フルムーンレクトです

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:55:53

    通してくださ……え、マジで!? ※超全集およびウルトラ特撮PERFECT MOOK参照

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:57:39

    えっそうなの!?

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:58:25

    マジで二つの書籍でここの技フルムーンレクトになってるんだよな……

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:00:12

    アニヲタの記事に捕獲光線ってあったからずっとそうだと思ってた……

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:00:43

    >>4

    それはそのあとの一騎打ちで使う方

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:01:33

    >>5

    じゃあスレ絵はマジでフルムーンレクトなの……?

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:02:17

    これが超全集の記述

    >>4の言ってるのは下の技

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:04:58

    超全集はわかるんだけど、ウルトラ特撮PERFECT MOOKはTV版とかの映像使えるのにこれだし
    記述が「凶暴化した相手を鎮める興奮抑制効果を有した"慈愛の光"」というw

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:07:48

    >>7

    補足すると本編見るとわかるんだけど、この二つの光線チャージ方法も撃った光線のエフェクトも違うから別物ってのはわかる。

    でもフルムーンレクト!?って驚く

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:09:03

    講談社ってティガのMOOKではファインプレーしたけど、それ以外だとこの事例のようにいい加減なことをするからな

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:13:00

    >>10

    そんな小学館さんを信じたのに!

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:13:13

    なんで慈愛の効果があるものが破壊光線と同等な威力持ってんすかね?
    慈愛とは一体…?

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:14:20

    説得のために収束して放出したってことか
    それでも破壊光線でハネられてしまうとは無情な

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:14:40

    >>12

    そりゃ慈愛なんてもん強くなきゃ持てねぇからな。

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:15:29

    >>12

    パワーで取り押さえないと落ち着くものも落ち着かないよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:18:41

    >>12

    同等どころか、後だしで押し返して真ん中で爆発相殺だゾ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:19:25

    力で勝つだけじゃ何かが足りないってことは、
    力で勝てることが前提だからな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:21:25

    >>17

    言われてみればそうである

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:23:05

    >>17

    時に拳を時には花を 闘いの場所は心のなかだ. だからな……

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:32:47

    怪獣保護だってムサシに影響されてた(+それ向きの超能力もあった)からやってたことだし
    元々コスモスはカオスヘッダー根絶のために地球に来た超武闘派だ。

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:33:33

    >>15

    >>14

    結局力がないといけないなんて現実は非常だね

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:34:52

    Why なぜだろう?
    誰かを救えるはずの力で誰もがまた争う…

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:35:35

    >>21

    力は力でしかないからな……

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:38:46

    本当は敵なんかいないがあくまでウルトラの願いでしかなかったりSpiritsの歌詞はシビアな現実はちゃんと見てるのだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:39:03

    サーガ見た後だとまだムーンライトスマッシュって言われた方がしっくりくる

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:40:51

    >>21

    その非情な現実で愛と優しさを持ち続けられるからウルトラマンなんだぞ

    そして、それは誰しもができることなんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:41:45

    >>25

    実際、ポーズはそっちにも近いからな、これ

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:42:55

    「ああもう!ちょっと落ち着きなさい!」(フルムーレクトドーン)の可能性

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:43:13

    >>25

    でも撃ち方が違うんよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:43:49

    いつも手の平から出してたのは拡散型で収束型の出せるってこと?!

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:44:05

    つらい現実に向き合ってそれでもなお理想を追い求めるのが強さなんだ
    自分にだけは決して負けないのがウルトラの誓いなんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:47:05

    >>30

    そういうことなのかなと

    地球が目前に迫る中、破壊光線の相殺とバルタン星人の沈静、両方達成しなければとコスモスも焦ってたのかね

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:37:07

    フルムーンレクトは生態の感情に作用するのであって攻撃光線とぶつかると爆発するのかもしれない
    そりゃあ開幕撃っていい技じゃないな

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 06:31:42

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 06:34:36

    >>21

    男はタフでなければ生きて行けない。 優しくなれなければ生きている資格がない

    ってよく言うしね



    なにっ

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 08:26:19

    まぁ本編でもコロナエキストラクト使った結果カオスヘッダー分離はできたけどエリガルが光線に耐え切れず死んで
    「強さは、優しさを消してしまうのか!?答えてくれコスモス・・・・!」ってめっちゃ曇らされたからな

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 08:44:33

    >>20

    本編見るとわかるけどコスモスは普通のウルトラマンに比べは断然そっち方面に理解ある方だしムサシほどではないがそういう方向に動いてるよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:21:57

    カオスヘッダーだって人間の感情理解して心を手に入れたからムサシが悩むようになったわけだしな

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 14:38:02

    >>36

    あの場面でのフルパワーは負担が大きすぎたな……

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:10:07

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:11:06

    ムーンライトスマッシュは実はこれの派生技なのかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています