推しの子が乱立されてると聞いたので

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:49:43

    数えてみました。間違ってたらすまん
    ジャンプカテの現行スレ171のうち推しの子スレは
    59件だった。意外と少ない

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:50:57

    3分の1は充分多くねえか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:51:52

    3日経って完走や落ちたの除いてそれだから多いよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:52:18

    もう隔離しよう

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:52:28

    ちなみに残りの112件がどんなスレの割合なのか分かったりする?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:56:19

    今の過去ログ1ページ目見たら51/100が推しの子スレだったよ
    2ページ目3ページ目を見たらもっと割合増えそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:57:06

    大看板で専門板もあるワンピとか呪術並にスレ乱立してて
    大半が批判的だってのは凄い状況なのでは?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:58:18

    前提条件が吹き飛んだら批判的にならざるをえんのでは

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:59:25

    消えたスレはいくつあったんだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:01:01

    集英社系列に人気漫画が何本あると思ってんだ充分多いよ
    漫画単体でなくとも集英社漫画雑談スレとか掲載順スレとかもあるのに

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:04:33

    ワンピカテの現行が102で呪術カテの現行が127でそれと比べたら少ないから…
    まぁそれ以外のジャンプ系個別スレよか多いけどね

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:05:44

    公開直後に内容にびっくりして脊椎反射でスレ乱立ならともかく
    現状でこの状況は普通にヤバい

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:08:42

    >>12

    本編に無関係のここだけスレとかでも10はないはずだからあと全部今回の騒ぎに由来するものと見て良いんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:14:52

    ブルアカカテに比べたらクソザコじゃん

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:16:10

    私は科学者にブロリースレを乱立する装置を作らせた……

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:32:33

    推しの子はぶっちゃけ全部お気持ちとアンチスレだし
    推しの子以外も打ち切りレース煽りとかがいっつも立ってるし
    今のここ治安最悪だろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:35:46

    打ち切り煽りスレはほんの一部だろ
    木を見て森を見ずだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:38:40

    ゆうて最新話発表直後の批判系スレかなり消えてこれなの凄いな
    スキャンダル編はまだまだ荒れてない方だったんだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:39:18

    あにまんでの民度は普通に下から数えた方が早いね
    比べたところでなんにもならないけど
    母数が大きいと変な人も増えるから仕方ない

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:40:17

    >>7

    そもそも批判が原因の盛り上がりだし別に…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:42:33

    >>18

    スキャンダル編の時はほぼ批判一色である程度一つのスレに固まったけど

    今回はおそらく勝ちヒロイン確定っていうのもあって今の展開を肯定したい人も多いんだよね

    それで色々ごちゃごちゃしてる感じ

    あと是非はともかくやってることは分かりやすかったスキャンダル編に対し今回はそもそも何が起きてんだ?ってなってるのもある

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:42:57

    ラブコメ読者ってこれだからなあ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:44:09

    俺今まで概念語り系のスレ見たことないんだけどそう言うスレも荒れてんの?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:51:11

    >>23

    既存のパートスレはそこまで荒れてない気がする

    多少神経質にはなってそうだが

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:52:45

    >>18

    スキャンダル編超えるとは思わんやん

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:56:12

    推しの子スレ増えて来たからジャンプカテしばらく離れてたけどあれ批判スレばっかやったん?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:00:30

    >>26

    まだどうなるかよく分からないところもあるのに勝手に想像して悲観して騒ぎ立ててるところもある

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:13:18
  • 29二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:48:17

    >>26

    いつもの居場所がないアカア〇チが暴れてるだけ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:15:19

    アカア○チしたいならタフカテに行けばいいのに

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:18:11

    >>26

    批判とか困惑とかが多めかな

    大体は>>21に書かれてる通りで勝ちヒロイン推してる人はとりあえず現状を肯定したいから雑な擁護してる

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:18:41

    >>27に追記

    その結果想像通りに事が進行して余計に荒れている

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:19:40

    >>29

    こういう時は

    事実を語っているだけ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:29:55

    更新直後上がってるのが9割方推しの子スレで、まぁ朝になったら消されて数減ってるだろと思ってたら消されてもそこそこの割合占めててびびったよね
    カテ作る程じゃないのは重々承知だけどなんとなならんかなあれまじで

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:31:38

    似たような内容のスレばっか立ちすぎなんよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:33:00

    >>35

    元々似たようなCPスレがいくつも立っていてお咎めなしだったからセフセフ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:38:20

    名前は言わんがヒロイン推してたのに痛いカプ厨のスレが多すぎてあにまん辞めて徐々に作品ごと敬遠しちまった
    推しの子ってアニメ前からずっと暴れてる奴いるよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:40:56

    >>15

    なんで推しの子スレは乱立されててもそこそこ伸びるのに

    こっちは全然伸びないんだろうな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:42:20

    推しの子の読者の年齢層低いししゃーないよ
    鬱陶しいけど文句言ってもどうせ隔離してくれないだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:44:33

    打ち切りレーススレとかよくやってるからジャンプカテ自体民度が悪いイメージあるわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:46:07

    今伸びてるやつ見てみたらずっとレスバしてるな
    読んだけど全員の主張がぐっちゃぐちゃで何を言いたいのか分からん

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:47:25

    申し訳ないけどアカ先生を信じすぎだろ

    察することができるとこいっぱいあったぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:48:55

    スレ内で荒れようが何しようがいいけど、何で次から次に似たようなスレ立てるんだろう
    せいぜい10件内くらいでやれないの?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:54:48

    アカ先生「界隈がしっかり盛り上がってるな。ヨシ!」

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:55:48

    あにまん掲示板できてからずっと見てるけど
    ここまでヘイト溜めてる作品初めて見た

    前作終盤がアレだったし
    今作も同じ空気が漂い出してからは流し見程度にしてて良かった

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:08:14

    >>43

    恐ろしいことに最新話公開から3日経ってなお爆速でスレ消費されるんだよな…

    あとスレが頻繁に爆破されまくるから不完全燃焼の連中がまたスレ立てて、ってのが繰り返されてるのもでかそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:15:16

    >>45

    アカ先生の作品って序盤中盤は間違いなく傑作だしキャラの魅力も尋常じゃないんだけど、それでいてその魅力すべてを終盤で根底から破壊するからギャップで荒れ方がすげぇことになるっぽいんだよな…

    極端なたとえするとファンを増やすだけ増やしてから急に原作がヘイト二次創作みたいなことしだすというか

    めちゃくちゃ効率的に大量の反転アンチ生み出すような構成してんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:16:37

    この手のとんでもないヘイト貯めてる作品って、ヘイト貯めるだけの展開であるって先入観ありきで読むと案外平気じゃん?になりがち
    好きで期待してて読むと裏切られた感になりがち

    人が荒れるのは期待を裏切られた時だと実感する
    期待してないと荒れるも何もない

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:20:27

    だから別にファンでも何でもなかった人が推しの子ってそんなにひどいんだ?とか思って読んだら何でこれがそんなにヘイト貯めた?とかなると思う多分、期待しないで読む人にとってはそんなもん

    期待が最初にあるから荒れるんだ
    つまり掴みが良くて魅力感じて期待してた読者がかなりいたって事だな

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:22:54

    >>47でも言われてるけどそうなるとやっぱ序盤中盤の魅力がでかいからこその爆発って感じだな

    今週はそこに勝ちヒロイン煽りしてる人らも合わさって大荒れに荒れてる感じだわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:24:22

    まずひどい作品なのか?と思いながら読んだら最初の時点でそこまで期待が上がらないんだよね
    ぶっちゃけ初期からずっとガバガバなところはガバガバだし
    ただ今後への期待を煽るのは上手いから何も知らない状態で読んだら先を楽しみにしてしまう
    荒れたという結果を知ってから読むと受け止め方が全然変わってくる

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:38:37

    金カムの全盛期と比べてどっちが多い?

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:33:18

    本当にそれスレ立てる必要あるのかなぁ?と思いながらミュートポチポチしてる

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:42:07

    推しの子ファンもうあにまんに来ないで欲しいレベルだわ
    他の漫画のファンへの迷惑考えろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:46:20

    ずっと同じ話してるし次話来るまであるいは来てもしばらくこの状態で続きそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:46:40

    >>54

    あにまんをそんな高尚な所と思ってんの?ネットの掃き溜めだぞここ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:47:40

    まあ今は推しの子の乱立激しいけどゴールデンカムイばっかだった頃もあったしなあ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:51:05

    興味ない作品でもスレタイから分かるあからさまな叩きスレや対立煽りスレが伸びてるのを見るとげんなりする

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:54:44

    まぁ乱立なんて気にしないで
    タフカテの迷惑度と比べたらまだマシですから

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:56:47

    今はまだマシだけど更新直後は本当に酷かったからな
    明らかな悪ノリスレ乱発するのとかはマジで困る

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:59:10

    >>54って流石に釣りだよな?

    それともこういうことを本気で言う人が普段の推しの子スレにはいるのか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:05:08

    隔離されてたらそのカテに近寄らなきゃほぼ目に入らないけど、ジャンプカテゴリにあるからジャンプの他作品スレ物色してると叩きや対立煽りや悪ノリ満載スレタイ名がずらっと並んでるのが目に飛び込んできてげんなりするし鬱陶しいのは事実
    しばらくの我慢だろうし、しばらくジャンプカテゴリは諦めるかと思ってるけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:05:39

    >>60

    そりゃあの木曜深夜と比べたら大体の物はまともになるわな

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:11:52

    展開が面白くてスレが出回るならまだしも荒れてるスレ乱立は普通に考えて迷惑やろ
    てかそもそも推しの子の規模的に専用カテ作ってええやろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:13:06

    >>64

    まあこの祭りは一過性のものだから…って何回もこのやりとりあったしそろそろ作ってもいい気がして来たわ

    どうせ推しの子終わったら勢いは落ちるだろうし

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:17:16

    完結して数ヶ月も経てば今ある推しの子スレほぼ消滅すると思うんだけどそれまで待たないといけないのは普通にダルい
    ヒロインレースが終わっただけでこれだろ
    夏にはアニメ2期もあるし
    話題作用カテゴリとか作ってくれないかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:17:35

    俺が嫌だからあにまん来んなは流石に草

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:20:02

    >>65

    かぐやと推しの子合わせて1クールに1回くらいの頻度で祭り起こしてる気がするんだよな

    そこらの過疎カテよりかはよっぽでスレ多いし良い加減作ってもいい気がするわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:21:07

    そんな気になるもんなの?
    自分は興味ない作品のスレが多くても何か盛り上がってるなと思うくらいでウザいとまでは思わないんだけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:24:26

    >>69

    その辺はマジな話人によるとしか…

    木曜の公開当初レベルになると他の話題が流されていくから毎回あのレベルなら隔離しろとは思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:25:51

    せっかく他の集英漫画の面白いスレが立てられたとしても推しの子の乱立のせいで流されて見れなかったり落ちたりする可能性高いわけだし
    ここ一年くらい推しの子スレ多いから隔離してくれたほうがありがたいわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:30:13

    多分だけどカテゴリできたとしてもそこからは過疎る一方だからなあ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:35:53

    隔離してくれ派は
    スレ乱立するヤバいアンチがアカ作品についてるからアカ作品隔離してくれという意味の人のが多いだろうし
    過疎ろうが見えなくなればそれで良い人もいそうであるかぐや様推しの子と連続だから嫌な気分になる人もそらいる

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:42:27

    >>14

    ブルアカとブルロはマジでその作品しかないからなジャンプカテは他の作品もあるからまだましに見える

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:45:32

    多分隔離したらめちゃくちゃ批判まみれになってその手のスレしか立たなそう
    今スレ消えるの推しの子ファン以外のジャンプファンが通報した分もあるだろうし
    カテごとアンチスレ塗れになるとか凄いもん見れそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:58:36

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:59:32

    この人ちんこに従ったせいで作品をダメにする悪癖あるからなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:08:04

    今どの作品がどれだけあるか数数えてみてほしいよ推しの子ばっかなようで結構他のもちゃんと数あるじゃん?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています