第23回天下一武道会って

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:35:42

    大体勝敗予想つくのになんであんな面白いんだ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:37:38

    マジュニアvsクリリンが名勝負すぎる。試合後にピッコロがクリリンを認めてるの好き。

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:38:32

    >>2

    それ

    実力の差はあるけど、クリリンがかなり頑張ったから好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:40:43

    >>1

    亀仙流が過半数越えてるのクソだと思うの

    もう亀仙人のところで戦ってろよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:49:02

    >>4

    いうて他も鶴山流と魔族(ナメック星人)しかおらんし

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:50:08

    身内試合過ぎて人気がなくなったから天下一武道会終わったらしいな

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:50:54

    >>4

    この戦い以降は普通の武道会に落ち着いたぞ。司会はハーッあの頃に比べて盛り上がんねーと脳を焼かれてるが

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:53:31

    いきなり巨大化したり空浮きまくったり派手な光線撃ったりしてるんだからそりゃ脳焼かれるわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:04:12

    そういえば悟空たちってこれを最後にブウ編まで天下一武道会に参加しなくなる理由って何か言ってたっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:35:14

    >>9

    言ってはないね

    まあブウ編も誘われたから行くってなったんだし

    誘われてないから行かなかっただけじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:51:01

    >>9

    あいつらの大半が武道を習得するのはケンカに勝つためではなくギャルに「あらん★あなた とってもつよいのね~ウッフーン」と言われるためでもないし······

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:09:45

    >>9

    みんなの力試し兼一番強いの決めようぜってノリで大会出てたけど、もはや全員武道会のレベルに収まらなくなったしセル編まで割としょっちゅう合流してるからわざわざ数年に一度顔合わせする必要性がね……後単純に大会に出てる場合じゃねぇ!案件が多い

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 07:19:57

    23回天下一武道会は名勝負が多すぎる。アニメの作画もすごいしドラゴンボールで一番好きな話だなぁ。終わり方もさわやかだし。

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 08:22:13

    ヤムチャ対神様すき

    繰気弾で一矢報いるところも、素直に敗けを認めるところも

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 08:32:11

    クリリンが舞空術使った所はびっくりした

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 08:46:25

    マジュニア編以降もずっと3年に一度武道会が開かれてたと仮定すると、25回大会以降はサイヤ人編始まってるから参加できないのは仕方無いとして、24回大会に悟空が参加しなかったのは気になってる。悟空の食費と悟飯の養育費を稼ぐ絶好のチャンスだったと思うけどチチは焚きつけなかったのかな。

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 08:52:10

    >>16

    この第23回に参戦したのもピッコロ大魔王の生まれ変わりとの決着があったからな

    もう22回で天津飯が武舞台消しとばしたり23回ではピッコロが周辺地域壊滅させたり

    天下一武道会の規模で収まる戦いじゃなかったし

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 08:53:26

    会場だけじゃなく周辺まで吹き飛ばされたら、そう簡単に復興できないもんな

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 08:55:15

    順当に強い奴が勝つのってやっぱり面白いよなぁって

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 08:57:25

    >>18

    もしかしたら24回大会は復興事業優先で中止って形にしたのかもしれない

    そしたら>>16で参加しなかった理由も説明がつく

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 09:05:07

    よく考えたら悟空達が参加した大会は会場ぶっ壊してばかりだから
    商業的には赤字だったのかもな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 09:05:27

    >>20

    本来5年に一度の大会なのが23→25間で相当ブランクあるしな

    あと悟飯のスクール時代に25回だけど7年前ビーデルが優勝してるようだから悟飯が10歳前後の人造人間時代に24回目が開催されてる

    23→24で10年ほど飛んでるから指摘通り中間点での開催をカットしてるようだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています