己投影が悪い意味で表れてる作品は
    現状に満足していない故の逃避だから失敗していた転生前なんか良い形では描写しないだろうよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:04:58

    スバルは未練感じすぎだよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:07:40

    >>66

    描写で襟がどうのって書いてあったのに挿し絵にはそのキャラが襟がそもそもない服着てた事あったし

    挿し絵の発注で担当しくったんやろなとは思ったことある

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:08:26

    クロノは復讐鬼だからかあんまり描写がないような……?
    敵なら異世界人だろうが殺すって覚悟をとっくに決めてるのもあって帰る気はなさそうな

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:21:10

    >>52

    巻頭イラストに描かれてるけどゲーム機で遊んだってシーンは本文に存在しないからあんたは原作読んでないのバレバレなんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:24:16

    >>83

    外伝にはあった気がする

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:45:13

    >>80

    そりゃスバルくんまだ10代だし、両親に愛されて育ってるから未練無い方がおかしい。スバルの場合理由も分からず異世界召喚だから尚更だろ

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:10:17

    >>83

    ところがどっこい

    アイリスと遊ぶシーンはないけど

    紅魔族の里の格納庫にゲーム機はあんのよね

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:12:26

    >>1

    ???「御崎市のないこの世界を創造したときから覚悟を決めてるんでないですね」

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:54:42

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:00:42

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:05:41

    別に責めてはなくない?なんかちょっとおかしい人がいる…

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:07:21
  • 92二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:07:23

    >>80

    スバルがまだ高校生だって覚えてる?

    しかも親と仲が良かったのに、わけわからん内に変な世界に来て、それで元の世界に未練を持つなって、自覚が無いかも知れないが鬼発言だぞ

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:07:53

    >>86

    紅魔の里からゲーム機持ってきてやってる場面がどっかにあったよな。具体的にどこだったかはあやふやでごめんだけど

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:08:33

    >>90

    横レスだけど、元の世界に未練を持ちすぎって、未練を持つ事を責めてるのも同じでは?

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:10:41

    元の世界で死んでる人はまあ吹っ切るしかないしね……

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:10:42

    >>94

    持ち「すぎ」だから持ってること自体は否定してないでしょ

    俺は境遇考えるとスバルが未練持ちすぎだとは思ってないけどそこは人によりけり

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:10:48

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:13:23

    >>89

    それは別にこのすばアンチのコメントではないのでは?少し落ち着きなされ

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:14:03

    日本に戻って死ぬことが出来た人

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:14:04

    スバルくんは未練はあるけどそのことでグダグダしたりはしないのに何を持って未練ありすぎと……?

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:15:02

    むしろスバルくんは(あっこれ絶対帰れないやつだ)って本能で悟ってるからな……

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:15:08

    >>80

    >>90

    >>96

    そもそもスバルが元の世界への未練を見せたのって、試練で幻の親と対面した時と記憶喪失になった時だけで、

    普段は表に出さず、元の世界に帰る方法を探してすらいないのに、それで「未練を持ちすぎ」は十分に酷い発言だと思う、個人的には

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:17:30

    まあ未練持ちすぎでは?とそう考えた人もいたということでいんじゃない?
    俺はそうは思わないと言えば済む話よ。個人的にはあの話感動したから好き

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:17:31

    どうしてもシリアスになりがちだから作風によっては省いてもよい

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:20:05

    スバルくん未練持ちすぎは具体的にどこでそう思ったのか聞いてみたい
    煽りじゃなく純粋に

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:22:22

    スレタイみたいに懐かしむ描写がある作品がたまにあるといいよねってのは賛成するけどちょくちょく出てる懐かしむべきだ(そうでない奴は普通の人間じゃない!)てのは行き過ぎでない?

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:24:33

    面倒くさいだけになりがちなこの問題を「召喚術に刷り込み効果があるよ」で避けたゼロの使い魔は素晴らしい先駆者だ
    物語後半で刷り込み解呪して鉛のような「味噌汁が飲みてえ」を言わせたのも素晴らしい

    慈悲の心とかお持ちでない?

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:31:07

    >>86

    うん、だからこそ6巻のそのアイリスのイラスト全くの無関係だね

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:35:51

    >>108

    このイラストに関係なくても結局ゲーム機あるんならそれだけでエアプ扱いした方が悪いくない?

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:36:35

    スバルくんって表に出さないだけでずっと内に抱えてたんだろうな
    召喚直後のハイテンションも不安や恐怖や後悔を誤魔化す為だったんだろうし
    こういう描写はされてないけど決して想ってない訳じゃないっていうパターンもあるよね

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:43:04

    どシリアスなら丸々一巻かけて葛藤してもよい

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:12:58

    >>109

    時系列的にもおかしくないしな

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:18:02

    盾の勇者の尚文は帰る事を目的にして、書籍版はどうなるか分からんが完結したなろう版の尚文は最終的に帰れた

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:11:27

    >>64

    三嶋くろね先生の画集に書き下ろしの短編書いてるから仲良いだろ

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:47:41

    元の世界に帰ってみたらそこはもう自分には異世界のようにしか感じられなくなっていた、とか切なくて好き

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:56:14

    >>112

    携帯ゲーム機擬きを手に入れたのは2度目の訪問時だから時系列で言うと滅茶苦茶おかしいよ!

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 08:30:14

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 08:31:32

    >>116

    クソくだらん嘘つくなよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 08:39:05

    ルーデウスは最初こそ転生エンジョイしようとしてたけど
    精神的に成長すればするほど「家族に詫びてぇ…せめて兄貴だけには許されなくても思いを伝えたい」って感情が強くなっていくのがね…

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:25:27

    異世界転生とか転移ものの古典的なやつだと火星の戦士とかダンバインとかはどうだったかな

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:28:00

    >>120

    ダンバインも異世界行ってエンジョイして一度は現実に帰るけどまた異世界に逃げ帰るで(悪意)

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:28:43

    暗くなりすぎない程度がいい チキンなハートなのであまり暗いと読んでて辛いものでね(辛いだけで嫌いじゃない)

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:34:03

    >>11

    死に方の無様さを両親に笑われた、って女神()に聞かされたのがなぁ

    ちなみに緊急搬送先の医師、看護師にも笑われた模様

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:04:32

    >>64

    仲良くない相手の画集に2回も短編書き下ろししないだろうし

    仲良くない相手の作品のイラストをツイッターのトップ絵にしたりアニメ企画のたびに喜びツイートしないだろう

    ちなみにインタビューで暁なつめは、三嶋くろねに足向けて寝れないと語ったり作品が締め切りギリギリになることへの謝罪をしたりしてるぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています