いじめの被害者って

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:49:23

    「傍観して知らないふりをする」って選択肢がはなからないのズルくない?
    ぶっちゃけそれ言えるのは被害者の立場だからだろうがって。

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:50:24

    何言ってんだ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:50:57

    加害者の事?

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:51:48

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:52:02

    そりゃ被害者はいじめられてる当事者なんだから傍観もクソもないと思うが…

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:52:16

    それ=自分を助けないと加害者と同じ

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:52:40

    は?

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:53:13

    読解力ないんで言いたいことがよくわからん

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:54:02

    イッチいじめられてそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:54:30

    被害者を加害者にしてもよくわからん…

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:54:42

    いじめられても無視すればいいじゃん系のこと言いたいのか?と思ったけど違うな…
    もうちょっと説明して、誤字なら訂正かスレ削除して

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:54:46

    ヤバいマジで理解できない
    え?どういうこと?

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:55:04

    いじめが近くで起きたとして傍観者になった時点で被害者視点だと加害者と同じなのはズルくねって事か?

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:55:17

    いじめ被害者は傍観者もいじめ加害者っていうなってこと?

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:55:28

    わかった
    傍観しているだけの人が加害者にされるのはおかしいと主張したいのでは?
    以前、そういうスレがあった

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:55:29

    「いじめを見て見ぬふりするのはいじめに加担しているのと同じだという風潮が嫌いだ」みたいな話?

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:55:53

    解読スレ

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:56:13

    イッチ何が言いたいんや?
    みんな混乱してるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:56:33

    いじめられっ子に「無視したお前も加害者だ!」って酷いこと言われましたってスレでいいの??
    やーい加害者ー!

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:56:38

    一行目だけならギリ飲み込めた
    二行目の補足のような何かのせいで訳がわからない

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:57:02

    >>2

    ちょっと理解できないときに解釈しようと頑張るんじゃなくてまずこういうレスが来るあたりが残念だよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:57:06

    いじめ被害者は傍観者に擬態すればいじめられないのに的な話?

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:57:33

    レスバしたいのに議題がふわふわだと出来ないだろうが!!

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:57:39

    いちよ、正解はどれだ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:57:50

    スレ民の意見はほぼ統一されてるな
    これで合ってるのか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:57:51

    >>22

    被害受けてるのに傍観できたらもう二重人格なんよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:57:52

    >>21

    いやいやいやいやw

    わけわからん文章書いてる1だろ悪いのはw

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:57:56

    >>21

    だってよくわからないし…

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:58:20

    1は何故か最初からいじめられてて中立ポジションになれなかったことを嘆いてるんだろう、うまくいえないけど。

    最初からいじめやれてるからいじめられてない中立グループにいられないって話では。

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:58:27
  • 31二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:58:36

    >>21

    実際意味不明で誰も正解分かってないでしょうが

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:58:38

    >>27

    1も悪いし解釈しようともしない奴もどっちも悪いよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:58:43

    >>30

    どれだよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:58:49

    >>30どれだよ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:58:49

    被害者が傍観者になる余地すら与えられないのはひどい、ってまでは理解できたが、
    後半はマジで何が言いたいんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:59:04

    こんなスレにDD論が湧くのか・・・

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:59:18

    >>32

    おっ?イッチか??

    分かってもらえなくて悲しいねw

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:59:23

    いじめの加害者とか被害者には傍観という選択肢が無いから狡い!って事?それとも傍観者の立ち位置が狡いと?

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:59:37

    はよ解説しろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:59:42

    それっぽい文章なのに誰も意味分からないのウケる

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:59:42

    令和五年度共通テスト
    1️⃣問一
    次の文章を解読せよ
    いじめの被害者って
    「傍観して知らないふりをする」って選択肢がはなからないのズルくない?
    ぶっちゃけそれ言えるのは被害者の立場だからだろうがって。

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:59:57

    人間の立場を表す語彙が被害者しか存在してないのか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:00:07

    ぱっと見で意味が分からん文章ならスレ立てたやつが悪いよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:00:13

    >>41

    配点気になる

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:00:24

    だから、>>1よ解説してくれないと始まらん

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:00:25

    迫真の立て逃げやめろ

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:00:31

    被害者の立場使って傍観者を加害者みたく言うのが嫌だ
    今は被害者だけど傍観者と同じ立場ならお前も傍観者になってた可能性全然あるよな
    こんなん?1?

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:00:36

    なるほどなぁ
    こうすればスレは伸ばせるのか

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:00:55

    >>44

    漢字の分がこれに変わったから10点かな

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:01:02

    確かに伸ばすにはうまいやり方だ

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:01:18

    被害者という立場って弱いんだけど強いよな

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:01:25

    >>41

    ついに記述回答形式かよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:01:29

    >>49

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:02:28
  • 55二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:02:28

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:02:31

    >>50

    伸ばすという点では策士だけど肝心の本題に全く入れてないのが……ひょっとして伸ばすためだけにこんなスレ立てたのか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:02:57

    東大生でも解けない問題出すな

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:03:06

    >>56

    自分たちはどれだけ伸ばせるかのテストに釣られたのか…

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:03:10

    なるほど怪文書書いて皆で意味を議論させればスレ伸びるのか
    ただ狙って書くの難しそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:03:24

    相手が悪い俺に落ち度はないっていう考えいじめのはじまりよな
    こんな短い文章でもいじめ始まるんだからそりゃなくならんわけだわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:03:31

    >>55

    消さなくてもいい

    だけどどれが正解か分からないと俺が眠れない

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:03:41

    「被害者」を「加害者」に変えたら意味が通るかと思いきや

    『ぶっちゃけそれ言えるのは被害者の立場だからだろうがって。』
    ↑こいつが立ちはだかる

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:04:06

    あえて意味不明な内容にすることで混沌を呼び起こしスレを伸ばす「カオス式スレ加速術」か

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:04:07

    もしかして被害者を傍観者に変えればわかるんじゃない?
    いじめの傍観者って傍観して知らないふりをする」って選択肢がはなからないのズルくない?ぶっちゃけそれ言えるのは傍観者の立場だからだろうがって。

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:04:11

    スレ主が何言いたいのか、難解過ぎてわからない…
    みんなで解読しようとしているが、全然進まないぞ
    答え合わせしてくれ!

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:04:11

    一行目はまだわかるけど
    二行目では?ってなった

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:04:20

    今日の暗号スレか
    報酬のエロ画像が楽しみだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:04:21

    いじめの被害者って(助けてくれない傍観者を見たとして)
    (傍観者側は)「傍観して知らないふりをする(している)」って選択肢がはなからない(助けてくれないなら加害者と同じだと思う)のズルくない?
    ぶっちゃけそれ(助けてくれないなら加害者と同じ)言えるのは被害者の立場だからだろうがって。

    こう言うことか?

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:04:52

    既視感あると思ったらこれだわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:05:11

    >>68

    だめだわかんねぇ

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:05:32

    共通テストの解き方で大事なのは言い換え!
    つまり

    いじめの被害者って
    「傍観して知らないふりをする」って選択肢がはなからないのズルくない?

    いじめの被害者が傍観して知らないふりをするという選択肢がはなからないのはズルい

    ぶっちゃけそれ言えるのは被害者の立場だからだろうがって。

    それ=「傍観して知らないふりをする」?
    「傍観して知らないふりをする」=被害者


    …ダメだ分かんなくなってきた

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:05:54

    いまのところ>>68が一番それっぽいかも


    てか文章を魔改造前提で作るんじゃないよ…

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:06:03

    >>68

    >>1が正解を指定してくれないと正しいかどうか判定できん

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:06:04

    被害者という立場を使って傍観者を非難するのはズルい
    被害者と加害者の二項対立に強制的に全員を巻き込むのはやめろ
    こういうことじゃないの?

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:06:32

    スレタイの被害者を加害者に変えて、2行目の「だからだろうが」を「だから」か「だろうが」のどっちかにすれば

    いじめの加害者って
    「傍観して知らないふりをする」って選択肢がはなからないのズルくない?
    ぶっちゃけそれ言えるのは被害者の立場だからだって。

    にすると意味は通る

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:06:52

    言葉が足りないのか、誤用しているのか、まずそこからなんよ
    間を読むしかない

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:06:52

    孫の画像って便利やな

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:07:05

    凄い勢いでスレ伸びたな
    荒れてると言うわけでもないから狙ったなら1すごい

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:07:07

    文末の「だろうがって。」がスレ主の立場を曖昧にしてる

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:07:29

    >>74

    なるほどな、少し共感できる言い分ではある

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:07:31

    文部科学省が問いたい読解力ってこういうことなのか…?

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:07:36

    >>1

    逃げるなああああああ責任から逃げるなあああああ

    お前が書いた怪文書!!!!

    その説明責任は必ず取らせる!!!

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:07:37

    >>1よ 自分のいいたいことに近いレスを示してくれ!!

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:08:08

    文末を「だからって」にしようか「だろうが」にしようか迷って消すの忘れて立てちゃったってことでいいの?

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:08:40

    普通に分かる

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:08:53

    >>74

    個人的に一番しっくり来た解釈かも

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:09:06

    >>74

    やめんか

    みんな「今までにどこかで何度も見かけたこの主張だろうな」と察してはいつつも本文の意味不明さてま遊んでるんじゃ

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:09:11

    早く答え合わせしろよ
    支離滅裂なことだーって言われたの恥ずかしい?
    安心しろよこんなところにいる時点で全員恥なんだから

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:09:12

    オレも>>68に一票入れたいかな…

    要するに直接いじめてないのに被害者から見て

    加害者扱いされるのが理不尽じゃないかってい

    いたいんだろ?

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:09:12

    いじめられるやつにも原因はあんだよ
    あまえんな

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:09:18

    >>74

    まあこうだとは思うけどイッチが何言いたいのかわかんないからなあ…

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:09:36
  • 93二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:09:38

    たぶんスレ主もいっぱい意見が出過ぎて自分の考えを見失って「あわわ……」となってるだろこれ

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:09:45

    >>85

    解説してくれ

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:09:48

    いじめられたらダサくても他人に助けを求めなきゃ一生抜け出せんぞ

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:09:49

    >>90

    いじめられる奴に原因があってもいじめる方が悪いぞ

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:09:57

    俺は自分がいじめられないために弱そうなやつを見つけてそいつをいじめていた
    これがいじめられない秘訣だ

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:10:07

    >>93

    可愛い

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:10:11

    ちゃんと正解くさい解釈が出てるのかよ笑

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:10:12

    >>90

    このスレ見てると否定出来んわ

    なんとかしろよ…

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:10:53

    >>90

    原因があったとしていじめていい理由にはならねーんだよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:11:09

    >>97

    いじめられてる奴がいじめる対象を見つける負の連鎖が……

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:11:24

    いじめられないくらい筋トレしろ

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:11:28

    >>90

    >>96

    俺もこんな感じでレスバしたいから早く>>1の解説がほしい

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:11:30

    >>91

    正答かどうかわからないからな…教えて文部科学省

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:11:35

    赤い>>68と緑の>>74

    貴方はどっちを選ぶ?

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:11:40

    >>74

    この説を支持したいけど、いじめの被害者って〜選択肢がはなからないのは〜って言ってるから違う気もするんだよな

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:12:01

    なんでこんなくだらない問題の答えを教えてくれないんだよ、ワンピースの正体ぐらい引き伸ばすんか?

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:12:07

    賢者の孫はこういう時に使える画像多いな
    自分もわかってないけど

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:12:15

    スレ主はいじめられてたってことでおk?
    どんまい

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:12:23

    >>106

    言ってる内容同じじゃね?

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:12:44

    まあぶっちゃけ出てる回答は書き方が違うだけでほぼ同じ意味だし…

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:12:50

    >>1のこの文章が後々伏線だと気づいて皆が手のひら返しする未来が見えたよ

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:13:17

    >>111

    同じだと思う しかし、スレ主の主張と同じかは分からない……

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:13:18

    >>103

    ブロリーくらい鍛えたら流石にいじめる奴もいなくなるかな?

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:13:30

    あにまん考察系ユーチューバー…

    >>113

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:13:31

    >>111確かに答え同じだな

    解決したじゃん

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:13:36

    ・周囲の無関係な人間になぜ助けてくれなかったのかと憤るいじめ被害者
    ・いじめの傍観者を糾弾するコミュニティ外の赤の他人
    どっちを批判したいのか気になる

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:13:43

    意味不明なスレ立てした挙句、そのまま逃げる奴多いな……答えだけ教えてくれ

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:13:49

    こうしてみんなが納得いく意見が出てワイワイしてたら最後にスレ主が本当の答え出して「えっ……?」ってなって暗転して終わる展開だろ

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:13:49

    目の前で人がいじめられてるのに傍観する奴は加害者でいいだろ

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:13:50

    >>113

    はよ回収してもらいたいんだが

    納得すれば手首ガンガン回すよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:14:22

    >>59

    怪文書の本筋がいじめっていう

    あにまんで伸びるワードなのもあるかも

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:14:31

    >>121そんな助けられるやつばかりじゃないぞ

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:14:33

    こんだけ同じ解釈が出るならちゃんとわかる文章ってことじゃねえか
    わかんねえのは1が悪いって言ってたやつは自分の理解力の無さ棚に上げんなよ

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:15:08

    再翻訳したら分かるんじゃないかな




    いじめの犠牲者
    「傍観して知らないふりをする」余裕がないのは卑劣なことではないでしょうか。
    私が被害者だからだと思います。

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:15:12

    >>125

    お?イッチか?

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:15:24

    >>121

    まあそうではあるんだが余計に引っ掻き回したらどうなるか分からんしなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:15:33

    >>125

    なんで1が何も説明してないのにこれが正解だとわかるんだ?

    まさか…

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:15:34

    >>125

    全員が「かもしれない」って言ってるの見えてないんだね、可哀想に

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:15:41

    >>125

    イッチ答え教えてくれ

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:15:50

    >>125さんざん議論してようやく出たのによく

    そう言えるな

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:15:53

    >>125

    ってこっちに責任の押し付けすなーっ!!!☝️💦

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:16:03

    >>125

    おらイッチ早く解説しろ!

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:16:09

    >>125

    だから、>>1の主張と同じか誰も確信を持てないんだって

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:16:27

    >>125

    100人近くいて的を得てるかも?ってのが2人の時点で……

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:16:27

    >>125

    解釈かまさなきゃ分かんねえってことはつまり伝わんねえ文章なんだわ

    文学作品ならそれでもいいけども

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:16:29

    ちなみなにお前らは虐められてるやつ見たら止める?俺は先生呼んでくるぐらいしかできんな

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:16:40

    60以上かけないと分からないような文章題をだすとは…
    1は文部科学省の使い魔と見られる

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:17:07

    >>138

    よう次のいじめ被害者

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:17:12

    上でも出てるっぽいけど
    要は被害者視点からしたら傍観者も加害者と同じだから(本来の範囲以上に被害者ヅラ出来る分)被害者は狡い!と言いたいのか?

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:17:13

    >>124

    >>128

    傍観ってのは何もしないってことだぞ

    家族に相談するだの被害者を慰めるだのできることは色々ある

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:17:28

    >>139

    なるほど最低だな文部科学省

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:17:28
  • 145二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:17:29

    じゃあ頼む!>>125

    スレ主の主張を説明してくれ! 頭おかしくなりそうだ!

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:17:32

    またいじめ始まったぞ
    あにまん民の民度低いのバ レ バ レ

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:17:35

    >>138それでいいんじゃない?

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:18:07

    >>146

    流石にこれに関しては説明責任を果たさないのが悪い

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:18:26

    >>142

    被害者「あいつらがいない時だけいい顔するお前が一番嫌いだ!!!」

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:19:18

    いじめられてる側からすると同情が一番キツかったりするので結局当たり障りなく接するのが一番なんだ

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:19:25

    >>146

    いつから高いと思ってたんだよ

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:19:37

    まあ正直スレ主がまだいるとは思えないけど

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:20:25

    イッチ「おっ、風呂入ってる間にスレ延びてる、どれどれ」
    イッチ「あわわわ」

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:20:26

    加害者側はいじめてるつもりだったけど
    被害者側は全く気づいてなかったみたいなパターンもあるよな

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:20:30

    徐々に修正していくとかじゃなくて>>6以降ノーヒントだからな

    せめて近くなったらリアクションをしてくれよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:20:34

    止めるとしたら先に事情聞いてから止めるべきなのか先に止めてからちゃんと事情を聞くべきなのか
    話聞いてたら被害者の方に腹立ってくるとかありそうでなぁ

  • 157ちんぽ22/02/02(水) 23:20:34

    で、結局正解はなんなの?

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:20:39

    そもそも文章に真の意味とか存在しなくて解釈しかないんだよ
    解釈がみんなで一致するならそれはもうそういう意味の文章だろうが

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:20:41

    >>154

    あるある

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:20:50

    >>121

    ないわ

    イジメられてる子だけが弱者とは限らん

    傍観者もたいがい弱者やで

    傍観者が助けるほどの行動力と勇気ってのは、イジメられてる子が立ち向かうのと同じレベルや


    イジメられっ子が朝礼や全校集会で壇上にいきなり登上して「僕は今いじめられてます。もう皆さんも知らないふりは出来ません全校生徒と特に教員の皆さんは認知して調査してください」くらいしなきゃ

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:21:10

    1も逃げたし125も逃げた

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:21:26

    >>160

    そんなこと言えるやつはいじめられない

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:21:27

    >>156

    とりあえず大人に言うのが無難だと思う

    子供同士で解決しようとするとほかの問題が出るかもしれない

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:21:45

    実際どうすればいいのかよくわからん
    そういうのがあった時は親か先生に頼んでた記憶はある

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:21:55

    >>162

    だから傍観者も助けられへんで

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:22:04

    >>158

    「多分こういう意味なんだろうけど……」レベルでの一致でしかないのよ

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:22:05

    >>163

    教師「163くんから聞いたんだけど君たちイッチ君のこといじめてるの?」

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:22:08

    解読作業楽しかったぜ

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:22:28

    >>160

    これは弱者である傍観者を強制的に戦いに巻き込む行為だから1はこういうのを非難したいんじゃないの?

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:22:36


    1泣いちゃった

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:22:43

    >>158

    言うほど一致してるか?

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:23:01

    お前らそんな考察しまくったら世界政府に消されるぞ

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:23:02

    >>167

    過去に本当にあったかもしれないのが嫌やな

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:23:11

    >>166

    そういうレベル以上の一致なんてないんだってだから

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:23:19

    >>168

    俺は何もしてないけどなブヘヘ

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:23:31

    >>172

    カスみたいなポーネグリフだな

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:23:35

    >>167

    先生違うんですイッチくんがなぞなぞ?を出してくれたんですけどみんなで考えてる間にいなくなっちゃったんです

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:23:44

    >>174

    イッチ回答頼む

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:23:48

    正直このスレ楽しかったよ
    俊逸な二番煎じ構わんで

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:23:48

    >>171

    一致はしてる

    語尾に「かもしれない」などをつけているけど

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:23:51

    >>168

    楽しくねーよ

    何言いたかったのかわからないままでイライラするわ!

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:24:03

    >>174

    言語ゲーム的な話をしたいのかもしれないけど流石にもうちょっと絞り込めるわ普通

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:24:37

    被害者を加害者に言い換えれば…?とか言われてる時点でダメなんよ

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:24:49

    結論としては傍観者も悪いでOK?

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:24:52

    まじで解読班いないの?それかこの言語読めるやつはみんな消されちゃった?

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:25:09

    >>184

    いじめはクソ

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:25:11

    確かに解答は大体一致している…しゃあけどもコレが本当に正解なのかはイッチにしかわからんのです

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:25:17

    >>184

    このスレの結論なら1が悪いで終わりや

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:25:18

    おいこのスレ終わるじゃねえか誰か結論まとめろ

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:25:25

    >>174

    論理学的にはそうだけどそれを日常生活の感覚に持ち込んだらそれこそ虐められるんだわ現実では

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:25:33

    UMA読解力の消滅

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:25:38

    >>185

    解読しても>>1が答えない限り正解が分からん

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:25:46

    >>184

    なんもわかってねえじゃねえかわざとか?

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:25:56

    語り継がれない怪文書

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:26:13

    200ならイッチは説明責任を果たせ

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:26:14

    立て逃げはだめ

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:26:23

    いじめ、ダメ、絶対!

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:26:28

    ある種の伝説にはなったな…

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:26:29

    ぎむきょういくろせ

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:26:30

    はえ~これが今年の共通テストですか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています