グラブル スレ186

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:14:38

    やってる人もやってない人も

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:15:17
  • 3二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:22:23

    フラウ デバフ忘れてクリアまけるアビダメキャラとしてみれば中の上くらいにはなれてる 控えにいても有り難みはない
    アナラン 水着ミムメモ入るかいないかで使い勝手が代わる 火で瞬間火力出すならこいつ 控え時も優秀
    カイム 装備アイテム 正直スタメンに出たときなにすればいいのかわからない人の方が多い アビも模倣できたりするしそこそこ優秀
    ロベリア 誰か死んだあとに出てこればすごく強いし控えでも優秀 駄目なのは本人の中身
    マリア 控えの時にディスペルがデバフダメにるのは強いし優秀 水着ナルメアを使う場合いつアサ消費するから注意 出てきたら癖がかなり強いけど優秀なほう

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:29:13

    >>3

    ハーゼ リンクにする必要ある?でもスロウと奥義上昇は強い 控えの能力はつよさを実感しにくい

    エスタリオラ 控えだとランダムだけどやっぱり強い 出てきても回復、ディスペル、行動阻害と優秀

    カッツェ 高難易度ソロのお供 高難易度なら外れないのかな? 控えの回復は評価が別れてる

    ガイゼン 控えにいると安心できる 前に出てきたら介護いるけど安心できる 光グレアいると使い心地が一気に化ける それで天上人はフォーさんフルオート達成してた

    ニーア 昔は強かった 控えはまぁ助かる 場に出てもフェディエルやビカラとフィールドの取り合い 奥義二回発動とかをどうみるか

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:32:47

    >駄目なのは本人の中身

    一応ニーアよりはましだろ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:35:24

    賢者あまり持ってないからたすかる
    それはそうとアナザーランちゃんが紛れ込んでません?

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:36:02

    >>6

    伝わるからいいんだよ

    ごめんなさい

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:38:49

    フォーさん?

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:40:24

    天使がハイレグなのはそういう事か

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:41:43

    ロベリアは土のこれからをぶっ壊してるからな...
    キャラ考えるときに常に4TでCT-3を頭に入れてなきゃいけないし
    露骨にロベリア前提にしてブッ叩かれるのも避けなきゃならない

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:42:12

    今更だろうけどインドラリム攻刃中技巧中堅守大ってなんやこの令和性能の無料武器

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:42:44

    賢者の石も使いにくいよね
    サン、デスハングドマンくらいしか召喚されてないんじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:43:33

    ジャスティスはよく使ってる

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:43:49

    >>5

    ニーアは環境由来の部分もあるから…

    ラガッツォくんを見習え?

    そうだね…

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:43:57

    >>12

    悪いな偶にスター出すわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:44:11

    十天衆の130のおすすめとかあります?
    シスが120到達で青紙切るかどうか迷ってる

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:44:48

    >>8

    ある意味ではベリアルにお似合い…

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:45:03

    スターくんは確かつよばはムーブの1つに入ってるよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:45:53

    >>16

    サラーサ、シスは強い

    エッセル130にしたけど強いといえば強い 席はない

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:47:02

    >>12

    スターで連撃補助してるわ

    マグナマンには頼もしい味方よ

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:47:23

    デビルもまあまあ強い
    赤熱はともかく攻防ダウンは便利
    スターはダメージ増加がデメリットにならない敵相手に便利

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:47:55

    >>4

    自分の使用感だから叩き台

    意見だしあってみんなの取る参考になればいいとおもうよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:49:23

    残り賢者、カッツェとフラウ 3月のドレパラで勲章500に届くから玉髄と交換
    淡い淡い淡い希望だけど、砂箱アップデートで玉髄補充されたら賢者コンプ まあ無理だな

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:49:54

    マリアは裏にあると編成次第でダメージソースになるけど、水カリ以外ディスペル連打か高頻度で打つのいたっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:50:11

    ハーゼはなー
    サブ効果が入れ得に見えて毎ターン1%2%ずつで最大まで20Tとかいうしょっぱさがなー

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:50:57

    賢者武器4凸実装予定だけど4凸したら便利な武器あるの?

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:51:35

    周年に向けて貯蓄始めて1ヶ月
    単発チケがバカにできんほど溜まって天井貯蓄始まったなぁと感じる

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:51:52

    マリアは礎の第二スキルも含めてエニュオ見習ってアビ奥義問わずディスペルに反応するようにならねーかな
    シャレムがぶっ壊れるかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:52:29

    >>14

    ラガッツォは依存先が切り捨てるまでは愛情注いでくれてたし、両親を追い詰めたのも唆したのもフェルディナンド


    対してニーアは依存先のデスが愛さねーなら殺せだし、両親は特に(今の所)誰かに誑かされたわけでも御家断絶の危機だったわけでもなくアレだからニーアの方が歪んでもしゃーないとは思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:53:33

    >>26

    スキル増えるみたいだからぶっちゃけ何とも言えんが

    今の状態で「メイン限定」の部分が外れて嬉しいのは正義刑死者節制辺りくらい

    他は毒にも薬にもならん

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:11:01

    単発チケだって貯めれば天井できるんだ
    日々の積み重ねなんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:18:10

    デス短剣はシャレム殺したら別枠15%付く武器になるしPT構成によってはかなり便利だと思うけどな

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:28:38

    審判も軽減率高いから被ダメ減>スリップダメになりやすい高難易度では使うことあるかも

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:57:03

    エスタリオラは正直サブはあんま使わない
    起用するならほぼ最初からフロント
    今の風、フルオでも手動でもバレグリリミメアいるし手動ならさらにそこに水着コルワが来るもんで
    チェンバとか全然しないんだもの

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:36:21

    >>34

    みんながみんな限定揃えてるわけではないからね

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:57:08

    まぁでもそもそも風はサブ効果強いキャラそこそこいるからね
    ハロヴェは限定だけどそれ以外にもイーウィヤにカッツェ、SRならセワスとか

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:33:34

    >>24

    クピタン

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:44:47

    >>36

    イーウィヤはかなり評価がわかれるな

    エンドコンテンツよりの高難易度には運の要素を持ち込みたくないし

    結局自分はサブにいれてない

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 06:35:26

    >>24

    手動限定だけど炭治郎なら3ターンで打てるな

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 06:40:44

    ニーア …
    恋人と言うならシャトラを見習って3アビにポンバ効果も付けろ…
    良い子だから…

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 07:01:21

    >>38

    そこはもう価値観の相違やね

    敵からのダメージの期待値的にはかなり優秀ではあるしクリアもある

    フロントに出たらサブ効果がなくなる他キャラと違ってフロントでも効果あるし

    イーウィヤをフロントに出す運用ならそもそも他のキャラが良いのはそれはそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 07:03:48

    エスタは風有利イベの周回サクサクになるからすき

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 07:37:19

    ラーメンからイッパツさんをNTRわけにはいかねえよなあ?

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 07:42:12

    カイム→アラナン→ニーア→ガイゼンボーガって順に加入させたけど
    そろそろ見た目好きなフラウ加入させたいから
    マジで強くなんねぇかなぁ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 08:29:56

    >>43

    依存した関係は精神面的に健全とは言えないし更生を手伝ってあげるべきなのかもしれない

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 08:33:15

    カイム(装備アイテム)があるかないかで土の使い勝手はかなり変わるよな

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 08:40:02

    単純に重要度でいうと今ならカイム→エスタリオラ→アラナン、ニーアって感じになりそう
    表ニーアもアラナンも手動短期専用機で基本フルオートしかしない層だとそんな必要じゃないし

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:06:48

    今の火で手動短期何やるんだってのも含めたら
    アラナンはもうガイゼンボーガあたりの中堅賢者グループ辺りになるんじゃないかと

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:19:41

    裏運用まで合わせるとアラナンはまだ高めで見ても大丈夫だよ
    表で使ったりもあるけど古戦場とかだとずっと裏に居たりするし

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:21:29

    スリップダメージで回復のおかげで
    火ジークとかクビラと相性いいよね裏ナン

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:04:56

    ふと思ったんだがラーメン三騎士の最後の特殊で気絶するのって
    ラーメン食って糖質上がって気絶ってことかな、もしかして

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:05:36

    究竟の証ってどこで集めるのが良いんですかね?
    大人しく交換した方が良いのかな

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:06:17

    >>51

    怖いw

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:06:55

    >>44

    調整で大きく跳ねてほしいね

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:07:38

    >>46

    ハイランダー編成組めるから、神石移行も土は楽だと思うんだよね

    AKと一期あるだけで形になるし

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:09:10

    逆位置が弱いというかターン性デバフに延長したとこで旨味薄いもんしかないから
    フロント性能馬鹿みたいに高める方向でお願いするわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:27:36

    虚詐刀作ったし顎掘りすっかなー
    と思ってたがそういや周年で選べるか
    他に取っとけみたいなもん特に無かったよな…?

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:28:42

    >>52

    戦果ガチャぶん回して交換用の栄光貯めるのが1番地道やな

    そんでヒヒ堀に手が届く様になったら無限に余る

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:38:07

    そもそもイーウィヤは期待して置くものじゃなくて漫然と20%位損耗を減らすって奴だしね
    前衛を落として蘇生して交代って立ち回りするとこには絶対に入れちゃダメだけど前五人で戦う前提のとこなら入れ得しかないし

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:05:56

    >>59

    それが安定しないから賢者ヴェイン優先だな

    入れ得とは思えないわ

    周回ゲームなのに安定しないのはなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:20:59

    >>57

    2020年7月に実装された扇抜が7周年に入ってなかったから始めからないと考えてた方がいいぞ

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:22:24

    8周年チケットはフロネシスの武器が入るかどうかレベルでシュバマリス以降は多分頭から無理だと思う

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:35:19

    キャラの指輪も欲しいけど
    武器にスキルつける指輪も欲しいね

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:37:25

    >>60

    確率に頼りたくないのは誰だってそうだからそれでいいんだよ

    俺はポケモンで命中率80%を外しまくる男だからイーウィアの20%を甘く見たくない

    前衛3人にバフかけてさっさと交換する運用だから何となく1軍にしてる

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:38:39

    暗闇や命中ダウン否定派か

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:39:42

    ぬこが居て安定度上がることはあっても下がることはないんだから入れ得なのでは?

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:44:35

    周回に最も必要なのは安定性だと思う。
    105を95回出すことよりも100を100回出すことの方が重要。

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:46:30

    風の賢者もその条件から外れてね?

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:47:53

    えそうなの?
    風賢者は毎ターンディスペルしてくれればそれでいい枠だとばかり思ってた

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:05:27

    こないだの古戦場はサブに浴衣イングハロヴェのめっちゃ濃いにおいしてそうなタンクタッグだったけど
    今度はヴェインイーウィヤになるのかな…

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:07:44

    光強化の為にもヒヒ掘りするかなー
    ヒヒ堀るならアゴナイズ並べたいなー
    アゴナイズ掘るなら光強化しないとなー
    光強化n

    きくうし(.aho)は動作を停止しました

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:11:24

    >>70

    古戦場こそイーウィヤ外れるんじゃない?

    安定した回復と防御アップかマウントになるきがするよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:27:06

    最近は汎用性の高いコマ多いな

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:28:09

    やっぱティコ先生好きだわ

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:29:17

    あのグランくんが積極的に押せ押せに攻めるからな

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:31:09

    >>75

    グラン君年上エルーン好き説すき

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:32:49

    >>76

    グランくんの性癖は年上で頼りになる働くお姉さん

    親が居なかったからね

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:33:51

    なのでクリマギサフェイトの取り合いは理にかなった対決だったのだな

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:34:45

    そうなるとワーさんが相手してくれないの急にお労しく思えてきたな…

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:35:50

    あの増減っぷりは普通に心配なのとダイエットガチ勢のメンタルに響くから気をつけようねカシウス……

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:36:42

    よい子のみんなは虚詐ポンバで遊ぶ時はもう片方の終末を予備にしておくかちゃんとどんぐりや貝殻を揃えておこうね!
    お兄さんとの約束だよ!(上がらない奥義ゲージを見つつ)

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:37:07

    甘えたいがあるから甘えてくる子にはがっつかない
    でも流されやすいからアンスリアみたいに既成事実作る子には流されそうになる

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:37:13

    このさいクラリスは師匠に錬金術でアラサーエルーンに転生させてもらえ

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:39:22

    クラリスはみんなよりスタートダッシュ速かったけど
    もうみんなに70馬身くらい離されてるの可哀想
    今年から積極的になるよ!と宣言したのに
    周囲はもう愛を伝えたりキスしたり同衾したりしてる

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:43:13

    >>73

    ティコはそのままの君でいて

    アイデンティティを無くしてはいけない

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:44:23

    マグナ2大体救援来なくてもフルオート放置すりゃ倒せるのに
    アバターだけガイゼンボーガ居ないと10%特殊攻撃で壊滅するの怠すぎだろ

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:47:03

    >>86

    そんな君にライジングフォース

    奥義三回うてば食い縛るぞ

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:47:06

    グラン君は20歳超えの大人の女性が好きなのだ、種族問わず

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:48:26

    >>87

    マジか試してみるわ

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:49:32

    >>89

    スレイプニルシューがマグナでも背水堅守ガンギマリだからお勧めぞ

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:50:37

    >>90

    アバターだけダルさヤバいから助かるわ

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:53:24

    グライルは良いぞ

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:56:05

    やばいイベントほぼ完走しちゃったから何すればいいかわからん…サイドイベもほぼ消化しちゃったしかと言って高難易度はむずすぎて歯が立たないのか簡単すぎるのしかない…

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:58:10

    >>93

    ひたすらヘイローを周回するのです

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 14:12:59

    >>93

    どのくらいの戦力かわからないのでなんとも

    とりあえず適当にマルチに入りまくった方がいい、素材は常に必要だし

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 14:22:36

    最近ヘイロー終身刑の意味を理解した
    なんだよ銀片200個って…

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 14:24:50

    このゲームの運営はヘイローをいくら周回しても飽きが来ない面白コンテンツと思ってるんだろうきっと

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 14:26:25

    ヒヒイロは滅多なことが無ければ使っちゃいけないってのは分かるんだけど
    ダマスカスはどんな時に使ってる?
    なんかラストエリクサー精神発揮して全く使わないんやけど

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 14:26:35

    超越に全く手を付けてない段階ならヘイローよりアーカーシャやった方が銀片に関してはいい
    銀片に関してはなので朽ち武器下位宝珠ジーン欠片やらで結局ヘイローが1番効率いいけどな
    映画でも見ながら横でフルオート流すだけで1時間に10弱~強ぐらいは入るから後は映画や動画のストック勝負よ

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 14:29:21

    >>98

    ガチャ武器の凸が必要だと思ったらだな

    神石やらないなら特に使わなくていいと思う

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 14:30:20

    >>100

    じゃあ基本はこのままラスエリ精神でも問題は無さそうか

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 14:34:49

    >>81

    マグナマンが通常終末使うもありなのかな?

    以前のスレでそういう話題あったけど神石は強力なリミ武器あるからこそ出来るものってイメージあるんだ

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 14:36:37

    >>101

    神石やらなくてもメインで強い武器とかは凸していいと思うなり

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 14:37:03

    >>98

    ラスエリ精神で使わずに封印しといた方がいい

    衝動的に使うと将来使わなくなるゴミが大量に出来上がるぞ

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 14:39:31

    >>103

    ぶっちゃけ今マグナでダマ入れていいレベルの武器って移行まで視野に入れてリッチ斧2本と一期一振ぐらいじゃね

    俺がアドバイスする側ならメインで強いからってパラゾニウムにダマ入れたいんやがとか言われたら全力で止めるぞ

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 14:42:49

    年上をからかうグランくん好き
    もっとシルヴァさんを困らせろ恥ずかしくさせろ!

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 14:44:51

    >>96

    銀片ならランダムになるがアーカーシャに頼るのもありだぞ

    そのままヒヒ掘ってもいいし滑り込みで銀片のお裾分けして貰ってもいい

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 14:45:27

    エビフライって、やっぱ石と交換した方が良いのか?

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 14:45:46

    そういや来月周年でまたガチャピンさん来てくれるな
    あとアニバチケもあるか・・・何とるかなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 14:47:39

    >>105

    光でアプりたいならサティは割と真面目に検討しても許容範囲かなって

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 14:48:12

    >>107

    なんでもいいから銀片の手間を軽減したい、ならアーカーシャはアリだけど特定の銀片集めるのにはさっぱり向いてないから手持ち数と相談なんだよね

    ソースは残り5個の斧銀片をアーカーシャで賄おうとしたら2日かかった俺

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 14:49:52

    >>109

    ガチャピンさんが来るまでも来週から単発無料あるから楽しみだよね

    いいもの当たるとも限らないけどなんだかんだでワクワク出来る

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 14:51:36

    >>110

    そもそも斧槍全然ない光マグナでアプやる理由がさっぱりわからないし、MLサポアビ目的ならグローリーで良くね?ってなるかな

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 14:55:44

    >>113

    光マグナはロンゴ、柱、ルオーホーンが槍、斧だからアプは視野には入ると思う。

    ただ、それだけでサティを凸る価値があるのかは疑問符がつくけど

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 14:55:55

    >>113

    炎柱とロンゴミとルオーホーンあるからアリでしょ

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 14:58:34

    >>114

    >>115

    あるにはあるんだ、マグナはエアプですまん

    でもグローリーで良くね?って思うな

    実際アプ使いたい場面ってほぼ片面バブの短期戦だと思うんだが編成的には柱4だっけ、の片面クリ確とシュバ剣盛り盛りのグロならグロのが手軽に強いと思ってるんだけど

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 14:58:40

    >>111

    そうだね

    残り数個は素直にヘイローのほうが早い

    Proと合わせてウィークリーミッション消化に使うと周回感も薄れる

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:08:36

    ヘイロー以外だとスライムくらいしかウィークリーミッションする意味が無いのはどうにかして欲しいぜ

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:10:57

    ぬこは防御アップやら他のと別枠で減らせるってとこが大きい
    回避に期待して崩れるような編成で使うんじゃなくて倒すまでの被弾を数発減らせるだけで十分な価値よ

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:26:25

    シンダラって、強いんですか?

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:29:34

    マグナは連撃が貧弱になりがち+シュバ剣あっても堅守はないから防御upは割と重要だし
    メインサティは全ダマはともかく1、2個ならありだと思う

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:30:18

    >>120

    えっちだよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:32:20

    >>119

    まぁ賢者、ヴェイン、セルエル居なければ選択肢に入るかもしれないくらいだわな

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:45:40

    ハロヴェはともかくセルエルはいらんでしょ、ティアマトで良いし誰が刻印すんの

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:46:13

    エリクシール2個使ったけど、イベントのEXTREMEを倒せた...
    強かった...

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 16:12:25

    >>124

    ティアマトいしの存在忘れてたわ

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 16:31:38

    >>120

    エウロペ戦でクリメアと一緒に使ってほぼ同じくらいダメージ出せる程度には強い

    V2だとサポアビ2の災転福為のおかげで行動しなかった次のターンに

    HP回復、弱体全回復、追撃付きの再行動するのでガードする事がむしろメリットにすらなる

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 16:34:20

    >>124

    フロネシスで水着ワーさんが2アビ全員に配るまでのつなぎとして使ってた

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 16:37:07

    ティアマト石に金剛使うかというのもあるな

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 16:46:16

    賢者のサブ枠需要は風はあんまないぞ
    カッツェは演出挟むしリジェネのコツコツ積み重ねが期待できるほどの長期戦今ほぼ無いし
    エスタリオラは今の風のメンツ的にチェンバの頻度だいぶ低いし
    カッツェは高難度のカチカチマン、エスタリオラはアビダメディスペルマシーンとして明確な強みはあるけど
    サブとしての期待値で言うたらイーウィヤより賢者入れとけみたいなのは正直あまりない

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:10:07

    >>130

    演出挟むってよく言われてるけどよほど手動で生き急いでないと気にもならんとおもうんだけどな

    理想のバレグリ、ナルメア入るなら入らないって言われてもチェンバの上振れは美味しいよ

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:10:49

    正直イーウィヤは猫の見た目してなかったらボロクソな評価だとおもうよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:14:02

    見た目アドは大きいからな…あと多分近々リミでもくるだろって期待があるし

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:15:44

    ウィヤが人型になる理由ないし出るとは思わんけど

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:17:49

    >>134

    風だけリミなしもあり得んしなるんじゃない?

    どうとでもなる性格してるし

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:23:13

    20%の回避を安定しない扱いして
    フルオートで何回出るか知らんチェンバで効果ガチャになるエスタリオラをサブ枠として評価はダブスタに感じざるを得ないってのは思う
    エスタリオラ自身は明確に強キャラだと思うけどサブの話するなら異論があるわ

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:24:48

    >>134

    なんか街に行ってガレオン(人型)がめっちゃ男たちに貢がれてるのとか見たらコロッと人型になりそうな気もする

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:29:22

    >>136

    安定と上振れは違うのでは?

    あとシャトラいるしな

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:32:59

    >>138

    それ言うたら回避に関しても「プラスアルファがあるかどうか」で変わらんしなぁ…

    少なくとも賢者がいればイーウィヤ入らないって言われたら違和感のがデカい

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:37:46

    逆位置がそう何度も発動しないってんなら、フロントの庇う持ち落として正位置発動すれば解決なんじゃねえか?

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:40:37

    風でわざわざフロント落としてまで正位置発動させる賢者っていなくね

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:40:51

    >>140

    落とすならヴィーラとかいう都合のいい女がいるぜ

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:41:15

    それもうイーウィヤ要らない説通り越していかにエスタリオラの正位置逆位置を有用と証明するのかって話になってね?

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:42:16

    逆位置発動のためにシャトラとか本末転倒なことになってる…

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:42:43

    高難易度では賢者、ヴェイン
    趣味で適当にやるならイーウィヤ
    それでいいんじゃない?

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:46:36

    それでいいと思うわ
    賢者いればイーウィヤ要らないってのも賢者のサブは要らないってのも括りがデカすぎるんだわ

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:47:46

    「猫ばっかり贔屓されててずるい」って意見に「猫は船乗り猫がいるからいいけど、犬船に乗せたら散歩もできないから可哀想だろ」って言われててなるほどねって思った

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:48:45

    >>147

    あの…フレッセル君猟犬連れてる…

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:48:51

    風はサブ効果持ち多いよね
    火と闇が少ないのかな?

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:50:16

    >>147

    ヴァジラ……

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:50:23

    >>148

    なんなら探偵も犬連れてるしユーステスもコスプレする

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:51:48

    水の刻印パはガチって風潮だったけど最近はめっきり…

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:55:49

    >>152

    光の誰かさんみたいにポンポン刻印配るキャラいないのが悪い

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:56:16

    >>147

    ハクタクさんとかウーフとかいるだろ!

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:56:24

    ウォーロックのジョブⅤもMLで追加された刻印要素引き継ぐのかな?
    モンクやロビンばりのアビダメマシーンやりつつ1アビと終末奥義で刻印ばらまけるようになれば水刻印ワンチャンありそう

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:57:58

    闇刻印はこれから増えるのかな

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:58:19

    >>155

    ウォーロックってブレグラ20ターンのときくらいしか使わないよね

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:58:42

    >>153

    水兄上があんな感じになったらおっさん引っ張り出してフィーバーするわ

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:59:45

    >>157

    バブ塔のどっかで3体ボス相手に懐かしのチョイサーした記憶があるようなないよな…

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:59:57

    兄上の声優さんってグラブルだとどうなるんだろう
    殆どの作品降板してるし

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:00:11

    >>155

    水刻印だと水着カリオストロ、リリィ、ロミオ、兄上、マキュラマリウスだっけ

    結構豊富だね

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:01:09

    >>161

    ロミオは刻印じゃなくない?

    嫁の方だよ刻印キャラ、結構強い

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:01:16

    水の技練が輝けばマキュラサブでの刻印パも輝くかもしれない

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:02:59

    >>162

    旦那もあるよ

    95まで鍛えたあとの1アビで自身に刻印+1する

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:04:38

    >>108

    自分は以前天井に届かせるために全部石に交換してしまったw

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:04:40

    >>164

    マジだ一応100にして犬相手にも使ってたのに全く覚えてなかったわ…すまん

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:05:10

    >>162

    ジュリエットもいたね、持ってないから抜け落ちてた

    ロミオは確か最終の時に刻印使えるようになったよ

    消費するタイプだけど英霊回復も出来るし結構使えると思う

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:05:21

    マキュラって結構ベースはいいもの揃ってるから
    最終で多段化とか刻印全体化とかもらえたら割といいとこ行きそうな気はする

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:05:34

    水着コルルが安定したばら蒔きなか、水は

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:06:49

    ジュリ江の追撃付与が確か共存関係が結構広くて使いやすかった記憶

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:07:06

    闇なんかフォルテとハロウィンおっさんだけで強くもない

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:07:52

    闇の刻印普段全く見ないせいで違和感すごい

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:07:53

    >>171

    一応こないだ闇虚詐してた時にサブにフォルテがないよりマシって感じで入ってたような…

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:11:00

    闇は効果よりも2人しかいない上にそのうち1人はハロウィン限定だからね
    他の属性と比べたら殆どの人にとって実装されてないものに近いと思う

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:12:05

    火はパーさん、ザルハメリナ、水着ティナ、クリタイル…
    うーん…?

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:12:08

    デザイン割と好きだし闇刻印パ盛り上がると嬉しいけどそんな日来るかは知らぬ

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:13:29

    ティアマトとゆぐゆぐが刻印キャラになったので
    多分今度の調整リストに入ってるコロッサスが刻印獲得する

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:16:14

    でも刻印撒くようなキャラは基本フロントに居座ってもらわんとアカンけどコロッサスはそんなに長期戦向きでもないし…

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:20:38

    爆死するときに遺言バフみたいな感じで刻印一気に5ばら撒くのかも…って思ったけど死んだらサポアビなくなるから他に刻印活かせるキャラがどちらにせよ必要なんだな

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:22:12

    ゼウスマンに聞きたいんだけど、バレアグロヴァルとクリスマスマキラのどちらかしか取得できないならどっちがいいかな?装備とかは石油以外全部ある想定で

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:25:11

    こないだの闇古戦場、手動勢はフォルテとナイアルラトホテップが重要パーツだったらしいぞ

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:26:30

    >>180

    個人的には兄上のが強いと思うけどディスペル枚数増やしたいならマキラもアリかなくらい

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:45:53

    >>180

    クラス5のJobに刻印使うとかもありそうだし生放送の情報待ちになるけど

    それでも兄上が強いとおもうよ

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:55:28

    >>120

    亀レスですまんがシンダラはオープンスケベな割に使い手を選ぶ気がする

    性質上複数敵は不向き

    味方へのバフは無いしグットスタッフと言うにはスロースタート

    ただし愛情込めればアタッカーとして役割を全うするぞ。後半は常時2回奥義で強い

    短期でも2ターン編成なら特殊技を吸う係になる

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:18:26

    ヴェインのサブ効果は単体なら破格と言っても良いがキャラが揃ってる前提なら被ダメ軽減率はそこまで高くない定期
    防御減算の問題のせいではあるんだけど

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:36:58

    フロントが防バフ使えるかどうかで価値が変わるよね

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:45:12

    なんか6竜マルチやマリス系マルチの装備がやたら出るようになってるのは偶然かな?

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:45:34

    >>187

    その武器ワシのじゃないか?

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:48:02

    良い時も悪い時も運ですよ、運

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:50:44

    >>187

    並みに乗れると最大4日連続でヒヒでるぞ

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:51:36

    アルバハ入ったら超越踏んでて笑ってしまった

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:54:53

    >>190

    ヒヒ良いな

    もう1年近くドロップ見てない

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:55:23

    アルバハソロで超越踏んで救援出したけど削ってくれる人入ってくれなかった…みたいな話も見るけど
    超越撃ったあとのアルバハ君ばちくそに硬いから諦めようね

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:56:36

    超越の後って固くなるのか!知らんかったわ

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:58:20
  • 196二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:59:36

    ヒヒ泥の波に乗りたいぜぇ・・・

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:00:46

    超越踏みそう、助けて!はいいけど踏んだあとは割とどうにもできないと言う

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:02:39

    そこに颯爽と現れる五人のレスラーグランくんならヨユーヨユー

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:03:24

    あ、あとは無理だったか

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:05:52

    悲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています