天才かそれに近い秀才が他人との差に悩んだり拗らせたり

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 15:39:21

    そういうキャラが好きだからいたら教えてほしい。
    解決してなくてもいいし吹っ切れててもいい。
    男でも女でもいいけど美形だとありがたい。

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 15:42:55

    スレ画は火神との悩みだっけ?
    やっぱりともちげのイメージが。

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 15:43:21

    呪術の夏油傑とか?

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 15:43:43

    群青にサイレンの空とか忘却バッテリーの要とか

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 15:44:07

    アイシールド21の金剛雲水はいいぞ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 15:44:39

    これは黒死牟

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 15:46:26

    女性でもいいって言ってるのでこの娘。

    ちなみにチームメイトの男の方のメガネは凡人なのでもっと拗らせてる

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 15:47:43

    スレタイ読むと天才の孤独的なことかと思ったけど
    スレ画的に天才にちょっと及ばないキャラでいいのかな

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 15:51:02

    この音止まれ!の百谷
    音楽に対して天才的で、主人公たちの演奏を聴いて入部するけど、簡単にできるからどこか冷めたイメージを持たれて少しギスギスする

    こういうキャラでもいいのかな……

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 15:52:16

    ベジータもはいるか?

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 15:52:50

    暗殺教室の赤羽業とか浅野秀一とか

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 15:53:15

    >>1

    唐突に才能を落とされた人きたな

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 15:53:17

    ハイキュー!!の及川徹。

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 15:55:16

    この人

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 15:56:46

    >>8

    天才の孤独も味方サイドで思い悩んでるなら好きかもしれない。あんまり思い付かないけど

    ハイキュー!!の影山とか天才だけど、他校のセッターに叶わないと思ってる部分があったりするの好きだから、天才に1歩及ばないのじゃないとダメってわけではない

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 16:11:19

    挙げてくれてありがとう


    >>3

    夏油はかなり好みには近い。最初悪役として登場しなければ好きになってたと思う


    >>4

    智将もこういうタイプか好き

    というか忘却バッテリーはそもそもそういう話だしタイプのキャラが多い

    群青にサイレン調べてみる


    >>7

    葉子ちゃんは努力しても努力しても届かない歯ぎしりみたいなの見たいと思っちゃう

    それはそれとして今の展開の葉子ちゃんのおかげでストレス溜まらない部分あると思う好き

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 16:18:53

    >>14

    何のキャラ?


    結構途中までとかアニメの一部とか見てたの多いから見てみる

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 16:23:40

    スレタイ的に孤立する天才秀才かと思ったけど突き抜けた天才を前に拗れた秀才を求めるスレかな?

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 16:32:42

    >>16

    カトリーヌに関してはトップ層がインチキみたいな奴らばっかだからな

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 16:34:02

    >>1

    顔の良いあららぎさんに見えた

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 16:35:25

    >>18

    そっちに近いです。


    スレタイの「他人」が「凡人・一般人」というより「手の届かない才能を持った人」もしくは「追い上げてきた初心者」をイメージしてた

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 16:47:41

    >>17

    逆転裁判の狩魔冥

    親父が40年無敗の伝説検事かつ兄弟子の御剣が天才だから自分が天才じゃないことにコンプレックスを抱えてる

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 16:59:49

    FGOのリンボとか? 描写は少なめだけど

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:03:54

    ヒロアカのかっちゃんかな
    才能マンで小さいころからチヤホヤされてて
    主人公との差に愕然としてるとこは良かった

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:05:15

    こんなんでいいのかな

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:15:17

    NEW GAME!は青葉と八神さんとほたるんと紅葉がそれぞれの才能に嫉妬しつつその天才たちをさらに羨むゆんという構図が生まれてるからいいぞ…

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:21:31

    こういうの?

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:25:51

    Gレコのマスクはそのタイプかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 04:09:33

    こいつ忘れてた。拗らせてる中でも多分かなりヤベー部類

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 04:17:49

    シャニマスの浅倉透とか?
    GRADはそんな話だったと聞いた

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 04:59:27

    FGOならカドックとか
    Aチームに選ばれるくらいには優秀なんだけどいかんせん他のメンバーが天才すぎてな……
    それに美形だし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています