もしもニジゴンが宝太郎を卵に閉じ込めるのが一歩遅くなり

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:02:19

    宝太郎を媒体としたスチームライナーマルガムが誕生したら

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:03:02

    曇る黒鋼スパナ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:04:03

    正直この展開あるかと思ったよ
    流石に予算と子供達の影響でなかったか

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:04:41

    りんねと先輩ずは攻撃できなさそうだから、スパナと先生が頑張るしかないね

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:05:12

    普通にライナーマルガムあると思ってました()

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:08:57

    アイアン変身時に黒い煙が出てスパークしてたからヒヤヒヤした

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:11:52

    銀か金であってくれ
    黒だったらスチームライナーは勿論最悪宝太郎も白くなって………

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:15:09

    >>3

    あとは話の流れ的にホッパー1の前振りのスケボーズ撃破(ここで1話)そして本命のホッパー1撃破(ここで2話目)だからこれ以上引っ張りたくなかったのかもしれない

    今日の2話目も次回予告後半で来週逆転展開来ること明言してたし

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:18:00

    >>7

    スパナ「一ノ瀬!無事か!?」

    (白化宝太郎が転がる音)

    (その隣にいる白いスチームライナー)

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:21:51

    >>9

    錬金アカデミー組とスパナと視聴者のみんなにトラウマを残す展開やめい

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:30:19

    >>10

    号泣しながら白くなった宝太郎に駆け寄るりんねと先輩ズ

    その場から動けないスパナ

    そんなスパナを懸命にフォローするミナト先生

    理解するぞその悲しみとかほざくギギスト

    ギギストに一応同調するアトロポス

    呆然とするクロトー

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:32:17

    なんならスチームライナーどころかテンライナーマルガムになって手に負えなくなりそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:52:56

    逆に或人社長のアーク堕ちってかなりチャレンジングな内容だったんだなって

    お宝ちゃんの場合「闇堕ちして外に発散するんじゃなくて内で自分と向き合うのが大事なんじゃない?」って文脈なのと既にメインキャラのマルガム化はスパナがやってるから展開的に被るってのがあるから一概に比較は出来ないけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:13:47

    レジェンドが去ってからことを起こしてるあたり、未知の存在であるカグヤが怖かったんだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:18:52

    りんね「私が弱いから…」

    スパナ「直接手に掛けたのは俺だ…」

    ミナト「また救えなかった…」

    アトロポス「りんねちゃん、君のせいだよ」  

    ギギスト「理解するぞ、その悲しみ」

    クロトー「……」

    本編とは別ベクトルで地獄じゃねぇか!

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:23:48

    りんね→宝太郎を助けられなかったと思いつめたところにアトロポスが囁き闇落ち
    ミナト→鈴谷の二の舞を踏んでしまったと廃人化
    スパナ→自分が宝太郎を殺したと戦意喪失

    少なくともこうなるから地獄
    さすがにニチアサでやれなくなる

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:28:42

    アトロポス、グリオン、ギギスト
    自分で他者を傷つけておきながらそれをお前のせいだと責め立てるあたり、まさに血はつながって無くても似たもの親子だな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:28:00

    いいやここは感情に身を任せ次に目を覚ました時は辺り一帯が焦土になってるとしよう

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:38:23

    カグヤ様激状態になっちゃう

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:43:45

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:44:27

    宝太郎のメンタルがよりやばい…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:21:26

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:23:11

    普通に剥き出しニジゴン(直喩)奪われてギギスト様完全体からのバッドエンドでは???

    ケミー既に死んでるからデイブレイクにも成れない…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:28:01

    >>23

    虹も掛からず夕焼けすら消え失せた真の暗闇へと一直線じゃねえか

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:47:20

    こうなった場合カグヤ様がディケイド激情態かそれすら超える大惨事になる可能性もあるんだよな
    下手したらカグヤ様も壊れて3つの世界が同時かつ完全に詰む

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:17:56

    まぁ‥最終的には令和の世界にはまだアウトサイダーズとかゼインとか居るから…まぁ…カグヤ様が壊れてたら破壊者呼ぶぐらいしか目を覚まさせる方法無いけど…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:21:06

    >>24

    仮面ライダーガッチャードブラックナイト

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:23:48

    >>16

    深夜33時半テンションかぁ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:34:58

    もうカグヤが虚無みたいな反応で小さくゴージャスタイムって言ってそうだな……

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:38:14

    >>27

    もう仮面ライダーヴァルバラドブラックナイトか仮面ライダーマジェードブラックナイトのほうがいいだろこれ

    宝太郎を休ませてあげてくれ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:44:42

    >>30

    マジェードブラックナイトは良いかもしれない

    宝太郎が白化で植物状態、スパナが責任を感じてギギストに挑むも返り討ちで重傷/戦闘不能/死亡で戦線離脱

    唯一残ったりんねが禁術を使って覚醒した結果がマジェードブラックナイトとか……

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:49:10

    凄い、敵味方視聴者の全陣営がまんべんなく鬱る(震え声)

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:24:30

    >>11

    無音なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:09:03

    やっぱり宝太郎は全方位曇らせ爆弾なんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:01:06

    ニジゴンも曇りそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:04:40

    >>16

    何それ見てみてたい

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:56:00

    >>23

    なんとなくそれを察したスチームライナーが割り込んだ結果ライナーマルガムになってギギストの目論見は外れる、とかだったら救いはあるかも...

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:10:32

    >>31

    白と黒でいい対比になるしな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています