原神スレ 305スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:46:26
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:47:54
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:50:23

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:50:34

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:50:46

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:50:57

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:51:08

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:51:18

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:51:30

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:51:40

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:51:42

    へへ…シグウィン…へへへ……うっ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:53:36

    迫真の凶月キャンセル

    とりあえずナタの御三家でも貼っておきますわ


    【原神】ナタプレビュー動画——竜の漫遊


  • 13二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:54:06

    キャンセルで笑ってしもてる

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:57:36

    >>12

    ずんぐりむっくりしてたり顔がキュートだったりで竜ではあるけど

    ドラゴンというよりは恐竜に見えなくもないな

    いや、ナタの竜が恐竜っぽい可能性はちょっと考えてはいたけど

    もっといかつい感じの奴ばかりなのかと

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:57:40

    前スレで「復刻キャラで引いておけ見たいな子はいますかね」って質問があったけど
    今復刻中の放浪者と白朮もそれぞれの方向に優秀ではあるんだよね

    放浪者は探索があまりにも快適すぎて手に入れると別ゲーになるレベルだし
    白朮も回復から中断耐性から草付着まで何もかもが高水準なキャラ

    4.7後半復刻のフリーナとどっちが優先? と尋ねられたら戦力的にはフリーナなんだけど、「替えの効かなさ」で言えばどれも本当は欲しい(それこそ白朮とフリーナの相性も最高だし)

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:59:43

    >>14

    ナタ、前情報だと「龍と戦争と炎の国」って言うから

    火山だらけの荒野で、モンハンの龍みたいなのに乗った部族たちが血で血を洗う抗争を繰り広げてるダークな世界観かと思ってたら思いの外明るい雰囲気で全く読めなくなってきてる


    もしかして『隊長』もああいう可愛いドラゴンに乗って移動してるんだろうか……

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:03:32

    隊長みたいな人の横にコロコロした可愛いドラゴンがちょこんといたらそれはもう可愛いの極みなんよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:07:59

    前スレで相談した人です
    とりあえずフリーナは引けるように石貯めて行きます
    今の2人も強いらしいのですが今引くと届かないかもしれないので我慢しておきます

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:10:13

    偉い
    みんな魅力的なんだけど全員ガチャるのは難しいから
    取捨選択と我慢が大事なんだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:38:21

    久々の高難易度コンテンツだから結構テンション上がってる人たちいるみたいやね
    とりあえず適当にやってたら最高評価は無理だった

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:55:36

    今回のイベント星5無凸ぐらいの水準で最高評価取れてる人居るんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:20:21

    今回のガチャで運良くカーヴェをお迎え出来たからキャラスト少し読んでみたんだけど重すぎてびっくりしてしまった………これ常に喧嘩しながらも同居人と暮らしてる今が一番本人にとって幸せなのでは?(その後のキャラストについては自分で読みたいからそれのネタバレ安価レスは控えてください)

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:44:29

    どのキャラも可愛い・カッコいい・エロい・美しいと魅力的だからそこに惹かれたならいいけど
    4.7後は螺旋の頻度も減って幻想シアターは使えるキャラ指定が主(あるいはフレの完凸キャラ間借り)となると強さ目当てで引くキャラ選ぶのは益々意味が薄くなるのか?

    あるいは幻想シアターで何来ようとも指定外のキャラ招待でヌヴィ呼べば破壊できるような一極化が進むのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:38:41

    強さ目当てでガチャ引くのが具体的にどういう行動か知らないけど、むしろキャラ確保の重要性は上がるでしょ

    開幕キャスト以外はお試しがあるとは限らないし、有ってもお試しキャラはあんまり強くないし

    指定元素以外のキャラも選べるけど、その選べるキャラは決まってる

    しかも1人2回までしか戦闘できなくて8回戦う必要があるから、強いキャラ1人いれば何とかなるさものではない

    サポートキャラも1人しか編成できないっぽいしね

    x.comx.com
  • 25二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:47:53

    稲妻ロックフェス今し方終わったー!
    歌声の伸びがエグかったわ…これ本当に無料で聞けていいんですか?!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:40:21

    歌詞が多少ポンコツでも歌唱力が極みなら歌は素晴らしく聞こえるって実証されてしまったなって
    凄かったよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:46:51

    シアターで一番復権しそうなのは★4アタッカー勢だと思う

    正直同元素の★5アタッカー確保してたら使うタイミングが限られる……みたいなキャラも多かったけど
    シアターでしっかりダメージ出そうと思うならアタッカーが最低でも4名必要になるから割と育成優先度上がりそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:24:39

    >>24

    >>27

    幻想シアターの仕様全く把握してなかったわあざっす

    てっきりキャラ指定模擬宇宙とばかり思ってたけどそれなら育成半端な☆4キャラ育成にも着手しようかな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:49:15

    仕事忙しくなってデイリーだけやる日々が続いたせいでめでたく世界ランク5…
    とりあえず死ぬ気で藻掻いて無理そうならランク下げてみるかな…
    救援頼もうにも魔神任務真っ最中でマルチNGだし…
    ランク上げるのに雑魚の上位素材が必要だし火水以外の夢想や炎氷花は攻撃当たらないから多分倒せるはずだし…

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:01:25

    螺旋は極論強くて汎用性高い編成2つ有れば毎回クリアできたけど、幻想シアターは特定元素のキャラが沢山必要になるな
    育成大変だけど、最近は一部のキャラしか使ってなかったからこういうコンテンツもあるのはいいな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:28:33

    29なんだけどやっぱり無想の岩は弱いまんまだったんだよ
    主人公かノエルのどっちから上限突破するか迷うけどまずノエルが無難かな?
    どっちもヒルチャールの仮面使うから同時並行で進めれないのが地味にしんどいんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:55:05

    >>31

    シールド貼って殴れるノエルを優先かな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:56:34

    >>31

    戦力としては岩主人公よりノエルの方が使い道多いからそっち優先でいいと思う

    ノエルは今度復刻するフリーナとかなり相性がいいのでオススメ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:05:46

    ていうかフリーナと相性悪いのってそれこそ過負荷シュヴルーズとか開花系くらいじゃね?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:29:21

    >>34

    それはそうなんだけど、ノエルの場合攻撃しつつ全体回復できる(アタッカーとヒーラーを兼任できる)っていう特長がある

    なので枠圧縮して残りのところに好きなサブアタとかを差し込めるのは独自の利点だと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:18:23

    璃月編クリアした所で現在冒険ランク38、世界ランク4
    キャラ育成や探索は程々にしてメインストーリー優先的に進めて行った方が良いんでしょうか

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:49:27

    フリーナをフィールドの探索の時編成すると、ちょっとした敵相手でもわりと体力を持っていかれるんだよね
    皆どう使っているものなのか教えて欲しい
    ・削れてきたら神像を使う
    ・スリップダメージは気にしない
    ・螺旋でしか使わない
    とか色々あるとは思うんだけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:20:18

    >>37

    ちょっとめんどいけど戦闘後白フリーナスキルで回復してる

    満タンになったの確認してキャラ切り替える必要あるけど1回で全員回復し切れるから探索途中に神像に戻るよりかはいいかなって思ってる

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:05:40

    >>37

    うちだと次の戦闘で回復すればバフ掛かるしいいかなって感じでそのまま放置してるなー

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:41:41

    >>38

    >>39

    ありがとうございます、この辺りは人によるみたいですね

    うちの場合ヒーラーが閑雲なので次の戦闘まで放置が良さそうです

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:52:12

    シールドを鍾離に頼りきりだから幻想シアターを機に他のシールドキャラも育成するかあ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:35:22

    どうしてもソシャゲってレアリティとか実装時期の差で「このキャラ持ってたらこのキャラは育てなくてもそんな困らない」みたいなの発生しがちだけど
    幻想シアターはその手の課題に対する一つの原神なりの答えかもしれないね

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:49:16

    このゲームってバリアへの弱点属性くらいしかないんだな
    一部の敵には弱点属性あるらしいけど基本バリア以外だと弱点より無効とかのが多いんだね
    教えてもらえるまで知らなかったわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:25:09

    初めて3ヶ月でスメール終わったばかりの初心者です
    ガチャで放浪者が出ましたが、よくおすすめされるベネットは未所持でファルザンは無凸です
    PS低い初心者でも使えますか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:57:37

    ストーリー進めたり探索したりするだけなら大丈夫では?
    シールド用意が必要だろうけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:59:34

    >>44

    放浪者は極論スキル使って通常で殴るだけだから簡単な方だよ 慣れたら背中光った時にダッシュで追撃もできる

    スメール終わってるなら稲妻の鍔も集めれるし、まだキャラも揃ってないだろうから戦闘でも探索でも使えるキャラだし育てて損はないよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:17:56

    >>44

    放浪者は探索性能が高すぎて、恐らく原神遊び続ける限り使い続けることになるキャラなので育成しておいて損はない

    螺旋とかの高難易度コンテンツに挑むには完凸ファルザンいないと厳しいけど、元々ベネットも未所持くらいの進捗なら


    あとついでのアドバイスだけどベネットは絶対手に入れたほうが良いから、もしガチャで入手したスターライトが溜まってるなら交換するの滅茶苦茶オススメ

    もし他のことに既にスターライト使っちゃってたら、今後は貯めるようにすると良いかも(半年後とはいえ交換復刻するし、それまでに行秋とかの強力な★4も交換できるので)

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:19:32

    もしかしてシアターによって一番育成優先度上がるキャラって旅人だったりする?
    どの3元素をシアターで指定されても確実に入場できるので、レベル70まであげておけばとりあえず頭数揃えることはできる

    「該当属性のレベル70以上のキャラが足りなくてそもそもシアターに参戦できない」みたいな問題を解決する手段としては割りかしアリかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:41:04

    >>45>>46>>47

    ありがとうございます

    スターライトは全部ガチャ石に交換してました…これからは貯めます

    スキルで飛ぶのが楽しいので頑張って育てます

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:44:08

    とりあえず紀行のシーズン任務のためにガチャったら行秋くん引けたけど育成する方がいいのか?
    水タイプとは今バーバラしか居ない感じですが次の復刻でフリーナは取りに行く予定ではあります

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:39:39

    行秋は星4最強の一角だし、星5キャラ全員持ってても普通に使うから育成した方がいいよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:06:00

    ありがとうございます
    色々とリソースに余裕できたら育ててみます

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:28:57

    ヒルチャールの仮面が無限に欲しい…
    マスク狩りしまくってるからもしかして旅人じゃなくて悪役レスラーだったのか俺は?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:41:20

    まだ始めたばかりでメインストーリーも璃月序盤だけど探索が楽しすぎてメインそっちのけで探索してしまう
    景色もアイテムも綺麗だしNPCのちょっとした会話も好き
    鍾離先生がかっこよすぎて本当に欲しいけどピックアップはまだまだ先なのかなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:42:36

    素材が欲しくて宝盗団を定期的に襲撃してるけど昼寝してる相手を不意打ちで攻撃してそばにある樽壊して根こそぎ回収しているとどっちが盗賊なんだろうって気持ちになる

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:49:33

    >>55

    宝盗団や襲ってくるエルマイト旅団に人権なんざないから気にしない気にしない。

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:22:42

    ヒルチャールたちはどこから仮面を調達しているんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:02:55

    >>55

    ヘーキヘーキ、あいつら普通に犯罪者だし民間人にも被害出てるんだからむしろ優先的に討伐するのは当然よ当然

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:43:10

    カリベルト終わったところで時系列ってこれで合ってる?
    双子がテイワットに着く→テイワットから違う世界に行こうとした時に天理に封印される→片割れがカーンルイアで目覚める(500年以上前)→ダインと旅する→カーンルイア滅亡(500年前)→アビス創立者と出会う→数百年後主人公が目覚める

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:28:18

    双子がテイワットに到着→片割れがカーンルイアで目覚める→カーンルイア滅亡&双子が天理に捕まる→片割れがどこかで目覚めてダインと旅をする
    だと思ってる
    スメールラストでナヒーダがカーンルイアの災の後各国を巡る旅に出たって言ってた筈だから

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:28:06

    フリーナって無凸からでも良かったっけ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:29:11

    ええで。螺旋の敵も十分シバき倒せるし


    まあ、欲を言えば1凸の爆発時のバフ&バフ上限upは欲しいけど…すり抜けたら万単位でお金掛かるからね

    一日二日でガチャ期間終わる訳じゃないし、一通り使ってそれでも物足り無いんなら引けばいいと思うよ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:48:00

    モンドとスメールに飛行チャンピオンがあるってことは他の国にもいるんだろうか?
    それともコレイがアンバーちゃんのファンガールで敬意を持って自称してるとかなんかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:30:52

    個人的には作中時系列のほかにアビスの力での改変が挟まるんじゃないかと思ってる
    双子周りは明らかに不自然だし

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:23:29

    竜殺しの英雄譚とかいう★3武器ドリームシアターで活躍しまくりそう
    育成済キャラの頭数足りない時はとりあえずアレ持たせれば仕事してくれる

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:03:19
  • 67二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:17:00

    わかっちゃいたがだいぶド派手だなクロリンデ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:30:34

    なんか最初からガイア使ってたから愛着がわいてしまって他に有能な氷がいるのにずっとガイアを採用している自分がいる

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:22:12

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:12:15

    >>68

    わかる

    性能も割と素直だから使いやすいし困ったらとりあえずパーティーに入れてる

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:16:24

    最近、原神のPV回覧してないな・・・・

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:19:16

    クロリンデは命の契約の量によって攻撃変わるから考えること多そう

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:22:25

    稲妻終わって万葉のこと好きになった…次の復刻いつですか(涙目)

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:14:51

    まだ直前の復刻から2ヶ月しか経ってないからなあ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:17:01

    >>73

    4.5後半で来たばっかりだからなぁ

    これまで1.6、2.8、3.7、4.5と来てるから5.nのどこかでは来ると思うよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:47:43

    攻略とか見ると各属性のアタッカーが一人は欲しいというけど難しいよね
    サブアタッカー(スキル撃って交代メイン)とメインアタッカー(場に残って攻撃)も1体ずついないとしんどい

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:32:21

    >>76

    そもそもキャラ一人をしっかり育成して武器も持たせて聖遺物もつけて……ってなるとそれだけで相当な労力と時間必要だから実際には厳しいものがあると思う


    自分ももうはじめて半年になるし世界ランクも55だけど未だに氷キャラ一人も育てられてないわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:41:11

    >>73

    当時の俺と同じ状況で草、わかる辛いよな……すごくその気持ち分かるよ……

    復刻来るまで半年ぐらいかかるけど頑張って耐えよう!それまでに石集めできる期間があると考えると気持ち楽だよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:43:28

    氷キャラ、相対的にではあるけど今だいぶ弱いからな……

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:51:08

    す、スネージナヤ!まだスネージナヤがあるから!

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:54:35

    氷アタッカー全くいないし操作楽しかったから復刻リオセスリ絶対引くって決めた
    1凸モチーフありまで引く
    フリーナちゃん2凸全すり抜けよりは大変じゃないだろうしいけるじゃろ(慢心)

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:59:52

    >>79

    リオセスリはガチで強いけどそれ以外はなー

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:25:09

    ゲーム始める直前か好きになった直前にガチャ終わるのは原神あるあるなんだ強く生きろ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:53:19

    まあ、面倒な雑魚を凍らして安全にハメ殺せるんだし…多少はね?

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:25:52

    召使使ってて気がついたんだけどキノコンって炎元素の攻撃1撃で倒せば通常の素材ドロップするんだね

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:31:04

    うちなんてアタッカーは刻晴と煙緋しか居ないぜ!
    ティナリも持ってるけど育成の時間とリソースが足りてない…

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:50:24

    >>86

    ティナリは強い半面、元素反応も絡む都合上運用ハードルが見た目より高いからね……

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:19:22

    >>86

    私も煙緋さんには大変お世話になっている

    いつも下手な操作のせいで過重労働させてすまない…

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:55:28

    放浪者って無凸だとどれくらい使えるかな?

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:56:42

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:01:29

    会心ダメ20、ダメバフ48は強くない?

    相変わらず汎用性無いけど

    x.comx.com
  • 92二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:41:08

    今更だが…………
    抑々命の契約って何だ?

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:47:02

    片手剣アタッカーで困ったら磐岩結緑
    ここテストに出るから

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:45:54

    命の契約って最初は回復阻害デバフだけどクリアしたらバフに転換(敵が付与してくるのは純デバフ&侵食コンビ)でヒーラーの株上げ用だったはずが
    今や契約があれば攻撃にバフ!契約量多いほどむしろ回復!ヒーラーは不要です!むしろ契約クリアするとバフどころかマトモな攻撃できません

    完全にコンセプト崩壊してないか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:48:09

    ぶっちゃけ解除でバフが入る命の契約が鍛造武器位しかない時点で持て余してるし…

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:57:00

    常にこれであれ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:40:30

    Webイベのクロリンデがしいたけ目してて可愛かった(粉蜜柑)

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:46:19

    HP増減もそうだけど、普通にインフレさせるとアレだから特殊ギミックつけてその分強化って形式にしたんだと思うよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:02:05

    今のイベント消化も兼ねてフォンテューヌまで行ってるけどバス?ガイドの娘可愛すぎてついつい乗っちゃう

    あと北の方にファデュイの集落あるの知らなかったわ…
    これで今までみたいにちまちま探して剥ぎ取りとかしなくて済むな

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:22:19

    >>99

    どっちが好きだい?

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:26:04

    どっちも好きだけど敢えて言うならアイベルちゃんかな
    元気一杯っぷりが特に好き
    エルファネ先輩も好きだけども

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:29:38

    アイベル可愛いよなー
    楽しませようとして話が爆速でズレていくのが良い

    でも私はエルファネ派
    あのスレた感じが良いんだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:23:31

    レイラとセトスとフリーナが欲しい者です。
    レイラをあと1人確保したいのですが、現在確定天井20連前です。
    目当てではない星5を引く覚悟でレイラセトスを確保しにいくか、フリーナまでガチャを我慢するか
    どちらがいいと思いますか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:27:17

    流石にその状態ならフリーナまで我慢した方が良い
    星4は必ず何時かまた何処かでPUが来るし、何ならすり抜けや月交換枠で来る可能性も有るから

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:37:17

    知ってるかも知れないけど、確定天井は90連と言いつつ
    ★5確率が上がる「疑似天井」は75連からはじまって大半のケース80連までには★5が出る
    今70連まで来てるなら、次の10連で★5が出ると考えてほぼ差し支えないので推し★5のPUを待つのが吉

    なお目当てのPU★4キャラを10連で引ける確率は1/6程に過ぎない

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:45:33

    フィッシュル欲しいのに来ねぇ
    素直にスターライト貯めて7月を待つか

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:49:12

    メインストーリーってさっさと進めた方が良いんですか?
    やれる事が多すぎてついつい後回しになってます

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:50:31

    >>107

    進めた方がいいと思うよ

    今どこか分からないけどやれる事増えます

    少なくとも伝説任務とか

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:07:40

    >>107

    このゲームは好きな順番で遊べばいいよ


    ただメインストーリー進めておくと今後のイベントでネタバレ喰らうリスクが減るとは言っておく

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:02:01

    >>107

    稲妻行くまでは進めた方がいいかも

    もちろん好きなことからでいいけど、キャラの育成素材とか関係してくるから

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:25:10

    未だに紀行武器どれにするか決めれねえ
    黒剣か引く予定のフリーナに相性良いらしい狼剣か法器かで
    今のところ無課金と秋行しか持ってないから使い回せさうな片手剣野どっちかが無難なんかな

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:19:10

    恒常で天空槍出たんだけど雷電に使う場合漁獲完凸と天空無凸ってどっちの方がいい?

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:24:35

    >>111

    汎用性で言えば狼牙

    ただ次のクロリンデ引くのであれば黒剣も選択に入るかなって思う

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:31:49

    >>112

    それは漁獲

    サブ元チャ、武器効果で会心率と爆発バフ盛れるのはめちゃくちゃ雷電と噛み合う

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:52:50

    >>114

    流石漁獲

    天空槍は気が向いたら育てるとしよう

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 06:59:21

    >>113

    ありがとう

    クロリンデはちょっと引くか分からないからとりあえず狼牙交換しておくわ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:26:39

    >>111

    狼牙は強いから1番おすすめなのは間違いないけど、フリーナは4凸か水3で使うとかじゃない限りサーンドルか西風の方がいいと思う

    >>115

    もし香菱使うならそっちが漁獲で雷電天空の方がいはず

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:08:53

    質問
    行秋とレイラに黎明、西風、狼牙の内どれが一番合う?祭礼は持ってない

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:30:43

    行秋→西風or狼牙
    レイラ→西風or黎明

    かなぁ
    自分なら祭礼来るまで行秋に西風、レイラに黎明持たせといて祭礼きたら行秋に持たせて西風をレイラに持たせる

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:42:58

    レイラに西風持たせて行秋は釣りでサーンドル取るかな
    チャージ足りるなら行秋狼牙もありだけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:22:07

    【原神】キャラクター実戦紹介 セトス(CV:千葉翔也)「寂砂の黙示」

    そろそろスメールのイベント期待してもいいのか!?

    セトス移動不可能になる代わりに弓モーションかっこいいな

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:23:15

    誕生日過ぎてる…

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:31:21

    >>122

    最近伝説任務見て推し始めた人は祝えるのあと1年待たないといけないの辛すぎる

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:49:05

    >>119

    >>120

    どうも。釣りは苦手なんだよな、、けど香菱使ってるし漁獲もいつか取らないと…

    まあぼちぼちやってくよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:54:04

    >>121

    セノと放浪者の声なんか変わった…?

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:29:31

    なんか天穹の谷の変なフリクエで一生マルチ禁止されてる
    戦闘の時間短すぎて理不尽に負け続けて草ですわー

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:40:02

    >>126

    初心者殺しと名高いアレか…

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:56:54

    >>125

    セノはともかく放浪者は出番かなり久しぶりだから演技忘れてそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:27:01

    雷電ナショナルにおいては漁獲は雷電に持たせるより香菱に持たせて雷電は西風槍ってどこかで聞いた気がするんだけど嘘情報ではない?
    あとパーティー毎の雷電のビルド聞いときたい
    激化超開花は田中 金メッキor楽園だろうけど
    過負荷はどうなる?

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:27:46

    >>126

    あったなそんなの

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:35:29

    どうやら世界ランク1つ上げれば世界ランク下げれるようになるらしいですわー
    全く意味ないですわー

    とりあえずリソースをノエル1点に注いで来たので他のキャラ育成からですわね
    主人公はまあまあ育ってるので早急に香菱リサ育てますわ
    あと稲妻クリアして草主人公解放すると楽になるんですかね?
    水バリアは草技で大きく削れるらしいので

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:45:35

    >>131

    稲妻クリアしなくてもスメールの神像触れば開放はできる

    凸はできないが無凸でもまあまあ強いよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:50:27

    >>125

    個人的にはティナリもだ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:57:26

    >>129

    雷電ナショナルは香菱1番火力出してるから香菱に漁獲が正解

    雷電は草薙無いなら西風か天空あたり

    超開花以外は激化も過負荷も絶縁でいいよ

    フリーナ居るならファントムもOK

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:15:19

    >>129

    シャンリンが4凸してたら絶対シャンリンに漁獲持たせたほうが良い


    シャンリンが3凸以下の場合は割と育成状況次第なところもあると思う

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:46:52

    本当に初歩的な質問ですが
    星遺物はレア度やセット効果よりメイン加護を優先する感じでしょうか?
    ようやく星4の剣闘士や狂戦士や亡命者などが揃い始めて来たのですがメインに会心や属性攻撃が無かったりで
    一方で他のセット効果のに高めの会心系や属性攻撃があったりしておりまして

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:01:30

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:02:00

    >>136

    最初のうちはセット効果考えず取り敢えずでメイン効果サブ効果良いのを付けておくだけで相当強くなれるよ

    セット効果揃うまでのつなぎやね

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:41:25

    次のVerで夏イベでフォンテーヌとしては最終だっけ?

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:12:19

    >>139

    今まで通りなら.8の夏イベでバージョン4は終わりだね

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:36:59

    もうすぐナタ来るんだなあ…はるか遠い先の話みたいに思ってたのに目の前に来てる
    来年スネージナヤってのが信じられねえ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:44:56

    >>94

    とうとう看護師なのに命の契約つけるやつまで出てきたしガバガバよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:59:53

    なんかhoyo playってのが来たけどこれ何?
    みほよ作品を開きやすくなりました的な?
    ランチャーとかいまいちよくわかってない

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:30:29

    ランチャー

    コンピューターで頻繁に利用するアプリケーションソフトを、少ない手順で起動するための機能。

    なんだって

    とりあえず見つけてきたけどスタレの方で申し訳ないホヨラボ見れるなら参考になるだろうか

    『崩壊:スターレイル』PCランチャーアップデートについてhoyo.link
  • 145二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:59:39

    PCでやってんなら原神のアイコンダブルクリックしたあと今なら白先生と傘っちの描かれたウィンドウ立ち上がるだろ
    あれがランチャー

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:02:14

    武器ガチャ強くない?

    x.comx.com
  • 147二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:05:27

    カーヴェまたピックアップないんかい!!星4最長まであるか?

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:08:00

    シュヴルーズ来なかったか…
    サイフォスもワンチャン来るかと思ったがなぜ千岩長槍

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:26:29

    シュヴルーズ来るかと思ってたんで残念だ
    カーヴェって実装時以降ピックアップないんだっけ? 超レアキャラと化してるな

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:27:15

    カーヴェはクロリンデともアルハイゼンとも性能的に噛み合わなそうだから仕方ないとしてなんでシュヴルーズじゃないんだろうな。
    というか原神の星4復刻はもうちょいバランス良くしてほしい。一年単位で待たされるのは流石にきつい

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:32:22

    つーか4.Xだけでベネット何回目だ??
    3枠しかないのに偏りきつすぎる
    性能のかみ合いで見ても新キャラセトスは置いといてアルハイゼンに燃焼とか失笑ものだしクロリンデは雷関連反応で起動する天賦とかあるはずが過負荷しか起こせない構成のくせにシュヴルーズいないし

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:39:13

    カーヴェ持ってないんだけど、カーヴェに合いそうな星5キャラって誰なんだろ?

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:41:11

    >>152

    現状だとニィロウかな。豊穣開花向きだから

    あとは一緒にパーティにいれられる白ポだけど前回こなかったから「じゃあアルハイゼンか…?」と言われてた。それすら来なくて干からびそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:42:40

    >>152

    カーヴェが開花想定だからニィロウとか心海かな…?

    ただニィロウ側にはあまりカーヴェは必要ないんだけども

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:44:02

    >>151

    調べたら4.0前半と4.3後半の2回だけそんな怒るほどじゃなかったわスマン

    交換とかでも毎年2回は見るからバイアスかかってた

    特に交換枠は5,11月だから4.Xの間ほとんど顔見てるのは間違いが

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:44:57

    カーヴェだけじゃなくて鹿野院も一年近くピックアップなし濃厚らしいな
    もしかして汎用性少ない星4は実装時に引けるだけ引かないと待たされる可能性が大きいのか…?

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:51:36

    というか星4に関しても復刻枠増やすことは考えた方がいいよね

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:53:47

    スターライト交換に追加してくれたら嬉しいなぁ 初期メンバーでも何故か交換にいないのもいるし

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:02:32

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:10:35

    カーヴェとシュヴルーズトレンド入りとか皆考えることは同じすね……

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:15:00

    カーヴェが国内トレンド1位で草ですよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:37:55

    恒常的にバナー3つは現実的じゃないとしてもピックアップ星4を4枠にするぐらいはやってくれてもいいと思うがねえ
    確率計算とかの調整がややこしいのかな

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:45:59

    やっと育成素材に余裕ができたから今期で紀行卒業できる

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:31:41

    シュヴルーズは特に今のパーティ的に凸りたかったから残念だ
    いや無凸でも強いんだが完凸はトーマのチャージ供給関連で是非欲しいのよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:53:16

    原神ってなんで星4ピックアップの公開がガチャ更新直前なんだろうな
    星4含めてガチャ引くかどうか考えるから生放送で公開してくれた方が嬉しいのだけれど

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:56:28

    >>155

    みなさんお忘れ集録ガチャでもモンド☆4が全員ピックアップてかオンリーだったのもカウントするなら

    4.0配布&ガチャ、(11月交換)4.3ガチャ、4.5集録、(5月交換)4.7ガチャ

    1ピックアップで1回引くだけでぴったり7回完凸分


    ここまでベネット行き渡らせるからには炎神はベネットいてもなお強みを発揮するタイプなんやろなぁ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:26:20

    クロリンデも命の盟約使うんだよな
    召使みたいにHPけずるアタッカーか
    強いの?

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:19:18

    知らん
    その辺は実装されてみないとわからん
    実装前に判断出来ることじゃないので聞く時点で間違っとる

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:32:08

    仮に知ってたとしたらそいつはクソカスリーカーorリーク見て言いふらすゴミ野郎だから通報以外あり得んのだナ

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:07:48

    放浪者にセトスについてのボイスがあるということはスメール組に放浪者とセトス関連のボイスがまとめて来るということなのかな

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:00:50
  • 172二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:01:27

    エミリエきたあああ
    何この星座w香水の名前か?

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:02:44

    お、エミリエきたのか

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:02:50

    なんか崩壊にいそうな子来たな…

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:03:29

    ポムムドゥアンブラ…暗黒の林檎?

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:03:50

    ちょくちょく名前出てた子か

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:04:04

    胸でっっっっか
    脚の面積ひっっっっろ

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:04:04

    えっっっっ!
    絶対☆4だと思ってたのに初見で立ち絵に☆5の風格を感じてしまったんだが

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:04:19

    丁度17人目
    ダインや執行官やナタキャラサプライズとか無いならエミリエ一択ではあった

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:06:28

    ほぼ確でこの人が出るであろう夏イベが想像できねえ…

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:09:20

    タイミング的に4.xバージョン実装のトリかあ

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:13:51

    >>180

    2.8の夏イベに平蔵が出できたか?

    けど今年の夏も瓶の中に行くとしたらイディアと一緒に魔女の知り合いとかがあり得る範囲か?

    ただの香水屋がヌヴィからのセリフをもえれるとも思えないし……けど千織はほぼただの呉服屋といえるキャラだったか

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:16:48

    特殊清掃人ってこっちで言う同名の職業と同じなんだろうか…だとしたら香水使うのもわかるけどさあ…

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:17:45

    新キャラはエミリエだけ?新規⭐︎4はいないのかな?

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:19:38

    そもそもエミリエ星4だと思うけどなー
    シグウィン外したから自信ないけど

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:19:47

    万葉も夏イベには出てきてないんだよな

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:29:18

    特殊清掃というと発見が遅れた死体の処理・除菌・消臭の事
    いわばフィクションでは殺し屋キャラとかからよく言われる「クリーナー」な訳だけど
    千織に続いてフォンテーヌの店主は裏社会に踏み込まないと商売もできないようだな

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:37:43

    草のデカパイキャラは初めてだな

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:38:48

    今のうちにCV予想好き放題言いあおう
    千本木綾花さん

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:40:20

    >>188

    おうアルハイゼンの胸筋揉ませたろかこの野郎

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:41:22

    見た目だけだとアタッカー感無いような気がするけどどんな性能になるんやろなあ

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:50:37

    >>189

    花澤香菜

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:52:25

    >>188

    来期の前半の巨乳ガチャを忘れたか

    x.comx.com
  • 194二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:54:06

    >>193

    巨胸であって巨乳ではないのだ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:01:03

    >>189

    声優かぶりをなしと仮定するなら、早見沙織

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:06:26

    万葉と話してるときその辺の鳥がずっと攻撃してきて旅人死んだんだが
    ストーリー中攻撃止まると思ってたんだけど気のせい?

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:08:57

    >>195

    綾華……

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:10:22
  • 199二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:59:18

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:05:54

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています