アニポケ(リコロイ)総合スレ3.5

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:15:20

    ストーリーやキャラに関する考察、今後の展開の予想、今までの話に対する感想、アニポケの関連グッズの話題など、アニポケ(リコロイ)に関する色々なことを話すスレです
    アニポケへの行き過ぎたネガキャンやキャラsageは禁止
    CP話や過度なキャラ萌え語りも然るべきスレでお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:15:55
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:17:40

    高橋ひかるさんゲスト出演&ミブリム主役回がやるらしい

    ‚‹´‚Ђ©‚éwƒ|ƒPƒ‚ƒ“xº—Do‰‰@ƒƒYƒŒƒCƒh‚ªƒp[ƒgƒi[‚̏­—Eƒ‹ƒJ–ðu“‚©‚Á‚½vƒjƒ…[ƒXb@”o—D‚̍‚‹´‚Ђ©‚邪A6ŒŽ7“ú•ú‘—‚̃eƒŒƒrƒAƒjƒwƒ|ƒPƒbƒgƒ‚ƒ“ƒXƒ^[xi–ˆT‹à—j ƒeƒŒƒr“Œ‹žŒn‚Ōߌã6Žž55•ª`j‘æ53˜b‚ɐº—Do‰‰‚·‚邱‚Æ‚ª”­•\‚³‚ꂽBƒƒYƒŒƒCƒh‚ªƒp[ƒgƒi[‚̏­—Eƒ‹ƒJ–ð‚𖱂߂éB@6ŒŽ7“ú•ú‘—‚Ì‘æ53˜buƒ~ƒuƒŠƒ€‚Æ‚±‚̐¢‚È‚ç‚´‚é‚à‚́v‚́AƒƒC‚ª“ä‚̐l•¨‚©‚ç•·‚¢‚½u‚±‚̐¢‚È‚ç‚´‚é‚à‚́v‚ð’T‚·‚½‚߁AX‚ð–K‚ꂽƒŠƒR‚½‚¿B‹°‚é‹°‚éi‚ñ‚Å‚¢‚­æ‚ŏo‰ï‚Á‚½‚̂̓ŠƒRAƒƒCAƒhƒbƒg‚É‚»‚Á‚­‚è‚È3l‘gIH‚»‚̃gƒŒ[ƒi[‚½‚¿‚à‚Ç‚¤‚â‚çu‚±‚̐¢‚È‚ç‚´‚é‚à‚́v‚É‘˜‹ö‚µ‚½‚悤‚ŁcB‰Ê‚½‚µ‚āu‚±‚̐¢‚È‚ç‚´‚é‚à‚́v‚̐³‘̂Ƃ́IH@o‰‰‚ªŒˆ‚܂荂‹´‚́uŠG‚ƃŠƒ“ƒN‚µ‚½‚¨ŽÅ‹‚ð‚·‚é‚Ì‚ª“‚©‚Á‚½‚Å‚·B–ð‚ð’Ê‚µ‚Ä‚Å‚·‚ªAuƒŠƒR‚ƃƒC‚ƃhƒbƒg‚Æ’‚Á‚Ä‚éIIIv‚ÆŠ´“®‚µ‚Ü‚µ‚½B‹vX‚̃Aƒjƒ|ƒPº—Do‰‰‚Æ‚Á‚Ä‚à‹Ù’£‚µ‚Ü‚µ‚½‚ªA‘S—Í‚Å’§‚ñ‚Å‚«‚Ü‚µ‚½I‚º‚Ђ²Šú‘Ò‚­‚¾‚³‚¢Iv‚ƃRƒƒ“ƒg‚ðŠñ‚¹‚½B@‚Ü‚½A6ŒŽ2“ú•ú‘—‚́uƒ|ƒPƒ‚ƒ“‚Æ‚Ç‚±‚¢‚­IHv‚ł́AƒAƒtƒŒƒR‚Ì–§’…ŽæÞ‚Ì—lŽq‚ð‚¨“Í‚¯BƒAƒjƒ|ƒP‚ŃŠƒR‚ð‰‰‚¶‚é—é–Ø‚Ý‚Ì‚è‚ƁAƒƒC‚ð‰‰‚¶‚鎛è—T‚àƒXƒ^ƒWƒI‚ɉž‰‡‚ɋ삯‚‚¯A‚‹´‚Ђ©‚邪‰¹‹¿ŠÄ“‚©‚牉‹ZŽw“±‚ðŽó‚¯‚é—lŽq‚È‚Ç‚ðƒ`ƒFƒbƒNB2l‚ª‰‰‚¶‚éã‚ŐSŠ|‚¯‚Ä‚¢‚邱‚ƂȂǁAƒ|ƒP‚Ç‚±ƒƒ“ƒo[‚Æ‹¤‚É”M‚¢ƒg[ƒN‚ðŒJ‚èL‚°‚éBwww.oricon.co.jp
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:21:29

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:22:18

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:22:48

    >>3

    気になる回だ

    あらすじにある謎の人物ライムさんかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:44:17

    ドットのレポート回じゃなかったの意外だけど研修2話だったしな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:51:12

    スレ立て感謝です!

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:58:51

    ルカってルッカさんとは無関係だよね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:11:39

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:07:45

    >リコ、ロイ、ドットにそっくりな3人組!?


    ロイとドットのそっくりさんもいるのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:31:32

    >>11

    記事に画像載ってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:01:58

    これか
    絶妙な別物感

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:07:35

    全然似て無くて草

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:03:50

    >>13

    一人ずつ見たらうーんまあ似てるっちゃ似てるかな?なのに

    全員まとめて見ると絶妙なそっくりさん

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:53:22

    リコとロイのは似てなくもないけどドットの偽物は面影全然ないな
    どちらかといえば髪型が幼少期のリコに似てる

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:06:05

    >>13

    こうして見るとロズレイドとニャローテも何となく似てるんだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:12:42

    >>13 ドット似の子はブランカさんと髪色めっちゃ近いんだな ルカ→ルッカは上でも触れられてるけど…ロイ似の子も両親に似てる可能性ある…?なんなんだろうかこの世ならざるものって……

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:16:59

    >>18

    この世ならざるもの…

    コノヨナラザル…

    コノヨ…ザル…

    まさかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:58:03

    ほしゅ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:45:10

    >>18

    御先祖の幽霊かな?

    これならそっくりさんかつこの世ならざるものだし

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:06:52

    >>21

    それにしては服装が普通な気がする

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:28:52

    >>19

    SV新ポケだしゴースト使いのライムさんも出てくるからワンチャンありそうだな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:53:17

    そのままビワ姉登場!とかにならないかなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:50:13

    スター団出るとしたら、団ラッシュの修行みたいな感じかね

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:00:06

    ていうかこの世ならざるものでコノヨザルじゃなかったらビビる

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:50:37

    まあその前にカイデンが進化するのか新しい技を覚えるのかどっちだろうね
    進化っぽいけどまだ早いような気もするし

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:21:58

    ライジングボルテッカーズって何?
    悪名高いエクスプローラーズって何?
    ラクアを見つけたルシアスって誰?
    ルシアスが見つけたラクアって何?
    六英雄って具体的に何したの?
    テラパゴスって結局何なの?

    ここら辺あと1年半でやれるのかな。
    細かいとこ言うとラクニウムだとかなんでエクプロに奪われちゃダメなのかとか言えちゃうけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:22:56

    ライジングボルテッカーズについてはポケモンの謎、世界の謎を解き明かすための集団で名目上はポケモン調査団みたいな認識でいいんじゃないかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:29:38

    よくエクプロの掘り下げ情報開示が全然ないって言われてるけどライボルもマードックとモリーの加入時の話とかまだ明かされてない情報あるよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:45:57

    ライボルは個人の掘り下げはともかく、結成秘話は18話でやってるじゃん
    エクプロがわけわからんなのは同意
    幹部たちも何で従ってるのかよくわからんよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:53:58

    >>28は他所から流れてきてるだけでしょ

    同じようなレスあった

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:21:08

    マードック:昔の同僚と仲直りしたから彼と一緒に店をやるために船を降りるのでは?
    オリオ  :出会った女性と意気投合して彼女と一緒に仕事をするために船を降りるのでは?
    ドット  :お試し期間が終了して母ちゃんが迎えに来たから船を降りるのでは?

    視聴者にはそうならないってバレバレだったしネタとして言われてたけどライボルの残りのメンバーも船降りるのでは?な話をやるかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:59:12

    >>33

    リコも最初期にやったな

    自宅についたから船降りるのでは?って話

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:09:39

    じゃあロイもやるのかな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:36:57

    実家と微妙な距離感のモリーはそういう話やりそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:59:56

    スカイツリーとコラボするみたい

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:55:48

    >>37

    展望台まで登るタイプかな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:00:50

    日の出の時間には開けておいてくれないとキャップと同じ景色は見れないな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:07:08

    グッズとか出るかな?楽しみ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:55:05

    >>28

    >ライジングボルテッカーズって何?

    ポケモンの謎を解き明かすのを目的に活動しているチーム

    >悪名高いエクスプローラーズって何?

    あちこちでトラブルを起こしているため悪名は高いらしい

    >ラクアを見つけたルシアスって誰?

    100年前の冒険者で見た目からおそらくリコの血縁

    >ルシアスが見つけたラクアって何?

    ラクリウムがあるらしい楽園

    >六英雄って具体的に何したの?

    ルシアスともに冒険してラクアを見つけた

    >テラパゴスって結局何なの?

    おそらくラクアが故郷。力を使って100年間宝石形態になって寝てた

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 06:37:47

    テラパゴスなんなのはまず原作に聞きてえ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:16:03

    ゲーム本編でわかると思ったのにあれだよ!
    こっちのパゴちゃんは雄かな雌かな

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:50:23

    テラパゴス♀もいることになってるんだよな
    やっぱアニポケのが♀なのかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:54:22

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:04:41

    スカイツリーコラボ、グッズ販売ありだそうです

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:34:31

    描き下ろし嬉しすぎる
    グッズ楽しみだな

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:40:42

    西武ライオンズともコラボするらしい

    コラボの主役はクワッスだとか

    https://www.seibulions.jp/news/detail/202400455713.html

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:54:17

    >>48

    「西武ブルーシリーズ」にちなんでブルー→みずタイプのクワッスなのね

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:12:55
  • 51二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:18:08

    東武のスカイツリーと西武のライオンズが同日にコラボ発表なのちょっと面白いな

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:14:11

    ライムさん楽しみすぎる

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:39:26

    >>52

    本当に申し訳ないんだけど夜の森で出会ったら俺なら叫ぶわ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:48:39

    今更だけどライムさんの髪型ってもしかしてガイコツ模してる…?

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:12:26

    ライムさんの後ろの髪バンバドロみたいで可愛い

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:47:30

    アニポケコラボいっぱいしてくれて嬉しい

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:51:34

    西武コラボ、クワッスなのも嬉しい

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:36:10

    いかつい

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:25:57

    >>52

    アニメでライムさんの白目が見られるのか楽しみ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:55:52

    ハカドックも楽しみ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:40:31

    待ちに待った金曜日

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:33:11

    >>58

    この人に夜の森で遭遇すんのやっぱ怖いって!ゴーストポケモン連れてるし!

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:23:27

    テブリムのぬいぐるみが発売されるみたいだけど進化するのかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:21:49

    リコロイドットの手持ちは今のところみんな進化するポケモンなので、
    子どもたちの成長と共に進化していくような流れになりそうだとは思う
    敵が余りにも強すぎるから進化くらいしないと勝てそうにないのもある

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:02:38

    ポケモンパンか何かにもテブリム居たんだっけ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:16:04

    アニメと関係あるぬいぐるみはキミにきめた!シリーズとは別っぽい
    今回のテブリムはキャップとか黒レックと同シリーズのぬいぐるみだから進化するんだろうね

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:45:38

    保守

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:19:28

    カイデン 佐倉綾音さん→タイカイデン 畠中祐さんと声変わりしたのね
    ホゲータもラウドボーンに進化したらかなり低音になりそうだけど、山下さんが続投するのか声変わりするのかどっちだろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:30:56

    ポケモンの声優ってメイン以外は兼任なこと多い気がするけど、タイカイデンってジニア先生と中の人同じなのか

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:48:13

    ミブリムは絶対進化させた方が動かしやすいと思う
    ミブリムという種族が性格的にバトル向きじゃないし覚える技も遠距離技か補助技だけだしカービィフォルムで機動力も低い
    それに対してテブリムは攻撃的な性格で進化するとおさげを使ったぶん回し攻撃を覚えるから接近戦も可能になる

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:56:11

    ミブリム進化する可能性は高いと思うけど、図鑑説明通りの攻撃的な性格になるかは微妙な気がする
    図鑑のは野生で誰にも守られなかった結果の過剰防衛っぽい感じだし、リコ達に守られてるミブリムの場合は(多少積極性は出るかもしれないが)穏やかさは失わないと思いたいな

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:13:36

    >>69

    ゲームキャラ役の人との兼任は初?

    ジニア先生テラスタルデビュー編より後も出番あるのか(てか現時点でも1話しか出てないけど)それともタイカイデンの方がメインになるのか

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:06:52

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:09:51

    テラスタルデビューの内に現手持ちで残りは全員中間進化
    それぞれ新ポケモン1匹GETくらいはしそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:10:08

    御三家は全員最終進化までいくと思ってて、二匹目はどうかな?だったけど、二匹目含めて全員最終進化まで行くような気がしてきた
    戦力として頼りになるもんな、ブリムオンとデカヌチャン

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:11:54

    テラスタルを「いつ誰に使うか?」を応用編で試すなら、二匹目のテラスタルも見れるのかな
    順当に、ミブリムがエスパー、タイカイデンがでんき、カヌチャンがフェアリーかね?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:55:31

    6月のカレンダー来たね

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:51:14

    今更だがジム挑戦方式はやっぱり順当に実力を養うのに最適なんだろうなとはテラスタルデビューを見ていて思った
    リコとロイはガチバトルでかなり成長したけど一歩間違えれば破滅してた場面が多いし育成としてはリスキーすぎる

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:03:55

    ハカドックが一瞬チオンジェンに見えて怖かった

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:19:15

    >>77

    5月のカレンダー結局なかったのなんだったんだろう

    4月で終わりなのかと思ったわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:47:10

    絵師さんが忙しかったのかもね

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:39:03

    流れぶった斬っちゃうけどふと気になったので
    ポケモン世界ってみんながみんなバトルするわけじゃないから進化するまで育ててる人って少数なんだよな?
    しれっと最終進化までいってるオリオのメタグロスはなんなんだろうって…
    ああいう技術職の手伝いとかでスキルが磨かれて進化!みたいなパターンもあるんだろうか。

    リコロイで真面目にアニポケ見始めた新参者だから、知見が足りぬわ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:14:52

    >>82

    どうなんだろうね?フリードと再会した時(船を作る時)はメタングだったけど

    ガラルでちょっとバトルしてたし、旅の中で少しずつ経験値得てたのかも

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:17:18

    攻撃技はコメットパンチじゃなくてメタルクローだから、戦闘そこまで得意じゃないんだろうなとは思った

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:23:18

    アニポケは喜怒哀楽問わず感情が高まって進化するポケモンが多い
    最新話のロイを助けたい一心で進化したカイデンみたいに船を修理中にオリオが落ちる→オリオを助けたいメタングが進化したとかかもしれない

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:35:48

    放課後のブレスではトレーニングだけでクワッス→ウェルカモに進化してたし
    今回のカイデンも感情が高まったのに加えて、風に逆らって何度も飛んだり訓練したのも経験値になってたのかもしれない
    ゲームだと分かりやすく戦闘で経験値が入るシステムだけど、アニポケとかだと経験値溜まるきっかけは他にも色々あるのかも

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:04:00

    整備担当で常に忙しいオリオと一緒に色々仕事しまくったから各種作業で経験値が貯まってて
    もっとやれることを増やしたい気持ちも加わって進化したイメージ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:45:04

    進化したけどカイデンのときでさえロクに出番なかったやつが出番なんて貰えるのだろうか

    ミブリムもなんか進化しそうだけどあっちもあっちで大概だったな

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:05:15

    >>82

    バトル関係なさそうなポケジョブとかでも経験値貯まる訳だし、

    労働に励んでいたら進化の準備が整うケースは考えられると思う


    そもそも株ポケは「バトルがレベルアップや進化に必須」とは言っていない筈だし、

    ゲームだとそれ以外の手段があんまり取れないだけじゃないかしら?

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:26:54

    ポケどこにリコロイ声優さんが登場してたけどミニインタビューとか生アフレコとかあって良かった

    アフレコでの音響監督の指示出しは中々興味深かったわ

    クイズの例題でホゲータが画面に映された時ロイ役の寺崎さんが「かわいい〜!」って言ってたのが地味に好き

    【公式】ポケモンとどこいく!? 見逃し配信 6/2(日)


  • 91二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:40:16

    そっくりさんテラスタル研修の参加者だし予告にもあんま出てないし特殊な設定もないちょい役っぽいな

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:44:25

    コピペレベルに似てたサルビア王女やハルヒと違って言うほどそっくりさんでもないし掘り下げる要素もあんまなさそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:26:08

    飛ぶのが苦手だったのが進化して悠々飛べるようになったし、アニポケ定番の偵察要員として出番増えるかも

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:33:20

    82だけど、いろんなご意見ありがとうございます

    バトル以外での経験値入手実例がゲーム本編でもあったことをすっかり失念しておりましたね…!
    感情の昂りによる進化も多いんですねえ… つい2日前の話なのにタイカイデンの進化がその枠なの全然認識できてなくてお恥ずかしい限りです…!

    改めてになりますが、みなさんご丁寧にありがとうございました!

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:35:34

    >>91

    来週はあくまでもメインはコノヨザル系統とミブリムっぽいよね

    研修仲間なら今後の背景でチラッと映ってる位は有りそうだけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 06:24:41

    テラスタル研修終わって、まとめで研修生同士で戦うとかほしいな
    リコとロイとドットに対してちょうどアンちゃんとサンドウィッチちゃんとオニギリさん3人いるし……

    彼女らのテラスタルシーンが見たいだけなんだけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:19:50

    オニギリとサンドウィッチちゃんのテラスタルは確かに見たい

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:24:20

    オニギリサンドウィッチもやっばりテラスタルするようになるのかな
    確かにリコロイドットもテラスタルするのにしないのは張り合いない気もするな
    アゲートさんとスピネルはテラスタルするのかな

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:25:20

    >>98

    46話とか50話の校長とのやり取り見る感じ、オニギリとサンドウィッチはテラスタル研修受けてるから習得するんじゃないかな?


    アゲートは学校に潜入してるし、テラスタルの情報入手して自作するとかあるかも。スピネルもアゲートと仲良いみたいだし自作オーブで習得するかも。

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:54:35

    今更SVのDLCやったけどテラス池の亡くなった人に会える設定がアニポケでも使えそうだと思った

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:58:06

    飛ぶのが下手、と目つきが悪い という2つの個性があったのに同時に両方無くしたけどどうするんだろうな。
    まあどう考えても前者が邪魔すぎるからあんま掘り下げとかせずに進化させたんだろうけど
    ムックルが進化した時とどっちが早いっけ?

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:01:41

    >>100

    DLCのてらす池イベはアニメでテラパゴスがルシアスの幻影見せてくるのと少し似てるんだよな

    てらす池でやるかはわからないけどゲームで博士と話したみたいにルシアスと話す展開になるかもしれない

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:29:30

    テラパゴスの能力もテラスタルの詳細も不明すぎるからアニメで無限に盛れるのが逆に強いと思うわアニメのパゴちゃん

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:23:42

    >>90

    ゲスト声優相手でも割としっかりアフレコしてるんやね

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:28:27

    テラス池のイベント、亡くなった人に会えたというより、生きていたときの過去と遭遇したって感じなんだよね
    「死んでしまった大切な人に会える」だと、アニポケSMのときにやっててそっちのが近いんじゃないかと思った
    ルシアスの場合死んでから時間経ちすぎてるかもだけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 06:00:05

    >>103

    ゲームのテラパゴスの掘り下げにはならないというのはアレだけどね

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:39:25

    >>106

    そこはもうゲームの掘り下げが浅すぎるせいだからアニメには責任がないんよ


    そもそも「アニメの設定をゲームのそれと同一視するかどうか」と、

    「アニメがオリジナル設定を挟むかどうか」は全く別のお話だしね

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:35:57

    >>103

    アニメパコは日向ぼっこ好きなんだっけ

    そういうので良いからどんどん設定追加して欲しい

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:09:41

    個としての性格はアニメパゴ特有かもしれんが、種としての能力については全てが全てアニメオリジナルってわけでもないんじゃ…?(実際今まで公開された能力はゲームと同じわけだし)
    個人的にアニメだけで公開された情報があったとしても、考察の種として拾っちゃいけない範囲だとは思わんな

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:04:38

    ポケどこで次回ミブリムが…!?とか言ってたしやっぱり進化するのかな
    ホゲータとクワッスはスカイツリーの絵だと進化してないから6月中に進化はない?でもアチゲータとウェルカモのモンコレが出るんだっけ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:03:25

    この調子だとカヌチャンも進化早そうかな?

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:26:42

    ホゲクワ進化は7月入ってからかなー?
    てっきり50話でクワッス進化すると思ったのに

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:49:31

    保守

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:44:15

    一番加入遅くて幼児っぽいカヌチャンは流石に進化一番後になると思ってるけどどうなるかな…

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:58:48

    >>112

    ニャローテの描写が良いだけに待ち遠しいよね 上でも言われてる様にコラボとかが有るからしょうがないけども

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:05:00

    コラボがあったねぇ
    それを含めてもやっぱりホゲクワの進化はまだ先だね

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:24:35

    でも今後発売のおもちゃで既に進化したロイのカイデンが描かれてるものもあるから一概に言えないんだよな
    ただ今週ミブリム進化だったりするとこれでホゲータクワッスも6月中に進化だとあまりに短期間に進化が集中しすぎだから少し期間空けるかも

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:57:17

    ホゲクワは現段階でも割と戦える(更にホゲータは技が多いし使いこなしてるのでかなり強い)から、
    力不足だったカイデンやミブリムと違って進化を急がなくても良いというのはあると思う

    あとニャオハは大舞台での進化だったしホゲータやクワッスもそれに倣うんじゃないかしら
    コノヨザルはなかなか強敵そうだけど黒いレックウザに比べたら流石に格落ちが甚だしいしね

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:38:10

    ホゲクワも大舞台で進化は納得
    もしかしたら同時進化とかもあるかな?

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:52:19

    でもアチゲータとウェルカモも推されてきてるし今の章の間に進化しそう
    てか今日ミブリム進化するのかな

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:12:43

    ミブリム進化もそうだけど技も増えて欲しいなって思って調べた
    「進化時にぶんまわすを覚える」って出てきた…

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:30:10

    バトルほぼ関わってないけどええんか

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:57:17

    >>35

    遅レスだけどロイは故郷に立ち寄った時に祖父ちゃんが倒れるor島が危機的状況に陥っててこのまま冒険を続けてて良いのかと葛藤する話がありそう

    その時にロイの両親の存在とかロイの過去が明らかになるといいな

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:43:50

    ロイは初っ端から覚悟決まりすぎてて逆に危ういとは思う
    カプサイジを助ける時もフリークライミング敢行しちゃうし、
    黒いレックウザや魔獣すら恐れないから見ていてヒヤヒヤするよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:13:47

    >>124

    気が立って暴れるレックウザに向かってくロイにはめちゃヒヤヒヤしてたわ

    普段ロイは出来すぎるくらい良い子だから際立つよね

    周りが見えてないことを指摘してくれる人(コルサとか)はいるし徐々に改善していくと良いな

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:14:56

    バトルで経験を積んで進化というよりかはリコロイのテーマが一歩踏み出すなのもあって何かのきっかけで進化というのを重要視してる気がする

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:25:28

    OPやキービジュに出てるポケモンも段々本編にも登場してるけど、誰か1匹くらいはゲットされるのかな?
    個人的にはどっちにもいて記念すべき1000匹目のポケモンサーフゴーに進化するコレクレー、OPで他を差し置いて単独で大きく写ってるドドゲザン辺りが怪しいけどどうかな?

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:25:32

    フリード単独潜入回やってくれるの嬉しいな
    エクシード社ってやっぱりエクスプローラーズなのかな
    エクスプローラーズの掘り下げもあるといいんだけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:12:00

    コレクレーはありそうだけどドドゲザンはいきなりゲットしそうにないし手持ち入りしないんじゃないんかな
    野生のドドゲザンか、スピネルに雇われてた手下のキリキザンが進化するとか、もしくはオモダカのドドゲザンとか

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 06:40:08

    ミブリム…そこそこ出番はあったが戦闘向きでなく全く戦闘に参加しなかった
    カイデン…戦闘は出来るがそもそも出番が殆どなく戦闘も殆どしていない

    コイツらどこで経験値積んだんや??
    ミブリムはちょいちょい力使ってたがカイデンはマジで手番なかったよな

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 07:16:47

    >>130

    そもそもサトシ時代から、アニポケは経験値ゲットのレベル進化っていうよりは奮起して進化することが多かった印象

    誰か(トレーナー)のために強くなりたい!っていう願いで進化したりするんじゃないかな

    リザードン?そうね…

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:30:51

    バトル以外でも経験値が貯まるのは剣盾のポケジョブなんかでもそうだし、
    船でキャップ相手に特訓とかやってたからカイデンやミブリムやカヌチャンもそれに参加していたんじゃないかしら

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:37:32

    個人的にカイデンは野生時代に経験を積んでて、気持ちの問題で進化できなかった説が好きだな

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:21:16

    フリードの潜入先にスピネルがいてスピネルがフリードを洗脳してフリード囚われ&敵化展開は流石にないよね?

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:56:45

    6/28(金)正午までテラスタルデビュー編が一挙公開


    https://www.youtube.com/playlist?list=PLBE2D9BnJJUpjQYqPFeWbrcBmpnJG5vns

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:15:34

    >>134

    スピネルは自分に一泡吹かせた相手に対しては洗脳するより正気の状態で屈服させる方が好きそう

    唯一顔を知らないハンベルがフリードの背後に立ち「好奇心は何とやら。貴方は知りすぎてしまいました」と言って

    フリードを拘束する可能性は少し考えたが鉱山崩壊して無傷で戻ってきたフリードだし何事もなく情報を持ち帰りそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:24:40

    フリードはメタ的にリコロイドットがまだ出来ない裏のミッション担当だし、
    スピネルの強さや卑劣さにも屈しない実力者だからまだ不覚は取らないと思う

    体調が良くなったギベオン様がご光臨されたら知らない
    推定六英雄級の白ジガルデとか繰り出されると流石に詰みという

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:38:56

    フリードって新しいポケモンをゲットして戦力を強化しないのかな
    ガラルファイヤーやレックウザとの戦いで自分はまだ成長できると実感しただろうし頑張ってるリコ達に触発されて戦いの幅を広げるとかしてほしいぞ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:56:11
  • 140二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:42:31

    >>138

    そうなんだけどキャップとリザードンの存在が大きすぎてそれらに匹敵して尚且つフリードのイメージに合うポケモンってなんだろう?って感じするな

    というか本当に2匹しか手持ちいないのかな

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:59:49

    >>138

    >>140

    新ポケだったらアメジオ&ソウブレイズに対抗してグレンアルマとか?

    まあリザードンと被るけど遠近両刀のリザと遠距離特化なら差別化出来そうだし……

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:36:02

    >>141

    いいなそれ

    グレンアルマってメインキャラの手持ちになるのかな?って思ったけどそんな気配どころか登場すらしないの気になるな

    カルボウも出ないし…カルボウはアメジオ過去話に出そうだけどグレンアルマはいつ出るんだろう

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:28:17

    アカデミーに戻ったらジムリーダーと組んで四天王に挑むそうだから出るとしてもグレンアルマはまだまだ先だろうね

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:38:07

    今回の章はあくまで子どもたちの成長がメインだからフリードのテコ入れはしなさそうではある
    エクシード社への潜入は今のリコロイドットが触れにくい本筋の補完という趣が強いだろうし

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:27:58

    自分が一番気になってるの本筋部分だからこうして進めてもらえるのはありがたい

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:22:52

    流石にフリード主体の話で全く動きがないとは考えずらいしな
    そう思いとテラスタルデビュー編は限られた尺で子供組の成長と本筋の進行同時並行でやらなきゃだから結構大変なんやなって
    先週今週で多少無理に2匹進化させたのも戦力と尺事情考えたらさもありなんって感じか

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:05:38

    ダイアナさんの方は合流する時に情報共有って感じで何してたか教えてくれんのかな
    エクスプローラーズについて調べるっつって抜けてったからずっと気にしてるんだけど

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:47:30

    ラスボスジガルデの可能性あるけどカロスの扱いはどうなるんだろう
    ZAに合わせてミアレシティには行きそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:22:20

    そういえばカロスポケモン手持ちキャラってギベオン様とミッチェル以外もしかして居ない?野生だとちょくちょく出てるけど

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:29:57

    チャーレム、オニゴーリ、プテラはメガシンカするかも?と前に予想されてたな

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:41:06

    >>149

    35話(アノクサ捜索回)で登場したお嬢がクレベースもってたね

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:15:17

    >>151

    そうだった…… 良いキャラデザしてたのに忘れてたわ

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:12:22

    そういや教師陣に紛れ込んだアゲートって出番あんのかな
    オニサンを無理やり入学させただけで終わりそうな雰囲気あるけど

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:02:03

    今学校戻ってる途中だし、戻ったらなんかあるんじゃない?
    でもまあどっかでアゲートってまだ見定め中みたいなこと書いてあったし、サンゴとオニキス以上の活躍は見込めないかね…
    アゲート結構好きだから楽しみなんだけどな

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:59:13

    アゲートさんはOP・ED両方に登場してるし流石に出番あるとは思う
    アカデミーに戻ったらまだアニメに出てない先生たちも登場してほしいな
    ライムさんと絡んだロイがタイム先生と会って、
    (この人、この前会ったハカドッグのトレーナーと似てるような…)
    みたいな反応してほしい

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:58:51

    クレベース何故か5世代だと思ってた
    6世代だったのね

    ボタンちゃんOPでネモとアンちゃんと同じ立ち位置だったけど、来週出てくるかな?
    声優さん誰になるだろうね

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:02:36

    ボタン声優さん発表は何となく7月辺りと予想

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:54:55

    以前の回(多分16話?)に出てきたコンテナにエクシード社のロゴ?が載ってたっていうツイート見かけた
    やっぱりエクシード社はエクスプローラーズ関連企業っぽいね

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:43:40

    >>158 確認したけど確かにそれっぽいのあるな ドットが一人行動してるシーン…アマプラ勢だからスクショできなくて申し訳ないが


    ただこれでエクスプローラーズ関連って再認識してるのはなんでなのか気になる 

    いや事前情報で十中八九関係はしていそうではあるんだけどさ 

    企業ロゴって同系列ならミリ違う程度にすることが多いし、子会社だとこことここ関係してたの?マジで?ってレベルで違うこともあるし、ただの協力企業だったらもう無限だし、ロゴで推測するの難しくない…?と……後学のためにお聞かせ願う

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:09:33

    >>159

    158じゃないけどスピネルが活躍する回にエクシード社ロゴが登場してるってので両者になんらかの関係があるって思ったのかも

    それにコンテナが積まれた貨物船、スピネルがその辺の船に乗り込んだんじゃなくてエクスプローラーズ関連企業のエクシード社が使ってる船だった…ってことなんじゃないかと

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:18:48

    ドットがロゴ見てる?のも気になった
    結構有名な企業なのかな

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:31:13

    アンちゃんには裏切ってリコのつよつよライバルとして立ち塞がって欲しい気持ちとこのまま同級生として光のライバルをやって欲しい気持ち心が二つある

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:40:45

    個人的にはエクプロ無関係でいてほしいわアンちゃん

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:05:13

    ガラル鉱山の時といいタイミングがアカンのよ
    これで何も無いなら無いでちょっとだけど驚くわ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:06:50

    でもガラル鉱山のときってアメジオ隊単独行動で他のエクプロ面子はガチで関係ないからなあ…

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:36:01

    >>159

    >>160

    1枚しか画像無くて申し訳ないけど16話のエクシード社っぽいロゴが刻印されたコンテナってこれのことかな

    色が薄かったり一部が隠れてて断言は出来ないけど確かにエクシード社のロゴに酷似してるね

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:31:30

    核心に触れる話やるのかな?ワクワクする

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:00:37

    エクシード社のロゴってもう出てるの!?どこ!?!?次回予告にあったっけ?

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:02:55

    アンにテラパゴスの事打ち明けるみたいだけど本当にそれでいいんか?

    なんか怖いんだけど

    x.comx.com
  • 170二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:06:13

    >>168

    次回予告の後の提供のところで出てくる

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:13:32

    >>170

    ありがとう!

    ポケモンテレビで観れない勢だから提供の部分見れないけど…すでに出てたのか…

    結構提供で重要な情報出してくることあるよね…

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:46:20

    >>169

    リコは強い子だ

    何があっても大丈夫!

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:56:46

    ポケモンたちがわちゃっとしながらご飯食べてるの可愛い
    アニポケ、ポケモンのご飯シーンめっちゃ大事にしてくれてるからほんと可愛い

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:49:10

    >>169

    これどこまで話すんだろうね

    エクスプローラーズについては下手に話すとアンが心配して研修に影響が出るかもしれないし、

    なにより彼女を危険に巻き込む可能性があると危惧してその辺を教えるのは避けるのかな

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:39:58

    >>169

    カヌチャンがクワッスに木の実あげてて可愛い

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:27:28

    >>169

    タイカイデンでっかいねぇ

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:13:33

    >>169

    アンちゃんってリコが青色なのにくさタイプ手持ちだから逆の緑色なのにみずタイプとかなのかなと思ってたら私服全然違う色だな。にしても白と赤と青か。

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:18:21

    エクシード社=フリードのかつての勤務先で確定っぽいな

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:26:18

    >>169

    カヌチャンとクワッス可愛いな

    あとニコニコしながら食べてるフタチマル良い笑顔で可愛い

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:40:15

    公式の情報にフリード沼の人たちが死屍累々でワロタw

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:50:24

    フリードの元勤め先がエクスプローラーズ傘下企業説公式化来る?????

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:06:33

    やっばりエクスプローラーズも関連ワードじゃないですか!!

    マジで>>181なのか…?

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:43:20

    思えばアンの手持ちのフタチマルとサンドって、どっちもニャローテが抜群つけるタイプか……進化するとしても
    もしアンがスパイだったら三体目で毒タイプのポケモン繰り出してきそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:44:21

    >>183

    どくあくタイプ……ヒスイハリーセン(ハリーマン)とか

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:05:46

    フリードとスピネル元同僚とか幼少期のアメジオに会ったことあるとかマジであるんじゃね…?

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:37:52

    コロコロに載ってたアニポケの漫画が単行本化するみたい

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:11:11

    それは嬉しい
    アニポケのコミカライズのためだけにコロコロ買うのはちょっと大変だから単行本出してくれるのめっちゃ助かる

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:04:23

    >>181

    「悪名高きエクスプローラーズ」がとうとう明かされそうで楽しみ

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:25:15

    フリードが勤めてた会社がエクシード社だったとして、むしろ技術奪われた…とかそういう感じで悪名を知ってたとかだったりすんのかな
    エクシード社員の中にはエクスプローラーズに肩入れしてしまう派閥も生まれて、フリード的にはそこにも飽き飽きしてたとか…

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:13:20

    これギベオン様は子飼いだった達人(フリード)に叛逆された形になるのがまた因果だな

    と言うかギベオン様はエクスプローラーズ幹部に加えてフリードまで実質的に抱えてたの?
    真面目に全シリーズでも最強格の集団なんじゃなかろうかエクスプローラーズ&エクシード社
    全盛期はあのルシアスと六英雄とテラパゴスも在籍していた訳だから本当にメチャクチャ強い

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:54:32

    フリードの元勤め先がエクスプローラーズ傘下企業でラクアに繋がる研究をしていたとしたら

    ・フリードが無気力のまま企業に居続けたらリコ達の敵になる未来もあった
    ・敵になる未来をフリードが企業を止めることで回避した
    ・ルッカ先生の紹介でキャップに出会ったことでポケモンの謎を追い求める冒険家になる
    ・ルッカの娘であるリコに祖母のペンダントが託されてリコのボディーガードにフリードが選ばれる
    ・リコと出会ったその夜にエクスプローラーズとも出会いペンダントに不思議な力が宿っていることが判明する
    ・後にリコのペンダントがテラパゴスが擬態した姿でラクアを目指していると知る
    ・フリードが過去に居た場所がリコとテラパゴスが目指すラクアに繋がっていた

    今日の放送次第で18話のフリードの企業やリコの「繋がっているんだ」が伏線だった可能性が出てくるかもしれないってこと?やばすぎ

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:51:21

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:18:07

    アメジオとギベオンの関係性が確定した

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:25:45

    割と早い段階で明言したなって印象
    このクールは子供組の成長に尺割かないといけない分今週ガッツリ本筋進めてきたなって感じか

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:32:34

    今のところ半年でサブタイ変わってるから残り1クールで子供たちのテラスタル研修完了させつつ裏で本筋も進めるスタイルになりそうかな

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:32:34

    祖父孫関係を確定させつつ父親の存在も匂わせていくんだなあ…
    学園に潜入してないアメジオとスピネル何やってたんだろうって言われてたけどやっぱり裏で色々やってたしこの二人は対立関係なのがあらためてよくわかる

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:38:19

    フリードの後輩くんかわいいね…

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:37:19

    そろそろ次スレほしいな
    今回の話でまた語りたいことがもりもり増えたし

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:24:20
  • 200二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:26:49

    立て乙です
    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています