モンスターハンターワイルズでバルカンやルーツが復活したらやってきそうなこと

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:06:44

    バルカンの開幕滑空ダイブは再現されそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:07:20

    どうせ黒龍よりは弱い

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:08:35

    ルーツは必殺の雷降らしが超強化超演出になってきそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:09:01

    雷霆に撃たれたら死体が消滅する真祖ミラルーツの再現

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:25:06

    バルカンのブレスが火炎放射を通り越して熱線になる

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:32:04

    バルカンがボレアスとの差別化のために技が多彩な代わりに火力が控えめ(IBボレアスの頭一段階破壊くらい)になってそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:36:10

    バルカンの開幕ダイブは再現されるけどQTEみたいな演出になって初見でもある程度対応できるようになってそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:10:36

    >>2

    設定的にも黒龍より上だしめちゃくちゃ盛られると思うぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:15:06

    ルーツの方は結局人間体なのか共鳴なのか明かされず

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:40:38

    バルカンの体力を削る→形態変化でラースになってBGMも心火の紅炎に

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:51:53

    メテオがすげえことになってそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:23:36

    ルーツは4Gムービーの皆既日食を演出に取り入れて来そうだな
    なんなら謎の暗黒空間も出してくるかもしれん

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:32:20

    祖龍はMODを超えてもらわないと困るな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:59:47

    IBミラボレアスの演出を超えられるのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:05:15

    >>14

    あれはストーリー込みの熱い演出でもあるからな

    今作はオープンワールドだしモンハン自体元々ストーリー要素が薄いシリーズだからどうなるかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:10:15

    >>8

    そもそも黒龍の本気形態だしな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:27:34

    >>15

    オープンワールドとは言われていない定期

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:29:35

    >>17

    そうだったかすまん

    なんかどこかで言われてた気がしたけどいい加減なまとめ記事とかかもしれん

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:29:38

    >>11

    即死級の威力のメテオバカスカ降らせてくるんだろうな

    エクリプスメテオみたいなことして来ても驚かんぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:12:50

    逆に無いとは思うけど硬化が復活するなら
    能動的に解除できる初見殺しギミックになるのかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:21:02

    >>16

    ミララース>ミラルーツ>ミラバルカン>ミラボレアスだっけ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:23:39

    >>21

    報酬金からの推測で資料集とかでも明言はされていない

    ラースに至っては4Gにしか出てないから資料が少なすぎて詳細不明としか言えない

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:24:23

    >>21

    ルーツは別枠でボレアスが怒りのパワーで変化したのがバルカン更に怒った激昂バルカンがラースじゃない

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:49:48

    バルカンだったかラースだったかが結構な範囲スリップやってきた覚えあるな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:52:32

    祖龍は頭部か胸部を部位破壊しないと最終段階の火力上昇+肉質硬化で二重に詰む

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:55:38

    4Gのラースがクーラー効果強制解除
    レベル1000↑の極征バルカンが無条件で常時スリップダメージ
    は覚えてる

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:44:05

    バルカンにもルーツにも劫火みたいな必殺技が出来るんだろうなってのはわかる

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:48:09

    僕の事も忘れないでください

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:37:19

    ルーツはかなり綺麗になりそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:02:36

    出るとしたらバルカンかなぁ
    ルーツは次のワールド系列作品まで温存されそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:13:17

    >>28

    忘れちゃいないけど君もっと望み薄じゃん

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:59:51

    >>13

    IBのミラルーツMOD動画で見たけどクオリティが高すぎて笑った

    あんな感じで必殺技中は謎空間発生させてほしい

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:03:20

    >>31

    何か謎パワーで宙に浮いてくれば或いは……

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:49:36

    ミラオスの楽しさは水中ありきだから水中戦復活しない限り二度とシャバに出られないだろうな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています