おまえらB'T-Xって知ってるか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:25:53

    正直なところ聖闘士星矢より好きなんだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:31:44

    夏休みに再放送やってたやつ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:33:01

    星矢の後に完全に二番煎じのサイレントナイトで即死したのに、そっから脱却してこれ描けたのは流石よ。

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:59:36

    車田がメインキャラクターを車田特有の美形で固めた上で、それを上手く星矢と差別化できてたのが流石

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:01:47

    アニメ版は続編のOVAが雑な終わり方だったな
    まあ、本編も終盤は雑とまでは言わないが詰め込み感のある終わり方だった

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:02:51

    小学生の頃これを見て
    かっけえ!!ってなったわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:03:07

    四霊将の中に一人だけ空気だったヤツがいたな

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:03:38

    鎧を相棒にも乗騎にもできるやつだっけ?
    なんか心臓にギミックあったような「うろ覚え

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:04:59

    >>3

    まあ、サイレントナイトは戦闘力うんたらとかドラゴンボールの二番煎じまでやっちまったからな

    'T-Xは昔の仮面ライダーを彷彿させる設定ながら、ちゃんとオリジナリティーがある

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:05:33

    七魔将最後の将
    暗黒物質の凱が完全にフェニックス一輝だったな
    エラく強かった上にガルーダモチーフ

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:06:33

    過去編を含めて鳳が一番好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:08:03

    >>11

    鳳vs凱が個人的にベストバウト

    次点で鉄兵vsサロメ

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:09:49

    聖闘士とリングにかけろは最近でもパチやスロで見る
    カメの奴が強くて一人ずっと別行動で空気のやつが居た気がする

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:10:04

    檜山の熱血ボイスはコレと言えるくらいには熱い

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:12:50

    オープニング好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:13:18

    北斗とマックスは終盤まで強かったけど最後に戦ったポー&カデンツァが強すぎる
    強いというかコンピューターウィルス攻撃とか当時は斬新だったな

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:14:56

    車田漫画で一番好きな作品
    漫画としての完成度が高くて人に勧めやすい

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:16:57

    聖闘士星矢の続編かなんかだと思ってた

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:18:12

    何か技とかの説明が科学的なアトモスフィアを感じる……感じるだけで基本はそう変わらないけどな

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:21:49

    最初に触れた車田作品がコレだった。
    またアニメになって欲しいけど御大もう星矢以外はそう言うメディア化とかやんないんだろうなぁ……

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:32:46

    ジャグラーの素顔は……アニメじゃああせざるを得なかったのかな?
    地味にエグいネタだし

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:34:59

    >>20

    風魔は新しいのやらないかな

    木刀の風林火山

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:37:36

    >>20

    星矢リンかけはこの際置いといてもまだ風魔の小次郎がいるんだ...男坂は多分ないだろうが

    風小次とB'T-Xなら御大はどっち取るだろうか...というか決めるのは東映とかか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:40:08

    星矢がスロットは冥王まで行ったし
    B'T-Xのスロあるかもしれんな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています