無惨様が幻想入りしたら

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 16:51:56

    人間を殺しても人里外なら文句を言われない
    鬼殺隊のような復讐組織が絶対に生まれない環境
    永琳がいるので太陽克服の薬くらい余裕
    無惨以上の強者がたくさんいるので一度理解らせられたら身の丈に合った暮らしをより心がける
    嘘つきではないから同じ鬼に目をつけられない(身分を偽ったくらい)
    間違いなく無惨様が一番平穏に暮らせる世界だと思う
    癇癪についても病気の心配もなく人間を殺しても何も文句は言われず鬼殺隊もいなくて太陽克服の薬があるという時点でストレスはだいぶなくなってるはずだから余程のことじゃない限りは大丈夫なはず

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 16:53:15

    シンプルにこいつ性格に難があり過ぎるんよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 16:53:50

    無惨様に幸せに暮らして欲しくないから駄目

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 16:54:11

    大丈夫だったらそもそも鬼になってないんすよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 16:54:52

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 16:55:56

    幻想郷勢って割とガチなクズいたりするしコイツみたいなのいてもおかしくなさそう

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 16:57:39

    本編が老化した状態での戦闘だったから、本来の実力だと誰と互角くらいだろう。

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 16:58:04

    最初から幻想境で暮らしてたらなんの問題も起こらなかったのかな

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 16:58:26

    >>4無惨様は酔っ払いに頭を下げてやり過ごすくらいには短気ではない

    それにストレスがないってだいぶ大事だぞ

    無惨様の場合病弱嫌だ→日光克服できないの嫌だでずっとストレスまみれの上に鬼殺隊も出て来たし

    それらのストレスが全部消えた無惨様は案外大丈夫だと思うよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:04:20

    紅魔館組がどう思うかは気になる
    でも人里襲ってブチギレられると思うんだけど
    "許可されている"って状況嫌いだろこいつ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:04:48

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:05:12

    口悪い奴多いから、短期な無惨さま大丈夫かなぁ。

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:05:21

    霊夢とかいう調停者嫌いそう
    あと弾幕ごっこできなさそう

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:07:05

    >>10無惨様は人里を襲うなんていうリスキーなことは1回しかしないぞ

    そのあとは縁壱以上の上位存在の妖怪に理解らせまくられるから

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:08:55

    自分を大災だと信じてる異常者だから舐めた口聞かれるとブチ切れるんじゃねぇかな

    とは言え無惨様、勝てない勝負には絶対挑まないしそこは我慢するか

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:09:58

    一発毒を入れた後ひたすら逃げるくらいはやりそう

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:10:26

    あと平安貴族的には神霊とかどう思うんやろか
    本当に居たんだ…みたいな感じで殊勝になる可能性…ないか

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:10:42

    >>15自分のことが大災であるという認識を改める可能性すらある

    縁壱以上の妖怪は間違いなく何人もいるし

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:10:48

    永琳がこいつに太陽克服の薬なんて処方するわけないじゃん。
    アイツ一応人間側だし、実力的にも精神的にも無惨じゃ脅したりとか不可能だし。
    あと普通に文明的な暮らしや新しいモノが好きだから幻想郷は肌に合わないと思う。

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:10:56

    >>14

    まずわからせられる前にぶち殺されそうなんだが

    弾幕使うならともかく使わんだろうしこいつ


    それはそうと東方って人里の外にそんなに人いるんです?

    迷い込んだ人間は結構いるみたいな話見た気はするんだけど

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:11:29

    藤原?でも貴族っぽくないし…

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:11:36

    無惨様はゆかりんの能力見たら大人しくなるからへーきへーき

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:12:46

    無惨様こおにとかにわからされそうなんですがそれは

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:14:06

    >>20

    たまに外に出てしまうやつ←間抜け

    里から追い出されたやつ←犯罪者

    自分から外に出たやばいやつ←魔理沙

    外から来たやつ←餌

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:14:26

    絶対勝てないってわかったら即逃げるし外面良いことも言うよこいつは

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:15:13

    そういえば幻想郷に来た妖怪ってゆかりんとかから幻想郷についてのレクチャー受けるのかな
    マミゾウさんとかもつい最近外から来た妖怪だけど弾幕ごっこやってるし
    それによって無惨様の行動は結構変わる気がする

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:15:42

    思考回路がセコいせいで言うほどこいつのやってることがそもそも幻想郷基準だと問題行動扱いされるのか感もある
    だってさ…人は襲うにしても起こさねえだろ異変とか
    幻想郷の妖怪としては割と模範囚みたいなもんでは?

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:16:55

    >>24

    人肉食の妖怪キツくね?

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:17:49

    >>19人を鬼にされるくらいなら日光克服薬あげた方が良いって判断しそう

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:18:00

    上位互換の吸血鬼がいるんですが……

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:18:39

    鈴奈庵の蟒蛇みたく、マミゾウあたりがなんとかするやろ。彼は幻想入りして人里で問題起こしたし。

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:19:33

    よくよく考えたら献血だけでも問題なさそうなんだよな
    無惨様は別に強くなって誰かと戦いてえとかそういう奴じゃないし平穏無事に暮らせればいいから
    最大の問題点として無惨様に献血するような人がいなさそうだけど

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:20:18

    鬼滅の刃始まらない

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:21:04

    >>31

    それ以上のことしたら二つに割られそうだしな……

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:21:24

    人間社会滅ぼす気も無ければわざわざ大破壊で敵を作ろうともしてなかったから
    大妖怪相手には普通にスルー&この化物どもめ化物どもめとグチグチ内心で愚痴りつつ一般人をたまに襲ってイライラぶつけるという
    こざかしいけど幻想郷のルール的には模範的な行動に走るんじゃねえかな

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:23:21

    >>1

    無惨は都会っ子だからね

    幻想郷みたいな田舎だと楽しくないと思うよ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:23:23

    無惨様が弾幕ごっこやるとしたら純狐さんレベルかそれ以上に単調な弾幕しか出さなさそう

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:23:35

    割と東方世界の人外の畜生マインドがそれほど無惨を否定する感じでもないのが

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:24:31

    少女がやるものだからそもそもやらないんじゃない?
    ただのそれなりに強い真っ当に人を襲う不機嫌そうなツラした男性妖怪Aとして埋没する

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:24:40

    >>38

    そりゃ人外ってそういうものだし

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:25:02

    ○○が幻想入りって久々に聞いた
    東方の全盛期に鬼滅が流行ってたら無惨様が幻想入りとか猗窩座が幻想入りとかって手描き動画ありそう
    確実に萃香とかその辺の鬼と出会いそう

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:25:24

    思いのほか無惨だとあまりドラマが生まれねえなこれ

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:26:00

    >>39

    最近は少女とは言えなさそうな人も弾幕ごっこやってるし、女になれる無惨様ならできるかもしれない

    やりたがらないだろうけど

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:26:16

    東方に詳しくないけどもしかして幻想郷って屑の集まりなのん?

    >>35

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:27:07

    >>44

    妖怪は人間の敵なんだから人間襲う方が模範なんだ

    クズと言うよりそれがアイツらの摂理なんだ

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:27:12

    >>28

    人肉を定期的に食わないと死ぬ系はうん

    ルーミアとかかなりエンジョイ勢だし、他の名あり連中は人肉食っても嗜好品レベルだと思う

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:27:37

    >>44

    良い性格のやつ多いけどクズばっかりかと言われればそんなことは無いんじゃないかな

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:28:01

    >>44

    人外しかいないから多少はね?

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:28:19

    >>44

    人間の恐怖を糧に存在している

    そもそもの価値観が相容れないのが多い

    人肉食っぽいやつもいる


    から人間目線でみるとそう見えるのも多い

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:28:26

    無残様の好きなタイプって誰だろ?
    珠世みたいな年上キャラと思ったけど、結構年齢高めな世界だし。

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:28:30

    まだ兄上や縁壱の方がストーリーになると思う

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:29:07

    幻想郷入りしたら面白そうな鬼って誰だろう
    童磨が万世極楽教で妙蓮寺やら神霊廟やらその辺と宗教対決するのは見てみたい

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:29:14

    無惨様小物過ぎるし過去も薄いしで圧倒的にストーリーに広がりがないんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:29:48

    >>53

    それなりに幻想郷に半端に適応できるクズなのが

    また薄さに拍車をかけている

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:30:10

    >>38

    人間襲うなんて許せねぇ!より何私の邪魔してんの?ってされそうで……

    鬼も無惨様気に入らなさそうだし通りがかった霊夢にしばかれそうだし

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:30:24

    >>52そもそも神って本当にいたんだってなりそう

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:30:51

    ずっと土の中に潜ってて
    たまに人里の外に出た不幸な人間を襲うタイプの妖怪として
    慎ましやかに生きてくことになりそう

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:31:26

    特に無惨をひどいとかクズとか言うやつもそんないなくて
    ふーんで流しそうというかなんの意外性も敵対心も抱かず煽るどころかどうとも思わないやつの方が多そう
    ああそう…みたいな

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:31:40

    鬼殺隊の一部の隊士の方が幻想郷の居心地が悪いまである
    鬼殺隊の中で一番適応できるのは間違いなくカナエさん

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:32:15

    とりあえず退治されても復活できる方法が無いんじゃ適応する前に〆られて終わりそう。

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:32:16

    幻想郷だと無惨様お得意の寿命逃げが出来ないからね

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:33:19

    規模がそんなにデカくもない長生きしてる人殺しで癇癪持ちだが表社会の空気程度は読める妖怪って
    普通に幻想郷と相性いいので何もイベントが発生しない

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:34:15

    >>51兄上、私たちはそれ程大そうなものでない(幻想郷の妖怪を見ながら)

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:34:16

    >>60

    特に完全に滅しきることはねえだろ

    ただのそれなりに邪悪な模範妖怪なわけだし邪魔くさいからボコるだけで終わるよ

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:34:39

    無惨様メンタルで異変とか起こせるわけないだろ

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:37:27

    無惨は言わずもがな自分から異変起こしそうなやつが鬼にあんまり居ないよね
    強いて半天狗が嘘で人里に迷惑かけるとか玉壺が人間でクソ壺作るとか魘夢が悪夢見せて回るとかそれくらいしか思い浮かばない

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:38:07

    余計な異変は勝手に起こさない
    人は喰うし殺しはして恐怖を植え付ける
    強いものやこの世界に対して空気は読む
    もう少し無惨君みたいな真面目な妖怪は増えてくれないものかしらねえ

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:38:08

    >>66

    全部幻想郷からすれば小規模な異変ですみそう

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:38:15

    >>61

    そこまで全力で追ってくるやつもいないだろうしな

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:38:40

    >>68

    なんとなく壺の詐欺が一番ひどい扱いになりそ

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:38:47

    なんか野生動物との棲み分けはきっちりしましょう人里とのゾーニングをしましょうみたいな話になってる

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:39:34

    >>66魘夢はドレミーの取り巻きになってそう

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:40:23

    >>71

    無惨様あの世界の住人からしたら犬っころみたいなものだししゃあない

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:41:33

    >>73

    犬っころどころか

    まともで空気の読める一般妖怪だぞ

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:41:42

    レミリアぐらいのプライドもなく
    幽々子ぐらいの執着もなく
    永琳ぐらいの大切なものもなく
    守矢三部作ほどの歴史や思惑もない

    そら異変起きんよ

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:42:09

    人は襲うべきだが
    異変はべつに推奨されているわけじゃないからな…

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:42:12

    中の上か上の下くらいの強さの一般妖怪

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:42:34

    異変中に私関係ないんでって去ろうとして問答無用で巫女に殴られるだろうな

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:43:01

    真面目なサラリーマンが転職して慣れない場所だけどあっさり適応しましたみたいなもんで
    本当になんの物語性もねえなおれ

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:44:11

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:44:34

    鬼滅隊が復讐じゃなくて無惨の封じ込めを優先してたら原作でもこんな感じになったり?

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:45:37
  • 83二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:46:00

    やっぱ実力は多少落ちるにしても兄上を連れてこようよ…
    無惨様じゃあの世界のただの違和感のない背景にしかなれねえよ…

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:46:58

    人間の情念を否定はしないがそれはそれとしてどうでもいい、それこそ吠え掛かる犬の鳴き声程度にしか思ってない存在の集まりって感じ幻想郷

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:47:02

    >>83恐らく人殺しの経験がなく未熟な剣士の妖夢を目をかけて鍛えてたら数ヶ月後には追い抜かされてる兄上…

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:47:35

    適応はできるだろうけどそれで一筆かかるかというと微妙なところな気がする

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:48:06

    >>85

    兄上の技って結局なんなのかよくわからねえな

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:48:37

    改めて言われるとなんかこう…積極肯定とも違うけど致命的な衝突もさして起きそうになく
    さして大きなイベントがなさそうという相性が良いんだか悪いんだか極めて絶妙なラインにいるな…

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:49:26

    十二鬼月と幻想入りさせて脇役として登場するくらいが一番見せ場ありそう
    「お前は大変そうだな、私のように暮らしていればいいのに」

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:49:27

    幻想郷で生きていく分には何も問題はない、ただ問題がない分物語が生まれない

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:49:30

    >>88

    しょっぱい…ひたすらしょっぱい…

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:49:50

    幻想入りしてすぐの頃に1回くらいなんでそこに食料があるのに私が我慢しなきゃならんのだっつって人里の人間を襲ったりはしそう
    ただそこでゆかりんか霊夢あたりにボッコボコにされたらその後は大人しくなりそう

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:50:03

    ブツクサ愚痴と文句を言いながらただ誰と仲良くなるでも誰と問題を起こすでもなく背景と同化していくという
    おそらく有名版権作品の中でも唯一無二の幻想入りキャラ

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:50:36

    >>89

    兄上が6ボスで無惨様がEXボスくらいがちょうどいいかもしれん

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:51:25

    >>87

    月の呼吸って弾幕STG感あるやね

    月弾幕みたいだなって言われてるのみてクラウンピース思い出して変な汗出た(00/99+)

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:51:55

    兄上は剣技と弾幕ごっこの境があやふやな技ばかり使うという
    これはこれでどう定義付けていいのか困る存在なんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:53:21

    >>77

    それなりに強くて空気も読めるって本当幻想郷にはうってつけだな…

    話が面白いかは別

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:53:46

    兄上弾幕ごっこは無惨様含む鬼の中で一番得意そう

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:53:55

    妖怪組は人を喰うことに対して完全人食は大変ねえで済ますしれいまりもルールを守る分には特に言及すらしないだろうから幻想郷だと鬼殺隊の方がしんどいだろうな

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:54:24

    たぶん紫や藍は至極まともな妖怪として記憶している
    記憶しているだけで特に何も起こらない

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:56:26

    鳴女ちゃん幻想入りさせて九十九姉妹とコラボライブやろう

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:56:48

    幻想郷で空飛べないのは不利が大きいな

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:57:07

    幻想郷サイド「えっ鬼舞辻さん?別になんかあいつ問題行動取ったことあったっけ…千年利己的に襲ってた?それ特に変な経歴でもなくまともな妖怪では?」
    鬼殺隊サイド「なんだこいつら…どういう場所だ頭おかしいのか…」

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:57:21

    最初にちょっと騒動を起こしてそのあとは平和に暮らしました

    で短編1話くらいしかガチガチに考察すると作れなさそうな存在
    妹紅と外の世界にいた頃に因縁があるとか善良な医者は永琳の弟子だったとかそういう設定を生やさない限りは

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:57:53

    取り敢えずレミリアとフラン姉妹に仁義通さないとダメでしょ

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:58:26

    >>103日光克服するために鬼にしてたっていう情報は結局鬼殺隊に伝わってたっけ

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:58:29

    >>105

    血を吸うわけじゃねえから普通の人食い妖怪なんだよなあ

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:58:46

    >>103

    正直個人的には幻想郷サイドの言い分の方がもっともに思えてしまう

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:59:30

    >>103

    妖怪がメインの場所だからそらね…

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:59:55

    鬼って名称が四天王あたりイラつかせるかもしれないけど
    無惨はそれわかったら「あっ勝手に呼ばれてただけなんて鬼って呼称は勘違いなんですねやめます」で普通に訂正して終わるだろうしな

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:01:06

    もうこうなったらドラマ性は兄上の斬撃弾幕戦闘に全て賭けるしかなくなった…

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:01:25

    >>107

    むしろSuicaが「ほーん外の世界から鬼がやってきたのか?何で私に挨拶しないんだ?ひとつ懲らしめてやろう。」とか理不尽に絡んでくる恐れがある。

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:02:03

    兄上が幻想入りしたら魂魄妖夢辺りとキャッキャウフフするとかは思い付くのに無惨様はマジで大人しくしてそうなのが笑う
    ラスボスの姿か?これが

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:02:32

    >>103

    幻想郷サイド側には妖怪だけじゃなくて主人公組も含まれてるのが一層鬼殺隊に混乱をもたらしそう

    家族が喰われた分には流石に人間組も同情はしてくれるだろうけどだからと言って命を賭してでも復讐の精神には頑張れよーぐらいで済ますだろうな

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:02:48

    >>112

    萃香は挨拶しに来ないって言って殴り行ったことあるからな…

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:03:34

    >>113

    手フェチすらない吉良吉影だからな……

    生きられればあとはどうでもな

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:04:12

    いやー参りましたねえ勘違いで…1000年もの間、鬼としか呼ばれてなかったものでハハハ…(特に嘘ではない)
    では私はこれで

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:04:23

    兄上の月の呼吸弾幕ごっこ
    童磨の神様訪問三千里
    響凱のベストセラー作家奮闘記
    あたりは思いついた

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:04:34

    顔見知りで時々顔を出しに来る妹紅で何とか短編は出来るかなレベル

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:05:20

    >>118

    アガサクリスQのクソ小説が受けるんだし響凱の小説も幻想郷でそれなりにウケる気がするよ

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:06:13

    >>114

    なんていうか人間が社会で搾取の建前で言うような弱肉強食と違って、あたりまえに弱肉強食

    というか理不尽な死はそりゃあるよねって思ってる人ばかりから噛み合わないよねそりゃ

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:06:32

    平安頃からずっと外界で隠れて人間を襲っていたが大正になって限界を察してやってきた
    身勝手だが大暴れまでする気はさほどなく里ではそれなりに外面に気を遣う人食い妖怪

    なんというかその…強さとか格とかではなく生活スタイルがあまりにもあの世界ではその辺にいるであろうタイプ…

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:06:50

    >>119

    不老不死の肉とか良い餌ムーヴして3名くらいからボコボコにされそう

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:06:55

    幻想郷といえば宴会騒ぎみたいなところあるからお酒飲めない無惨様はその辺辛いかもしれない
    そもそも参加しないから大丈夫か…

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:07:30

    >>122

    特に雑魚と軽んじられるわけでもなく

    特に大変だと重んじられるわけでもない

    それなりに凄いっちゃ凄い程度だがへーそうなんだで終わる経験と年月

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:08:46

    千歳って年齢がまた
    突出して超長生きではないが若輩者ってバカにもされないそこそこ長生き妖怪くらいになってるのが徹底してるなこいつ

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:09:17

    3ボスか4ボスくらいでたまたま道中にいたから殴られるくらいの妖怪
    本気出さず弾幕ごっこしてる場合もありそうだから1ボスか2ボスまである

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:10:05

    下手したら文の方が年上の可能性あるのか…

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:11:09

    君スピンオフで別の作者が入れた角が立たないオリキャラかなんか?

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:11:28

    >>119

    顔見知りが飢えて死ぬのは忍びないから自分の肉を分けてやる妹紅?

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:11:45

    >>29

    それするくらいなら人間に戻すか殺した方がいいんじゃ

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:13:11

    こーりんぐらいカプ作れるイケメンムーヴしろよ…無理か…

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:13:55

    関わらせようとしても自分から関わらないから話が発展しなさすぎる

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:14:13

    浅草の無惨様の格好とか鈴奈庵の背景で見たような気がする

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:14:24

    何らかの方法で功績を認められて何らかの方法で太陽克服させて貰うみたいなストーリーはどうだろうか

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:14:26

    兄上だ
    話を転がしたければ兄上を幻想郷に放てっ

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:14:32

    >>119

    初対面時

    妹紅「鬼舞辻?ああ何か昔そんな家あったかなぁ…?」

    輝夜「どうかしら?私は覚えていないわ。」

    無惨「(こいつら…)ところでそちらのご家名は?」

    妹紅「藤原だ」

    輝夜「かぐや姫と呼ばれていたわね。」

    無惨「これは大変ご無礼を…(何でこんなヤツラがここに…?)」

    になりそう。

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:15:56

    >>137鬼舞辻じゃなくて産屋敷じゃない?

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:16:25

    「鬼舞辻無惨」って名前は東方にいても全く違和感ない字面だな

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:16:33

    能力も肉体を変化させる程度の能力とザ中堅みたいな能力なのが一層悲しみ...

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:17:10

    兄上は幻想郷の強者たちに苦悩して諦めの境地に至るまでの物語で一本作れるだろうからな

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:17:24

    悪目立ちしないが雑魚やかませとして一蹴もされない
    というちゃっかりしたポジションを確立しやがって…

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:17:42

    >>136

    自主的に異変起こすような奴じゃないから兄上でも大して話は広がらないと思うよ…

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:17:46

    >>138

    うっかりしてたわ。許しておくれ。

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:18:31

    >>140無惨の血は毒だぞ!メディスンいるからなあ…

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:18:40

    縁壱は純粋剣技の純人類がさすがにあれは頭おかしいってことでそれなりにストーリーができまくるだろうし
    やはりこの兄弟に託すしかないのか…

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:18:46

    >>143

    それでも兄上はなんか他の人とコミュニケーショ取りに行けそうじゃん?

    一応弾幕っぽいのも出せるし

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:19:25

    >>147

    それなりに目立つし色々と騒ぎや話はできそうなんだよね

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:19:36

    >>99

    なんで?

    別に人間の仇討ちを止めたりはしないと思うけど

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:20:09

    兄上は異変は起こさなくても剣術やら兄弟やらで話が広がるんだ
    無惨とかいう昆虫寄りのやつはなんも起こらないんだ

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:20:20

    >>144

    許すよ、よく考えたら自称鬼舞辻無惨って結構なDQNネームだよね

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:20:34

    >>149

    倫理観のズレがさすがにしんどいと思う

    幻想郷のシステムや在り方を見てて気持ち悪くなるやつが続出するんじゃねえかな

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:20:35

    死んだと思ったら幻想入りしてたアカザ殿
    閻魔の元に行くまでの旅路

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:20:55

    >>115

    格下闇討ちして帰っていったんだよな

    被害者側だとなにされたかわからんのがなぁ。

    霊夢がつっこんでたけど。

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:21:04

    >>104

    善良な医者が幻想郷関係者というのはいかにもありそうというかあんな薬を作れる人間がほいほいいてたまるかという話はあるので、その縁がらみの話は本命という気はする

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:21:27

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:21:33

    >>153

    君は幻想郷には行かず恋雪ちゃんと早く再開してくれ

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:22:34

    幻想郷だと閻魔基準ですら「妖怪は人を襲い人はそれを退治するのが善行でしょう」だから
    鬼殺隊の存在は否定せず推奨だけど無惨も別に悪いやつでもなんでもないでしょで終わるんだよな

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:22:43

    >>156

    弾幕ゲーを覚えようとする無惨様か

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:24:00

    >>156

    無惨「まあ面倒な争い事に発展するよりかはましか...(溜息)...そうだ、私の血を弾幕にすれば勝っても負けても結果的に奴れ...眷属を増やせるのではないか!?」

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:24:14

    作品として書くなら平安時代頃の無惨を掘り下げて永夜抄組と絡ませるしかないんじゃないすかね

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:25:06

    >>160

    人から妖怪に変わるものは幻想郷ではご法度なのでそのルール知ってやったらマジの巫女に殺される

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:25:38

    まあ「無惨の所業が全部まともなやつ」扱いされる世界はきっついと思うわどちらにせよ鬼殺隊メンバーからすると
    炭治郎とか匂いが意味不明すぎて混乱し続けそうだし

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:25:40

    >>160永琳「じゃあこれで元に戻すからもうその弾幕やらないでね」

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:26:33

    >>160

    それやると完全に駆除対象になって頭割られるんで

    まあそもそもただの人間に弾幕ごっこはできないんだけど

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:27:10

    >>13

    弾幕は本物の殺し合いをあくまで遊びの範疇に留めるものだからもしガチの実力行使始めたら夢想転生の一方的ジェノサイドが始まる

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:27:24

    >>162

    最もアウトなのは人間を襲わずバランス崩壊することだから

    人間襲う鬼が多少増えるのはまだグレーな範疇だと思う

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:27:31

    >>163

    「みんな善い人ででも無惨の所業に本心から納得してる……!?」

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:27:54

    >>158

    もちろん幻想郷の存続に問題がある行為したらアウトだろうけどね

    閻魔はともかく管理側が動くでしょう

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:27:54

    兄上は妖夢の他にもパルスィやさとり様との絡みも面白そうだ
    地底は日の光を避けるのにもってこいだろうし

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:29:12

    >>170

    心を読まれてコミュ障すぎるだろこいつってドン引きされる冨岡さん

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:29:47

    >>167

    里の人間が妖怪になる事が一番の大罪でそれを監視するのが巫女の仕事らしいのでやった時点で多分アウト

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:29:51

    >>160

    でも同族嫌いな無惨様がこの考えに至るか微妙である

    空気読んでボコられないように振る舞うと思うよ…だから味気ないんだけど

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:29:53

    まず無惨は鬼が増えるの好いてないからなあ

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:29:55

    >>168

    紫とかの妖怪どころか年端も行かない人間の巫女、果ては閻魔様さえ無惨様を肯定するというね……

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:30:52

    鬼殺隊の正気をガリガリ削るためにある世界かなんかかよ

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:31:33

    鬼殺隊の皆さん、幻想郷は全てを受け入れるのよ。それはそれは残酷な話ですわ。

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:31:52

    無残が「妖怪・鬼」じゃなくて「変な薬でパワーアップしてる自称鬼の人間」判定されたら色々話はかわりそうだな。

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:32:11

    言うても無惨は鬼増やせないで鬼殺隊は金なり酒なりで他の妖怪を雇って無惨討伐に参加させるとかできそうだから無惨討伐の難易度は下がるんじゃねぇの

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:32:57

    なんというかほんと絶妙だなコイツ

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:33:29

    >>178

    いや…でも変な薬でなった妹紅は普通に人外判定だし…

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:33:43

    >>178

    変な術でパワーアップしてる人間ともいえるパチュリーみたいな魔女が妖怪扱いされるんだし無惨様も鬼かはともかく妖怪扱いはされそう

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:34:35

    変な薬で妖怪でーすというのは逆にアリなルートとして確立されてるっぽい辺り
    こいつ幻想入りで模範的妖怪としてセーフ判定になるために生まれてきたキャラか…?

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:35:19

    衝突があるとしたら初手でルールわからずやらかす事なんだけど
    「初手で暴れた新入りを巫女が叩いてシステム教える」幻想郷と「マズいと思ったらとりあえず退けるし生存最優先」な無惨様が噛み合ってそのまま解決するやつだなこれ…

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:36:17

    そもそも人から否定され忘れられたものが来る世界なので鬼殺隊に千年間憎まれてる無惨は絶対来れない

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:37:03

    >>185

    でも表の世の中からの認知って意味では

    数々の妖怪よりもカスみたいなもんじゃないですか?

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:37:23

    >>185

    あくまで強制で呼ばれる条件はそれだけど別に忘れられないと来れないわけではない

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:37:42

    >>185殺されたあとはスッパリ忘れられてるよ

    善逸伝に記述はあるだろうけどあれ半分以上が鬼倒した後のことだし読者は空想上の存在としか思ってないだろうし

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:38:13

    本編時系列ですら
    世間一般からの妖怪変化的な認識としてはスゲー認知度低い

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:38:16

    >>185

    それが正しいならすげぇ皮肉

    だって鬼殺隊が無惨の言う通り復讐せずいたら早々に無力化できたってことになるし

    SANチェックはいるぞこれ

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:38:48

    >>185

    「忘れられる」はオートで来る条件なだけで自力で来る妖怪は普通にいるんだ

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:38:59

    >>184

    そのやらかしも人里の人間を襲うとかだろうか新参なことも加味して厳重注意とかで済みそうなんだよな……

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:39:05

    無惨様って本当に人類種の社会規模だとささやかな影響に過ぎないんだよね

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:39:15

    1000歳っていうのが幻想郷でほどよい感じなのが絶妙で面白すぎる
    本当にここならそこそこ暮らしていけるんだよな…
    物語としてはだめだが…

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:39:22

    ウワバミ先輩「この辺にぃ、旨い鯢呑亭ていう店あるらしいっすよ。」

  • 196121/09/06(月) 18:39:37

    そろそろスレ埋まるから次スレ建てようと思ってるけどこいつはこれ以上語ることがなさそうだから
    「鬼滅の刃のキャラが幻想入りしたら」
    っていう題名のスレにしておくね

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:39:59

    全幻想入り最強の成功者だな
    ほどよい成功者すぎてつまんね…何もねえ…

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:40:20

    存在としての相性が良すぎて話としての相性が悪すぎる…

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:43:42

    1000なら無惨様ポップコーン化

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:43:50

    ……だが何も起こらない!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています