S-ワニの能力予想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:07:53

    スナスナ以外でS-ワニにピッタリな能力はなんだろう?
    クロコダイルの知能を受け継いでるならマネマネとかの搦手タイプとかかな

    インペルダウンにいた囚人or世界政府海軍側の能力でS-ワニに合ってるのってなんだろね

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:09:51

    >>1

    ドクドク辺りじゃね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:17:33

    >>2

    なぜドクドク?

    役立たずってことはないだろうけど

    ミホーク×スパスパとかジンベエ×スイスイに比べるとシナジーがあるとは思えない

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:35:07

    そもそもクロコダイルがスナスナ頼みだったからスナスナが駄目ならシナジーも何も無いのでは…

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:36:56

    >>3

    鉤爪やろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:36:56

    >>2

    鉤爪ないけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:37:47

    ワニにスナスナのイメージが強すぎるからなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:38:00

    クロコダイルと言えば鉤爪の毒だから
    そこから毒人間なんじゃね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:39:48

    >>7

    ジキジキで砂鉄攻撃できないかってよく言われてる(キッドが)からどうかと思ったけど

    キッドは今んとこ政府と関わり無いから無理か

    今捕まってるのが本物ならワンチャンあったんだが…

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:41:23

    砂ありきの戦闘能力であってそれ以外がマジで特徴ないからな
    毒蛇ってところからの連想でやっぱ毒?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:42:35

    水分を奪う能力…はシボシボくらいだし合わなさそうか
    あとは時限爆弾?でもクロコダイル当人のイメージではないかぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:44:26

    個人的にはドルドル使いだしたら笑う
    インペルダウンで褒めてたから…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:45:39

    ドルドルかな
    工夫次第で化けると思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:46:20

    >>12

    実際ドルドルとかペロペロとか応用が効く能力は頭いい人ほど使い道増えそうでいいんじゃないかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:51:10

    クロコダイルと言えば「能力を鍛えてる」だから
    序盤の雑魚に食われて真価を発揮しない実とかがいいな
    ポムポムとか

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:54:40

    >>15

    いいなそれ。以前に登場した使い手とは別方向の扱い方してるの見て「そういう引出しもあったのか!」って驚きたい

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:58:39

    ロギア系はまだ再現出来てないはずだから、スナスナはないんじゃないか?あったとしても体が砂になったりはせず、『砂を操る』だけになりそう
    今まで出てきたのも超人系ばかりだし、スナスナにするなら超人系にカスタムされてそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:00:24

    >>17

    だからスナスナ以外でって話をしてるスレなのだが…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:01:23

    >>15

    ポムポム……?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:02:59

    サビサビとかどうだろう
    近接戦に限るけど触れたものをボロボロにできるのは使い勝手がスナスナに近そう

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:04:37

    メロメロ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:10:50

    新規悪魔の実でワニワニの実とかムシムシの実モデル蠍とかでもええんじゃない?クロコダイルっぽくて

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:14:09

    セラフィムまあまあ大きいしキロキロはどうだろう

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:18:25

    >>23

    体重1キロまで軽くしたら自力飛行も夢じゃなさそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:19:10

    スナスナの変形を『体を細分化させて浮かせる』とこじつけるとバラバラも可能性ありそうだけどクロコ本人がめっちゃ嫌がりそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:34:10

    ゴルゴルで砂金を操る

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:52:26

    ミス・バッキンが白ひげとウィーブルの血縁を証明できるって言って、ベガパンクの名前を上げてたから個人的にグラグラありそう…って思ってる

    ベガパンクが白ひげの血統因子を"本当に"持ってるならの話だけどね

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:02:10

    >>27

    ウィーブルはセラフィム制作の過程で生まれた〜みたいのありそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:02:27

    >>2

    そいつ政府職員&ベガパンクと親しくもないから血統因子を盗られてない可能性が高いかも

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:03:23

    政府及び海軍関係者に実験参加の強制力があるのかどうかいまいち不明なんだよな
    スパスパとスイスイはアラバスタ・ドレスローザで捕まったキャラだからセラフィムクロコダイルの能力がもし囚人由来ならこのどっちでもないタイミングで捕まったキャラじゃないかなと思ってる
    なんとなく同じタイミングで捕まったキャラの能力をセラフィム七武海に詰め込まなさそうというか

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:11:57

    >>30

    セラフィムの大本の七武海も能力とられてるインペルダウン囚人もくま以外が海賊だからいいじゃろ感があるし

    政府や海軍の面々がベガパンクの実験に協力する義理も強制力もなさそうだから何となく政府海軍の能力は来なさそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:23:42

    個人的にはロギアは再現出来てないというのはSワニの結果も含まれてると思うので
    海や水という弱点を抱えただけのスナスナ能力のなりそこないとして存在するか
    グリーンブラッド入れるならドルドルかなあと思うけどバロックワークスに能力元が偏り過ぎてる感はある

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:49:46

    幼少期くまの声は決まったのにS鰐含む追加セラフィムの声はきまってないんだな
    アニオリで喋らせそうなものだけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:56:51

    >>33

    追加セラフィムはまだ全然出番ないからな

    迂闊に台詞入れることもできないんだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:18:23

    エッグヘッド側のセラフィムですら持て余して出番無くなってるしこいつらもそんな活躍せず終わると思うけどな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:32:08

    個人的にグラグラだったら良いなとは思うけど
    黒ひげがもう持ってるしなぁ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:46:31

    ヒラヒラとか良さげじゃない?地面の形を変えたりヒラヒラ状態にした凶器をばら撒いて都合の良いタイミングで解除して攻撃したりそれこそ頭脳使っての戦略になる

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:52:43

    ズシズシの能力使うとか
    この先それで藤虎がブチ切れる展開があったりなかったり

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:04:45

    この手のネタだと気になるのがグリーンブラッドを通して能力を発現させているので
    バラバラとかモチモチとか体がロギアみたいに分離流動する挙動のパラミシアって
    一度分離したら本物能力者と違っておしまいじゃないか?という点

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:18:36

    >>38

    なんで藤虎が怒るんだ?

    セラフィム推奨した立場なのに?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:19:58

    >>39

    そこは分離した体にもグリーンブラッドは通ってるとかでは

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:26:07

    >>36

    そもそもグラグラの因子取るタイミングが無くない?

    七武海時代の黒ひげはヤミヤミだけだし白ひげの遺体はシャンクスが持ってったし

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:29:44

    >>40

    知らぬ間に自分の血統因子を取られてた、とかでなんとなく

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:54:09

    >>41

    実を食って血統因子を含む体全体が能力者に書き換えられてる本物やコピーゾオンと違って

    グリーンブラッドは体内循環で能力を行使させてるぽいから

    ロギアや分離流動をグリーンブラッドで再現しようとしても循環しなくなった時点で能力の影響下から外れる

    →バラバラ・流動体のまま動けなくなる欠陥はあり得るんじゃないかと思って

    現にスパスパもスイスイもニキュニキュも能力を発動してもセラフィムの体が分離する系統じゃないから

    おそらく残りのモリアとドフラミンゴを元にしたセラフィムもオリジナルと同じなら分離はしないし

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:17:01

    なんか読者から勝手に「オリジナルと能力違うから劣化品」扱いされる事あるけど
    優れた頭脳をアピールするなら鰐セラフィムが1番手強い(倒しにくい)かもしれないんだよね
    現在の戦争でも注目されてる「優秀なAI搭載された新兵器」なんだし

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:27:57

    >>18

    スナスナから砂になる能力がなくなって

    砂を撒き散らす能力になるってことだと思う。

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:47:22

    >>45

    オリジナルの強さがロギアに依存していたからそこからロギア抜いたら劣化品と思われるのも仕方ないんじゃないか?

    頭脳戦といわれても正直今のワンピースのバトルって覇気がないと全てが始まらない超耐久プロレスだし…

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:52:20

    >>45

    ロギアの再現不可かつコピーゾオンやグリーンブラッドで覚醒未確認ということだから

    元と同能力のセラフィムが既に覚醒済みや今後覚醒するやもしれない七武海と比べて格落ち感があるので

    その印象がそのままSワニにスライドしてる所はあると思う


    それはそれとしてセラフィムをいろんな要素を加算したスーパーパワー兵器として扱ってる時点で

    策謀を巡らせるまでにいたる意志と思考の自由をセラフィムに持たせるかなという不安もある

    個々の戦闘状況を即時判断する程度じゃないかなまだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:05:54

    >>42

    一応バッキンが「ベガパンクは白ひげとウィーブルの親子関係を証明できる」って言ってたから、どっかで会ってたり血糖因子を取ってた可能性はある

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:04:22

    搦め手タイプも欲しいよな~催眠術とか!って思ったけどアレは実じゃないんだった

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:56:22

    >>42

    唯一採取の可能性があるとしたらバッキンが白ひげの因子をベガパンクに持ち込んでウィーブルを産んだ時だな

    ただウィーブル産むのにまず使ってるはずなので残った試料でグラグラのグリーンブラッド製造までこぎつけられるかなと

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:36:32

    個人的には名称が気になる
    これまでのところセラフィムの名前は「S+モデルになった七武海の名前に含まれる動物が属する分類名」だったけれど
    クロコダイルの場合はそれ自体が学術的にはワニ目の動物全般を表す分類名のようだが
    今までセラフィムの名前がオリジナルと同じだったパターンは無いがどうなるのか

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:38:28

    Sアリゲーターとか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:05:14

    まあくまとベアーも日本語と英語で違うとはいえ動物としては同じだし
    オリジナルとセラフィムで意味が被ってはいけないルールは特にない可能性はある
    読みまで完全一致になる例はクロコダイルだけになる気はするが

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:14:46

    >>20

    サビサビは割とアリだと思う

    物質を酸化させる能力と考えると発火系統の技もありそうだし、鉄以外もサビさせる=腐食させることができたら結構やれる事が多い

    S-ワニに自由に思考できる権限があるかはわからんけど、単に物理法則に従って考えるだけでもそこそこ応用に富む

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:16:08

    >>53

    アリゲーターとクロコダイルは分類上は同じワニ目だけど科自体が違う同じ食肉目の中でもイヌとネコが違い

    ネコ亜目に限ってもイエネコやハイエナやマングースまでが同じ亜目の違う科に分類されてる感じ

    ただロギアのこととかクロコダイルを完コピ出来てないのは確定なのでかえって名付けがしっくり来る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています