色んな種族がいる世界観で

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 16:21:22

    いわゆる一般的な人種を『人間』って呼ぶのに違和感あるんだけど同じ人いる?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 16:22:05

    人ベースに色んな種族が増えたなら分かる
    人より歴史がある種族が〇〇人とか名乗るのはうn

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 16:22:42

    人間はまあ人間って種族名になってるならいいけど自分たちを亜人と呼ぶ人達は気になる

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 16:23:15

    ワンピースはベースは神の天竜人だろうな

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 16:23:44

    巨人はチビ人間
    ミンク族はレッサーミンク
    小人族は大人間って言ってるね
    コイツは差別主義者だから「人間」って言ってるのかな

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 16:23:49

    人間の勢力図とかバランスによる
    ワンピースは人間主体なので問題なし

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 16:24:01

    ミンク族は人間のことレッサーミンクって呼ぶし空島は青海人って言ってるね

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 16:24:13

    ワンピに関しちゃ一番多いから支配種だからで終わるのでは?

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 16:24:18

    多様な種族すぎるから生活する際に間をとって基準点として定められたやつらが『人間』って呼ばれてるやつは納得した

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 16:26:02

    色んなものがまんべんなく欠けてるしウジャウジャ居るから中間点のモデルとしちゃ都合がいいよね

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 16:26:52

    玄界

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 16:27:19

    グラブルなんかだとヒューマン、ドラフ、エルーン、ハーヴィン全部合わせて人間らしいし
    他に種族いるなら『人間』に対する独自の呼称がその世界で生まれると思うんだけどな

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 16:34:07

    人間に対する独自の用語入れるとその説明もしなきゃいけないしねえ
    なろうとかなら作り込まないほうが分かりやすい

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 16:35:42

    人間とヒトと人類と亜人みたいに色々言葉が使い分けられてる印象

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 16:37:00

    半魚人って中々の差別用語だよね

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 16:43:06

    人間の勢力が弱かったらなんて呼ばれるんだろう
    猿人とかかな

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 16:43:41

    めんどくさいからニムゲでいいや。

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:48:19

    「人間」以外の呼称がついてると人間の見た目の種族に対して一歩引いた目線になれるから他の種族にも親しみを感じられていいと思う

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:49:45

    ダンジョン飯は一般的な人間をトールマンって呼んでるな。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています