重曹「なんかあーくん、感じ変わった?」

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:30:23

    アクア「・・・実は俺の内なるゴローが・・・」


    重曹「なんか柔らかくなったわ!

    そういうのもいいと思うわよ❣️」


  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:30:50

    >>1

    優しい世界

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:31:58

    >>1

    内なるゴロー草

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:32:49

    >>1

    重曹ちゃんはゴローいなくなってもむしろアクアが穏やかになって喜んでくれそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:33:36

    >>3

    孤独のグルメかな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:33:49

    重曹ちゃんの場合、あんまりアクアのゴロー側面に依存せずにアクアが好きだからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:33:55

    重曹(内なるゴロー…?)

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:34:45

    重曹ちゃんが求めてるのは
    同じ立ち位置に立って自分を見てくれる人だからね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:35:02

    これから突然食レポ漫画に!?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:35:12

    かな「あーくん、孤独のグルメ好きなの? 芸能人やってるとああいうの気楽に出来ないから憧れるわよね……」

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:36:14

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:36:25

    仮に前世のことを話そうとしても「中ニ病?早く卒業しなさいよ」って流されそう
    そしてそういうところがアクアの救いにもなりそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:36:44

    重曹(内なるゴロー…?)

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:37:38

    ゴロー抜きアクア許容できて付き合えるのはまぁ重曹だけよなとはなるよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:37:39

    天才子役を打ち負かしたアクア(with ゴロー)はもう居ない

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:38:00

    >>1

    内なるゴローっていうワーディングが天才

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:41:17

    今のアクアって、魔人ブウ(無邪気)を魔人ブウ(純粋悪)が食って魔人ブウ(悪)になったようなもんだろ?

    結局のところ魔人ブウだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:42:09

    ゴローがいなくなったアクアがどうなるかはまだ分からないのでは?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:42:48

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:43:45

    >>4

    オッサンじみたエスコートテクにメロメロだったので……

    不満はクソほどだしてくると思うよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:44:45

    前世の記憶が薄れるなら以前披露したデートテクとかもう出来ないんだろうなと思いつつ
    実際はおそらくアクかなに都合の悪い記憶だけ全部消された状態が今のアクアな気がするな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:44:51

    >>18

    たぶん、来週から再来週にアクアがゴロー式イケメンデートプランかましてあにまん民ががっかりすると思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:45:53

    >>17

    俺はお前の言いたいことわかるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:46:01

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:46:22

    実際ゴロー抜きのアクアと自然体で付き合えそうなのが重曹のいいところ
    ルビーやあかねでは無理や

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:47:51

    根本的に有間かなに同世代の男と相性良いイメージが全く無い
    同世代の許容力の上限ぶち抜いてくるタイプじゃねぇかな

    星野アクアとゴローだったらゴローの方が相性良いと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:49:01

    重曹ちゃんは等身大の男子高校生&役者アクアの方がむしろ相性良さそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:50:37

    たぶんデートテクのノウハウは消えないだろうし、医学部受験も受かるんだろうから、実質復讐心だけ卒業できてノーリスクよ

    重曹ちゃんもニッコリ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:51:04

    俺は「幸せになるな」って復讐煽ってたイマジナリーゴローがいなくなるだけだと思ってたけど違うんか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:54:18

    >>29

    たぶん普通にそうなるだけだけど、推しの子批判したい層がいろいろケチつけてるところ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:55:33

    >>29

    記憶も消えていくし、ルビーに手を出すなよって警告するし、一応使うかどうかは自分で決めろとナイフは渡すイマジナリーゴローかぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:55:45

    >>29

    さりなに言及してなきゃそうかなってなるけどなんかゴローとしての個の人格があるのでなんだこいつってなってる

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:56:16

    >>29

    これまでの作中ではイマジナリーゴローはアクア自身の後悔の念という扱いだった

    今回で急に会話し始め記憶の残滓になるだの俺の目が黒いうちはさりなちゃんに手を出させないだのお前は天才子役が好きだよなだの言い出したからこいつ何者??となっている

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:57:11

    >>29

    イマジナリーが

    あの子が好きなんだろーアクア〜

    なんだよアクア〜

    みたいな会話してたの?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:57:43

    次号で先週までと復讐心以外ほぼ変わらないアクアが登場したらすぐ収まるでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:58:25
  • 37二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:59:03

    >>35

    ルビーにさりなちゃんするアクアがいなくなるだけで後何も変わらないと思ってるだけど…まぁ待ちの時間か

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:00:12

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:02:33

    医者の知識と女誑しスキルは都合よく残りそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:02:49

    >>36

    イマジナリーだとしたら真面目に気持ち悪い会話してるな、これ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:03:43

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:03:54

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:06:01

    普通に2人でディズニーとか行って無邪気に遊んで欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:15:30

    重曹ちゃん誘ってキャッチボールしてたアクアは、近い年齢の子がストライクゾーンだった

    重曹ちゃんと接しているときは、ロリコンのゴロー側面でなく男子高校生アクア側面が前面に出てる

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:20:01

    >>43

    制服ディズニーしたがってたの叶えてあげたかった

    もうコスプレになっちゃう

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:21:23

    >>45

    まぁまだ10代だしいけるやろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:21:26

    >>45

    最後の一行要らないw

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:22:52

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:32:58

    >>1

    この重曹ちゃん可愛いな

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:28:30

    >>45

    重曹ちゃん(これじゃあコスプレじゃない・・・)


    ってなってたらなかなかいいじゃんか

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:39:57

    今流れ弾がMEMちょを掠めたような

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:42:44
  • 53二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:34:28

    かぐや様の時の脳内会議みたいなもんだろう

    あっちはイメージです、的な解説が入ったけど
    今回は無かったから混乱している人がいるのかもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:48:02

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:32:52

    脳内会議というには前世としてゴローが独立しているから他人か同一人物かの区別が難しい

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:42:07

    >>53

    イマジナリーなら好きな相手がブレない気がする。現にかぐや様の時は、どのかぐや様も会長が好きだった訳だし。

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:48:12

    思春期のボーイが鏡に向かってお前は誰だって語り掛けるのと同じさ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:02:36

    かぐや様の氷かぐやもかぐや様に吸収合併されなかった?
    あれと同じでは?

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:03:08

    >>1

    もしかして重曹って可愛い?

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:20:32

    >>56

    好きな人が複数なら分裂してて正しいとも言える

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:43:14

    かぐやの脳内会議はあくまで本人の立ち位置による価値観の違いで話してたじゃん
    俺の目の黒い内は〜あの子はいい子だからお前(アクア)みたいなのが手を出して良い子じゃない
    って脳内アクアが言ってるのヤバすぎんのよ
    えっ、理性や常識で抑えてるけど妹に手を出す発想持ってたの?になるじゃん

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:01:05

    >>17

    星野アクア(雨宮吾郎)だったのが

    アイ死亡のショックで

    星野アクア(アクア/復讐のゴロー)になって

    ルビー(さりな)の活躍を経た150話で

    星野アクア(アクロー)になったってことだと思うんだよね


    魔人ブウと同じで、混ざり方が変わっただけっていうかさ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:04:06

    >>61

    氷かぐやもだいぶヤバい奴だったからそんなもん

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:04:46

    >>61

    それはルビーにも当てはまるだろう、練習関係なくキスしてくるんだぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:21:49

    考察スレの拾い物だけど、こんな感じなんじゃないの?

    【前世】
    ①前世: 雨宮吾郎(雨宮吾郎)

    【今世】
    ②転生直後: 星野アクア(雨宮吾郎)
    ③アイ存命幼児期: 星野アクア(雨宮吾郎/アクア)
    ④アイ死亡後: 星野アクア(アクア/復讐のゴロー)
    ⑤150話: 星野アクア(アクロー)

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:28:05

    >>65

    どっから湧いてきたんだよそのアクアはってのをみんな知りたいのよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:29:26

    >>1

    ところでスレ画の重曹ちゃん可愛いな

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:34:05

    >>66

    雨宮吾郎の人生では経験しなかったことを星野アクアとして新たに経験し、改めて幼児として数年バブバブして過ごした結果、新たに内面に生まれた肉体に適合した新人格じゃね?

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:19:40

    >>1

    実際この重曹ちゃんって、一時的に復讐忘れようとしてた時のアクアへの反応だよな?


    150話の復讐心ゴロー消失アクアにかなり近くね?

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:42:55

    キャッチボールの時にゴロー成分を出したら「早く卒業しなさいよ」だったし
    多分重曹ちゃんはアクア成分の方が好き

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:45:22

    >>66

    肉体に引っ張られたんだろ

    女体化して口調や一人称が女性的になるアレ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 02:58:03

    >>68

    そのばぶばぶくん、実の親を目の前で刺し殺されて

    ゴローアクアに復讐を強要してたイマジナリゴロー(中身は幼アクア)演じてたと思うんスけど

    ボディの支配権確立したら復讐するより有間かなだよねし始めるのなんなん?

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 03:06:36

    >>70

    あれアクアに良い意味でクリティカルだったんじゃねぇかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:17:41

    >>69

    過去の参考例として>>1のときの反応があるから、次号で土曜日デートしても重曹ちゃんからはポジティブな反応しかないだろう安心感があるよな

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:54:58

    >>1

    この重曹わりとかわいいな・・・

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:10:23

    >>36

    かぐや様の脳内裁判みたいなもんでしょ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:23:26

    今回の混乱の要因は描写に対しての説明というか心理描写が不足している事だと思う。

    雨宮吾郎は遠くない内に消えるというが雨宮吾郎の人格が消えるのか。
    強い復讐心として消えるのか。昔の自分として消えるのか。
    いろんな意味で解釈できてしまう。
    じゃあ残されたアクアは誰?何者?

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:31:34

    自分の内心の話だとすると記憶が消えるってのがおかしい
    その場合は薄れるとか忘れるだろ
    だからゴローという別の魂があるようにしか見えなくてじゃあこのアクアはどこから生えた何者なんだよってなる

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:31:38

    今更だがスレ画>>1の重曹ちゃんの可愛さに複数人反応してて草

    俺も反応したけど

    まぁ可愛いもんな

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:47:01

    >>77

    星野アクアでしょ

    今までは雨宮吾郎としての後悔とか復讐しなければならない義務感とかがおっ被さってただけで

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:48:57

    >>80

    復讐したかったのは『僕』だからアクアだぞ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:49:07

    >>78

    実際うっすらとした古傷とか記憶の残滓とか言ってるから消えるというのは完全抹消ではなくはっきりした存在で出てくることは無いだろうくらいのニュアンス良いと思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:50:41

    悪霊ゴローって
    ゴローアクアが悪霊のガワ被った幼アクアの復讐心に翻弄されるエピソードだったはずなのに
    気がついたら逆になってて草生える

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:59:11

    うだうだ説明してもロリコン主人公って言われるのが怖いだけだろうがええー!お前がHENTAIなのはもうバレてんだからノーガードでいけよアカー!
    と思いました

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:02:02

    >>79

    なんかこのときの重曹ちゃん特別可愛くない?


    好きな男子のイメチェンに好反応する女子だからまあ元々シチュエーションがずるいけどさあ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:04:15

    >>1

    151話以降のアクアがどうなろうと、復讐やめる以上、重曹ちゃんの場合はこんなふうに好意的な反応してくれそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:10:05

    >>85

    わかる

    いいよね

    なんか凄くいい


    とにかくイメチェンをそれはそれと喜んでて滅茶苦茶肯定してる

    しかもこっちの方がじゃなくてこっちの方もいいってどちらも肯定した上で言ってる


    そして単純に顔の赤らめ方がマジで可愛い

    喜んでるのが可愛い

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:12:32

    >>72

    今世で形成された肉体よりの人格(バブバブくん)と幼なアクアやイマジナリーゴローは別だろ


    幼いアクアとかゴーストじみたイマジナリーゴローの姿はあくまで心象世界の中の形象として捉えるべきだと思うけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:32:08

    >>88

    『僕』自身って言ってる部分をゴローの心象世界にするの無理があるだろ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:34:37

    >>89

    一人称で判別しようとするの無理があるだろ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:36:20

    >>88

    「脳内のアクア達はイメージであり、デフォルメはあくまでデフォルメである」

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:37:09

    新アクアが、アクアとして経験したことで派生した人格だとすると
    この親を殺されて憎しみを覚えた部分の経験をゴローが処理したらアカンやろ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:38:36

    >>17

    魔人ブウの例え割と的を得てる気がする

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:09:18

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:21:10

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:03:14

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:18:40

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 05:01:24

    アクア「だからな、俺の中の内なるゴローが…」
    かな「孤独のグルメの話? グルメといえばさ、一大事なのよ! すしのこポテチをルビーに教えたら本当にポテチ喰い尽くしちゃったのよ! 深刻よね!?」

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:15:56

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:42:39

    >>98

    これは日常に連れ戻してくれるヒロイン

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:44:04

    あーくんからゴロー成分が薄まっても重曹ちゃんはむしろ喜んでくれそうなのが無敵だな

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:39:14

    >>98

    ルビーかわヨ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:17:41

    重曹ちゃん対MEMちょ、あかね、シマカンとのコミュニケーションなりを見ていると相手の忍耐・寛容・気の長さに甘えて寄りかかってるように見えるが、さすがに業界キャリア長いだけあって一応(毒を吐いてもメソっても見限らず逆ギレせずに受け止めてくれそうな)相手を選んでそうしている節はあるから…
    ルビー相手にしてる時は世話焼き先輩風を吹かせるし(※なお)、
    あーくんは歳下!って意識がまだ辛うじて残ってて、あかねのプロデュースもあるならデートは無難に上手くいくような気がする
    それが読者の見たいもの、読んでて面白いものかは知らぬ

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:01:39

    これまでの重曹ちゃんとのデートは
    あかねちゃんプロデュースがなくても
    アクア君は楽しそうにしてたから別に問題無いと思うよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:04:16

    >>98

    ルビーに教えないでね、とフラグを建ててしまったばかりに•••


    ぜんぶ食べれるルビーすごい

    さすが若い

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:28:51

    >>98

    「ねぇあーくん聞いて? ポテチを倍量備蓄したのよ! いくらなんでもこれならルビーだって食べきれないわ! 好きなだけ食べればいいわ! 食べきれるものなら食べきってみなさい、よ!」

     事務所のソファに静かに座るアクアに、有馬かなは意気揚々と話しかけてきた。

     アクアは元気なく、かなの方を見る。

    「有馬……。真面目な話だ……。聞いて欲しい……」

    「……どうしたの?」

    「俺は……誰に見える?」

     アクアは、絞り出すかのように言った。

    「はぁ!?」

    「俺は……誰なのか……。俺は、星野アクアなのか……。俺は……誰を、演じているのか……。俺は……、誰を、演じることになっているのか……」

     有馬かなは、不思議そうにアクアの方を見る。

    「正直に教えて欲しい……。俺は…………、誰に、見える……?」

     アクアの問いは、半ば哀願するようでもあった。

     かなは、しばらくアクアを見ていた。そして、やれやれ、と首を振った。

    「……全然ダメね、あーくん」

    「!?」

    「何の演技の練習か知らないけど。まったく普段のアンタと一緒よ、それ。普段過ぎて何も演じてる感じそもそもしないわよ。普段のアンタのままよ」

     アクアが、どこか衝撃を受けたかのように、かなの方を見た。かなは、呆れたように言葉を続ける。

    「そんな大根演技じゃ流石に叱られるわ」

     アクアは、しばらく黙ったまま、かなを見上げていた。

     それから、静かに苦笑した。

    「はは、そうか……そりゃ……まずいな……」

    「なんで涙ぐんでるのよ!? 正直に言い過ぎた? だとしたら悪かったわよ!?」

     かなは、アクアが尋常でない様子に思えたのか、慌てたような声を出した。

    「本当に悪かったって!」

    「いや、そういうことじゃないんだ……」

    「そ、そう……? でも、落ち込まないでよ。演技の練習なら付き合ったげるからさ」

     かなが、得意げに言った。

    「……ああ、ありがとう」

     アクアは、少しだけ笑って礼を言った。

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:34:43

    >>106

    正直これされたら手のひら返す。

    >>1の重曹ちゃんならやってくれそう。

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:07:17

    SS職人キタコレ アクかなきゃわわ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:26:31

    ああああ尊いありがとう職人

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:30:58

    age

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:31:27

    >>100

    まさにすしのこのシーンが「連れ戻してくれるヒロイン」じゃないのかな

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:45:51

    いつの間にかネタスレが尊い展開になってんじゃん

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:19:55

    いつのまにかアクかなスレになってる

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:46:52

    なんか神が紛れ込んでて草

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:49:18

    >>106

    これは間違いなく日常に連れ戻してくれるヒロイン

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:51:24

    >>106

    これやられたら文句言えんわ

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:52:14

    >>112

    そもそもスレ主がアクアを救う正解っぽい答えを叩き出してるからな

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:56:30

    >>106

    一般ネタスレにアクかなの神SSが投下され、スレ民に称賛される

    これが150話以後の新時代の推しの子スレの姿だ‼️

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:14:00

    まだこのスレ生き残ってるのかと思ったら職人が

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:07:05

    >>1

    土曜日のデートの対面時に割と本当にこうなりそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 06:42:51

    >>120

    >>1のときと状況が似てるから、アカ先生が過去描写被せてくる可能性は普通にあるな

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:13:44

    age

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:59:14

    ゴローが消える→穏やかになって好き
    ゴローが消えない→今まで通り好き

    重曹ちゃんのアクア対応力高いな

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:36:38

    今回悪いのは、アイ、ルビー、あかねをうっちゃっていきなり有馬かなが好きなんだろとか言い出したゴロー(?)なんだよね

    ゴローを演じなくていい、ナイフを預けるところまでで目が覚めた後、>>106の流れになってそのあとゴローが有馬かなが好きなんだろ、と出てきたなら納得のいく流れになったんじゃないかな

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:38:30

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:40:37

    >>124

    >>125

    まあまあ穏やかにいこう

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:40:53

    >>124

    「いきなり」と感じるあたりが原作未読感ある

    キャッチボール回とか読み直したほうがいい

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:43:34

    JIFで(ここに居ていいって言って)ってあったしその逆をアクアでするかもしれない、最近前してくれたことのお返しをしてる描写あるし

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:56:20

    >>127

    はい

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:59:36

    >>127

    有馬かなへの好意自体はそりゃそうだよね、なんだけど今このタイミングで言い出す事か?という意味での「いきなり」よ

    かなちゃんもまだ4か月近くはアイドルのままだし、ルビーの告白内容的にゴローいなくなれる程自立してる訳じゃないしで

    これが一回かなちゃんとデートなりしてやっぱりどうしようもなく有馬かなが好きだ、となれば別にいいのよ

    あかねにも復讐は直接殺しにいかなくていい、幸せになっていいと言われてキッカケはできてたしさ

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:08:19

    >>130

    アクア「有馬のこと、好きだ。でもアイのことがあるから、アイドルの間はやっぱり付き合えない…

    卒業ライブ、楽しみにしてるから」


    みたいに素直になってもいいんだよ?

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:13:06

    >>131

    アクアから告白するけど事情を話して交際はまだ保留路線か、いいね

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:23:51

    >>132

    今交際始めたら中堅編のムーブなんだったんだってなるしな

    あそこのアクアは過剰反応気味ではあった

    しかし、アイの件、デートした事を他人に自慢してしまう前科あり、カミキ健在、あと四か月はアイドルのまま、という状況で意気揚々と付き合い出したら流石に擁護はできん

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:24:11

    >>132

    150話以後のアクアなら前より少しは素直になれそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:12:31

    >>123

    ルビーはゴローが消えるとたぶん仲の良い兄妹に戻る

    あかねはゴローが消えると「もう私が心配しなくても大丈夫そうだね」ってなりそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:26:06

    >>135

    それはそれで平和

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:30:11

    >>135

    アイの秘密暴露の件が再燃しない?大丈夫?

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:37:05

    >>137

    普通にしないと思うが…

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:17:07

    >>135

    なんかゴローが消えても別に問題ない気がしてきた

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:29:08

    >>123

    全肯定じゃないか

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:34:10

    >>135

    ゴローが消えるとミヤコさんはアクアが年相応になったってちょっと喜びそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:32:34

    >>135

    >>141

    ゴローというかアクア本人もその辺の事考えてそうではある

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:15:04

    >>106

    「アクたん……。あのさ、ルビーと喧嘩した?」

     有馬かなから、己の存在についてある種の保証とも言うべき何かを得た、その数日後。事務所の廊下を歩いていたアクアは、MEMから話しかけられた。

    「……いきなりどうした」

     アクアはMEMの方を見た。

    「どう、っていうかさ……」

     MEMは、どう言えばよいか悩んでいるようだった。

     心配そうにこちらを見ている。

    「どうしたっていうか……ルビーがなんか暗くてさ。聞いたらアクたんが他人行儀だったって……」

    「そんなことは、ないんだがな」

     アクアは内心の戸惑いが聞こえないように気を配りながら、答えた。

     原因は分かっている。

     アクア自身が、ルビーにどう接すればよいのか、というよりも、どう接することが許されるのか、戸惑いがある。

     アクアには分かっている。ルビーがこちらを見る視点には、星野アクアという存在があり、そして、その背後の雨宮吾郎という存在がある。

     その後者を見る視点を呼び起こしてしまったのは、間違いなくアクア自身である。

     ……そして、ルビーに、その視点を持たせてしまったことを。

     ルビーを救おうとして、そのようにしてしまったことを。

     それを、敢えて悪し様に悪手と呼んでしまうのならば。

     それは、間違いなくアクア自身によって為された何かであった。


     ……だとすれば。

     吾郎ではなく、アクアとして生きようとすることを望む自分は。

     どのように、ルビーに接すれば良いのか。

     どのようにすれば。ルビーを。そしてその背後のさりなを。裏切らずにいられるのか。

     ルビーを失望させてはなら無い。

     ルビーを悲しませてはならない。

     その迷いが。

     本来は感じる筈の無いルビーへの迷いが。

     むしろルビーに違和感を感じさせていたのだった。

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:18:55

    >>143

    「そうなんだ……?」


     MEMはどこか心配そうに言った。そんなMEMを見る。こいつは俺が使うと言ったら喜んだんだよな。そんな皮肉な思考が頭をめぐる。

     MEMは、今の俺が使う、使い倒す、と言ったら同様に喜ぶのだろうか。

     ……それとも。

     そのような思考を弄ぶこと自体がMEMへの冒涜ということもアクアは分かっている。

     そうなのだ。

     どう接すればよいのか。

     その戸惑いは、誰に対してもずっと残っている。


     その時だった。

     遠くからどたどたと走るような音が聞こえる。


     見ると、ルビーがどこか慌てたかのように駆け寄ってきていた。


    「ルビー!?」


     MEMが驚いたような声を上げる。

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:21:09

    >>144

     だがルビーは焦ったようMEMの横を通り過ぎ、そのままアクアの真後に回ってぴったりとくっつく。


    「!?」


     アクアは状況が良く分からず、驚く。

     すると、さらにどたどたと有馬かながこちらに向かって来た。


    「ルビー!」


     どこかぎゃー、というような起こった声で有馬かなは叫ぶ。


    「ごめんってばー!」


     ルビーも叫ぶ。そして、ルビーはアクアの後ろに身を縮めるかのように、隠れる。


    「あーくん……アンタ、ルビーをかばうの!?」

    「いや……なんだこれは」


     アクアは戸惑いの中でそう呟くように言う。


    (続く)

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:37:41

    また神が降臨してるんだが

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:55:38

    SS職人…!

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:03:36

    すしのこポテチを全て食ったな

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:08:21

    待機age

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:52:15

    神待ちスレ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 03:21:35

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:31:47

    アクア「・・・連日すしのこポテチ食い過ぎて腹の肉が・・・」

    重曹「なんか柔らかくなったわ!
    そういうのもいいと思うわよ❣️」

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:36:54

    >>152

    重曹ちゃんはアクア全肯定オタクかな?

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:08:08

    アクア「・・・玉ねぎと一緒に炒めることで肉が・・・」

    重曹「なんか柔らかくなったわ!
    そういうのもいいと思うわよ❣️」

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:09:14

    神待ちで大喜利スレ化したのかな

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:48:28

    まだ生きてたのかこのスレ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:50:24

    >>154

    後のシャリアピンステーキである

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:09:59

    アクア「…柔軟剤を入れることにより洗濯物が…」
    重曹「なんか柔らかくなったわ!
    そういうのもいいと思うわよ❣️」

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:00:19

    >>152

    アクアの腹肉を触るような仲…ってコト!?

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:06:33

    アクア「・・・パイナップルと一緒に炒めることでも肉が・・・」

    重曹「なんか柔らかくなったわ!
    そういうのもいいと思うわよ❣️」

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:15:09

    アクア「・・・脂ぎったおじさんを見ると・・・」

    重曹「なんか柔らかくなったわ!
    そういうのもいいと思うわよ❣️」

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:23:16

    >>145


    「ルビーが! 全部! ポテチを! 喰ったのよ! あれだけ備蓄しておいたのに!」


     有馬かながとても深刻そうに、怒りのこもった口調で言った。


    「しょうがないじゃん! 美味しかったんだから! 別にそういうつもりは無かったんだって! 気がついたらだよ気がついたら! 大体食べるだけ食べていいって言ったの先輩じゃん!?」

     ルビーが言い訳を叫ぶ。


    「気づいたらも何もわざわざ別の戸棚に置いてたのもきれいに消滅してるじゃない?」

    「いや食べるだけ食べていいっていったしそれもOKっしょ!?」


    「ルビー……かなちゃん……、た、たはははは……!?」

     急激に変化した状況に、MEMが愛想笑いの声を上げる。


    「だって限度があるでしょう!? いやさ? アンタが美味しそうに喰ってたのは知ってから! だから一応倍量備蓄はしたけど! でも倍量よ!? なんで喰い尽くすかしら!?」

    「そんなつもり無かったんだって! 先輩には感謝してるよマジで! ありがとうね!?」

     彼女らはそのことをさも重大問題かのように語り合う。


    「あーくん、とにかくそこどいて。私はルビーに話があるの」


     すると、ルビーはひしっ、とアクアの真後ろにくっつく。

    「お兄ちゃん……お兄ちゃんは私の味方だよね!?」

    「あ、いや……」


     アクアはそんなはっきりとしない声を出す。

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:44:01

    神きたー

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:56:09

    この人の文体好き
    しょうもないことで争うルビーとかなちゃん尊い〜

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:09:25

    そんなつもりなかったで食い尽くすの可愛すぎw
    やめられないとまらない

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:45:17

    >>162


     有馬かなが、じりっ、とこちらに近づく。

    「あーくん……ぼーっとつっ立ってないで、どきなさい」


     ルビーが、アクアを盾にするかのように後ろからぐっと押す。

    「お兄ちゃん……妹を守るのは兄の務めだよ!?」


     有馬かなは、ルビーをアクア越しにジト目で見ながら言った。

    「ルビー……これはルビーの為なのよ。現役芸能人であるというのなら節制というものも」

    「確かにすしのこポテチ、糖質制限とかやめたくなるレベルだもんね」

    「ぐっ」

    「大体ほら身長的にもまず私より先輩の方が警戒だし。ロリ体形ちゃんと維持しないとだし」

    「……言ったなコラァ!?」


     MEMちょがわたわたとしながら言う。

    「かなちゃん……ま、まぁまぁ……、ルビーもほ、ほら……、お、落ち着こう?」


     叫ぶ有馬かな。楽し気に笑うルビー。二人をなだめようとするMEM。


     アクアの周りで展開されているそれは、本来アクアにとってとても愛すべきものであった筈の何かであり。

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:03:05

    >>166


    「……アクたん、なんか面白い顔してるねぇ」


     こちらを見たMEMちょが、少しだけ嬉し気に言った。


    「……確かにそりゃ、これはつまらない状況ではないな」


     アクアは少しだけ和らいだ声で言う。


    「まぁあれだよね、先輩って笑いの才能もあるよね」

    「アンタが言うか!?」


     ルビーと有馬かなの会話は続く。そのやり取り自体がどこか耳に心地よいもので。

     そんな中で、有馬かながこちらに一歩踏み出す。そして言った。


    「ルビーを渡して。アンタは、私になら大事な妹を預けられると言ったでしょう!?」

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:50:07

    続きありがたい!

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:15:46

    >>161

    これ下ネタ?

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:53:55

    >>167

     それは、何気ない言葉だった。

     だが、その言葉を聞いて。

     アクアには、何か鮮烈な記憶が、感情が蘇った。

     有馬かなを勧誘したあの日。

     何故、アクアは、あのような行動を取ったのか。

     何故、ルビーがアイドルをやりたいと言った時に、ルビーに信頼できる仲間を用意しようとしたのか。

     何故、その同僚として有馬かなを選ぼうとしたのか。


     そう。

     アクアは。

     ルビーの為に何かをしてやりたいと思い。

     そして、有馬かなにその大切な妹を任せられると信じたからこそ。

     有馬かなに声をかける選択をしたのだ。


     あの時のアクアは。

     どこまでも、アクアとして。

     ただ、アクアとして、大切な妹であるルビーの為を思って。

     そして、アクアとして、『今日あま』の場で光を見た有馬かなを信頼して。

     そのように行動しようとしたのだ。

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:26:50

    >>170


     あの時。

     アクアは純粋にアクアとしてルビーの事を思い。

     純粋にアクアとして、有馬かなの事を信頼したのだ。


     あの時、あの場に居たのは、アクアだった。

     有馬かなにルビーを預けようと決意したのはアクアとしての自分だった。

     その気持ちは本当だったのだ。



    「という訳でルビーを渡して? あーくん?」


     有馬かなは、どこか圧を感じさせる微笑みで、こちらに呼びかける。

     その声に応じて、ルビーはぎゅっ、とアクアの背後にぴったりくっつく。


    「お兄ちゃん、助けて!」

    「いいからどきなさいシスコン」


     二人はそれぞれ好き勝手にアクアに要求する。

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:36:20

    職人きたー

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:22:39

    >>171

    「おい、お前ら、とにかく落ち着け」

     アクアは言った。


    「お兄ちゃん、それは先輩に言ってよ」

    「あーくん……身内を庇うのは教育にならないわよ」

     二人はアクアを責める。


     アクアは気づく。

     いつのまにか、アクアは、ルビーに対しても、有馬かなに対しても、ごく自然に接していた。

     あくまで、アクアとして。


    「……ふふっ」


     ふと、アクアの口から、どこか場違いな微笑みが漏れた。

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:03:33

    ゴロー消失後のアクアの解決策をSS職人が描いてるぞ

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:28:45

    実際>>1に気づいたスレ主は偉い

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:46:57

    age

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:59:16

    ゴロー勝手に消えるけどルビーの中のさりなちゃんは消えないから刺されて終わらない?

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:16:32

    >>177

    よく言ってる意味がわからん

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:42:13

    >>177

    このままだと気になるので、5W1Hと目的語を明確にして書き直していただけませんか

    文が長くなるようなら適宜句読点を追加してください

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:44:38

    アクア「・・・風呂上がりのストレッチを習慣化した・・・」

    重曹「なんか柔らかくなったわ!
    そういうのもいいと思うわよ❣️」

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:08:52

    >>177

    謎過ぎて逆に気になるw

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:25:34

    アクア「・・・圧力鍋で長時間煮込んだ・・・」

    重曹「なんか柔らかくなったわ!
    そういうのもいいと思うわよ❣️」

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:18:26

    >>173

    「……お兄ちゃん?」


     ルビーが、ちょっと不思議そうな声を出した。

     その声に、アクアはふとルビーの方を振り返る。

     見ると、ルビーは、何かに気づいたような顔をしていた。

     そうなのだ。いつのまにかの自然なやりとり。


     ここ数日、どこかルビーに対して負い目のような、気後れのようなものを感じてしまい。

     それゆえに、どこか他人行儀的な何かが入り込んでしまい。

     そのことがかえってルビーに違和感を与えてしまい。


     そんな、どうにも形容し難い、存在しない筈の壁を作り出してしまっていたのであり。


     だが、今はまさにそれを忘れて。

     アクアは、いつのまにか、かつての日々のように、ルビーにも接することができていた。


    「お兄ちゃん、ヘンな顔」


     ルビーは、とても嬉しそうにそう言った。

     嬉しそうで、そして、同時にとても安堵に満ちた声。


    「ホント変な顔」


    「うるせぇよ」


     アクアはルビーにそう返す。

     そんなアクアの声も、どこか安堵に満ちていて。

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:32:28

     そうなのだ、とアクアは思う。
     結局のところ、今は、どうすればいいか分からない。
     いずれアクアの思いについて、考えについてもルビーに伝えねばならない。
     アクアは、どう生きたいのか。
     どのように、生きたいのか。

     その答えが。その考えが。ルビーにどう思われるのかは分からない。
     あくまで背後の存在との連続性に重きを持とうとするルビーの矜持に。その想いに。それは、酷く道理を逸したものとなるかもしれない。
     それでも。
     アクアが何かを考えているのなら。
     できるのはただ誠意を持って対峙すること。

     ただ、それでも。

     アクアは、ルビーの兄である。
     それは、胸を張って言えること。

    「確かにヘンね。いつもヘンだけど」

     有馬かなの声。
     その声に、アクアは物思いから引き戻される。
     アクアは、彼女を見た。

    「マジでうるせぇ」

     そう毒づきながら、少しだけ感謝の念を抱きつつ、微笑む。

     要は。
     アクアは。
     アクアなのだ。

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:47:53

    また職人きたな

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:09:51

    「うわ、なんか気色悪い」
     有馬かなが引き気味に言う。
    「そうだねぇ……、ちょっと気持ち悪いねぇ……」
     ルビーも控えめに同意する。

    「お前らさぁ……」

     アクアはそう言いつつ、必死に堪えていた。
     アクアは泣き出しそうになっていたのだ。

     すると、突如ルビーが駆け出した。
    「じゃあね先輩っ。そういうことだからっ」
     ルビーはたちまち遠ざかる。
    「ああもう脱兎してんじゃないわよ!? 逃がすかぁ!?」
     有馬かなもその後ろを追って行く。
    「た、たはははは……って二人とも!? 危ないよぉ!?」
     MEMもまたそう言いつつ二人を追いかける。

     アクアは思う。
     結局のところ。アクア自身の問題は何も解決していない。
     というよりもアクア自身が己を定義できていない。自分は誰なのか。本当にアクアなのか。それともそう名乗る吾郎なのか。どちらでもあるのか。どちらでも無いのか。
     吾郎が、アクアと信じ込んでいるだけなのか。
     アクアが、吾郎と信じ込んでいるだけなのか。
     あるいは、信じ込みたいだけなのか。
     ……わからない。
     でも、だからこそ。
     アクアはまずは、そこに戻り。そこに立ち。そこで己自身を見つめ。そして、そこから歩む必要があるのだ。
     その気づきが得られただけでも。もしくは、そのような気づきによって、彼女らに向かい合っていけると信じることができただけでも。今日という日に意味があったと思える。
     アクアはどこか少しばかり、本当に少しばかりであったが、晴れた気持ちで彼女らをずっと見ていた。
    (終わり)

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:15:16

    ひとまずの投下はここまでとなります。

    >>1さんのスレの雰囲気にって何となく書き始めたものでしたが感想等有難う御座いました。

    また、いきなりスレにSSを投下するかたちになってしまい申し訳ありませんでした。

    ネタを使わせて頂き、投下させて頂き有難うございました。

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:10:26

    >>187

    面白かったです

    また野生のSS職人楽しみにしてます

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:37:14

    職人さん、素敵なSSありがとう

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:01:17

    >>187

    最高のSSをありがとうございました。こういう展開が次回の本家にも来れば良いんだけどなあ…

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:22:41

    151話のパアアアって顔輝かせてアクアを肯定する重曹ちゃんでこのスレ思い出したので来ました
    やっぱこういう対応がアクアを救うんだな

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 03:31:20

    >>191

    もしかしたらアクアは重曹ちゃんに「役者やめちゃうの?」って言われるの怖かったのかもな

    肯定されて嬉しかったと思う

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:02:40

    重曹「良い!良い!向いてると思う❣️」パァァァ

    流石のあーくんも照れますわこれは

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:02:30

    ネタスレかと思ったら神が降臨してたw
    落ちる前に見れて良かった

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:48:05

    >>191

    神対応

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:45:11

    こんな全肯定されたら誰だって嬉しいよね

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:10:32

    >>195

    このときもパァァァしてた

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:10:59

    >>196

    みんな嬉しいのはそう

    アクアには特にクリティカルヒットだったんだろうね

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:14:54

    今週ついに攻め込んできたよね

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:15:25

    >>200なら重曹ちゃんがアクアの推しの子

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています