ここだけジェンティルドンナが

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:54:29

    オークスじゃなくてダービーに出て優勝した世界線。

    その他の戦績はそのままとする。

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:54:58

    強化版ウオッカみたいなやつ出てきた…

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:55:02

    ディープブリランテさん......。

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:55:19

    ブリランテ「!?」

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:55:29

    岩田はどっちに乗ったんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:55:39

    時計も上がりもこっちのが速いとはいえどうなるか

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:55:42

    >>3 >>4

    それに関しては本当にごめんやで……。

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:56:26

    >>5

    乗ってなかったりして

    騎乗停止食らってたのがオークスあたりだった気がする

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:56:45

    >>5

    多分ブリでしょ、そして目の前で他人の乗ったドンナの勝利を見せつけられる。

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:58:02

    >>8

    オークスで騎乗停止でジェンティルドンナは川田が乗ってた

    でダービーでブリランテに乗って勝ったはず

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:58:05

    貴婦人は鞍上絶対この人じゃないとってのがないからまぁ

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:58:40

    変則三冠って言われるか牝馬二冠のダービー馬って言われるか

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:58:43

    川田も先約居るからマジで誰が乗るか分からん

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:58:46

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:58:51

    川田はダービーでゼロスに乗ってたけど、ゼロスは逃げでずっとレースを引っ張ってたから着順以上に目立ってたんだよな
    これも鞍上動かすのはちょっと悩ましい

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:59:15

    マカヒキさんが取った川田のダービー童貞が!

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:59:21

    岩田がヘイトを稼ぐだけ稼いだ割に好感度も上げなかったのがな
    まあその分ジェンティルが異常なほどの操作性してることが分かったが

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:59:28

    ディープブリランテはドンナの代わりにオークスで優勝してるよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:00:14

    >>18

    ブリランテは牝馬だった…?

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:00:36

    >>18

    ヴィルシーナ泣きそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:00:37

    正直ジェンティルにダービー負けるなら仕方ない感はある。

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:01:03

    ヴィルシーナ「ドンナは!?ドンナはどこ!?」

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:01:19

    近い時期にウオッカの前例があるから荒唐無稽とも言えないのが何とも

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:02:23

    世代の中心になりがちなダービー馬がずっと活躍するのならまぁアリでは......?

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:04:40

    やっぱり牡馬だったんだ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:06:01

    ゴルシとドンナのCPが人気になりそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:06:15

    ドンナのライバルがシーナじゃなくてゴルシと豆ちんって言われちゃ〜う

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:07:10

    >>26

    🐴「!?」

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:07:23

    牝馬ダービー制覇会に新たな会員が

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:07:36

    >>25

    それでわたくしが牡馬だというのなら、ウオッカ先輩も牡馬ということになりませんこと?

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:08:26

    まあダービー馬一冠で活躍したのスペとフラッシュ、ウオッカぐらいなもんだしブリランテ怪我してすぐ消えて印象にないからジェンティルかフェノーメノ取ってくれたほうがよかったまである。

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:08:27

    >>30

    🚢「何か問題でも?」

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:08:44

    >>30

    お前が出るまでは牡馬扱いだったよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:08:58

    ヴィルシーナがオークス取れるじゃん

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:09:50

    >>29

    その会何人いるんだよ、そしてそんな簡単に増えてたまるか

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:11:10

    ヴィルシーナがオークス取ったとして、その後ずっと「ドンナがいなかったから勝てた」って言われ続けるのは辛そう

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:11:39

    >>35

    ヒサトモ(1937)

    クリフジ(1943)

    ウオッカ(2007)

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:12:17

    >>36

    本人が一番納得しなさそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:12:38

    >>30

    はっきり言うとお前は現代のゴリウーの中でも格が違うからな?

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:13:46

    牝馬にハナ差で届かず2着になる豆ちんと蛯名さんに悲しき過去…

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:18:03

    正直、ジェンティルドンナやアーモンドアイはダービーに挑戦して欲しくもあった
    桜花賞ダービー秋華賞の3冠馬はそのうち出てきて欲しいな

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:21:30

    桜花賞取ってダービー行くのはよっぽど勇気のあるローテだし、まずしないと思うな

    ウオッカがダービー行ったのも、桜花賞に負けたからみたいなところあるだろうし

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:23:54

    プイプイ「…息子?サトノレイナスもダービーでてたし息子プイ?…」

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:24:40

    >>42

    ウオッカは元々桜花賞勝ってその勢いでダービー乗り込む気だったよ

    桜花賞負けて一旦白紙になったけどやっぱり出そうってなって結果は知っての通り

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:27:18

    >>44

    それは知らなかった

    そういうことを考える陣営が実際にいたのなら、桜花賞ダービー秋華賞の変則3冠も今後期待ができるかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:27:47

    >>45

    そもそもウオッカ陣営が例外中の例外な気が

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:29:11

    >>43

    👁「プイよ、ダービー勝ってるんだから息子に決まってるだろ」

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:30:12

    >>45

    岡田総帥は生前ユーバーレーベンをダービー出したかったとか

    父の取り逃したものだしなあ、去年じゃ勝てなかったろうが

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:31:37

    そう言えばウオッカがダービー勝った年のオークス馬は当然スカーレットだろうと思ってたのに、まさか出場もしてないとは…

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:36:12

    ダービーをジェンティルドンナに攫われ「ただのウマ」になったディープブリランテ。
    「ただのウマ」なので無理な海外遠征はせず菊花賞を目指して地道に頑張る事に。

    もしかしたら屈腱炎を回避して走り続ける未来があるかもしれない。
    しかしあの時代の連中相手にどこかでGⅠ拾えるだろうか……?

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:36:13

    スカーレットが居ないオークスはトップロード産駒のベッラレイアに勝ってほしかったが父親同様府中2400には縁がなかった

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:39:55

    >>50

    ダービー取って燃え尽きて故障引退!

    は悔しくもあるんだけど、華々しい馬生でもあるんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:46:50

    >>50

    府中G1のどれかいけない...?

    難しいな......

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:55:10

    >>53

    ディープブリランテ 4歳

    安田:ロードカナロア 秋天:ジャスタウェイ JC:ジェンティルドンナ


    ディープブリランテ 5歳

    安田:ジャスタウェイ 秋天:スピルバーグ JC:エピファネイア


    ディープブリランテ 6歳

    安田:モーリス 秋天:ラブリーデイ JC:ショウナンパンドラ


    5歳秋まで耐えれば秋天ワンチャン……?

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:57:29

    ディープブリランテがストレイガールなみの晩成になる世界線

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:02:10

    >>54

    上下世代と同期がいじめてくるよォ〜〜!!!!

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:04:22

    ブリランテもジャスタウェイに劣るってことないと思うけどなその後も走るって但し書き付けるなら
    マイルはともかく秋天は

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:06:41

    ブリランテがもしかしたらステイヤーだった可能性もなきにしもあらず
    春天でフェノーメノと何度となく名勝負してたろう

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:07:09

    >>19

    ブリランテはいつも厩務員さんに鬣を綺麗に結ってぴかぴかにして貰ってたから他の厩舎の人に「かわいい馬ですね。牝馬ですか?」って言われた事がある。

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:07:39

    レースの世界は決まった数の勝利を現役皆で奪い合うものなんだ
    厳しいだろうが仕方ないんだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:31:08

    >>50

    高い金出してディープ産駒買った馬主さんからしたら跡目相続をそんな簡単に収束させることはないだろうな。

    特に前年金色の暴君が蹂躙したせいである意味チャンスが転がってきたと言えるし。

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:57:33

    タイム的にも2秒もの差があるから勝てたろうしなんなら誰が乗っても操縦性は歴代トップクラスだからいけてたかも、そしたらディープ産駒のGⅠ数が一つ減ってしまうな...何?変わらない?まさか!そんな一族同士でヤりあってるわけじゃないだろ?ヴィルシーナも勝ち星一つ増えるから最高じゃないか!HAHAHA!!

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:59:25

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:00:00

    >>62

    すまん、ブリランテとどっこいどっこいだったわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:00:04

    モズベッロが産まれなくなっちまう!

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:05:16

    >>63

    ジェン子「古馬戦線でスピルバーグに交わされてるんですけどぉ...!?

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:11:07

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:13:47

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:25:10

    単にドンナは重馬場適正あんまりないし(皐月は稍)、菊は3000だからだろ。そもそもオークスがダービーよりタイムが速いからのifだし。

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:32:28

    ドンナの牡馬扱いゴリウー扱いは史実世界線でも普通にされている現状、
    ダービー勝ってたら?という方向性だとドンナ自身は史実とあんまり変わらないというアレ。

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:33:06

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:35:56

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:38:22

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:39:04

    書く内容同じすぎて同一人物って一発で分かるのやばいよなこの人
    前のジェンティルドンナスレにも沸いてたしここまできたらむしろ好きだろ

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:42:00

    >>74

    アンチなんてファン以上にその馬に執着してるわけだからね

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:51:12

    >>75

    つまり...ツンデレってこと!?

    「俺...お前のこと嫌いだけど...何故かお前のことを追っかけてしまうんだ...」ってこと!?!?!?

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:53:48

    そんな可愛い方々ならこうはならんのではないだろうか?

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:59:50

    にわかもにわかで言うのも憚れるんだけど

    もしジェンティルドンナがダービーに出てたら牝馬大好きゴルシがやる気を出す事ってある?

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:01:04

    >>78

    にわかもにわかで言うのも憚れるんだけど


    ジェンティルドンナはゴールドシップに牝馬と認識されていないという説がある

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:01:54

    >>79

    マジ?

    あの宝塚はやっぱり気まぐれか......

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:02:49

    >>79

    あくまで「説」な

    それが正解かどうかは馬に聞かないと分からん

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:05:05

    >>79

    牝馬と認識されてないなら威嚇された時に喧嘩を買ってるよ

    威嚇されても無視してると言うことは牝馬として認識してると言うことだよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:05:28

    牡馬には威嚇されたらやり返すがドンナに威嚇された場合スルーしたという話もあるから牝馬ではあるとは思ってるパターンもある。

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:06:28

    ジェンティルドンナへのゴルシの態度が色々と普通とは違うのもあってな
    他の牝馬みたいにちょっかい出さないけど牡馬のときみたいに喧嘩もしないので間を取ってオカマ認識なのかも

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:07:34

    ⛴「牡〜馬、牝馬、ドンナ〜
      ア・リ・マ・ニ・ゴ〜リ〜ラ〜
      オレ!」

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:09:41

    ちょっまて!

    ツンケン突っかかってくるヒロイン、ジェンティルドンナ
    それに対しヘラヘラと動じないゴールドシップ…


    恋愛漫画の導入か…!?

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:10:58

    >>86

    ジェンゴルきてる...!?

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:21:14

    2歳新馬 2着
    2歳未勝利 1着
    シンザン記念 1着
    チューリップ賞 4着
    桜花賞 1着
    東京優駿 1着
    ローズS 1着
    秋華賞 1着
    ジャパンC 1着
    ドバイSC 2着
    宝塚記念 3着
    天皇賞(秋)2着
    ジャパンC 1着
    京都記念 6着
    ドバイSC 1着
    宝塚記念 9着
    天皇賞(秋)2着
    ジャパンC 4着
    有馬記念 1着
    紛うことなき牡馬ですね

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:36:19

    >>87

    気づくん遅いわ

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:37:21

    >>88

    チューリップ賞 4着

    桜花賞 1着

    東京優駿 1着

    ローズS 1着

    秋華賞 1着

    ここだけならただのウオッカの強化版や

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:38:52

    >>85

      🤜🤜

    👹🤜🤜🤜🚢

      🤜🤜

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:41:20

    >>68

    牡馬だったら菊は勝つだろうけど皐月はどう考えても無理

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:43:43

    >>84

    もっと酷くないですか(白目

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:47:59

    牝馬限定戦要る?とか言われてそうな世界だ……

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:48:46

    ジャスタウェイとの因縁が凄いことになるな
    親の代からの因縁に加えて
    ジャスタのオーナーが勝利を熱望していたけど、ジャスタが惨敗したダービーの勝者になる
    秋天がリベンジマッチになる

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:40:59

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:59:19

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:13:48

    >>74

    いつかこの草の根活動?が報われる日が来ると本気で思ってるんだろうか

    むしろアンチのやべぇ奴だと認識されるだけだと思うんだが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています