猿展開ってよく言われるけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:48:14

    猿展開がない漫画の方が少ないやんけなにムキになっとんねん

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:48:59

    怒らないでくださいね、猿漫画は猿展開が多すぎるんですよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:49:06

    怒らないで聞いてくださいね
    急にキャラが消える漫画なんてそうそうある訳ないじゃないですか

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:51:02

    長期の週刊連載をしてるとある程度設定に齟齬が生まれるのは仕方の無い事なんや
    まぁ全く齟齬を生まずに最初から最後まで走り切る先生もおるんやけどな

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:51:51

    >>4

    長期は仕方ないけどなんか短いスパンで起こしてませんか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:53:08

    >>5

    うん…

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:53:54

    >>5

    猿とデブは先週の話すら無視する時あるからな

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:55:29

    問題なのは猿展開ではなく猿空間の方だと考えられる
    まあガルシア関連の猿展開を超えた猿展開はどうかと思ったけどなブヘヘヘヘ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:55:36

    >>1

    世界広しといえどこんなの猿先生くらいやで

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:57:12

    >>7

    待てよ 彼岸島って言うほど先週の話を無視したことってあったッスかね?

    血浴びても平気そうにしてるとかならあるけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:57:14

    タンカー編最後からガルシア編は猿展開を超えた猿展開なんだ
    タフ君が池・沼を超えた池・沼なんだよね酷くない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:57:27

    木場戦前の特訓するぜって言うこの画像から
    木場戦前に二人消えて木場戦途中で一人消えるのは流石に他では見れないっス
    話が切り替わるタイミングで前篇のキャラが消えるのはまあ見るんスけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:58:12

    >>12

    こんな事いってタフ君を放置してプロレス見に行くクソなんだよね、ひどくない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:59:42

    彼岸島の先生ェは要素を後から後から追加して次元をおかしくするだけで猿展開はそんなにないんだよね 凄くない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:02:58

    他漫画だとワンピースのエースが死ぬまでの過程と鬼滅の最終回が猿展開スかね

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:06:11

    >>15

    待てよ 猿展開は先週の話がなかったことになってストーリーが破綻するレベルなんだぜ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:08:13

    猿先生たしかキクタとの対談動画で素で龍継の主人公はキー坊だっけとか言ってたんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:09:43

    本人もある程度自覚あるんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:13:56

    >>15

    鬼滅ならじいちゃんが腹を切った!と最近の出来事のように罵るけど獪岳が鬼になったのは3年前、みたいな時空の歪みが発生するレベルじゃないと猿とは呼べん。あるいはガトリング砲を搭載した縁壱零式が量産されて登場するとかの超展開か

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:16:26

    >>15

    残ってたはずの上弦1人不明のまま最終回を迎えるくらいじゃないと猿展開とは呼べないと考えられる

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:18:53

    ジャンプで猿展開とタメはれるのは新キャラが次の週には別物になってる肉とかいきなりファンタジーになったタカヤくらいっスね

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:26:00

    >>18

    ゴキブリが嫌いなのかわいい

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:30:32

    焼きたてジャパンの終盤は猿展開してたと思うっス
    キャラ愚弄もあるしなブヘヘへへ

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:13:08

    有名どころで猿空間送りになったキャラはドラゴンボールのランチがいるっスね

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:13:41

    ワン・ピースも強さ関係や覇気がちょっとおかしなことになってるけど、猿先生ほどじゃないしな

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:39:47

    猿空間送りにされたキャラ・猿展開の数を指折り数えて見るんや ハッキリ言わなくてもそう言う展開の数は全漫画中ダントツトップに君臨する
    30年間猿先生が書き続けた究極の猿漫画は年季が違う 話数が違う 猿濃度が違う

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:35:01

    >>18

    >>21

    ノリとイキオイでマンガを描くってところにゆで・たまご先生と同じ匂いを感じますね

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:43:30

    覚吾の過去回想を超えた過去回想でな…なんだあっしたのは俺なんだよね
    結局あの後どう切り抜けたんですかね

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:18:34

    タフ以外でもあばれブン屋の婚約者とか傷だらけの仁清の署長とか消し方が雑すぎるんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 02:01:53

    >>9

    未読だったから詳細調べてみたんスけど

    お…お前 変なクスリでもやってるのかって感想しか出てこないんスけど

    いいんスかこれ

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 02:09:18

    >>9

    待てよ それは韓流ドラマが元ネタらしいんだぜ

    まあソースはマネモブだし知識も無いから確定とは言わんけどなブヘヘ

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:33:29

    >>30

    この展開自体完全な蛇足としか言いようがないんだよね

    凄くない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:49:30

    尊鷹に気持ち良く勝たせようという猿先生の親ごころだと考えられる

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:02:08

    >>9

    怒らないで下さいね

    ジキルとハイドからのパクとかなんの脈絡もない上に瞬殺されて蛇足どころか展開が成立してないじゃないですか

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:03:53

    >>12

    一応キー坊がマラソントレーニングしてる時にちらっと見えるからセーフ

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:17:31

    ジーキルが第二の人格←わかる
    パクが第三の人格←なにっ
    パクが瞬殺され何のために出てきたのか分からない←な、なんだあっ

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:25:05

    ジーキルハイドパクの元ネタが韓流ドラマでも義士漫画でも結局彼の国のテコンドーを愚弄してることには変わらないんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:28:09

    細かいこと拘らないから長く漫画家を続けていられるとも言える

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:23:08

    >>10

    一コマ前に「動けない…」って言ってるのに機敏に動いてるシーンがあるッス

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:27:59

    >>39

    単行本修正で「う…動け…(タッ)」にしたのでセーフ

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 03:00:56

    猿先生は単行本修正とかしないのん?

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 03:19:01

    >>41

    「練り歩いている」を「歩いてる」に修正したりしてるよ(練り歩くは複数を指すのでこの場合誤用)

    猿先生は日本語を正しく使うんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています