ジョジョの奇妙なコピペ改変スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:26:03

    5ch(旧2ch)やX(旧Twitter)のおもしろネタをジョジョキャラで思いついたら貼っていこう


    ※過剰なCPネタ、キャラdisネタは削除させていただくことがあります


    前スレ

    ジョジョの奇妙なコピペ改変スレ|あにまん掲示板5ch(旧2ch)やX(旧Twitter)のおもしろネタをジョジョキャラで思いついたら貼っていこう※過剰なCPネタ、キャラdisネタは削除させていただくことがありますbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:33:56

    仗助∶110kgある重ちーが出されたご飯綺麗に平らげて「小太り、跡を濁さず」つってたの面白かったし小太りどころの騒ぎではないだろと思った

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:37:08

    徐倫∶あたしが囚人になって学んだことは「こんなに辛いならいっそ死にたい」って思うより「全員殺す」と思った方がメンタルが強くなるってことくらい

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:47:02

    ナランチャ∶オレがピアノ弾いてるときにフーゴに言われた許されざる評価シリーズ
    「音符がお互いを殴り合ってる」
    「これはショパンも怒りで棺桶から這いずり出て来る」
    「ぼくは『子犬のワルツ』が聞きたいんだ、別に『闘犬の乱闘』が聞きたい訳じゃあないんだ」

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:09:59

    ジョセフ:ヽ(゚∀゚)ノきゅうり味のコーラ 買ったぞー今冷やしてるんだぜー
    (゚∀゚)後で風呂上りに飲むぜー ウヒュヒュヒュヒュ


    (ヽ´ω`)まずい

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:10:06

    ジョナサン∶まあジョジョを履修しているかしていないかで生涯年収とか変わってくるもんね

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:16:00

    露伴:シャーペンの芯を1本取ろうとしたらたくさん出てくる現象を僕は『勝手に芯ドバッと』と呼んでる

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:20:59

    承太郎:付き合っていた彼女にプロポーズするつもりで
    「大学卒業したら一緒に相撲」って変な変換のままメール送ったら
    「どすこい」って返信が来た

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:25:02

    仗助:噴上はバカだけどすごい。知り合いの家に行く途中、迷ったとしても「こっちからにおいがする」という意味不明な発言をしつつ、ちゃんと知り合いの家に着くことができる。たとえそれがはじめて通った道であっても。すげーけどバカだ。

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:29:28

    吉良:私がサーティワンでコーンを選ぶのは証拠を残さないためだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:16:40

    エンポリオ∶ウェザーに青い鳥がどんな話か聞かれたから「兄妹が幸せの青い鳥を探しに過去や未来へ行くけど実は自分の家の鳥籠にいて、幸せは一番身近な所にあるんだという話」と説明したら
    「眼鏡がないと思ったらおでこにあった的な話か」と今世紀最悪の要約をされてしまった

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:32:56

    ドラゴナを襲った警官∶かわいい上にちん◯んついてるからお得

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:40:41

    仗助「この前通勤ラッシュ時の杜王線に乗り込んだ瞬間見たのは左右に分かれる人波に引っ張られて真っ二つに裂ける承太郎さんの白衣の背中だったんスよ。」

    花京院「それは脱皮だね。中から新しい承太郎が出てくるよ。」

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:55:35

    ナランチャ:語彙が少ない奴ってマジでアレだよね。とにかくヤバイっていうか

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:52:56

    仗助:雷が怖いって言うと「大の男が……」みたいな反応をする奴いるけどよ、ノータイム発生・回避不可・大ダメージ+即死判定ありの無差別攻撃が怖くない奴がいたらそれは単に危機認識能力がないかレッド・ホット・チリ・ペッパーかだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 02:58:56

    アバッキオ:じゃんけんをするとき、ナランチャが「グーはパトカーにしたい!」と提案をしてきた
    フーゴがチョキは何にする?と聞いたら「泥棒かな…」と言い、ミスタがパーはどうする?と聞いたら「紙だし、泥棒の盗むお金…?」と言うので、結果として金が警察に勝つ地獄みたいな世界が誕生してしまった。

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:10:25

    ヴェルサス:手作りしたパンを神父に味見してもらったら「キリストが言ってたワインとパンのパンはこれだなって感じの、モサモサした食感と貧しい味」と神聖な喩えでダメ出しされた

  • 18「デキてんじゃあないか?」24/05/24(金) 09:45:32

    ジェラート∶教習所のおじさん、俺が微妙な運転をした途端に「おい!こんな運転じゃ彼女乗せられんぞ!」って怒ってくる人で、それが嫌すぎて危険運転しながら「自分ゲイなんで、彼女は乗せないっす!」って言い返したら「だとしても彼氏を乗せられる運転でもねえな!はい左右確認!」って返されて、敗北した

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:32:28

    リゾット:ことあるごとにぶちギレるギアッチョでも、眼科行ってデコを当てる部分が使い捨ての紙製になってて覗き込む奴で気球見てるという事実

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:46:32

    DIO∶ホル・ホースの背中に虫が着いてたから咄嗟に掴んだところ驚かせてしまったので、弁明しようとしたが「虫けらが...」と発言してしまい館を恐怖の渦に陥れてしまった

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:53:00

    アヴドゥル∶火はすごいとフ◯ムで学んだ
    時代を創り、獣を退け、律を焼き、ついには星も焼いた

    ...ここに賞味期限が1週間くらい過ぎた野菜炒め用野菜がある

    火は偉大なのだ。私はそれを証明する

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:04:17

    仗助:病院の待合室で徐倫ちゃんを連れた承太郎さんがアンパンマンの人形であやしてたんだけど、アンパンマンのことなんか名前くらいしか知らないらしく、台詞に困って黙りがちに。長い沈黙のあと、徐倫ちゃんにせかされたあげく発した台詞が「オッス!俺、アンパンマン!俺の中身はつぶあんだ!」


    あまりにも不意を突かれ過ぎて吹いた

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:12:54

    ジョナサン「お勧めの泣きゲー教えて」
    ディオ「人生」
    ジョナサン「やめて」
    DIO「もうやめてる」
    ジョナサン「泣いた」

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:26:55

    仗助:ファービーを逆さまにぶら下げるとオロシテ!オロシテ!って泣きわめく裏技を知って試してみたらヒモが解けて地面に落下しウオオオオオの断末魔とともに目玉が飛び出た。 今まで生きてきて一番トラウマになった。

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:44:38

    花京院:「3DSが欲しいな」って言ったら、ポルナレフに「ふざけんな!!3DS買ったらお前今よりもっと俺と遊ばなくなるだろ!?俺の方が3Dじゃねぇか!!俺で遊べよ!馬鹿野郎!!」って理不尽なツンデレ発揮されて本気で鬱陶しい

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:57:44

    ジョセフ:ゴミ捨てるとき誰もいなかったから 「ばっちぃの、ぽい!」と言いながら捨てたら承太郎が後ろに立ってた。あれは間違いなく基地外を見る目だった。

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 02:19:30

    露伴:知ってるか?
    マンガを翻訳をする上で最も難しいものの1つがダジャレであるということを
    つうか実質翻訳不可能だから翻訳家の人が自前で現地言葉のダジャレを考えるらしい
    それでマンガ翻訳の仕事をしてる人に最も嫌われてるのがドラゴンボールの界王らしい

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:33:26

    ジョセフ:うちのおばまちゃんが、家の中で知らない男の人を見たって…。
    だれなんだよ。
    シーザー:まずおばまちゃんが誰だよ。

  • 29Xでも5chでもないけど24/05/25(土) 10:52:50

    ジョルノ:あなたを詐欺罪と器物損壊罪で訴えます!理由はもちろんお分かりですね?あなたが皆をこんなウラ技で騙し、セーブデータを破壊したからです!覚悟の準備をしておいて下さい。ちかいうちに訴えます。裁判も起こします。裁判所にも問答無用できてもらいます。慰謝料の準備もしておいて下さい!貴方は犯罪者です!刑務所にぶち込まれる楽しみにしておいて下さい!いいですね!

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:25:46

    徐倫:ママが昔、教材だか家庭教師だかのセールスに
    娘は勉強しなくても成績一番の設定で迎撃してて泣けた

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:25:08

    ミスタ:隣の部屋の住人が夜中にギターの練習を始め
    あまりの五月蠅さにキレて、壁越しに
    「下手くそなギターやめろッ!」
    と怒鳴った
    するとギターの音は止み、これでようやく眠れると思ったら今度は尺八の音色が響いてきた
    しかもめっちゃ上手だった
    そ う い う 意 味 じ ゃ な い

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:48:31

    承太郎∶「野球見に来た」って思うと試合内容次第でいちいち腹を立ててしまうから「ビール飲みに来たら変な高所得者が球遊びしてる」ぐらいのマインドで球場に来ている

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:49:38

    ホルマジオ∶ハァ…ハァ…飼ってる猫ちゃん何色………?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:41:31

    DIOは仲の悪い息子達を館によんだ
    「お前達はなぜそんなに仲が悪いんだ。今日はおまえ達に結束がどれだけ大事か話をしてやろう。

    まずこの一本の矢を折…やめろ!いいか、まずこの一本の…や~め~ろ!

    喧嘩をするんじゃない!まったく…。この一本っちょっやめろッ!

    この一…ジョルノやめなさい!いいか、いま大事な話を…ちょっおまっや~め~ろ!

    とにかくこの一本のって、こらヴェルサス、矢で叩くな!リキエルも泣くんじゃない。

    いいかいこの一本の矢を…ウンガロやめなさい。こらこらそっちの矢は触るんじゃあない、

    父さんの話を聴きなさっ ちょ やめなさい!そっちの矢はまだ折るんじゃあないぞッ。あっ こら

    や~め~ろッ!」

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:37:06

    ポルナレフ:幽霊たるもの、急に足元から光の粒子になってサラサラ消えていった時用のセリフくらいは用意しなければならない。仮にオレが今そうなった場合「黒胡椒せんべいうまっ止め時がわからねぇうまっ」などと言ってる間に肩くらいまで持ってかれそうだから用意しなければならない。

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:27:08

    常秀:父さんが「2人目以降は育児も雑になるよな〜 3人目とか足で頭なでてたよ」って言ってたけど3人目って俺じゃねーか

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:28:09

    ミスタ「いいか?本当に恐ろしいのは『大抵のことは笑って許し、しっかりしていて要領がよく、色んな人から慕われ、視野が広く周りに気を配れるような奴』が怒った時だ。アレはマジ死人が出るレベル。超ヤバい」
    フーゴ「ブチャラティに何したんだ」

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:17:13

    メローネ:ある時リーダーが左手に受話器を持ち、右手で電卓をたたいて「おかしいな、通じないな…」とつぶやいていた。

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:18:25

    ツェペリ男爵:赤ピクミンは火に強いが、火が怖い。青ピクミンは溺れないが、水が怖い。って、それはダメじゃあないかってツッコミを入れる人がいるが、現実で火の怖さを最も知るのが消防隊員であり、水の怖さを熟知しているのが海難救助隊員であることを考えれば、その設定は当然である。恐怖を知らぬ者は達人になれぬのだ。

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:05:14

    承太郎:エビが嫌いな同期の「たまたま海に住んでるだけの虫」というエビの呼び方、いつになっても忘れることができない

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:55:18

    ジョセフ:旅客機に乗客が乗り込み、しばらくしても出発しようとしなかった。
    1時間もした頃、機内アナウンスが流れた。
    「こちらは機長です。本機はエンジンにトラブルが見つかりましたので、離陸は中止いたします」
    それを聞いた乗客は、散々待たされたイライラもあり、口々に「ふざけるな!」と叫んだ。
    やがて再び機内アナウンスがあった。
    「じゃあ、飛びます」
    機内は大パニックになった。

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:41:29

    プッチ∶アイスが31やら17なのって、と、と、解けないってこと〜!?(素数)

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:40:27

    承太郎:「とばねぇブタは、ただのブタだ」
    というセリフを覚えた3歳の娘が、最近色々とアレンジを加えて 「ただのブタだ、パパは」というところまで来た

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:08:27

    仗助:億泰がモスバーガー食って
    「コレうまっ!寿司みてぇ!」
    とか斬新な美味しさの表現してた

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:40:30

    ジョルノ:いーけないんだー!いーけないんだー!せーんせーに報告した後然るべき機関に連絡、その後貴方にあらためて連絡が来ると思いますのでお待ち下さい。次に会うのは法廷でしょう。では。

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:06:50

    セッコ「お前ぇ…なんでそうやって自分のことは棚…棚に…棚に、よいしょって…」
    ブチャラティ「棚に上げて、か?」
    セッコ「国語の教師かオメーはよォォォォ」

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:37:52

    ジョセフ(2部)∶こいしたい あいしたい

    ジョセフ(4部)∶こしいたい あしいたい

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:02:47

    花京院:私が死んだらパソコン壊してとか
    何も見ずに全部捨ててっていうのを見るたび

    ポルナレフが車に轢かれた時に、

    力を振り絞ってスマホを電柱に
    投げつけて割った話を思い出す(元気にしてます)

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:25:30

    康一∶コンビニのカフェマシンで「美味しいコーヒーができあがりました」って表示されるんだけど、「美味しいコーヒーをありがとね」って思う日と「美味しいかどうかはこっちが決めるから」って思う日があって、それで自分のメンタルチェックしてる

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:40:14

    仗助:そういえば露伴が事故に遭った時に「漫画家です」と名乗って「患者は意識が錯乱しているようです」と言われたとかで、以来「ピンクダークの少年」を持ち歩くようにしたとかなんとか

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:54:29

    吉良:仕事で客と話している時。
    私「A様、下のお名前は漢字で書きますと・・・?」
    客「え~っと、不健康の健です。」

    健康の健でいいだろ、と突っ込みそうになった。

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:23:49

    >>29

    素材の味やめろ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 02:41:46

    億泰:この前康一が犬の散歩中に犬がウンコしたので紙袋に入れてたら
    後ろから来たスクーターの男にウンコ袋をひったくられたらしい

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:12:59

    フーゴ∶ナランチャに「試験の時だけ僕が憑依して代わりに問題解いてあげるわけにいかないんだからさぁ」と説教を切り出したら「なんでそれやってくれないんだよ?最初から諦めないでくれよ?」と返され、何が起こっているのか理解できず「お、おう…申し訳ない…」としか言えなかったことはあります

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:07:01

    >>29とは別人だけどこの後の流れも好きだから乗せるわ


    ブチャラティ:お前は自分で自分を騙している。もしかしたら、自作自演なのか!?テメーのやっていることは!


    ナランチャ:今すぐこのガセネタを削除しやがれ・・


    ミスタ:お前はこのウラ技実際にやってみたのかよ?


    アバッキオ:お前はこのウラ技を何で知った?


    トリッシュ:データ消せってところで嘘って分かるわ


    フーゴ:貴方は全国のポケモンファンの持っているポケモンのゲームソフトのセーブデータを破壊しようとしている破壊神です。破壊の神です。そんなことをしているテメーが破壊されろ!


    旅行中の康一:貴方!こんなウラ技をまだ皆に広めようとしているのですか。いい加減にこのウラ技を消去してくれ(怒)

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:58:59

    露伴:カメユーデパートのご意見欄に
    「駐車場の案内員さんが怖くてたまりません。『自転車そこに停めるな!』『社会のルールを守れれ!』『常識を考えろ!』と大声で怒鳴ってきます」
    というのがあったのだが、店長からの返答が
    「当店では駐車場の案内員を雇っておりません」
    で一気にホラー臭が

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:31:05

    >>55

    康一くんいて草

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:40:16

    ダービー兄∶ラスサバ、ここまで参戦者が多いと暴力だけじゃ解決しない問題も起きるだろうし、弁護士1人くらい追加しといたほうがいいんじゃあないか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:49:53

    FF:牛は別に赤色に過剰反応するわけではないんだよな。何故赤=牛がいきり立つという誤解が広まったんだろ?
    エンポリオ:牛は目の前でヒラヒラする物にイラついてるだけだよ。FFの目の前でアナスイが高速で反復横飛び開始したら殴りたくなるでしょ?
    FF:斬新な例えだな

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:17:26

    承太郎:ジジイはよく食いに連れてってくれたな
    うまいんだけど、ジジイは食うのが早くて、
    食い終わるとじっと怒ったような顔で俺が食べるのを見てた。
    「早く食え」って言ってるみたいでちょっと嫌だった。
    こないだ初めて娘とラーメン屋に言ったら、やけにおいしかったらしく
    ガツガツ食うわ、あせって水飲むし、ちっこい手で丼つかんでスープ飲んでハァハァいってる
    可愛かった
    そしたら「ねぇなんでじっと見てるの?怒ってるの?」
    ジジイ・・・・

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:55:53

    >>55

    情弱パッショーネ&情強トリッシュほんとすき

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:09:19

    露伴:蜘蛛はチョコレートみたいな味
    蟻はビール
    百足はスルメ
    芋虫はクリーミー

    ソース 僕

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:26:59

    ジャッジメント:さあ願いを言え。どんな願いも聞き流してやろう

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:13:09

    花京院:ガリガリ君を買って食べたら「あ」と出てきたので
    「やったー当たりだ!」と喜んでたら「あつがり君」と出てきて
    ズコーとなったことがある。

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:32:05

    フェルディナンド博士∶ジュラシックパークの教訓は「遺伝子実験ダメ絶対」より「エンジニアを薄給で雇うな」だと思うのだが

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:42:51

    ホルマジオ:仕事終わり、電信柱の陰に白い子猫が居た
    猫好きなのでニヤニヤ顔で
    「ウシャシャシャシャネコたんネコたん♪」
    なんて近づいていって撫でたらコンビニの袋だった

  • 67誤字シリーズ24/05/29(水) 20:30:42

    サンタナ∶大量のナチスが送られてきたので今日はこれを焼いて食べる

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:52:42

    仗助:財布をもたずに出かける

    財布がないのに気がついて家に引き返す

    テーブルにおいてある財布を発見、また出かける

    財布がないのに気がついて家に引き返す

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:18:54

    花京院:テストにて、回答用紙の右上に
    『ここに直径5mmの穴をあけよ(5点)』
    と言う問題が出て、みんな思い思いの方法で穴をあけていたが
    先生は回収した用紙の穴にヒモを通して持って行った

  • 70誤字シリーズ24/05/30(木) 07:44:38

    ドッピオ∶久し振りにマフィア焼いてます!
    焼き上がりが待ち遠しい〜♡

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:09:00

    仗助:マラソン中継見てたら沿道を走ってついてくる一般人の中に「勝訴」の紙を広げて走ってるおっさんがいて不覚にも笑った

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:52:28

    ジョセフ∶生粋のお嬢様だったエリナおばあちゃんは、俺と初めてミスドに行った時にコートを預けようとしていた

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:34:04

    花京院∶以前承太郎とゲーセンに行ったとき、承太郎が「太鼓の達人やりたい」と言い出したんだけど太鼓の達人埋まってて「じゃあこれでいいや」って妥協してワニワニパニックとパンチングマシーンを1人でやりだして本当に怖かった
    「何かを殴りたくて太鼓の達人をやりたがっていた」ということになるから

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:41:01

    【表現技法の分かりやすい例】

    反復法「貧弱!貧弱ゥ!」

    倒置法「ぼくは悔いているんだ 今までの人生を!!」

    比喩法「カメを砕くように頭蓋骨を陥没してくれるッ!」

    反語法「人間ごときと対等の地におりていけるか!」

    省略法「このディオがッ!」

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:11:50

    ジャイロ∶カプチーノ頼んだらカップの持つところがものすごく熱くなってて、思わず「カップ熱ちーノ!」って叫んだらジョニィに肩叩かれて「君いい。すごくいいよ」とウィンクされた

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:18:25

    承太郎:昔お袋が書置きしていったメモの『レンジでチンしてオーブンでブンして食べてネ』が未だにじわじわくる

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:08:02

    承太郎:刑事コロンボのハズレ回の夢を見た
    妊娠してるババアが意地悪なババアにいびられたことを苦に殺してしまうが、実はその二人には秘密があり……
    といった話なんだが、コロンボが全然ピンと来てなくて「よく分かりません!死んで罪を償いなさい!」とガトリング砲を連射してた

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:03:38

    承太郎∶庭から「おい馬鹿どもッ!!行くぞォ~~~ッ!!」と聞こえてきて海賊の船長が現れたのかと不思議に思って見に行ったらじじいがメダカに餌あげてた

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:04:05

    仗助:静がジョセフのじじいにアンパンマンのぬいぐるみ指差しながら「うんぱんまん!」って言って
    じじいが「そうか、運ぶのか」って言って笑いそうになったけど
    その後カレーパンマンのぬいぐるみ指差して「キャリーパンマン!」って言って
    じじいが「こいつも…運ぶのか」って言って笑った

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:03:55

    ポルナレフ「サウナでピノが食いてぇ!」
    ジャッジメント「願いはそれだけか?」
    ポルナレフ「ああ」
    ジャッジメント「正気ですか?」

  • 81語字シリーズ24/05/31(金) 18:44:07

    吉良∶鍋に酢を入れて
    同僚の佐藤を入れて亡くなるまで煮溶かします

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:29:28

    仗助∶テスト前PDCAサイクル

    Pray (祈る)
    Daydream (空想に耽る)
    Cease (やめる)
    Accept (受け入れる)

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:41:02

    承太郎:咳のしすぎて肋骨にヒビが入ったからここ1ヶ月服の下にサポーター付けてるって話を徐倫にしたら「そういうのはもっと早く言って欲しいわ」と言われた。理由を聞いたら、先月偶然わたしの背中に触れた時に(父さん…ブラしてる…!)と思ってそれ以来誰にも言えずまともに目も見れなかったらしい

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 02:37:24

    ダービー弟:「ゲームでも暴言を言われた方はパフォーマンスが半分まで低下し聞いているだけでも25%低下するので暴言は吐くほどアド」っていうクソ理論は好きです

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 06:23:04

    >>81

    コテハンの誤字シリーズ自体を間違えてるじゃねえか!

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:15:21

    仗助:小学生の時、おふくろに「勉強しなさい。 勉強があんたの仕事でしょ」としかられ、 「仕事は家庭に持ち込まない主義だから」と言ったら、もっとしかられた

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:38:44

    アナスイ∶「最近テレビつまらない」って発言をよく聞くが、つまらないのは番組の方であってテレビ自体は結構面白いぜ?
    お前ら、中身を解体したことあるのか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:55:57

    花京院∶ダービー弟が「F-MEGA初心者をボコボコにしてそいつが心折れてこのゲームから退場することを“社会復帰”と呼んでる」「これは善行」などと申しており、やはりF-MEGA民の思考回路はスラム

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:11:45

    豆銑∶待ってくれ、レモンで作ったのがレモネードならグレープフルーツで作ればグレネードなのでは?

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:52:10

    アヴドゥル「血液型占いをやってみないか?」
    承太郎「俺はそういうの信じてねーぞ」
    「いいからいいから、まずこの祭壇の盃に血を垂らして」
    「ちょっと知ってるのと違うかもしれないな」

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:57:06

    ナランチャ:九九の9の段の「今まで倒したラスボスが復活してきた」感は異常

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:16:04

    承太郎:やめろ仗助!!そいつはもうお前の知ってるジジイじゃあない!!息子にお腹いっぱいになってほしいだけのモンスターだ!!

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:33:20

    億泰:トリュフってなんの肝臓だっけ?チョウザメ?

    トニオ:全部混ざってマスよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:03:10

    康一:昨日、由花子さんに電話したら出てくれなくて、切ったら少しあとにメールが入った。
    メールには「ごめんなさい康一くん、お風呂入ってたわ。今、神と化してるから終わったら電話するわね」と書いてあった。
    由花子さんの正体は、一体何者なんだろうか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:22:33

    大統領:今日仕事中にマイク・Oが「ちょっと聞いてほしい世界です。私バルーンアートでウサギ作れるんですよ。それだけです」って言って去っていった時は流石に二分ほど思考が停止した。

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:56:07

    チョコラータ∶お兄さん♡びゅーびゅー止まらなくなっちゃったねえ♡♡

    いやわろてる場合ちゃうな、止血!!!!!!!!!!!!!!

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:09:20

    吉良∶ベンチプレスしながら「ンアアアアアイイイグウウウウウウウウウウ!!!!!」って叫ぶ本物の危ないオジサンが現れて一瞬にしてジムがピリついた

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:44:54

    康一:由花子さんから来た年賀状には、「去年はお世話になりました。来年もよろしく。」と書いてあって、今年がなかった。

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:08:01

    仗助:億泰は豚カツも好きだしカレーも大好きなのに「カツカレー食いに行こう」と誘うと「やめてくれ!」と全拒否する。理由を何度か聞いて、よく分からないけど要約すると「幸せすぎて怖い」みたいなことを言う。乙女か。

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:12:15

    ペッシ:ホラー映画を見てたんだけど、あまりにも恐すぎて、本当に怨霊が出てきそうだったのでテレビの音量を下げようとリモコンを押したら画面に
    「オ ン リ ョ ウ」
    ぎゃぁぁぁぁぁぁあああ!!!!!!!

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:40:33

    ジョルノ:態度のでかいチンピラが返り討ちにあって「覚えてろよ!」というお決まりの捨て台詞を吐くところを見た事がある。もっと言うと、返り討ちにあって「覚えてろよ!」と捨て台詞を吐いたチンピラの退路に銃をブチ込んで「じゃあ今すぐ忘れさせてやろうか?」と言うミスタも見た事がある。

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:36:27

    花京院:「こころ」の感想文書けって言われてときに夏目漱石とぼくの特別対談をまとめた記事という設定でかなり電波な文を書いた記憶がある

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 04:54:13

    露伴∶漫画のデッサンが狂ってても「でもこの世界の方がもっと狂ってるし……」という相対化によってすべて無かったことにしている

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:17:53

    ナランチャ「俺、宝くじ貯金してるよ。
    宝くじ買って、当たったくじはとっておく。
    もう5年ぐらい続けてるけど、額の大きいものから小さいものまで、結構な額がたまってる。

    将来、結婚する時に全部換金しようかと思ってるんだ」

    フーゴ「支払期限あるの知ってますか?」

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:09:33

    露伴∶生まれて初めて仕事場の引っ越しをしたんだが、何が入っているか分かり易くする為に箱に「地獄」とか「絶望」とか書いておいたら引っ越し業者さんが「あっ!地獄が来た!」「今度は絶望だ!」って言ってて面白かった

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:00:11

    徐倫:「オマエノトコロヘイクカラナ」
    上記は、父さんが初めての携帯で打ったメール。
    知らないアドレスだし、寝ようとしてた時だったし、夜中に届いたし怖かった。
    結局次の日の朝に「何で無視するんだ?1時間かかったんだが...」と父さんから電話がきた。
    そして昼過ぎに、操作が解らないから教えてくれと父さんが家に来た。

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:33:49

    カーズ∶剛毛で癖毛かつ髪の量が多いおれが三つ編みにした時、エシディシたちに「しめ縄」とあだ名されていた…

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:17:05

    花京院:担任の先生に「お前いじめられてるらしいな」って言われたことある。
    超驚いて
    「ほんとですか!?誰にですか!?」
    って言ったら
    「え…?クラスの奴らが、山川がお前をいじめてるって言ってたぞ」
    っていうから、僕は山川くんのところにいって
    「君僕のこといじめてるのか!?」って言ったら
    「え…?あー、うん。いじめてる」
    っていうから、「もうやめてください!」って言ったら
    「わかった。もうやめる」って言ってくれた。

    自分でも何されたかわからないまま僕のいじめはおわった。

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:58:35

    康一:退院したばかりの露伴先生に「お見舞い行けなくてすみません」と言ったら「今度は一緒に入院しようじゃあないか」と言ってて全然懲りてなかった。

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:11:10

    承太郎「海洋学者だから魚については多少なら答えられる。何か聞きたいことがあったら言ってくれ」
    不穏な口調の人「ギョギョーッ!それはすごいです!では質問です!」

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:42:53

    仗助:『死に至る病』で読書感想文書いてきて「まあ俺は感性がイかれてるからこういう本しか合わないんだ」とか言ってた当時厨二病のクラスメイトより普段はアホなのに『はらぺこあおむし』について原稿用紙76枚分綴ってきた億泰の方が遥かに狂気を感じた

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:30:28

    康穂:もしかして、つらたんの対義語ってハッピーターン…?と一回思ってから、それがずっと頭から離れない

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:33:04

    DIO:卵が先か鶏が先か、このDIOのナイフが貴様の喉を切り裂くのが先か……?

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:59:27

    承太郎:イルカに触ったことがあると言うとほぼ必ず皮膚の感触を訊かれるので毎回「強いナス」と答えている
    大抵「すごくわかった」というような事を言ってもらえるので今後も言い続ける

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:29:08

    >>110

    これ一日中魚の話題で意気投合して柄にもなく盛り上がるオチだな!

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:18:29

    仗助:英語の授業でヘレン・ケラーの伝記を読んだとき、"Helen Keller was born in 1880"という最初の文章を「ヘレンケラーは1880年に骨になった」と訳し、伝記1行目でヘレンケラーを殺してクラスを騒然とさせた億泰を俺は忘れない

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:09:05

    【射的の反則一覧】

    一般ブチャラティ:線を超えて景品に近づいて撃つ

    初級ジョルノ: Myエアガン持参

    中級フーゴ:店主の気を引いている隙に景品を倒しまくる

    上級ナランチャ:スタンドを駆使して複数の覚悟から狙い撃つ

    超上級ミスタ:普通に撃つ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:11:16

    億泰:御座候といえば赤あんだよな
    仗助:大判焼な 日本語間違うなよ
    由花子:は?今川焼でしょ アンタまさか…
    承太郎:回転焼き派以外はみんな始末したと思ったが…残党がいたか
    ミキタカ:ベイクドモチョチョですよ
    康一:今川焼じゃないの?
    仗助:ベイクドモチョチョ!?!???!?!??!!?

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:24:51

    由花子:ウサギは寂しいと死んでしまうのに人間の男の人は寂しいと浮気するの?どうして?ウサギの様に死んだらいいのに

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:36:44

    メローネ∶ポリネシアン◯ックスはフランスでは日本式◯ックスというらしくこの概念はマジで謎

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:51:40

    ダービー兄:最近FPSゲームに凝ってる弟が陣地から動かないプレイヤーのことをイモ虫と呼んで毛嫌いしているのに、自分もリアルではゲーム三昧で館から動かないのは「それはそれ、これはこれ」と割り切っていて面白い。

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:13:47

    ブチャラティ:堤防で釣りしてたらネコがやって来た
    釣り人の獲物を物色しようとするも、みんなに追い払われた
    しばらくすると、同じネコが仔猫連れてやってきた
    すると、打って変わってみんながどんどん魚あげてた
    ネコの勝ちだと思った

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:08:04

    ウサギ:電車でドアが閉まりかけのときに、駆け込み乗車どころかスキーの直滑降みたいな姿勢で人間魚雷乗車してきたドラゴナちゃんのダブルニーバットが綺麗にみぞおちに入って、格闘漫画の吹き出しでしか見ない「カ、カハッ…!」みたいな声が出たんだけどロマンスの神様この人でしょうか?

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 03:31:53

    承太郎:酔っ払ったじじいに「何で酔うと同じ話を繰り返すようになるのか」と尋ねると「そこがサビの部分だからじゃ」と答えが返ってきて、カラオケに行きたくなった

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:01:13

    徐倫:ウチの父さんは見た目がホントに恐い人で、すぐキレたりもする。

    そんな父さんだけど、ある日私がプリンをおいしいおいしいって食べてたら、
    どこで買っただのいくらだっただのしつこく聞いてきた。

    あまりにしつこかったから、〇〇のコンビニで〇〇円だったと教えると、
    次の日冷蔵庫の中に同じプリンが20個も入っていた。

    しかも貼り紙がしてあって、
    『俺が11個、お前は9個(要相談)』って書いてあった。
    父さん、1個で十分だよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:50:18

    アヴドゥル:わたしが「煽り耐性が無い」だと?
    貴様のことを火だるまにして「火耐性が無いな」って言ってやろうか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:31:46

    シーザー「俺は殺し以外は何でもやってきた」

    ジョセフ「公然わいせつ罪も?」

    シーザー「撤回しよう」

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:37:46

    >>127

    シーザー「オレは殺し以外はなんでもやってきた……」

    ジョセフ「え、水防妨害罪も!?」

    「まだ立件件数0件の犯罪は流石にやってない……」

    「出水危険罪も!?」

    「だから立件件数0件で司法試験にも出ない犯罪には手を染めてないって言ってんだろ!!」

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:09:49

    廃病院を彷徨う血まみれの怪異『縺オ縺ソ繧?シ∽セオ蜈・閠??繧√?縺」縺ヲ縺吶k縺ソ繧?s縺」?』

    文字コードを全暗記してるメローネ「『ふみゅ!侵入者はめーってするみゅんっ!』だってよ」

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:55:44

    徐倫:ウェザーに「豪雨、大丈夫だった?」とメールしたら「俺が鎮めた」とだけ返事がきた。

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:06:53

    花京院:承太郎に相談したら「仲の良い友達に相談してみたらどうだ?」って言われた

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:13:52

    ブチャラティ「いいか、もしいよいよヤバくなったら奥歯に仕込んだこれを噛め」

    フーゴ「分かりました、自決用ですね」

    「いや、フリスク」

    「フリスク」

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:57:58

    音石:昨日ギャルが「6弦結構きついよね」「そう考えると5弦は楽〜」みたいな会話をしていて耳を疑った。ギャルも6弦と5弦のネックの幅の違いとかミュートの仕方に悩むんだなと
    そして今理解したのだが、あいつら大学生だな。普通の

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:00:40

    セッコ∶チョコラータって医者だった時何のCD頭につけてたんだ?

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:59:30

    【出された料理がまずい事を遠回しに伝える言葉】

    ブチャラティ∶好きな奴にはたまらないんじゃあないか?
    ミスタ∶これは水が進むな
    ナランチャ∶俺、なんか悪いことした?
    フーゴ∶食材の棺桶
    アバッキオ∶アンタは今まで何を食ってきたんだ?

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:33:07

    康一:億泰くんに「ピノ1個食うか?」って言われたら(あ、これは相当重いお願い来るな)と考えて間違いないと思うんだけど、「雪見だいふく1個食うか?」って言われたらもう「消してほしい人間がいる」とかそういう話になってくるよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:02:48

    5人の中で最も背が小さいのは誰か、会話から判断 しなさい。
    承太郎「俺は仗助より背が高い」
    由花子「承太郎さんが一番大きいわね」
    億泰「おれは由花子よりデカいぜ」
    仗助「俺は2番目に背が高い」
    康一「セノビック美味しい」

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:48:47

    吉良:経理処理すんのに領収書1枚無くて
    あらゆる場所1人で調べまくって
    見つかりませんでしたって上司に報告したら、

    「その熱意を見たかった。これからも忘れないで」
    ってYシャツ胸ポケットから5時間探してた領収書出してきた。

    ポキってなんか折れた。爆破しよう。

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:18:33

    ジョルノ∶今美容院行ってきたんですけど、海外旅行好きの美容師さんのとんでも話を面白く聞いてたら途中で「いや〜!あの時はブルっちまいましたよ〜!」って言ったから時が止まってその後の話が入ってこなかった
    ブチャラティ以外で「ブルっちまう」って言う人始めて会った

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:15:41

    ナランチャ:涙の数だけ強くなれるよ
    ミスタ:アスファルトを裂く花のように
    アバッキオ:それは強すぎだろ...

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:45:50

    ブラフォード「三百年たった世界の友人よ、おまえの名を聞かせてくれ」
    ジョジョ「ジョジョジョジョジョジョジョナサン・ジョジョジョジョジョジョジョースター」
    ブラフォード「どうした、落ち着いてくれ」
    ジョジョ「ぼくは落ち着いてるが、父がぼくの出生届を出すときに緊張していたらしい…」

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:19:05

    ジョセフ:承太郎達が枕投げ大会をしていたんじゃが、うるさい!と怒りに行ったアヴドゥルが「枕の気持ちになって考えてみなさい」という新しいタイプの注意をしたせいで枕を抱えて庇いながら体当たりし合うっていう肉弾戦の泥仕合に発展した

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:03:33

    八木山夜露∶石綿は本当に神の物質かと思っちゃうくらい建築資材として長所しかない
    ただ、神の物質ゆえに人間が使ったら呪い(ガン)がかかる

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:13:22

    康一∶「あれ?シャンプー変えた?」「あ、わかる?○○にしてみたんだけど」「へーいい香り」ていう会話を目の前で女子じゃなくて仗助くんと億泰くんが繰り広げていてなんかもう帰りたい

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:23:55

    フーゴ:「アタイを求めなさい!!」 数学って積極的ですね

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:26:08

    【霊になってまず考えること】

    鈴美∶有名な心霊スポットはもうコミュニティができ上がってて入りづらいなぁ…

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:35:28

    承太郎:娘は妻に「イヤ」を「ノン」と教えられたらしくイヤイヤ期の今は「ノンノンノンノン!!」と泣きながら走り回っているぜ
    花京院:ポルナレフかな

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:45:10

    承太郎:近所の仏壇仏具屋が毎年「クリスマスセール」をする。
    大きなクリスマスツリーを飾ってウィンドウにでかでかとメリークリスマスと
    スプレーで書いてるんだけど、なんか違う気がする。

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:51:27

    ホル・ホース∶自分を磨きすぎてうっかりダイヤモンドになってしまった女たち、今週もお疲れ様でした 最高の週末にしてください

    男、夜勤いけ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:40:16

    アバッキオ:タコの足8本のうち1本は生殖器なんだそうだ。つまりお前が今食べてるサラダのそいつは8分の1の確率で
    ジョルノ:やめてください

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:19:44

    泉京香「ジョジョってあれですよね?『無理無理無理無理!』ってやつ」
    岸辺露伴「そんな弱そうなジョジョ見たことないが」

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:37:32

    花京院:ジョースターさんがが 「日本で万引きすると大変なことになるんじゃぞ!! AV見れば分かるじゃろ!」って言っててチェリー吹いた

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 04:18:47

    アヴドゥル:ジョースターさんが漢字の「象」を指差しながら「あれはエレガントって意味の文字じゃろ?」と聞いてきましたが、残念ながらそれはエレファントです

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:15:50

    プロシュート∶「なんで生ハムって食べていいとされてるんだろう?」と思って調べてる。塩漬けにするとE型肝炎ウィルスが不活化する、みたいな話は出てこず、「今まで大丈夫だったから」以上の理由をなかなか見つけられない…

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:35:09

    ミスタ∶ジョルノは滅多に怒らない。ナランチャがプッチンプリンをPCのキーボード上にプッチンしてキーボード壊した時も怒鳴ったりせず「次は皿にしてください」って言ってたし、その隣で俺が「次やったらジョルノがプッチンだな」とクソくだらないギャグかましても流石に拳は振りかぶったものの殴らず我慢してくれた

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:18:43

    億泰∶道端で禿げたおっさんが仗助に「おいお前、折角親がくれた髪の毛なにそんな髪型にしてんだよ!親の気持ち考えてみろよ!」って言ったら仗助が「てめーこそ親にもらった大事な髪の毛どこやったんだ」って反論したらおっさんが泣き出した

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:58:27

    ジョルノ:どう考えてもできません。一体全体どういうことなのですか?僕もこのガセネタをやってみましたが全くできません!あなたは僕たちを騙しているのですか?ふざけないでください!これは改造ツールを使ってやる方法なのではないのですか?改造ツールを使わないで幻のポケモンがゲットできるとは思えません!こんなのガセネタお見通しです!本当に改造ツールを使わずに、ボルケニオンが手に入るのであれば今すぐその証拠をみせてください!ガセネタならば、このガセウラ技を今すぐやめてくだたい!あなたのやっていることはすべて犯罪です!3DS/3DSLLを改造するのは犯罪に値します!あなたは立派な犯罪者です!警察に通報しますよ!ふざけないでください!!!!!!!犯罪者になってでもボルケニオンが欲しいのですか!!!!!!!

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:06:09

    徐倫:夏だし怖い話、鳥肌が立つ話集めるわ
    FF:さっき屋敷の幽霊のソファで寝てたウェザーが寝返り打つ時、「んっ…」って若い女の子の声を出した
    エルメェス:ちょっと鳥肌たった…

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:47:58

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:08:34

    億泰「なぁ康一、亀田3兄弟の、こうく君の入場曲ってなんだっけ?」
    康一「誰その四人め」

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:30:52

    いくつか素材の味と元からジョジョネタが混じっているな…

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:38:35

    露伴:クレジットカード会社から不正利用の疑いで電話がかかってきた
    『ご住所からちょっと遠い場所でして』
    「関西か?」
    『いえもう少し西でして』
    「ふん」
    『エチオピアのアジスアベバで羊10頭』

    エ チ オ ピ ア
    ア ジ ス ア ベ バ
    羊 10 頭 ご 購 入
    止 め て く れ て 有 難 う

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:18:59

    雑誌を読む康一「ヘえー!年齢×1000円は財布に入れてないとだめらしいよ!」
    仗助「3ちゃい」

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:11:34

    嫌な分析をしてくるエンヤ婆「ひとり旅ですか?『周囲に理解されない俺』みたいな顔して(笑)」

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:57:28

    仗助:億泰が「好好爺」のこと真顔で「すきすきじじい」って言ってて耐えられんかった

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:16:37

    フーゴ∶「学校で習う知識なんてほとんど社会に出たら使わない」という意見に対しては否定的な思いを持っているのですが

    デシリットル、お前だけは守ってやる自信がない

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:23:52

    大統領:また今日も、新しい大臣を認証するお仕事がはじまるお・・・

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:22:02

    ブチャラティ:免許取るのにシュミレーター教習があるんだが、直進すると子供をひいてはね、右に迂回すると老人をひいてしまうというシチュエーションの対策を考えろって話の時に『未来に対する期待値が低い老人を繰く』と迷わずアクセル踏んだミスタは結局免許を取れたのだろうか

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:11:56

    トリッシュ∶ナランチャに「爪かわいくしたから見て」と言ったら「俺ネイルよくわかんないんだよ…わかんないのにかわいいって言うのはきっと違うじゃん…」と困っていたので「爪かわいくして嬉しそうにしてるあたしかわいくない?」と言い換えたら「それはほんとうにそう」と即答してくれてよかった

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:16:24

    花京院:ポルナレフが「シリアスってシリアスなのに、尻とassなのすごいよな」って言ってたことシリアスな時ずっと思い出す

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:16:56

    承太郎:前に地元のスーパーの駐車場で
    娘が車に乗りたがらずギャン泣きしてたら、
    知らんおっさんが
    「いいもん見せたるで待っとり」
    ってどこかに走っていって、

    オモチャでも持って来るのか?と思ってたら
    荷台にでかいヤギ乗せた軽トラで戻ってきたの強烈だったな。

    娘は秒で泣き止んだ。

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:09:56

    億泰「今からヒトカラ行きてえけど誰か行かね?」
    仗助「それヒトカラじゃねえ」

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:00:56

    音石∶2ヶ月しか付き合ってない元カノで4曲くらい作ったこと、「恋愛界のSDGs」って言われた

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:07:19

    チョコラータ∶はたらく細胞の実写版はちょっと出血すれば見られるだろ

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:13:01

    仗助:さっき某弁当屋でデミハンバーグ頼むつもりが、デミ・ムーアって誰だっけとか思いながら注文の時に店員に「デミ・ムーアって誰っすか」と聞いた

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:28:54

    仗助:ミキタカ、「マジカルバナナ バナナといったら物質」で初っ端からすべてをフラットに帰するのはやめてくれ

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 02:28:16

    露伴:近所の公園で夜中にスクワットやってるおっさんがいる
    身長は180程だが、黙々と200回1セットにして8,9セット
    腕立ても50回1セットで軽く10セット
    それから鉄棒で懸垂とかなんかキックみたいな練習とかしていた
    正直スゴイと思った
    仗助:夜中の公園でそんなおっさんを見ながらしっかり数まで数えるおめーは何者だよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:13:37

    康一:なんの変哲もない『富士そば』の前で、
    ものすごいテンションで記念撮影している外国人がいて
    「なんでこんなとこで・・・」と理解不能だったんだけど
    僕もイタリアに行ったときにピザ屋を見つけて
    「本場!本場!」 って喚きながら、
    ダブルピースで写真を撮ったことを思い出して合点がいった。

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:41:17

    アヴドゥル:ペンギンに餌をあげてるとき
    ポルナレフ「おお!ペンギンがいるぞ!」
    ジョースターさん「おぉーいるなー。どいつもいい面構えしてやがる」
    どれも( ・∋・)こんなのですが

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:48:20

    サーレー∶車に乗ってたら後ろのヤツが煽ってきたので「◯ね!!」と言おうと思ったら後ろに乗せてたズッケェロが先に差別的な罵詈雑言を吐きまくったので「まあまあ」と言うハメになった

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:16:38

    仗助∶こんなパーティ2人で抜け出してスーファミのカセットしまうのにどんな入れもの使ってたか話さない? ハコ派? カゴ派?

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:52:42

    ジョニィ:雨が降りそうだなーと思って手を出した瞬間にその手のひらに鳥の糞が落ちてきた

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:56:10

    ポルナレフ:いつもより奇抜な服を着てた日に承太郎達から言われた衝撃的な感想を紹介するぜ
    ジョースターさん「1人で12色色鉛筆再現してるヤツ初めて見たぞ」
    アヴドゥル「袖ちぎられたのか?」
    承太郎「歩く蛍光ペンだな」
    花京院「チャックの数の発注ミスってるぞこれ」

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:25:16

    億泰「鳥取って日本語の読み通りにいくなら取鳥にすべきだとガキのころから思ってるんだよな…」
    仗助「とりっと」
    康一「トリック オア とりっと」

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:31:19

    露伴:前に「馬刺しにハマった結果家の馬を解体してまで馬肉を求めるようになり、最終的に馬の妖怪に変化した男」という話を聞いたことがあるんだが「うますぎてウマになったわね」ってあれのことだったんじゃあないか?

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:39:01

    ギアッチョ「『英語のrとlの発音は全く別物で、むしろrとdの方が近い』って意味わかんねーよ」

    メローネ「『だめぇ』が舌っ足らずになると『らめぇ』になるだろ?」

    「深く納得した」

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:39:03

    仗助:シロナガスクジラは、
    体長30m重さ200tの地球上最大の生き物、と数字で言われてもどれくらい大きいのかピンと来なかったけど、
    承太郎さんに「舌の重さが象1頭分、心臓は自動車並み、尾びれは飛行機ぐらい、血管の太さは中で人間が泳げる」 って具体的に紹介されると実感できて「すげえええ!」ってなる。

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:33:07

    露伴:多対多が上手く描ける漫画家は珍しい
    大概、A&B対C&Dのバトルなら
    A「俺の必殺技を受けて見ろ」
    C「私にはきかん!」
    D「あたいの攻撃をくらえ」
    A&B&C「合体技だ!」
    D「ぐわぁぁぁあ!」
    って感じで、それ交互に攻撃してるだけで団体戦じゃあないだろってツッコミたくなる漫画が多い
    康一:何でCは突然Dを裏切ったんですか?

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:39:37

    ホルマジオ:ペッシに「自動ドアに気づかれているようじゃあ暗殺チームは務まらねえぞ」と言ったら自動ドアに静かに近づくようになって、そしていつも気づかれて少し悔しそうにするから面白い。

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:27:02

    上司「ホウレンソウが大事だぞ!おい吉良!ホウレンソウのうち報告のホウはどういう意味か言ってみろ!」
    吉良「…報告のホウです」
    上司「よーしそうだ。じゃあ連絡のレンはなんだ!」

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:31:42

    ブチャラティ:誰か30分前のオレに「前髪は自分で切るな」と言ってやってくれないか……

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:42:25

    花京院:ゲームの世界に閉じ込められる系の話ってなんで大抵がファンタジー系RPGなんだろう?と思ったけどDSお料理ナビとかに閉じ込められてもそれはそれで困るな

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:36:19

    ポルナレフ:旅の道中にコーヒー飲んでたらジョースターさんがコーヒー用のグラニュー糖を大袋で買ってきて、みんなで大量投入しながら「うめぇ~!」「効く~!」とかやってたら地元民に「白い粉を服用して奇声を上げる集団がいる」と警察にチクられてそれ以降禁止になった

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:54:10

    ウェカピポ:法教育のキャッチコピーとしての「法に触れてみよう!」がじわじわ来てる

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:13:30
  • 196二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:45:14

    ポルナレフ∶今から羊たちの沈黙でも見るか

    アヴドゥル:あれ羊は出てこないぞ

    ポルナレフ:ネタバレするな

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:05:09

    フーゴ:トリッシュはよく僕の話を聞きながら自分の爪見てるんだけど、爪になにか面白い小説でも書いてあるのかな

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:20:35

    問題∶「うってかわって」を使って短文を作りなさい。
    ジョルノ:彼は薬をうってかわってしまった

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:33:25

    川尻しのぶ∶おかえりなさいあなた〜!
    ごはんにする?ライスにする?それともお・こ・め?

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:34:04

    To be continued…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています