ムカつく...ぽっと出のくせに調子に乗って…そうだ……!Part45

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:24:25

    オグリキャップさんの調子を何としても落としたいのに空回りする>>1ちゃん、そしてルームメイトの>>110ちゃん、さらには二人の後輩ちゃんたちのあれやこれやを妄想して楽しむスレです。


    次スレは>>190の人がお願いします。

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:25:40

    ~メインキャラクターのお品書き~
    1ちゃんの概要
    名前:レスアンカーワン(仮)
    愛称:イチちゃん
    親友:オグリキャップ(本人は否定)

    地方から突然ぽっと出で中央に移籍してきたオグリキャップさんに、食べきれないだろうほどの大量のニンジンを差し入れる嫌がらせで困らせてやろうとするも失敗してしまい、その後の学園生活がにぎやかになってしまった子。
    本スレの主役(?)

    あとはふんわり。

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:27:52

    110ちゃんの概要
    名前:エイジセレモニー(仮) / アダルトデイズ(仮)
    愛称:モニー / セレちゃん

    イチちゃんのルームメイト。オグリキャップにご執心なイチちゃんが面白くなかったり、タマモクロスのことが気になっていたり。

    しかし、あとはふんわり。

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:31:20

    ~サブキャラクターのお品書き~


    >>1ちゃんの後輩①


    名前:アシゲコーハイ(仮) グレイべリコース(仮) 

    愛称:コーちゃん/ベリちゃん

    アルファベット表記:Gray Bellicose


    オグリキャップ先輩に憧れていて、嫌がらせを画策する>>1ちゃんを恋敵と勘違いし、つっけんどんな態度を取ったり、洋風料理で対抗しようとするような、葦毛の後輩ちゃんその1。


    やっぱり、あとはふんわり。

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:35:34

    イチちゃんの後輩②

    名前:ドゥアスグリサリア(仮) 
    愛称:グリちゃん、リサちゃん
    アルファベット表記:Duas Grisalia

    オグリキャップ先輩に憧れている、ベリちゃんのルームメイト。
    内気で臆病なお嬢様風だったり、外国からの留学生だったり。いろんな世界線のいろんな姿。
    こちらも葦毛。

    すなわち、あとはふんわり
    (画像は留学生姿のパペット人形)

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:37:01

    >>1ちゃんママ


    >>1ちゃんのお母さん。

    >>1ちゃんに仕送りしたり、お料理のレシピを教えたり、たまには学生時代の服を着てみたり。

    もちろん、旦那さんもいます。


    もちろん、あとはふんわり。

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:37:51

    わからないことは下のwikiにアクセス!

    過去スレへのリンクはもちろん、SSやファンアートも詰まっています。

    派生スレなど、細かいところも掲載してますので是非一度お目通しください!


    resanchorone @ ウィキ【7/18更新】レスアンカーワンwikiへようこそ https://bbs.animanch.com/board/255217/ を発端に、ウマ娘世界に爆誕した>>1ちゃん(仮名:レスアンカーワン)のまと...w.atwiki.jp

    編集のお手伝いをしてくれる方をいつでも募集しています。

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:38:47

    ◇ルールのようなもの◇

    合言葉は「あとはふんわり」!
    イチちゃんをはじめ、オリキャラたちの外見や性格、戦績などの設定、そのほかカップリングなどは全く固定されていません。
    大小問わずすべての概念(妄想)を受け入れ、楽しむスレとなっています。

    しかしながら、
    ・本家ウマ娘の二次創作ガイドラインの順守(例:直接的なセクシー表現・演出などの禁止)
    ・他スレなど外部への持ち出し

    これら迷惑行為はしないようにお願いします。

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:47:18

    乙&保守なんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 04:28:37
  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:10:33

    立て乙なんだ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:32:17

    【前スレのあらすじ】

    「なんやイチちゃん、髪の毛の矯正行かへんのか」
    「髪型、私が思ってるよりも、私のトレードマークみたいです。後輩の子しか気づいてくれませんでした」
    「モニちゃんも、新しくしたスマホでめっちゃ写真撮ってたやろ」
    「そう! 試し撮り、とか言ってすごい枚数撮ってきて」
    「想像つくわ。にやけとったやろ」
    「消すようにタマモ先輩からも言っておいてください」
    「善処はするけど、あんま期待せんといてや」

    ⅠⅠⅠⅠⅠ

    「オグリ、治った?」
    「クリークのおかげで、だいぶ良くなった。モニーはどうだ?」
    「え、ってことはイチのおかゆは食べてない感じ?」
    「イチのおかゆだって?! 食べてないな……」
    「へっへー、同室の特権」
    「どうしたら、私も食べれるだろうか……」
    「もう一回雨に濡れてトレーニングしたらいーんじゃない」
    「なるほど……」
    「いや、冗談だから天気調べんなって。てかその機種マジで羨ましくなってきたー……」

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:20:47

    立て乙ですー

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:39:18

    さて、前スレの200

    ……イチちゃん頑張れ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:23:14

    誰とは言わないけどどこぞの令嬢がハッスルするな

    誰とは言わないけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:46:43

    チキチキなとこに不穏な気配を感ずぃる…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:41:18

    当初はふつうにお菓子振る舞うつもりだったのがゴルシとかがやってきたんやろなあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:05:35

    ??「スイーツと聞きまして!!」

    ??「おもしれーイベントがあると聞いて!!」

    ??「お腹いっぱい食べられると聞きました!!」

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:04:41

    なんか色々増えた…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:09:52

    スペちゃんあたりが便乗したんだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:02:27

    大丈夫? トレセンの食料足りる?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:41:40
  • 23二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:48:10

    >>22

    つ、強すぎる……

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:49:06

    拾い物なんだ 可愛い…

    x.comx.com
  • 25二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:47:00

    >>24

    クリオグリよりずっと前にすでにクリオグリになってたんか

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:28:53

    >>22

    うーんいつ見ても戦士の顔なんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:41:13

    >>24

    これも良い…!

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:24:47

    雨が振り続ける日々 蒸し暑さには故郷ブラジルで慣れていたつもりだったが日本の蒸し暑さにうなだれるグリ

    実際 うなだれている理由は他にもあった。本当なら今日は同じく海外から留学しているタイキシャトルたちとBBQをするつもりだったのだ。まあ、結果はご覧のざまだが。

    口を開けばため息がこぼれる。そろそろキノコのひとつやふたつ生えて来そうな状況で机に突っ伏していると扉が勢いよく開けられてベリが入ってくる。

    あっけに取られるグリに構うことなく強引に腕を引っ張って部屋から連れ出した。



    たどり着いたのはいつもの食堂。二人の寮長や馴染の先輩たち。BBQの約束をしていたタイキシャトルたち。そして憧れのオグリキャップの姿もあった。

    ただ いつもと違っていたのは食堂を縦横に割った見慣れぬもの。

    青々とした筒状のものが木材の台座に固定されていたり机の上に置かれていたり。それぞれが端と端を重なるように固定されていた。

    これはなんだろうか。隣にいるベリに尋ねる。すると ベリは自信満々な表情で胸を張ってこう言った。

    「さ、流し素麺をやるわよ!!」





    みたいな感じのSSってありませんかね

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:32:07

    >>28

    流し素麺台を作ったのはイナリか


    あとその隣に誰かが持ってきたバカでかい自動流し素麺機もありそう


    気がついたら舟盛りの刺し身が流れてきたり

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:41:11

    流し素麺の終わりで待ち構えるオグリたち大食い組

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:58:47

    流しそうめんか…もうそんな季節なんだ 早いんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:04:25

    グリ「あ、すくえなかった~」

    ベリ「まったくもう不器用なんだから。こんなのは簡単にとれ──」

    モニ「……いやー、見事な空振り」

    ベリ「うるさいですわよ!!



    オグリ「──もらった!!」

    バンブー「消えた!?」

    ヤエノ「う、動きの起こりすら見えなかった……」



    みんなが和気藹々とする裏で戦場と化す厨房

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:40:09

    やばそう

  • 34ベリグリ24/05/28(火) 10:00:46

    引退した後、元トレーナーのサポートも受けつつサブトレーナー資格を取得し、再びトレセン学園の門を叩いたイチ。
    その気性難から中々トレーナーとの契約にこぎつけられず、孤軍奮闘していたものの後一歩足らず伸び悩むベリ。
    かつてオグリを巡るライバル同士だった二人は、師弟関係として再び共に────────────。

    という概念を受信したんだ。

    なにがなんでも書きます(血走った目)

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:01:51

    >>34

    ひ、瞳に覚悟の火が灯ってやがる……

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:03:50

    かつてのライバルの共闘展開

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:19:43

    流し素麺とか小学生のキャンプ以来ご無沙汰だわ

    自動流しそうめん機持ってきたの絶対ゴルシだ

    黄金船に山ほど俵おにぎりかいなり寿司乗せて流してるわ

  • 38ベリグリ24/05/28(火) 15:36:53

    「おはようございます、レスアンカーワン。本日のご指導もよろしくお願い致します」

    「ちょっと…!その呼び方はもうやめなさいって言ったじゃない。一応トレーナーとトレーニーの関係なのよ」

    「申し訳ございませんわ、レスアンカーワン」

    「あのねえ………」

    こんな感じの関係。

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:15:44

    >>38

    いいなこの反目し合う凸凹コンビ


    絶対レースで勝った瞬間号泣しながらハグするんだけどしばらくしたら互いにノーカンって言いながら喧嘩してそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:09:01

    次シナリオ「収穫ッ!満腹ッ!大豊食祭」

    イチちゃん!!!??

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:49:58

    >>40

    自分も一瞬頭をよぎったんだ

    このスレに長く居すぎたせいかもしれないんだ 

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:50:38

    はーかわいい…

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:01:35

    >>42

    カジュアルな格好がよく似合ってるなあ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:35:52

    >>42

    すごくかわいいんだ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:49:13

    楽しみなんだ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:36:30

    鍬を持って畑仕事に従事するイチちゃんが見れるんですか!?

    何かあったら実家に連絡してそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:03:03

    なんでか知らんけどタマ先輩米作りが得意そう

    ……なんでだ

    困惑してるモニちゃん

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:02:15

    >>47

    稲穂の神様が後ろに見えるんやろなあ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:50:54

    猪とか害獣の扱いに長けてるイチちゃんですか……

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:53:00

    実家でおばあちゃんやイチママと一緒にエアガンぶっ放してそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:54:47

    エースと一緒に野菜談義で盛り上がってそうね


    ブライアンも混ぜてあげよう

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:22:15

    >>51

    イチちゃんVSブライアン

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:25:52

    そういえば今日はオグリ直系のフォルキャップ君が勝ったんだ!めでたい!

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:34:35

    >>53

    門別で強い競馬をしてくれました!!!


    このまま連勝伸ばして頑張れえええ!!!

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:39:54

    ファイトなんだ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:39:22

    保守なんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:07:13

    >>52

    野菜持ったイチちゃんたちに囲まれるブライアン

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:42:56

    >>57セフ・ジョースター!!

    貴様見ているなッ!金曜ロードショーを!

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:51:08

    >>58

    なぜバレたし……


    いや、実際あの絵みたらついこの概念が浮かんじゃったんだ


    鬼気迫るイチちゃんとエースとハヤヒデがブロッコリー握りしめてにじり寄ってくるさまを

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:15:18

    ブライアンてニンニクみたいな肉の味を上乗せする薬味なんかもダメなのかな
    気になってもうねむねむな時間なんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:01:19

    現状見るに無理そうかな?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:01:33

    純粋にお肉の味を楽しんでそうではある

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:42:14

    野菜作りで泥まみれになりながら楽しむグリちゃん

    日差しが強く日焼けしないか気が気じゃないベリちゃん

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:14:28

    ベリちゃん日焼け止めクリームを塗ってあげよう
    さあぬぎなs

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:15:36

    >>64

    そこの人止まりなさい!!

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:32:15

    >>64

    逮捕します!!

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:07:03

    >>66

    タイホだからタイトルホルダーなんだ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:24:00

    緊急逮捕!

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:59:36

    雨は憂鬱なんだ 
    買い物行くのもダルいんだ

  • 70エスコンの人24/06/02(日) 19:20:13

     まだ暗い早朝の道を自転車が進んでいく。空はまだ黒のような青のような、はたまた紫のような。そんな複雑な色だった。
     周囲に人はいない。まるで世界に自分たちしかいないようだ。そんな早い時間に自転車を漕ぐ。
     
     「重くないですか? タマ先輩」
     
     後ろからモニちゃんがそう声をかけてきた。自分より小さいうちの腰に手を回して精一杯抱きついて。触れ合う背中からじんわりとモニちゃんの温もりが伝わってくる。
     傾斜のきつい坂道。おまけに二人乗り。自分がウマ娘とは言え少ししんどい。それ以上に現在進行系で悲鳴をあげているこのオンボロが壊れやしないか気が気じゃない。
     それでも情けないところを見せたくなくて、「なあに大丈夫や」と明るく笑い飛ばした。

    「そうは言っても二人乗りなんてやったことないでしょ?」

     うちの頭に顎を乗っけながらモニちゃんが聞く。モニちゃんの言う通り自転車の二人乗りなんて今日が初めてや。普段は正直走ったほうが早いし確実だから。
     まして、今日のモニちゃんは大荷物を抱えている。普段とはあまりに違う重さのせいで自転車を平行に保つのも正直きつい。
     それでも、やっぱり格好つけたいから努めて明るく言った。
     
    「心配すんなやウマ娘の馬力なら二人乗ってても平気やで」

     後ろを見る余裕はない。カッコつけてるならなおさらだ。大粒の汗かいてひいこら言ってる情けないところなんてモニちゃんに見せたくない。
     そうこうしていれば坂の終わりが目に見えてきた。
     坂を登りきって一息吐いていると次第に目の前が明るくなってくる。闇夜の空に白い光と住んだ青が混じりだした。
     
    「見てみぃ。きれいなお天道様や」

     地平線の先からじわりじわりと顔を出す太陽。その間二人とも言葉を無くしていた。ただ黙って日が登るのを見つめていた。
     腰に回された手に力がこもる。そして、モニちゃんの顔がうちの頭を離れたかと思えば背中に押し付けられた。
     背中がかすかに温かな湿りを帯びた。

  • 71エスコンの人24/06/02(日) 19:21:17

     ◇

     駅についた。モニちゃんはお札を券売機に突っ込んで切符を買っていた。うちは小銭をわずかに券売機に突っ込んで入場券。
     その入場券をポケットの中で俯きがちに握りしめていた。改札に突っ込むのすら億劫になりながら。
     そうこうしていればモニちゃんが切符を改札に入れて通り抜けようとする――が、肩から下げた大荷物が引っかかってつんのめった。
    「ぐえっ」なんて情けない悲鳴を聞いて思わず吹き出しながら、うちは荷物をどかしてやる。
     
    「ほれ、また引っかかってんで?」

     誂うように言ってやればモニちゃんは「もー、なんでこんなに引っかかるかな~?」と恥ずかしさをごまかすようにカバンに文句を言ってすぐに前を向く。恥ずかしさに赤面した自分の顔を見られたくないんだろう。
     そんな可愛い仕草にまた吹き出してしまう。

    「んなもん、そんなに図体でかいからやろ。色々詰め込みすぎやねん」
    「女の子には色々荷物があるんです!」

     ぷりぷりと拗ねたような声をあげてずんずんと先を行くモニちゃん。うちは頬を一つかいてそのあとを追った。

  • 72エスコンの人24/06/02(日) 19:21:36

     ◇
     駅のホームにたどり着いてうちらは黙ったままだった。二人並んで前を向いて電車が来るのを待っていた。
     隣のモニちゃんの顔を見る気にはなれなかった。なんというか見てしまったら引き返さなくなる気がして。
     スピーカーから音楽が鳴る。遠くを見れば小さく朧気だった電車が大きくなってくる。
     ガタンガタンッ。
     線路を叩く音が何度か聞こえたあと電車が駅に停まった。
     息を吐き出すような音が聞こえたあと電車のドアが騒々しく開かれた。
     
    「ほなな」
     
     前を向いたまま言う。
     
    「はい、それじゃ」

     モニちゃんも。たぶん、前を向いたまま電車に乗っていった。

     電車に乗ったあとこっちに向き直るモニちゃん。一つ大きく息を吸い込んでモニちゃんが「また――また会いに行きますから」と言った。

    「――おう。元気でな」

     駅のスピーカーからけたたましくベルの音が鳴り響く。電車が出るのを知らせる。
     
    「はい」

     応えるモニちゃん。扉が閉まる際、彼女の目尻が光っていたのは気のせいだろうか。
     再び電車がため息を吐く。そして再び賑やかに線路を叩きながら駅を出ていく。
     電車が離れるさなかわずかに彼女の顔が見えた。

     ――見えた瞬間、気がついたらうちは走り出していた。理由もわからずに。

  • 73エスコンの人24/06/02(日) 19:21:47

     ◇

     階段を勢いよく駆け下りて。券売機に阻まれながらも、ポケットに突っ込んでいた入場券をためらいなく突っ込んで突破して。
     来るとき乗ってきた自転車を置き去りにして。
     走った。走った。躓いて。転んで。それでも走った。
     離れていく電車を追いかけた。
     窓に映るモニちゃんを追いかけた。

     それでも電車は離れていく。うちの限界なんざ知ったこっちゃないと言わんばかりに。
     窓からこっちを見つめるモニちゃん。その姿も次第に小さくなっていく。

     走るのが限界になった頃、うちは立ち止まりながらも腕を大きく振った。少しでもモニちゃんに見えるように。

    「モニちゃあああああんッ!!」

     ありったけの声で叫んだ。
     
    「またな!! 必ずまた会おなああああ!!」

     モニちゃんに聞こえるように。
     
    「約束やでえええええッ!!」

     小さくなっていく電車に向かっていつまでもいつまでも大音声で手を振り続けた。

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:24:08

    モニちゃんどうしたんだ…まさかトレセンを去ってしまうのか…!?

  • 75エスコンの人24/06/02(日) 19:47:00

    車輪の唄を聞きながら思いついたSSでした


    なぜモニちゃんは去ってしまうのか タマ先輩が送るのか


    そこはふんわり


    BUMP OF CHICKEN『車輪の唄』


  • 76二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:53:17

    >>75

    初めて聴いたが良い歌だね

    お別れの歌なのに爽やかなんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:19:32

    爽やかなのに切ない

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:12:24

    イチちゃんたちにはこの曲も似合いそう


    これでSS書いてみたいなあ



    五十嵐ハル - センチメンタルヒーロー (Official Video)


  • 79二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:20:34

    確かに燻ぶってるのがイチちゃんに合う歌詞なんだ
    ていうかいい曲ですねこれ リピートしちゃうんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:44:18

    >>79

    他にも鬱屈を抱えた人に刺さる曲があるからよろしければ聴いてほしいんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:36:40

    投稿乙なんだ!

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:36:40

    良い曲なんだ!

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:19:35

    雨季に突入した日本。雨が振り続けるせいで湿気がひどく髪の毛が膨らむイチちゃん。

    厚ぼったい髪のせいでただでさえ蒸し暑いのにさらに暑苦しさを覚え、すっかり項垂れ弱り果てる。

    この際、髪の毛を切ってしまおうかとも考えるがせっかく伸ばしたものを切るのがなんとなく惜しい。

    そうこうしていれば突然現れたのはビワハヤヒデ。勢いよくイチちゃんの元へやってくると興奮した様子でイチちゃんのことを同志と呼び、この膨らんだ髪の毛をどうにかしようと提案してくる。

    かくして、ハヤヒデに引きづられるように二人のヘアケアの旅が始まるのであった。


    なお、二人は気づいていない。二人に迫るふわふわの魔の手の存在に。

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:20:50

    アヤベさん。

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:58:38

    最後若干ホラーオチっぽいんだよね
    姉貴はヘアスプレーのレビュアーらしいからイチちゃん教わるべきなんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:23:19

    この時期になると頭がおっきくなるのが二人もいるのk──

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:59:03

    >>86

    実際リアルでも結構大変な時期なんだ 困っちゃうんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:14:05

    >>86

    誰の頭がデカイって?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:39:46

    そろそろ梅雨に突入なんだ!

  • 90了船長24/06/04(火) 17:48:49

    紫陽花も立派に咲き誇り、カエルやカタツムリが元気に活躍し始める天気のある日。おでかけしているイチちゃんママとイチちゃんパパ。傘を差せば、空から落ちる水滴がパタパタとビニールを叩く音が心地よいくらいに雨が降りしきっている。
    そんな日でもいっぱいにおめかししているイチちゃんママの美しさに改めて惹かれつつ、足元が少し高い靴を履いていることに気づくイチちゃんパパ。階段を下りなければいけないところで、ちょっと格好つけたい気持ちが芽を出し、一歩前に出て半身振り返り、手のひらを上にしてイチちゃんママに手を差しのべる。
    「気を付けて、貴女」
    「ありがとう、貴方」
    ふわり、と柔らかく微笑み、イチちゃんパパの手が取られる。その体温の高さにドキリとしつつ、本当に手が取られたことにびっくりしてしまう。その様子を見逃さなかったのか、くしゃりとした笑顔に変わった。
    「貴方、また頑張ったでしょう」
    図星で何も言えないイチちゃんパパ。階段を降りきるまで彼女を支え、降りきったあと、手を離すつもりで脱力しようとしたら、逆にギュッと握られる。
    「今日は雨だから、ずっと手を取っていてくれない?」
    「ええ、喜んで、貴女」
    梅雨に晴れ渡った、二人の心。二本差されていた傘は、1本だけになった。

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:00:22

    >>90

    イチ「またいちゃついてる……」

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:05:35

    マスター コーヒーひとつ

    とびっきり濃いやつ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:57:15

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:57:34

    初夏の時期に入りイナリがどじょう鍋を懐かしむ

    そこに食いつくグリちゃん

    どういう食べ物か調べようとするとクリークやイチちゃんが微妙な顔をする

    ついにスマホで検索するグリちゃん


    その後、生物実験室に飼われたドジョウに優しくなるグリちゃんであった

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:40:58

    ドジョウの湯豆腐とかあったわね

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:35:57

    投稿乙なんだ!

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:48:19

    美味しそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:10:44

    トレセン卒業後 オグリと同棲する傍ら居酒屋を営むイチちゃん

    実家で取れた野菜を使った料理が評判

    トレセン学園の近所に店を構えていることからトレーナーや教官をはじめ近所の人たちの憩いの場となっている

    常連は教官職に就いたブラッキーエールや近所で喫茶店を営むマンハッタンカフェ、すっかりイチちゃんの料理に味を占めたアグネスタキオン

    時折、遠くから学園に勝負服を卸しに来たモニーやお酒の仕入先であるビワハヤヒデが利用することも

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:20:23

    割烹着が似合いそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:07:07

    >>98

    うーんトレセンに就職するのもいいが女将イチちゃんも魅力的だ

    相棒の小料理屋みたいだとなおいいんだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:01:17

    >>100

    和服衣装のイチちゃんか


    滾るなあ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:59:13

    今日も一日感謝の保守なんだ

  • 103了船長24/06/06(木) 15:56:00
  • 104二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:20:16

    >>103

    凄く良い

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:09:40

    >>103

    旅行先で風呂に入るときに限って着替え忘れる 


    いやほんとあるある

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:07:57

    >>103

    ふいいいいいいいいいいいい~~~~本番かと思ってドキドキしたぜ

    微笑ましいんだ パパは本の虫なのに体つきにキャッとなるママ


    謎は全て溶けた

    実はパパは男装の麗人だったんだよ!

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:43:56

    脳焼かれてるな

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:45:53

    船長のイチママ・パパの話は脳にすーっと効いていいんだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:30:48

    >>106

    大丈夫? その探偵 節穴じゃない?

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:38:12

    >>103

    よかったんだ!

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:55:06

    >>103

    良い…!

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:43:38

    保守なんだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:16:01

    素晴らしいんだ!

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:07:51

    保守なんだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:02:29

    雨季と言ったらカタツムリ

    カタツムリと言ったらエスカルゴ料理

    エスカルゴ料理に気に入ったらオグリがカタツムリを乱獲しようとして止められるのはあり

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:32:38

    エスカルゴはカタツムリなので見様によっては可愛いのだ
    そしてオグリは可愛いものが好きなのでもしかしたら食べることに躊躇しちゃうかもしれないんだ
    いやでもどうだろうなワカンナイヤ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:49:19

    これはエスカルゴをカタツムリじゃなく巻き貝の一種と聞かずに飛び出したな

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:29:00

    多分ベリちゃんあたりに食べさせてもらったんやろなぁ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:46:37

    絶対、タマあたりに止められてるやつ

    「あかん!! あかんてオグリ!!?」

    「離してくれタマ! こんなに美味しいものをこれまで見逃してきたなんて!! しかも、こんなに取り放題なんだぞ!?」

    「せやからそれは別もん言う取るやろがい!!」

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:52:11

    ちなみにエスカルゴバターとカタツムリは見た目一緒でも全然チガウらしいからスレの皆は食べないようにね!
    のたうち回ってあの世行きらしいんだ!

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:33:32

    それはやばいんだ…

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:19:27

    サイゼリアからエスカルゴが消える……

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:02:45

    >>122

    サイゼリヤってまだエスカルゴやってるのかな

    昔食べたら思いのほか美味しかった記憶があるんだ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:55:42

    >>123

    どうやらまだあるみたいね


    結構人気メニューらしい




    府中のサイゼリヤからプチフォッカも含めてなくなりそう……

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:26:39

    ベリちゃんが実家から取り寄せた素材でオグリに料理を振る舞うのか

    きっと洋食で高級そうなものばかりなんだろうな

    タマが震えるレベルの

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:03:10

    なんちゃってお嬢様だと思ったらガチでお嬢様だったベリちゃんですって1?

    でも、メジロやシンボリみたいに歴史的な名家ってよりかは一代で財をなした(言い方悪いけど)成金的な家な気がする

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:15:28

    お父さんもお母さんも豪放な感じなんやろなあ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:20:24

    多分お父さんは娘のお願いに全力出すタイプ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:22:52

    今日も一日感謝の保守

    ベリちゃんの両親は親バカそうなんだ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:12:09

    ベリちゃんが高飛車になったのはご両親の影響か

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:43:12

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:21:11

    そういえばだいぶ昔にトレセン制服身に纏ったイチママのイラストとかあったな

    え? 純朴そうなイチパパ大丈夫? 刺激強すぎない?

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:52:42

    >>132

    お腹まわりとか大変そうね

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:18:33

    >>132

    あったねえ、正直ストライクだったんだ

    禁を破りかねない衝撃だったんだ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:19:52

    もし違う世界だったらイチママとイチちゃんによる薄い本が描かれてたかもしれnウワナニヲスルヤメロ

  • 136了船長24/06/11(火) 00:40:20

    Próximamente.

    「なんなんですの、もうー!」

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:55:08

    >>136

    八重歯かわいいー!!!

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:18:00

    キイィーッてなってるの似合うなぁベリちゃんはw

  • 139ベリグリ24/06/11(火) 10:06:31

    「トランー」
    「んー?モニちゃん。どしたん」
    「昨日のWWDC24見た?」
    「見たよん。iOS18が凄いんだとかなんだとか」
    「や っ と アプリアイコンが自由に配置できるようになるんだっけ」

    「……15年前のAndroidも同じことできるよねぇ」
    「否定できん……」

    Apple発表会の話題で早速盛り上がるガジェット好き二人。

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:19:40

    >>136

    ラフの時点でもう上手いんだ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:46:15

    >>135

    今日もオマワリサンは精が出るなぁ

  • 142了船長24/06/11(火) 23:19:24

    つい数週間前までは半袖派と長袖派が勢力図を争う形を取っていたトレセン学園だが、現在はすっかり半袖が優勢に。となると、日焼け止めクリームの重要性が高くなってくる。
    そんな中、うっかりクリームを使い切ってしまったモニちゃん。

    「あっクリーム切れた、イチー、ちょっと貸してー」
    「いいわよ、はい」

    購買で売っている安価なクリームを手渡すイチちゃん。えっ、これ効くの? と疑いの目を向けるモニちゃんだが、じっとイチちゃんの二の腕を見つめるとそれはそれは綺麗なお肌をしていた。うーん、と60%の信頼度で塗り拡げるモニちゃん。

    しかし、いざ塗ってみれば過度な香りもベタつくこともなく、すこぶる好調。良いものは意外と身近で買えるものなんだなあ、と汗をかきながら感じたモニちゃん。

    (いちイチ保守)

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:48:39

    うーむ半袖派が勝つとは
    もしかするとウマ娘の世界も地球温暖化が深刻な問題になってるのかもしれない(真面目

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 05:40:11

    >>142

    イチちゃん買い物上手そうよね


    いや 絶対上手い


    予算内で安く良いもの買えてそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:24:34

    日焼けでちゃんと焼けるのは羨ましい

    ただ真っ赤になって痛いだけなのが辛いんだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:33:47

    そろそろ水着の季節ですな

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:33:55

    ぜひ見てみたいんだ!

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:41:37

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:00:26

    水着姿とかを想像する際AI絵に興味を持ってしまうんだ
    イチママとかすごくすごいんだ

  • 150了船長24/06/13(木) 23:47:17

    >>149

    イチちゃんや他のみんなを出力できるスクリプトすんごい知りたいですよね……自分は本当にNovelAI? とかにお金を落としてみるかどうか悩んでいます

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:44:40

    【急募】AIイラスト職人

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:46:02

    >>150

    やはり描けない立場からすると脳内の想像を絵に出来るって魅力的なんだよね

    ああ…イチちゃんをしゅつりょくしたい!

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:36:27

    AIイラストもそちらはそちらで使いこなすのにそれ相応の努力は必要だから大変ですね…

  • 154了船長24/06/14(金) 17:26:33

    しとしとと雨が降りしきる一日でも、食材の下ごしらえはかかせないイチちゃんとクリークさん。
    お米を研いだり、野菜の皮を剥いておいたり、お肉を小分けにしたり、密閉容器で漬け込んだり。雑談も尽きないその風景はさながら井戸端会議。
    せわしなくも、楽しそうに作業している二人を見つけたタマモ先輩とイナリさんがやってきて、お手伝い。
    更にそれを見かけたモニちゃんが合流してきて、タマセンパイのもやし料理をちょいとつまむ。それをきっかけに、その場にいる全員もちょっとずつつまんでいく。「ウチの食べる分残してな!」
    にぎやかにしていたら、最後にオグリさんも入ってきた。

    寮の中の、ひときわ明るく光るキッチンの中。大きなお腹の音も鳴って、しょうがないんだから、とちょうど炊き上がったごはんで梅干しと塩昆布のおにぎりを握り始めるイチちゃん。

    (いちイチ追記保守)

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:39:42

    投稿乙なんだ!

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:13:41

    美味しそうな料理!

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:51:15

    今日の昼は追加で梅昆布おにぎりも食べちゃうモンニ

    >>154

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:31:25

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:53:11

    食べ過ぎには注意なんだ!

  • 160了船長24/06/15(土) 22:20:03

    >>157

    梅と昆布の組み合わせ、海と大地からの恵みを一緒にいただいている感じがしてすごい贅沢ですし幸せな味だよな~って思ってるんですよ(超個人的見解)

    同じ理由でとろろマグロどんぶりとかも


    イチちゃんも同じような理由で、家庭的ながらも「美味しくなるわ、これ」って思っていてほしい。オグリさんはきっとそんなイチちゃんの考え方も含めて美味しく食べてくれるはず。

    モニちゃんはいまいちピンと来なさそうですけれども

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 04:10:07

    今日はしくじりをしてしまいました
    イチちゃん助けて!

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:55:12

    >>161


    「まだ朝の4時だから、取り返すチャンスがあると思います。だからきっと平気なはず。寝坊だったらしょうがないけど……」

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:57:13

    スト6のエディットモードは面白いなあ
    ウマ娘も早く導入すべきと思われる 芦毛Verイチを作りたいよう

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:18:19

    アプリ版だと容量の問題で難しそうだからコンシューマー版のウマ娘で出てくれないだろうか

    自分もモニちゃんを作りたい 作ってトリプルティアラ取らせたい!!

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:28:03

    モニちゃんほど反骨心の塊はいない

    彼女ほど勝ちを望みながら自らそれを否定してしまうような娘はいない

    彼女ほど自分の願いを自ら否定してしまう娘はいない

    創作としてすごく書きやすい娘

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:39:58

    相反する二面性を持つ者は総じて思いもよらぬ話が出てくるんだ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:21:48

    タマ先輩にたいしても天邪鬼発揮して返り討ちになって顔真っ赤にするモニちゃんとか好きです!!

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 04:02:06

    暑くて目が覚めちゃったんだ…ブラジルはもっと暑いんだろうか
    グリちゃんは寝つきよさそうだけど

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:34:27

    ブラジルも日本も気温はあまり変わらないみたいね

    蒸し暑いみたい

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:36:25

    湿度はどのくらいなんだろう?

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:21:16

    地域によって変わるみたい

    海沿いは比較的湿度が低いっぽい?

    あと向こうも標高が高い場所は雪降るのね

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:03:15

    グリちゃんはどのへんの出身なんだろうか

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:12:19

    >>172

    もちろんサンバ本場のリオでジャネイロ!

  • 174了船長24/06/18(火) 02:33:37
    衝動 | Writening プロポーズまがいの告白をして卒業後には同棲が決まったオグリさんとイチちゃん(?????)が、在学中に寮のキッチンでたまたま二人きりになることができ、それはそれはもう籍を入れ終わっている新婚夫婦の…writening.net

    ※閲覧注意。明確な描写のキスシーンを含みます。

    ※あとはふんわり

    ※問題あるなこれと思ったら消します。問題意識や不快感など感じた方はどこかで連絡ください……


    最初に書き出してから1.5年くらいは眠らせていたものの蔵出しをします

    この妄想は、後に十分に希釈され、過去に投稿したあるSSのワンシーンになりました。これはその原液バージョンに手を加えたものです

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 02:43:38

    >>174

    やはりオグリから行くか…

    こういう時は右ミミに飾りついてる子がリードするものなのだな(しみじみ

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:15:11

    甘い……

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:16:13

    店長 コーヒーひとつ とびっきり苦いの

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:24:01

    投稿乙なんだ!

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:51:48

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:53:23

    イチ「イナリ先輩お疲れ様です!!!」


    モニ「肩をお揉みしましょうか!?」


    イナリ「な、なんでえ? 二人とも急にかしこまっちまって」


    クリーク(……たぶん)


    タマ(これのせいやろなあ……)


    そんなやり取りの隣で幸せそうに弁当を頬張るオグリ

    x.comx.com
  • 181二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:10:53

    >>180

    今回の特別表紙プリティの欠片もない… でも

    ただただかっこよすぎるんだ!明日は15巻の発売日なんだ!

  • 182了船長24/06/19(水) 01:24:01

    >>180

    >>181

    これ自分のすんごい勝手な解釈の一つなんですけど、自分たちが読んでいる『ウマ娘 シンデレラグレイ』や、『うまむすめし』とかの作品は、「ウマ娘の世界に住むオグリキャップさんたちが、役者として本人役を演じて発表されている連続ドラマ作品の一つ」というのを気に入ってて。

    入れ子構造(ウマ娘の世界→その世界で制作されたメディア→それを読んでいる現実世界の私達)みたいにすると面白いなと思っています


    在学中でも卒業してからでもいいんですけど、タレントのような活動をしているオグリさんのところへ学園の広報部とかから打診があって、他のみんなも本人役で誘ってみたらトントン拍子に話が進んで、お客さんたちからもウケが良くて……みたいな。

    毎週来る台本を読み合わせしたり、お芝居の稽古もして撮影に望んで、出番を待つ間にメイクしたりインタビューを受けたり。

    この解釈だと、ウマ娘世界における彼女たちの、卒業後の進路として辻褄が合うような考え方もできるので気に入ってるんです(現役時代に名が売れた子たちは、そういう職業にもつけてますます有名になるんだよ、みたいな)


    で、これをもとにするんですけど、ある日イチちゃんとモニちゃんが「撮影現場に見学しに来ないか」って永世三強のメンバーに誘われてついていくことになるんですよ

    イチちゃんとモニちゃんは、どちらかといえば三強メンバーの「オフの姿・一学生としての姿」を多く見ているもんだから、お芝居してるときの真剣な眼差しとか熱量にドキドキするんです。

    で、その日はイナリワンさんがパンフレットとかに収録されるスチル写真を撮影することになってて、そのモデルをしているところを見学していたら、>>180の表情を直接見ちゃって


    「あ、イナリさんってやっぱり怒らせたら怖いかも」

    「おっかね」


    って思っちゃうみたいな……! そんな妄想が広がってきました。この返信レス、最後の部分だけ書けばよかったんじゃないか?(反省)

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:34:07

    >>182

    オグリキャップがオグリキャップの役を演じてるということは

    ど、ドキュメンタリー映画みたいな????時間帯が時間帯なだけに思考が鈍る~

  • 184了船長24/06/19(水) 01:40:54

    >>183

    そうですそれそれドキュメンタリー!!!!! 事実を基に、エンターテイメントとして脚色した作品!!!! すごい一言でまとめてくださった

    それなら『うまむすめし』のような作品はコメディドラマに分類できるし、ほんとに完璧


    「ブラック・ラグーン」だったかどうか、ちょっと忘れてしまったのですが、マンガ本編が終わったあとのおまけページで昔に読んだ、「実はこの作品の登場キャラクターたちは役者さんで、衣装やカツラや小道具を外していたり、敵同士の二人が仲良くピースしてて実はめっちゃ仲がいい」っていうのに影響を受けてます

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:12:20

    今日も朝から暑いよイチちゃん……

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:34:55

    早く気候が安定しないかな…

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:58:03

    >>184

    バラライカの姉さんがめっちゃいい笑顔してたやつか……

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:15:34

    明日のヤンジャンみんな買おう!

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:33:47

    楽しみなんだ!

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:42:55

    保守なんだ

    申し訳ないが自分の環境だとスレ立てと管理ができないので誰かスレ立てお願いしますなんだ

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:20:33
  • 192二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:52:55

    >>191

    乙です

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:53:07

    では埋めましょうかね

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:53:28

    しかしただ埋めるというのもアレなんだ
    そこで

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:09:49

    チャンミの結果を報告しよう

    と思ったがとても言えるような成績じゃなかったんだ…

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:16:06

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:16:37

    うめ 

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:17:00

    うめ  

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:21:01

    うめ 

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:21:45

    200でイチちゃんが次の表紙


    の夢を見る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています