あなたはジャンプオールスターゲームのオリキャラです

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:42:04

    目の前の男が最初の相棒です
    ゲーム形式はスパロボとします

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:44:53

    人格的にも能力的にもアンチ魔法で守ってくれるから最初の相棒としては当たりな気がする

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:46:04

    まあアスタならええか

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:46:46

    アスタはむしろ相棒キャラ向きなので全然オッケーでは

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:47:21

    俺、遠距離魔法キャラ確定では?

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:47:50

    (まぁここでオッサムとか時行くんとか出されても困るし相棒枠はこれくらいでいいな)

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:48:49

    マッシュは序盤に仲間になりそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:48:59

    初期状態だと射程:1の防御貫通格闘武装しかないやんけ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:49:06

    ほぼ全てのジャンプ主人公と一瞬で仲良くなれそうなのが偉い

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:50:15

    >>8

    役割が単純明快で相手の防御を貫通するっていうシステムの説明役も兼ねているから

    むしろ最初に出てくるキャラとしてはぴったりなんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:50:32

    >>8

    むしろ強化してかないと使えないタイプは序盤のまだ周りが弱い時点から使えた方がよくない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:53:31

    海外の知名度もあるから割と現実的かもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:55:25

    ぶっちゃけ今の状況でオールスターやったらメイン格はじっさいこいつかデクだなとは思う
    ワンピは大御所枠になりすぎたし

    炭治郎?時間制限付き物理オンリーはややピーキー寄りだし……
    虎杖?身体の中にラスボスいるやん……

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:57:05

    >>6

    精神コマンド全振りと回避全振りは面白いがキツすぎるな

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:58:23

    ジャンプオールスターゲーだとDB NARUTO ワンピの御三家が人気すぎるしたまにはこの3つ抜いて比較的新しい奴らでやってみて欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:58:28

    >>13

    アスタも中に何かいる枠だったんだがな……

    リーベ君は正体判明前から良い奴扱いだったw

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:04:05

    >>13

    というか虎杖と相棒としてじっくり絆を深めたら俺くんバリバリ死亡フラグじゃん呪術廻戦の文脈的に

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:05:29

    ツナとかENくっそ食いそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:07:00

    アンディで援護防御させまくればええやん!
    とか思ってたら防御力自体は紙だから意外とすぐ沈みそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:09:28

    おれくんはどれくらい強いの?

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:11:52

    >>20

    初期相棒が近距離アタッカー寄りってことは俺くんはバフか遠距離寄りの構成なのでは

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:21:57

    デクくんと組んで「プルスウルトラ」「今ここで限界を越える」ってコンビ技見たい

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:22:44

    NARUTOより先にBORUTO加入も面白そう

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:40:09

    初期相棒アスタの弱点は、
    脳筋なのでプロローグ特有の解説ができないことだな

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:44:34

    相棒枠でかなり強い枠だったらアスタかツナかなほしいの

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:46:26

    継続戦闘能力に優れつつ戦力としても申し分ない枠って誰だろう

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:47:11

    もっとメジャー作品がいい

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:05:59

    >>26

    助けてチェンソー様

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:12:19

    >>24

    でも、基本的に戦闘面では頭良いタイプだしな。

    魔女の森編のこのくらいじゃ人間死なないのは経験上分かってるからお前の命乞いなんて聞かない!好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:13:59

    それなりの強さ、冷静さ、優しさがあるならアンディいけそうだけど知名度とceroが...

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:19:38

    ボーボボはスーパー系だろうしEN消費型か?

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:32:53

    >>29

    それは戦闘面の直感力や判断力だから、

    説明に必要な頭脳かというと別の話でしょ

    アスタが解説キャラになったら違和感スゴいよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:56:43

    >>29

    お前はこれから俺と贖罪をしに行くんだよ!好き

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:59:01

    >>32

    俺くん「何が起こってるんだ!?」

    アスタ「俺もわからん!」

    知能派キャラ「まったく仕方ないな…一回しか説明しないからよく聞いておけよ!(チュートリアル開始)」


    ヨシ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:12:22

    >>13でも挙げられてるデクを解説役にすればちょうどよくね?

    主人公格2人が序盤で仲間、これは磐石ですねぇ

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:13:55

    >>35

    序盤終わりごろに、二人とも腕ボロボロで離脱しそう

    誰か回復能力持ち連れてきて!

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:14:02

    このこ支援攻撃防御に空中に熱血根性とか古き良きユニットだな?

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:27:49

    このゲーム飛行ユニット少なすぎない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:31:26

    スーパー系ルートの序盤でこの中に入るマップありそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:32:59

    >>39

    (リアル系のジャンプキャラって誰になるんだ…?)

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:34:32

    >>34

    知能キャラ……千空?

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:38:17

    >>16

    魔導書の中にいるのはちょっと違うくね?

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:38:50

    >>34

    知能派キャラじゃなくて天才肌タイプだけどうずまきボルトとかいいかも

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:39:01

    >>30

    知名度はアニメ化まだだしこれから伸びたとしてもCEROの壁が分厚すぎる

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:40:15

    >>44

    いぬまるくんだってアップルの審査通ったしヘーキヘーキ

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:07:32

    >>38

    実はアスタさん飛行ユニットなんだ……

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:09:02

    >>46

    あれ未だにどういう理屈で飛んでるのかわかんねえ

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:17:31

    >>47

    リーベがデフォルトで飛べる描写あるからその力が剣に流れたんだと思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:18:51

    このアスタは顔面にパンチを食らわしてやりたい

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:51:55

    >>38

    飛行キャラ…ロボコだな!

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:45:46

    >>38

    DB勢の武空術にナルト(六道)にサスケ(鷹口寄せ)にツナ様に殺せんせーとかいないこともない

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:24:37

    じゃあデンジ君とビームにしてビームに空飛んでもらおう

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:47:17

    >>52

    いいな、それ

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:54:22

    >>40

    こち亀やBLEACH、シティーハンター、キン肉マン、ぬーべー、テニプリとかあたりの現代日本が舞台だったり、或いは接点がある作品でないかな。

    ワンピース、ドラゴンボール、NARUTO、北斗の拳、銀魂みたいな独自の世界観を持つ作品はSF世界やファンタジー世界括りで統合されてたり、或いは完全に独立した世界になってるイメージ。

    ヒロアカは中々微妙なラインか。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています