ブラックジャックの「それを聞きたかった」が昔からモヤっとしてるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 15:28:59

    途中から息子からお小遣いせびって払ってたよね

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 15:29:36

    覚悟の問題でしょ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 15:31:13

    精神的な問題でしょ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 15:31:17

    老い先短いし嫁からは反対されるよね……

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 15:31:33

    金が欲しいんじゃなくて大金払ってでも
    助けたいって言う覚悟の言葉を聞きたいんだよ。

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 15:37:21

    タイトル思い出せないけど男の子がいじめっ子の妹のためにブラックジャックのふりする回好き
    最後にブラックジャック先生が「そっちの先生がそういうならしょうがない…手術代は千円としよう」って笑いながら言う回

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 15:38:05

    結局患者のためなら何してもいいって気概を買ってるところがあるからブラックジャックは...

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 15:56:29

    この話のキモは甚大先生っていうガメつい名医の存在
    母親(おばあちゃん)が誰からどういう手段でお金を払い続けたかなんてどうでもいいんだ
    このおばあちゃんが「一生かけてでも払います」って言わしめた名医の存在があって
    ブラックジャックが息子に母親と同じ覚悟があるか問う所が大事な部分なんだ
    そういう諸々を締めくくるセリフが「それを聞きたかった」
    ここをすっ飛ばして名台詞扱いしてるにわかがあまりにも多い

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 16:20:25

    「兄ちゃんを返せ」好き
    最後に患者の頼みで雑な悪役演じるブラックジャック先生好き
    ブラックジャック先生ってクールな人のイメージあるけど結構明るい人だよね

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 16:21:55

    めんどくさい担任の先生みたいなキレ方って表現が今までで一番しっくり来た

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 16:22:22

    ブラックジャックは日本の医師免許に興味ないだけで医師免許自体はむしろ手に入るチャンスがあるなら欲しいって思ってる

    のはトリビアにされすぎてもう有名か

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 16:23:35

    変顔もするし演技には乗るしお気に入りの寿司屋には遠方から通うしそんなに根暗な人ではない

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 16:24:46

    >>12

    極め付けは同窓会にも出てるという

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 16:25:44

    >>12

    カレーライスが好物だったり結構庶民的だよね

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 16:27:02

    先生は思ってるよりもずっとかわいい人

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 16:27:34

    >>13

    顔の皮膚変えろよと心配してくれる友人もいる

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 16:29:07

    医者の学校代考えたらお小遣い分も稼いでたんじゃね

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 16:29:29

    >>12

    事情があったとはいえスピード違反したの気にするの好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています