【ネ注】劇場版『新時代の扉』の世界線

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:42:45

    RttTとは同世界線

    アニメとはほぼ違う

    アプリはかなり近いが違う


    以下アプリとかなり近いが違う理由

    ①クラスメイト関連(画像参照)

    ・終礼後教室からウララが飛び出す→同教室よりキング『ジャージを持ちなさい!』

     →アプリではウララはオペドトと同じ、キングは同期と同じクラス。学年は二人とも同じ。

    ・ポッケと授業中の教室にタキオンとネオユニが映る

     →アプリでもクラスメイト

    ・ポッケを放課後ごはんに誘うダンツ、ジョーダン、シチー

     →ダンツは不明

     →ジョーダンとシチーはそれぞれ同じクラス。ポッケと同じクラスの描写は映画含め一切ないが…?

     →これは立証不可!

    ②育成できるウマ娘以外の一部キャラの登場(T=トレーナー略)

    ・桐生院T、ハッピーミーク、樫本T、リトルココン、ビターグラッセ、乙女史、ライトハロー、佐竹、つるぎ、ソノンエルフィーが登場

     →アプリキャラクターの登場。つまり存在している

    ・アストンマーチャンの大きな着ぐるみの登場

     →アプリでマーチャンTが行った行動

    ・沖田T等

     →アプリでは登場しない。アプリとは違う世界線


    個人的にはクラスメイト関連が気になりますね

    何かほかにアプリとの違い合ったら教えてください

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:43:56

    すげぇな、大変だったろうにこんな丁寧にまとめるとは

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:44:40

    お疲れ様

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:55:59

    ようそんな細かいとこまで覚えてんな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:59:12

    一応RTTTでアヤベさんがG3ラジオたんぱ杯走って映画ではG1ホープフルだから限りなく近い別の世界かもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:09:18

    アプリだと「トレーナーがいないとデビューできない」ってなってるけど、今回の映画で映像作品だとその設定なさそうだなーと思った
    理由は途中からタナベトレーナーがカフェとダンツのトレーニングを見てたってだけだから、もしかしたら合同トレーニングかもしれんけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:11:57

    キングとウララのクラスは正直「やりたかったからしただけ」って言われても納得するくらいにはそこまで考えてないと思うよ
    このスレで指摘されるまで違和感に気づかなかったし

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:51:58

    全然関係ないけど1の学年表って更新されたやつあにまんで出てたっけ?これが最新だっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:54:15

    >>5

    そういえばそうだったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています