このコマ見て思ったんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:36:02

    一話で下じきお金出して買おうとしてるのに、盗みが悪いことって意識はないのかな?って疑問に感じたんだけど
    ひょっとして
    「自分が取ってもすぐにばれちゃうし、お母さんを呼ばれるのも嫌だから」とか
    それくらいの理由で、今まで盗みに手を出さなかったのかな

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:42:28

    しずかちゃんは作中で学んだ事しか知らないような節があるから
    欲しいものを盗むって発想は無いけど
    いじめの手段としては持ち物を盗むって発想が出るんじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:42:59

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:44:46

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:47:47

    というかしずかちゃんはとっととチャッピーに会いたくて、それ以外のことは最短で処理しようとしてるだけじゃね

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:48:55

    このコマのしずかちゃんかわいいというかなんか妙な色気あるよね(現実逃避)

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:57:07

    このあと「とっちゃって困らせちゃおうよ」みたいなこと言うのも大概ズレてる
    下敷きみたいな消耗品を失くすことと、自分でバイトして買ったリングを失くすことを同等に見ちゃうくらい情緒育ってない(当然だけど)
    チャッピーが連れてかれたときどんな思いをしたか?で考えられたら良かったのに、まりなちゃんにもの取られたときどんな思いをしたか?なのがもう……

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:09:47

    >>2の言うとおり、物が欲しくて盗みをする発想は無いけど、相手を苦しめたい時に物を盗るという考えは嫌ってほど経験済みだからね…

    自分がされて嫌な事は人にしないという倫理観も薄いという証明にもなっちゃってるし(何故なら自分がされてきたから)やはり、しずかちゃんの情操はもうあかんのかも知れん。

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:17:25

    盗むのが嫌がらせとしてベストな手段だと思ってるからそれ提示しただけだぞ。
    下敷きは普通に買えば済む話だし、わざわざ盗まなきゃならん理由がない。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています