【外薗健】カグラバチ総合スレ11

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:31:34
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:38:42
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:40:34
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:46:15

    立て乙
    こっちのサムネもいいね

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:20:46

    建て乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:51:38

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:56:03

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:56:43

    たておつ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:57:35

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:59:20

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:01:04

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:04:50

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:06:52

    荒らしに反応するから荒らすことが楽しくなるよね
    無視と通報しとけばいい

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:34:46

    2巻の帯の六平千鉱オリジナルTシャツに応募しようと思うんだけど、ファンレターではないから空いたスペースに何を書くべきか…そもそも何か書くものなのか…と悩んでる
    送った方いればどうしたのか聞きたい!

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:57:01

    >>14

    簡単な一言だけ書いたよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:59:17

    >>14

    悩むなら何も書かなくても大丈夫と思うけど、

    某製菓会社の懸賞当たったときは空いたスペースに商品キャラの簡単な絵と商品の感想を書いて送ったよ

    漫画とはジャンル違うから参考にならないかもしれん…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:16:10

    >>15 >>16

    ありがたい〜

    ちょっとした2巻の感想と金魚sのイラストを添えてみます!ありがとうございました

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:42:37

    たておつ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:21:18

    保守

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:01:45

    楽天ブックスもAmazonも1巻が品切れになってる…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:21:43

    重版のお知らせは来てるけどどのくらいされるんだろうな
    7月発売の3巻もどーんと沢山刷ってくれたら嬉しい
    表紙も(あれば)オマケも両方楽しみだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:26:46

    重版しまくってるし少し安心

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:11:49

    公式アカウントにいつの間に青バッジが 
    カグラバチで検索した時に公式の投稿が上に出やすくなるのはいいね
    目指せ金バッジ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:34:30

    >>21

    3巻初版10〜15万部くらい?も入れて累計40万部乗せてくると思ってるけどどうなるかな


    そういやノミネートされたらだけど3巻発売あたりで次マン投票もあるね

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:37:48

    最悪本誌追われてもいっぱい売り上げてたら+送りで済まされるかもしれないから単行本は売れまくって欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:59:52

    >>25

    今が売り時だし+送りは無いと思うけど、始まった当初はがっつり首切り描写あったから週間でやってて大丈夫かなとは思ったな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 06:20:51

    そろそろカグラバチの最新話が読めると思うとドキドキする

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:23:23

    巻頭表紙のカグラバチ見たいよ〜!
    +とかじゃ味わえない感動なんだよ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:24:42

    個人的に最近はカグラバチのためにジャンプ買ってるみたいなもんだからマジで月曜が楽しみ
    天理くんご都合でいいから助かってくれ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:26:48

    今まで紙でジャンプ買ってたけどアンケのために電子も買うようになった

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:02:09

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:59:17

    >>31

    自分普段電子だけどカグラバチがカラーなら紙も買うからそれはありだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:31:19

    金魚の模様も個体差あるよな…と思って先生が育てている錦ちゃんと六平家が飼ってた錦ちゃんの模様を比べたらそっくりで思わずにっこり

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:02:49

    >>33

    最近錦ちゃんの近況ないなあ

    元気にブクブク育ってるだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:07:39

    一応保守

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:09:25

    先生コロナ大丈夫か…

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:40:15

    巻末コメントって載った週のどのくらい前なんだっけ3週くらい?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:11:24

    >>37

    AFAイベントの5/4に出演してたってことはそれ以降に発症したんだろうから2〜3週間前だろうね

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:37:13

    >>38

    なるほど

    今は良くなってるといいな

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:11:39

    コロナで休載はあるんだろうか
    先生の体調が心配だ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:31:38

    >>40

    症状は人によりけりだろうけどコロナの検査したくらいには不調だったみたいだから心配だね

    まあ巻末コメントでコロナ報告だけしたってことは休載はないと思う

    大体休載→翌週のコメントでコロナ報告 だと思うから

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:46:19

    鵺や夜桜の人もそうだったがマンガ家はコロナに罹っても迂闊に休載できないの辛いな・・・
    アンケ制のジャンプだと1週休むだけでも打ち切りに関わるから余計に休みにくいとこあるんだろうが

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:52:18

    外薗先生だけじゃなく、漫画家の先生みんな健康に気をつけて連載してほしい。漫画が未完で終わるのはものすごく悲しいから
    自分も漫画買ったりアンケート出したり出来る形で応援し続けるし

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:54:51

    コロナ罹ったことあるから思うけど
    あの状態で漫画描くとか正気じゃねえぞマジで

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:37:19

    体調が悪い時にPC画面と向き合えるだけでも尊敬する
    2連続センターカラーもこなした後だしお大事にして下さい先生…!

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:42:02

    先日の長谷川漫画で思い知ったが
    そもそも1枚描くごとに直接お金になる商売なので印税安定してない身空で休載するのは支援豊富なジャンプであっても普通に生活がヤバい
    死活

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:06:35

    咳も続くとストレスだしなあ
    早く良くなってほしいねマジで

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:16:58

    コメントタイミング的に治ってるとは思うが20代とはいえ2〜3週間咳が続いてたら体力やばそうだもんな
    アンケート自由欄に体大事にみたいなこと書いたわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:17:53

    カグラバチもコラボカフェ開かないかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:20:30

    コラボカフェもやって欲しいしグッズ展開ももっとして欲しい
    秒で売り切れた缶バッジの再販…待ってるよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:34:23

    将来的にコラボカフェやる機会に恵まれたらシャルの食べ歩きしたメニューやって欲しいな
    あと双城の三色団子と柴さんのししゃも

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:03:48

    原作絵のコラボカフェは確かに見たい

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:07:48

    コラボカフェやるのはいいけどうちの地元でもやってください
    好きな作品のためなら東京までの交通費くらい出すけどばかにならんのですよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:57:53

    >>52

    そうかアニメ化したらグッズとかもだいたいアニメ絵になるな

    いやアニメ化してそういう展開するようになったら万々歳なんだが…

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:00:45

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:03:55

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:18:12

    >>53

    イベント系って基本東京のみで、やっても大阪と名古屋って感じだもんなあ


    今更だけどなんでカグラは作者登場の初イベントがジャカルタなんだよ……

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:42:01

    >>51

    三色団子はいいけどししゃもが出てくるカフェってなんなんだ

    まあ大正レトロ的カフェとかならいけるかなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:48:29

    >>58

    もちろんししゃもは串に刺して持ち帰りからの食べ歩きが可能や

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:09:44

    >>59

    食べ歩き出来るししゃも面白すぎるからやって欲しいけど値段設定が難しそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:37:53

    敬意団子はちゃんと噛んで食べるんだぞ
    チヒロの真似してゴクンとか一気に飲み込むとノドに詰まるからな

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:16:02

    3色団子とフォーチュンラテ(抹茶希望)で行こう

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:30:35

    >>62

    フォーチュンラテって絵柄選べるんだっけ?

    選べるなら双城さんとチヒロ並べたい


    はぁーっカグラバチのコラボカフェ楽しみだなあ(幻覚)

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:38:12

    倍率高いだろうけどTシャツ当たってクレメンス
    いつかのリアイベで着ていくという全てが幻覚の願望があるんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:27:28

    >>64

    ジャンフェスでカグラバチステージができるくらい続いて人気出て欲しいねえ


    Tシャツ悩んだけどリアイベ行けないし当たっても着ることなさそうだから応募はやめたよ

    スレ住民に当たりますように

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:07:29

    今更だが刳雲の能力の鳴、結、降ってそれぞれ雷鳴、氷結、降雨から取られたネーミングだったんだな・・・
    今週の結を見るまで気がつかなかった

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:20:55

    雷鳴のメイ、降雨のコウだから結の読みはケツの方が正しいのかと思ってたわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:00:50

    >>66

    レス見るまで全然気づいてなかった…

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:09:35

    2巻範囲でケツってルビ振ってたのがあったけど単行本でユイに統一されてた

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:36:46

    結の余波で刳雲が冷たくなったせいで「降雪」になる

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:25:06

    メイちゃんユイちゃんコウくん

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 05:06:01

    多福みたいにロクも刀引っ提げて特別出演して欲しいなと思うたびにそういやチヒロがロク(六平)だったと思って沈む
    あとマッチンがマチカザネとしたら今後2人の関係どうなるんだ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:09:56

    保守

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:56:24

    もっと人気になって、色々なキャラのグッズ出してくれないかなー。

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:52:18

    柴さんグッズ(?)来たぞ!!!

    ポイント貯められるくらいカグラバチグッズも出してくれー

    x.comx.com
  • 76二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:22:18

    柴さんのミニブロマイド嬉しいけど
    なんでこのコマw

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:49:54

    いきなりごめんだけど今読み返して思った
    漣家当主ってあの大舞台で競り取り仕切るんだよな
    無愛想な天理とイカれポンチの宗也には無理だろ…それこそ伯理のあの性格はぴったりなんじゃないか
    親父見る目ねえわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 05:11:48

    宗也は伯理が近くにいなければ頭が切れる実力者だから…
    楽座市に興味なさそうなのは致命的ではあるけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 06:40:13

    >>76

    割と珍しい笑顔だから…?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 06:49:34

    >>76

    この柴さんは煙草吸えなくて口寂しいのか単にししゃもが好きなのかどっちなんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:44:27

    >>80

    口寂しくて飴やガムじゃなくて焼き魚咥えてたとしても、ししゃも好物で食べ歩いてたとしてもどっちでも面白すぎる

    1話以降特にししゃも登場しないのもシュール

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:50:50

    >>77

    宗谷はハクリさえ関わらなければ結構まともじゃない?

    父親とチヒロの駆け引きもある程度意図を汲み取ってるし

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:25:11

    >>75

    ししゃも持ってる所を切り取られるとギャグ漫画みたいな雰囲気がある

    柴さんのカラーグッズもそのうち出れば良いね

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:48:35

    >>77

    門番してた時の宗也は賢かっただろ!


    しかしこのまま京羅より切れ者設定が曖昧なまま退場するんかな

    このままじゃ柴さんじゃないけど絶対嘘やん…という印象が拭えない

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:13:41

    伯理は宗也に勝って欲しいが殺せなさそうなので宗也はあそこでは完全退場しなさそうなんだがどうなんだ
    チヒロが自分を慮って首切らなかったのを見てるので自分で決着をつける!をしてもおかしくない気もして先が読めない

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:19:10

    アニメ化してくれないかな…金魚の表現絶対綺麗

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:20:24

    宗也はマジで何でピンポイントでマンションの階段にいたのか本当にわからなくて怖い
    毒兄よりもハクリより年下の天理が死亡確定なのが辛い
    でもチヒロが弔ってやる姿勢なのはかっこよすぎる
    ついでに濤の片目隠してるおねーちゃんは可愛いので生きて

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:33:30

    >>75

    そういや柴さんフルネーム判明してないのか

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:57:32

    登吾さんやで〜!

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:13:04

    センターカラーで判明したが本編では言及されてないしな
    あとグッズ化の時にはまだわからなかったんだろな

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:21:59

    フルネームとカラーが表紙で両方わかった男 柴さん

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:34:54

    表紙でさらっとフルネーム発覚するのおもろいよな

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:40:26

    この表紙好きだけど情け無用の〜からクズは全員地獄行きのところフォントもう少し凝って欲しかった

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:42:31

    >>85

    あの兄弟の後ろには木隔てて緋雪がいるんだよな…

    まかり間違って伯理が兄押し出せたら緋雪も揃ってボッコボコにしてやってくれ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:57:19

    作中で柴さんの下の名前が呼ばれる日は来るのかねw

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:46:44

    薊さんのフルネームも思いがけないタイミングで発覚しそうで楽しみ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:59:28

    薊さん今何してんだろ…元気かな…

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:01:04

    漣家の家紋が羽根ってたまに聞くけどどこでわかるの?

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:37:47

    提灯とか仏壇にあるやつだよね
    あれ羽ってよりは鳥っぽくない?

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:37:49

    今週出てきた漣家の仏壇にも同じマークあったよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:49:13

    伯理はカラーがチヒロの対比だから相棒枠として設定されてるだろうしこのまま仲間になってほしいけどなんかここで宗也と相討ちになっても全然おかしくないから毎週ハラハラしながら読んでる

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:10:17

    >>100

    名字が漣だし威葬が飛行能力込みの妖術っぽいし水鳥イメージした家紋なんかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:20:04

    >>101

    同年代でアホの子で主人公に憧れてて名家追い出された無能とかもう相棒以外の何者でもないだろ

    後々才能が開花して頼もしい戦力となって主人公助けるから!絶対なるから!ジャンプだから!

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:11:56
  • 105二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:36:38

    >>104

    えっすごい

    しかも特集2面なのいいね


    夕刊ってコンビニで売ってるんかな?

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:10:39

    >>104

    知らんかった

    絶対に買いたい

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:19:07

    近所のコンビニには夕刊売ってないな…
    明日はたぶん売ってないよな
    バックナンバーを買うか有料の記事コピー郵送サービス使うかか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:20:24

    近所に新聞屋があって自販機があるんだがあれでいけそう!
    買ったことないけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:44:36

    >>104

    Xで24時間誰でも読めるようになるプレゼント機能を使ってくれた方がいました!

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:46:05

    >>109

    ありがたい!

    でも内容見るだけじゃなく載ってる記事そのものも欲しい!

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:46:17

    >>109

    紙になったら買って手元に置いときたいオタ心なんだ…

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:50:04

    一般への全国デビューおめでとう

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:57:35

    ってか待て今気付いたが本日?
    おせーよ!前日に告知してくれや!w

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:21:00

    >>75

    初見の人、「なんでこの人魚持ってんの…?」って反応になっちゃうな

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:34:05

    >>113

    投稿されたのも夜だしうっかり忘れてたとかじゃないかね…

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:00:45

    >>115

    公式だろ〜〜〜〜〜〜

    さすがに良くないぞこれは…

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:32:56

    1時くらいにやっとコンビニ行けたんだけどさすがに無かった😭
    調べたら日付変わるころには夕刊は撤去されてるそうで…
    バックナンバー取り寄せ使うしかないか

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 02:02:22

    >>95

    旧知の中の薊と国重が苗字呼びだからなあ…

    多福あたりにサラッと登吾さん呼びされないかな

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 03:32:32

    柴さんと緋雪、多福の絡みも見たいな
    神奈備所属してた頃に付き合いあったろうし

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:43:24

    チヒロは柴さんのフルネーム知ってるのかな

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:24:35

    >>120

    付き合い長いしフルネームくらいは知ってそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:42:44

    逆に知らなかったらチヒロそこは聞いておけ!と思ってしまう

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:07:34

    周りは皆苗字呼びだし知る機会がなければ、まあ仮に知らなかったとしても仕方ない
    昔からの知り合いだし相棒だから知ってるとは思うが

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:16:40

    チヒロが「柴さんって名前あったんですか?」とか言い出した団子噴くわ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:28:54

    >>124

    冗談にしろ真面目な問いにしろ仲良くないと言えないやつw

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:29:48

    >>124

    チヒロって柴さんにそんな酷いこと言うか?

    イメージないけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:10:25

    えっ子供の頃から知ってて色々世話になってて名前知らんって可能性あるか?

    名前知ったらヤバいみたいな何か事情あるならともかく>>120みたいな発想なかった

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:16:24

    俺、伯父の名前高校入るまで知らなかったからあるだろうなとは思う

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:29:19

    チヒロはクールだけど他人に全く興味ないわけでも冷たいわけでもないから気になったタイミングで聞いてそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:31:24

    お父さんと一緒にいた頃ならまだしも、行動を共にし始めたあたりなら知ってるだろ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:33:44

    親戚のおじさんとか子供の頃から知ってるけど名前曖昧な人居たな…
    だから平和だった頃ならそこまで知らないのはあり得る
    ただ襲撃後は知ってると思うわ
    命のやり取りするような中での相棒みたいな相手のフルネームも知らんの不安だ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:51:22

    滅多に会わない親戚の名前知らないのはあるあるだと思うけど柴さんは六平親子の様子見にちょくちょく来てたみたいだし名前の雑談くらいはしてるかなー
    今は柴さんの車も借りてたから知ってないと色々まずそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:28:49

    ここの人に聞きたいんだけど漣宗也ってどっかで見たことある出立ちしてない?
    パクリって言いたいのかとかそう言う話ではなく、初めて漣宗也見た時からなんかこの人会ったことある…って印象が日に日に強くなっていくんだよな
    濤の衣装かな?他のキャラには思わないんだけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:07:29

    >>133

    顔立ちか衣装でってこと?

    宗也の顔で画像検索したら宿儺(虎杖ver)、鬼滅キャラ、ブルーロックキャラがヒットしたけどこれは最近の有名作だからな気がするな…

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:38:59

    伯理ィ…あんな環境でよくねじ切れずまっすぐ育ったなお前さん
    宗也のやったことが虐めじゃなく虐待や拷問レベルでドン引きだわ。お前もう二度と兄貴を名乗るな

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:13:45

    伯理が蔵の能力を継ぐんじゃ…みたいな予想はあったけどまさかもう無意識に使ってたとは

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:24:32

    >>136

    前に柴さんとかも指摘してたけど妖術の才能が無いじゃなくて、威葬より蔵の方の才能があったって事なんだろうね

    一族の面汚しと思っていた伯理がその一族の始祖と同じ才覚の持ち主とは皮肉だよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:56:35

    >>137

    蔵の才能の大小によっては伯理が漣家の新当主になれば良い方向に改革できそう

    漣家の無力な人や幼い子供たちどうするの問題も解決するし…

    でもチヒロの相棒としてメインメンバーでいてほしいんだな

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:07:09

    幼い子供たちも京羅パパ大好きっ子だからねぇ…
    漣家存続コースはあっても伯理が当主はどうだろうなぁ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:20:22

    強い者至上主義っぽくもあるから伯理が実力示せば皆ついて来るかもしれないが
    父親の仇だけど強いから従いますはそれはそれで歪んでるよなあ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:30:29

    >>138

    ハクリの望みは楽座市をどうにかしたいだし

    雪肌の子のような犠牲をまた出したくないから自分が漣家の当主になって仕組みを変えるというのはありそうだね…

    それはそれとして性格的にチヒロに恩義を感じてるだろうから何かあったら呼んでくれよな!

    くらいは言いそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:42:35

    伯理が「俺は弱い」ってなってるのに対して、強ければ自分で漣家も楽座市もどうにかできたよなぁって思ってたけど今回の話見て違った気がする
    強ければ、彼女が希望持ってくれたかもって考えたら辛いわな

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:56:41

    >>142

    ハクリが普通に強かったらそのまま漣家の一員として取り込まれるだけだったからどうあがいても詰んでるという・・・

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:08:54

    伯理が父親から蔵を受け継ぐんじゃなくて本人が初代のように自ら蔵を作っていたのはこうなった

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:11:57

    >>143

    それにもし伯理が強かったらあの娘に同情されもせず心の交流が生まれないからそのまま餓死されそうだよね

    やっぱり詰んでる

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:19:45

    心の交流以前に伯理が強かったらあの仕事割り振られないからああいうやり取りする事すらない
    そして楽座市開催前にあの女の子が餓死しても貴重な商品が駄目になってしまったな…というぐらいの感想で終わるという…

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:22:50

    宗弥のアレは「長子へ向けられる期待と責任」「実力主義による上下関係」からの逃避なのかなぁ

    自分より強い弟妹の出現に怯え続けなければならない(京羅はめっちゃ子沢山だし尚更)中でクソザコ伯理が漣家の価値観のまた弱いままでいることが心の安定とか

    まあ普通に性根の腐ったクズでもありだが

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:28:37

    しかしチヒロパーティ強いな・・・
    妖刀使えるチヒロに瞬間移動が無法な柴さん、腕もくっつけられるレベルのヒーラーなシャルに四次元ポケットの伯理ってヒオナ以外は全員特異的なものあるし

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:48:42

    >>144

    伯理が暫定蔵に人を入れて柴さんが瞬間移動させるとかすれば色々出来そうだよね

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:57:57

    >>148

    ヒナオだよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:01:11

    もしもこの女性が自死じゃなくて脱出した先で追手に殺される末路だったら、また伯理の受け取り方も違ったような気がする

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:25:34

    >>151

    その場合「俺が弱かったばっかりに」だけになってしまうから伯理もまた生きる意味見失うのでは…

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:18:22

    カグラバチ学園始まってもええんやで

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:48:08

    もしかして、ワンチャン飼ってたカマキリのさむらいも逃げたんじゃなくて蔵の中で生きてるのか?
    流石に5年前だから死んでるか...

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:59:19

    いじめてた兄貴の1人や2人消してたりしてなw
    まぁまず宗也を消せよって話なんだが

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:17:39

    初登場これなのに中々ヘビィな過去をお出しなさる...

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:01:14

    >>155

    真面目な話、あの仕打ちを持ってしてなぜ溺愛していると捉えていたんだろうか

    伯理も相当認知の歪みあるよな

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:12:20

    >>157

    宗也本人がそう言っててそのまま受け取っただけじゃないかな

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:51:57

    カグラバチかなり好きで単行本も電書と紙で買うくらいなんで
    アンチと思わないでほしいんだけど

    今話読んでて、この作者さん話の組み立てとかうまいのに、シャルちゃんのときといい虐待描写のさじ加減下手だな!ってなってしまった
    宗也の狂気を示すためなんだろうけど、ペンチとかピーラーまで出されるとさすがにドン引きする
    アンケとれないよそりゃあってなってしまった、自分は今週も1位で入れたけどさ

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:57:12

    >>159

    シャルの時は幼い子供相手だったから引く人がいるのも分かるけど、今回はその辺の物出しても使うシーンをガッツリ描写したわけでも無いしそんな気にすることないのでは

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:58:00

    >>159

    リョナラーなんだろうか

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:04:50

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:07:35

    リョナラーってストーリー上必要ない加虐描写をじっくりねっとり描くイメージあるからカグラバチの作者には別に感じない
    シャルの脚だけシーンとかはウッてなったけどストーリー的にトリックとして機能してたし肉そがれるシーンではセリフだけで何されてるかはわかるけどそこを具体的に描いてたわけじゃないし
    好きだから盲目になってると言われればまぁはい

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:12:17

    >>159

    まあ言いたいことわかる

    160の言うようにガッツリ描写しなかったのは気遣いというか良心なんだろうが

    なんか逆に想像してしまうというか

    ただ今回の伯理と氷の肌の女の子の話はむちゃくちゃ良かったのでアンケ入れた

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:12:27

    他の漫画なら拷問とか直で描写されても特に何も思わないし、それどころか冷めたりするんだけど、今週は何故かキツく感じた
    カグラは淡々としてるからこその生々しさがあると思う
    そこが好きなんだけどね

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:22:30

    氷の肌の子美人だし性格も好き!
    どんなカラーリングなんだろ、メッシュになってるのかな?

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:36:58

    >>164

    最初の頃よりは匙加減分かってきてるのかなと思った

    雪肌の子が命を絶ったシーンも一瞬で次コマも遠目だったし(それでいて何があったか分かる)

    あとハクリの吐いて泣く様子から苦悩さも伝わった

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:37:03

    >>159

    苦手な人いるのは分かるよ

    道具で何されたか想像したら辛いし

    個人的にはハクリが性格元気系で今の指先や見えるところに傷が残ってないからまだ平気かな

    あと次回でハクリの逆転が見られそうだからポジティブに考えられてる


    シャルのときもチヒロが助けてくれるだろうって予想してたからエグいシーンも全然大丈夫だった

    もしシャルが死んでたら読むのやめてたとは思う

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:38:33

    >>166

    アンニュイでいいよね…シャル母や緋雪さんとも違った味わいの美女

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:44:32

    楽座市に加担していたハクリに外薗先生がどんな結末を与えるのか気になる
    読み切りのロクは地獄行き確定してたから、その辺りはシビアというか誠実な作者だと思う

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:51:28

    宗也戦が終わったら次は京羅と対峙して欲しいな
    今の伯理を見た京羅がどういう反応を見せるのかめっちゃ気になるわ

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:32:07

    個人的にハクリは生き延びる可能性が高いからまだそこまで気にならなかったし、シャルの時もチヒロが助けに来るからきっと大丈夫だろうと思ってた
    でも氷の女の子は助からないのがわかってるから余計に胸が苦しかった

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:40:30

    普通は躊躇する描写を表現の一つとして特別視せずに使ってる感じがある
    まあこの世界観ならこのぐらいあるやろ、的な

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:42:53

    >>157

    殴りながらおまえは(弱くて)可愛いなあ、ってよく言ってたんだろうな…

    爪はごうとしてた時も伯理のことガン見してたから伯理の反応一挙手一投足見逃さないようにしてたっぽいし、暴力で愛玩してたのはまあ本当のことなんだよな、何一つ伯理のためにならないんだが

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:29:22

    宗也自分は出来が良くて賢いし、他の兄弟も漣家の基準値に達してたからそれまで何も思わなかったけど、基準値に届かない伯理に初めて「!?」ってなってあの所業に目覚めたのかな
    で、何で殴るのよ?

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:39:13

    宗也はハクリの弱さを愛していた、ってんなら
    こいつも漣家の歪みに馴染めてないのかもな
    それはそれとして殴るな

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:45:31

    氷肌さんめっちゃ美人・・幸薄そうなのにグイグイ距離詰めてくるし
    ハクリ君も絆されるのしょうがないよ・・

    どうしてもういないの・・

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:45:49

    伯理の蔵は父親と共有なのか彼独自のものなのか
    でも共有だったら父親が気づかないはずがないし、そもそもシャルみたいに最初からうまく使えない可能性もあるから伯理の蔵のポテンシャルが未知数だな

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:10:07

    自分が蔵の能力を発現している事に気付いてるのかすら怪しい

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:13:27

    >>176

    愛というか自分だけが好きにしていい玩具に対する執着だろ

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:13:36

    京羅より聡明なハズの宗也なら物を何度も無くしてる時点で伯理が蔵持ちの可能性を思い付きそうだけど
    執着デバフがあって今日まで気付けなかったんかなあ
    あとは弟には弱くあって欲しいからそんな才能無いと無意識に思考から除外していたのか

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:22:12

    今の所宗也の頭良い設定があんま見えてこないから伯理が蔵の力に目覚めてることには気づいて欲しいな

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:34:20

    >>182

    このまま何もなくてやっぱ柴さんの見立ては正しかったぜになるのもいいよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:56:21

    今週の巻末コメント声出して笑ったわ

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:01:08

    今週のカグラバチめっちゃ面白かったけど伯理が最後まで女の子に本名聞かなかったのが残酷なものを感じた

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:27:56

    氷肌の女の子の情報がもっとほしい

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:39:38

    >>185

    どれだけボコられようと最後の食事出すまでは漣家側だしな

    仕事として持ってきてる間は聞く事も出来んだろう

    本当は外食でもしながらさ・・改めて自己紹介とかしちゃったりしてさ・・はぁ

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:46:30

    氷肌ちゃんも特異体質を持った一族の生き残りで身内も無しで一人孤独に生きてきたのかな

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:01:17

    競売にかけられるんだからそりゃ数は少ないだろうけど特異体質族はそれなりにいるのかな
    楽座市が一年に一回って、希少な商品(人間含む)をそんな短いスパンで定期的にある程度揃えられるんかな

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:41:18

    >>189

    希少な商品を一年毎にある程度揃えられる事ができるくらい

    広いコネや繋がりを持ったでかい家(組織)ってことなんだと思う

    それが可能であることにも自負を持ってそうだ

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:54:37
  • 192二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:04:12

    >>191

    立て乙

    あと二週間くらいしたら3巻の表紙分かるかな〜

    1巻と2巻の間が三ヶ月あったから今回は早く感じる

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:13:08

    3巻はどんな表紙になるのか色は何色系になるのか楽しみだな

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:17:42

    >>190

    まぁ漣家はオークション仕切ってる立場だしな

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:26:19

    >>191

    立て乙!

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:22:17

    >>193

    金魚カラー説なら次は白だけど黒と赤ローテの可能性もあるよね

    キャラは緋雪、伯理、柴さん、チヒロ(単独)、誰が来るかなあ

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:24:04

    3巻表紙もチヒロVS○○の構図だろうなぁ

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:37:03

    3巻って何話まで?

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:53:51

    >>198

    予約サイトに書いてるページ数からMr.イナズマ回と聞いたけど真偽不明

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:55:40

    >>199

    サンクス埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています