幻突…謎

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:56:29

    幻突が『軽やかさ・しなやかさ・力強さの全てを兼ね備えた玄脚で踏み込み』『鏡に映る自分よりも速く打つ』ことでようやく扱える技までは分かるんだよ
    問題なのは…なんかそこからよく分からない衝撃波を飛ばしてくることだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:01:37

    幻突以外の技はわかるんか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:03:49

    無理やり考えるならものすごく早く殴るから視認できるぐらいの衝撃波が出るその衝撃波を気で抑制してホーミング性能を与えるとかじゃないスか

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:05:15

    仮想の質量…

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:05:44

    マジで次元曲げるとかそういう概念能力バトルものみたいなことしてんじゃねぇかと思ってんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:07:12

    気ですらかなりオカルトなのにそれ以上とか言われたらもうお手上げなんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:07:44

    しかも意外と弾丸滑りできる…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:08:07

    >>3

    >>5

    "気を操るッ”というより"気で衝撃波を操るッ”という感覚!!!ということか

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:09:11

    別作品の名前出すのあれだと思うけど黄金の回転極めたら出るact4みたいなもんなんスかね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:10:08

    相手に殴られたと思い込ませたら本当に殴られている事象が発生するスタンド攻撃のようなもんだと思ってんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:47:53

    見えない速度でぶん殴られたとかならまだ分かるんだよね
    どうして遠距離攻撃まで出来てしまうんやろなぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:49:26

    重力操作説で笑ったのは俺なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:50:23

    幻突は拳より先に放たれてるってことやん

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:50:51

    タフシリーズ最後の奥義だから盛るに盛ったんだよね満足か?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:52:11

    オトン超えるために生まれたエモい技みたいだったんだけどそれ以降これ決着になるバウト多すぎーよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:52:41

    >>14

    ウム…オトンを超えたと証明する奥義としてはこれ以上ないんだなァ

    問題は…それ以降も結構物語が続いてることだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:52:58

    >>14

    TOUGHの中盤くらいで最終奥義が出てくるんだよね 早くない?

    もしかして本来はハイパー・バトルで終わらせる予定だったんじゃないスか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:08:39

    もしかして実は口から暗器飛ばしてるんじゃないスか

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:10:40

    それこそ風圧も気も精神的な物も全部乗ってるんじゃないスか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:25:22

    覚吾が遠くの的を破壊している以上明らかに物理的な何かが飛んでるんだよね謎じゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:29:41

    「鏡より早く打つ」っていう禅問答みたいな課題の解答が「鏡に拳が触れるより先に幻突で打ち抜く」なのは気が利いてて面白いと思うのは俺なんだよね
    原理は知らない知ってても言わない

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:30:34

    幻突っていう技名シンプルでかっこいいよねパパ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:56:41

    そもそも~腿の飛び蹴りも何で見えてるのに反応できないのか教えてくれよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:58:57

    >>23

    インパクトの瞬間は見えないから…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:00:23

    気ではないけど気のようなものを飛ばしているのだと考えられる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています