SEって大事だよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:19:31

    スレ画はいっつもSE変わるやつ

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:20:44

    F1ブレイカーは本当に残念だった・・・。
    あれ前のSE使わなかったのって音響監督が違うからとかなの?

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:22:09

    >>2

    かもしれない。少なくとも大人の事情があったのは事実。

    超電磁砲ではそれっぽい感じ(ゲーム版が近い)のに変えてたからやっぱり不評だったっぽいねぇ


    最初からF1だったら違和感なかったとはもうけどさ

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:23:24

    スレ画もそうだけど作品の象徴にまでなる効果音もあるから侮れない
    ドラゴンボールとか特徴的なのが何個もある

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:24:59

    (ぶっちゃけテッラ倒したぐらいでF1にも慣れてたけど周りが叩いてたんで口を噤んでました)

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:26:05

    余談だが、アニメなどのメディアミックス作品では、幻想殺し発動時に独特の甲高い効果音が鳴る演出がある。
    (原作では「ガラスが割れるような音」などが鳴る描写が時々あるが、
    毎回音が鳴る訳ではなく、またアニメ版のような甲高い音の描写はない。
    オリアナの表裏の騒静を消した際には、音が鳴ったことで上条・オリアナ共に術式が破れたことを知覚した)

    音響監督が変わったアニメ『禁書目録III』では、
    消し飛ぶニュアンスの強い、低く響く音に変更された(F1カーのエンジン音に例えられることもある)が、
    『超電磁砲T』では以前と完全に同じではないがよく似たものに戻った。
    なお、『超電磁砲T』第3話で鳴った音とそれ以降の戦闘シーンで鳴った音とではやや響きが異なっている。

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:28:09

    >>2

    音響監督の違いは多分大いにある

    禁書3期の音響監督は山口貴之監督だったけど、超電磁砲とかの明田川監督の音響監督作品より、どっちかと言うと岩浪美和音響監督作品の方で録音調整として参加してることが多かった印象の人だし

    音響監督として作品に参加するのは禁書3期が初だったんじゃなかったかな、確か

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:31:48

    >>6

    なんの意図があってコピペしてきたんや

    あとすげえ偶然なんだけど、禁書3期と超電磁砲TでのSEについて追記したのは俺だ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:32:58

    幻想殺しの「パォン!」、アクセラレータの「デュピーン!」が好きだったのにな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:33:08

    作画もアレだったが音も大概だった

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:34:23

    禁書三期はSEもそうだけどBGMの使い方も酷かったわ
    一通さんが出てる場面はとりあえず最強の名乗り流しときゃいいでしょみたいな

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:35:07

    初代トランスフォーマーのアニメはやたら軽いSEでちょっと笑ってしまう

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:35:13

    >>9

    ベクトル操作とかいう禁書(2期以前)と禁書3期と超電磁砲と一方通行の全てで音が違う厄介者

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:48:56

    カスダメっぽい感じでもないのにSE軽いとガッカリするよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:49:32

    >>4

    ポーヒー

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:51:51

    ゲームだけどラタトスクはSEが軽くて笑いそうになる

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:29:28

    ニュース番組とかで元の音よく流れてるからもう3期作らないと思って権利売り渡したんじゃないかな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:30:41

    マイケルの「アーォウ!!」みたいな音だっけその人

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:56:34

    >>16

    カンッ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています