ジョルノの感覚暴走や攻撃反射の能力がいつのまにか無くなった件について

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:29:22

    実は無くなってなかったけど敵がみんな無表情で耐えてた説を俺は提唱する

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:46:02

    あの覚悟キマってる敵たちだとあり得なくはないのが……

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:46:51

    感覚暴走はまだしも反射も我慢は笑う

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:11:29

    スタプラも遠くからラジカセとか持ってきてたし!

  • 5現実は非常である22/02/02(水) 16:15:57

    だがミスタがギアッチョ戦で草むしってたことまでは説明が付かない!

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:19:09

    現実の進化も既存の能力が退化したりするだろ?それと一緒と考えればいい

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:22:43

    ブチャラティが手すりをへし折ったと思ったり体を抜け出して動いたつもりになった現象が
    パワーアップした結果、体に戻れなくなったのがディアボロの末路だと解釈してる

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:23:33

    >>5

    ミスタ(草を毟るごとに手足が毟り取られるような激痛が襲ってくるぜェェェ~~ッ!!・・・だが我慢だッ!!)

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:34:46

    >>8

    ありそう

    セッコ戦とかすごいことになってたし

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:36:09

    感覚暴走については実はブチャラティ以外効きそうなやつ殴ってないんだっけ

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:39:32

    >>10

    実はジョルノが直接ぶん殴ってるシーンはブラックサバス以降はチョコラータに7ページ半無駄無駄してる時くらいなんだ

    ギアッチョのことは殴ってたけど氷の装甲越しだから生命送れないし

    ベイビィ・フェイスには全部避けられてる

    だからチョコラータは鋭い痛みをゆっくり7ページ半味わってた可能性があるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:40:28

    >>8

    そもそも痛みに耐えられるかどうかに関係なく

    千切れないんじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:40:41

    >>11

    やっぱそっちは消えたって明言されてるわけではないんだな

    反射に関しては自分の体に埋め込むようになったから消えたとか適当な言い訳はつきそうだが

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:39:51

    無反応で我慢は笑えるw

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:49:01

    >>11

    あれだけの事したし鋭い痛み7ページ半は順当

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:51:02

    でもナランチャの遺体を花で守ってたよね?
    オンオフできるように成長しててミスタが草をむしったときはオフにしてたってことじゃないの

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:22:14

    あれは反射能力で物理的に守るという風には捉えなかったな。ナランチャの遺志を継いでその死を無駄にはしないという、精神的な意味での「守る」だとおもったよ。アバッキオが死んだとき、ナランチャは泣いてブチャラティも悔やむしか出来なかったけどボスへの手がかり見つけることでチームとして迷わず次に向かえたわけだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています