これは京都にある有名な縁切り神社でな

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:56:08

    縁を切りたい相手の名前を書いて貼って穴を潜るんじゃ

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:57:58

    啜り泣く声が絶えず聞こえてきて怖かったわ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:58:32

    割とガチって噂される奴じゃ...

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:59:23

    ここって何が祀られてるの?
    人?神系?
    祀られてるやつのやべー逸話とか知りたい

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:59:26

    レジィ!?

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:59:58

    気を付けないと良縁も悪縁も関係なく切られるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:02:29

    日本で一番やべー祟り神さまが祀られてるんだっけか
    ブラック企業との縁切り願ったら会社ごと潰れて無職になったとか叶え方も容赦ないとか聞く

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:03:35

    そこ行ったことあるけど明らかに境内が清澄な雰囲気を纏っててビビった記憶があるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:03:58

    安井金比羅宮
    主祭神は崇徳院
    天智天皇の時代藤原鎌足が創建した藤寺が元になっていると言われる

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:04:26

    お参りしたけどぶっちゃけ効かなかったから所詮はその程度かと思った。神頼みはやっぱあかんわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:04:26

    リアルコトワリ様みたいなもん?

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:04:31

    >>4

    やつとか言うなよ仮にも神様に……

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:04:37

    >>6

    良縁は切られないよ

    ただ自分で良縁と思っていても実はそうじゃない縁は切られる たとえ夫婦でも10年来の親友でも切られる

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:04:51

    行ったことあるけど(空気が)おもいんだよ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:05:02

    まあこんだけ人集まると神様関係なしに変なのもくるやろうな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:05:16

    >>7でえっ怖……ってなって

    >>9で納得した

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:06:43

    金刀比羅様って崇徳院だったんだ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:06:51

    >>16

    日本三大怨霊の一人だからな

    そりゃもう容赦なんぞしないよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:07:34

    周りがラブホ多いってのがまた

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:08:17

    色んな憎悪を書いてる人がいるから面白いぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:08:53

    >>9

    日本3大怨霊はマズイですよ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:11:18

    >>17

    金刀比羅神社が元々祀ってるのは金毘羅権現

    崇徳院は金刀比羅神社に籠っていたそうでその縁で祀られるようになったらしい

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:11:34

    潜ったけど結構穴が長かった記憶

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:13:12

    切りたい縁があったのか…

    >>23

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:13:31

    >>10

    自分で頑張れってことだな

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:14:19

    >>24

    いや、病気になりませんようにーとかそういう軽い気持ちで

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:14:45

    >>26

    今健康?

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:15:33

    絵馬とか相手の名前実名で恨み言書いてあって怖いよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:16:10

    なにそれこわい
    やはりいちばん怖いのは人なのでは?

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:16:48

    会社辞めたすぎて行ったなぁ...
    結局メンタルぶっ壊して辞めたけど2年くらい経ってたから関係ないだろ...

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:17:05

    700年天皇家を祟った御方だ
    怖さが違う

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:17:16

    特級呪霊いそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:17:36

    >>32

    祀られて神になってるのでセーフ

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:19:10

    菅原道真と平将門と崇徳上皇は祟りを恐れて神として祀られてるからね

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:19:43

    どんな恐ろしい怨霊でも祀れば恩恵を与えてくれるようになるって面白いよな
    やっぱ神道おもろいわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:21:07

    年1回初詣代わりに行くよ
    本殿に参らず石碑だけくぐって帰る人が多くて悲しい

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:21:57

    >>36

    正月にその光景ってやべぇな

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:22:00

    >>34

    この御三方に限らず奉り上げて無理やり鎮めるって日本中にあるよな

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:22:08

    >>7

    縁切り方を具体的に願わないと力技で叶えられてしまうと聞いた事があるな

    就職活動が嫌だと雑に願ったらいきなり単位不足が発覚して留年

    肥満とさよならしたいと願ったら病気になって強制的にダイエット

    職場の嫌な人と離れたいと願ったら病気&療養のコンボで会社を辞めて転職する事になったとか

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:22:13

    >>18

    日本中に神社ある菅原道真とかと同格ってことか?

    えげつないの祀ってるな

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:22:24

    土日とか石碑くぐる列出来てるのよく見るな

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:22:24

    怨霊(おんりょう)を神として祀ると
    御霊(ごりょう)として護ってくれるって独特な観念だよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:24:40

    >>42

    日本人、敵を上手いこと言いくるめて味方にしがち

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:24:42

    日本三大怨霊という天皇家やらかし列伝

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:25:43

    >>44

    何が怖いって現代でも曰くが尽きない事

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:25:54

    三大怨霊とか神様強さ議論とか見ると人間昔っから変わんないなと思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:26:51

    >>38

    旅行先の祠サイズの小さい神社見つけたから寄ったら八岐大蛇祀っててビビったわ

    なんのご利益求めてんだか…

    ついでにシマヘビもおってビビった

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:27:35

    誰だったか忘れたけど将門の首塚蹴って仕事減った芸人いなかったっけ

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:29:46

    >>38

    有名どころだと早良親王とか牛頭天王とかね

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:30:14

    >>48

    爆笑問題の太田やな

    首塚蹴ったら3年干されたって本人が言うとった

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:30:43

    自分も就活が辛くて残業がないですホワイト企業に正社員で入れますようにって願いながらくぐったわ
    なおすぐにとは言わなかったせいか3年フリーターやってたし給料は低い模様

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:30:55

    >>48

    よく知らんがそれ祟り云々じゃなくて、その話を聞いて太田を嫌いになった人が沢山出てきただけでは?

    >>50

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:32:47

    >>42

    双方に利益があるような条件で近寄り、断ろうが勝手に社を作りありがたい名前として偽の名前を与えられて真の名を封じられ気付けば逸話・存在が変質してるという神からしたら初手鏖以外対策のしようもない神殺し方法

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:32:48

    >>47

    明治になって神道の組織化を進める時に祭神が分からない神社があるととりあえず強そうな神様を祭神にしとくってことが結構あったそうな

    もしかしたらそれかもね

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:34:13

    >>52

    そこまで織り込み済みの祟りかもよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:34:46

    >>52

    首塚蹴ったわって周りに言うか……?

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:35:32

    >>48

    あそこはGHQさえ手を出せなかったガチのヤバい所だからな、今でも周りのビルで将門塚を背にして座る人の椅子の背には"正面"と書いた紙を張って機嫌を損ねぬように努めているとか...

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:37:02

    >>38

    地蔵とかも近いな

    事故現場によくあるけど

    昔は行き倒れがいた所に地蔵が立つみたいな話もどっか聞いた事ある気がする

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:38:18

    >>58

    地蔵は元々ありがたい存在だから違うのでは?

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:40:57

    崇徳上皇ってどんなだろと思って検索かけたらChromeに離婚関係の探偵事務所の広告出始めて草

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:44:09

    >>59

    不幸なことがあった所に有り難いものを建てて護りにしようという考えは一緒かな?

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:45:17

    >>56

    祟り以前に関わりたくないな…

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:47:51

    ツイッターで見た話だから眉唾だけど
    職場の嫌な先輩との縁切りを願ったら先輩が病気、自分が車に轢かれてそれぞれ入院して一度も会わずに仕事辞めることになったって話見た

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:48:39

    奉納されてる絵馬を見ると人間の憎悪のおぞましさがわかるよ
    いやマジで

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:49:42

    へぇ、面白そうだな。何か創作に使えるんじゃないか?
    とか思ってたけど話が進むにつれて分かるヤバさ
    完全にひどい目に会う前の岸部露伴でした

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:51:08

    >>33

    過特級呪神霊とでもいうやつじゃね?

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:51:10

    >>65

    マジで敬意とか畏怖の気持ち忘れたら終わりよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:51:45

    >>64

    神罰に頼るほど追い詰められてる人間の嘘偽りない本音が書き連ねられてるからな…

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:53:25

    >>65

    そこでブレーキ踏めないから天才マンガ家なんだろうな

    いつか死ぬと思うけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:55:27

    縁切りの所で溜まってる恨みや辛さを吐き出してスッキリみたいな側面もあるだろうな
    吐き出した恨みは片付けられるまでその場に残るわけだけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:56:22

    >>67

    神様は信じて無いけど軽んじる事は絶対しないし

    神社や社に行けば必ず参拝はするから大丈夫だと思いたい…

    散歩中に見慣れない鳥居見つけた時はビビって近づけなかった

  • 72二次元好き匿名さん22/02/02(水) 21:57:13

    願いの叶え方が創作ホラーみたいな神社だよな

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:58:01

    この神社さんとは関係ないけど、貞子さんを祀っている場所でお祈りするときに挑発的なこと考えたらホテルで鏡の前に立ったときにちょうど目線のところにヒビ入ったとか帰るときに荷物の中に櫛の歯が入ってて(貞子さんは遺骨の代わりに生前愛用していた櫛が納められてると言われている)速攻で謝り倒してきたって話見た時はビビったわ
    やっぱり祀られるだけの理由があるんよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:58:48

    >>28

    ◯ね!とか普通に書いてる……

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:00:25

    神様とか信じないけどここだけはちゃんと敬意を払っとかないとってなる

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:07:39

    良い神は信用できんけど悪神はなんかやってくれそう感ある

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:07:54

    この神社、CLAMPのゲート7で知って厨二病の頃行ったわ
    漫画で見たこと隠して家族旅行で。結構具体的に色々願ってたみたけどその後も悪縁が切れた印象はない。悪い事すげー起こるし…やっぱ氏神様でもないのに頼みなんて聞いてくれるわけないよね、氏神様すら応援してくれないのに
    ただ、怨念はすごい。霊感がどうのこうのじゃなく目で見てわかる

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:09:01

    >>77

    見た目のインパクトよな

    明らかに凶々しい

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:14:12

    >>51

    思い出した

    自分が行った時はカップルや観光客がスレ画のところで集まっててそこまで暗い雰囲気じゃなかった。

    (今は知らん)

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:42:06

    白峯神宮とかいう祭神が崇徳天皇に淡路廃帝淳仁天皇という怖い奴
    なお加護はスポーツの守護(元々あった蹴鞠関連の加護から)

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:47:57

    >>38

    日本といわず世界中にあるよ

    5月5日にちまき食うのも入水した屈原の怒り鎮める中国の行事が由来だし

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:50:33

    逆にちゃんとお願いすればそれなりに希望通りに叶えてくれるのかな

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 02:11:49

    絵馬の内容が面白すぎて何枚も写真撮ったんだけど不味かったかな?

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 02:19:45

    >>10

    何を願ったの?

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 02:19:46

    >>83

    ここの神社だからとか関係なく絵馬の内容撮るのマナー的にどうよ?

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 09:25:45

    あそこの絵馬って普通の神社みたいな願い事じゃなくて恨み辛みが平然と書いてあるよな…?

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 09:32:02

    恨み辛みならまだ分かるけど、結構多いのが「〇〇さんが結婚相手と別れますように」とかの厚かましさ全開の浮気女か男で笑っちゃうんすよね

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 09:42:53

    わっさぁ…

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 09:48:50

    願った奴の中でたまたま叶った奴の話ばっかり有名になって、母数が増えると更にその傾向が強まるってだけの話ではないの

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 09:50:00

    >>85

    マナー云々もそうだけどそもそもここの神社で写真撮りたくねえな...何か写りそう...

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 09:51:52

    割と近所だから職場の嫌いな奴を計三回呪った事有るけど、職場が滅んだりもしないし自分が辞めるような事も起きないしそいつは相変わらず働き続けてるし全く効果無しだわクソが

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:03:19

    神頼みは叶えばラッキーくらいの心持ちで行くのが健全だと思うぜ

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:01:30

    >>11

    力業じゃなくて間接的に断ち切るからコトワリ様よりヤバい

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:37:34

    >>91

    3回も行くくらい切りたい縁なら別の神社行ってみたら?上賀茂神社とかどうだろう

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:01:02

    甲骨憂太(崇徳上皇の子孫)

    乙骨憂太(菅原道真の子孫)

    丙骨憂太(平将門の子孫)

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:06:28

    ここ行って縁切りしてもらったら、自分にとって恩恵のある形で効果が出ようと出まいと必ずお礼参り行かないとダメだぞ
    礼を欠かしたら全部返ってくるからな

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:15:38

    >>96

    そうなの!?

    知らそん…

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:21:35

    京都なら貴船神社おすすめ

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:28:03

    霊なんているわけねえだろ馬鹿らしい
    って普段は思ってるけどうん…こういう場所や存在には敬意を払うべきだよな…うん…

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:47:16

    長い間信仰を集めるだけの何かはあるからな

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 02:26:37

    お金送れば祈祷してもらえるらしいが効き目あるんかな

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 02:32:16

    >>101

    どうなんだろうね……

    こういうのは、やった側の心の問題も大きいんだろうと思うんだけど

    実際に行動に出るのに比べるとお金を送るだけってのは、自分自身を「自分は真剣だ」と欺す力に欠けるのでは……

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 02:35:51

    悪縁が切れますように、悪縁が寄ってきませんようにと願うための場所であり人の不幸を祈るために通っちゃいけないと思うんだ

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 02:36:51

    でもこの神様の本領って縁切りじゃなくて執着だよな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています