ワンタフ·タートル

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:42:32

    ·迷宮モチーフ→猿空間
    ·亀→実質コモドドラゴン
    ·中黒を使っている

    もしかして作者とマネモブは同一人物じゃないんスか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:54:07

    キラの初代切り札なのに全然フィーチャーされないワンダー・タートルに悲しき現在…

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:55:07

    岸本くんに謝るべきだと考えられる

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:57:33

    こないだスレにいなかった?岸本君

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:57:53
  • 6二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:00:26

    翔天から出すから尊いんだ
    昔はジョリーを狩れて強かったんだ
    今は………間に合わないと考えられる

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:01:31

    今翔天型メタリカをコンセプトに組むとなるとエメスレム型だと考えられる 
    しゃあっ!GR!

  • 8岸本22/02/02(水) 20:06:02

    >>3

    ククク…ひどい言われようだな

    まぁコテハン忘れてたからしょうがないけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:07:05

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:11:53

    うぁぁぁ
    げ…原案者本人がスレを練り立ててる

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:13:18

    なんで本人なんだよwそしてなんであにまんにハマったんだよw

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:14:07

    うあぁぁ き、岸本があにまんを練り歩いてる

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:15:24

    ラビリンスの能力を考えた岸本くんには好感が持てる
    確かハガキの時点でシールドの数に応じて能力を出すのは記述されてた気がするんだ
    メタリカのテーマとして長い間使われてたんだよね すごくない?
    使うとしたら未だに貴重であるアタックを促す能力を活用するのがいいと考えられる

  • 14岸本22/02/02(水) 20:46:34

    スレ建てってのは緊張を伴うものなんだ…
    だから実験代わりに1度建てたかったんだよね

  • 15岸本22/02/02(水) 20:48:49

    全然関係ないっすけどプレボを立ち読みするのは高校生にはちょっと恥ずかしいっスね
    忌憚のない意見ってヤツっス
    マネモブの皆さんは高校生がプレボ立ち読みしてたらどう思うのん?

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:51:37

    >>15

    ひろゆきに感化されたのかと思うのん

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:52:49

    岸本広大の正体みたり!!
    かつてコロコロの読者公募企画に投稿していた純粋なデュエマ少年の現在は血も涙もない猿語録で愚弄する鬼畜のようなマネモブだったのかあっ!!

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:54:09

    今高校生ということはタートルを投稿した時はおよそ10歳くらいだと考えられる

  • 19岸本22/02/02(水) 20:58:08

    >>17

    人生の悲哀を感じますね

  • 20岸本22/02/02(水) 21:39:38

    僕はリアルで人と話すのが怖いんです
    面白い話も苦手です
    それでも自分語りのスレを建てられますか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:41:46

    はい!できますよ(ニコニコ

  • 22岸本22/02/02(水) 21:52:06

    >>21

    あざーす(ガシッ)

    それはそれとして猿先生の漫画も語りたいのん

    まだ単行本すら持ってない弱きマネモブなんスけど

    猿漫画の入門書としてまず何を読めばいいんスかね?

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:56:57

    もし岸本くんがマネモブになってこんなスレでタフ定型使ってたら本当に人生の悲哀を感じますね

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:58:12

    メタリカについても語らんかいっ
    翔天も良いけどピラミットーテムも中々強いと考えられる
    しゃあっ光臨!

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:59:36

    ほ…本当に岸本くんなのん?
    証拠見せろオメゲがぁ〜っ!!

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:00:44

    スペシャルズの公募者のなりすましとか流石に終わってると考えられる

  • 27岸本22/02/02(水) 22:04:49

    ほらっ見てください
    今にも輝くような大先生の色紙を

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:06:48

    なにっ 直筆サイン
    ふぅん 岸本くんなのは確定ということか

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:10:24

    なにっ……
    正直ワンダータートルは思い出のカードで翔天から出して頑張ってジョリーをボコってたから思い出を愚弄された気分なんだ……

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:11:59

    うああああっ
    サインがスレを練り歩いてる!
    新章の頃大学生だった自分としてはまさかワンダータートル書いたキッズがあにまん民になってるとはショックすぎるんだ
    というか成人したからこういうとこは来んかいっ

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:12:44

    またワンダータートル描いて欲しいのん

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:15:42

    なにっ
    画像検索しても出てこない

  • 33岸本22/02/02(水) 22:16:31

    >>31

    僕じゃ駄目なんです

    僕じゃ上手い絵は描けないんです

    あうっ…画力が欲しいのん…

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:16:32

    ご来光だあっ

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:17:07

    亀先生と呼ぶんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:17:52

    >>33

    しゃあけどスペシャルズはむしろ子供らしい画力が売りなんやっ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:18:13

    スペシャルズ採用されたらカードも貰えるのん?

  • 38岸本22/02/02(水) 22:19:20

    >>37

    はい!貰えましたよ!(ニコニコ)

    おかげでジョリジョニ大好きになったんだ

  • 39岸本22/02/02(水) 22:20:02

    >>35

    猿亀で無駄に語呂がよくて笑っちゃったんだよね

    スゴくない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:21:45

    >>13

    元のハガキどんなんだったっスかね

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:21:56

    これが自然星人やホースターズならふーん…だったけどワンダータートルはキラくんの初期切札だから中々凄いんだ
    まあオヴサッヴァークに後釜奪われたんやけどなブヘヘ

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:22:53

    >>41

    貴様愚弄気!

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:27:55

    ワンダータートル採用されたのにバトスピに浮気してんじゃねえよあーっ
    俺なら一生デュエマするっス

  • 44岸本22/02/02(水) 22:29:16

    ぶっちゃけ当時は阿修羅ムカデ優遇されるわもう一枚は主人公勢のジョーカーズだわで大分ショックだったんだよね

    あのムカデおかしくない?

    >>41

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:31:01

    >>44

    ハッキリ言って大成功の部類に入る

    なんでスター進化までしてんだよ えーーーっ

  • 46岸本22/02/02(水) 22:31:11

    >>43

    元々バトスピやってたんでやんすっ

    でも創作と松本先生好きだったから頑張って描いたんだよね

    しゃあけどっ…そのおかげで進路に迷ってるわっ

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:32:06

    >>46

    しゃあっ

    WotC!

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:32:56

    ムカデはルール無用だろ
    ワンダータートルはスター進化すらギラミリオンに奪われてんだよね
    悲哀を感じますね

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:34:56

    >>22

    TOUGH柔の章を読め…鬼龍のように

    タフの外伝だけど本編との繋がりはほとんどないのと短編かつしっかりと纏まった名作だからおすすめなのん

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:39:00

    岸本くんと話せたの自慢していースか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:40:30

    デュエマ界隈では割と有名なワンダータートルの原案者がこんな場末の掲示板でタフスレやってることに驚いてるんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:41:54

    岸本くんが今高校生になってるのがまず衝撃でさらに元々バトスピ派でさらに今マネモブあにまん民なのがかなり衝撃なんだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:43:58

    人生の悲哀ってレベルじゃないっス
    とんだ転落人生なんだ

  • 54岸本22/02/02(水) 22:44:58

    >>52

    男もイケるしな(ヌッ)

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:46:25

    >>54

    うぁぁぁ

    何らかのセクシャルマイノリティの方が練り歩いてる

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:46:58

    あにまんって匿名掲示板の中だと意外とデュエマの話題が強いと思ってたけどまさかスペシャルズ作者がいるとは思わなかったんだよね
    もう一人くらいスペシャルズ作者はいそうっス

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:56:42

    >>53

    昔は純粋な少年だった岸本くんに悲しき現在…

  • 58岸本22/02/02(水) 22:57:01

    >>51

    そ…そんなに有名なのん?

    自分の力じゃないっスけどなんか嬉しいですね

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:57:59

    >>56

    すごい数のスペシャルズ作者が集まってきている

  • 60岸本22/02/02(水) 22:58:43

    >>49

    BookOffで買ってみるのん

    ……まん防じゃねえかアーッ!?

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:15:34

    岸本くんに耀き未来…

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:17:03

    何がキッカケでマネモブになったのか気になるんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:08:35

    なんでこんなとこ来たのん?

  • 64岸本22/02/03(木) 06:59:55

    俺はキャプテン·スレ主だあ
    友達が高校に入っていなくなったから超スマホ見るようになったんだよね
    んでその時たまたまシャニマスのダウトが盛り上がってて、それ経由であにまんを知ったんだ

  • 65岸本22/02/03(木) 07:03:37

    それでズルズルあにまん民になったら掲示板が開設されたのん
    そこで初めてタフと出会ったっス

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 08:16:50

    友達は作れ…
    鬼龍のように…

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 08:25:31

    デュエマも復帰せんかいっ

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 09:39:48

    スタートデッキのカードの原案なんてすごい名誉っスね

  • 69岸本22/02/03(木) 12:48:49

    イェイ 傲慢なクラスメイトを持久走でブチ抜くのがこれほどの快感とは
    ファファ これはクセになりそうじゃ

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 14:27:13

    なめるな岸本ォーーーーッ!
    本当はデュエマしたいんだろうが!

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 14:33:44

    岸本に哀しき今……

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:11:11

    ワンダー・タートル「キラ…"勝利の呪文"を頼む…」
    キラ「しょうがねェなァ」

    キラ「お前の原案はマネモブのあにまん民!!」

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:59:45

    こんなとこくるのやめた方がいいんだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 16:53:12

    >>68

    でもその名誉をあにまん民のマネモブが受けているんだよね 人生の悲哀を感じますね

    vs鬼龍とか見てそう(偏見を超えた偏見)

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:13:22

    >>74

    しゃあっ

    VSワンダー・タートル!


    ハッキリ言って無効試合の部類に入る

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:22:57

    >>66

    ふうん こういう事か

  • 77岸本22/02/03(木) 19:18:41

    >>70

    デュエマじゃ駄目なんです

    デュエマじゃ話せる人がいないんです

    まぁそうやなくてもおらへんのやけどなブヘヘ

    へへ…へ…

  • 78岸本22/02/03(木) 20:19:26

    >>36

    土日に描いてみるのん…

    だけどあんまり上手じゃなくても怒らないで見てくださいね?

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:21:12

    クリーチャーをデザインしろ...松本大先生のように

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:26:15

    >>78

    どうせなら毎週描いて上達しろ……お絵かき部のように……

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:22:14

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:25:10

    >>75

    最初期の"轟轟轟"ブランド戦以降クリーチャーは対戦相手から除外されたんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:33:23

    >>82

    正直ゴゴゴに限定しなかったらある程度議論できたんじゃないんスか?

  • 84岸本22/02/03(木) 21:34:41

    あうっ…クロスオーバー苦手なのん…
    まあライキャン△見てるから否定はせんのやけどなブヘヘ

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:36:24

    >>77

    リモートデュエマをしろ…

    鬼龍のように…

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:38:22

    >>83

    しゃあけど…残念ながら具体的な戦闘描写が少なすぎるしファンタジー世界観だからスペックが違いすぎるわっ

  • 87岸本22/02/03(木) 21:58:50

    また話が飛ぶんだけど
    猿先生は間接技で有名っスけど最高傑作と言えばどれなんスか?

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:13:28

    >>87


    短編で程よく話がまとまっていて、プロレスの良い面悪い面がしっかり語られているロックアップだと思うっス、ただ中古が何故か高騰して一時期全巻(4巻)で5千円くらいしてたんだよね

  • 89岸本22/02/03(木) 22:39:08

    >>88

    お小遣いがバーストするんだっ

    やっぱり柔の章が買いたいと考えられる

    タフ未読でも面白いのん?

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:40:06

    >>89

    漫画アプリである程度読め…

    鬼龍のように…

  • 91岸本22/02/03(木) 22:50:18

    >>90

    しゃあっ 試し読み!

    盲目だからこそ見る「鮮やかな色の夢」と金メダルをかけてるのはお洒落すぎるんだ

    あとこのシーンも好きっす

    流石です猿先生 やはり貴方は私が見込んだとおり強い漫画家だ

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:50:43

    >>89

    試し読みをしてみるとええと思うのん

  • 93岸本22/02/03(木) 23:37:36

    >>92

    ロックアップももちろんめちゃくちゃ読みたい

    しゃあけど今はタコピーが先や!

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:57:02

    デュエマ漫画も読まんかいっ

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:59:43
    お小遣いがなくタフが読みたいなら福岡県大牟田市に電車で向かうといいと考えられる
  • 96岸本22/02/04(金) 00:17:32

    >>95

    移動費だけで2回はタフ揃えられるんだよね

    遠くない?

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:19:40

    >>96

    申し訳

    ありません

    でした

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:26:53

    >>95

    猿先生を生み出したモンキー・ファクトリーは福岡にあったんっスね

    てっきりキー坊とかと同じだと思ってたのん

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:30:06

    このレスは削除されています

  • 100岸本22/02/04(金) 00:47:23

    ノリで建てたスレがここまで延びてるのに戸惑ってるのは俺なんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています