私が推しカプへの想いを垂れ流すだけのスレ

  • 1推しカプ蛇口22/02/02(水) 23:05:00

    推しカプはスレ画。とにかく推しカプ

    なんで今時シュウハルの話するの?
    →発作。一定の周期でシュウハルがくる

    なんでわざわざスレ立てたの?
    →どこかに発信したかったから。周囲にシュウハルで話せる人いないしファンスレとかはスレチだと思ったので立てた。これ見てふーんシュウハルいいじゃんと思ってもらえたらラッキーぐらい

    200も話せるの?
    →わかんない。多分いかない。アニメの話と妄想と想像でごちゃごちゃな話すると思う

    他の人は話しちゃいけないのか
    →全然かまわない。マジで垂れ流すだけだしなんか聞かれたら答えるしもしシュウハル好きなら語りたいと思う。シュウハルじゃなくてもアニポケのこのカプ好きとかでもOK、当方地雷カプほぼありません

    マジでキモイスレだと思うけど動物園のゴリラがなんか騒いでんなぐらいの気持ちでキモいと思った人はスルーでお願いします

  • 2推しカプ蛇口22/02/02(水) 23:08:07

    推しカプキャラ

    ハルカ
    トウカシティ出身のコーディネーター。もともとはなんとなくで旅に出たがコンテストを見たことで自分もコーディネーターになりたいと思いデビュー。ホウエンGF・カントーGFを経てホウエンの舞姫の二つ名がつくほどになる

    シュウ
    ラルースシティ出身のコーディネーター。キザで嫌味なことを言ってくるが実力は本物のコーディネーター。ハルカとの出会いは(主にハルカからの印象が)最悪なものだったが最後にはお互いに良きライバルとなる

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:08:31

    アリかナシかでいったらアリだから話してくれ

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:09:24

    良いぞ。支援

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:09:58

    ラルースシティってデオキシスの映画のとこ出身なのか

  • 6推しカプ蛇口22/02/02(水) 23:11:51

    個人的推しカプポイント1:出身地がかなり遠い

    画像からわかるようにトウカシティとラルースシティはかなり離れている。ハルカが旅に出たとしてもコンテストという共通点がなければ出会わなかった、もしくは単純にハルカがシュウのファンになるだけであれば今のような関係性になることはないことが想像できる

  • 7推しカプ蛇口22/02/02(水) 23:14:14

    個人的推しポイント2:シュウからハルカへの扱い

    シュウは嫌味でキザなキャラという印象が強いが実はハルカ以外にはそうでもない。ファンに囲まれれば困った顔をし、自分を様付で呼ぶファンの女の子には優しく握手をしたりコンテストの演技を褒めたりする
    しかしハルカにはなぜか初対面から「美しくないね」発言。印象最悪だが本来のシュウが他人に向ける顔とはだいぶ違うように思う。一目ぼれか?多分そうだ

  • 8推しカプ蛇口22/02/02(水) 23:17:40

    個人的推しポイント3:手持ちのポケモン

    ハルカといえばアゲハント、シュウといえばロゼリアというようにコンテストに出るポケモンのイメージが両者あるが問題はここではない。スレ画に使用した画像に写っているフシギダネとアメモースが問題だ

    ハルカのアゲハントの決め技といえばぎんいろのかぜ、シュウのロゼリアの決め技といえばはなびらのまい。一方ハルカのフシギダネははなびらのまいを覚え、シュウのアメモースはぎんいろのかぜを覚えている。これは運命以外のなにものでもないと私は思う。やっぱ好きなんじゃん

  • 9推しカプ蛇口22/02/02(水) 23:24:52

    他にも推しカプポイントはたくさんあるけど綺麗にまとめられる自信がないのでアニメ等から好きなところをどんどん垂れ流していこうと思う

    まずシュウとハルカが初めて会う回。ハルカがシュウの宿泊しているホテルのプライベートビーチと知らずにコンテストの演技の練習をしているところからすでにいい。知らなかったとはいえプライベートビーチに勝手に入ったのはハルカが悪いけど初対面で「その程度の実力でコンテストに出ようと思ってるのかい?」だの「美しくないね、君も君のアゲハントも」とか言われたらキレるに決まってる。初対面なのにえらいこと失礼な男だなシュウ

    でもアニメを見進めているとシュウがこんな突然初対面の相手に厭味ったらしいことを言ってくるのってちょっと違和感がある。昔のがむしゃらにコンテストの練習をしていた自分に重ねちゃったのかな?それで思わず声をかけちゃったんだな?それって恋だよ

  • 10推しカプ蛇口22/02/02(水) 23:26:43

    >>3

    >>4

    ありがとう。みんなもシュウハル回浴びるほど見ような、体にいいよ

    >>5

    シュウの二つ名がラルースの若き貴公子。貴公子と舞姫ってめっちゃいいよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:26:49

    ハリーとか、ハルカのコンテストバトルのライバルは印象に残るキャラ多いよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:29:19

    支援

  • 13推しカプ蛇口22/02/02(水) 23:34:34

    この初めてシュウハルが出会う回、メインの話ではポケモン花火の材料の木の実をアチャモが食べちゃって、それを探しに行くっていう展開になっていくんだけどそこにもシュウが出てくる。ブリーの実がついた枝を肩に担いで出てくる。アチャモが頑張って取った木の実をなに持ってんのやコイツとなるけど、それを返すかわりにバトルしようという話になる。素直にバトル申し込めばいいのに素直になれないんだね

    アゲハントの演技を見て何か思うところがあったから試合の申し込みをしたんだろうなと思う。初対面でどこを買いかぶるのよ、期待値がでかい。最初からハルカのことだいぶ好きだねシュウ

  • 14推しカプ蛇口22/02/02(水) 23:42:54

    バトルは中止よ!ってハルカに言われたあとのちょっと意味深な表情めちゃいい。さっきまでめちゃくちゃ嫌味なこと言ってた男とは思えない。ハルカが自分にあんまいい感情を持ってないのは多分シュウもわかってるし、それでもハルカがいい感じのところでも試合を中断して助けに行くハルカに好意持たないこととかなくない?私なら好きになる

    しかもコンテストでバトルするの約束してるし。一次審査通るかな?とか言うとりますけど今回の練習見て二次審査まで来れると思ったんか?ここでハルカも負けるもんですかって意志を固めるのがいい。勝気な女好きなので私は笑顔でいっぱい

  • 15推しカプ蛇口22/02/02(水) 23:47:17

    コンテスト本番、めっちゃこっそりうかがってるシュウ。演技始まる前の緊張してるハルカには声をかけないけど演技後のハルカには声をかける。想像の域を出ないけどこれはライバルに情けない姿は見せたくないだろうっていうシュウの配慮だと思ってる。実際初コンテスト以外にカントーGFでハルカがサオリさんに負けて泣いてる時にも声をかけなかった。というかシュウは声をかけるタイミングが絶妙で本当にハルカのこと理解してると思う。逆にハルカはシュウのことを理解できてはいないんだけどそれはそれでシュウにも心地いいところがあるんですね(妄言)

  • 16推しカプ蛇口22/02/02(水) 23:49:01

    >>11

    メインライバルはシュウとハーリーで他はゲストライバルキャラなんだけどどのキャラもいいよね。私はワカナとカナタが好き

  • 17推しカプ蛇口22/02/02(水) 23:58:41

    >>15

    今見返してたけど嘘つきました。演技後にめっちゃ話しかけにいってました。さてはハルカを励ますサトシたちを見て中に入れなかったね?


    シュウの演技に素直に綺麗って言えるハルカ好き。この二人はライバルの技でも褒めるから好きです

    ていうかハルカの演技の時入場口にシュウがいるのめちゃくちゃ気になってるんだな…となる。これには思わず好き蔵さんにもなる。薔薇を渡すのこれから先恒例行事になるんだなと思うと笑顔笑顔。ハルカを見る目がシュウは基本的に優しいなと見返して思う。やっぱり特別だね???

  • 18推しカプ蛇口22/02/03(木) 00:00:55

    アニメ見ながらだと速度が格段に落ちるからやめて記憶と妄想で書く。大嘘書いてたらごめんやで
    好きな回で言うとやっぱりマボロシ島回とウィンディ回。特にウィンディ回は後のカントーGFにもつながって最高ポイントがあるのでシュウハル好きは見逃せない回

  • 19推しカプ蛇口22/02/03(木) 00:06:58

    マボロシ島回はおそらくシュウハル推しの人ならば何回もリピートする回だと思う。普段であればシュウとハルカがばちばちしているそばには旅仲間がいるのだけれど、この回は非常に特殊な回で、本編中ほぼシュウとハルカが二人っきり。やばい。シュウハルオタクの妄言妄想ではなくマジのやつだから腰ぬかす

    おしくらまんじゅうをするハルカを微笑まし気に眺めるシュウ。その視線には気づかず楽しそうに手持ちやソーナノたちとおしくらまんじゅうするハルカ。可愛すぎる

  • 20推しカプ蛇口22/02/03(木) 00:13:56

    なんとこの回でシュウが初めてハルカを呼び捨てで呼ぶ回となっている。これ以前はキミとかハルカくんとかちょっとキザな呼び方をしてるんだけどハルカが危機に陥った時にハルカ!と叫ぶ。いいね

    2人でぎんいろのかぜ決めてロケット団ぶっ飛ばすの好きだしちょっと前はピンチのハルカを呼び捨てで名前呼んで、さっそうと助けてくれてたのにハルカが安全な状況とすぐ嫌味なこと言っちゃうのほんまこいつってなる

  • 21推しカプ蛇口22/02/03(木) 00:22:55

    シュウハルのいい点はライバルとして綺麗に展開されてるところがいい
    ハルカの初めてのコンテストバトルの相手がシュウ、そこで敗北して以降GFが来るまで再戦の機会はなく絶対に追いつきたい、負けたくないというハルカの強い想いが見える。そして一度目のGFではハルカが敗北してしまう。それでもハルカの発想力に驚かされて楽しそうにしているシュウっていう図は本当にいい。特にホウエンGFは一次審査でハルカが大ポカをしてシュウから叱責されるっていう流れがあってのバトル、もう情けないところは見せないと覚悟を固めるハルカとそれを引き出し挑発するシュウ。これ大会だってわかってる?二人の世界かよ

  • 22推しカプ蛇口22/02/03(木) 00:27:05

    そしてその後のカントーGFでハルカはようやくシュウに勝つ。やっと今まで追いかけ続けていたシュウに追いついて追い抜かした。でもこの二人はここでおしまいじゃない。この後ハルカがセミファイナルで敗退、そのあとフェンネル谷で再戦した時にはシュウがハルカに勝つという流れ。ハルカとシュウはハルカが追い抜いてシュウが追いかける側になったわけじゃなく、ようやくハルカがシュウと競い合える場所に並び立って、これから追い越し追い越されをし続ける関係になったことを意味していると私は思ってる。つまり物語が終わっても二人の関係は終わらないということ。最高だね

  • 23推しカプ蛇口22/02/03(木) 00:36:22

    カントーGFでの対戦、注目はフライゴンとゼニガメ。ゼニガメとフライゴンは実ははじめましてではなくウィンディ回で美しいウィンディをどちらがゲットするかという勝負の時に戦ったことがある。その時はフライゴンにぶっ飛ばされたゼニガメが泣いてしまいハルカに抱き起される…といった流れになり勝負はお開き、その後共闘をしてロケット団をぶっ飛ばすという話

    ここでの共闘シーンでゼニガメはフライゴンの背中に庇われ、その背に乗ってバトルをするシーンがあるんだけどカントーGFではそのフライゴンの背中にとどめの冷凍ビームをきめてフライゴンをバトルオフにしている。あんなにちいちゃかったゼニガメが…となる。フライゴンとゼニガメは熱い

  • 24推しカプ蛇口22/02/03(木) 00:40:50

    そしてシュウのもう一匹であるアブソル。あいつみずのはどうを覚えてるんです。絶対ハルカのワカシャモ対策じゃん…ハルカ意識しちゃってさ…しかもアブソルがみずのはどうを使えるのはコンテストバトルになってから。技のコンビネーションとか理由はいろいろあるだろうけどわざと隠したでしょお前と思ってしまう。ホウエンGFでフライゴンデビュー戦とかやったからあり得る。ハルカとの最高の戦いのために選び育てぬいた最高の仲間、やばすぎ

  • 25推しカプ蛇口22/02/03(木) 00:47:53

    >>24

    みずのはどうが使えるのがわかるのは、です。ミスりました


    話はガラッと変わるけどハルカはいままでコンテストで競い合ったライバルたちと連絡先を交換してるらしい。ホウエンGFでは応援のお手紙が届いたりしてて結構まめに連絡してたんだな…となるんだけどおそらくシュウとは連絡を取り合ってない。連絡先交換してない。マジ?多分だけどサオリさんとは交換してるよハルカ。ハーリーさんはハルカが交換しぶっても押し付けられてると思うし知らないのシュウだけだよ。でもそれがいい

  • 26推しカプ蛇口22/02/03(木) 00:56:48

    ハルカがミクリカップに出てる時、シュウとハーリーさんとサオリさんが三人でテレビ観戦してたじゃん。つまり三人のうち一人もしくは全員に私ミクリカップに出ることにしたの、みたいなこと伝えたんだろうなとわかるのですが、先ほど書いたようにシュウとはおそらく連絡先を交換していない、つまり直接話したんですね。カントーGF終了後にシュウがハルカにトップコーディネーターになる夢を語ったのとちょっと被りますね。もっともっと上を目指したいから今のままじゃだめ、だからミクリカップに出るの。みたいなことをシュウに直接話したのか…と想像するだけで世界平和ですね

  • 27推しカプ蛇口22/02/03(木) 01:01:42

    ハルカは一度映画でラルースシティに行ったことがあるけど、いつかそのことが話題に上がるかもしれない。パスポート発行、初めての人は驚くだろう?君はおっちょこちょいなところがあるけれど、気の抜けた顔で撮ったりしてないだろうね?ってシュウが聞いたらハルカが視線をそらして、それを見たシュウが思わず吹き出すみたいなやりとりがあるかもしれない。可愛い

  • 28推しカプ蛇口22/02/03(木) 01:38:21

    ハルカがシュウのことどう思っているのかという気持ちに触れられたのはユズリハ大会、AG編から見るにだいぶ後半、おせぇ。でもそこがいい
    シュウ様のことどう思ってるんですか?の質問にライバルよ、いつか絶対勝ちたい相手と答えるハルカにシュウハル推しは「そうじゃねぇ!」と思ってたらワカナちゃんがそうじゃなくて!って言ってくれてにっこり。握手したくなる

    そうだよ普通の感性してたらシュウにとってハルカは特別だよな…って思われるに決まってるんだよな。しかもサオリさんに頻繁にハルカのこと話してたんだって?好きじゃんそんなの

  • 29推しカプ蛇口22/02/03(木) 01:48:01

    ここまでアニメ準拠でいろいろ話をしてくっつけ!くっつけ!好きだろ相手のこと!とか言ってますがカップル成立してほしいわけではないです。シュウハルは成立する前の相手のことは好きだけどそれが友情なのか愛情なのかわからない不安定な状況が好き。つまり私はシュウハルにエロは求めていません。シュウハルはなんかしらのパーティではりきった結果慣れない靴で靴擦れを起こしてるハルカになにしてるんだい君は…って呆れながらも治療してくれるシュウみたいな関係が好きなんです。おんぶ…おんぶまではセーフです。でもパーティが続くからってずっとエスコートするシュウも好きです

  • 30推しカプ蛇口22/02/03(木) 01:53:41

    シンオウ地方ではトレーナーもドレスアップするのが流行りみたいな話をダイパ編で言ってたし実際ミクリカップでのハルカは可愛いアラビアンな衣装を着てたんだからシュウもそういう衣装チェンジしてるんだよなと思う。ハルカは素直な性格だからシュウのドレスアップにも「かっこいい!シュウ本当に王子様みたいかも!」って他意なく言いそうだし、シュウは「そういう君こそ馬子にも衣裳だね」って返してそう。「…黙っていれば、王子様みたいかも」って口とがらせながらハルカが言うからそれ見て鼻で笑うシュウ。あると思う

  • 31推しカプ蛇口22/02/03(木) 01:54:15

    一人でバカみたいに妄想垂れ流してるけど自分でもよくこんな引き出しあったなと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:56:54

    シュウハルってアニポケAGの放送終了から15年以上も経ってるのに未だ根強い人気あるの凄いよね
    見かけるイラストもクオリティ高いの多いしシュウハルの日みたいなのもあるし

  • 33推しカプ蛇口22/02/03(木) 01:59:33

    >>32

    わかる。おととしアンソロジー出てたと知った時は血涙出るかと思った

    15年間、シュウがアニメオリジナルキャラクターっていうのもあって供給と呼べるようなものなんてほぼ無と言っても過言じゃないのにすごいな…となる

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 02:02:43

    >>33

    シュウハルって大分前にもアンソロ出てたけど最近も新しく出たんだね

    いややっぱすげーよ15年以上前のアニメのカップリングとは思えない人気だよ

  • 35推しカプ蛇口22/02/03(木) 02:03:50

    シュウのロゼリア(今はロズレイド)がハルカに懐いてきてるのも可愛い。フェンネル谷でハルカの足元に近寄ってきたロゼリア、つまりハルカの手持ちもシュウのことは覚えてるだろうし足元に駆け寄っていって遊んでアピールするエネコもいるかもしれないってこと…!?ポケモンはトレーナーによく似るとは上手く言ったものだよね、とか言いながらエネコにかまってあげるシュウとかいそう。後ろからハーリーさんに「やっだぁ!シュウくんてばカモちゃんのことがエネコみたいに可愛いって言いたいわけぇ!ハーリー恥ずかしくなっちゃう!」とか茶化されてそう

  • 36推しカプ蛇口22/02/03(木) 02:10:15

    >>34

    推しカプが根強い人気だと本当に嬉しい。流行ジャンルみたいに湯水のごとく供給されるとかはないけど何年たっても愛されるカプは本当にありがたい

    シュウハルは友情と愛情の絶妙な位置にあるからネタになることが多いのもあるかもしれない。友達なら普通ありえる行為もシュウハルだと特別に見える的な…

  • 37推しカプ蛇口22/02/03(木) 02:13:24

    シュウハルは周囲にいるメイン層?なんていったらいいんだろう、ハーリーさんとかサオリさんとかか周囲にいる人が大人だからこそ二人のやり取りが微笑ましくなるところがあると私は思ってる。ハーリーさんは意地悪だけどシュウハルが踏み出せないと「あぁんもうじれったいわね!!さっさといっちゃいなさいよ!!」て背中蹴飛ばしてくれそうな感じあるし、サオリさんは優しくサポートしてくれそうなんだよな…

  • 38推しカプ蛇口22/02/03(木) 02:17:38

    あとこれ全然シュウハルに関係ないんだけどこのスレと同時ぐらいに立てられたサトハルスレが秒で消えたの悲しいな…一緒に頑張ろうぜ!の意でいいね押して次見に行ったら一覧になかった…

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 02:22:59

    シュウとハルカの出会いがハルカの両親と同じアゲハント繋がりってのがエモくて好き

  • 40推しカプ蛇口22/02/03(木) 02:25:09

    >>39

    これ~~~~~!!!私としたことが書き忘れた!!!!ハルカの両親はアゲハントが恋のキューピッド、ハルカもアゲハントのコンテスト姿を見なければ、シュウがハルカのアゲハントが飛ばしたフリスビーをキャッチしなければこんな関係にはならなかったのかと思うと~~~~!!!いつかハルカが両親の馴れ初めをシュウに話す時が来たらハルカは気が付かないけどシュウは自分たちと同じだなとか思ってそう…

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 02:28:03

    この方のシュウハルがスレ主と同じ熱量を感じて大好き候

    #シュウハル 春と秋log - 梶木のイラスト - pixiv自分用の振返りログです。www.pixiv.net
  • 42推しカプ蛇口22/02/03(木) 02:29:56

    >>41

    その!!作品!!大好きで!!ブクマしてなんべんも見てます!!!!その人があげられてる迷子になったすえにシュウと合流するハルカの短編マンガも最高です!!!!

  • 43推しカプ蛇口22/02/03(木) 02:34:38

    シュウは当然サブキャラだけどシュウの出身地であるラルースシティにハルカが行くんだからデオキシスの映画は実質ご実家訪問だと思いながら見てる。ハルカがシュウにラルースシティ!いったことあるわよ、ちょっとトラブルに巻き込まれちゃったけど…て言うシーンは見たいし、それ聞いてため息つきながら君たちいつも厄介ごとに巻き込まれてないかい?とか言われてそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 02:36:15

    ハルカママがシュウとハルカの関係をこのこの〜ってしてるシーンニヤニヤする

  • 45推しカプ蛇口22/02/03(木) 02:38:37

    >>44

    定期的にママから「それでそれで?シュウくんとはどうなの?いい感じ?」ってめちゃくちゃ聞かれてそう。ママ好き

  • 46推しカプ蛇口22/02/03(木) 02:45:09

    ママはハルカの恋模様にノリノリだし、パパもシュウのコンテストバトル見て育てられたポケモンとバトルしている時のハルカの表情から彼なら任せても大丈夫だろうって考えてくれそう。シュウハル反対してるの多分マサトだけ。可愛い、お姉ちゃん取られるの嫌な弟いいな

  • 47推しカプ蛇口22/02/03(木) 03:03:18

    ハルカは大型の飛行ポケモンを持ってないから緊急事態とかにシュウのフライゴンに乗せてもらったりしたらいいな…君は飛行タイプはゲットしないのかい?とか聞かれたときにチルットの話してたらいい…仲良くなったけど仲間が迎えに来てくれて…みたいに話したら君らしいねの一言が返ってくるみたいな…シュウ、君らしいなの一言に全ての気持ち詰め込み過ぎ事件発生するわこんなん

  • 48推しカプ蛇口22/02/03(木) 03:09:44

    今日はもう落ちますが明日時間があれば書き込みにくるかと思います。シュウハルは永久不滅です。定期的にpixivを監視し作品の取得漏れのないようにっこりするお仕事に就きたいです

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 08:46:40

    イッチもしかして再登場願うスレにいた長文妄想ネキかな?文体が似てる気がする
    それはそうと物凄い熱量ですな。是非イッチの時間が取れる時絵やSS創作して頂きたい

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 08:54:18

    ハルカ周りの人間関係はアニポケで一番好き。カッコ良い


  • 51推しカプ蛇口22/02/03(木) 11:01:30

    >>49

    大正解です。以前再登場願うスレでめちゃ迷惑な長文妄想文したためてた者です…ハルカがヒロインで1番好きで、アマプラで全話見れるって知って一気見した結果シュウハルの沼にドボンした者です…

    SSは上げてないんですがイラストはちょこちょこ上げたりしてます!10年以上前のカプが今もイラストが上がったりSS上げられたりすごいな…

  • 52推しカプ蛇口22/02/03(木) 11:03:30

    >>50

    OPの映像からEDの映像までハルカとライバルのカットどれも好きなんですよね…私負けない!めちゃくちゃ好きな曲です、可愛くて普段はどこか抜けてるのに勝気でパワータイプな女大好き

  • 53推しカプ蛇口22/02/03(木) 11:11:25

    シュウハルのやべぇ推しポイントの中にバトルスタイルの変化がある。ハルカのバトルスタイルはサトシに似たものになっている。つまりガンガンいこうぜ型で力で押し切る、フィールドや相手の技を利用して機転を効かせることも出来る。こう見ると強いけどやっぱ守りもないといかんな

    一方シュウは魅せることに特化した演技。攻撃技ばかりなのに何故か優雅とか可憐なイメージが強いのはシュウの魅せ方が上手いんだろうなと思う。しかしカントーGFの終盤、フライゴンとゼニガメがバトルオフしてアブソルとワカシャモが一騎打ちになってシュウがとどめを刺そうとした時。なんかちょっと焦りを感じない?あのシーンで飛び上がるアイアンテールは危険じゃない?よく見ると顔に汗も浮かんでる、バトルに気持ちが昂っちゃったんじゃない?いままでキザに流してたシュウがあんな力が入った演技する相手なんてハルカしかいないよ

  • 54推しカプ蛇口22/02/03(木) 11:47:29

    シュウハルは「君たち恋愛感情あるでしょ!え?ない?マジ?」ってなるような関係性が私は1番好きで、でもシュウはハルカに比べるとそういった恋愛感情に関して理解してて、ハルカがシュウの手を引っ張ってあっちあっち!みたいな感じにする時にちょっとなにか思うところがありそうで最高。ハルカそういうとこある

    もしワカナがまたハルカに「シュウ様に告白しようと思います!」って言っても「ついに言うのねワカナ!頑張って!」ってまじで応援してきそうだしワカナは「ハルカさんそれでいいんですか!?」ってなってそう

  • 55推しカプ蛇口22/02/03(木) 11:52:20

    ロゼリアとスバメでバトルした後の講釈たれながら後ろチラッはもう狙ってるのよ。お前サトシをだしにしてハルカに助言したわね???後ろで見てるのわかってるじゃん…ハルカのこと意識しすぎでは?

    ハルカもハルカで勝ち抜きファミリーでロゼリアでた時シュウが思い浮かんでボコすのおもろすぎ。可愛いねほんま2人は

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:54:38

    >>51

    迷惑だなんてとんでもない。貴方が来てくれたお陰であのスレはより濃密な物になったんだ。有難う

    また建てるから是非遊びに来てくれ


    シュウハルは魅力的だよな…描いたイラストあるんならいつでもここに貼ってくれてええぞ

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:55:52

    イッチはシュウ→ハルカ、ハルカ→シュウどっち派だい?
    本編内では後者の方が分かりやすかったような気もする。俺はどっちも好きだけど前者派なんだ

  • 58推しカプ蛇口22/02/03(木) 12:01:13

    >>57

    正直シュウ(→)(←)ハルの無自覚両片想いシュウハルが一番好き。でも特別な感情を抱いているのに先に気が付くのはシュウな気がするのでシュウ→ハルカになるのかな…ハルカは目の前のことに一生懸命だから気づくのすごい遅そう

  • 59推しカプ蛇口22/02/03(木) 12:04:54

    >>56

    ありがとう、長文ってスレ全体を読むときは邪魔になるだろうなと思って。ハルカ再登場いつまでも待ってる!


    なかなか絵を描く時間が取れないからずっと置きっぱなしになってるけどこういう感じの描いてます。サイズでかかったので縮小された…

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:05:25

    >>58

    うーんまさに解釈一致。俺もその解釈だ

    ハルカは人の恋やたら弄って来る癖に自分の恋になると鈍感属性発揮するのが可愛すぎなんすよマジ

    シュウから告白されたら放心しそう。でそのまま肯定する

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:08:40

    このレスは削除されています

  • 62推しカプ蛇口22/02/03(木) 12:08:41

    >>60

    多分告白されたとき待って!!一回ちゃんと考えさせて!って何日か悩んで、きちんと自分の気持ちと向き合って、めちゃくちゃすがすがしく「シュウに言われて私わかったの。私もシュウが好き」ってまっすぐシュウを見つめながら告白の返事するんだ…ハルカは乙女だけど決めるところはバチっと決める女だと思ってるので…

  • 63推しカプ蛇口22/02/03(木) 12:10:54

    >>61

    シュウハル供給が基本無だから好きで絵を描くと大抵周知されるのやばいですね、あってます

    突然シュウハルへの劣情が爆発して描くことが大半なのですが時間が取れないとイラスト作業進まないので…

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:15:40

    >>63

    こらこら失礼な事を言うんじゃない。シュウハルで無だったら20年前の他CPはどうなる?


    俺がシュウハルにかなり熱入ってる大ファンだから色んな作者と作品認知してるだけさ

    これからも是非描き続けて頂きたい。応援してますよ

  • 65推しカプ蛇口22/02/03(木) 12:17:17

    >>64

    ちょっと語弊がありましたね、シュウハルに関する公式からの供給です。誤解させました。シュウハルって10年以上前の作品のカプなのにいまだにアンソロ出たりやべぇカプですよね本当に…

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:19:31

    >>65

    いやこっちこそ申し訳無い。わざわざ名前を出す必要は無かった


    ハルカが再登場したらシュウの事も語ってくれると嬉しいな

  • 67推しカプ蛇口22/02/03(木) 12:22:40

    ハルカとシュウ、何度かタッグでロケット団をぶっ飛ばしたことあるしタッグコンビネーションとかもできるんやろな…と思う。せっかくロゼリアがロズレイドになって両手の薔薇も大きくなったんだしフィニッシュでロズレイドの手の薔薇にとまるアゲハントはめちゃくちゃいいのでは?

  • 68推しカプ蛇口22/02/03(木) 12:28:19

    ハルカのパフォーマンスのなかに今までの旅の片鱗を見るの大好きオタクなので炎と水のフュージョン以外にも出してほしいな~~!!それを見てシュウが旅の中で成長していったハルカに感心するのと同時に自分のいない場所でどんどん強くなっていくハルカに得も言われぬ想いを抱えてほしいな~~~!!!

    正直カメールいるから海の王冠再現パフォーマンスはしてほしい。水中ポケモンショーみたいなことやっててもいい。その話をハルカから聞くシュウ、ええな…新入りさんの話するぐらいだからパフォーマンスのモチーフの話ぐらいするだろ…普段面と向かってハルカを褒めないから褒められてきょとんとするけどそのあと破顔するハルカ

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:33:21

    ちょっとズレるかもだけど、シュウはハルカが負けた時に干渉してこないのが好き。
    カイナ大会の時もホウエンGFもハルカの方から行ってたし、カントーGFもシュウは薔薇を置き土産に帰ろうとしてた

    ハルカを支えるのはサトシ達で、自分の役目はハルカへ背中を見せ続けること…なんて思ったりしてくれたら嬉しい

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:36:14

    でもミクリカップからジョウトに帰って来たハルカには「美しい演技だった」みたいなこと言ってくれたら良いな…
    なんて思う

  • 71推しカプ蛇口22/02/03(木) 12:36:34

    >>69

    めちゃくちゃわかる…ハルカを慰めたり元気づけるのはサトシたちなんだけど、最後の最後フェンネル谷ではシュウが背中を押す形になってるのもめちゃくちゃいい…背中を見せることで背中を押すの最高…


    なんならシュウはハルカに直接演技を褒めることがほぼない、タケシも言ってたけどシュウはハルカには厳しい。愛情の裏返しってことですねわかってますよ我々は

  • 72推しカプ蛇口22/02/03(木) 12:37:43

    >>70

    大天才。初対面のセリフと対比して「美しかったよ。君も、君のポケモンも」って薔薇を差し出せ~~~!!!!

  • 73推しカプ蛇口22/02/03(木) 12:52:40

    一人旅を始めたハルカ、コンテストと並行してお祭りをする町とかでシュウを誘うかどうか悩んでそう。今まではサトシとかが「お祭りやってるんだな、見に行こうぜ!」みたいにみんなで回ってたけどよく考えたらシュウとはそういうことしたことなかったかも…って思いいたるハルカ。ちょっと不安そうにシュウにお祭りに行かないか聞くハルカいそうだし、最初は断ろうと思ってたけどハルカのいつもよりしおらしい表情を見ていいよって答えちゃうシュウ、います

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:07:58
    もらい火 - 梶木のマンガ - pixivいつまでもお互いが 一番ワクワクさせてくれる存在だといいなぁと思います。www.pixiv.net

    >>42で上げてる短編漫画って多分これだよね

    俺もこれ大好き。特に5Pの勝負を心から楽しんでるシュウの表情が最高すぎる

  • 75推しカプ蛇口22/02/03(木) 13:19:49

    >>74

    これこれこれこれ〜〜〜〜!!!本当にこんな一幕あったらいいなが詰まってる漫画、全人類必修漫画だと思ってる


    ハルカの熱に押されるシュウの表情がたまんね〜となる漫画

  • 76推しカプ蛇口22/02/03(木) 13:24:08

    ポケモンの世界にSNSがあったらファンが「シュウ様が好きな人を見つめるあの瞳…素敵すぎる!」みたいなツイートしたのをうっかりハルカが見て「え!?シュウって好きな人いたの!?」って本人に言うし、ファンは「おばか!!!ちゃんと伏字使いなさいよ!!!」って荒れる姿が見える。ハーリーさんはファンの間でシュウとハルカのトップファンでありトップアンチとか言われてる

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:41:52

    このキャラが居たことすらよく覚えてないレベルで記憶がうすれてる人間がこのふたりいいな…キテるな…ってなる良スレ

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:56:24

    このレスは削除されています

  • 79推しカプ蛇口22/02/03(木) 13:57:28

    >>77

    ありがとうございます、ぜひ沼に落ちてください!!!AG編全話見ろはさすがに横暴すぎるのでシュウハル回だけでも…!ぜひ見ましょう…!!!

  • 80推しカプ蛇口22/02/03(木) 14:02:48

    シュウハル推しポイントにフィジカルの強さがある。実は男の子のシュウより女の子のハルカの方がだいぶ頑丈なのだ

    それがわかるのはマボロシ島回でのこと。いろいろあってシュウとハルカが2人きりになり、更にいろいろあって川に流され滝から落ちるというシーンがあるのだがシュウはそこで気絶してしまう。しかしハルカは結構元気、シュウが気絶しているのに気がついて泳ぎ支え、川の流れが早くてシュウを抱えて泳げない…!というセリフがある。こりゃたくましいで…

  • 81推しカプ蛇口22/02/03(木) 14:10:58

    しかもそのあとシュウが気が付いた時「君が僕を…?」って聞くシーンがあるんだけどハルカはすぐ「ううん、助けてくれたのはこの子たちよ!」ってソーナノを紹介する。いやハルカも助けたじゃん…いい子かよ…多分シュウはハルカが助けてくれたこともわかっててのあの優しいまなざしなんだろうな…

    運ぶのはさすがにソーナノがやってくれたのかな…でも川から陸に上がるのって結構力がいるしどちらにせよハルカが抱えて陸に上がることになる。フィジカル強い女だなハルカ…多分普段から厄介ごとに巻き込まれてるからどんどん頑丈になったのね…

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 14:43:49

    ハルカって初期はすぐお腹減らして休憩しよう~って言ったり、旅の足かせになることもあったのに
    カントーでは疲れるサトシを横目に余裕の表情してたり。内面は勿論体力面でも凄まじく成長してるんだよな

    一人旅しようという決意を表明する最終回は感動した

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 14:48:49

    色々と強くて好き

  • 84推しカプ蛇口22/02/03(木) 14:54:54

    >>82

    ハルカは最初に選んだポケモンがアチャモなのも相まってポケモンと一緒にたくましく成長したとアニメを最後まで見ると強く感じる

    しかも初めての一人旅が別地方っていうのもすごい度胸だし、それだけコンテストっていうものにのめり込んで夢中になってるんだろうなと思う

  • 85推しカプ蛇口22/02/03(木) 14:57:03

    >>83

    シュウハルはこっちが想像してる数倍のものをぶち込んでくるからビビる。やっぱハーリーさんから見てもこの二人怪しいんじゃんわかる~!

    というかシュウはどういう気持ちでバタフリーをゲットしたんですか?ハルカのアゲハントと同じちょうちょポケモンのバタフリーを見てなにを思ったんですか???

  • 86推しカプ蛇口22/02/03(木) 15:12:11

    ユズリハ大会終了後、海岸で話してるハルカとワカナのところにやってくるシュウ。ワカナのことはしっかり褒め、ハルカには相変わらず辛口なことを言ってきてま~た意地悪言ってこいつ~~!と思ってたら突然優しい声色での「…あと二つだな」ですよ。待ってるんじゃん…ハルカがリボン集めきって自分とGFの舞台で戦うことをなによりも望んでるんじゃん…

    でもそのあと「シュウはいくつなのよ」って聞かれても「さぁね。でも君はあと二つ必要だからね」とか言ってはぐらかして去っていくんだからこいつめ~~~!!!ってもう一回なる

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:17:28

    >>86

    このユズリハラストのハルカはハルカ史上10本指には入る可愛い描写なんですよ

    震える声、去るシュウを見つめる瞳、素人目から見たらどっからどう見ても一目惚れしているんだが…作中では明言されていない


    この絶妙な焦れったさもどかしさが視聴者を魅了するんだよな

    シュウのことどう思ってる?ライバル?それ以上の関係になりたい?ほれほれどうした?

    質問攻めしてハルカを真っ赤にさせたい

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:38:30

    しかしそんなハルカも、勝負の場になれば異性感情を一切見せない
    試合中のハルカのシュウへの想いはきっと「絶対倒したい好敵手」←これなんだと思う
    突発的な攻撃的戦術で、時に不適な笑みを浮かべて立ち向かって行くハルカ。そんな勇ましくカッコ良い彼女を、カッコ良くシュウも計算して迎え撃つ…。2人の戦いは本当に見てて楽しい

    これこそが魅せるバトルなんだなと、俺は思う。CP以前にライバルとして完成されてる最高の2人だ

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:43:00

    すまないスレ主。貴方の熱意に影響受けて私も語りたくなった
    彼らには幸せになって欲しい

  • 90推しカプ蛇口22/02/03(木) 15:47:51

    >>87

    >>88

    最高。もしこの二人がカップルになったとしてもこのバトルはいつだって本気っていうスタンスは絶対に変わらないんだろうなと思う


    相手の技を美しくかわしたりいなすことが得意なシュウと相手の技を飲み込んで自分の技に活かすハルカ、コンテストスタイルが全然違うからこそこんなに熱いライバル関係なんだろうな…多分お互いに恋愛感情<<<絶対に負けたくないだからこそ絶妙な関係になってるんだと思う

  • 91推しカプ蛇口22/02/03(木) 15:48:48

    >>89

    どんどん語って!!!シュウハル好きな人がいてくれて嬉しい!正直100近くいくとは自分でも思っていなかった。自分でも知らず知らずにとんでもない熱量をシュウハルに向けてたようで驚き

  • 92推しカプ蛇口22/02/03(木) 15:57:21

    まじで信じられないんですけど初対面でこんなことしてた2人が三回目のコンテストでこんなに距離が近くて、しかも新入りさんの紹介をしあうのめちゃくちゃやばくないですか…?そもそもがシュウはおそらくハルカの中に光るなにかを見出したから好意はあるだろうけどハルカはただ嫌味を言ってきたキザなやつっていう印象が強いのにさ…シュウよかったねハルカがコミュ力強者で…

    あと画像とは関係ないけど薔薇渡されたときに「これは私にじゃなくてアゲハントにでしょ」ってハルカが言うのマジで~~~~!!!シュウ、お前の薔薇もう真面目に受け取ってもらえない可能性あるぞ。全部ポケモン宛だと思われても仕方ない。だってハルカだし

  • 93推しカプ蛇口22/02/03(木) 16:00:37

    この新入り紹介があったってことはシュウがロゼリアをロズレイドに進化させたときとか、ハルカがゼニガメやフシギダネを進化させたときにも紹介しあってた可能性があるってこと…!?フシギダネが進化した時とか「あの時とは見違えるほどになったね」とか言ったんか???あとその言葉はフシギダネに対してなのかハルカに対してなのか。どっちなんだよシュウ

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 16:00:49

    二人の色合いを重ねると薔薇色になるの良いよね…
    まあこれはハーリーにも言えるんだが笑

  • 95推しカプ蛇口22/02/03(木) 16:02:36

    あとシュウの初登場時ってちょっと声が高くて、まぁ普通に考えて後半に行くにつれて声優さんの演技が定まってきたっていうことなんだけど物語を中心に考えるとシュウが声変わりしてきたと考えられるのでは…?今は同じ身長、むしろハルカがちょっと背が高いかもぐらいなのにジョウトに行って再会した時あれ?なんか目線が違うかも…?ってなるハルカはいるんじゃないんですか!!!

  • 96推しカプ蛇口22/02/03(木) 16:06:30

    >>94

    は、ハーリーさんは薔薇のとげ部分だから…


    個人的にはハルカを蝶、シュウを薔薇に見立ててたんだけど、蝶のハルカは他のライバル(花)ともたくさん交流してみんなライバル!その中でもシュウが一番超えたいライバル!って感じだけどシュウはずっとハルカだけを見てるんだと思うと頭殴られるような感覚に陥る

  • 97推しカプ蛇口22/02/03(木) 16:14:05

    もしハルカとシュウがラルースシティに来たらバトルタワーに行ってダブルバトルしてほしい。できればこれは二人っきりとかじゃなくてサオリさんとかハーリーさんとかワカナちゃんとかみんなでラルースに旅行~!みたいなノリで行っててほしい
    なんでダブルバトルを?って聞かれたとき前に来た時にサトシが出てたの!それに知り合いにダブルコンテストバトルに憧れてる子がいて…私もやってみたくなっちゃった!シュウとなら安心して組めるでしょ?だからお願い!ってハルカにお願いされて仕方ないな、いいよ。僕の足を引っ張らないよう気を付けてねって答えてくれるシュウ…

  • 98推しカプ蛇口22/02/03(木) 16:17:19

    ラルースシティのバトルタワーでやるタッグバトルには実況の人がいるし「赤コーナーにはラルースが生んだ若き貴公子シュウ!そしてパートナーはあのホウエンの舞姫の名を関したハルカ!多くのファンたちが夢見た貴公子と舞姫のタッグだー!!」みたいな実況してほしい。いや私がやる。ずっとはやしたてる。待ってろよ

    シュウとハルカはタッグバトル強そうだし、アゲハントとロズレイド、フライゴンとカメール、バシャーモとアブソルみたいな対決したことあるタッグで組んでほしいな~~~!!!相棒タッグもいいけどやっぱロズレイドにはアゲハントなんだよな~!!終始美しいバトルが見れそうでまた参加してください!ってファンから言われてそう

  • 99推しカプ蛇口22/02/03(木) 16:30:15

    サオリさんからシュウとファイナルステージで戦って負けたシュウが悔し涙を浮かべていたっていう話を聞いたハルカ、心のどこかで自分の知らないシュウだな〜って思っててほしい。そんでもって実はこれをハルカは無意識にワカナちゃんにやったことがあったっていうのがいい

    シュウかと思ってさっきあいつに言っちゃった!のところほんま好き…その後のな〜んか慣れてる感じかも!のとこも可愛くて好き。多分このへんのやり取りも見てワカナちゃんはハルカがシュウにとって1番特別な女の子だってことがわかったんだな…でもそれ言われたハルカの反応がガチトーンの「え、なにそれ…」なのおもろすぎ。鈍感にもほどかないか

  • 100推しカプ蛇口22/02/03(木) 16:58:13

    コンテスト後のパーティで踊れ~~~~!!っていうのも話したけど絶対踊るときに「僕の足を踏んだりしないだろうね?」ってシュウはまたいらんこと言ってくるし、ハルカは「踊ったことあるから平気かも!」ってぷんぷん言い返してそうで可愛い。実際どっちも上手に踊れるんだろうな…ハルカは緊張したり調子乗らなければそもそもフィジカルつよつよ女子だからダンスも得意そう

    シュウは女の子ファンから囲まれてそうだけどハルカはハルカで囲まれてそう。でもここポイントなのはハルカも女子人気が高そうっていうところ。あんなに可愛いのにスカイアッパー!ブレイズキック!きあいパンチ!つばめがえし!なんてされたら好きになっちゃうじゃん…ハルカのバトルスタイルはプリキュアが好きな女子はみんな好きになるよ…
    男子じゃなくて女子に囲まれてるなら安心かなって顔してそうなシュウいるし、シュウのその表情を見たよく教育されたシュウファンはハルカファンとアイコンタクト取ってシュウハル踊らせようとしてきそうだな…

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 16:59:30

    シュウとハルカがラルースに来たらリュウとショウタとも絡んで欲しいな
    リュウショウタは実は幼い頃シュウと面識があって、2人とハルカが知り合いなことに驚くシュウを見たい
    そしてハルカに対して相変わらず熱狂アピールを噛ますショウタを見て少しシュウには苦い顔をして欲しい

    「…あまり馴れ馴れしくしないで欲しいな」なんて。ちょっと嫉妬染みたシュウもまた新鮮味があって面白いと思うの

  • 102推しカプ蛇口22/02/03(木) 17:01:05

    >>101

    いいな~~~!!ちなみに朗報なのですけどそういった内容の小説がなんと…ネットの海に存在します!!支部ではなくサイト、私自身サイト名を忘れてしまったのですがそういったシチュエーションのもの、読んだことがあります!最高ですね!!

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:02:40

    >>102

    マジか。それは是非とも見つけなければな

    シュウハルは個人サイトも昔は沢山あったなあ、その元サイトからの転載ってのもチラホラ見つけて胸を躍らせてる

  • 104推しカプ蛇口22/02/03(木) 17:03:39

    あとリュウの相棒はバシャーモなので「君のワカシャモ進化したんだね…うん、よく育てられている」みたいなやり取りで盛り上がってるリュウとハルカ、そこに突っ込んでいくショウタを見てなんとも言えない表情をするシュウ、みたいな…それに気が付いたリュウが「おや、貴公子様が舞姫を取られてご不満顔の様子だ。僕とショウタは退散するとしますよ」とか言ってハルカにではまた、って挨拶しながらショウタの首根っこつかんで引きずっていくし、それ見てハルカは首傾げてそうだしシュウはばつが悪そうな顔してるんだ…

  • 105推しカプ蛇口22/02/03(木) 17:04:42

    ここまで本編及び設定からの妄想を繰り広げてきたけどまさか100レスまで続くとは思わなんだ

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:08:46

    初期シュウはハルカに対して刺々しい印象があったけど、AGを見返してみるとそんなこと無いんだよな


    初挑戦のカイナ大会では演技前にハルカへアドバイス送ったり一次後に薔薇送ったりしてるし、ハジツゲ大会前もキザではあるんだけどハルカを煽るシュウはどこか楽しそうにも見えた

    ハジツゲでシュウを下したグレースにハルカが勝って、その彼女に薔薇を送るやり取りも素晴らしい。ちょっと素直になれてないこの頃もシュウも可愛くて好き


    それとシダケ大会前。シュウはキミマロにボコられて大会辞退するんだけど、ハルカにファントムの存在を忠告するんだよな。「ファントムには気を付けろ」って。何とも優しさ感じて好きだし、ちゃっかり大会を観戦してるのも可愛い

    ルイボスからは>>92の有様だし。どんどん距離近くなってるのが通して見ると分かる

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:11:35

    AGのコンテストはマジで大好きだし定期的に見返すんだけど、初期のカイナ→ハジツゲ→シダケ→ルイボスの流れが目茶苦茶好き。面白いし、ここにハマれればAGに一気にのめり込めると思うから

    AG未視聴者は是非コンテスト関連面白いから見て欲しい

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:16:39

    ハルカにとって初対面時点のシュウの印象は「最悪」だったと思う。何も悪いことしてないのにいきなり煽られた上、自分のポケモンを馬鹿にされたんだから
    そんな2人が親しくなれたのは、やっぱり心の芯では繋がった物があったからじゃないかな。ポケモンが好きで、演技が好きで、美しい物が好きで、負けず嫌いなところとか

  • 109推しカプ蛇口22/02/03(木) 17:21:38

    >>106

    シュウ、嫌味でキザな物言いはするけどなんというか、わざと傷つけるぞっていうよりはからかうみたいな色が見えて好きなんですね…しかもダメなところはしっかり指摘して叱るし…


    ファントム戦しかも観戦してるんですよね、シュウ。でも相変わらず直接は褒めない~~~!!!褒めろ!!!

    わりと最初の方からシュウからハルカへの距離近いのに新入り見せっこはもう友達じゃん…

  • 110推しカプ蛇口22/02/03(木) 17:25:26

    >>107

    これルイボスの推しポイントなんですけど、シュウは忠告はしっかりするけど慰めたりフォロー入れたりはシュウじゃなくてサトシなんですよね…シュウはいわゆるライバルですからライバルに情けない姿を見せるのは自分も嫌だからってのもありそう…


    多分なんですけどハルカ初めてのコンテストでシュウに負けて泣いちゃったじゃないですか。それをシュウは自分がサオリさんに負けたときと重ねたところ絶対あると思うんですよね。運命ってやつですね

  • 111推しカプ蛇口22/02/03(木) 17:28:45

    >>108

    マジで印象最悪だと思います。フリスビー投げ返されたときのハルカの顔!めちゃくちゃイケメンなのでぜひ見てください。そもそもはプライベートビーチで練習したのがよくなかったんですけど、それでも普通に関係なくポケモンと自分をけなされたらなんだこいつってなるし


    でもだんだんお互いをコンテストを通じて知るうちにキザで嫌味なやつってだけじゃない、ただ荒削りの初心者っていうわけじゃないってのがわかってきての今があるんですね

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:29:30

    >>110

    初めて敗退して涙を流すハルカ良いよな…

    この時も近くに寄り添っていたのはサトシ達で、シュウもまた強敵ロバートに負ける展開が好き


    シュウの良い所って完璧超人ではない所だと思う

    負けて涙を流した過去があるって暴露されたり、作中でも結構負けてたり、抜けてる部分も体力が意外に劣ってる部分とかもあったり。ポケモンにからかわれたら動揺したり

    完璧な訳では無いからこそ、視聴者も愛着が湧く。実際俺はそうだった

  • 113推しカプ蛇口22/02/03(木) 17:36:04

    >>112

    シュウも強いけどまだまだ発展途上、これからお互いを高めあっていく2人なんですよシュウハルは…


    シュウは愛着湧きますよね~!以外と掘り下げがあってこんなこともあったのかな?がいろいろ想像できますし、ただの嫌なやつじゃなくて言ってることは筋が通ってる。あと個人的にはマボロシ島回でチイラの実をハルカと一緒に食べてるシーンとか年相応の子どもっぽくて好きなんですよね

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:41:38

    このレスは削除されています

  • 115推しカプ蛇口22/02/03(木) 17:43:44

    これは別のシュウハルスレでも言及したんですけどシュウハルイメソンはユメヲカケルなんで皆さんどうぞよろしくお願いします。特にがっちりくる2番のサビとラスサビ前フレーズの歌詞貼ります。みんなも聴こう

    2番サビ↓
    キミと夢をかけるよ 日進月歩高め合えた
    無限のチカラI Can Be! 躓いたってOnce Again
    Try!常に全力で 来たる未来は自分次第
    想像なんてビュンとね追い越しちゃって 忘れられない奇跡を起こせ!
    (ほら)みんなココロ重ねてる
    (ほら)ひたむきに輝いた ストーリー

    ラスサビ前フレーズ↓
    何処にいても虹を見上げて 同じ想いでいられる(目指せ一着(テッペン!))
    トモダチ以上仲間でライバル
    努力だってなぜか嬉しい 競い合って近づいて行く

    変えられるのさDestiny 限界だって超えてみせる
    約束したねあの日 かけがえない勝負を
    Pride!響け!全身で
    すべて出して思うままに 走りたいよともに So We Can Fly!

    推しカプソングすぎる

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:47:37


    >>115

    嗚呼…多分そのスレ俺もいたわ

    またあっちにもいつでも書き込んでくれよな

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:48:54

    ハルカは色んな意味で無防備すぎるからジョウトではしっかりシュウに叱って欲しい

  • 118推しカプ蛇口22/02/03(木) 17:49:09

    多分いろんな地方でどんどんコンテストに参加していってるだろうしホウエン、カントー、ジョウト以外にもシンオウでのシュウハル、イッシュでのシュウハル、カロスでのシュウハル、アローラでのシュウハル、ガラルでのシュウハル…一生楽しめるコンテンツってわけなんですよねシュウハルは

  • 119推しカプ蛇口22/02/03(木) 17:51:39

    >>116

    この人が描かれるシュウハル最高なんですよね本当に。ハルカがもう可愛い


    bbsの方にいらっしゃったんですね!あっちではあんまり長文レスはしてなかったんですけどこのスレは自分が立てたし無限に喋ったろ~って自由にやってるんで無法地帯なんですよね…また遊びに行きたいと思います!!その時は控えめにレスすることを心掛けなければ…

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:53:58

    >>119

    向こうでもsageで書き込めば長文も全然構わんよ。俺が保守してる一人って状態だし保守時は上げて貰えると助かる

    俺もこことBBSを兼任してるハルカファンだからさ。互いにいっぱい語り合おう

  • 121推しカプ蛇口22/02/03(木) 17:54:49

    >>117

    これ見た感じスカート→スパッツの順番で脱いでません????これはシュウにマジで叱られるやつじゃないですか。多分ハーリーさんにもアホほど怒られますよね


    ハルカの異性への接し方にもうちょっと気をつけなさいって叱ってくれる保護者組+シュウは真面目にありえそうなんですよね…たとえば砂浜でコンテストの特訓をしている時に急に脱ぎ始めたらハーリーさんの甲高い悲鳴とか聞こえてきそうで…なんだなんだと思ってみたら突然脱ぎ始めてるハルカ、刺激が強すぎる

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:57:55

    シュウハルって女性人気高くてハルカに自己投影してるって人も割と見るんだよね
    イッチはハルカに自己投影とかしたりする?それとも第三者視点で2人をずっと見守っていたいってタイプかな

    ポケモンCPは恐らく後者がほとんどだと思ってる

  • 123推しカプ蛇口22/02/03(木) 18:01:40

    >>122

    私はハルカがマジでめちゃくちゃ好きなタイプのシュウハル推しなので自己投影派ではないですね、第三者視点で眺めていたいほうです。こう、後方支援父親面しながら「シュウ、お前がハルカを幸せにするんだ…」って感じです

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:05:11

    >>123

    センリかよ草


    ハルカとシュウをキスしないと出れない部屋に閉じ込めたいでござる

  • 125推しカプ蛇口22/02/03(木) 18:06:17

    でもこれは個人的意見なんですけどシュウってあんまりポカロンみたいに自分が目立つような舞台は好きじゃなさそうなんですよね。ファンに囲まれたりグッズ作られたりオリジナルアルバム作られた時は困惑した顔してたし、どこまでもポケモンを魅せることに特化してそうなんだよな…ハルカもそうだけどわりと柔軟な考えしてるからこれはこれ!って楽しんでそう

  • 126推しカプ蛇口22/02/03(木) 18:07:36

    >>124

    どうも、センリです。シュウハルがキスしないと出られない部屋に入れられたら部屋を破壊して救出する所存です。2人にキスはまだ早い。まだ10歳でしょう。早い。手をつないでデートぐらいにしなさい、パパは許しません

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:10:40

    >>125

    分かる。あくまで自分はコーディネーターって強い信念を思ってそう

    後、シンオウで流行ってるコーディネーターがコスプレする文化もあまり良く思って無さそう

    「魅せるべきはポケモンなんだから不要な飾りは要らない」って自分は普段着で参加してそう(シュウの普段着地味目だし)


    でもウキウキでハルカとハーリーに推されて貴公子的な衣装纏うシュウも見て見たいかも

  • 128推しカプ蛇口22/02/03(木) 18:14:37

    >>127

    わかる…ハーリーさんとかに「はぁぁ?シュウくんったら普段着で出るなんてマジ?ポケモンちゃんたちに恥かかせんじゃないわよ!!ほらこれに着替えてその前にここに座る!!」ってめちゃくちゃきっちりスタイリングされてそう…

    ハーリーさんって意地悪だけどなんだかんだ面倒見良さそうだし…自分が敵視してるやつがドレスアップしてないなんて理由でその程度のやつをライバル視してるなんてwって思われるのが我慢ならなさそうだし

  • 129推しカプ蛇口22/02/03(木) 18:21:16

    ていうかそもそもポカロン女の子しか出れないかそうか…それを知って最初はノリノリだったハルカも「シュウが出られないのか…じゃあ私も出るのやめる!やっぱりシュウと競い合うのが一番かも!」って言いそう…それ聞いてシュウは内心すごく嬉しいんだけど「せっかく僕がいなくて一番になれるかもしれない貴重な機会を棒にふるだなんて、肝も物好きだね」とか言う。素直に喜べシュウ…

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:21:49

    ハルカのDP回想見た限りジョウトでは普段着っぽいしね
    DPでハルカが来たアラビアン衣装はミクリカップ限定何だろうか…何と勿体無い

    個人的な妄想として、あの衣装は舞姫って異名に因んでサオリさんが選んでくれた物かな~
    なんて想像すると楽しい

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:23:41

    だってほら…さ、もう可愛すぎじゃん
    シュウに「良く似合ってる」とか「君にしては良いチョイスだね」みたいなこと言われて照れるハルカをみたい所存です

  • 132推しカプ蛇口22/02/03(木) 18:24:24

    >>130

    シンオウでは流行ってるけど他地方では流行ってないのかも。だからハルカもジョウトでは普段着の可能性全然あるし、地方に合わせてドレスアップしたのかもですね!


    サオリさん選んでくれたありそうですね~!!ミクリカップに出場するためにシンオウに行く!って言った時に「ハルカちゃん、コンテスト用のドレスは用意しているかしら」って教えてくれそう

  • 133推しカプ蛇口22/02/03(木) 18:40:34

    シュウはハルカとバトルした回数自体はそんなにないけど何度もコンテストで戦う姿を見てきて、でもGFで再びぶつかるってなると毎回毎回驚かせてくるような戦法でくるハルカとのバトルが大好きなんだろうな…と思う。炎のスカイアッパーとかさ…カントーGFでの炎と水のフュージョンとかアイアンテールへのカウンタースカイアッパーとか…負けた後もハルカがついにシュウに勝ったことを認めるように頷くシーンもいいし、シュウが頷いてようやく自分が勝てたことに実感がわくハルカもいい

    その後シュウは何も言わずに去ろうとするし多分この時点でジョウト行は決めてたんだろうからここでハルカとはお別れか…って気持ちがあったんだろうけど、そこにハルカが追いかけてきて「またコンテストで!」って声をかけられて返事をして、そこからのフェンネル谷で追いかけてくることをわかっててのジョウトに行くよ発言。やる男なんですシュウは

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:43:46

    ハルカがシュウに勝って放心するシーンは無印のサトシVSシゲル戦のオマージュだと思ってる
    ずっと勝てなかったけど絶対に勝ちたいと挑み続けてきた相手。その相手に勝ったけど勝利を実感できない感じが

    他でも良く言われてるけど、シュウハルは幼馴染って点を除けばサトシゲの異性版って感じる。良くぞここまで魅力的に仕上げたもんだよ

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:45:43

    >>133

    フェンネル谷のね、シュウとハルカ良いっすよね…

    もうどっちか告白しちまえよ!って初見時は思ったもの。ハーリーにからかわれて赤面するハルカがまたドチャクソ可愛い…。この2人には夕日が似合う

  • 136推しカプ蛇口22/02/03(木) 18:54:51

    >>134

    シュウも最初はハルカのことハルカくんとか呼んでたのももしかしてと勘ぐっちゃいますね。サトシゲも人気ありますからね~!やっぱ王道なライバル関係は人気出ますよね!ラストバトルでお互いを認め合うっていうのはやっぱり熱いですよ

  • 137推しカプ蛇口22/02/03(木) 18:56:32

    >>135

    このフェンネル谷のハーリーさんにからかわれるシーンでハルカは赤面してるんですけどシュウはぽかんとしてるんですよね。もしかしてシュウも今までそういう風にハルカと自分は恋愛関係に発展しそうって言われるなんて思いもしてなかった感じ????鈍すぎでは?????周囲(主にハーリーさん)がヤキモキしそうなカップルですよほんま…

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:59:45

    >>137

    シュウはユズリハラストとかのハルカへの言動見ると、恋を察してからかってそうな雰囲気がある

    でもフェンネル谷ではハルカに対して「考えてた?」とか鈍感属性丸出しの回答したり、割とサトシと同類説も自分の中で浮上


    あんだけモテモテのシュウが鈍感属性とか付いてたらそれはそれで面白い

  • 139推しカプ蛇口22/02/03(木) 19:03:55

    >>138

    ハルカから好意を寄せられるという可能性が頭から完全に抜けている可能性もある…ずっと最高のライバル、どんなに挫けそうになっても立ち上がって自分を追いかけて競い合えるライバルだと思ってて、ハルカも自分と同じ考えを持ってるだろうと思い込んでたりして


    でも正直シュウからハルカに向けての言動はただのライバルよりだいぶ強めでは???無意識の恋心はやっぱり最高なんだなぁと思います

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:04:33

    DPで再登場したハルカのバンダナが緑で少しニヤっとする(エメラルドの衣装ってだけだけど)

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:07:43

    >>140

    ハルカには緑も似合うんだよな…

    エメラルドハルカだと色がシュウハーリーとおソロになるし、公式も狙ってたんじゃないかと勘繰ってしまう

  • 142推しカプ蛇口22/02/03(木) 19:07:49

    >>140

    ハーリーさんから「やっだぁカモちゃんたら!そのバンダナの色はシュウくんをイメージして選んだのかしら?見せつけてくれちゃって〜!」とかからかったら「?緑だったシュウよりハーリーさんの方が面積広いかも」って返すもんだからシュウにめちゃくちゃ睨まれて「ちょっとハルカ!!あんたのせいでシュウのやつに睨まれてるじゃないのなんとかしなさいよ!!機嫌最悪よあいつ!!」「ええっ!?私のせいなの?」みたいなやりとりしてほしい…

  • 143推しカプ蛇口22/02/03(木) 19:08:30

    >>141

    服はオレンジだからなんとサオリさんともおそろっちになるんですね…

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:08:42

    >>142

    ちょっとそのシュウ君ヤンデレ属性入ってません笑?

  • 145推しカプ蛇口22/02/03(木) 19:13:30

    >>144

    シュウはハーリーさんに対して基本棘あほほどありますし多分ハルカにいらんこと言うな系が多いと思うんですよね…ジョウト行き前に言われたハーリーさんからの言葉がまだ整理できてないのになんかモヤること言われたらまぁ睨みますよね

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:14:29

    ハルカって多分ジョウトでコンテストやってる内に色んな男からモテまくって、告白してくる輩もいるんだろうなって妄想してみる

    勿論モブと付き合う事はしないけど、ハルカは優しいから「ちょっと考えさせて欲しいかも」って答えを先伸ばしにしそう。でも「それは相手に対して失礼だよ。すぐに断りを入れるべきだ」ってシュウはハルカの内面を察して忠告しそう
    そんで困惑してるハルカに「僕と付き合って欲しい」なんてドストレートな告白噛まして、激しく動揺するハルカを見たい
    …我ながら気持ち悪い妄想だ

  • 147推しカプ蛇口22/02/03(木) 19:17:36

    ハルカは食べ物に目がないのでカップル限定巨大パフェとか食べたい!ってなった時多分容赦なく男友達を引っ張っていくだろうし、多分1番お願いされるのはハーリーさんなんやろな…すぐハルカのそばに現れるから「丁度いいわハーリーさん!このカップル限定パフェ一緒に食べきてほしいの!!」って言われるしめっちゃハーリーさんは嫌そうな顔する。結局行くけど。その後シュウにそれがバレて「…ハルカ、君はもしかして人選というものを知らないのかい?もう少しまともな人を選んだ方がいいよ」って言われる

    ここでミソなのはシュウは自分から名乗り出ないところなんですね。自分を誘わないのはなんでなんだとかも思わない。でもハルカが「じゃあシュウはお願いしたら来てくれるの?」って聞いたらキョトンとした後に笑いながら「しょうがないからね」とか答えるんだ…無自覚両片想いシュウハルはいいぞ

  • 148推しカプ蛇口22/02/03(木) 19:20:08

    >>146

    最高ですよ!!その妄想が気持ち悪かったら私のここまでの妄想レスはどうなるんですか!!!


    シュウは自分以外からバラの花束とかをもらうハルカ見るとモヤるだろうし、ハルカはハルカで「でもバラの花はシュウから貰ったのが1番嬉しいかも!」とか言う。無自覚でシュウのほしい言葉ぶっ刺してくるんだろうなと…

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:20:44

    >>147

    うーん甘い。やはり貴方はストーリーラインを制作する力があるよ

    素晴らしい想像力だ

  • 150推しカプ蛇口22/02/03(木) 19:28:00

    ハルカはすごい大食いだけどシュウは食が細そうなイメージがあるので初めて見たときはあっけにとられてほしい。「…その体のどこにそんな量が入ってるのか不思議でたまらないよ」とか言う。隣の隣のテーブルで聞き耳たててたハーリーさんがやだシュウったらハルカのやつにセクハラ発言してんじゃない!とか思って喧嘩しろ喧嘩しろって念じてるんだけど「もちろん!ぜ~んぶこのおなかの中かも!」って満面の笑みでおなかぽんぽんするハルカと「そうか、君の胃袋はブラックホールなんだね」って呆れて笑うシュウ。その向こうでずっこけてるハーリーさん

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:36:17

    >>148

    有難う。もうすぐバレンタインだからここで1つ妄想でも


    ハルカは優しいから今まで出会った仲間や男の人達皆にチョコレートを作るんだけど、かなりの労力で作ってる途中に寝落ちしてしまうんだ。他人の事になると自分の身を案じないハルカらしくね(チルット回のように)


    そのハルカを三人は見つけて、クスクス笑うサオリさん「イタズラしちゃうわよ~」とハーリーさんが迫るんだけどそれをシュウが静止して、ハルカの手元にあった書いてる途中の手紙を発見するんだ…

    ハルカはチョコと一緒に親しくしてくれた相手には手紙も書いてた様子。そしてハルカが書いてたのはシュウへの手紙だった。その手紙には「貴方の演技とっても素敵」「いつか必ず追い越して見せる」とハルカのストレートな気持ちが綴られてて、シュウは思わず頬を染めてしまうんだ。それを見てサオリとハーリーがからかうのも良い…


    数時間後ハルカは「やばい寝落ちしちゃったかも!」と飛び起きるんだけど3人は既に消えてて

    ハルカの元にはシュウの薔薇と「もう少し砂糖少な目の方が良いわよ」と助言メモが置かれていた様子

    それを見て「気付かれちゃったかも…」と察してハルカはガッカリするんだ…三人には内緒で作ってた訳だからね


    数日後、ハルカは三人にチョコをプレゼントして、4人でほのぼのチョコを頂きましたとさ

  • 152推しカプ蛇口22/02/03(木) 19:38:48

    シュウは手持ちが負けても君の頑張りは美しかったよって言うから本当に一生懸命頑張って限界の力を出したポケモンへのいたわりの気持ちとか、コーディネーターへの賛辞とかはしっかりしてる印象があるから初対面ハルカへの美しくない、は実はまだまだ伸びるということを感じ取って、だからこそそのあと自分の感覚を確かめるためにバトルを申し込んだりどうやら君を買い被りすぎたようだね、みたいなこと言ってるのかなと思った

    実際ゴンべの会心のきあいパンチは褒めたりしてたし。本人には言わないけど。言え!!!!ちゃんと本人に言え!!!!伝えろ気持ちを!!!!

  • 153推しカプ蛇口22/02/03(木) 19:40:42

    >>151

    可愛い~~~!!!!料理があんまり得意じゃなさそうだからいっぱいレシピ本とか準備して頑張ったんだろうなと思うと~~~!!!!レシピ本には付箋がいっぱい貼って「シュウには少し甘さ控えめがいいかも?」「ハーリーさんにはサボネア型?」「サオリさんはストロベリーが好き?」とかいっぱいメモが書いてあるんだろうなと…!

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:43:42

    >>153

    実はこれ書こう書こうとして去年書けなかったバレンタイン長編SSが元ネタ

    シュウだけじゃなくサトシにタケシにマサトにセンリ、ハーリーにキミマロやトシキトンペイオガタ皆への手紙を頑張りながら書いてチョコを作るってストーリーなんだが…今年も残念ながら間に合いそうにない😭


    いつかpixivに挙げるからもし見つけたら読んでくれると嬉しい

  • 155推しカプ蛇口22/02/03(木) 20:31:50

    >>154

    いいね!!男性コーディネーター出すのかなりこだわりを感じます

    トシキにチョコ渡したらエリコから「ちょっとハルカ!まさかトシキのことが…!」みたいなこと言われて「違うわよ!友チョコよ友チョコ!」って慌てて答えたら「そ~~~よね!だってハルカには愛しの貴公子様がいるも~ん」ってからかわれてたりしてそう…可愛いな…

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:57:29

    ジョウトで4人ワチャワチャしてるハルカ特別編見たかったわね…
    現代でシュウハル供給公式からあったら盛り上がりヤバそう

  • 157推しカプ蛇口22/02/03(木) 20:57:30

    ハルカに舞姫っていう2つ名がついたのはやっぱりアゲハントがいるからかな?と思うけどワカシャモの方がイメージ強いのでは?わりと満遍なく出してはいたからどこから取るのかとなると実はシュウとセットなのではという気持ち

    舞姫と貴公子がわかったのってたしかカントーGFだった気がするからシュウとのライバル関係も踏まえてつけられた説全然ある。カントーGFで審査員のビビアンさんからも「この2人はホウエンからずっと見てきました」みたいなこと言われてたしもう公認だろこれって感じ

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:59:21

    >>157

    それはどうだろうな…ハルカとシュウがカントーGFまでに公式戦で戦ったのたった2回だし

    ハーリーとは目茶苦茶当たるのにシュウとは全然当たらないんだよね。これも何か巡り合わせを感じる

  • 159推しカプ蛇口22/02/03(木) 21:00:35

    >>156

    踊り狂うで、私が

  • 160推しカプ蛇口22/02/03(木) 21:03:25

    >>158

    まぁ妄言なのでね

    2つ名ってようはファンからの総称みたいなものだろうな→ハルカのコンテスト観戦をするシュウを何度も目撃するファン→控え室で親しげに(薔薇渡す等)していたのを見るコーディネーター達→公認舞姫有り得るのでは???

    っていうウミガメのスープ並の転がり方してるので…へへ…でも全然当たらないのはある意味運命。やっぱ真のライバルとのバトルが大トリに持ってこられるの嬉しいんだよな

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:05:26

    AG作中でシュウVSハーリー…1回は見たかったなあ
    「ハルカを倒したい!」と強い想いを抱くシュウと「ハルカを泣かしたい!」と執着するハーリー

    …なんか図的にハルカを賭けて争う男達、みたいになってるのも面白い

  • 162推しカプ蛇口22/02/03(木) 21:08:50

    >>161

    ハルカのコンテスト妨害に命かけてますからねハーリーさん…普通に戦えば強いのに…

    ハルカがコンテストやってる裏で「あたしを怒らせると怖いわよ」「お互いにね」みたいなやり取りしてるシュウとハーリーめちゃいい〜〜〜!!シュウはコンテストを台無しにされたくないからとか言ってたしそれは本心だと思うけど4割ぐらいはハルカにGFに来てほしいって思ってるくせに!!!となってました

  • 163推しカプ蛇口22/02/03(木) 21:12:58

    シュウハル、特にハルカは周囲からの元気付けとかもあってもしシュウと衝突してもきちんと反省とか意気込みを固めるから次に会ってバトルする時には凄く爽やかなんだよね、だから好き

    あとウインディ回の終わりで次のコンテスト会場教えてくれるのやっぱいいやつなんだよなシュウ…絶対戦いたいんじゃん…キナギ大会のことも教えてくれるし…

    もしジョウト一人旅の時シュウに会ったら「君、ちゃんとコンテストがいつどこであるかは調べるクセをつけた方がいいよ。どこであるかわからなくてGFに出られなかった、なんて理由で出場できないのは美しくないからね」とか言ってくれそう。シュウ大舞台でハルカと戦いたいだろうし

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:20:23

    シュウハルが二次創作界隅で強い点は、本編終了後の描写を視聴者の好き勝手に妄想しちゃっても違和感が少ないことだよな
    ハルカはジョウトで一人旅するって明言されてて、ジョウトにシュウハーリーサオリがいるのは確定してる訳だから。物語を作りやすくて展開を広めやすい
    ハルカが好奇心旺盛で何にでもとっつきやすい性格も、創作話の作りやすさに歯車かけてる

  • 165推しカプ蛇口22/02/03(木) 21:21:25

    ユズリハ大会のシュウ、ハルカのワカシャモがピンチになった時「もう終わったね」みたいなこと言わないの良い。初めてあった時は「これで終わりだ」みたいな感じだったんだけど、アゲハントがハルカの声に答えて反撃したのを身をもって体験してるから、ハルカとワカシャモの絆ならなにか奇跡を起こすかもしれないって信じてそうだし実際そうだった

    でもそんなこと間違ってもハルカ本人には言わないだろうし言わなかったし。あの時メガトンキックが発動してなかったら負けてただろうね、みたいなこと言って。観戦してた時はこれがコーディネーターとパートナーの絆が生み出したものだみたいなこと言ってたのに。言え!!本人に!!!

  • 166推しカプ蛇口22/02/03(木) 21:24:28

    >>164

    しかもジョウトだけじゃなくシンオウでもコンテストあるし、その後どんどん旅を続けててもおかしくないっていう確固たるものがあるからなんぼでも生み出せるんですね…

    ハルカが追いかけるのはシュウだし、シュウが追いかけるのはハルカっていうのがAG編で描かれたからこそ「この2人は同じ地方にいるやろ」っていう謎の自信が生まれちゃいます


    それにハルカの周囲にいる人たち(特にハーリーさん)はシュウハル創作において非常に動かしやすいキャラなんですよね。本編でしっかりこのキャラならどんなことをするかがわかりやすくて妄想が捗りまくります

  • 167推しカプ蛇口22/02/03(木) 21:27:55

    このスレ立てた時は「まぁいって100レスぐらい1人で埋められたらいいとこやろ〜」って思ってたのにどうしよう、完走できそうだ。見返すと夥しい量の妄想で胸焼け起こすけど

  • 168推しカプ蛇口22/02/03(木) 21:44:08

    ユズリハ大会でのシュウハルは強すぎて無限に話せる
    例えばワカナちゃんからの手紙をシュウからだと思い込んでたハルカからの突撃に「悪いけどそれは僕のじゃないよ」って答えるシーン、シュウが今回のコンテストには不参加だとハルカに告げるとなんだか気落ちしたような様子のハルカ。ここはわかる。手紙もらって絶対負けないぞっていう気持ちで大会に臨んでたのにそう思ってた相手が不参加ならちょっと萎える。わかる

    シュウ!お前だ!シュウでないんだ、ってしょんぼりしたあとに一瞬シュウの顔のカットが入るのはなんでだ!何を思ったんだ!言え、余すところなく言え。それを魚に酒飲むから言え!!!!

  • 169推しカプ蛇口22/02/03(木) 21:51:18

    完全なる妄言だけどジョウト地方に行ったシュウ、変な男コーディネーターに絡まれてそう。なんかこう、俺が真の貴公子だ!お前には負けない!みたいなタイプに絶対絡まれてる…「は?はぁ…」みたいな雑な対応してそう

    それ見たハルカから「シュウ…なんか変な人に付きまとわれちゃってるかも…」って言われるから「はるばるカントーから引き連れてきてる君に言われるとは随分名誉な事だね」って言い返してそうだし遠くから「聞こえてるわよっ!!!」ていうハーリーさんの声が聞こえてくる

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:05:45

    では私ももう1つ妄想シチュを投下しますか

    ハルカがジョウトで旅してる際、温泉宿を見つけたのでそこへ一泊することになったんだけど、温泉に入るとなんとシュウが先に入浴していたんだ
    ハルカは慌てて仰天するんだけど、シュウは涼しい顔で「まさかこんな所で会えるとはね」とご回答。どうやらこの温泉は混浴だった様子(男女共に水着着用)
    冷静さを取り戻しシュウと同じ湯舟に浸かるハルカ。チラっとシュウを見ると(意外に筋肉あるかも…)なんて考えて凝視する。それに気付いたシュウは「僕の体になんか付いてるのかい?」と質問をぶつけ、ハルカは慌てて「御免!!」って視線を逸らすんだよね

    「シュウって着やせするタイプなのね…//」とハルカは静かに呟く。けどシュウは一行にハルカへ視線を向けようとしない。冷静を装ってはいるけど、シュウはハルカの水着を見た事無いからドキドキしていたのだ
    2人にとってその混浴風呂はとても長く感じましたとさ…なんて

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:09:46

    >>170

    いいね!!でもジョウト編よりもうちょっと、数年ぐらい経った設定のがいいかも。ユズリハのとこでハルカはシュウの水着を見ているのでそこからさらに成長を重ねていて肩幅が広くなっていたり、全体的に成長しているシュウを全面に出すと「あれ、シュウってこんなんだったっけ…」って自覚する感じとか出せそう!

  • 172推しカプ蛇口22/02/03(木) 22:11:50

    >>171

    コテつけ忘れました。私です

  • 173推しカプ蛇口22/02/03(木) 22:13:21

    全然関係ないんだけどもしセンリがシュウと会ってハルカの事が好きって言うことをシュウがセンリに伝えた時にセンリが言いそうなセリフNo.1はぶっちぎりで「男なら女の子成長を妨げるような愛し方はするな」だと思う。エースをねらえやがな

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:18:14

    >>173

    センリならそのままバトルに持ち込みそう

    「娘が欲しいなら私に勝ってみるんだな」…なんかキャラ変わってますな

  • 175推しカプ蛇口22/02/03(木) 22:23:20

    >>174

    センリパパはハルカがシュウのことを憎からず思ってることは理解してるだろうけど不埒なことをしてハルカを悲しませるのは許さない派だから私に勝たねば娘はやらん系は言わなさそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:26:04

    イッチ大分前の方で、シュウハルは結婚せずくっつかない程度の距離感が好きって言ってたけど
    もし2人が結婚するってなったらどんな家庭を築いて欲しい?

  • 177推しカプ蛇口22/02/03(木) 22:26:06

    ハルカの吸収力ってほんとスポンジみたいだからジョウトで色んなものを見てそれを全て自分の力に変えてたりするんだろうな…舞妓はんとかアサギの灯台とか。他にもきっと自分のためになるからってバトル施設を見に行ったり公開されてるジムバトルとかも見に行くんだろうな…

    会う度に新しい要素を取り入れてきたり、見覚えのある演技を自分のものにして現れるからそりゃシュウも戦うのが楽しくて仕方ないと思う

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:27:17

    >>177

    ハルカの感受性の豊かさと吸収力の高さは紛れもなくコーディネーターとしての才能だわな

    シュウは早い段階でそれに気付いてた感ある。シュウはスカウトとしても優秀だわ

  • 179推しカプ蛇口22/02/03(木) 22:29:18

    >>176

    想像ができない…いつまでも子供みたいな言い争いしてくれとも思うけどこの2人が本格的に結婚っていう風になるとシュウからの愛情がすごくて新婚のうちはハルカが「なんか、なんか、シュウがシュウじゃないみたいかも〜!!」ってなってそう。でもちょっと意地悪で素直じゃないところは相変わらずなんだろうなシュウ…


    家事は分担っていうよりも基本全部一緒にやってそうだしどちらもコーディネーターだからお互いのスケジュールもほとんど変わらないし生活時間がずれるってことはあんまりなさそう。でもイメージだとシュウの方がハルカより先に家に帰ってそう

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:32:38

    2人が結婚するってなったらマサトとワカナは全力で止めに来そう
    ハーリーはいつも妨害ばっかしてくる癖にこういう時は素直に祝福しそう

  • 181推しカプ蛇口22/02/03(木) 22:34:15

    >>178

    特に炎と水のフュージョンはいいよね。フリスビーを使った演技も好き。ハルカのフリスビーを使った演技とかバンダナをスカイアッパーでまとめる演技とかどれも好き。指をふるで眠るが出た時にポロックを使うのはカナタとブーピッグを見てたからちゃんと用意してたのかなって深読みしちゃう

  • 182推しカプ蛇口22/02/03(木) 22:35:43

    >>180

    マサトは最後まで渋ってそうだけどワカナちゃんは多分ハルカとシュウが結婚するってなる随分前にシュウに告白して振られてそうだから多分祝福してくれる。いい子だし。ハルカの投げたブーケを見事キャッチしてそうだよワカナちゃん

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:38:25

    今年も4月8日には結構な量の作品が生まれるんやろな…

  • 184推しカプ蛇口22/02/03(木) 22:42:56

    ここまでかなりレスしたけどこれだけやってもまだまだ現パロとか様々なパロディは1個も書いてないからやっぱりシュウハルって無限なんだなって。現パロならシュウハルはバレエやってほしいんだ。踊れ!!踊れ!!でも私バレエの知識は漫画だけだからなんも喋れないのが悲しいね

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:46:01

    シュウハルスレだ手が空いたら読も!わーい!ってお気に入りしてたらいつの間にか完走間近で草
    自分は全然語れてないけどありがたく読ませていただく

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:47:32

    このカントーGF終了後の別れもまた良いよね…
    「いつかまた、コンテストで」

  • 187推しカプ蛇口22/02/03(木) 22:50:55

    >>185

    蛇口ゆるみっぱなしでず〜っと垂れ流しでしたからね…下手すると2スレ目行きますよ1人で

  • 188推しカプ蛇口22/02/03(木) 22:53:59

    >>186

    この別れ方本当に最高です。きっともうこの時にはジョウトに行くことは決めてたと思うんですけどここでは言わないし多分言う気もなかったと思うんですよね。でもここでハルカから「またコンテストで」って言われたからずっと無表情だったのが微笑んで返事するんですよ、ここできっと次ハルカに会ったらジョウトに行くと伝えようと思ったと考えてます


    そこでフェンネル谷でハルカに勝利して、ハルカはきっと自分の背を追いかけてくるってわかってるからジョウトに行くことを話したんだろうなって勝手に思ってます!!!

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:00:00

    シュウのロゼリアがロズレイドに進化してたように、ハルカのフシギダネもフシギバナに進化してたのが凄く良い…
    草タイプ同志だしこれもまた運命を感じる

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:13:58

    シュウって原作のエリートトレーナーがモデルかな?(画像はコラ)
    ハルカとシュウの絡みがいつかまたアニメで見れたらいいなぁ

  • 191推しカプ蛇口22/02/03(木) 23:15:55

    >>189

    こうやってシュウハルの手持ちが進化しているのを見るとこの二人も成長してて時が進んでいるんだなって思えてすごくいい

    やっぱフシギバナに進化したのを見たシュウは感慨深く感じるのかな?フシギダネがデビュー戦で緊張しちゃってハルカの最初の挫折だったし

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:17:26

    スレ主に謝罪しておかなければならないことがある

    >>38で告げてたサトハルスレを建てて消したのは俺なんだ。このスレに便乗して、軽率な軽い気持ちで建ててしまったこと。激しく後悔してる。本当に御免なさい

    勿論サトハルが好きな気持ちとこのスレに熱意を貰ってって気持ちは本当なんだ。でも俺にはスレ主ほど堂々と長々と語れる技量と語彙、ネタ、度胸が無かった。サトシは対抗CPも多いし、ハルカスレ覗くとサトハル勢は俺以外にも複数いるように感じた。反感を買うのが怖かった。だから消した。本当に御免


    ハルカファンスレと再登場願うスレを2以降ずっと建ててるのは俺で、シュウハルも好きなんだ。本当に時間が経っても色褪せない最高の2人だと思ってる。どうか分かって欲しい

    今日このスレでも、長々とイッチに続いて長文妄想を書かせて貰った。イッチと語り合える事が出来て楽しかった

    本当に有難う

  • 193推しカプ蛇口22/02/03(木) 23:18:02

    >>190

    リメイク前のエリトレも緑髪だからあるかもしれない。その説よく聞くし

    またアニメでこの二人が見たい…特別編でAG編コーディネーターの掘り下げが見たい一生だった…

  • 194推しカプ蛇口22/02/03(木) 23:23:49

    >>192

    全然謝らなくていいことだと思う。サトハルもいいよね!サトシは確かに毎シーズンヒロインが変わるから対抗多くて語るのが怖いのは正直めちゃくちゃわかる。このスレも正直ハイになってる時に勢いで立てたからまさか自分の中にこんな引き出しがあるとは思わなかったし


    個人的に好きなサトハルシーンはやっぱり有名なトネリコメダル回、ピーコちゃん回、スバメ回、ルイボス回、フシギダネ回。正直トネリコメダル回はシュウハル推しの私でもかなりくる。辛い時や寂しい時はあのメダルを握りしめているっていうのめちゃくちゃいい。それに半分こにする時言葉はなくてもどうやるか瞬時に理解しあうのはホウエンとカントーを旅した年月がなせるものだと思うし好きだ。これからもお互い好きなカプ推していこうな…!

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:26:43

    >>194

    有難う。本当…イッチは出来た人間だよ。絵も凄く可愛くて上手いし、物語を作る力もある

    このスレを昨日今日見て、俺はシュウハルが増々好きになった。もっと自信を持ってくれ。イッチとシュウハルは最高なんだよ。シュウハルがもっと増えて盛り上がることを願ってるよ。…勿論サトハルも


    最推しCPが違うというだけで、ハルカが大好きな気持ちは同じだ。これからも沢山語り合おう

  • 196推しカプ蛇口22/02/03(木) 23:35:19

    そもそもがこのスレは私が定期的に起こるシュウハルの波という名の発作の勢いで立てて、これ見てシュウハルが好きになってくれる人がいたらいいな~と思ってたら意外と支援されて嬉しくて完走間近までいけたクソミラクルなんですよね
    ファンスレでずっとシュウハルばっか話してたらちょっとよくないだろうと思ったから立てたわけで。多分サトハル以外にもそれこそサトカスサトヒカサトセレスレは同士いっぱいいるだろうし、例えばサト○○こそ至高!それ以外はカス!みたいな始まりでなくて他カプ推しの人はスレチなのでご遠慮くださいぐらい書いて立てたってなんも悪くないだろうし。なんなら全然語り足りないからもう一回立てるし私

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:37:51

    知ってると思うけど某掲示板にはシュウハルファンスレ的なスレあるからね
    長文でもファンスレなら全然構わないし、そっちも活用することおススメするよ

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:38:33

    楽しませてもらった
    ありがとうイッチ

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:39:24

    シュウハルは永遠、てな

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:39:32

    サンキューイッチ
    フォーエバーシュウハル

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています