問題行動ドッキリ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:24:23

    人間、叱るのには気力と体力がいるものだ

    相手が問題行動を起こした時に、ちゃんと指摘してあげるのは

    その人の事を大切に思っているからで、どうでもいい人のことは放置するようになるんだ


    というわけで仕掛け人が問題行動を起こすので、ターゲットが注意喚起をするかどうか検証するという企画だ

    俺(シャニP)は仕掛け人の協力者として一緒に会議をさせてもらう


    ターゲットがdice1d100で50以上を出したら注意するのでドッキリは終了だ

    ただしゾロ目が出た場合は注意するどころか一緒に問題行動を起こしてしまうぞ



    それでは仕掛け人とターゲットを決めよう。番号は下の表を参考に

    重複した場合はもう一度ターゲットを振り直すからな


    【仕掛け人】

    dice1d28=15 (15)


    【ターゲット】

    dice1d28=10 (10)

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:25:44

    できる?

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:25:55

    >>1

    よりにもよってとんでもねぇ組み合わせになったな

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:26:01

    ひおひお…

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:26:42

    何かする前から挙動不審になってそうだけど大丈夫なんですかね…

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:27:07

    灯織が社長にドッキリを仕掛けるぞ

    頑張れ、灯織


    灯織「は、はい……」



    灯織が会議でする問題行動

    >>9

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:27:26

    社長が気を使ってうわぁしてくれる可能性が・・・あ・・る・・?いやないな

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:27:42

    「社長交代のてびき」という本を読む

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:27:55

    スカートで胡座をかく

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:28:00

    ココアシガレットを咥える

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:28:06

    >>6

    餃子焼く

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:30:54

    視聴者(ターゲットのやたらダンディなおっさん誰だよ…)

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:31:19

    社長、おはようございます!


    灯織「おはようございます」


    努「ああ、おはよう。しかしこの企画(ニセ番組)、私が会議に出る必要があるか?

      これぐらいならお前の裁量で構わんが」


    まぁまぁ、取り敢えず座ってください


    努「うむ」


    灯織「わ、私も失礼します」ドカッ


    努「……っ?!?」


    【社長の注意喚起ゲージ】

    dice1d100=80 (80)

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:31:58

    さす社長

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:32:17

    さすがにそこはきっちり怒る

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:32:36

    っぱ社長よ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:32:37

    >>12

    そこはまあテロップで283プロダクション 天井努 社長とつくだろう

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:34:03

    一般人が出ると言っても社長相手でこの企画趣旨だとわりとありえるラインか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:35:10

    これむしろ逆ドッキリ説あるだろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:37:34

    ドッキリっていうか見てる側が灯織ちゃん怒られない…って仕掛ける側が心配されるようになるやつじゃん

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:39:06

    努「風野…椅子の上で胡座を掻くとはどういうつもりだ。椅子の上でなければよいというものでもないが

      仮に畳の上であっても、まずは"足を崩してよろしいですか"と許可をとれ。そして仮に許可をされても胡座をかくな。年頃の娘がはしたない」


    (さすが社長だ、マナーをビシバシ指摘している)



    灯織「で、ですが今女子高生の間では椅子の上で胡座をかくのが流行ってるので!!」


    (灯織…?!)


    灯織「しゃ、社長はオジサンなので知らないと思いますが!!」


    努「むっ……仮にそうだとしても、この場に相応しいかどうかは別だろう」


    灯織「ふ、普通の職業だとそうかも知れません。しかし私達はアイドルです

       アイドルなら十代の女性を代表として振る舞うべきではないでしょうか!?」


    (が、頑張りすぎだぞ灯織…っ!!)



    努「ほぅ…」


    【社長の注意喚起ゲージ】

    dice1d100=82 (82)

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:41:05

    うーんOTONA

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:41:18

    さす社長(本日2回目)

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:48:51

    これ灯織のファンが頑張りっぷりに泣くやつじゃん

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:50:08

    努「未成年は特権階級ではない。間違えるな。そしてやがて大人の世界で戦わなければならん。
      この業界で働いているのならば尚の事早く大人になれなければならん時がある。
      それは気の毒でもあるが……もし新しいことを起こしたいのであれば大人の理屈で大人を納得させてみろ
      幼稚な反逆では誰も味方にはならん。お前も偶像の1人であるならば、尚の事だ」

    灯織「す、すみませんでした……」

    あの、社長、そこまでで……

    努「そうだな。風野がこんなことを言い出すのはお前の監督責任だ。まだ何者でもないアイドルを
      側にいるお前が誤ったプロデュースをしたがゆえのこの事態だ。お前への説教は風野に対する比ではないぞ
      私は甘くないからな……!!」

    灯織「しゃ、社長……実はこれ……」

    努「風野は黙っていろ!!」


    『この後、天井社長によるプロデューサーへの説教が1時間続いた』

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:51:14

    普通に良SSになってて草

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:53:17

    社長にこってり絞られた後、ようやくドッキリであることを聞いて貰えた

    理解した社長は黒い身体に赤みをさして「早くいえ、馬鹿者」と会議室を出ていった


    しかし社長は立派な大人だった。

    俺もああいう人になりたいものだな



    それじゃあ次の仕掛け人とターゲットは……



    【仕掛け人】

    dice1d28=7 (7)


    【ターゲット】

    dice1d28=4 (4)

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:55:14

    お、これはどうなるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:55:18

    円香に真乃の前で問題行動をおこしてもらう

    円香の演技力には俺もうっかり騙されてしまうかもな、ははっ


    ところで問題行動の内容だが


    >>32

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:56:04

    シチュは特に指定なしかな?

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:56:09

    >>25

    ツダケンボイスで怒られたら俺でも泣くのに灯織はよく頑張ったな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:57:38

    コーラ飲んでゲップ

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:58:40

    ……シンプルに品性!!

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:02:27

    さっきから問題行動の塩梅がいいな

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:08:36

    睨み付けてゲップ連発するでもしないと真乃は体調の心配とかしそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:08:55

    真乃「プロデューサーさん、円香ちゃん、おはようございます」ガラッ


    円香「おはようございます」


    おはよう、真乃。悪いな、急に円香のラジオにゲストが決まって


    真乃「い、いえ。円香ちゃんとお話したいなって思ってたので……」


    あ、そうだ。飲み物は何がいい?2人ともお茶でいいか?


    円香「私が会議はいつもコレしか飲まないって知っていますよね?」ガサゴソ


    1Lコーラ < デン


    真乃「ほわっ…!?」


    そ、そうだったな……スマン……


    円香「カルメルを補給しないとアイディアが湧きませんからね」ゴクゴクゴク


    真乃「そ、そうなんだ……糖分は重要だもんね」


    円香「っぷは……ゲップ」


    真乃「ほ、ほわっ……!?」



    【真乃の注意喚起ゲージ】

    dice1d100=47 (47)

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:12:05

    円香は悪態付きつつもノリノリでやってそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:12:45

    リアルな数値

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:14:02

    真乃「えっと…あの…円香ちゃん……」


    円香「何か?」


    真乃「……い、いっぱい飲むんだね、コーラ」


    円香「別に…普通じゃない?」


    ゴクゴクゴク


    真乃「ほわぁっ?!」


    円香「プロデューサー、少しこっち向いてください」


    なんだ?円香


    円香「ゲップ」


    真乃(ぷ、プロデューサーさんの顔に……!?)



    【真乃の注意喚起ゲージ】

    dice1d100=5 (5)

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:14:39

    円香はゲップはともかくいたずら系悪ノリしそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:15:15

    真乃引いてない、大丈夫?

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:15:20

    ドッキリにかこつけたプレイはダメだよ円香ちゃん

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:16:46

    注意する気無くすほどドン引きしてない…?

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:18:34

    やば、触れづらすぎる

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:18:44

    円香だんだん楽しくなってない?大丈夫?

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:18:54

    円香「それじゃ、会議はじめましょうか」


    真乃「…………」


    円香「あ、気にしないで。ルーチンだから。プロデューサーはこれをされないと会議に集中してくれないんです」


    ちょっ、円香…!?


    真乃「そ、そうなんだ……」


    うう…真乃の目が……


    し、しかし真乃はゲップを注意できなかった

    ステップ1は失敗

    次はステップ2のミッション


    次に円香が真乃の前で起こす問題行動は


    >>50

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:20:21

    会議でプロデューサーが発言する度に舌打ち

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:20:50

    ガニ股で座る(スカート)

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:21:05

    膝に小糸を乗せたまま会議に参加

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:21:22

    真乃の耳元でウィスパーボイスで囁く

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:23:43

    雛菜と険悪な雰囲気で口論(もちろん演技)

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:28:54

    本気の「ほわっ」が聞けるかもな

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:32:13

    ええっと、それで円香のラジオの1コーナーで『円香のゴミ箱』っていうコーナーがあって

    王様の耳はロバの耳ってあるだろ?

    穴に人に言えない不満や秘密を叫ぶように、円香がリスナーのメールを囁いてそっと捨てるってコーナーなんだ

    まぁ実際は音響でエコーをかけるんだけど


    円香「でも今はマイクも音響もないので」


    真乃「そうだね。でも読み合わせだけはしておこうか?」


    円香「いえ、それじゃあ感覚がわからないと思うから、私が真乃さんの耳元で囁きますね」


    真乃「あ、そうだね、そっちの方が本番みたいで……え?」


    円香「少しくすぐったいかも知れませんが…」スッ


    真乃「ちょ、ちょっと待って円香ちゃん……!!」


    円香「フー…カレーにお箸付けますかっておかしくない?」


    真乃「ひゃっう!?」


    円香「スゥ…消しゴム貸すは消しゴム千切っていいよって意味じゃない」


    真乃「ほわわわ…っ!」


    【真乃の注意喚起ゲージ】

    dice1d100=79 (79)

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:34:04

    さすがの真乃も怒ったか

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:35:51

    真乃「あ、あのね!円香ちゃん!!!」


    円香「なに?」


    真乃「か、会議を楽しくやろうとするのは良いことだと思う。

       だけどこれはちょっと違うんじゃないかな……」


    円香「具体的に?」


    真乃「ほわ?」


    円香「つまり……真乃さんは私に耳元で囁かれるのが嫌いということ?」


    真乃「そ、それは…」


    【真乃の注意喚起ゲージ】

    dice1d100=81 (81)

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:38:52

    真乃、キレた!

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:39:17

    軽い気持ちで開いたら越境SSが楽しめる良スレだった

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:47:04

    真乃「そうだね……ま、円香ちゃんが嫌いって訳じゃないけど
       こういう事をして欲しくない…かな。私にも…他の人にも……」

    円香「嫉妬?」

    真乃「な、なんでそうなるの……?
       私は円香ちゃんが誰にでもそういうことをする人だって誤解されてほしくなくて……
       鳥さんだって囁く時は真剣な気持ちで囁きあってるんだよ?」

    円香「私は真剣なんだけど」

    真乃「円香ちゃんの真剣さが誰にでも伝わるとは限らないよ
       少なくとも私には真剣だと思えない……
       円香ちゃんのファンもそう思うんじゃないかな?」

    円香「私はファンに都合のいい姿を演じればいいと?」

    真乃「演じるとかじゃなくて…相手への思いやりを持って欲しいな……
       独りじゃ生きられないから囁いて一緒に生きてる…それは鳥さんも私達も一緒だと思うから」

    円香「………」

    真乃「あ…え、偉そうなこといってごめんね……で、でも……」

    円香「もうネタバレいいですか?」

    むしろその言葉を待ってたよ円香……粘りすぎだ
       

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:50:56

    見ていて心が痛んだよ……


    円香「そうですね。この企画に出演OKした人の神経を疑います。私も心が張り裂けそうでした」ツヤツヤ


    うっ…

    でももう立ち止まるわけにはいかないんだ……

    次の仕掛け人とターゲットも決まっているし




    【仕掛け人】

    dice1d28=3 (3)


    【ターゲット】

    dice1d28=6 (6)

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:52:51

    どう転がるのか予想できない

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:52:51

    恋鐘に甘奈の前で問題行動をおこして貰う

    今回は先に2人で会議室にいて、場合によっては俺は後から入るパターンだからよろしく


    それじゃあ恋鐘には>>65をしてもらおうか

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:53:44

    こがたん大丈夫? いや意外と演技力あるし案外平気?

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:54:03

    カセットコンロを取り出して料理を始める

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:54:37

    「媚薬」と書かれた瓶を横に置いて「上司に渡すお弁当」と書かれた料理本を読む

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:54:44

    一升瓶片手に参加する

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:54:46

    アイスコーヒーをストローでブクブクと息で泡を作る

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:55:13

    未成年!!??

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:55:34

    これは協力者に悪い子がいますね...

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:56:26

    ふふー

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:56:33

    実際こがたんお酒強そう

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:59:21

    なーちゃんマジ説教しそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:59:41

    料理酒かな???

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:05:02

    恋鐘「プロデューサー、遅かね!!」


    甘奈「そうだね。前の仕事が時間かかっているのかな?」


    恋鐘「かーっ!じっとしていたら喉が乾いたばい!ちょっと冷蔵庫から飲み物とっとーくるけん、甘奈は何がよか?」


    甘奈「じゃあレモンティー。甘奈の買ってたやつ入れてたはずだから。名前書いてあるからわかると思う」


    恋鐘「わかったばい!」




    恋鐘「甘奈のレモンティーなかったけん、麦茶でよか?」


    甘奈「え?うん、いいけど。冷蔵庫になかったの?」


    恋鐘「そこば居た千雪にも聞いてみたけど知らん言われたばい、甘奈のカン違いじゃなか?」


    甘奈「うーんそうかも。麦茶ありがとね、恋鐘ちゃん☆」


    恋鐘「お安い御用ばい!」


    一升瓶 < デン!!


    甘奈「……恋鐘ちゃん?」


    恋鐘「飲み物探してたらいいもん見つけたばい!!ごっつ高かお酒ばい!!」


    【甘奈の注意喚起ゲージ】

    dice1d100=66 (66)

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:06:27

    まともやな……

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:07:14

    >>73

    今後の指標になりそうな数字きたな

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:07:56

    数字がオーメンだ……

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:08:31

    >ゾロ目が出た場合は注意するどころか一緒に問題行動を起こしてしまうぞ

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:08:47

    ゾロ目!? 飲むなよ…

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:09:54

    ななななーちゃん!?!?!?

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:11:51

    これ放送事故では!?

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:13:46

    バレてるのか、素か・・

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:14:04

    番組か恋鐘のどっちかは終わるぞ

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:18:24

    いや待て、安価では一升瓶としか書いてないし、酒かどうかはこがたんの言葉でしか確認できてない

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:28:37

    甘奈「わぁ、大吟醸!」

    恋鐘「お、よく知っとーね」

    甘奈「前に千雪さんの部屋で見たから…ふふ、社長さんのかな?割ったら大変だからしまってこよ♪」

    恋鐘「え?」

    甘奈「え?」

    恋鐘「う、う、うちが見つけた大吟醸ばい!!」

    甘奈「で、でも事務所にあった大吟醸だから恋鐘ちゃんの物じゃないよ?」

    恋鐘「事務所にあったならうちの物でもある筈ばい!うちも283プロのアイドルやけん!!」

    甘奈「仮に事務所で飲むものだとしても未成年はお酒飲んじゃダメなんだよ?」

    恋鐘「うちは19たい!!」

    甘奈「19歳は未成年だよっ!!」

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:29:02

    恋鐘「あと1年!あと1年経ったら飲めるばい!!」

    甘奈「じゃあ1年後に飲めばいいんだよ。元の場所に戻してこよう?」

    恋鐘「1年も待ったら誰かが飲んでしまうに決まっとう!うちはこの一升瓶を離さんけん!!」

    甘奈「どうしてそんなに大吟醸に拘るの!?恋鐘ちゃん、それこっちに渡して!!」ガシッ

    恋鐘「嫌ばい!!うちと大吟醸はずっと一緒におるけん!!」グー

    甘奈「意味がわからないよ?!」グー

    恋鐘「ああっ!」スルッ

    恋鐘!甘奈!おくれてすまん!会議をはじめよう!!

    甘奈「やった!この大吟醸は甘奈のものだよ!!」

    ……甘奈?

    甘奈「ち、違うの、プロデューサーさん……」

    違うって?

    恋鐘(黙っといてー!!)ブンブンブン

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:30:02

    スレ主センスあんな~

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:30:09

    甘奈「えっと…その……間違ってお酒を台所から持ってきちゃって……」

    でも今、「やった!」とか「これは甘奈のもの!」とか……

    甘奈「ラベル!ラベルが素敵だから、瓶が欲しいなって思ったんだー☆」

    なるほど、そういうことか……

    甘奈「じゃあ、これ台所に戻して…」スッ

    恋鐘「うち、ちょっとお花を摘んでくるばい!」スッ

    甘奈「会議しないとだから、終わってからでいいよね。お酒は甘奈の横に置いておくね」ギュッ

    恋鐘「ひっこんだばい!」スン

    甘奈「………」



    『甘奈は 恋鐘を 庇った!!』

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:32:41

    甘奈は正しさを優先して指摘するよりも

    身内を庇う優先してしまった


    甘奈らしいかも知れないが……残念だ

    ステップ1は失敗


    恋鐘にはステップ2として次の問題行動を起こしてもらう


    >>94

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:33:28

    これよりも問題なのって厳しくない?

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:34:56

    大事な会議で全力居眠り

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:35:05

    ksk

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:35:24

    シャニPから見えない確度でパチスロ雑誌を熟読

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:35:48

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:35:49

    金借りの相談

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:37:00

    くずたん…

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:39:43

    1めちゃくちゃ有能だな
    めーっちゃ面白い

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:40:34

    こがたんもこがたんで大変だな

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:49:43

    ははっ、お酒は二十歳からだからな

    甘奈「甘奈もそう思うよ♪」

    恋鐘「二十歳にならんとできんことが多かね」

    そうだな。自動車免許は18歳からだけど

    恋鐘「消費者金融も19歳にはお金を貸してくれんばい」

    甘奈「……え?」

    恋鐘「保証人がいる言われると、困るばい」

    甘奈「恋鐘ちゃん…?」

    恋鐘「はっ! プロデューサーは成人しとるよね!?」

    甘奈「ちょっと待って、恋鐘ちゃん。その19歳で消費者金融に保証人が必要って言われた人って誰の話?」

    恋鐘「うちばい!!」

    甘奈「恋鐘ちゃん?!!」

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:50:30

    恋鐘……会議中にする話じゃないけど……


    甘奈(プロデューサーさん……!恋鐘ちゃんを叱ってくれるんだね!)


    芸能人は信用がないから二十歳になってもクレジットカードも上限が低いし、ローンも通らないぞ


    恋鐘「どがんすればよか!?!」


    ははっ、どうにもならないぞ


    恋鐘「で、でもプロデューサーがうちの保証人せんばよかない?」


    う~ん、恋鐘が困ってるならしょうがないな


    甘奈「…………」



    【甘奈の注意喚起ゲージ】

    dice1d100=15 (15)

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:51:46

    これは駄目男にずるずるとお金渡しちゃう系甘奈

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:52:14

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:55:01

    甘奈(プロデューサーさん……恋鐘ちゃんがお金に困ってたら理由も聞かずに保証人になるんだ……)


    恋鐘「腎臓は2つあるって聞くけん」


    ははっ!それなら大丈夫だな!


    甘奈「………」ジメジメ


    …………


    うーん…どうやら甘奈に恋鐘の金策を止める気はないみたいだ

    これはステップ2も失敗かな


    こうなるとラスト、ステップ3に期待するしかない

    恋鐘の問題行動その3に、果たして甘奈は注意できるのか?


    次の問題行動はこれだ


    >>106

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:56:07

    ksk

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:56:51

    プロデューサーが退席中にプロデューサーの財布から金を抜く

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:57:33

    シャニPに告白

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:58:33

    タバコで離席

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:11:05

    ――それじゃあそんな感じで、リレーで食材をゲットして調理する流れで


    恋鐘「任せといて~!」


    甘奈(良かった…打ち合わせ会議には真面目にやってる……)


    で、次は実食だけど……っと、電話だ。ああ、こんな時間経ってたのか。恋鐘と甘奈は少し休憩していてくれ。30分ぐらいかな


    ガチャッ


    恋鐘「甘奈~!お酒のこと黙っとうくれてありがとー!!」ガシッ


    甘奈「え、あ…うん……」


    恋鐘「ふぃ~それにしても会議は疲れるばい。ちょっと外の空気吸ってくるけん」ガチャ


    甘奈「……恋鐘ちゃん、どうしちゃったんだろ……」


    恋鐘「忘れ物ばい!」ガチャ


    恋鐘「ふん、ふん、ふ~ん…」ガサゴソ


    恋鐘「あ、あったばい!!」ヒョイ


    タバコの箱 < デデーン!


    甘奈「!!!」


    【甘奈の注意喚起ゲージ】

    dice1d100=65 (65)

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:11:47

    こがたんがどんどん荒んでいく…

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:13:02

    もはや放送事故である

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:15:06

    ゾロ目ギリギリで草

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:16:59

    金!酒!タバコ!
    長崎民はこれがないとな

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:31:04

    甘奈「恋鐘ちゃん!!」

    恋鐘「ん?どがんしたと?」

    甘奈「そ、それ……初めてなの?」

    恋鐘「あっ……うちも最近は禁煙頑張っとうよ?ばってん、電子タバコは味気なかよ……」

    甘奈「恋鐘ちゃんは未成年…だよね……」

    恋鐘「さっきの大吟醸みたく黙ってて欲しか~」

    甘奈「ダメだよ…もう吸っちゃってるんでしょ?」

    恋鐘「もう吸わんけん、これで最後ばい。だから見逃してくれん?」

    甘奈「ダメだよ……ちゃんとプロデューサーさんや、みんなや、ファンにゴメンナサイしようよ……」

    恋鐘「ちっとだけやろ~。1年ぐらいよう見逃せん?」

    甘奈「ならどうして1年我慢しなかったのぉ……」

    恋鐘「ば、ばってん……」

    甘奈「お酒やタバコに逃げたいぐらい辛いことあったなら相談して欲しかった……!」

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:31:38

    恋鐘「あ、甘奈……」

    甘奈「アイドルは恋鐘ちゃんの夢でしょ……長崎からアイドルになるために上京してきたんでしょ?
       ダメだよ……恋鐘ちゃんが自分でアイドルを汚しちゃ……ダメ……ダメだよ……」

    ポロ…ポロ…

    甘奈「甘奈も一緒に謝るから……罪を償ってやり直そう……恋鐘ちゃん……やり直そうよ……」ヒック…ヒック…

    恋鐘「うわ~ん!!甘奈ぁ~泣かんといて~~!!!」ボロボロ

    甘奈「恋鐘ちゃん……ううう……うわぁあぁ………」ポロポロ

    恋鐘「ごめん甘奈~!全部ウソやけん!全部ドッキリやけんねぇぇ~~!!!」グズッグズッ

    甘奈「大丈夫だよ、恋鐘ちゃん……大丈夫……え? ……ド…ッキリ……?」

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:37:30

    スマン、甘奈……やり過ぎてしまった……
    恋鐘も迫真の演技で驚いたぞ……

    甘奈「ほ、本当にドッキリなんだよね?恋鐘ちゃんお酒もタバコも借金もしてないんだよね……」

    ああ!恋鐘にそんなスキャンダルなんて一切ないぞ

    恋鐘「うちはアイドルばい!…グズッ…仲間やファンを悲しませることなんかせん…チーン!…よ!!」




    ふう、これで取り敢えず三回分の収録が終わったな
    今日はいったんこれで終わりにしよう

    また続きがあるかも知れないし
    ターゲットになったアイドルの心労を思うとちょっと気が重いな
    せめて放送が好評だといいんだが……

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:38:24

    乙でした めーっちゃ良かったよ☆

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:47:03

    きっと大炎上でしょう

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:52:43

    おつ
    他二組に比べてこがあまが重すぎる…

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 02:16:11

    めーっちゃ面白かった☆

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 03:40:21

    千雪さん…なーちゃんが買い置きしていた飲み物…知らない?

    千雪「知らないわ、レモンティーなんて」

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 05:02:56

    カットとかせい!

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 05:16:41

    樋口ゲップ切り抜きがニコニコに上がるんだろうなぁ

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:16:12

    >>121

    円香げっぷMADが作られそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:30:30

    これ円香の一人勝ちじゃない?
    ツヤツヤするほど満喫してる

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:43:34

    >>119

    語るに落ちてる!

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 14:45:05

    >>117

    ダイスの数字も問題行動の問題レベルも他と段違いにやばかったな…

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:36:05

    流れるように酒と借金とタバコがでて来たのは笑った
    こがたんの演技力も半端ない

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:42:47

    水曜日でやりそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:39:52

    ドッキリ第二弾が決まった

    前回の放送が好評だったということか……


    今回は楽屋控室で撮影をするぞ

    仕掛け人の協力者は俺の他に場合によってはADさんを呼んだりもできて

    前回よりちょっと予算が増えたみたいだ


    それでは仕掛け人とターゲットだけど…


    【仕掛け人】

    dice1d28=2 (2)



    【ターゲット】

    dice1d28=21 (21)

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:41:56

    仕掛け人は智代子、ターゲットは透だ

    智代子は上手くやるだろうけど、透は読めないなぁ……



    そして今回智代子が起こす問題行動は


    >>132

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:41:58

    リアクション期待できないやつがきたなー……

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:44:29

    チョコじゃなくカレールーを食う

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:44:37

    特殊メイクで激太りして登場

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:46:09

    これは気づかない

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:52:56

    AD「園田智代子さん入りまーす」


    透「………」


    ちょこ「おはよお、透ちゃん゛」ドスンドスン


    透「あー…おはようございます」


    ちょこ「なん゛か楽屋暑いね゛。エアコン効きすぎてるのかな゛っ」


    透「そうなの?」


    ちょこ「ふー…テレビ局ってざぁ、迷路みたいで沢山あるかなきゃダメだから、汗かいじゃうよね」ポタポタ


    透「迷うね、案内ないと」


    ちょこ「ちょっと座るねー」ドスン


    椅子 < ベキッ


    ※特殊な素材で作られた壊れやすい椅子です


    ちょこ「エ゛チョッドマッテ!!どうして椅子が潰れちゃっだの!?私、普通に座っただけだよぉ?!」



    【透の注意喚起ゲージ】

    dice1d100=3 (3)

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:54:48

    まあ分かんないよな…

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:55:02

    らしい数値だな

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:56:46

    これ、リアクション不十分で放送事故になっちゃうんじゃ……

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:58:05

    そもそも透、説教できる?

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:58:06

    透「あー…あれじゃない? IKE●」


    ちょこ「そっかぁ、I●EAの椅子だったのかぁ !!」


    透「樋口も椅子壊れる動画で笑ってたし」


    ちょこ「てっきり太りすぎたかと思ったよ!」


    透「そうなんだ」


    ちょこ「ほら、冬は水着とかないし、ちょっと食べすぎてもバレないかなぁって」


    透「あー、バレない、バレない」




    透は智代子の身体を張ったドッキリをスルーしたようだ

    ステップ1は失敗だな。

    次のドッキリに移ろう。ステップ2の問題行動は



    >>141

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:58:38

    まぁ壊れたのはチョコ先輩のせいじゃないし...

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:59:08

    ちゃんこ鍋を作り出す

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:00:00

    説教ゲージ低すぎて笑う

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:05:21

    ちょこ「収録まであと何分だっけ?」


    透「んー? 一時間ぐらい?」


    ちょこ「あ、15分だね。じゃあちょっと小腹を満たす必要があるよね」


    透「長いもんね、収録」


    ちょこ「あ、透ちゃんも食べる?ちゃんこ鍋なんだけど」ガサゴソ


    ガスコンロ、土鍋、食材 < デデーン!


    透「鍋かー」


    ちょこ「冬は鍋だよね!!」カチ


    透「あ」


    ちょこ「な、何!?」トントントン


    透「その鍋、ウチでも使ってる」


    ちょこ「そうなんだー。いいよね、沢山入って」バチャバチャ




    【透の注意喚起ゲージ】

    dice1d100=78 (78)

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:06:25

    数字の振れ幅!!

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:06:57

    キレるポイントが分からん...

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:08:12

    というか、こんなことをしても「まあ、仕方ないか」と思われているチョコ先輩

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:14:03

    透「ところでさ」


    ちょこ「え、何? お団子は鶏肉より魚肉の方がよかった?」


    透「あー、いや鶏肉が良いかも」


    ちょこ「だよねー」


    透「でもさ、良くないでしょ、これ」


    ちょこ「え゛!?よ、良くないって何が!!」


    透「換気扇、回してないし。ヤバくない?密室でガスコンロ」


    ちょこ「た、たしかにそうだね!!」


    透「うん、袋ラーメンとか作るとき、換気扇まわさないとおかーさんに怒るしさ」


    ちょこ(プ、プロデューサーさん、これアウトですか!?セーフですか!?)


    む、難しいな……もう少し粘ってみるか?(無線)


    AD「移動5分前です、準備お願いしまーす」


    ちょこ「まだお鍋が煮えてないでしょうがっ!!」ダンッ!!


    ちょこ(こ、ここまで露骨ならどうかな……?)


    【透の注意喚起ゲージ】

    dice1d100=84 (84)

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:16:34

    順調に上がって来たね

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:18:14

    透は印象とは裏腹に仕事に真摯だからね

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:21:10

    透「え、ダメじゃない?」

    ちょこ「っ!?」

    透「仕事、しよーよ。鍋は終わってからでいいと思う」

    ちょこ「わ、私は今、鍋の舌になってるんだよっ!収録後も鍋の舌とは限らないでしょ!!」

    透「あー…そういうヤツ」

    ちょこ「わかってくれたんだね、透ちゃん!」

    透「でもさ、私も仕事する気分になってるしさ。今、鍋食べたら食べ終わった後も仕事する気分かわかんないじゃん?
      スタッフさんも? 多分、今やる気と思うし。だからさ、やろうよ、お仕事」

    ちょこ「わ、わかりました……」

    偉いぞ!透!!

    透「あれ?プロデューサー?今日別の現場じゃなかったっけ?」

    ふふ、実はこれドッキリなんだ。
    最初に智代子が激太りしてたのも特殊メイクでさ

    透「……特殊メイク?」

    智代子「気づいてなかったの?!!」

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:22:40

    透は一度目のドッキリは違和感に気づけなかったみたいだ

    智代子はかなり太ってたんだけどなぁ……


    でも透がこの仕事に真剣でよかった


    それじゃあ、次の収録だな


    【仕掛け人】

    dice1d28=22 (22)



    【ターゲット】

    dice1d28=6 (6)

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:23:28

    なーちゃんの泣き顔に味をしめたスタッフ

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:23:53

    アルストの乱
    開幕

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:24:53

    同グループきたか

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:25:01

    また甘奈が泣いてしまう

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:25:40

    どう転んでも美味しいな!

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:26:17

    仕掛け人は千雪、ターゲットは甘奈だ

    甘奈は既に一度ドッキリのターゲットになっているから

    より仲のいい同じアルストロメリアのメンバーである千雪に仕掛け人になって貰おう

    って話らしい


    ……前回、甘奈を泣かせちゃったし、あまりターゲットに選んでほしくなかったんだが……

    アフターフォローをしっかりしないとな……



    千雪の起こす問題行動は


    >>160

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:27:18

    甜花のゲームのセーブデータ(偽)を削除する

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:27:19

    甘奈に内緒で甜花ちゃんとデートしたときの話をする

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:27:46

    スポーツドリンクに塩を入れる

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:27:52

    SM道具がカバンの中に入ってる

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:27:54

    シャニPを下の名前で呼ぶ

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:27:56

    プロデューサーに過剰なスキンシップ

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:35:12

    千雪「ふふ、甘奈ちゃんと一緒のお仕事嬉しいな」


    甘奈「甘奈もだよ、千雪さん!」


    AD「失礼しゃーっす。これ○○製薬さんから差し入れらしいっす」


    千雪「あ、ありがとうございます」


    甘奈「○○製薬さんってこの番組のスポンサーだったよね」


    千雪「そうね…わぁ、スポーツドリンク!」


    甘奈「でも箱で貰ってどうしよう?」


    千雪「プロデューサーさんがきたら車に乗せてもらいましょう。

       あ、でも私と甘奈ちゃんとプロデューサーさんの分は今もらっちゃお?」


    甘奈「ふふ、そうだね」


    千雪「はい、甘奈ちゃん。コッチは私とプロデューサーさん」キュ、キュ


    甘奈「え?千雪さん、プロデューサーさんの分も蓋開けちゃうの?」


    千雪「お塩、入れちゃうから☆」サラサラサラ


    甘奈「えっ…?」



    【甘奈の注意喚起ゲージ】

    dice1d100=84 (84)

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:40:03

    甘奈「ま、待って千雪さん。どうしてお塩を入れるの…?」


    千雪「え?甘奈ちゃんは麦茶にお塩入れたりしない?」


    甘奈「麦茶にお塩は聞いたことはあるけど、それスポーツドリンクだし……」


    千雪「甘奈ちゃん、塩分はね、人間に必要な栄養素なの」


    甘奈「か、過剰摂取じゃないかな!?」


    千雪「プロデューサーさんはいつも忙しいでしょ?だから塩分を沢山とる必要があると思うの」サラサラサラ


    甘奈「塩が溶け切らずに沈殿しているよ!?」


    千雪「プロデューサーさんのためなのよ、甘奈ちゃん!!

       こうでもしないと……プロデューサーさんは塩分を取ってくれないと思うの!!」




    【甘奈の注意喚起ゲージ】

    dice1d100=93 (93)

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:40:20

    そこまで怒るか...

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:48:02

    甘奈「ぜ、ぜぇぇーったいおかしいよ!間違ってるよ、千雪さん!!」

    甘奈「スポーツドリンクは最初から浸透しやすいように塩分が含まれているんだし
       こんなの身体を壊しちゃうよ!プロデューサーさん、倒れちゃうよ!!」

    千雪「そう、でもね…」

    甘奈「でもねじゃないよ!!千雪さん目を覚まして!!おかしいよ!!」

    千雪「おちついて、甘奈ちゃん。あ、こういう時はローズティーを飲んで落ち着くのがいいのよ
       確かカバンの中にティーパックが……」ガサゴソ

    甘奈「……千雪さん」

    千雪「え、何、甘奈ちゃん」

    甘奈「今、カバンの中にドッキリって書いてあった台本あった……」

    千雪「えっ…あっ……」

    甘奈「千雪さんがお塩にハマったんじゃなくて良かったけど…」

    千雪「ご、ごめんね、甘奈ちゃん……」

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:51:06

    ドッキリってバレちゃったけど

    その前の時点でしっかり甘奈は千雪に注意してたし、問題はなさそうだな


    甘奈「なんで甘奈が2回もターゲットにされているの?問題だよ!!」


    ははっ…甘奈は良い子だから絶対悪い方にはいかない安心感があるからなぁ……



    今回はサクサク進むな

    撮れ高は大丈夫だだろうか

    次でラストだけど



    【仕掛け人】

    dice1d28=23 (23)


    【ターゲット】

    dice1d28=9 (9)

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:52:28

    樹里ちゃんが仕掛人の方で大丈夫なのか・・・

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:52:40

    樹里ちゃん大丈夫……?

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:53:08

    想像がつかなすぎる……

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:53:50

    というわけで樹里にはづきさんの前で問題行動を起こしてもらうぞ


    樹里「ちょっと待てよ。仮にドッキリするにしても逆じゃねーか?」


    うーん、どうも今回は仕掛け人の奮闘がメインっぽいドッキリかも知れないなぁ

    ターゲットは動じない透に、二回目の甘奈だし

    とにかく、樹里は一生懸命頑張ってくれればいい


    問題行動の内容は


    >>175

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:55:57

    ヤンキーっぽい行動を取る

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:58:25

    にちかからカツアゲ

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:58:33

    事務所で寝てるはづきを起こす

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:59:03

    こいつぁとんだバッドガールだぜ……

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:14:33

    樹里「はづきさん、はづきさん!」ユサユサ

    はづき「ふぁあ~…あれ?樹里さん今テレビ局じゃありませんでしたっけ~」

    樹里「急にバラしになっちゃってさ、事務所に戻ってきたんだ」

    はづき「そうでしたか~。お疲れ様です~。今、温かいものでも入れますね~」

    樹里「あ、いやいいよ、はづきさん。事務所はづきさんだけだったから報告しねーとって思ってさ」

    はづき「はぁ~い、ありがとうございます~」

    樹里「眠いなら寝てていいぜ。社長には内緒にしとくしさ」

    はづき「ふふ、樹里さんは優しいですね~。ではお言葉に甘えて…」

    Zzz……

    樹里「はづきさん、はづきさん!」ユサユサ

    はづき「ふあ~…樹里さん?なにか問題でも」

    樹里「トイレの電気が切れたんだけど、換えってどこにあったっけ?」

    はづき「ああ、電球の換えは上の戸棚にありますよ~」ムクッ…

    樹里「ああ、いいよ!換えるのはアタシがやっとくからさ!はづきさん。ゆっくり休んでてくれよなっ!」

    はづき「そうですか?それじゃあよろしくお願いしますね~」スヤァ…

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:15:24

    Zzz…

    樹里「はづきさん、はづきさん!!」ユサユサ

    はづき「ん…んん……なんですか、樹里さん……」ゴシゴシ

    樹里「赤ペンってどこにあったっけ?」

    はづき「ドアの横の…カレンダーの隣のペン立てに……」

    樹里「インク切れてるみたいなんだ、ほら」

    はづき「出てますね……赤色……」

    樹里「あー、アタシのカン違いだったみてーだ。ごめん、はづきさん!!」

    はづき「そういうことは誰にでもありますよ~……もしインクがまた切れたら
        プロデューサーさんの机にあるの借りていいですから……ふぁぁ…」

    樹里「サンキュー!はづきさん。おやすみ!」

    はづき「お休みなさぁい……」スヤァァァ

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:15:45

    Zzz…


    樹里「はづきさん、はづきさん!!!」ユサユサ


    はづき「……今度はなんですか、樹里さん」


    樹里「なぁはづきさん、ウルトラマンのスペシウム光線って右手が前だっけ?左手が前だっけ?」


    はづき「私にもわかりませぇ~ん……スマフォで調べてみたらどうですか~」


    樹里「お、そうだな!はづきさんのお陰で助かったよ!!それじゃゆっくり休んでくれよな!」


    はづき「ふぁあい……」カクン…


    Zzz…


    樹里「はづきさん、はづきさん!!!!」ユサユサ


    はづき「………」ムクリ…



    【はづきの注意喚起ゲージ】

    dice1d100=45 (45)

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:20:27

    はづき「何か問題でもおきましたか~」


    樹里「テレビのリモコンがみつからねーんだ!!」


    はづき「……樹里さんの手にあるのはなんでしょうね~」


    樹里「テレビのリモコンだ!!ははっ、うっかりしてたな!」


    はづき「そうですね~今日の樹里さんはちょっと注意散漫ですね~」


    樹里「こんな日もあるよな!じゃ、はづきさん休んでていーぜ!」


    はづき「……いえ、もう眠気は飛んでいったので~ちょっとお仕事してますね~」





    はづきさんはもうお昼寝をする気がないみたいだ

    これはドッキリ失敗だな

    ステップ2に移ろう


    次の問題行動は


    >>182

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:22:58

    事務所のパソコンを壊す

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:23:46

    寝る

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:26:08

    >>180

    「ははっ、うっかりしてたな!」

    樹里ちゃんがシャニPみたいな口調になってて笑う

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:30:12

    樹里「はづきさんが寝ないならアタシが寝よっかなー」


    はづき「え?」


    樹里「はづきさんの安眠グッズ、使っていいか?」


    はづき「え…え~…ま、まぁいいですよ~」


    樹里「じゃ…」ガチャガチャ


    はづき「樹里さん……?どうしてプロデューサーさんの机を片付けているんですか……?」


    樹里「あー、ほら、ソファーだと狭いしさ。よっこいしょっと」


    はづき「もしかしてプロデューサーさんの机の上で寝るつもりで…」


    樹里「お休み!はづきさん!」


    樹里「くかー…」Zzz…


    はづき「………」




    【はづきの注意喚起ゲージ】

    dice1d100=2 (2)

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:31:01

    疲れてるアイドル見たら怒られへんか

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:33:15

    これで自分も寝られるというものよ。。。

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:36:55

    はづき「………」カリカリカリ


    樹里「よっし!一分ぐらい寝たな!!」ムクリッ


    はづき「え、樹里さん…?」


    樹里「でもやっぱプロデューサーの机じゃ疲れとれねーや!ソファーで寝よ」


    はづき「そ、それがいいと思いますよ~」


    樹里「よーし、本気で寝るぜ!」ガサゴソ


    睡眠グッズ < ヤァ!


    はづき「あの…そのカバンから出したものは……」


    樹里「温かいブランケットとか、疲れの取れる枕とかだぜ!」


    はづき「……それがあるなら私の安眠グッズ借りる必要なかったんじゃ」


    樹里「はづきさんのグッズでいけると思ったけどやっぱちげーわ!」


    はづき「樹里さんぐらいの子はこういう感じなんでしょうか。キセキの世代ですね~…」



    【はづきの注意喚起ゲージ】

    dice1d100=38 (38)

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:40:22

    樹里「んがー…んごごごご……」


    はづき「………」カタカタ



    うーん、樹里が狸寝入りでいびきをかいて仕事の邪魔をしてもはづきさんは動じない

    流石というかなんというか……


    ティロン


    あ、はづきさんから連絡


    『樹里さん、相当お疲れのようです。スケジュール見直した方がいいと思います』



    はづきさん……



    283プロを支えるスーパー事務員っぷりを見せつけられたけど

    ドッキリ自体はステップ2も失敗だな。

    ステップ3…いけるか?


    >>190

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:42:41

    用意されたおやつを独り占め

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:43:49

    夢でプロデューサーとやらしいことをしてる夢を見る

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:54:07

    樹里「んごー……プ、プロデューサー……」

    はづき「樹里さん?どうかしました……」

    樹里「むにゃむにゃ……プロデユーサー、アンタ……」

    はづき「寝言ですか……」

    樹里「じ、事務所に誰もいないからって……ダメだろ……」

    はづき「………」

    樹里「こんなとこ……誰かに見つかったら……な、なんだよ、なんでそんなに強引なんだよ!……むにゃむにゃ……」

    はづき「………」

    樹里「い、意外と熱いんだな……それになんか濡れてるしよ……ぐー…」

    はづき「………」

    樹里「こ、こんなとこ、はづきさんにでも見つかったらお終いだぜ……わかってんのかよ…くかー…」

    はづき「………」

    樹里「むにゃむにゃ……くそ…大っきいな……」

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:54:21

    はづき「………」


    樹里「け、経験なんてあるわけないだろ!! くかー…男の人とは父親ぐらいで……」


    はづき「………」


    樹里「だ、だいたい意味不明だろ! 普通外とかでやるだろ!!」


    はづき「………」


    樹里「むにゃ…な、なんで手を握ってんだよアタシら…事務所で……」


    はづき「……はぁ」



    【はづきの注意喚起ゲージ】

    dice1d100=60 (60)

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:02:52

    はづき「樹里さん、台本で相手がプロデューサーさんって指示はなかったと思いますよ~」

    樹里「え゛!? そ、そんな事……台本にはちゃんとプロデューサーを相手にって……」ガバッ

    はづき「………」

    樹里「あっ…」

    はづき「ですよねー…」

    ガチャッ

    いつから気づいてました?

    はづき「今日はプロデューサーさん、一日中樹里さんについてる予定でしたから
        中止になったからって樹里さんだけが帰ってくるのは不自然でしたね~」

    そうか、しまったな……

    樹里「アンタは悪くねーよ。アタシが独りでいいって言ったんだし」

    はづき「ふふ、そうですね~。プロデューサーさんがいたら、もっと早く指摘していましたね
        樹里さんがプロデューサーさんより先に私を頼るなんて不自然ですから~」

    樹里「そ、そんなことはねーよ!」

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:11:30

    ふぅ、これで2回目のドッキリの収録も終わったな
    前回みたいな深刻な自体にはならなくて良かったといえば良かったのか
    俺の机は戻さないといけないけど……

    はづき「あ、プロデューサーさん、浅倉さんと甘奈ちゃんと私のディナー、予約しておきますね~」

    え?はづきさん、それは……

    はづき「ドッキリをしかけたお詫びぐらいできますよね~?アフターフォローするって言ってましたもんね~
        ふふ、楽しみですね~河豚。お刺身に鍋に~…」

    ふ、河豚ですか……結構お高そうですね……

    はづき「経費では落としませんから、領収書は取らなくて大丈夫ですよ~」

    ええっ?!
    あ! ど、ドッキリですよね、はづきさん

    はづき「ふふふ~」


    『おわり』

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:14:10

    面白かった!
    スレ主がやれるならまたやって欲しいっす!

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:26:11

    力作お疲れ様でした

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:26:37

    SSがうめぇ!

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:44:15

    面白かったっす!
    お疲れ様でした!

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:50:49

    >>192

    男の人とは父親ぐらいで…

    樹里兄「えっ」

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:52:23

    >>200ならスレ主が第二弾をやる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています