ジャンプのアンケートって毎週出してる?

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:14:28

    俺は好きな作品に神回が来たら出したり、
    好きな作品の掲載順がヤバくなったら出してる

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:30:21

    電子版だから毎回出してる
    紙の人は切手も買わないといけないし大変そう

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:31:19

    毎週出そうと思ってるけど書くのめんどいなーとか思ってるうちに忘れることが多い…
    このスレで思い出したから今書いてきたわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:32:53

    「生き残れ生き残れ……」った念じながら新連載中心で出してる

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:33:18

    発売日から2~3週間くらいの消印有効が締め切りだけど
    集計→編集→製本→流通って考えるとやっぱアンケ反映には7週くらいかかるんかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:34:28

    青春兵器が終わりそうな時に必死に出し続けたけど効果があったのかはわからん・・・

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:34:57

    逆に好きな作品がヤバくなったら出さなくなるわ
    「打ち切りを経験して強くなれ…!」みたいな謎の師匠目線で次回作に切り替えていく

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:43:37

    バクマンの頃と今でなんか変わったりしたのかね

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:45:16

    アンケハガキも受取人払いにしてほしいよな

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:46:13

    楽な電子版だから毎週出してる
    アンケート項目は毎回同じだしコメントもめったに書かないから、良かった作品選ぶだけ
    ジャンプラのアンケートも出しているけど、つい忘れがち

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:47:05

    紙でしか買ったことないんだけど
    電子版も懸賞ってあるの?

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:47:52

    電子版にしてから毎週出すようになった

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:47:59

    >>11

    あるよ

    貰えるのはプリペイドカードだけどけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:48:46

    >>11

    iTuneカードとかはあるよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:50:36

    雑誌と葉書の時はたまにしか出してなかったかな
    どうしても打ち切ってほしくない新連載の応援の時とか
    アプリにしてからは毎週月曜にぱぱっと回答してるめっちゃ楽

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:51:35

    >>11

    3000円分のGoogle or iTunesカードのどれかが選べますよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:53:38

    ジャンプラのどうやって出すのかよくわからない

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:55:20

    好きな作品がドベあたりに掲載されてから、電子購読して毎週アンケート送ってるわ

    面白い漫画っていうより、打ち切られて欲しくない漫画に票を入れてる

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:57:37

    電子版アンケート一応出してるけど電子版のアンケートはどこまで反映されているかは疑問
    質問内容も紙の方は毎週色々聞いてくるけど電子版の方はテンプレだし、あんまり電子版アンケートの意見は重要視されないような気がする

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:05:01

    ブラウザ版なので何故か出させてもらえません
    指くわえて見てろってか

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:07:59

    電子版で出してる
    連載作品を次の号が出る前に読み終えてから、1に自分が最も応援してる作品(ほぼ毎週固定)、2と3に今週面白かった作品を入れてる

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:08:07

    >>20

    俺はアンケだしたくてスマホ版でアカウント作り直したよ

    その後ブラウザでもスマホで作ったアカウントでログインし直すと良し

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:18:58

    アンデラがヤバめだから最近出すようになったわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:21:16

    脳内でボンドとロボコが例の会議始めちゃうんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:23:18

    スマホが古くてアプリ入れられないから電子+紙両方購入してるけど葉書アンケだけほぼ毎週出してる

    しかもジャンプ火曜日発売の一部地域住みで最速その日の夕方~夜にしか郵便局に行けてないんだけどコレって好きな作品の応援に効果あんのかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:07:51

    >>25

    集計は1~2週間分のでやるから問題ないはず

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:21:48

    >>17

    毎月25日の前くらいだったかな(うろ覚え)

    アプリのホームの下にバナーが出る

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:26:22

    出してるよ
    掲載順に反映されてると嬉しいね

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:37:18

    >>26

    そうなのか


    その週の水曜日くらいにはもう集計されてるって説を前にどっかで見た気がしたから自分の票は意味無いかもなって思いながらも出してたんだ

    これからも出し続けるよありがとう

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 02:22:45

    いい加減ハガキじゃなくてWebアンケートにしろよ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています