坂井瑠星騎手ファンスレPart49

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:46:09

    JRA所属騎手の坂井瑠星騎手を応援したり、供給を待ったりワーキャーしたりするスレ

    もし次スレ建てる場合は>>190の方お願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:46:34

    スレ画はもちろんこちら!

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:46:46
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:47:04

    【やめてほしいこと】
    ・本人や競走馬、関係者への誹謗中傷
    (過剰なageや対立煽りも含む)
    ・行き過ぎたシコやCPネタ、幻覚ネタ
    ・荒らしに構うこと、建て主の管理放棄
    ・内輪ノリの持ち出し
    ・出典をつけずに画像を貼ること

    基本ゆるく自由に、でも最低限のマナーは守って推しを推していきましょう!
    スレ主も頑張って管理します!

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:47:54

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:48:23

    >>5誤字のため削除

    本日の騎乗予定はダービーと目黒記念の計2鞍となっています

    中央で1日2鞍は今年どころか去年もなかったはず

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:49:25

    前スレ170からコピペ失礼します

    【午後】
    11R_日本ダービー(GI・芝2400)
    🟧⑬シンエンペラー
    ▶皐月賞から状態は上向きの好素材
    ▶集中力にはなおも課題
    ▶前目から押し切る競馬がしたい

    12R_目黒記念(GII・芝2500)
    🟦⑤ヒートオンビート
    ▶昨年覇者でトップハンデ59キロ
    ▶状態としては上向き
    ▶この斤量で終いの競馬でどこまで

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:49:52

    馬場チェックしてるリューセーらしき姿

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:54:16

    めちゃくちゃ目を凝らしたら菜七子ちゃんジャージっぽいから多分そうかな
    ダービーまで乗鞍ないぶん馬場チェックは入念にやってくれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:09:29

    たておつです!
    無事レースを終えられたらそれでいい、イヤでも関係者の夢がかなうのが今日であってほしい…みたいにずっと色んな気持ちがグルグルしてるよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:05:37

    去年のことがあるからどうしても「まずは完走」が先に立つ

    そのうえで本人や陣営の求める結果が伴ってくれたらこれ以上嬉しいことはないね


    ということでカワーダさんと談笑する様子をシェアさせていただく

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:21:12

    体感だけど去年より人と喋ってニコニコしてる場面をよく見る気がする。そこはちょっと嬉しいというかホッとしたというか

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:37:37

    シンエンペラーの馬体重

    前走から+4、調教後からは+2

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:46:44

    2歳時からなかなか増えてこない子だったし馬体プラスは好材料かも、減るより全然いい

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:55:44

    >>12

    自然体に近そうだなというのは感じる

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:14:18

    シンエンペラーのパドック良くなったね、良い方のプラス体重

    あとは難しいところを出す(出させる)ことなく走り切ってどこまでやれるか


    >>15

    どつかれてるぁっゃには悪いが元気そうでヨシ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:33:24

    発走まで10分切ったな
    本人も言うように「この人馬で挑めるダービー」はこれが最初で最後だから悔いのない騎乗を

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:39:54

    うおおお頑張れ頑張れ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:40:16

    ファンファーレ!がんばって!

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:40:22

    まずは無事完走を!

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:40:49

    頑張れ…!

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:44:54

    3着!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:45:05

    頑張った…!

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:45:38

    出負けて位置も押し込まれてどうなるかと思ったら最後伸びてくれた!

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:45:52

    3着!まず無事完走出来たのが一番にきた

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:46:13

    本来予定になかったであろう位置からやれることはやったと思うし最後ファイトしてくれた皇帝もありがとう

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:46:52

    本当にまずは走り切れたことに感謝したい
    本当にありがとう

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:48:06

    もうちょい前予定ではあったろうけど立ち遅れて1コーナーの流れで押し込められて捲りで更に下がって…はアヤのうえでだいぶしょうがない部分

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:52:08

    ジャスティンより後ろは想定外だっただろうな、スタート促してたあたり
    後手に回った分直線で進路をなかなか選べなかったのは痛いが今回はノリさんの好騎乗もある
    お疲れ、よくがんばった

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:55:59

    出遅れは外の馬にビクッとした感じかな
    厩舎やリューセーの言う好調を感じられる直線の伸びだった

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:58:41

    7番人気3着は立派だけど、陣営の力の入りようを見てたから力を出せた嬉しさ半分悔しさ半分だ
    夢って遠いね…

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:01:49

    ヨシ!ダービーお疲れ様!まずは目黒記念がんばれ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:23:06

    まだあまり感想まとまらないけど、去年とは違う形で「夢が叶うまで応援したい」と思えるダービーになってよかった

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:40:26

    「スローペースになると思っていましたが、ゲートで遅れてあの位置になりました。2コーナーでペースが遅くなったときに力みかけましたが、落ち着いて走りのリズムは良かったです。直線も最後まで止まらず、しっかりと脚を使ってくれました。状態はとても良かったと思いますし、それだけに勝てなかったことが悔しいです」

    【ダービー】シンエンペラーが3着!藤田晋オーナーは米国フォーエバーヤングに続く3着 - 3歳馬特集 | 競馬 : 日刊スポーツ7番人気のシンエンペラー(牡、矢作)が3着に食い込んだ。坂井騎手は「スローペースになると思っていましたが、ゲートで遅れてあの位置になりました。2コーナーでペー… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)www.nikkansports.com
  • 35二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:44:03
  • 36二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:00:10

    最終目黒記念
    ヒートオンビートは59キロを頑張れ!りゅーせーは寝ないで

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:04:31

    ま え か べ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:05:22

    スローペース一団ヨーイドンの内はそりゃ開かないか

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:08:15

    笑っちゃうレベルで馬群固まってありえないぐらい進路ないTHE目黒記念
    ちょっと不完全燃焼かな

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:10:03

    溜めた方が味出るのと溜めるオーダーだったとはいえ好発から下げちゃったのが結果的に良くなかったかなあ
    捲った馬が前に広がる&みんな余力あってなかなか垂れないからそりゃ間も外も出るとこなくなる

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:12:50

    https://news.yahoo.co.jp/articles/bc5407a1197bc85fe695de9b28bb707503a888c4?s=33

    シンエンペラーは9/14愛チャンピオンS(G1 芝2000m)をステップに凱旋門賞

    鞍上はそのままリューセー

    ワンチャンロダン辺りと激突

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:13:41

    アイルランド!?さすがに初騎乗だよねここ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:14:13

    海外で1戦使うのかなとは思ってたけど愛チャン!?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:16:40

    本当に世界中を飛び回ることになるねー

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:23:38

    サウジアラビア
    ドバイ
    香港
    アメリカ
    アイルランド←🆕

    ここにフランスが加わる可能性もあると…

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:29:37

    >>45

    あまりにも大移動している

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:43:32

    >>41

    矢作先生の「勝った馬は完璧で、やはりすべてがかみ合わないと勝てない」でせやなぁ…と思った


    ほいで最終直線コスモキュランダあおったところで過怠金1万

    微妙なラインだったけどやっぱり取られたか、気を付けて

    Ìwww.jra.go.jp
  • 48二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:44:11

    さあ次のダービーは東京ダービーかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:47:16

    >>47

    左鞭で外ポーン飛んだとこか、たしかにとられても文句は言えない箇所だ気を付けよう


    来週は京都で鳴尾記念→東京で安田記念、その次は東京ダービー!

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:29:44

    今回が師弟で挑む国内GIでは21年宝塚以来2度目の馬券圏内なんだよね
    国内でも海外でも良いから、やっぱり師弟GI制覇見たいなあ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:15:48

    >>35

    >>41

    ~相談・fin~

    ということでりゅーせー!がんばるぞ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:25:19

    >>矢作調教師「十分勝負になる。もちろん瑠星で」

    先生といいオーナーといい、期待して後押ししてくれる人がいるのは本当に有難い事だし、期待される下地を結果という形で作ってきた瑠星も改めて凄い

    【日本ダービー】3着のシンエンペラーは凱旋門賞挑戦へ意欲 矢作調教師「十分勝負になる。もちろん瑠星で」◆第91回日本ダービー・G1(5月26日、東京競馬場・芝2400メートル、良)umatoku.hochi.co.jp
  • 53二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:11:46

    09/29 スプリンターズS
    10/02 ジャパンダートクラシック
    10/06 凱旋門賞

    おっと……?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:13:57

    >>53

    1週前追い切り「おっすおっす」

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:18:24

    >>53

    一番上はマッドクールが順調なら高確率で使うだろうけど真ん中はエバヤンの体調とローテにより可変だから…!

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:26:05

    >>53

    愛チャンピオンSが9/14だからワンチャン中1週→中2日→中3日か…

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:37:11

    >>54

    困った、前例のせいで君の存在を否定できない

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:24:21

    アメリカから帰ってきて、具体的に言語化できないけどケンタッキーの悔しさが身になってるなと騎乗から感じることが所々あった
    今日の悔しさも必ず何かの形で成長に繋げてくるはずだし、繋げてきたのを見てきたから猶更そう思う
    もちろん勝って嬉しいコメントが聞けたらそれに越したことはないし早く聞けることを願ってる

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:02:06

    この前しりとりしてた大門くんかな?

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:59:50

    もうすっかり仲良しなのか
    ほほえましぃ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:24:32

    >>59

    競馬オタクどうし楽しそうなの和む

    藤田オーナーのお子さんも大きくなったら競馬関係の何かしてそうな勢いだな

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:08:40

    >>59

    1枚目持たせてあげてるのかな?にこにこしてて可愛い

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:17:49

    有料会員向けプレゼント企画第2弾のお知らせ

    x.comx.com
  • 64二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:19:43

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:20:08

    アンモシエラは関東オークスにも登録

    よっぽどの事がなければ鞍上はこちらだとしてもりゅーせーから変わらなさそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:35:02

    >>63

    Xの公開アカウントでアプリの良い所ポストしたうえで有料会員向けプラットフォームから応募ってめちゃくちゃ良い発想な気がする

    それを通じてアプリに興味持ってくれる人もいそうだしファンの方々の挙げるアプリのここ好きポイントで首もげそう

    実際いい意味で月額550円で出しちゃダメなやつよ


    >>65

    本線は東京ダービーでしょうけどスライドできるレースがあるなら登録するだけしといた方が選択肢増えますしね

    こっちでも乗れると良いなあ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:32:37

    りゅせアプリ手厚すぎ問題本当にそう
    このスレにいる人全員有料会員とは限らないから詳細とかはいつも伏せてるけど、アプリだけのオフショット(他の騎手の方となど)あり回顧あり等々+αのつもりで入ったら+αααααα…ぐらいの満足感あります
    お財布にもあまり負担のかからない超良心価格となっておりますのでぜひぜひ…後悔はさせませんので…

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:08:41

    >>62

    別の方のポストによると持たせてあげたっぽい

    微笑ましいと同時にダービーを前にしても普段と変わらないメンタル尊敬する

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:32:36

    あのメンタル見習いたいと一瞬頭をよぎっては毎回「あれだけ経験して得た代物が簡単に手に入ったら世話ないな…」になる
    チーム矢作イズムにも通じる「挑戦するなら出来る備えをやれるだけやれ」は取り入れられる範囲で取り入れたい

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:09:02

    アンモシエラがどっち出るかは今週の更新ではっきりするかな?

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:21:32

    たぶんそうじゃない?東京ダービーはもう来週だしそろそろ分かると思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:49:16

    ミスティックロア、苦手な小回りより大箱に拘ってまずは左回りを瑠星から進言があり次走スレイプニルSへ
    ただその日は他の騎乗予定のため瑠星は東京へ行けないらしく…
    自分が乗れないレースでも馬のこと第一で発言してくれる瑠星に感謝です

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:30:06
  • 74二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:05:11

    >>72

    馬の適性最重要視してくれてサンキューりゅせ

    秋の更なる飛躍へ向けたレースになる事を期待やね

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:36:28
  • 76二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:59:01

    激走明けでも元気なのはたいへん良いこと
    明日の最終追い切りも無事に終えてくだせえ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:18:25

    自然な表情が良いですね

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:27:20

    >>72で6/16の騎乗場所わかったので今後しばらくの騎乗予定など


    5/31 27歳のお誕生日🎂

    6/01 京都

    6/02 東京

    【6/05 大井】※東京ダービーの場合

    6/08 ??

    6/09 函館

    【6/12 川崎】※関東オークスの場合

    6/15 京都

    6/16 京都

    6/19 川崎

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:49:25

    >>77

    ジョッキーが時々やってる勝負服のプロデューサー巻き大好き

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:46:06

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:00:24

    >>78

    競馬エイトのハイテンションツイート流れてきたからエッ誕生日今日だっけ!?って一瞬焦った

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:34:59

    >>81

    ルメールさんの誕生日ツイートも誕生日5日前にしてたから競馬エイトは本質的にせっかちなのかもしれない


    ミスティックロアはクラブページでも合いそうと言われていた田辺さんが乗ってくれることに決まりました

    頑張れ!

    x.comx.com
  • 83二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:22:00
  • 84二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:02:38

    >>78

    >>81

    そっか瑠星もう27か…

    当時まだオーストラリア帰りの穴騎手っぽくてドレッドノータスで京都大賞典馬券とらせてもらったときから応援してるけど時の流れを感じてしまった

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:45:32

    冷静に考えたら来年でデビュー10年目だもんね

    ……10年目?(宇宙猫)

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:26:04

    >>85

    ふとしたとき思いだして「…え?」ってなるやつ

    ケイバエルフ ネンレイ ヨクワカラナイ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:58:07

    【報】瑠星、何回やってもISTJ

    www.instagram.com
  • 88二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:21:18

    >>87

    後ろのシンエンペラーかわよ

    りゅーせーISTJは納得しかないですね

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:46:57

    ISTJ
    ・真面目
    ・計画立ててコツコツが性に合う
    ・やると決めたら最後までやる
    ・細かいところまでよく気がつく
    ・感情論より理屈重視の現実派
    ・大人数での行動より1人が落ち着く
    ・感情表現はあまり得意じゃない

    すごくすごいさかい

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:01:55

    >>87

    >>89

    あまりにも“まんま”というか納得しかないな……

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:33:08

    >>89

    坂井瑠星かな?坂井瑠星だね

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:09:03

    >>87

    >何回やってもこれです


    何回も診断やり直してるの想像したらちょっと面白かった

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:57:39

    推しが26歳最後の日にMBTI発表する世界線、何???


    >>89

    これISTJじゃなくてRYSIじゃないですかね

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:07:00

    今週は土曜9鞍と東京7鞍で計16鞍
    今週から始まるメイクデビューには土日両方に乗鞍あり
    日曜には福永厩舎との2度目のタッグもありますね

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:51:10

    >>94

    アンナバローズちゃんダート試すんだ!芝でも相手次第でいけそうだったけどトライが上手くいってほしい

    そして日曜の騎乗数から逆説的に伝わる先週のガンギマリ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:35:43

    マルカりゅーせー初めて見るかもしれない!楽しみ

    ツーネサーンは今度こそ真っ直ぐ走れるように鞍上と頑張ろう

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:56:59
  • 98二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:29:53

    >>97

    東京ダービー出走で更新も来たので確定ですね。調整も順調なようで幹夫先生のコメントも明るく、このまま何事もなく当日を迎えて好走に期待したいです。

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:11:43

    サンセットクラウド抹消したんだね…
    秋華賞勝った日の1勝クラスをりゅーせーが勝たせてくれたのは今も良い思い出です、お疲れ様でした

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:59:58

    りゅーせー27歳の誕生日おめでとうございます!!!

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:00:16

    誕生日おめでとー!

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:00:57

    ハッピーバースデー!また1年充実したキャリアを歩めますように!

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:01:23

    リューセーおたおめ!

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:02:17

    また活躍の1年になることを願ってます

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:03:49

    27歳ニュー坂井瑠星の活躍にも期待
    ダービーが終わって2歳馬のデビューが始まる競馬の季節の変わり目が誕生日って素敵な偶然だね

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:06:56

    また1年挑戦と成長と活躍がいっぱい見られますように
    そして何よりまた1年怪我なくお願いします

  • 10710024/05/31(金) 00:09:36

    >>100

    アッ0時になると同時に送信したかったのに掛かって2秒早かった恥ずかしい…何はともあれお祝いの気持ちと更なる活躍を願う気持ちは本当ですので!!!改めておめでとうございます!!!

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:41:46

    誕生日オメデトウ🎉

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:51:14

    土日の2重賞は両方とも12番ゲート(鳴尾記念は7枠・安田記念は6枠)

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:26:42

    美浦行ったときいつも写真載せてくださる金子記者からもお祝いポスト

    明日明後日で27歳初勝利待ってます

    x.comx.com
  • 111二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:37:58

    27歳になってもピースの位置は変わらず

    www.instagram.com
  • 112二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:38:57

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:41:12

    >>112

    (111です)自分の端末だとなかなか反映されなくて同内容送り直しましたが無事レスできてたようなので削除です

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:58:08

    >>111

    さっそく擦られるISTJ坂井

    ピースは一生キャピキャピしてろください

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:29:25

    そういえば5月31日ということはX開設からも1年経ったのか…早いな…(遠い目)

  • 116※印は初コンビ(🔰は初出走)24/06/01(土) 00:30:33

    【午前】
    1R_3歳未勝利(牝限・ダート1400)
    🟥⑤アンナバローズ
    ▶初ダート
    ▶過去軽い芝〇も条件替わり合えば

    2R_3歳未勝利(ダート1800)
    🍑⑮ブレイブハートマン
    ▶初戦→2戦目でだいぶ動けるように
    ▶前回の形で押し切りがきくなら

    3R_3歳未勝利(ダート1200)
    🟦⑦リュウノシンクウハ※
    ▶二の足は速いが発馬にややバラつき
    ▶出た位置からどう組み立てる

    4R_3歳未勝利(芝1600)
    🟥⑥ツーネサーン
    ▶素質高いが直線の走らせ方に難しさ
    (ラチを頼るとモタれて追えず、頼らなければ外に張る)
    ▶何とか力を出せるエスコートを

    【午後】
    5R_2歳新馬(芝1600)
    🟧⑨ヴェーヌドール🔰
    ▶520キロ超の大型馬だが動きはそこそこ
    ▶武英師からは「まだ先々の馬」とコメント
    ▶前評判高い馬集まった中でどこまで

  • 117※印は初コンビ(🔰は初出走)24/06/01(土) 00:30:55

    >>116

    8R_聖護院特別(2勝・芝1800)

    ⬜️①ロードマンハイム

    ▶休み明けから中1週で迎える昇級2戦目

    ▶前走の流れでも粘れていて今回も

    ▶コース替わり週の最内枠も活かしたい


    9R_3歳以上1勝クラス(ダート1200)

    🟦⑧スーパーアグリ

    ▶4度目のダート挑戦

    ▶前走は不利もあり改めて適性見たい


    10R_若狭湾特別(2勝・ダート1800)

    🟧⑦ジルバーン

    ▶前走直線で前が狭くなり少し勿体ない形に

    ▶出負け癖をカバーしつつ終いを伸ばしたい


    11R_鳴尾記念(GIII・芝2000)

    🟧⑫ホウオウアマゾン

    ▶延長でも折り合いは大丈夫そう

    ▶先行候補多いが良い位置がほしい

    ▶右回りに戻る点が良い方に向けば

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:07:22

    アンナバローズちゃん3着
    ちょっと進路せまいところあったけど最後がんばってくれました

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:14:47

    初戦から砂被っても大丈夫だったのは収穫だね
    勝負どころでの反応あたりは使って慣れていくものなのかまた芝走るのか…

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:28:55

    ブレイブハートマン惜しいいいい

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:30:10

    突き放したところからまた伸びられるともう仕方ないな、うーむ惜しかった

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:32:37

    もうひと踏ん張りだったなー!
    レースぶりは良くなっていってるからもう少しなんだけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:59:19

    4コーナー良い手応えだったけど直線早々に苦しくなっちゃったか

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:01:18

    ゲートは出れたんだけども差し勢の勢いがすごかったね今回は

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:28:46

    ここも惜しいな~時計も速い

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:29:26

    序盤馬群で掛かったのかグイグイ行っちゃうわ4コーナーで「ササるな💢」の右ムチ入れられるわ見どころが…見どころが多い…

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:30:55

    前半なかなか脚溜まらなくて直線入口でもまたモタれる気配見せてこれだから能力はあるんだが難しすぎる

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:37:07

    今回は相手が悪かった
    これでまた1つ競馬覚えて次こそ決めたいね

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:20:30

    ヴェーヌドール4着、デビューおめでとう&お疲れ様でした

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:25:31

    距離伸びたほうが良さげかもしれないねえ
    口向きとかそのへんはこれから実戦で身についていくといいね

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:43:50

    ごんぶと流星であっちこっち向いてるのが分かりやすくてかわいかった(まっすぐ向いてくれ)

    でっかくてビジュの良いコンビだったからこれからも初勝利目指して頑張って欲しい

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:53:16

    うーん上位5頭際どい

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:54:06

    4着か5着っぽいかな
    残り100切ったあたりから後ろ一気に来たねえ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:56:44

    切れ味求められると若干分が悪かったな…今週の芝はそんな感じだ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:02:05

    前走前半1000m59秒0で苦しかったから若干落としたは良いけども馬場が軽すぎたな
    ブリンカー後の走りはいいから昇級のチャンスも絶対回ってくるはず

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:29:07

    スーパーアグリ短距離で出負けるとしんどい
    それでも最後方近辺から8着まで上がれてるから最後の伸びは良かったね

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:32:09

    流れに乗り切れなかったぶんかなあ、けど思った以上にダートでも走れるかもね

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:44:34
  • 139二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:04:26

    後方脚質で前半64秒まで落とされたらもうどうしようもないっすね…

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:05:45

    決着がめっちゃ前々だったなあ展開向かない

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:13:43

    前走踏まえた位置としては良かったと思うけどあそこまでスローペースだと外つけたのが裏目になったな
    稍重なのに前半1分4秒なんて滅多に起きるもんではないから展開負けと思うしかない

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:20:51

    ウイニング競馬のカンタ取材回でリューセー野次入れてて草

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:21:16

    テレ東でまた乱入しててダメだった

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:22:01

    冨田アナ「田口騎手いつもこういう感じなんですか?」
    カンタ「こういう感じですよ」
    画面外の坂井「堅いぞ~そんなんじゃないだろ~」

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:23:32

    教科書みたいなウザい先輩ムーブしてて笑っちゃった

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:25:50

    ダル絡みのお手本といってもいいダル絡みで草ですよ
    るーせーもアマゾンと頑張るんだよほら

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:38:25

    アマゾンお疲れ~
    淀の上り下りで置かれててあんまり得意じゃなさそうね

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:41:05

    出で押し込まれて出していけなかったかなお疲れ様
    直前で取り消したデルレイも心配…お大事にね

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:43:22

    リューセー今日の騎乗終了、明日こそ勝利見れるといいな

    あまじょんも復活待ってるからね

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:16:27
  • 151二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:28:51

    >>150

    映像で見ると本当にウザ絡み以外の何物でもなくて耐えられない

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:41:54

    >>150

    鬼軍曹との対面にりうせい高みの見物

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:52:09

    27歳1日目の騎乗お疲れ様でした

    明日雷雨予報で馬場も天気も分かんないしまずは皆さんの無事を願う


    >>150

    うーんこれはだるい(直球)

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:56:34

    予報によってはちょっとパラつきますね~程度なんだよね明日の雨
    若干湿るけど道悪とまではいかないぐらいになるかも

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:16:48

    >>150

    りゅーせーも基本的にインタビュー紋切り型なのにヤジる側に回ると途端に元気になるの芝

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:19:57

    りうせいあるある:気心知れた同期や後輩が1人~数人いるときが1番元気

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:22:57

    可愛い後輩なんだろうな貫太

    それはそれとして大久保先生本当にお若い…

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:26:26

    りゅーせーのヤジがうまい(?)せいでりゅーせー=競馬おじさん説が補強されてしまう

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:46:17

    園バスで戸崎ばっか勝つとボヤける位だから素養は多分ある
    馬券の方は人気馬に逆らわない・点数は絞る方・絞った結果相手抜ける・園田メインの儲けを最終でスッたことしか分かんね

  • 160※印は初コンビ(🔰は初出走)24/06/02(日) 00:19:57

    【午前】
    1R_3歳未勝利(牝限・ダート1600)
    ⬛️③マフィン※
    ▶ゲートで伸び上がる癖あり後手になりがち
    ▶終いの良さを活かして競馬したい

    3R_3歳未勝利(芝1400)
    🟥⑥ショーヴェサル※
    ▶4か月ぶりでデビュー2戦目
    ▶前走はずっと外に張るような面もあり
    ▶心身ともに前進あれば

    【午後】
    5R_2歳新馬(芝1600)
    🍑⑫ポルタフェリーチェ🔰
    ▶全兄はダートで2勝
    ▶芝でおろしてどこまでやれるか

  • 161※印は初コンビ(🔰は初出走)24/06/02(日) 00:20:18

    >>160

    9R_ホンコンJCT(2勝・芝2000)

    🟥③グランドカリナン

    ▶序盤競る流れから同条件で好走

    ▶リズムと気分を崩さないようにしたい

    ▶距離ギリギリだがやる気が保てば


    10R_タイキシャトルC(3勝・ダート1400)

    🟥⑥マルカアトラス※

    ▶2ハロン詰めて約1年ぶりの千四

    ▶中間の動きは軽くなってきていて

    ▶ゲートセンスの良さ活かしたい


    11R_安田記念(GI・芝1600)

    🟩⑫フィアスプライド

    ▶VMから中2週での参戦

    ▶競馬の形ができてきて今回もスムーズに

    ▶あとは一線級牡馬との相手関係次第


    12R_小金井特別(2勝・ダート1400)

    🟧⑬エヴィダンシア※

    ▶前走に続き2度目のダート1400

    ▶流れに慣れて前進見込めれば

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:36:51
  • 163二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:08:05

    マフィン勝ったー!!!!!

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:08:24

    追い込み痺れた!!

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:08:26

    ナイス差し切り!改めて27歳おめでとう!

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:09:45

    めっちゃ普通にゲート出てマフィンちゃん偉い!!!してたら最後かっこよく差してくれた
    ありがとう…マフィンちゃんも頑張ってくれてありがとう…

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:15:26

    りゅーせー効果でゲート出ないかなーと思ったら本当にちゃんと出てくれて驚いた
    最後ちょっと差すのも上手かったよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:33:17

    口取りと皆にえらいねええらいねえされるマフィンちゃんかわよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:10:32

    ショーヴェサルちゃん内容面はだいぶ良くなってたと思う
    スタート後に被されて下がっちゃったのがちょっと痛かったかな

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:37:34
  • 171二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:40:33

    アンモシエラ4枠ってことは広尾の勝負服とトータルコーディネートだ
    外にテン出していく馬いないし枠並びも良さそうかな?

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:30:18

    ポルタフェリーチェちゃんデビューおめでとう
    坂上がってからヨーイドンに参加する余力はなかったけどスタートと二の足はどこかで活きて来そう

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:31:45

    初戦からゲート上手だったねえ この子もお兄さん同様ダートで変わってくるといいな

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:28:03

    よっしグランドカリナンかった!

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:28:18

    押し切りナイス!!!

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:28:51

    うまい

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:29:02

    展開も味方にナイス押し切り
    コンビ成績4戦3勝だから手も合ってるんだね

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:30:05

    大逃げ~~~グランドカリナン~~~3番手以降の離れた隊列でシメシメと思ってたら見事にハマった
    単騎の時間長かったけど最後までしっかり気を抜いてなくて良かった

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:32:23

    こういう逃げペースに付き合ってると見せかけてめっちゃゆったりマイペースで進めて押し切るのSUKI

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:36:58

    東京の馬場は雨で湿ってはいるけど道悪というほどでもないのかな?時計出てるね
    これからまだまだ降るからそれでフィアスプライドにとってどうなるか…

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:38:50

    馬体重は前走+4で474キロ、前走-8だからこれくらいの方がよろしいかも

    www.jra.go.jp
  • 182二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:57:22

    うれしそう

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:06:48

    マルカアトラス止まっちゃったかぁ
    これまでも直線で急にパタッと止まって大きく負けるのを何度もやってるから気持ちの問題かもしれん

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:08:32

    距離詰めて速い馬場で追い込みも届く展開だからこの馬には流れが速かったかもね、追っつけ追っつけだった

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:20:44

    >>181

    パドックもキビキビ歩けてて中2週の反動はあまり感じられない

    牡馬混合と雨馬場がどうかは走ってみないと分からないから後はお祈り

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:40:13

    頑張れ!まずは今出せる力を出し切ろう

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:45:42

    6着か7着かな、たぶん

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:46:01

    たぶん7着かな?

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:46:45

    最後は決め手の差でやられたけど力は出せたと思う、人気を思えば大健闘よ

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:47:02

    引き上げでめっちゃマクドナルドと喋ってる

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:49:04

    ゲートも出た、位置どりも良かった、そこまで止まってるわけでもないからマイル戦線の国内上位クラスは強かったなあ
    でもここから休んで疲れ取ったら秋また重賞1つ取れるんじゃないかな

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:49:49

    >>190

    りゅーせーもオーストラリア行ってたから話したことあるのかもね、向こうでGIも乗ってたし

    こういうときパパッと英語で祝福できるのかっこいいぜ

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:54:33

    残り1ハロンくらいまで夢見れたし良い騎乗だったと思う
    目の前で世界トップレベルの騎手の騎乗を見たことが瑠星の刺激になってたらいいな
    フィアスプライドもきついローテお疲れ様でした、よく頑張ったね

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:58:38

    >>190

    声かけたタイミング的にウイニングラン行ってきたら?とかかな

    気になるからマックちゃんがジョッキーカメラついててほしい(不純な動機)

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:59:47

    フツーにロマウォが強過ぎただけだった

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:00:40
  • 197二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:09:53

    >>194

    ウイニングランの説明をしたのかもね

    そこから芝行って客席の近くを通って帰ればいいよ~みたいな

    なんにせよ外国人騎手ともさらっと会話しに動けるのが凄い


    >>196

    次スレありがとうございます!

    もう50に到達かぁ

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:10:30

    ラップ出た
    いくら前半速くなかったとはいえ稍重で11.3 - 11.2 - 11.4で自分の1列後ろから脚使われたらマジでどうしようもねえわこれ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:13:21

    リューセーはあと1鞍がんばるとしてフィアスプライド安田記念お疲れ様でした!ゆっくり休んでください

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:16:03

    27歳また1つ強くなれ瑠星

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています