【part35.5】ブリーチカテのオリキャラを語るゆるゆるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:51:50
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:07:52

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:08:26

    落ちちゃってたからびっくりした
    保守

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:25:29

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:34:44

    平子♀の娘ちゃんにべっこう飴あげる平隊士が見たい

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:39:05

    即死防止ついでに聞きたいんだけど駄犬様ってバルバについてどう思ってるかってどこかでダイスとか出てたっけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:25:51

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:26:04

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:34:21

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:41:32

    保守

  • 11マグダラスレ主 24/05/26(日) 18:44:43

    >>6

    出て…ない…んじゃないか…?

    出てたら指摘して、本当に出てなかったら以下の数値ということにしてもろて

    dice1d100=56 (56)

  • 12マグダラスレ主 24/05/26(日) 18:47:56

    所属の割には低いな

    そもそも兄が「野郎は近づくなよ処すぞ」って脅してる存在なんですよこのポメラニアン dice1d100=70 (70)

    キャンディスがかわいそうじゃない?クソボケが… dice1d100=5 (5)

    ちょっと幼馴染と彼女にデスブートキャンプを行っただけで殺気を向けてくるなんて心が狭いやつだぜ… dice1d100=100 (100)

    申し訳ないけど「最終目的」で合意が見られそうにないなーって思ってる以上私以外の潜在クーデター勢力は低めに点つけとくわね dice1d100=37 (37)

    こいつがいると息子の立場が危うい気がするような dice1d100=99 (99)

  • 13マグダラスレ主 24/05/26(日) 18:50:51

    あんまり知らない人だな…と思ってるところに畜生ムーブ(本人は「はて…そっちが頼んできたのでは?」と思っているので容赦も気に病むところもない)で普通に怒られた経験と特技:死因探知が悪さしてる状態だってさ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:27:23

    キャンディスに関しては本当に本人が雲の上の金持ちセレブとお近づきになって得したいあまり説明聞かずに「一番成果出るやつでお願いします」って言ったのが原因らしいからなんとも

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:34:19

    平隊士、強制休隊もといバラバラ殺人未遂タイプスリップ(半世紀以上意識戻らず)(発見者が山田兄じゃなかったら意識戻るのもっと遅れた可能性も)とか、上の人は盤上から駒を取り除く方法が荒っぽすぎてやべーね
    しかも『知己がどちゃくそ力のある誰かに意識不明の重体にされた』なんて、すごい丁寧に要くん+場合によってはギン君の地雷も踏んでるのでは
    藍染隊長はこれ、死なないように殺してるなんていう常識外の状態なあたりで和尚の関与に気づいたりしてんのかな?

  • 16平子隊長大好き24/05/26(日) 21:55:04

    >>15

    まさかここまでダイス神が荒ぶるとは思ってなくて…ダイスの結果によっては普通に原作までの間も元気に隊士やったり先生やったりしてここでこの間入学してきたイヅル君どうですかとか教員さんと色々話してるかもしれないなと思ってて…

    気づいたらなんか全部終わっててぇ…

  • 17平子隊長大好き24/05/26(日) 21:57:02

    それはそれとして関与に気付いてるかどうかはダイス向こうで振ります!多分地雷は東仙とギンくんの踏んでるかもしれん!ごめん二人共!

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:41:33

    影の中の人は気づいたかなって思っている
    相も変わらずろくでもないときっと思ってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:35:24

    >>13

    サイコパス(人外目線)と親バカ(人間目線)が一対一でバランス取れてるのが地味に興味深い案件

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:15:00

    >>15

    理不尽の中にあった善と正義すら踏み躙られた東仙要の心情よ

    イヅルは霊術院に入学した後教員に平隊士の話をしたんだろうな、後はお守りの話もしてるかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:21:20

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:52:28

    話の流れ切るみたいで悪いんだけど>>12の選択肢で一番上で「男はポメに近寄れない」って書いた後一番下で「ポメは一般成人男性を自分の息子だと思い込んでる狂人」って情報が出てくる所にパラドックスを感じてなんか笑った

  • 23マグダラスレ主 24/05/27(月) 18:50:01

    >>22

    兄(1000年前)「介入して仲直りさせる?なんかいい感じの地位を用意しろ?ならん。他者に過剰に肩入れする癖は改めるようにと何度も言っているだろう。いつも壊れてから泣くことになるのはお前だぞ。

    そもそも私はあくまで「私の代理を務めうる器がある存在がそのような認識では困る」と一般論と研究に基づいた正確な事実を述べただけで、そこで関係が拗れるのはしっかりとした信頼関係を構築できていない当人たちの責任であろう。………レーナ、兄を噛んではいけない。レーナ。聞きなさい。兄を噛んではいけない。

    第一、可哀想可哀想と言うのであれば世に他にもごまんと溢れる戦災孤児の事はどう思っている?勢力争いで犠牲を出さないなどと言うことは不可能だ。私がこれまで勢力を広げてきた中でも必ずそのような者は生まれてきたはずだが、お前は目についたからお気に入りの身内だからと言う理由で一人だけを贔屓するように望むのか?

    ハッシュヴァルトを用意したことで次世代トップ最有力の座から陥落したヒューベルトの事もだぞ。コネで席を用意するということは奴にもう一個席次を下げろと言うようなものだろう。奴のことは哀れだとは思わんのか。ん?

    そもそもの話として、私に本当に引き剥がしておく意思があれば、あのようなやる気の感じられないバレバレの偽名で潜り込んできた時点で適切な対処を行なっているに決まっているだろう。……わかった。わかった。私とて麾下にある滅却師であれば能力による区別はすれど不当な冷遇を行う気はない。それに相当すると判断できるほどの成果を挙げれば勲章だろうが親衛隊の座だろうがくれてやる。手助けすることはないが妨害もしない。これで満足だろう。ちょうど新しい本を調達させた。大人しく部屋に帰って読んでいるように。わかったな。…待てレーナ。待ちなさい。まずは何を企んでいるのか説明しろ。護衛も無しに新兵が集まっていそうなところに突入するな死んでしまうぞ–––––」


    …というような経緯があるらしいので多分「距離を置いてね」って言うと「妨害を試みた」判定になってしまうんだ

    あと流石に聖文字貰えるぐらいの人は能力的には貴重だし、よっぽどぶち抜けて異端の強さがある奴でもない限り「ここのライン超えたら処されるな」って一線を見極めて接することができるから割と大目に見てもらえるという理由で接近禁止令はほとんどの人が守ってねえの

  • 24教員スレの人24/05/27(月) 21:38:05

    また落としてしまった基本的に教員スレ見返すと、こいつなんなんだと不明点ばっかりのやべぇ奴という事しかわからない下手すると死神ですらないかもしれないが斬魂刀は拾いものだけど純正品らしいでこの霊王似の具象化は?

  • 25平子隊長大好き24/05/27(月) 22:02:03

    >>21

    無責任と辛いのをなんとかする為にアイラブユー平子隊長!してるのは全然違うかなとは思ってますね!逆に平隊士はその辺りの線引きはなんだかんだでしっかりしていて、「これは私がやらんといかん…!」と責任感を持って行動してるタイプで平子が好きだからオールハッピー!って感じなので辛くても平子のことを考えて行動してる感じです

    でも本人は確かに「死神の善性」の象徴は私じゃなくて平子隊長でしょと思ってる

  • 26平子隊長大好き24/05/27(月) 22:03:30

    >>24

    復活…待ってます…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 03:19:03

    無責任というより責任の取り方が独り善がりで残される人のこと考えてないor考えた上であなたの為なんだからいいでしょとか宣う奴なんだと思う(丸く収めるために逮捕されちゃお〜とか気軽に言って違和感覚えない所とか)
    種類としては市丸ギンと同じ

  • 28平子隊長大好き24/05/28(火) 03:46:43

    >>27

    これからのダイス次第なんだけど多分O・BA・KA寄りだからそこまで考える頭がなくて後から気づいたり教えられたり「まあ多少悲しんだり怒ったりするかもだけどギンくんには乱菊さん要くんには狛村さんがいるしそこは任せましょう、藍染副隊長はどうしよう誰もいないな…」するのかもしれない。そこは本スレの方で振ります

    それとロリ霊王様は始祖に罪悪感があったけど平隊士の方もロリ霊王様に対して「自分がより良い提案をできていれば」と後悔してそう

    最初ロリの霊王…?!って思ったけど今ではロリ霊王版BLEACHの漫画読みたくて仕方がない。ここのオリキャラスレのスピンオフ漫画が全部読みたい、誰か連載してほしい

    この間のゲームスチルとか実際に遊びたいなと思ったしよくここまでの高い質のものを提供してくださったなと思いました。いつもありがたい

  • 29平子隊長大好き24/05/28(火) 03:50:15

    実は前スレ最後の「他人にはAimer歌わせて自分はうまぴょい踊ってる」が未だにツボってて…もしもいつかゆるゆるスレの気に入りのレスまとめとか誰か作る日があったら一票入れたいなって思って…

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:30:12

    >>23

    不思議だ

    この経緯を見ていると兄の方が圧倒的にまともに見える

  • 31ロリ霊王のスレ主24/05/28(火) 20:54:52

    >>28ちょうどロリ霊王の本編と各スレの名シーンだけでも漫画にしてぇなぁ〜〜!!と思いながら絵の練習していたのでとても嬉しい。低迷してた気力も爆上がって今絵描くの楽しいです…ありがてぇ…!

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 05:44:34

    漫画は書いてるけど世界線すり合わせが難しいのが難点

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:19:59

    突如侵入して新入りを攫う異種族は控えめに言って妖怪の類なのでは?ボブ訝

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:22:43

    村娘を攫う盗賊かな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:50:19

    服のせいか目のせいか厚底のせいかわかんないけど少年を持って行ってるあたりで八尺様の類似存在に見えた

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:04:25

    ポポポもポメポメも似たようなものだからな(?)

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 06:30:14

    実際〇〇スレ時空の本編があったとして各作品で一番愉快なことになるのって誰なんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:51:02

    >>37

    平子は候補に入る親族とかたくさん生えてる、後ツナヤシロに囲まれる檜佐木

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:24:39

    平子♀の娘ちゃんの父親候補に一瞬だけ平隊士が挙げられて「だとしたら普通に父親だって教えられてると思うし傍にいないのはおかしいよ」「平子が父親みたいに思っている男だぞ」って速攻で否定されてそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:44:02

    周囲にいるのが平子兄教員平隊士藍染とヤベェ奴らばかりなせいで一体何者なのかと読者の間で考察をされまくる実際は何も(兄が霊王の記憶持ちであることくらいしか)知らない平子真子(推定数百歳)

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:33:14

    そういえば駄犬様ってなんで檜佐木に好かれてるんだっけ
    他にも何人か死神側で謎に好感度高いのいたよね

  • 42マグダラスレ主 24/05/30(木) 18:18:52

    >>30

    実際妹は身内に近ければ近いほど評価は「いい人だけど頭おかしい」か「頭おかしいけどいい人」になる所あるから

    帝国内での評価「陛下にすら噛み付く狂犬(なのでなんか困ったことあったら頼るといい感じになんとかしてくれがち)(あと部屋に遊びにいくとなんかうまいもん食べさせてくれる)」だから


    >>33

    こいつ姫のくせにちゃっかり簀巻きにして抵抗力を奪ってるあたりに謎の手馴れを感じて怖いな

    >>35

    ポメは相手のこと「十歳ぐらいかな?(ヒューマンの成熟度を正しく見極められないエルフ族仕草)」で話進めてるけど相手は多分この時点で四捨五入して二十歳ぐらいだと思うので小児誘拐ではないということで、多分セーフ(?)

  • 43マグダラスレ主 24/05/30(木) 18:19:37

    >>41

    🐕「死神には割と思うところあるんだけど無辜の民が傷つくのを黙って見てるぐらいなら協力してやるわよ。ほい回復」

    🐕「今月食費が厳しい?ふーん。じゃあ私の家の余ったおかずならちょっと持って行っていいわよ。…あら、昨日仕込んだヴルストしかありませんね。じゃあこれ全部持って行きなさい」

    🐕「はい、あげる。私は家族が興味あるって言ってたから勉強しとくために触ってみたかっただけだし、こういうのって欲しい人が持ってた方がいいわよね。(超絶ヴィンテージ高級ギターを差し出しながら)」

    🐕「お金?ちゃんと返済計画を立てるなら別にいくらでも貸してやるけど…」

    ひさぎ「なんていいひとなんだろう(好感度が98になる音)」

    〜至る現在〜

    みたいな感じ(多分)


    あと「好かれてる」のボーダーを85と設定した場合それ超える初出原作漫画の死神の人のは上から順に平子(100)勇音(98)松本(97)東仙(96)ネム(95)藍染(94)射場(93)ハッチ(93)砕蜂(91)大前田(90)雀部(89)ルキア(89)で、うち理由が判明してるのは

    ・由井正雪だと思って勧誘しに行ったら朔月美遊だった上に会話のキャッチボール完璧に成立させてきたからテンション上がって「最初から君みたいなのが天に立ってたら真面目に護廷やって一生終えたんだけどなあ まあ立ってないから私が天に立つわけだが」みたいな事言い出したヨン様

    ・↑…に綱ナンチャラ家に縁があるって部分は伏せて布教された東仙

    ・サポーター・回復役重視の姿勢等が好ましいし本人もかなりの場数踏んだプロフェッショナルだと見込んですごいなあと思ってる勇音

    ・多分即興で敵陣営から謀反者出して戦況引っ掻き回したあたりからかなりのクソ度胸持ちの知将かなんかだと思ってる二番隊とハッチ

    ・普通に友達だと思っているのでご飯とか食べに行ってる乱菊

    あたりだったかな

    本人の激推しナンバーワン隊士は性別ごとに京楽と雛森だが

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:45:05

    話がオリキャラからずれちゃうんだけどブルストとウィンナーとソーセージって結局同じものなんだっけ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:00:13

    >>44

    ヴルストはドイツ語で「ソーセージ」って意味なのでヴルスト=ソーセージまでは合ってる

    ウィンナーはその中でも「ウィンナーソーセージ」って種類のものでしっかり基準があって区切られてるからウィンナーはソーセージだけどソーセージは必ずしもウィンナーではない

    パスタの中にスパゲティという種類が存在しているようなもの


    >>43ではウィンナー(スーパーの惣菜コーナーで売ってるようなやつ?)が好物の相手にたぶん本場のハーブとか入った大きなソーセージを渡すっていう的の真ん中からちょっとずれた状態が発生してそうだけど、食費カツカツで迎えた給料日前に肉料理どっさり奢ってくれる人はどっちにせよ神なので問題はないね

  • 46平子隊長大好き24/05/30(木) 21:09:46

    >>31

    >>32

    ありがたやありがたや、楽しみにしてます…



    >>44

    ヴルスト(ブルスト)はソーセージのドイツ語読み

    ウインナーはソーセージの一種

    ソーセージはフランクフルトとかウインナーとかチャリソーとかのお肉の詰め物の総称

    ちなみに呼び方の定義については昔と今とで何の腸を使っているとか太さはどうこうとかで色々違ったりするらしい。全部美味しいけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:22:47

    >>43

    何回見ても平子の100が異常で笑いが込み上げてくるんだけどなんなんでしょうね

  • 48マグダラスレ主 24/05/30(木) 22:01:45

    >>47

    逆撫がは〜〜〜〜こいつつまんね〜〜〜〜〜みたいなリアクションとってる時点で皆が初見で思う類の裏はないのはわかるわけ dice1d100=5 (5)

    ぶっちゃけポメ視点だと一護はともかく仮面の軍勢に助け舟出そうとするメリットはないしなんならデメリットはあるのですがそれでもやりますからねあいつ dice1d100=15 (15)

    アイツ性格はアレだけど一応体がめちゃくちゃ良くてツラも(刺さるよって人には)評価に値する出来してるからさ dice1d100=81 (81)

    100年ぐらい居場所がない暮らししてると天敵の群れの中で暮らしたり別の天敵の群れに仲良くしましょしてる奴を見て「うわ心が強い…」ってなるんだだよ dice1d100=22 (22)

    気持ち汲んで顔色伺わないやつレベル100みたいな生態してるからさ dice1d100=75 (75)

    いい性格してる奴が好きなのでは?知らんけど dice1d100=92 (92)

    だけんがたまにコミュでクリティカル出す謎の現象だろ dice1d100=90 (90)

    はっきりとした根拠がないので説明しかねる dice1d100=42 (42)

  • 49教員スレの人24/05/30(木) 22:10:17

    教員の良く動画であるキャラの反応集どうなるだろうかなぁと思ってる、いや今の時点でもコイツナニ以下略なんだけど

  • 50マグダラスレ主 24/05/30(木) 22:13:29

    >>48

    コミュでクリティカル出せる相手の傾向を考えるとシンジが友達の数0〜1人の人か性癖異常者かその両方を兼ね備えし者のどちらかの仲間であることになってまうやんけ

    風評被害やめーや😡(セルフツッコミ)

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:24:21

    全部ひっくるめて「捻くれてる人」って言い方にしませんか?(良心)

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:15:34

    たぶん平子さんほどコミュ力高くて陽キャだったらポメ上と会話する上で障害となってしまう要素全部ぶち抜けるから結果「何だ、ただの良い奴か」ってなったのかもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:39:04

    「ろくでもない女に引っかかってる」とリアクションすべきか「さすが、見る目ある」とリアクションするべきか悩む存在すぎるんだよね駄犬上
    身内がどっち側の意見になるのかは知らない

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:42:30

    >>53

    ろくでもないけどろくでもなさの質で言えばオリキャラの女子の中でも圧倒的にまともな方という悲しみ

    ろくでもなさの万国博覧会になってる界隈の民度に問題があるともいう

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:22:58

    >>40

    公式Q&Aで作者直々の「Q.平子は平隊士からあんなに好かれているけどどう思ってるの?」「A.そもそも嫌われてると思っています」とか「Q.平子真生は霊王の大脳皮質を持っているけど弟の方も何か持ってるんですか?」「A.ありません。兄が持っていることは知っています」とか読みてえ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:41:50

    >>52

    駄犬様はコミュ力低い隠キャが性癖なので普通に「コイツのノリ苦手だな」とか思ってそうな所、かなしみ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:46:48

    ロリ霊王や平隊士とも仲が良かったらしい綱彌代の始祖は読者の間で「こいつ仲がいいやつのこと手にかけ過ぎじゃねえかな」「綱彌代始祖ヤンデレ説」とか色々囁かれてそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:45:40

    オリキャラでこのセリフ似合いそうな人だれだろう

  • 59マグダラスレ主 24/06/01(土) 18:57:53

    >>56

    思って“そう”じゃないよ 思って“る”んだよ(悪い人間じゃないのは理解してるから嫌いとまではいかないけど)

    ポメは恐らく「飄々とした」とか「つかみどころのない」って形容詞で表されるような男が好きではない

    半分ぐらいはバカウケ確定めちゃいけジョークとだと思い込んでるから定型文化してるだけで一人間としては可愛がっていがちな「髪型だっせえな!」族よりもマジで深刻に好みじゃない

    人間のこと弱さから分析して推し方決めるタイプだから踏み込ませないタイプは気に食わないとかかな 知らんけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:23:34

    >>58

    ちょっと趣旨はズレるけどそれこそ

    ではない君とか偽子さんとかの転生者組は常々自分自身に対して思ってそうな言葉

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:14:13

    >>58

    剣司とか……?(雀部長次郎過激派こじらせ)

    って思ったけどまずそのフェーズにいくのかも分からないな……

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:22:00

    >>58

    殿下はヤバい奴に好かれやすいからこれを言われる側なのは想像つくな

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:03:10

    死神の霊圧がー!

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:18:34

    平隊士、藍染隊長に話通じない系人外相手にする時によくある理不尽系婚姻拒否の術をしておるw
    絶対嫌でーす無理でーすを直接的に言っても聞かないから逆に婉曲に切り替えたん?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:42:07

    強さ議論だと荒れそうだけど、逆に強さ以外で分野別ランキングとか考えたらどうなるんだろうね
    料理とか、オサレ度とか、仕事(戦闘以外)ができる度合いとか

  • 66平子隊長大好き24/06/02(日) 22:45:41

    >>64

    分からない…何考えてるのかも何したいのかも分からない…爆速で変な道迷走してる気しかしない…スレ参加してくれる人たちありがとう…その場をどう乗り切るかだけでも大変なのにあんな面白いオリキャラ生み出してるオリキャラスレのスレ主達ってやっぱり皆すごい人達ばっかりだなと

    平子(偽)スレとか「ここ変わるとあれで困らねえ?」って考察含めて進んでるのスレ民含めて凄い、真面目にどう進んでいくのか気になる


    まあその場のノリとダイスと安価次第で入院するし原作開始もしくはそれ以降もおねんね()してるかもしれないし、「うるせえしらねえ善悪知ったこっちゃねえ死なせねえ生かすったら生かす」するかもしれないし、死なないはずの原作キャラの誰かが死ぬかもしれない

    ただ草葉の陰の方選ばれてたら暗躍を何とかする為だけに専念するように次の日死亡扱いになってあっちらこっちら奔走してるか大悪党√になってたり失踪させようかなとか考えてました

  • 67平子隊長大好き24/06/02(日) 22:55:45

    そういえば前々スレ辺りで閉鎖回廊みたいな斬魄刀の名前のオリキャラスレない?って質問あった気がするけどそれって公式小説の刳屋敷剣八の餓樂廻廊のことなのでは?でも全部のオリキャラスレ見てるわけじゃないから普通にいるかもしれない

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:00:05

    最近ハマったんだけど陛下とか霊王が結構関わってるオリキャラっている?
    いたら教えてほしい

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 04:21:12

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 04:52:01

    >>69

    そりゃあ帝国側からしたら基本皆悪だよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 04:59:08

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 05:43:37

    このレスは削除されています

  • 73ロリ霊王のスレ主24/06/03(月) 06:33:19

    >>68まとめましたぞ。他にもあれば教えてほしい

    x.gd
  • 74平子隊長大好き24/06/03(月) 07:05:04

    >>69

    多分まだダイス次第で変化しそうだけどここで語るのも話の邪魔になりそうなので本スレの方で振ります〜ありがとう〜そっちからしたら大悪党なのはそうとてもそう

    安価で影の方出てから色々関係考えるようになったけどまだ具体的にそこ辺りの設定決まってないんだよな。気がつくとダイスばっかり振ってる気がするからどうしようか迷ってたけど振ることにします


    >>57

    >>73

    「愛で種族間を超えるな」もそうだけどどちらも言葉選びのセンスが良いんだ

    ロリコン(冤罪)綱彌代始祖見てるかなんかこっちの方の綱彌代も色々やらかしてくれてるぞ…個人的にはロリ霊王様と他の始祖達との関係性もまだまだ知りたかったぞ…

    まとめもありがたい

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:12:36

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:05:50

    >>65

    料理はプロ並みの殿下がいるしオサレ度も高い

    戦闘以外の仕事は……うん

  • 77マグダラスレ主 24/06/03(月) 20:27:34

    戦闘力以外を適当に評価するとこうなるかな
    オサレ:E(騎士団で最もオサレな男に「趣味がね?」って扱いを受けているところから察して)
    人の心:D+(エアプ 大きな善(当社比)のために倫理観がハチャメチャな行動を行うのもしばしば 外付け必須)
    コミュ力:B+++(過激に嫌われるか過激に好かれるかになりがち 喋るより行動で納得させる方が得意)
    カリスマ:A(天性の才能と親族の薫陶により理想の王族らしく振る舞えるが、「詐欺じゃね?誰にでも好かれたところで全員分の責任を取れるわけもなし、素のまま接してそれが好きなら好き嫌いなら嫌いでいいわよ」と適当にやる たまに意図的に発揮した時の効果は凶悪)
    政治力:B(攻撃したら怒られる立場に滑り込むのが非常にうまい ただし血筋ゴリ押し感もある)
    スポーツ:A(フィジモン)
    芸術:A-(漫画家としては伝説級、売れるクオリティの手工芸品を量産でき、芸術審美にも優れている 趣味の偏りは極端)
    音楽:B(得意なのだが、割とシャイなので披露されることはない 誰かさんにペアダンスへの興味を告白したことは数少ない例外)
    文学:A (趣味が読書 読み書きだけなら10ヶ国語ぐらいできるらしい 意義を感じないため使われることはないが、一応ポエム力もそこそこある)
    料理:C++(g単位の分量が決まっていないものは絶品だが、時間や分量を守らないと終わるものでは美味〜微妙のガチャ 腸詰めが得意)
    掃除:E(「私はわかるから」と言いながら散らかすので定期的に誰かに掃除を頼む必要がある)
    学力:D(学習能力自体は極高のはずなのだが、やる気によるムラが激しく所謂テスト勉強適性がない 学パロ時空の曰く、学校では最低限成績を取り繕う努力はし続けるが機会さえあればいつでも辞める程度には苦痛らしい 少なくとも高校までの範囲でいい成績を取るには全くいらない知識だけが無駄に豊富)
    研究力:E(向いてない 助手なら◎)
    指導力:C(上手だが、倫理観が壊れているので善意で三途の川を往復させてくることがある)
    事務能力:A(酷使すれば帝国から全ての事務仕事は消滅するという説がある エクセルも使える)
    見る目:EX(先読みに関しては「妹様がこうした方がいいと強弁している際は本当にそうしないとまずい」が定説になる程度には実績有 ”詰み”を嗅ぎ分けることについては神懸かり 男を見る目はない)

  • 78教員スレの人24/06/03(月) 22:53:45

    教員はレスバ強いって言われてるね………

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:15:22

    平隊士はべっこう飴と料理振る舞うと毎回好評だから多分得意なんだと思う
    娘ちゃんに白緑色かりんご味のべっこう飴あげてそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:24:21

    >>77

    男を見る目がないというよりは見る目があるから難易度高い方に狙いを定めて行くのでは?

  • 81マグダラスレ主 24/06/04(火) 20:02:04

    や行の怪文書を常識的な量にまとめるのが難航しているため経過報告です

    x.gd
  • 82二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:34:21

    >>81

    全体的に語り口が長命上位種人外が同じ種族の若者に定命の者との触れ合い方を教えようとしてる時のそれなんだよなぁ

  • 83教員スレの人24/06/04(火) 21:55:30

    次の土日に教員建てます

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:42:41

    >>81

    や行、というか「ゆ」の惨状が楽しみというか怖いというか

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:10:43

    比較のために他キャラ視点のも見てぇなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:21:53

    >>79

    母ちゃん達の顔のデフォルメクッキーとかメガネクッキー(雨竜型)一緒に作ったりするかもしれない

    こっそり本家本元メガネクッキーも作って一人で食べる

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:28:51

    >>85

    良くも悪くも味方ですら特定人物以外は一行ちょっと書いて終わりになりそうな人が多すぎません?

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:38:14

    これにオリキャラ貼りつけたら誰がどこに行くかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:42:37

    このレスは削除されています

  • 90マグダラスレ主 24/06/06(木) 18:19:36

    レス見て返信書いてる間に元レスが消えたがまあいいや はい


    HAGEに足りなかったもの

    通告ではなく会話をする努力 dice1d100=78 (78)

    ブラコンの前で相手の兄をディスらないデリカシー dice1d100=49 (49)

    ファザ(?)コンの前で相手の養父を先の時代の敗北者扱いしない品性 dice1d100=54 (54)

    黒塗りの下を読みたい放題させる隙 dice1d100=87 (87)

    パパンからの(いい意味の方での)信頼 dice1d100=27 (27)

    小型犬の前で怖い顔して凄まない気遣い dice1d100=54 (54)

    脳内長文自分語りで長編悲劇の主役をやり続けるメンタリティ dice1d100=1 (1)

    相手が自分が承認した相手以外に年下の子供扱いされると著しい不快感を覚えると察知した時点で最低限表面上だけでも取り繕う配慮 dice1d100=14 (14)

    好きな男の子に週休二日毎日六時間睡眠を与えてやりたいなあと考えている時に量だけは一丁前だけど内容はクソほどどうでもいい仕事を適当に押し付けられる位置にいる都合の良さ dice1d100=15 (15)

    妥協 dice1d100=5 (5)

    容姿 dice1d100=73 (73)

  • 91マグダラスレ主 24/06/06(木) 18:25:04

    こいつサラッと自分は黒塗りされてようが検閲前の原本手に入れられること自白しやがったな まあいいや
    怖いハゲは怖いし話聞かないしぱぱの事disるところの積み重ねでキレられているだけなので例の方は(まだ)特に地雷踏んでないらしいよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:28:46

    (兄へのdisは許してくれるんだ……)

  • 93マグダラスレ主 24/06/06(木) 19:01:06

    >>92

    性格がクソ!あへあへ村焼き平和の礎おじさん!父を名乗る不審者!あたりまではククク…ひどい言われようポメね まあ事実だからしょうがないけどで終わるんじゃないすかね

    死神陣営が一人勝ちするエンドだけは死んでも嫌だったし全否定すると兄の人生はなんだったというのかって話になっちゃうから父親を任期満了させるところまでは協力しただけで、一プレイヤーとしては手段も目標も全然認めてないし(そのへんの評価は「うんうん、重霊地を鍵にするのはやめたほうがいいね」「あと乱菊とか桃にはごめんなさいしよっか」以外は割とプラス寄りで判定されてるヨン様のほうが上)

    あんまりディスると兄様エアプがファンクラブ会員番号0番(※自称)に対して知ったような口聞いてんじゃねーぞえーっされそうだから程々にしておいた方がいいけど

  • 94教員スレの人24/06/06(木) 21:57:17

    正直教員スレアニメ始まらんと続き進められんから、進軍終わったら何しよとなる。他のスレ主達たちは何してるんだろうか………

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 06:33:22

    大抵のキャラはアニメで新要素が出てくるたびにそれを取り込んで強化する予定でもない限りは気にしなくていいから別に

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:31:27

    どうせ結末は変わらないし、進めればいいのでは
    どうしても嫌なら一旦打ち切って次クールを待てばいいのでは

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:13:01

    >>79

    >>86

    メガネの方は多分飴×クッキーでステンドグラスクッキーになってそう

    娘ちゃんが尸魂界のファッションに興味あるって言ったら平隊士おすすめの服屋紹介するかカタログ取り寄せて一緒に選んでくれる気がする

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:36:12

    教員と平隊士、お互い千年以上前に教鞭を取っていた時も死神やってた時も百年前も現代でも「ポーズ取って」って頼んだら背景と着ている服だけ違う状態で同じポーズ取ってそう

  • 99マグダラスレ主 24/06/07(金) 19:13:16

    >他のスレ主達たちは何してるんだろうか

    結論としては前クール最終話以降、推定次クール一話目あたりになる内容を丸ごとキングクリムゾンして原作に再合流して終わらせた

    とはいえこれは次クール以降の流れは完膚なきまでにめちゃくちゃになるから合わせようがないのがそれ以前のスレの諸々でわかりきっていたからできたことで、あくまで原作の流れにオリキャラが一人乗っかってるだけ系のスレだと推奨できないかもしれない結論だけども

    とはいえ、一応アニメで語られる可能性があるからスルーしたところは幾つかある

    従兄弟(推定)の本名と命名法則が同じあるいは語呂合わせた名前してるという設定がある以上そちらの名前がわからない限りは永遠に子犬とかジェネリックポテトとか呼ばれる運命のジェネ芋とか

    待ってる間にエタったり間を持たせようとしてグダるよりは全然マシだからね

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:54:47

    >>98

    職場が同じだから集合写真で周囲と写真の質で時代が分かるタイムスリップ写真みたいに着ている服も同じでもいいぞ

    まあ最初の頃は山爺が掛け軸になってるから集合写真じゃなくて絵巻物の可能性あるけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:31:46

    最近スレの雰囲気がなんとなくよくない気がするからなんとかしたいんだけど、そう感じる理由がうまく説明できないから対策も考えられない……
    明るくてみんな参加できる話題ってないかな

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:19:52

    >>81

    文章読んだ後念のためアニメを見て確認したけど、やっぱり赤が目立つデザインの布って一つしかないよなぁって思うサイコパス指数爆上がり言動よ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:19:56

    >>101

    嫌味なことを言ったりしてないかとか他の人の気分が悪くなるようなことを話してないかは気をつけたいね、皆の好きな話をそれぞれゆるゆる楽しく語れると嬉しいよ

    時灘兄とか平隊士とか偽子とかカワキもそうだけど原作とはまた違った展開や流れになったり色々あって原作と同じ展開になったり違いを楽しめるのいいよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:25:19

    話題の提起をしている人に乗ってくれる人が少ないところとかじゃないかな
    話題次第では乗りづらいのはわかるし強制するのもよくないけど、無視してお喋りしてたら「お呼びじゃないなら帰るね」って気持ちになりはする

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:43:20

    >>104

    まあそこはここだけじゃなくてどこのスレでも話に乗ってもらえるかもらえないかは別だからね!

    自分がスレ立てした時は一レスも付かずに落ちた➡︎しばらく経ったある日同じ話題が上がったらめちゃめちゃ盛り上がったなんてこともあるからあんまり振った方も振られた方も気にしないでいいぞ、いつかその話で楽しく語れる日が来ることを気長に待とう

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:07:14

    >>105

    別じゃなくて同じだった誤字

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 06:49:32

    このレスは削除されています

  • 108マグダラスレ主 24/06/08(土) 06:50:11

    最近で言うと平子界隈とかはこっちとしても推しじゃないから言うこと思いつかないしかといって適当なこと言えないし振られた時以外乗れないところはある

    ごめんな 現行スレは大体読んでるんだけど
    その日赤の気分だっただけで、生産者には六枚組で納品するよう要求しているから余すところなく“パス”の者だよ

  • 109マグダラスレ主 24/06/08(土) 06:52:03

    …誤字修正した後アンカーつけ忘れるとかそんなんアリ?

    これ以上レス消えるとぱっと見気持ち悪そうなので修正点だけ投げますが>>108の最後の一行だけ>>102宛です

    ご迷惑をおかけしており申し訳ない 多分寝不足ですね 改善します

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 07:34:29

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:40:26

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:56:50

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:36:55

    戦って強いのと敵に回した時倒す難易度が高いのと、それぞれだけを基準に考えた時差が出る人出ない人とかってあるかな
    両方高い人ばったりな気もしてきた

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:57:22

    殿下の現世組と同じぐらいの若さなのに実は人間基準だと結構年上なの良い…人の心が分からないエルフのお姉さん感ある

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:50:18

    あれ、ポメスレ落ちてる

  • 116マグダラスレ主 24/06/09(日) 16:46:32

    >>115

    早朝からの急激な体調不良により今起床し、そして薬を飲んだのでこれから二度寝をします

    目が覚めて体調が改善していたら再度スレを建てます

    ご協力よろしくお願いします

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:54:08

    >>116

    乙乙です

    こちらこそ保守出来なくて申し訳ないです

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:45:53

    復帰祈願に恋愛ゲームで役に立たないアドバイスしてくるサポートキャラの落書きを置いときますね

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:22:37

    ポメ復活した

  • 120マグダラスレ主 24/06/10(月) 08:46:19

    >>118

    待つんだ

    言ってる本人が好んで落としにいくタイプが「君こそは選ばれしもの 今までの苦労は全部そのための下積み期間みたいなもんだよ」とか言っとけば嬉しくなってホイホイ尻尾振ってついてくるタイプ(※雑まとめ)だから本人としては極めて実践的なアドバイスをしているつもりな可能性があるぞ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:03:15

    つまり「(具体的な例)で貴方が必要なの」って言えば心臓GETさ!って意味のアドバイスだった?もう少し人間にも理解できる例えなかったのか

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:55:34

    >>118

    こういうの見せとけばで思わずポメの胸元見てしまった汚れた私をお許しください

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:12:55

    >>120

    >>121

    自分らが「必要としている」って素振りを見せるだけで莫大な価値を作れる側の人な事を無視して「ちょっとお前の事が必要だとか言っただけで懐くとかチョロすぎて心配になるわぁ…」みたいな事考えてるぐう畜兄妹に仕えるヘリ運転手の苦労が偲ばれるなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:46:41

    千年血戦編もしクロス時空の場合混血の石田が純潔で血統書付きの激ヤバクソ女2人を侍らせてる()構図になるのか……
    石田はカワキの彼氏として帝国に見られてるならドブカスも連れてきた場合聖兵からハーレム男呼ばわりされてそうなのはおいたわしい

  • 125マグダラスレ主 24/06/10(月) 20:06:29

    >>122

    しまってると暑くて息苦しいからって基本的に上下横のどこかは開いた状態で歩き回ってるらしいやつも悪いのでセーフ


    >>123

    別にちょっと必要としたぐらいで落ちる雑魚だとは思ってないぞ


    構図的には

    🐕「主君と友達をとても大事にしているのは伝わってくるし、私は三位ぐらいじゃないかしら 私としてもそこに負けるなら特に悔しさを感じたりはしません」

    🐔「ただの昔の友達に比べりゃ実際一緒にいて利益がある方が上だろうな 俺は三位ぐらいだろ …ま、世の中そんなもんだろ」

    👁️「本質的な部分で先約と性欲に勝つところまでは求めていない 私は三位といった所か 実務部分で公私混同さえしなければ好きにしろ」


    🍟「(チベットスナギツネのような顔をしながら内心どうしようかと困り果てている)」

    ↑こうだぞ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:31:02

    まずはチベットスナギツネのような顔をやめればいいのではないかと思いました(小並感)

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:59:15

    偽子と平隊士がもし同じ世界線だったら現世行ったらなんか銀城いる!仲間生きてる?!えっあの後も虚化の実験されたやつ出たん?!って生存を喜びながらも次のチャートの組み直しどうするか浦原さんと悩んでそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:22:33

    過去スレ読み返してたらギャルゲー概念見つけて懐かしくなった
    これは殿下攻略を目指して周囲をウロチョロするプレイヤーの蒼都

  • 129カワキのスレ主24/06/11(火) 01:56:57

    最近はROMってるけど元気にスレを見てるよ

    なおSSの進捗は芳しくない模様、頑張ろうね!


    >>124

    石田の風評被害がすごい、可哀想で笑う

    カワキ時空の石田の帝国入りは多分こんな感じだと思われる

    陛下「娘に情操教育を施したのち跡目を譲r……いや無理だな(突然の英断)、おお良いところにベストな人材!」

    転職アドバイザーカワキ『スカウトが来ているよ。君の夢(死神に復讐)を叶える最適な職場はここだ』

    中途半端に知ってる石田「ユーハバッハはクソ! カワキさんも脅されてる? 全ての解決策は僕が“退職代行サービス”(社屋爆破)になることだ……」

    極少数の認知歪み勢「後継者は殿下だろ!?」「自分で対抗馬を引き入れてる??」

    圧倒的多数派「殿下後継者説はミリもないわ」「後継者はポテトだろJK」「おい誰だあのメガネ」


    >>128

    イッヒッヒって魔女みたいな笑い声が出た。パパが視てるぞ、蒼都

    好感度の上限が40なのが仕様だから、ゲージ上限を知らない状態で好感度開示があると逆に混乱しそう。このギャルゲー、バトルパートでミスるとヒロインに処刑場に連れて行かれるルートあるんだが……ギャルゲーとは???

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:37:32

    オリキャラ統合時空の権力バトル、元最有力候補が権力より女を取って脱落しそれに脳が破壊されてメンタルコンディションが最悪になった“後継者”が心を農家に傾けてるのを他所に嫡男はそんなん知らねーとばかりにハーレムお茶会でキャッキャして娘は仲間を虐待しながら飲んだくれる中一時期代理人してた人は職務上得た情報ごと国を売り渡す気満々でその他頼れる強者はみんか色ボケて裏切る予定な所に石田(ハーレム王(風評被害))まで参戦してくるカオス状態なのかな
    かわいそうな陛下…‼︎ひとえにてめェがアレなせいだが…

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:44:31

    なんなら滅却師じゃないけど平子♀娘ちゃんに惚れられてるからな石田
    石田周りがすごいことになってる…

  • 132愉悦部スレ主24/06/11(火) 12:24:10

    >>124

    帝国でコイツをヤベェ女認定してるのがBG9だけらしいからもし向こうに行った場合幼馴染連れてきてイチャコラしてる色ボケ野郎(尚当人達は親友同士)になりそう、

    合理性が働いた場合は「周りから反発されてるとは言え次期皇帝の後継者に任命された竜ちゃんの愛人枠として見られてるなら下手なことはされないだろうし動きやすい」となると思うけど料理人のプライドが勝った場合「は??????」と解釈不一致に入りながら内心キレてそう

    石田はなんか特に関わりがないのにこいつのせいで東仙から軽蔑されてるし帝国でハーレム男認定されてたらそろそろ訴えても良いレベルの風評被害を受けてる……

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:26:13

    >>130

    一応擁護すると最初の色ボケに関しては「お前のことマジ必要だから、めっちゃ大事にするから」みたいな事言って説得されたから友達達と仲良く慎ましやかに暮らすプラン放棄してまでついて行ってやったというバックボーンがある上で

    代理人役をアッサリ他人に受け渡されても、

    後継者の席には別人が長年当たり前のような顔して微塵も悪いと感じる様子すらなく座って親衛隊まで作ってても、

    なんなら視界の代理すら他にできるやついるからいいやみたいな扱いでも、

    ソッチのケは全くないから苦痛でしかないのに女体化妊娠出産を経験させられても、

    バカ父が甘やかしまくる子供達を叱ったり嫌なこと言う役をほぼ一身に押し付けられて嫌われ役にされても、

    友達が上記諸々の奴らの事情で頭一杯になって自分の方見てくれなくなっても、

    「あの日一度でも必要と言ってくれたから」と黙って耐えて滅却師の未来のため(ロクに働かない他人の分まで)残業する帝国一情と義侠心に満ちた菩薩になるから、セクシーなポメメ○ッチと◯ァックする権利をやるだけで全部許して闇堕ちしないでいてくれるならドスケベ子作りの一度や二度やdice10d9999=2892 3571 4064 8466 3013 8176 5280 7384 5815 3440 (52101) 度ぐらいむしろ土下座で懇願すべきという見方もありけりではないかと


    息子に対する対応だけは微塵も擁護できないけど(小声)

  • 134マグダラスレ主24/06/11(火) 14:56:59

    情に篤い菩薩はちょっと上司と友達と妻(気が早い)から優しくされてるだけのかわいそうな石田雨竜に世界名作劇場かよレベルのコッテコテのいびりを行って周りにドン引きされたりしないと思うの…

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:39:59

    >>133

    >>134

    100日後に断罪からの処刑/国外追放される悪役令嬢じゃん

    逆行するなりなんなりして最終的にはよその国の王族/王弟/辺境伯/魔王/曰く付きの噂があったり醜いとされて差別を受けている高位貴族に拾われて溺愛されるやつじゃん

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:09:27

    あれ?そう言われて冷静に考えると姫君って割と振られるべくして振られて…………これ以上はやめよう

  • 137マグダラスレ主 24/06/12(水) 06:52:19

    石田周り、そういえばうちのスレの時空でもよく他校の見知らぬ女子(正体は性格がまともで実家が太い優良純血目当てのポメラニアンチルドレン現世潜伏滅却師組)に告白されそうになって断ってるらしいから全部総合するとエグいぐらいモテてることになるな

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:41:59

    明確に彼女持ちじゃないところかな……

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 05:23:44

    フリーだからってなんでこんな一癖あるハンター気質なのが集まるのか

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:29:33

    (厄ネタ・トラブル・「だがしかしここに例外がある」の宝庫のくせしてほぼノーガードで歩き回ってるからでは?)

  • 141平子隊長大好き24/06/13(木) 16:06:51

    >>127

    本スレの偽子さん銀城ごめんな…ってなってたからもしなんとかできた世界線があるならその話も読んでみたいなあ

    平隊士としてもこの先のことを自分より分かってる人がいるのはとても助かるしとても頼もしい

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:28:41

    原作しか知らずになんとかしようとするRTA勢にとって最大の障害となるのって誰なんだろうな

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:48:05

    >>142

    ボスを先に討伐するチャートや復活させないチャートを組むと全力で破綻させにくる&敵全体の戦力を底上げしてる&情報戦ではほぼ出し抜けない&排除しようとすると運営(霊王)を敵に回すの地獄コンボが炸裂してるポメ上とか地味にヤバいかも

    本人の中で死神という種族全体への優先度が死ぬほど低いところも含めて

  • 144教員スレの人24/06/13(木) 18:50:03

    原作しか知らない系転生だと、なにこいつってなる人ばっかりやろなぁオリキャラ追加時空

  • 145マグダラスレ主 24/06/13(木) 19:09:29

    >>143

    兄の人生を「欺瞞を以て天下の秩序と権威を恣にし専横を以て血族の尊厳を穢し続ける死神共に天誅を下そうとするも、あと一歩だけ及ばず阻まれて終わった狂いたる英雄(※滅却師としてもネオナチレベルで強火の奴しか支持しない史観並感)」として終えさせつつ見えざる帝国と虚圏は可能な限り無傷で豊かにする目的さえ果たさせてもらえるなら大抵の救済はむしろ見つけ次第全力で協力してくれるからそうでもない


    その溢れんばかりの愛、溢れてんだから死神にもちょっと分けてやってくれませんかという論については……その……

    家族友人仲間同族を“愛する”機会を奪われたポメラニアンはご飯食べられない時ののドカ食い大好きもちづきさんと大体同じカテゴリの存在になるというか…

    本人も倫理観では「正直私が庇い立てしようとしてる奴らって死喰い人と同レベルなのも結構混ざってるし助けるなそんなもんと怒られてもしょうがないよな」とは理解してるんですよ、本当に

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:38:45

    「兄を最低限の成果は出させた上で終われるようにしてあげたい」とか「苦しい立場にいる同族の地位を向上して豊かにしてあげたい」までぼかせば駄犬様はかなり真っ当にヒロインしてるから!
    事情を知れば知るほど兄の狂いレベルが世界滅亡を目論むナチとユダヤ原理主義の悪魔合体な事とか、同族が人喰いモンスターで救う方法が倫理観の壊れたセルフ人体実験な所が目について擁護できなくなるだけで!

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:59:36

    >>144

    常時この状態だろ

    草生える

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 06:11:03

    統合時点だと初期時点でかなり変わるから転生知識はせいぜいキャラの内面を考察する上での補助ぐらいにしか役立たないよなあ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:37:18

    ほし

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:12:44

    >>142

    どの陣営で、転生組がどうしたいのかが鮮明にならないとわからんな。

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:50:46

    特に百合好きじゃなかったはずなのに何故か癖に刺さった現世滅却師組の百合(幻覚)わかる人いる???
    ア〜…マジでだれかかいてくれ……たのむ…助かる命があるんだ……

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:13:44

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています