先生、頼む助けてくれ…!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:02:49

    「美食の上に更なる美食を!停滞する怠け者に死を!!美食ホワイト!!」

    「競争を!闘争を!生き残った店だけが真の飲食店だ!!美食レッド!!」

    「まずい料理は食材の無駄!無駄は切り捨てなければなりません!!美食ブラック!!」

    「キヴォトスには飲食店が多すぎます…だから間引かなければならない…ハルナ会長の名の下に…!美食ブルー!!」

    「「「「我ら、ネオ美食研究会!!!」」」」

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:03:05

    “頼れるのはもう…前任者の先生しか…”

    “…いつ来ても変わらないね、この街は”

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:05:03

    さりげなく先生になったんだなサオリ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:05:35

    ハルナ、お前の後輩だろ
    少しは制御しろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:08:00

    割といい武器構成なんだよなコイツら…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:13:58

    何があれってゲヘトリアリウスヘルメット団とかいうバラけかた
    なんか……学園側の対立とか恨み合いとか、なくなったんだな……って……

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:16:17

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:16:41

    >>6

    出来ることならこんな形では見たくなかったなぁ…(遠い目)

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:18:43

    もしかして黙示録の四騎士だなお前ら?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:18:47

    あまりにも美食研究会の理念に反するので元風紀委員と共同戦線を組んでぶっ潰しに行くハルナ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:18:55

    美食ホワイト…元はティーパーティーの下で主に飲食店への補助金などを取り仕切っていた生徒だ。
    その高い管理能力から、ネオ美食研究会のまとめ役でもある…。

    彼女は食事を愛していたが故に手厚い補助を行い、だがそれは結果的に中抜きや不正受給などの腐敗を招いた。
    そして介入してきた美食研究会に影響され、現在は向上心の無い飲食店を破壊する事を使命にしているようだ。

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:19:33

    >>11

    トリニティの腐敗が変わってねぇんだ

    つらい

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:19:54

    美食レッド…元はムシャムシャヘルメット団のリーダーを務めていた生徒だ。
    ネオ美食の一般構成員の多くは元ムシャムシャヘルメット団の団員で構成されているらしい。

    彼らは食事の提供と引き換えに飲食店の警備を行なっていた。美食研究会と戦う事も多かったそうだ。
    だが彼らが美食研究会を追い払った事により飲食店同士の競争は停滞し、粗悪で廉価な料理ばかりが出回り、
    結果的に横丁全体の衰退を招いた。
    以来彼らは儲けしか頭にない飲食店を潰して回っている…。

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:21:03

    美食ブラックは、元はゲヘナ学園でも有数の農園を仕切っていた名家の出だ。
    だが彼女が野菜を卸していた店はブランド野菜のネームバリューに胡座をかき、ずさんな調理で彼女の野菜の評判に傷を付けた。

    以来彼女は素材を粗末にする飲食店を見つけては爆破して回っている…。
    美食ホワイトと仲が良いのだけは本当に良い事なんだがな…。

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:21:58

    美食ブルー…見ての通り、元は私と同じアリウスの出身者だ。
    逃亡生活中、空腹で行き倒れている所を美食研究会に拾われた事により、黒舘ハルナに永遠の忠誠を誓った生徒らしい。

    「多すぎる飲食店の数のせいでいい店にも客が集まらない」と言う理論の下、質の悪い飲食店の「間引き」を行なっている。

    因みに彼女の言う「キヴォトスの飲食店の1/4を間引く」計画についてハルナ本人に聞いてみたが、「えっ、何それ知らん…怖…」と返されてしまった…
    そもそもネオ美食研究会自体、美食研究会は関与していないらしい…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:23:04

    >>15

    >そもそもネオ美食研究会自体、美食研究会は関与していないらしい…


    て事はコイツらマジでただの美食研ファンクラブなの…???

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:24:57

    白赤黒青とか言うアンバランス極まる色選びよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:26:19

    これさてはハルナも味方のイベントだな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:26:58

    オリジナルの美食研究会にもこんな感じのオリジンストーリーがあったんやろなって

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:28:27

    >>17

    奇跡的に黙示録の四騎士と配色は一緒なんだがな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:29:34

    >>15

    ベアおばから解放されたのに過激な思想に傾倒してしまう根っこは変われなかったんやなって…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:29:44

    ブルーはともかく他がガチな理由すぎる
    ブルーお前ハルカ枠だろ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:30:58

    >>22

    待てよ、ブルーはベアおばの洗脳が解けて空っぽになった頭に美食エナジーを満タンにされた悲しきモンスターなんだぜ?


    理由なき強さほど危ういものはないんだぜ??

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:32:17

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:33:13

    >>9

    >>20


    支配(政府からの補助金) 戦争(競争) 飢饉(食材) 死(間引き)か

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:37:34

    元祖美食研究会すらお世辞にも止められていたとは言いがたい先生を頼られても困るよサオリ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:39:00

    これ、「勝利の上に更なる勝利を」は黙示録の白い騎士(支配)の描写にあるし、

    青い騎士(死)は「地上の4分の1を自由にする権利」を持っていたとされてるんだよね…

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:40:45

    フウカ、元美食研究会としてあの四人を止めてくれ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:41:22

    >>13

    サラッと流してるけどコイツら一般戦闘員も居るのかよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:42:26

    >>28

    “ああ、フウカさんならもう攫われて…ほら、あそこに縛られてる。

       だから…すまない…“

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:42:33

    >>28

    フウカを解放しろ定期


    元祖の方はどう思ってるんだろうかこれ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:44:38

    >>15

    本人の同意もなしに勝手に「名の下に」とか言ってたのコイツ??

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:46:57
  • 34二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:49:12

    >>33

    卒業しても尚さらわれる運命……

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:53:25

    >>1

    (背景で起こる謎の爆発)

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:54:36

    >>32

    いいだろ、ゲヘナ流だぜ?


    アリウスじゃねえかなんだこいつ!?!?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:54:38

    >>35

    噓つけ、絶対こいつらが関与してるぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:58:57

    コイツら黙示録の4騎士って事はこの後キヴォトス滅亡しない?大丈夫??

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:05:18

    >>38

    キヴォトス(の不味い飯屋)が滅亡すると思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:09:27

    多分無駄に馬鹿みたいに強いんだろうなって言う嫌な信頼がある

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:10:41

    元ネタだと順番に、白(絶対の勝利)、赤(身内同士の足の引っ張り合いによる戦争)、黒(飢饉)、ペールグリーン(疫病)だったよね。
    こうして並べるとただ戦って強いだけの白が一番マシだな本当に災厄

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:12:56

    バイクに乗って山海経へ現れるネオ美食研究会、始まる総力戦

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:14:30

    食事関連でブラックライダーとペイルライダーはちょっと……

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:15:40

    >>43

    ペイルちゃんは疫病じゃなくて死かもだし…

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:16:48

    >>44

    ならええか、食材は予め死んでいる命だし

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:30:54

    >>42

    や、先生。もう仕事には慣れた?

    …ぼちぼち?良いね〜その調子で頼むよ〜?(パリッ)


    今回はね、山海経の商店街にネオ美食研究会が現れたよ。なんか悪徳フランチャイズのオーナーを追ってるみたい。

    うん。「また」なんだ。いやぁこちらとしてもサオちゃん先生が頑張ってる事くらい分かってるからねぇ、同情するよ…。


    商店街の該当エリア入り口は事前に仕込まれていた爆薬によって崩落。袋のネズミにして叩こうって事みたい。

    広域スキャンによると瓦礫に埋まった子は確認されてないし、このまま放置しておいて気が済むを待つのも手ではあるんだけど…なんか民間人が結構な数巻き込まれてるみたいで…

    まあ、シャーレの出番ってわけ。


    瓦礫で大部分が埋まってるから、突入にはハイランダーとエンジニア部が共同開発した掘削列車を使用するよ。

    当然構成員が侵入を阻みに来るだろうから、エンジンユニットを破壊されないよう気をつけて。

    ━━まあ、これに関しては問題ないか。仲間を何年も守ってきた経験があるし?

    チャチャっと片付けて来てよ。お菓子のお土産とかも貰えるとモモカちゃん嬉しいな〜?(パリッ)


    んじゃ、そゆことで。よろしく〜。

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:47:32

    >>46

    気のせいかな、オリジナルより規模感アップしてない??

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:55:29

    >>16

    >>32

    仮面ライダーエターナルの崇拝者の半グレ集団蒼炎群みたいだなこいつら

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:01:25

    問題児たちが築き上げた文化から更なる問題児が生まれている…

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:16:46

    >>41

    昔は青枠は緑色だったのか……

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:03:34

    “こんな形でエデン条約の完成を見ることになるなんてね…”

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:22:11

    >>50

    というか、識字率の低い時代は青と緑がほぼ区別されない傾向が強く聖書の時代がそう。

    ある程度染色技術が発展しないと赤と言っているけど、光や炎、オレンジ色や黄色のことを言ってる場合もあったりする事で翻訳に齟齬が生じる。

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:30:14

    >>2

    ハンバーグ師匠?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:33:15

    >>12

    トリニティじゃなくて支援されてる企業側じゃないか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:38:58

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:35:51

    >>55

    他のメンバーも自分の出身のアリウスと一時期助っ人してたヘルメット団と全部サオリが関わってきた組織なの笑う

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:51:55

    白→ミドル・サポーター
    赤→ミドル・アタッカー
    黒→バック・アタッカー
    青→フロント・タンク

    って感じの役割なのかな?

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:11:38

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:20:16

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:24:16

    >>57

    赤と青逆だな

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:28:53

    ニャオフードが幅を効かせる位職業倫理が低いキヴォトスだと、美食研の類って割と需要がありそうな気がしてきた…
    (下手すりゃ保健所案件ラッシュ)

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:29:35

    >>59

    (なぜか対象内のフウカ・ジュリ)

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:41:22

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:59:16

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:24:23

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:18:21

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:51:31

    何って向上心の無い飲食店と儲けしか頭にない飲食店と素材を粗末にする飲食店を集団で破壊して最終的にキヴォトスの飲食店の1/4を間引こうとしてるだけだが

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:05:54

    >>67

    あれ、もしかして目標や緻密な計画性がある分元祖よりヤバいテロリスト集団?

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:08:27

    >>67

    よりにもよってサオリ視点だと自分の後輩であるアリウス生もとい美食ブルーが一番ヤバいのが笑うんよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:34:01

    「そしてキヴォトスの飲食店の1/4を破壊する事で!キヴォトスは生まれ変わるんですよ!!
    努力した者が正当に評価される『理想郷』にねえ!!」

    “な、何を…お前たち何を言ってるんだ…??”

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:34:43

    >>70

    恐らく着任三日目くらいの出来事だ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:08:54

    もはや店を間引く事を目的にしてるブルーが一番怖い
    他のメンバーは組織とか環境とか整えれば説得できそうだけど一人だけ付け入る隙無い

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:10:35

    >>70

    本当に何言ってんだお前案件だから困る

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:17:51

    >>52

    てっきりタヒ体が緑色に変色しやすいから死=緑だと思ってたけどそうなのか・・・

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:24:51

    今更ながらこの四人の中から一人も美食を追求するとか美味しい物をお腹いっぱい食べたいって出てこないのが本当に酷い

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:46:55

    自罰的なサオリ先生も、流石にこれをエデン条約調印式の因果応報とは認めたくなさそう
    いや…違うじゃん…そういうことじゃないじゃん…的な

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:18:36

    >>75

    どちらかと言うと「不味いものを食いたくない」なんだよな。

    美食研究会の悪徳店排除に救われた側だから「不味い店を排除してみんなに美味しいものを食べさせる」事が理念になってるのか…?

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:22:30

    厳しい事を言うけれど、レベルの低い店を間引いてもレベルの高い店が発生する訳じゃないんだ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:31:12

    >>77

    「自分がされて嬉しかった事を他人にもする」とだけ聞くと善人なのだが…

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:55:05

    >>70

    経験豊富なサオリ先生がガチで引くレベルの危険思想が半ば自然発生したと言う事実に震えろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:01:05

    >>46

    モモカ未だ現役なのか…

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:01:26

    バイクに加えて総力戦に出てくるとそれぞれ専用のビークルに乗ってきそう

    ホワイト:あちこちに武装が仕込んである白い高級車
    レッド:火炎放射器などで武装したマッドマックス感のある赤いマッスルカー
    ブラック:ドイツっぽい黒い装甲車(アニメでカタカタヘルメット団が使ってたやつ)
    ブルー:毒ガスやら毒薬を満載し、それを発射する機構がある青い軍用トラック

    とか

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:01:55

    “そもそも私より頼りになる子が居るでしょ!!”

    “ああ、彼女なら多分今頃…”

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

    “ついに追い詰めた…いい加減諦めてお縄につくじゃんね!!”

    「相変わらずの馬鹿力だなぁ聖園ミカ!!だが…もう遅いッ!!」

    『地中からエネルギー反応!何か来ます!!』

    「我々温泉開発委員会の総力を挙げ…地下遺跡から掘り出した深部ドリルユニットを改良した温泉開発マシン!!このマシンは既にキヴォトス全土で掘削を開始しているッ!!」

    「『先生』の交代によってもキヴォトスは変わらなかった…歪んだ社会は一度リセットすべきだ!!
    この『鬼怒川カスミ号』のパワーでキヴォトス全土を温泉に沈め『ゼロ』に戻し…未来の世代に希望を託そうじゃあないか!! 
    ククク…アーッハッハッハ!!」

    『全ユニットは彼女の持つリモコンによって遠隔操作されています!!地下水脈到達まで5分…ミカさん、それまでに回収を!!』

    “ああーもうっ!!せっかく先生が来る日は予定空けといたのに!!さっさと終わらせるよ!!!”

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:04:51

    未来だとそっちも強化もとい悪化してるのか…

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:06:29

    ハルナとカスミの二人も困惑してそうというか違う、そうじゃないってなってそうよ…

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:06:57

    それはいよいよもうただのテロリスト集団なんだよ!!

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:07:20

    >>77

    >>79

    性格と頭はいいんだが思想が全てを台無しにしてる

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:08:15

    >>30

    自分より歳下なのに「フウカさん」呼びなの好き

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:08:20

    なんでサオリサイドが割とブルアカっぽい世界観なのにミカサイドはアーマードコアとかエースコンバットの世界観なんだよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:11:24

    >>87

    待て、元祖美食研究会も割とそんな感じではあるかもしれない

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:14:15

    若干アクア団的思考になってないか?この温泉

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:23:16

    >>91

    アクア団は海広げようとしただけで別に世界を沈めたかった訳ではないから…なんならカイオーガ止められなくてこんなはずではって焦ってたから…

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:26:28

    >>83

    多分こいつ「ピクシー」って呼ばれてるし片翼のトリニティ生でしょ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:28:45

    ネオ美食はともかく温泉開発委員会は温泉を完全に道具としてしか見てないし、なんか勝手にカスミ号とか作ってるし、流石にカスミが知ったらキレると思うの

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:33:29

    >>83

    ナギちゃんがオペレーターやってる…

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:03:59

     「どうだぁ〜?古代文明のチカラはぁ!!いくらお前のパワーが強かろうがこの多次元解釈フィールドは貫通できまい!!」

    『地下水脈到達まで残り2分を切りました!急いでください!!』

    “言われずともやってるよ!!”

    『…! ミカ!後ろだ!!』

    “…爆発!?まさかこの期に及んで増援が…”

    【なるほど?「温泉でみんなをヒトツに」ねえ…発想と熱意は買うが、手段がいささか雑すぎるな…】

     「…貴方は!!」

    【キヴォトス全土が温泉に沈めば、脱衣所はどうなる?
    屋台は?旅館は?そもそも家を失った住民は何処に住むんだ?】

    『帰ってきていたのか…』

    【まさか全部船の上にでも作るのか?
    貴重な温泉を塗料やオイル漏れで汚染する事になるとしても?】

    “鬼怒川、カスミ…!!”

    【第一、全て混ぜてしまっては土地による泉質の違いが楽しめないじゃないか。これは流石に看過しかねるな…】

     「クッ…例え貴方相手だろうと計画の邪魔はさせない!!聖園ミカ共々源泉の底に沈むがいい!!」

    【やれやれ、血の気の多い…ここはひとつ『先輩』として、お灸を据えてやるとするか!!】

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:08:59

    「かつての強敵が味方になる展開」と「勝手に戦え」が同居しても矛盾しないことの証明

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:10:49

    多次元解釈フィールド!?多次元解釈フィールドって言った今!?

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:35:37

    >>98

    前作ブルーアーカイブのミレニアム(最終盤)の技術が既に一般的になってるやつだ!

    時の流れと人の進歩を感じてすごく良い

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:48:38

    >>99

    こんなので感じたくなかったなあ……

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:30:42

    ギャグみたいなノリで世界規模の戦いをしないでもらいたい

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:38:08

    >>97

    待て、味方にはなってないぞ

    ミカ諸共撃破しようとしてる

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:56:06

    一見正義の味方に見えてその実「温泉の出来」の話しかしてないの怖いんだけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:05:23

    助けて便利屋!

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:21:36

    ティーパーティー組が無線でオペレーターやってるって事はアリスクもどっかで先生業を手伝ってそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:49:14

    “…なあお前たち”

    “キヴォトス中の飯屋が温泉に沈むかどうかの危機だと言ったら、私について来てくれるか?”

    「「「「!!!」」」」

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:52:52

    「温泉の上に飯屋を作れば良いんですよ、温かい温泉に浸かり美味い飯を食べる。最高のシチュエーションとは思いませんか?」

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:54:59

    温泉入りながらは食べたくないかなぁ!!
    別々が一番よ一番

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:55:58

    おいハルナ、この後輩に美食は何か今一度再教育してくれ

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:35:42

    だが待ってくれ、少なくともコイツらは食い物を目的にしてる分元祖の意志を継いでる方なんだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:37:36

    >>110

    比較対象が終わっているだけでは?

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:49:16

    でも俺美食ブルーとサオリ先生の絆ストーリーは見たいよ正直

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:51:41

    >>112

    アリウス時代の悲惨さの名残が双方垣間見える絆ストーリーから唐突にお出しされる「ハルナの自作グッズがうず高く積まれた祭壇」のメモロビ…

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:21:31

    じゃあ他の部活も過激化してるのかって言うとマジでコイツらがおかしいだけなんだろうなってなんとなく察せられるのが…

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:24:17

    >>114

    給食部とかは逆に生徒数増えて盛り返してたりしてほしい

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:28:58

    風紀はちゃんと組織としての強さが格段に上がってるしヒナイオリクラスの強者も複数人いる
    それはそれとして温泉と美食の強さが異次元

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:30:25

    便利屋はどうなったんだろう?
    …案外あの頃のまま変わってなさそうね

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:32:15

    >>117

    ハルカが自分に自信を持てるようになってたら俺はうれしくて泣いちゃう

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:33:08

    >>118

    わかる…ハルカ成長してたら嬉しいよな…

    アルちゃんはそのままでいてほしいけども…

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:34:35

    先生とみんなで詰みセーブを突破したことで元生徒の大人が活躍し始めた未来のキヴォトスか……いいね!

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:36:11

    >>117

    便利屋68ならあの四人のまま頼れる大人枠にシフトしてるよ なお推奨BGMは相変わらずアンウェルカムスクール

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:38:24

    全体的なノリがブルーアーカイブ2なんよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:41:29

    ネオ美食研が黙示の四騎士なら温泉開発部はあれか、汚れた世界を洗い流して新しい世界を作ろう適菜洪水型神話のアレか

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:42:48

    >>123

    それこそノアが助っ人として連れてきたアリスの勇者砲で多次元解釈フィールドをこじ開けられて負けそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:42:59

    >>123

    温泉はそういうものじゃないって誰よりもカスミが憤慨しそうだなオイ

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:44:06

    >>123

    アクア団から良心無くして更に過激化させたみたいな奴らだな…

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:45:10

    多分ゲーム開発部は不届き者を「デリート」する事を旨とした私兵組織になってるし、
    C&Cは呼べば来る、呼ばなくても勝手に来る部室お掃除系メイド部になってるよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:45:55

    >>127

    モモイ達頭抱えてそうよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:49:18
  • 130二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:51:02

    >>128

    無機質系アサシン女子にOBアリスがゲームやらせて感情を取り戻させてるのを遠巻きに見て「あれ見てるとどっちが機械かたまにわかんなくなるよね」って言ってるモモイだって??

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:51:11

    全体的に頼れる大人の増加で生徒がのびのび育った分諸々のなスペックの平均値は寧ろ1よりも上がってるヤツ
    続編によるインフレ展開ともいう

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:54:33

    >>106

    湧き出る温泉によって畑が流される事で野菜が台無しになるから

    少なくともブラックは協力してくれそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:55:23

    なんか生徒から(いい意味で)舐められてそうな大人枠筆頭、槌永ヒヨリ
    みんなヒヨリちゃんって言ってそうだしなんならピンクのエプロン付けて梅花園とかに居る

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:55:56

    アビドスでは砂祭りが行われてそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:56:49

    >>132

    待てよ、恩のある飯屋が多いレッドも協力するし本質的に「良い飯屋」を救いたがってるブルーも協力するんだぜ。

    なんならホワイトも堅実に努力して頑張ってる奴らを見捨てるような奴じゃないんだぜ。

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:59:14

    1の美食と温泉は最高の温泉卵を筆頭に仲良くやれる余地が多分に有る組み合わせだけど
    2の方だと全力の殴り合いに発展するくらいには思想が相寄れないからな……

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:59:54

    もしかして環境の改善でスケバンが減った分暴れてる奴の中のネームド割合が上がって魔境になってる?

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:01:48

    ココナちゃん立派なレディになってそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:07:01

    >>136

    かたや飲食業界に反省を促す(滅ぼしたいとは思ってない)方と温泉でキヴォトスを滅ぼそうとしてる方だからどうやっても仲良くなれない…後者は傍から見るとただのラスボスなんよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:07:22

    おまけに>>6にも有るように学園同士の確執がマシになった影響で各々の異なる長所を組み合わせた学園跨ぎの部活や同好会が(善悪問わず)増えてるからな

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:09:01

    >>139

    そりゃ"先生"の中でも随一の武闘派である美園先生が出っ張る展開になりますよね!?

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:09:18

    >>113

    尊大な態度で他者に向上心を求める分、実は内面は誰よりも努力家な美食ホワイトと襲う店の下調べをする絆ストーリー…

    フウカめいて料理作ってくれるメモロビ…


    仲間との絆をとにかく大事にして無所属ながら自由に生きる美食レッドの生き様がどこかサオリの過去とも重なる絆ストーリー…

    臨時収入でみんなで宴会してるメモロビ…


    野菜の卸売りを通してストーリーで逆にあんまり触れられない「良い料理店」が沢山出てきて、

    ネオ美食の守りたい「みんなが美味しいものを食べられる世界」が垣間見える美食ブラックの絆ストーリー…

    それはそれとして悪徳フランチャイズのオーナーを畑のカカシ代わりに磔にするメモロビ…

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:12:28

    復興が進んで砂祭りが数十年振りに開催されようとしたところに出店目当てのネオ美食研と砂漠地帯も温泉で溢れさせんとする温泉開発部が集結するハチャメチャ展開

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:13:01

    >>142

    オデ コウイウノ ダイスキ!

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:14:33

    >>143

    先輩との悲願を荒らされたらピンク髪のOBバチギレだろ

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:14:39

    この手の頑張らない奴の排除とか競争の強制って最終的に業界全体の余裕をなくして疲弊させるからな
    単純に4分の1も店をつぶしたら他のところに集中して需要と供給のバランスが崩れてやばいことになりそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:14:43

    それはそれとしてカイザーあたりは2でも元気に悪巧みしてくれていると嬉しい
    ……食品部門は寧ろ本格的な悪巧みする前からネオ美食あたりに襲撃されてそうだけど……

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:14:48

    温泉開発委員会の絆ストーリーだって未だに少ないながら社会の闇に蠢く悪い大人たちとか平和な世になっても結局銃を手放せないキヴォトス人の本能とか各地に眠る厄ネタとかに触れつつ、
    メモロビでは小規模ながら沸いた温泉に所属問わず集まってくる人々を描写して終わるから…

    それでも希望を諦めない、温泉に何もかも沈めずとも終えられる道を必ず探すってサオリ先生が約束する事にはきっと意味があると思うんだ。アズサの意志を継ぐ意味でも。

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:15:56

    >>146

    やっぱりブルーちゃんが一番やばいよな 2のハルカ枠は伊達じゃない

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:16:11

    >>146

    まあこの場合排除してるのは「キヴォトスの」頑張らない奴だから多分俺らが想像するよりヤバいかもしれないし…

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:17:03

    >>145

    謎技術で生き返った緑髪のOGいそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:24:51

    生徒の環境は割と良くなってて、学園問わない仲良しクラブも増えてて、
    でも全てをひとつにしようとするヤバい連中が居るって事はまだ一般学生間の溝は完璧に埋まっていない…

    つまりこれからキヴォトスが皆が求めるような理想郷になれるかどうかの過渡期のお話、それがブルーアーカイブ2

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:28:57

    スナック感覚で厄ネタや超技術が掘り起こされて頭を抱えるサオリ先生含む2代目シャーレ職員たち(いつもの光景)

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:30:12

    >>153

    概ね死人がでないヘルサレムズ・ロットで草

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:32:09

    2の各自治区の生徒会の負担エグそう
    自治区飛び越えてキヴォトス全域で活動してるテロリスト集団とかスレ画と温泉以外にもいるんだろうし、新しいテロリストも生まれてるだろうし規模の拡大によってインフラや社会に与えるダメージも大きくなる
    ユウカの後釜であるセミナー会計の胃はきっとボロボロ

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:34:47

    >>155

    SRT復活させた現連邦生徒会と卒業前のカンナによる最後の大掃除で腐敗がだいぶ抜けたヴァルキューレが

    1の頃よりも格段に頼もしくなっているのが救い(人手が足りてるとは言っていない)

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:39:59

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:47:26

    ニャオハフーズよろしく暗黒飲食関係店がキヴォトスに多いのは事実なのが困る

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:05:28

    >>152

    1のストーリーの中で人間的にも成長し、先生の意志を受け継いだ生徒たちが“先生”として新たな世代と共にキヴォトスをより良い方向に変えていく…


    割とマジで正統続編なのでは?

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:11:58

    ですから私は別に王女の姉妹ではなく…
    いえ、ですからそこにいる狼も別に姉妹ではなく…

    じゃあなんなのかって?ええと、それは…ああもうめんどくさい、姉妹で良いですよ姉妹で!!

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:17:43

    「クロコ先生?泣いてるの?」

    “な、泣いて、なんか…!”

    “ん、貴方は私と一緒に砂祭りを回るべき”

    “うへ…先輩…やりましたよ…”

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:20:21

    >>161

    “ホシノちゃ〜ん、ごめんごめん、家の鍵閉め忘れちゃって…”


    “…大変だぁ、待たせすぎてホシノちゃんが干からびちゃったあ!!”


    “先…輩…迎えに来て、くれたんです…ね…”


    “ホシノちゃあああああああん!!!!!”

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:30:40

    (砂狼先生、姉妹両方凄く良い人なんだけど…)

    (なんで毎回何か考える時に「ん、銀行…は、もう襲わなくて良いんだった…」って言うんだろ…)

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:50:12

    >>83

    ここだけ世界観違くない?

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:52:02

    >>164

    よく考えろ、キヴォトスにおいてはむしろ平和な他が異常だぞ

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:13:27

    カイザーに就職してグループ乗っ取る生徒とかいそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:25:30

    温泉にばかり目が向きがちだけど、

    >>142みたいに割と話せば分かりそうなネオ美食研究会相手にサオリ先生がわざわざ前任者を頼ってるって事は>>1の時って相当ヤバい事やってるんじゃね??

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:38:58

    >>167

    そらやる気のない店に突入するようにチューンナップした美食研究会の複製体を量産したのよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:41:34

    治安が良化した2って雑魚敵枠少なくならない?って思ってたけど
    一般技術化したネメシス(複製体)があったかぁ……

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:44:31

    >>168

    美食の守護者はやめろ、マジでやめろサオちゃん先生その辺トラウマなんだから

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:46:50

    >>170

    美食がその程度のブレーキで止まるわけがないという信頼

    しょうがないから今は花屋の定員やってる姫の手を借りようぜ先生

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:51:19

    >>170

    そりゃまあちょっとは心が痛んだし?申し訳ないなあ、悪いなあ、とも思いましたよ?(おびただしい量のミメシスを解放する音)

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:56:23

    >>168

    >>106

    つまり多次元解釈温泉開発要塞VS美食研究会ミメシスの群れの大怪獣バトル…??

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:01:30

    サオリ先生とミカ先生と前任者先生がトリオでことに当たるだけはある大惨事で草生える

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:03:45

    一通り説教した後で「…まあ私も若い頃はエデン条約調印式に弾道ミサイルを落としたりした身だからな、余りお前たちを責められる立場ではないんだが…」
    って言って場が凍りつくんだ

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:23:38

    たまたま通りかかったフウカをトラックの荷台に積んで囮にして、ミメシスの群れをキルゾーンまで誘導する特殊ステージが挟まるやつ

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:16:52

    「くっ…!温泉め!こうなったらやることは一つ!」
    「おい待てお前、何するつもりだ?」
    「サオリ先生は下がっててください!いくぞ!ポチっとな!!」
    「おい今何押した?今なんか押したよな?」
    ブルーが懐から取り出した装置のボタンを押すと、美食の守護者たち数十体が一斉に集まり、そして融合していく。
    そうして完成したのがヒエロニムスの形をした何かだった。
    「いっけええええええ!!美食ニムス!温泉の奴らなんて蹴散らしてしまえ!!!」
    (咆哮をあげる美食ニムス)
    (白目を剥きぶっ倒れるサオリ先生)

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:19:51

    2になって生徒達のやんちゃっぷりもパワーアップしてる件

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:22:45

    なんでマエストロの作品を再現できてるんですか…?(震え声)

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:23:44

    >>179

    マエストロ「え、何それ怖」

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:26:35

    >>179

    かがくのちから

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:35:09

    >>176

    そんな複製されても残るレベルの執着なんだ…

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:23:31

    >>181

    頑張りすぎだろミレニアム!?

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:27:14

    生徒側でも研究進んで人工天使とかライブラリーオブロアくらいは再現できるくらいには発展してそう
    よかったね
    よくねぇよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:28:47

    真面目に成長後マキビナが見られそうなくらいには敵味方共に魔境

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:30:10

    マエストロさん目が点になりそうよ…

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:33:15

    ゲマトリア達は寧ろ2のキヴォトスにおける神秘の躍動っぷりに全力ではしゃいでると思うの…

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:34:18

    >>187

    そんな童心に帰る大人じゃあるまいし…あり得そうだなぁ…

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:39:22

    >>185

    ヴェリタスの危機にビナー(グラフィティで塗装済)を駆って乗り付けてくるマキか……いいなぁ

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:48:07

    >>189

    美少女(年齢的には美女)と怪物の組み合わせは絵面的に極めて映える…!!

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:53:22

    え、お腹にビナーとの子がいるマキ?

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:56:55

    >>177

    最終的にサオリ先生と前任者先生と元ティーパーティな親友たちのサポートをうけた全力★全開ミカ先生が全てを殴り倒して終決したのかしら……?

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:24:41

    マキの元で暮らすビナーがある日キャッチした信号から「撃破されたデカグラマトンの中枢AI達がアリスの技術を流用したアンドロイドに逃げ込む事で密かに逃げ延びてて、廃墟で共同生活を送ってる」ことが判明する夏イベ…
    ビナーの仲介も相まって短期間で異常な進歩を遂げた生徒達を見習う動きが加速するし当然最終決戦では仲間になる…
    生徒型のコアユニットの周りに義体を展開してミニ預言者に変身するぞ!!

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:30:02

    >>191

    デカグラマトン勢まで馴染んでる可能性が抜け落ちてた

    各地に喋る自販機とかいそうだな、何処の自販機でも「○○(地名)以来だな■■(生徒の名前)」「お探しのフレーバーはこれだろう? 相変わらず妖怪ULTIMATEが好きだな」「……違う? は? 我は間違わないが?」とかほざいてそう

    多分前任シャーレの先生が近寄ると自販機が後退りする奇妙な光景が広がるやつ

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:37:09

    >>193

    ビナーのパスは「理解を通じた結合」

    異名は「違いを痛感する静観の理解者」

    なるほど橋渡し役としては一番適任なのか…?


    シリーズを跨いで掴んだ神格化のカギが「驕らず相手と共存する事」なのは生徒が忘れられた神々の系譜であることを考えると割と正しい気もする。神々の仲間入りをするって事になるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています