フルフルとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:50:09

    強さの割に登場時期が早くなりがちなモンスター
    Riseの危険度2は正直詐欺だと思うんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:57:00

    というか危険度2はいくらなんでも低すぎ
    過去作だとレイアと同じくらいの危険度かクエスト帯だったでしょフルフルって

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:58:52

    最近の先生枠になり始めてるよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:59:53

    動き鈍くてモーションが長いから……

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:00:16

    せいぜいイャンクックとかババコンガくらいしか狩ってない時期にこれですよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:02:20

    固い部位と柔らかい部位が極端
    避けやすいが絶対に当たってはいけない攻撃持ち
    電撃バリアで攻め続けるのではなく一旦引くことも大事
    確かに先生枠と言えば先生枠な気もする

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:07:18

    傀異化してない方が強いよなコイツ。今でも油断すると負ける。とにもかくにも大咆哮が厄介過ぎるんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:10:01

    2Gのフルフルはあまりにも強敵すぎるよ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:11:31

    咆哮からの電撃ジャンプとか芸が増えてるよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:13:03

    電撃で痺れた時に天井這いからこっち寄ってくるときはホラーに近い

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:26:15

    2ndGのフルフルはガンスのカモだったわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:26:24

    このナリで初代だと隠しボスだったって本当?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:28:17

    >>12

    むしろ歪なナリしてるし妥当だと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:28:19

    ガード強化ないとアビャァァァァァァってなった懐かしい思い出

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:29:37

    視覚が退化してるから発見演出がなくて無音で戦闘状態になるのが好きだったなポータブル

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:41:16

    4系列のフルフルはハメ倒してくるから嫌い()

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:27:18

    >>15

    最初は発見演出もなかったんだっけ?

    絶対ビビるな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:28:41

    まあ2もRiseも寒冷地自体はやいから…

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:32:49

    片手剣縛りの鬼門

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:59:52

    フルフルと言えば訓練所でゴミみたいな斬れ味の大剣で頭に溜め斬り当ててるイメージが強い

    ライズサンブレイクはランスのカモだし弾肉質が豆腐だから散弾で勝手に怯みハメみたいになってたような

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:58:14

    >>5

    でもそいつらとレイア辺りの中間って言われるとまあなんか妥当な感じはする

    そんな大きくないし

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:38:13

    >>4

    前動作も分かりやすいからなぁ… 当たると地獄だけども

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:51:29

    昔のほうが遥かに初心者狩り能力が高かった
    今のやつは生ぬるいと思う
    フルフルのケツ側以外で咆哮を食らうと硬直中に敵が先に動けるから大技が確定ヒットするっていうトンデモ仕様だったんだぞ
    モンスター全体に言えることだけど咆哮がただの時間稼ぎになってるのはどうかと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:55:47

    耳栓ないと確定被弾は悪の文化そのものだったと思うぞ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:01:52

    >>24

    それはそう

    でも今のどっちも止まって仕切り直しだと咆哮の存在価値がわからない

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:15:45

    >>25

    確かにそれもそうだな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:41:28

    XXの獰猛化フルフルはなんか最悪だったなマジで
    モーション速度変更系の変化があると途端に意味不明になるんだよコイツ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:01:00

    こいつだけBGM無いの異質で好き
    環境音や戦闘音と互いの声だけ聞こえるの結構好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています