前作主人公の扱い方が結果的にアホほど上手かった作品として

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:15:20

    30年近く経った今もお墨付きを頂いている

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:16:34

    まあ本編に本人登場させたから配信に時間がかかったんやけどなブヘヘヘヘ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:17:07

    現行主人公の成長描写もキレてるぜ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:18:58

    というか平成以降はみんな客演の扱い方がげきうまですよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:19:48

    >>4

    昭和がヘタクソ言うとんのかい

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:19:57

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:20:32

    >>5

    俺達はマネモブを殺す!

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:23:41

    >>6

    ティガはもういないの だから私たちの前には二度と現れない(イルマ隊長書き文字)

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:25:13

    ティガ&ダイナ……神
    ダイナ本編のダイゴ……神
    ティガ・ダイナ&ガイア……神
    本編後のダイナ……仲間に会えてないのは寂しい!けど色んな世界で人々を救っているの神

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:27:06

    >>5

    下手したら春映画の東映以下だといったんですよ昭和の円谷先生

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:27:09

    うたかたの空夢…神

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:27:23

    おおっ!ティガが蘇ってダイナも生き返っていく!
    しゃあけど……自分たちには援護するためのライドメカがもうないわっ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:30:44

    >>5

    それは再登場した俳優が偽者だったりブレスレットを奪われて項垂れたりヒッポリトタールに閉じ込められた兄貴達を助けようとして自分も閉じ込められたりタイラントにボコられたりカラータイマーを取られて萎んだり怪獣ボールを届けに行ったら敵に変なマスクをつけられて喋れなくなったり子供達に石を投げられたり前回共闘したのが無かったかのように普通にレオをボコったジャック兄さんのことを...

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:31:26

    マネモブ…昭和の名客演回あげる…これがあればゾフィー隊長に困らないよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:33:57

    長谷川圭一…神
    この人の脚本のクロスオーバー映画はウルトラマン含めて外れがないんや

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:36:56

    私なんてゼットに戦い方を教えながら多種多様の光線技に加えて新技のストップリングを披露する芸を見せてやるよ
    私なんていきなり現れて別の世界でイキってるキリエルをビビらせる芸を見せてやるよ
    俺なんてテラフェイザーとスフィアジオモス二体相手に優勢になる芸を見せてやるぜ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:39:46

    >>12

    おいおいまだ一番大事な物が残ってるでしょうが

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:40:53

    >>15

    この本編の経験を経たと思えないTFO脚本は・・・?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:42:03

    人の光でスパークレンス復活して欲しかったよね、パパ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:43:04

    >>14

    なぁ春草これ以降の昭和客演がチンカスになったって本当か?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:43:57

    撃つ度に設定が変わるM87光線の悲しい過去

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:44:01

    妻のレナや娘のヒカリが地球に里帰りしているのにダイゴだけいないのは不自然だと言ったんですよ本山先生

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:45:51

    >>20

    待てよタロウの6兄弟集結回は良かったし、レオのアシュランとのジャックの共闘も面白かったんだぜ

    それ以外は…くくく…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:45:58

    >>18

    本人的にも黒歴史な脚本扱いらしいけどワシは一作品として見る分にはTFOはかなり好きなんです

    ワシの気持ちわかってください

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:46:41

    ふんっ
    客演キャラの設定を大事にして客演キャラに見せ場と活躍を与えているだけだろうっ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:47:45

    >>24

    うむ……ティガダークという存在はガキッの頃のワシにとって心に刺さりまくったんだなぁ……

    イケメンヒーローの黒バージョン……神

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:48:14

    >>24

    後付で汚点な過去を付けられてしまったワシの気持ちも分かってください!

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:51:32

    でもね、俺ダイゴは人を選んだからウルトラマンにならないって言説嫌いなんだよね
    ダイゴは作中光であり人であるって言葉を噛み締めてるし自分の力で光になれると言っているでしょう?
    皆のためにできることをしたいって人だからウルトラマンになりたくないなんて言うとも思えないしな(ヌッ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:01:21

    >>28

    しゃあけど……あなたは”人間”ですか!?”ウルトラマン”ですか!?

    で、人間であることを選んだダイゴとウルトラマンであることを選んだアスカの対比の美しさはあるわっ


    まっ スレ画の映画で最初はダイゴの変身能力完全復活の予定だったんだけどね

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:30:59

    >>29

    人間とウルトラマンを分ける事自体がダイゴには筋違いという科学者もいる

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:33:03

    超ウルトラ8兄弟…神
    正直客演含めてあり得ないと思っていたから衝撃的だったんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:33:20

    >>30

    ウム…ウルトラマンは光であり人なんだなあ(イルマ隊長説得文字)

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:34:39

    正直超八兄弟もオリジナルのダイゴで見たかったのが俺です
    ダイゴとミライの会話とか面白そうでしょう?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:38:29

    >>25

    おいおい それすら出来てない作品が結構あるから>>1が賞賛されてるんでしょうが

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:48:12
  • 36二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:48:50

    >>2

    あれっダイナの本編は?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:58:41

    ラスボスの脅威を示しつつも最終決戦では既存主人公との熱いバトンタッチを魅せてくれた…
    ウルトラマントリガーは上手に役割を果たしていたんすよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:06:12

    >>37

    ここからデッカーが禁断の総集編”2度打ち”と放送自体休みの週を経た結果

    「3週間戦い続けていたトリガー」みたいに見えて面白かったのが俺なんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:12:05

    >>35

    この5分足らずの曲とは思えない満足感は…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:12:27

    >>37

    よしっラスボスからエネルギーを奪って変身出来なくなった後輩に託すぜ!

    これでウルトラマンとしての僕の役割は終わりだ!

    銃火器で戦うっえっ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:15:20

    >>40

    待てよ 人としての役割は果たしているんだぜ

    見事やな…(ニコッ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:18:50

    >>29

    待てよ、望む結論のために過程を歪めるのはやるべきではないと思われるが

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:19:24

    ティガアンドダイナ…神
    ウルトラマンになれない一般人も光になれるんや

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:19:28

    >>41

    (マザースフィアのコメント)私は憂いています 人間の未来を この星の招来を ムフッ全人類は私と一つになって平和な世界で生きましょうね マナカ・ケンゴは絶対に通すな(爆破書き文字)

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:21:13

    うーっ見させろ
    ダイゴがウルトラマンになるのを見させろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:21:56

    >>37

    ダイゴがウルトラマンとしての力を失いアスカがウルトラマンのまま旅に出ることになったTDとは逆にケンゴがウルトラマンのままでカナタがウルトラマンの力を失ったにも関わらず前作主人公の扱いはどっちもウマい

    俺も嬉しいぜ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:22:25

    >>44

    やっぱスフィアはクソっすね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:40:46

    >>45

    本人はオファーがあったら受けてくれそうスよね

    まぁその後の配信が色々面倒を越えた面倒になりそうなんやけどなブヘヘヘヘ

    もうちちょっと配信の基準を緩めてくれって思ったね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています