あにまん民クソボケ説

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:19:29

    「あかねちゃんクソボケ説」なるスレを立て、作中一聡明な黒川あかねちゃんの推察を勘違い扱いした挙句、結局はその推察は普通に妥当だった(150話)というオチ・・・


    クソボケだったのはあかねちゃんじゃなくて、あにまん民の方だったのでは?


    あかねちゃんクソボケ説|あにまん掲示板以下理由71話でのビジネスデートで、アクアは彼女の事を思って別れようとしていたが明らかに渋っていた事から別れたくない可能性大。しかし、あかねちゃんは言い方も良くなかったがじっくり話から、別れたいと勘違…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:20:17

    >>1

    あかねちゃん、本当にすいませんでした

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:20:54

    >>1

    壮大なブーメランやな

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:22:02

    もうそっとしておいてくれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:22:18

    ???「「「重曹劇場の影響下にあるから…(震え声)」」」

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:22:24

    クソボケで間違ってなかったぞ
    少しずつ嘘を真実にしてくれてるってのが一切なかったことが分かったんだし

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:22:51

    ふーんでもそいつゴローじゃん
    ゴローが愛してるのはアイとさりなちゃんだよ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:23:12

    >>6

    だから死体蹴りやめろって

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:24:41

    アクアが重曹に惹かれてるなんて認めたくなかった
    だから勘違いだってことにして自分を納得させてたんだ・・・

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:25:36

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:25:40

    まあ誰も否定できんわな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:26:36

    >>7

    余計あかねちゃんが惨めになるんだが

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:27:53

    有馬かなが好きなのはわかっていたんだ
    それでもあの電話での言葉であかねとの間に愛は育まれていたと信じたんだがなあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:27:58

    >>7

    ならあかねちゃんのことは誰が愛してくれるんですか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:28:57

    >>14

    マリンで許して

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:30:19

    あかねを推してた人達自身が誰よりあかねを愚弄してたってところが皮肉やな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:30:28

    >>14

    才能ありそうな子みーつけた

    あっ目が星やん

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:30:40

    >>15

    ちびアクア=マインでイマジナリーそれぞれ推しが違ったら面白くはあるのだが

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:31:48

    >>6

    一応この時期はアクアもあかねを本命として好きになろうと努力してたから…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:31:50

    >>5

    卍解とか領域展開かな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:32:36
  • 22二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:32:44

    >>19

    努力なんてしてなくてずっと重曹が好きだったってゴローが言ってるんだぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:33:12

    まさか主人公があそこまでのクソ野郎とは思わないじゃん?
    まさか作者がここまでの人でなしだとは思わないじゃん?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:33:35

    >>18

    次からマリあかでよろしく

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:33:38

    >>16

    というよりアクアを愚弄する展開にはなってほしく無かったんだ

    有馬かな選ぶとしても、向こうからのアプローチや活躍などのエピローグを経て「やっぱり俺は有馬が好きだ」となるなら別に良かったんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:35:29

    まだ高校生だし、他に好きな子いても別の子と付き合って別れることも普通にあるでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:36:49

    説の前提にあったのは「そうしないと主人公がとんでもないクズになってしまう」という点だからな
    復讐鬼が使える女を見つけて「黒川あかねは使える」をやるのはフィクションだから許される
    でも、内に秘めた他者への恋心に気づいてビジカプと復讐から身を引こうとした女にキスまでして繋ぎ止めておいて、ずっと有馬が好きだったはリアリティのあるクズすぎるんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:40:28

    >>27

    「主人公をクズにしたくない」とかという上から目線で勝手な個人的願望のためなら、あかねちゃんに「クソボケ」なんていう口汚い暴言を吐くことが正当化されるんですかね?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:41:29
  • 30二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:41:37

    >>26

    あるかどうかと漫画というエンタメとして面白いかどうかは別じゃね

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:42:30

    復讐で使うっていう大義名分も無くなって別れたほうがあかねのタメって本人も言ってたのに、結局自分からキスして繋ぎ止めた上でコレだから

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:42:36

    アクアがクズとかは個人の判断に任せるとして、それがあかねちゃんをクソボケ呼ばわりしていい理由にはならんわな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:42:39

    何故か(神の意志によって)的中しただけで普通に突っ込みどころ満載のガバガバ推察なのは変わってないけどね

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:43:18

    >>26

    そうするなら別れる理由でちゃんと「やっぱお前じゃなくて別の子が本命なんだわ」とハッキリさせるのが筋だと思うよ

    復讐にかこつけてあかねの過失&アクアが綺麗なダークヒーローに見えるタイミング待って別れたとしか思えないんだもん

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:43:30

    >>1

    後付けのオンパレードでクソボケもなにもないと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:45:36

    その後突き放して別れてそのままならまだいい
    やっ黒やってるし、あれだけアクアの幸せの為にと動いてくれてるのにそれ止めようともしないし

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:45:46

    >>35

    今の展開が後付けとか言い出すのは単純に読解力がないだけでは

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:46:06

    >>32

    これ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:47:18

    あっワイの指摘が消されてる

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:47:48

    >>28

    おれたちのあかねちゃんはクソボケじゃなああああい‼️

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:48:44

    あかねがクソボケだったらあかねの生みの親のアカ先生はどうなってしまうんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:49:14

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:50:02

    >>32

    さすがに主人公がクズはないという説に整合性を持たせるためにはあかねがクソボケになるしかなかったんだ

    クズだったので根底から崩壊した

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:50:10

    >>37

    頭に赤坂アカでも飼ってんの?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:50:21

    あにまん民がクソボケだったらあにまん民の生みの親はどうなってしまうんだよ
    親が泣いてるぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:50:41

    なあ、アカ展開的に可能性は低いと思うが、
    ここから「俺の中のゴローはああ言ってたし確かに好きではあるんだけど、できれば俺はあかねと一緒になりたいんだが…」みたいにアクアが言い出したらどうするよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:51:10

    >>45

    お前に泣いてくれる親なんていないだろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:51:19

    >>46

    もう休め

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:52:02

    >>28

    この文脈でのあかねへのクソボケが本当に暴言に見えるなら、設定とかキャラクターの議論には入らないほうがいいよマジで…

    子供の頃国語の読解問題で解説を読んでもそんなの書いてないとか、こうとも読み取れるはずみたいなこと思って納得できなかったタイプじゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:52:13

    >>45

    何自分はあなた達とは違うんですみたいなツラしてるんだと思ったら自分を含めた尊い犠牲だったのか…

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:52:55

    的中したから妥当になるんだったら何でもありじゃん
    例えばモブが明日世界が滅ぶぞ〜って言って次週本当に滅んだら伏線回収SUGEEEってなるんでしょ?
    アホらし

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:53:40

    >>49

    文脈はどうあれクソボケという言葉選び自体は暴言なのではなかろうか ボ訝

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:55:07

    今後は
    「俺はクソボケだし、俺がこう思ってても勘違いしてるだけかもしれないし、、、」
    って怯えながらレスするようにしようね

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:58:39

    全キャラに等しく同レベルの言葉遣いをしてるだけだよ
    アクアにはクズと言うのにあかね相手には天然ちゃんなんて言ったら差別になるだろ?
    アクアにクズと言うからになあかねにもクソボケくらいには言わないと

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:00:41

    >>53

    お前はクソボケみたいだから勝手にそうしたらいいと思うよ誰も止めない

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:01:30

    そもそも元ネタがある愚弄なんだ
    本歌取りみたいなものなんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:02:41

    >>55

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:03:30

    なんか草

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:05:53

    >>50

    尊くはない汚い犠牲

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:08:03

    あにまん民使ってくれ、必要だろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:10:58

    >>53

    キレキレの煽りで草

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:11:37

    そもそもあかねちゃんの推察はいうほど当たってないの
    重曹ちゃんけしかけて復讐できなくするようにするぞ!ってのがあかねの目論見だったけど当のあーくんは既に「復讐なんてどうでもいいわ。かなちゃんとイチャコラしたい」っ状態だったから結果オーライとはいえあかねの企みは無意味だったんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:11:46

    >>60

    内容はともかく頭の長さが気になってしまった

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:12:12

    >>60

    アカ先生自分で使ってくださいよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:12:48

    >>61

    自演下手くそ過ぎて草

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:14:57

    自虐にうんそうだねって納得できてしまうのは煽りとして機能しとらんでしょ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:17:09

    >>62

    負けを認められない奴は虚しいな

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:17:27

    >>53

    でもこういう慎重な姿勢は誰にとっても大事

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:21:09

    こういう文脈でのクソボケは「何でお前そんなに自信がないんだよ!もっと自信持てよ!」くらいの意味のはずなのに暴言とか言う人が現れて困惑してる

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:23:10

    ちょっと前まで公式CP扱いだったアクあかがここまで煽られるとは
    時代は変わったな

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:25:13

    そもそも「あにまん民」って言い方もだいぶボカしてるんだよなまだ優しさ感じる

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:31:01

    >>70

    破局後は細々とやってたし偶の供給で語ってただけでそこまででもなくない?

    アクかなが有馬かなアンチのせいで肩身狭かっただけで

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:33:02

    >>72

    半年前から一年前くらいまでは一般スレでも堂々とアクあかの話してたぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:36:41

    >>72

    あかねは天才、みたいなあかねヨイショスレが去年の冬くらいまで乱立してた

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:50:07

    関係ないスレであかねの話題が急に生えてくることはけっこうあったような
    ネタスレだと恋人のあかねが出てきて雰囲気が変わる

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:55:54

    >>16

    あかねを推してた理由はアクアがクズじゃないはずって根拠のヤツも多いだろう

    擁護するような価値がなかっただけであかねを愚弄してた訳ではない

    今のアクアとアクアと結ばれるようなヤツはいくら愚弄しても問題ないよ

    クズなのは公式のお墨付きだからね

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:57:27

    >>76

    一体何が見えているんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:58:17

    >>76

    公式のお墨付き・・・?

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:08:15

    こういうネタで楽しんでた人って「アクアがクズじゃなきゃこう解釈する以外無理」って理屈で遊んでた訳だから今の状況は作者の敗北宣言みたいなもんだとも思ってるだろうよ
    結局アクアがクズになる展開に何のフォローも入れられずこういう設定だからこうで押し切るしか出来なかったんだから

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:13:04

    >>23

    前作で主人公に十億円騙し取らせたんだ

    面構えが違うんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:15:43

    あかねルート以外はありえないそれ以外はアクアがクズだって言い方前から同じようなパターンで見かけたんだよな

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:18:41

    >>79

    作者の人何も考えてないと思うよ


    アクアをそこまでクズと思ってないと思う

    ちょっと邪推もあるけど作者的には主人公が嫌われたらダメだという意識はあるようなので

    「他の女にふらつきそうになっても本命への想いをちゃんと匂わせていればセーフ」くらいに思ってたんじゃないかな割とマジで

    スキャンダル編の重曹の「好きな人がいるんです」もそうだけど主人公やヒロインが互いへの好意を出してれば全部許されると思ってる可能性がある

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:25:02

    >>81

    実際の所はアクアとのいいシーンがあればひっくり返るものではあるけどな

    アクルビのキスシーンの時はアクルビに決まり!って風潮強くなったし

    今回は年末ライブツアーとか、この後のデートとかやる前に出してきたのが良くないと思う

    デート終わった後の夜にこれならまだ説得力あったと思うぞ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:28:43

    >>73

    雰囲気随分変わったな

    いつのまにか

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:30:19

    お墨付きやぞ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:32:22

    あかねちゃんから言い訳するあにまん民に向けられる冷たい視線

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:33:39

    >>86

    ゾクゾクする

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:45:00

    あかねちゃん「私をクソボケ呼ばわりしてたのは誰なのかな?」

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:53:45

    >>88

    このあかねガチホラーだよな

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:58:35

    あかねも肯定してるから、って理由では無いけど
    「大本命は別にいるけど、二番手の人と付き合って情愛を育てる」
    って普通にありふれた恋愛だと思うけどこれがクズ扱いされる意味がよくわからん

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:01:02

    >>90

    情愛を育ててなかったからでは

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:03:01

    >>90

    漫画の主人公としてはクズだからでしょ

    現実にありふれてるとか何の擁護にもならないんだって

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:04:24

    >>91

    あかねの見立て通り育てようとしてたのは事実じゃね?

    GPSの件でその前に関係が終わっちゃったけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:07:23

    >>92

    そりゃ「おめー二番手だから」って態度に出せばクズだろうけど内心で留めてる内は建前が全てじゃね?

    なんかあかねが異様に察しが良くてバレちゃってたけども

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:11:33

    >>93

    不義理にならない程度に行動しようとしてくれてる

    くらいでもともとあかねが立ててるハードルがかなり低いぞ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:12:21

    >>92

    漫画を現実の恋愛と乖離させる必要もなくね?

    まあ要は、自分の価値観を作品に押し付けるなってこと

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:13:46

    >>96

    自分の価値観基準で読まないでどう作品を読むんだよ

    感想って全部その読んだ人の価値観によるものだぞ

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:13:53

    >>94

    …むしろ態度には出してないけど内面ではそう思ってるって逆に屑度高くね?

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:15:18

    >>96

    >まあ要は、自分の価値観を作品に押し付けるなってこと

    すげーどや顔で言ってそうで笑う

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:15:25

    とりあえず、自分に都合が悪いからって、推しの子登場キャラの台詞や独白を勝手に勘違い扱いしたらダメ、っていう教訓にはなったよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:15:51

    >>96

    作品に押し付けるって何?

    感想言ってるだけだぞ

    ここで書くと作品に反映されると思ってるの?

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:16:13

    恋人作るハードルは上がるけど「大本命としか付き合えわない」って価値観の人は結構多いと思うぞ

    そういう人ほど>>90の価値観は相容れない

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:16:28

    ボクの嫌いなアクアのことは皆がクズだと思ってくれなきゃヤダヤダ〜‼️

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:16:39

    >>100

    だがスレ画時点でアクアってクズじゃんって言ったら「まだわからないじゃんアクアを勝手に批判するな」とか言われてたと思うわ

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:17:13

    >>100

    まあ推しの子はBLEACHとは違ったってことやな

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:18:08

    >>105

    ブリーチに流れ弾飛んでて草

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:20:35

    >>104

    実際そう言われたからじゃああかねの見立てが間違ってるのか?という空気になっていってたのはある

    キャラアンチ作者アンチに近い内容になるわけだからねスレ画をちゃんと読み取ると

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:20:53

    >>100

    ダメだろスレ主

    誰からもまともに取り合って貰えないからって勝手に自己完結しちゃ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:21:29

    ・・・

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:21:59

    >>102

    大抵の人は付き合えない大本命への熱なんてそのうち冷めるしな

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:22:06

    俺はクソボケだし、俺がこう思ってても勘違いしてるだけかもしれないけど
    いや本当に間違ってると思うけど
    リアルよりの作品に何言ってんだコイツと思われても仕方がないし、コミュニケーションに正しさなんてないのかもしれないけど
    復讐のためにビジカプを長いことキープして他に本命がいる主人公ってラブコメ主人公だったら嫌だから現実から目を逸らしちゃったのかも
    本当にごめんなさい
    そもそもこの作品がラブコメであるかどうかは俺はクソボケだし、俺がこう思ってても勘違いしてるだけだから違うんだと思うんだけど
    ラブコメじゃないと恋愛扱わないといけないってわけじゃないしラブコメで復讐やっちゃダメって理由は無いし・・・本当にわけわかんないんだけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:22:41

    あかねのシーンとMEMちょのシーンの話題が出る度にクソボケ説とMEMちょ間違い説がレスで書き込まれてたな

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:23:15

    >>111

    謙虚な姿勢でえらい

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:23:35

    >>98

    それ時と場合によらないか?


    内心本命は別にいたけど選んだのは今の彼女

    だから今の彼女に一生懸命尽くすって行為はクズだとは思えない

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:25:06

    さっきからあかねの画像貼ってる人ってスレ主?
    わざわざ全角の・使って3点リーダ作ってるところが似てるけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:25:09

    確かにブリーチは詳しそうな登場キャラがしれっと間違った解説台詞しゃべるからな

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:25:15

    >>104

    普通なら主人公がクズより他のキャラが間違ってる方が可能性高いからね

    だがここに例外が存在する

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:26:04

    >>114

    一生懸命尽くしてないじゃんバカなの?

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:26:26

    >>112

    本来は作者アンチにならないように「そういうことにしておく」ってだけだったのが後から読んでその解釈をまんま受け取っちゃった人が結構いるのかね

    83話の感想スレ読むとこの時点でこれもうあかね完全に当て馬じゃねえか最後アクかなにするのはいいけどさすがに酷いわってなりかけてて「いや今後アクアの真意がちゃんと明かされるだろうから待て」ってなってた

    この頃から失望で荒れそうになるといやもうちょっと待とうぜって言われて結局失望が間違いじゃないっていうのはあったんだな

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:28:47

    うるせえ!
    「本命以外の人と付き合うことはある」ってことがあるのはわかってんだよ!
    でも創作の恋愛でその様を見せつけられてもいい気分しねーんだよ!!

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:28:57

    推しの子は時系列はグダグダだけど登場人物のセリフは信用できる漫画ってことだな

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:29:36

    取り敢えず誰であろうと過激な書き込みは辞めようぜ?
    クソボケとか屑とかさ
    ついレスバで熱くなっちゃうけどダメなもんはダメだし

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:30:06

    >>118

    あかねはそう感じてたみたいだけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:30:36

    あかねちゃんより聡明な人があにまんに何人いるのって話ですよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:30:51

    >>120

    少女漫画だとよくある展開なんだけどね

    推しの子を男性向けラブコメではなく少女漫画の文体として読めば案外イケるのでは?

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:31:16

    ・アクアが本命を諦めてまであかねで妥協する合理的理由がない。独り身で待てば済む話。
    ・直前まであかねを利用できないと思っていたのに、今度は自分の恋愛事情の為に利用するのか
    この二点の説明がないからクズ扱いされるんでしょ

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:31:43

    アカ先生って昔の絵柄も恋愛の描き方も少女漫画くさいよな

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:32:46

    あかねは分析キャラで通ってたのにあそこの独白だけ間違っているとした部分に特徴がある説ではあった
    他派から見ればフーンでしかないだろうけどアクあか派の中では定説化してたのかな?
    それともアクあか派の中でも一部だけが信じてたのかな?

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:33:02

    >>126

    宮崎旅行最後のあのあかねの悲痛な表情見て「あかねをこれ以上泣かせたくない」って思った

    ただそれだけでしょ

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:33:23

    >>121

    でも今週のアクアとゴローの問答は信用するとこの漫画が信じられなくなるんですが

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:33:58

    本当にあかねのことを思うなら身を引く本人をあのまま引き止めないのが正解でしかないから「あかねのために二番手以下なのをアクアなりに隠して一生懸命尽くしました」感出されても…
    「目標失って虚しいし有馬はアイドルで付き合えないからもう少し側にいて俺を甘やかしてくれ」くらい言ってたらよかったんじゃない?

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:34:31

    >>128

    かなちゃんに惹かれてるのはその通り

    それはそれとしてあかねの事もちゃんと好きになってる、というのが定説だったと思う

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:34:43

    少女漫画で主人公が好きでもない男と付き合う展開がよくあるっていうけど聞いた事ないし、そもそもよくあるからなんだよって話なんだけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:35:20

    >>128

    アクあかのスレとかそれ以外でもCPスレだとこれが定説になってたからいや普通にモノローグの通りだろと思っても主張しにくかったのはそう

    一回やんわり「メタ的に考えてもここそんな疑う必要なくない?」っていったらめっちゃ否定された

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:35:32

    >>128

    当時、アクかな派があかね相合傘のことを指摘するとアクあか派が「あれはあかねの勘違いだって知らないのw」って煽る、みたいなやり取りは何度も見かけた


    まあその煽ってる奴が単に声の大きい奴だっただけで、大多数のアクあか派が同じ考えだったかはわからんけど

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:37:32

    好きでもない当て馬が身を引こうとしてるのを自分からキスして引き止めて付き合う少女漫画あるなら試しに読むから教えてほしい

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:37:35

    >>135

    単にその声の大きい奴がクソボケだっただけの可能性もあるな

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:38:23

    なんなら現実でも本命じゃない2番手3番手と付き合ってるやつらはクズだと思ってるよ(過激派)

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:38:26

    >>103

    最新話のせいでどっちのアクアの事指してるかわかんなくなったの草

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:39:34

    >>138

    はー待て待て普通にクズだろそれは

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:39:57

    クソボケ説を唱えてた一人だけど、別に重曹ちゃんへの恋心自体は否定してなかったよ
    ただそれだけじゃない、ちゃんとアクアはあかねにも気持ちがあるのに、そこに気付かないからクソボケだって思ってた
    アクアが復讐を辞めた時、重曹ちゃんとあかねの二人を思い浮かべてたからね
    ちゃんと本編中のコマや描写を見て主張してるつもりだった

    それが実際はあかねには全く気持ちがなく最初から重曹ちゃん一筋だったって予想できないって
    過去の描写を破棄してるもん

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:40:22

    まあ何人かクソボケとクソボケフォロワーがあにまんにいたんだろ

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:40:54

    >>132

    そういう人は確かに居たな

    ただかなちゃん側への矢印はそもそも無いそこが間違いって同時に言う人も結構見かけた

    どっちも居たってことかな

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:42:01

    >>127

    よしじゃあ企画を変更してアカ先生に昭和の価値感を植え付けよう

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:42:26

    全盛期のアクあか派(過激派)はだいぶ横暴だったよな
    今は見る影もないが

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:42:37

    >>141

    本命が重曹だったからって過去の描写が破棄されたことはなくね?

    付き合うほど大事にしたいと思う情はあったのは否定されてないと思うけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:43:07

    >>134

    実際の人口比はともかくアクあかスレやアクあか派も混じってるスレだと

    他の意見は言いづらかったのはあるかもしれないね

    共通スレでも結構派手なのは見た

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:43:21

    >>145

    ほう…認知にゆがみが出ていますね

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:43:37

    ゴローから言及されない時点で最終的にあかねには恋愛感情なしのままだろ

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:44:02

    >>144

    た...大変だぁっ...あかねちゃんと重曹ちゃんがきえたぁっ

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:44:19

    やたら現実と比較する人いるけど自分から引き留めておいて内面が「本命ではないけど妥協して付き合うか〜」なのはまあ現実ですら好ましい事では無いと思うよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:44:32

    アクあか派(過激派)の自覚のある奴が釣れてて草

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:44:52

    >>150

    いや重曹は残るなこれ

    幼馴染大本命って王道だもんな

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:45:29

    >>143

    どの派閥でも、

    他の好意は否定せず推しCPが一番上で選ばれるという穏健派と

    他の関係は気の迷いで推しCPのみ恋愛感情ありという過激派がいるからな

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:45:35

    >>151

    現実的というかリアル系のクズだから引かれてるのはあるよね

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:45:46

    >>148

    きみ過激派だったん?

    なにごとも過激なのはよくないぞ

    イスラム原理主義とかもそうだろ?

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:46:21

    これ以上は危険や話題を幽玄に移すぞ

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:46:47

    >>151

    モノによると思うわ

    あの子特別だったけどこっちと恋愛して結婚して一緒に人生終えるよって感じだったらそうは言われないはず

    ワンチャンそれを期待してアクアを信じてたんだろう

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:46:47

    あかねが泣いてたから引き留めたってあかねが傷つくのがつらいんじゃなくてあかねを傷つけて悪者になるのがつらい、だよね
    優しさじゃなくて我が身可愛さの臆病だからどうあがいても身勝手で人を振り回すクズ

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:47:20

    ここでも荒れてるのは全部アクあかのせいにしたい輩がいる(というかそもそもそういう目的で建てられたスレか)

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:47:40

    >>146

    いや重曹本命ならあかねと付き合わないでしょ

    散々言われてるけど、重曹がアイドルを辞めるまで待てば本命と付き合えるんだから

    どんな理由があろうと、あかねを選んだのはあかねにも恋心があって揺れていたからだと思ってたんだよ

    それが何故か最初から重曹しか好きじゃなかった扱いされたからは?ってなってるけど

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:47:41

    >>159

    性格ひねくれ過ぎじゃない?

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:48:00

    >>157

    あかんやん二次創作絵はリンクを貼らなきゃぶっ殺すで

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:48:54

    >>160

    今荒れてるのはアクあかとかじゃなくて

    広義の意味でのアクアファンたちが裏切られたって怒ってんだろう

    この疑似自問自答はどう解釈してもクソ野郎じゃねえかになったからな

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:49:02

    >>158

    実際そんな覚悟も無かったからクズと言われてる訳であってね

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:49:41

    >>157

    幽玄編も鬼龍がポットでに負けたりおとんがおとんじゃなくなったりして大荒れを越えた大荒れじゃねーかよえーっ

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:49:50

    >>151

    だからこそ理想的な彼氏として付き合って2人の時間を大事にしてたんじゃないか

    あかねもそうやって関係を育てて行くのを楽しんでたし、何も無ければ上手くいったと思うんだよな

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:49:58

    >>154

    結局どの派閥にも過激派が居てそれがその時の掲示板の雰囲気にあわせて狼藉繰り広げるから目立つんだよな

    派閥の一般住民はむしろ被害者

    同情申し上げる


    つかその分類の過激派でもそれを信じてCPスレに引きこもってる分には良いんだが

    他のところで暴れ始めるからな

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:50:44

    あかねがあにまん民を責める
    →あにまん民がアクアのせいにする

    って構図が延々繰り返されてる地獄みたいになってる

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:50:54

    >>168

    それはこのあかねスレで大暴れしてる重曹キチのことを言うとるんかい

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:52:11

    >>166

    これが本当の"猿展開"

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:52:44

    アクアはあかねが気持ちがなくても形だけで満足して傷ついたりしないかずっと付き合う覚悟はないけど適当なところで別れれば傷つけないって思ってたんだよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:52:57

    >>167

    理想的な彼氏を演じるとかそういうんじゃなくて、あかねにちゃんと気持ちはあったかどうかが知りたいのこっちは

    気持ちがないなら演じる必要なんかなく、最初から重曹がアイドルを辞めるまで独り身で待てばいい

    あかねが泣いたから~って責任転嫁してるけど、だからこそ気持ちがないなら付き合わないという選択を取るべきだったよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:53:31

    タフ終盤大荒れ
    推しの子終盤大荒れ
    つまりタフと推しの子は同じ漫画なんや

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:53:46

    あかねを信じられなかった奴がここにきて逆切れしてるって考えると滑稽ではあるよね
    俺はあかねとMEMを信じたから「アクアお前なんて奴だ」だったから
    今の展開もロクでもない過程だったけど収まるところに収まるのね程度だけど

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:53:53

    >>158

    モノによるって言うより好ましい事でないけどそういう形で誠意を見せればまだ印象を改善する事ができるとかそういう話だな

    そして誠意を見せられなかったアクアに対する印象は言わずもがなよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:54:10

    実際は失恋ショックでモチベ激減のかなちゃんさんという見えてる爆弾やアクかな応援団長のメムさんが謎の横槍入れたりそもそもアクアが露骨に楽しくなさそうな顔しまくってたり等してたので「何事もなく愛が育つアクあか」が全く想像できないなこれが

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:54:20

    これからのアクアはイマジナリーゴローの代わりにあにまん民に呪われそう

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:54:33

    なんで必死にクズなの否定するんだろう
    作者の好みは生粋の善人よりたまにいいことするクズなんだからクズなのを見抜けなかったお前らが悪いでいいじゃん
    やっぱせっかく手に入ったトロフィーがクズなのは嫌なのかな

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:55:00

    でもアクアはあかねを利用してきたのにそれでも最後泣いてるとこを見て応えたい守りたいって思ってもおかしくないかなと思うけどな

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:55:08

    実際のところ、今回あかねに言及無かったとはいえあかねがアクアの幸せの為に動き回ってる以上、どこかで接点できて話す機会はあるだろうからな
    または有馬かなと付き合う前にあかねとの関係は何だったのか告げたりするかも
    少なくともそこまでは待つべきだと思う

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:55:18

    >>177

    そもそもアクかな成立の障害として一時的にくっつけられただけでしかないからな

    アクアが何でこんなことした?っていうのも作者が重曹ちゃん曇らせたかったからでしかない

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:55:41

    >>166

    しかしおとんがおとんではなくなることでこの名シーンも生まれたのです...

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:56:14

    >>131

    >「目標失って虚しいし有馬はアイドルで付き合えないからもう少し側にいて俺を甘やかしてくれ」


    もういっそ、これ位ぶっちゃけてくれてた方が良かったわ

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:56:26

    こういうの見てれば彼女より重曹取ってるのは明らかだったはずだが

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:56:27

    でも実際「アクアくんは私と別れたいんだ」ってあかねの予想は外れてただろ
    アクアの中ではあかねも一緒に生きる候補に入ってたんだから
    いくら重曹ルートになろうと、その過去の描写は覆らないよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:56:46

    >>169

    ×あかねが

    ◯あにまん民が

    何勝手にあかねになった気になっとんねん

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:56:50

    >>182

    まだアイドルやってる有馬と付き合おうとしてる時点でアイドルと付き合えない作者設定忘れてるしな

    完全に重曹ちゃん可愛そうを描きたかっただけでしかない

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:56:53

    >>181

    待った方がいいと言われて待った結果何か答えが来たためしがないんだよねこの漫画

    もう何もないと思ってた方が精神衛生上いいと思うよ真面目に

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:57:24

    別漫画であった話だけど「付き合う」のハードルの認知を擦り合わせないと一生噛み合わない話だわこれ

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:58:07

    >>185

    ごめん、このページだけで何故そう判断した?

    復讐が終わってないと知って荒れたただけだよね?

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:58:17

    >>184

    ね 開き直ったクズなら開き直ったクズなりにかわいく思えるってもんよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:58:24

    おとんがおとんじゃなくなることで
    血縁などなくともおとんを大事にしているシーンができるんだなぁ

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:58:29

    アクアくんの話で誤魔化そうとしても

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:58:34

    >>188

    そこなんだよね

    今回の展開、作中時間で3〜4か月早くないか?

    となる

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:58:46

    >>186

    過去を上書きするアカ展開はルール無用だろッ!

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:58:47

    アクアはあかねに捨てられた形だけど
    GPSのアレが無ければ一生添い遂げるぐらいの関係にはなってたと思う

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:58:50

    >>189

    より正確には待った結果都合のいい答えをもらったことは一度もないだな

    スレ画もアクアあれじゃねって流れを「マテ」した結果やっぱそのまんまじゃねえかってなっただけだし

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:59:31

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:59:42

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています