電車の中とかで泣いてるあかちゃんいたらさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:21:09

    無性に泣きたくなるの俺だけ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:22:08

    大変だなぁ…としか

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:22:40

    共感性が高すぎるな
    無になるのだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:23:09

    ひたすらに泣き声が無理すぎて情緒が死ぬ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:23:39

    赤ちゃんだった頃に戻りてえよ……って気分になるってこと?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:23:47

    悲しくなるの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:25:23

    >>5

    >>6

    特に何も思わないけど

    どこか物悲しくなるというか

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:25:48

    動揺するのは未熟ゆえ
    何ものにも揺るがぬ自己を手に入れよ

    一流の拷問吏は相手が泣こうが喚こうが
    眉一つ動かさずに肉体を破壊して行くというゾ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:27:07

    赤ちゃんが泣くのは自然なことだから元気で結構!くらいの気持ちでいいんじゃね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:28:16

    親が必死にあやしてたらかわいいなぁってなるけどスマホガン見して無視してたら殺意が湧いちゃう

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:28:20

    >>8

    拷問ソムリエに貞本響也どうこうのスレ乱立してるだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:31:15

    電車の中で泣いてるかあちゃんに空目した

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:32:54

    構ってもらいたくてさらに泣くようになるから一通り試して泣き止まないならスマホガン無視でいいらしいよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:33:50

    夜中の消灯した飛行機でつんざくように泣かれた時は疲労も相まって追い詰められて泣いた

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:34:00

    誰かキレるやつ出てくるんじゃないかとハラハラしてる

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:34:16

    身内思い出して懐かしくなる

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:37:17

    (テコ。ンダー的な貶めは止めてね)
    韓国の人が、「電車で赤ん坊の泣き声がありかなしかと議論できる日本がうらやましい。ウチの国は少子化進み過ぎて赤ん坊の泣き声が日常では聞こえない国になった」と言ってるのを思い出した。

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:41:16

    自分は泣いている赤ちゃんを見ると
    赤さまが泣いておられる・・・争いの止まない世の中を嘆いておられるのだ・・・
    みたいなふざけた妄想する遊びをする事にしている
    いつこれに嵌ったかは覚えてない

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:42:30

    >>17

    これは我々もゆく道ですなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:42:42

    コピペじゃん

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:44:54

    実際赤ん坊の泣き声聞いたら何か可愛い生き物でしかなかった
    何も分からんで泣いて可哀想になお母さん大変やな気にせんでくれれば良いんだけどくらいは思ったけと

    どう感じるかは個人差ありすぎるから自分で折り合い付けるしかないのよね
    どうしようもない泣き方をすることもあるって知識くらいは付けておくとイライラしにくくなるかも
    赤ん坊の泣き声が気になるって言うのはちゃんと赤ん坊を気にすることのできる人間でもあるってことだから自己肯定して余裕を持つことができたら良いね

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:46:19

    接客のバイトしたことある人なら分かるだろう。
    たかだか鳴りやまないアラームくらい屁の河童。

    真に害悪なのは大人だ。

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:46:44

    物理的に耳痛くなるから黙って別の車両移るわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:01:23

    オロオロしてるお母さん見ると居た堪れなくなる

    が都会で病院に行く為に……とかじゃないなら赤ちゃんの為にも電車乗せるべきじゃなくね?とはもっと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:02:04

    俺の方がもっと大きな声で泣ける!

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:06:23

    構うとさらに泣くから泣き止ませるためにスマホ見てるふりしてるって友達の話聞いてから泣くあかちゃんと無視してる親に苛立たなくなったわ
    スマホ見てるダメ親ってレッテル貼られてもそれでも周りのために泣き止ませる最短の行動取ってる親もいるんだなって

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:18:10

    元気な赤ちゃんがいるとこっちも元気になれるよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:33:09

    ガチの赤ちゃんの泣き声なら、割りと「あらかわいい」で済む
    ファミレスとかで3歳時くらいがドタドタ走り回って無駄に音量でかいキーキー金切り声上げてるのはマジで苦痛

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:34:59

    >>10

    これに近いけどこっちが我慢するしかねーんよね

    車両移れるなら移動するかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:35:33

    立つこともできない赤ちゃんが泣くのと走り回れる幼児が騒ぐのは別物だよなぁ
    小学生くらいになるともう無理

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:37:49

    赤ん坊の泣き声なら動物の鳴き声とかと同じに感じるから耐えられるどころかむしろ和むくらいなんだけどね
    それより少し年食ったくらいのガキが自分の意見を押し通そうとしてエゴ剥き出しで泣き喚いてると人間的な醜さが一気に増して永遠に黙らせてやろうかとイラついてくる

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:42:49

    >>31

    お前聖人になれるよ

    あの高音域の泣き声叫び声で和めるのは尊敬する

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:45:40

    >>24

    いろんな事情があるんだよ

    親だって好き好んで赤ちゃん連れで電車乗ってるわけじゃないんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:38:05

    新幹線の指定席で前席がギャン泣き赤子だったときは心を無にして乗り切るしかなかった

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:40:07

    赤ちゃんの泣き声って本能刺激されるんだっけ
    どんな感情にしろ揺さぶられるのは間違いなさそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:45:26

    正直な事を言うと、帰宅中にその場面に遭遇するとしんどくてたまらない時がある
    どうしようもないので、車両から立ち去るようにしている
    傍から見たら印象悪いかもしれないが

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:46:14

    >>10

    最近だと泣き止まそうとして構うと余計泣き止まないって言われてるよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:49:10

    赤ちゃんが大音量で泣いてるの見るとこういうの使ったらダメなんかなって思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:00:19

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:01:21

    赤子は泣くのが仕事だから平常運転なんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:04:15

    俺も一緒に声を上げて泣く

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:05:23

    レジで赤ちゃんが持ってたお菓子をレジ通すために「一旦貰うね、ごめんね〜……」って言って大人の力で奪う形になってしまい泣かせてしまったときは申し訳なかった
    すぐにレジ通してレジ済テープ貼って返したら泣き止んで笑っててその子のお母さんと笑い合ったけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:07:32

    まあこれからは順当に減っていくから悩まされることもなくなるよ、よかったな

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:08:17

    さんざんあやすの逆効果無視のが早い子もいるって話題あるのに
    それでもあやしていて欲しいの
    自分な中の偏見考えた方がいいよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:09:31

    俺は笑っちゃう
    公共の場で子供がギャン泣きしてる状況がめっちゃ面白い

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:10:22

    赤ちゃんの泣き声より怒鳴り声の方が1000倍不快なんだけどな〜
    赤ちゃんは泣くもんだから気にならない

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:21:24

    >>44

    だからと言って公共の場で一瞥もせずにスマホだけをずっと見てるのは普通に印象悪いわ

    言っちゃ悪いがそういう親ほど察するような態度してるし

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:25:05

    >>44

    効果あるから無視しているのか単にめんどがって何もしないだけなのか側から見ればわからんからな

    それに周囲に迷惑かけてるのは事実だし

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:32:33

    病院への予約かもしれないし保育園や仕事への対応かもしれないし降りたあとの地図を見てるのかもしれない
    スマホみてることそんないちいち目くじら立てるもんかね

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:42:23

    >>49

    周りに配慮してほしかったらまず自分が配慮しないと誰も味方になってくれないよ

    だから泣きやまなくて逆効果でも最小限の対応でいいからそういう姿勢を見せるだけでいいんだよ

    それこそピリピリした空気が変われば泣き止むかもしれないしね

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:04:58

    嫌な顔したり文句言うようなことは断じてしないから、咄嗟にうるさいと心の中でだけ思うくらいは許してくれ
    駅のホームでベビーカー居たら最初から別の車両に並ぶようにはしてる

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:07:38

    >>50

    なんで子持ち扱いされてるのか知らんけどその考え方なら周囲がピリピリしたもん向けなきゃいいとしか思わん

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:08:55

    黄昏泣きとか特に意味なく泣いたりするけど赤ちゃんも夕日見ると物悲しくなるんだろうか

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:17:25

    アチャーって思う
    焦ってるだろう親御さんの気持ちを思うとね・・・

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:18:22

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:18:36

    >>52

    大半の人はあなたみたいな聖人じゃないから子供が泣いてたら少なからずうるさいと思うし不可抗力だとしてもこの時点でその人には迷惑をかけてるのは分かるだろ

    そういう行動を取るだけで周りの目が変わるならお互いにとってベストだよねって話だよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:37:03

    客 is GODと同じで赤ん坊のやる事だからって言って良いのは周りであって当事者が言い出したらただの傲慢

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:40:15

    前に手越祐也が言っていたな
    赤ちゃんはあんなに大声出してどうして喉が痛まないとか、シャウトが凄いとか
    こればっかりは、彼のように視点を変えてみるしかない

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:42:46

    >>24

    たまたま機嫌悪くて泣くこともあるけど

    電車の外の景色や音振動や周りにたくさんの人がいるのを見てめちゃくちゃご機嫌な赤ちゃんたくさんいるんだよなあ

    ああいうの見ると電車乗れて嬉しいねえってなるよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:44:49

    赤ちゃんが泣くのは気にならない
    電車の中ででかい声で永遠としゃべってる高校生の方が耳障り

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:52:47

    >>10

    これ子供に構ったら余計に大泣きする子もいるからスマホ見て"子供を意識して見ていない"振りしないとダメって例もある(身近にこのタイプがいた)

    ややこしいのでそっとしとくのが吉

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:00:13

    赤ちゃんとか小さい子供の甲高い声聞いてると動悸がするからノイキャンイヤホンしてる
    子供が叫ぶのは仕方ないから大人側が対策するんで親御さんはがんばれ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:08:19

    赤ちゃんの泣き声も子供の奇声も大人のお喋りも平等にうるさいもんはうるさい

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:13:49

    ギャン泣き赤さんも暴走クソガキも幅取りクソ高校生もガキ追いかけながら吠えてるガキも全部うるせぇよ
    できうることなら早急に黙ってほしいが俺にできることは耳を塞ぐくらい…

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:14:02

    >>63

    全部苦手だけど動き回って視覚的に目障りな分子供がはしゃいでるのが一番しんどい

    空いてたら黙って遠くに移動してるけど親御さんには何だあいつと思わずに理解してもらいたい

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:14:37

    女の人って本能的に赤ちゃんの鳴き声不快に感じるように出来てるって聞いたことある
    すぐ気づけるようにって

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:16:57

    同じ男子としては電車に乗れて嬉しい男児くらいは見逃したいが、座席から外の景色見るのに靴を脱がさない親は許せん

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:23:58

    2歳くらいまでは真顔でガン見して一瞬変顔すると「?!」て感じで泣きやむから面白い生き物だなと思ってる
    ある程度育った多動奇声キッズは面白くも可愛くもないから嫌い

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:26:22

    うるさいなとも思うんだよ
    でもそれ以上に親への大変だな…って同情が勝つ
    あやしたりするの上手かったらいいんだけど基本は気にしてませんよ大丈夫ですよみたいな素振りしか出来ない

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:28:52

    ディズニーリゾートラインに乗った時、先頭の席を内心泣きつつ家族連れの男児に譲った俺はイケメンだったと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています